1:アニ漫クロニクル@まとめ
これマジで強い
2:アニ漫クロニクル@まとめ
味方が倒れているぞ!救助出来ないか!?
3:アニ漫クロニクル@まとめ
爆発波系は全部格好いい
4:アニ漫クロニクル@まとめ
ロックしてたらある程度障害物挟んでてもサーチして当てるし鯖に変身吐かせ易いしとにかく頼れる
5:アニ漫クロニクル@まとめ
これあるから第3より強い気すらしてくる
7:アニ漫クロニクル@まとめ
>>5
第3のデスビームはこれよりさらに強い
第3のデスビームはこれよりさらに強い
10:アニ漫クロニクル@まとめ
>>7
デスビーム強いけど見てから回避で避けれる
スレ画は逆に回避したら当たる二択になってるから正直第三でも使いたい
デスビーム強いけど見てから回避で避けれる
スレ画は逆に回避したら当たる二択になってるから正直第三でも使いたい
12:アニ漫クロニクル@まとめ
>>10
別にこっちも見てから避けれるぞ
別にこっちも見てから避けれるぞ
6:アニ漫クロニクル@まとめ
爆発波って名前がもう強い
攻撃範囲も広いし破壊描写にも優れる
攻撃範囲も広いし破壊描写にも優れる
8:アニ漫クロニクル@まとめ
これのお陰で第二のまま超TM来ても割と戦える
9:アニ漫クロニクル@まとめ
スポポビッチやフリーザ第2・第3形態の人気が高まる2022年
11:アニ漫クロニクル@まとめ
ちゃんとこのアングルこのポーズしてくれるのがいいよね…
13:アニ漫クロニクル@まとめ
見てから避けられない上にLv2から使えるという破格の技
14:アニ漫クロニクル@まとめ
セコにはこういうとりあえず出しとけみたいな技が無い
15:アニ漫クロニクル@まとめ
>>14
グミうち…
グミうち…
19:アニ漫クロニクル@まとめ
>>15
それしか無いの間違いでは?
それしか無いの間違いでは?
23:アニ漫クロニクル@まとめ
>>19
フッフッフッ…
フッフッフッ…
16:アニ漫クロニクル@まとめ
セコグミは全レイダー最強の技だし…
17:アニ漫クロニクル@まとめ
スレ「」的にはDBTBの話で大丈夫だったのか…?
53:アニ漫クロニクル@まとめ
>>17
そっちの印象で立てたからでぇじょうぶだ
そっちの印象で立てたからでぇじょうぶだ
55:アニ漫クロニクル@まとめ
>>53
横からだけどオラも話して大丈夫かなって思ってたから良かったぞ
横からだけどオラも話して大丈夫かなって思ってたから良かったぞ
18:アニ漫クロニクル@まとめ
TM防衛戦で欲しい技
20:アニ漫クロニクル@まとめ
第三は貫通技ないからバランス取れてるし…
21:アニ漫クロニクル@まとめ
これがあるから超タイムマシンを壁にしても安心出来ない
22:アニ漫クロニクル@まとめ
別に誰にダメージを与えるでもなく回避されてるけどほんの挨拶代わりなので格は落ちない
24:アニ漫クロニクル@まとめ
洞窟に隠れてたら上空から貫通させて内部に撃ってきやがったぞ
そんな事できるのスレ画くらいでずるいぞ!
そんな事できるのスレ画くらいでずるいぞ!
25:アニ漫クロニクル@まとめ
セルは後一発でダウン取れる状況でその一発当てる能力がない
26:アニ漫クロニクル@まとめ
クリリンの腹を角で貫いたのは絶望感あった
28:アニ漫クロニクル@まとめ
>>26
どうやって生き返ったのかしらんチビに尻尾斬られたところも好き
どうやって生き返ったのかしらんチビに尻尾斬られたところも好き
27:アニ漫クロニクル@まとめ
フリーザおめえ全部の形態で技つええの何か持ってるのセコくねえか?
29:アニ漫クロニクル@まとめ
フリーザは通常弾とバッ
セルは探知
ブウはガム
やっぱフリーザがつええだけじゃねえか?
セルは探知
ブウはガム
やっぱフリーザがつええだけじゃねえか?
31:アニ漫クロニクル@まとめ
でてぇこぃい!!でぇええてこぉおい!!
34:アニ漫クロニクル@まとめ
>>31
ぃよろしくぅ
ぃよろしくぅ
32:アニ漫クロニクル@まとめ
島を一つずつ吹き飛ばすセル
33:アニ漫クロニクル@まとめ
ばくはつははFC時代から強かった…
35:アニ漫クロニクル@まとめ
すぐに察知外れる能力とかたぶん隠れて近づいて食う感じを再現したかったんだろうけど気の察知相手にバレるので意味がない
38:アニ漫クロニクル@まとめ
>>35
至近距離ならばれる感じに調整してほしいな
現状遠距離でサーチ成功しても逃げられるだけでアドバンテージがねえ
至近距離ならばれる感じに調整してほしいな
現状遠距離でサーチ成功しても逃げられるだけでアドバンテージがねえ
36:アニ漫クロニクル@まとめ
では……テレビ局に行くとするか……
37:アニ漫クロニクル@まとめ
ロックオンさえしてれば遮蔽関係ないよねこれ
39:アニ漫クロニクル@まとめ
ブウにもセリフくらいあるし…!
41:アニ漫クロニクル@まとめ
>>39
ハハァ~ッ!
ハハァ~ッ!
42:アニ漫クロニクル@まとめ
>>39
ハハァ~~
ハハァ~~
40:アニ漫クロニクル@まとめ
気の探知は近場のサバイバー追っ払うスキルだぞ
43:アニ漫クロニクル@まとめ
クンッ
44:アニ漫クロニクル@まとめ
いるいるぅ~人間どもがぁ
45:アニ漫クロニクル@まとめ
1度卵に戻ってしまうとぉ
46:アニ漫クロニクル@まとめ
戦ってみないか!?完全体になった私と…
47:アニ漫クロニクル@まとめ
うおおおおお……ちくしょう……ちくしょおーーーー!!!!
48:アニ漫クロニクル@まとめ
蘇生してる所に撃つと楽しくてしかたない
49:アニ漫クロニクル@まとめ
魔貫光○砲は地形貫通しねぇかな…
54:アニ漫クロニクル@まとめ
>>49
レイダー側だけの調整してほしいな
残像拳とかはできてんだから
レイダー側だけの調整してほしいな
残像拳とかはできてんだから
50:アニ漫クロニクル@まとめ
セルでも範囲攻撃くれ超TM回りを楽にしたい
51:アニ漫クロニクル@まとめ
マッチ画面のレイダーの形態選ばせてくれぇー!
52:アニ漫クロニクル@まとめ
喋るセルは相手にしていて楽しい
56:アニ漫クロニクル@まとめ
スポポビッチがブウになったりするし
ラディッツ→ナッパ→ベジータ→大猿ベジータ
みたいなレイダー欲しい
ラディッツ→ナッパ→ベジータ→大猿ベジータ
みたいなレイダー欲しい
57:アニ漫クロニクル@まとめ
>>56
>ラディッツ→ナッパ→ベジータ→大猿ベジータ
>みたいなレイダー欲しい
それだと毎回レベルが上がるごとにナッパがベジータに始末されちゃう
>ラディッツ→ナッパ→ベジータ→大猿ベジータ
>みたいなレイダー欲しい
それだと毎回レベルが上がるごとにナッパがベジータに始末されちゃう
58:アニ漫クロニクル@まとめ
ナッパ→ベジータに進化する度にナッパが爆破されたら耐えられない
66:アニ漫クロニクル@まとめ
>>58
スポポビッチは虚空に消えるしナッパも虚空に消えるのかもしれない
スポポビッチは虚空に消えるしナッパも虚空に消えるのかもしれない
116:アニ漫クロニクル@まとめ
>>66
でも善ブウは毎回食われるし…
でも善ブウは毎回食われるし…
59:アニ漫クロニクル@まとめ
ラディッツよりサイバイマンがいい
64:アニ漫クロニクル@まとめ
>>59
実際あの場にラディッツ居ないしサイバイマンになると思う
実際あの場にラディッツ居ないしサイバイマンになると思う
60:アニ漫クロニクル@まとめ
いいじゃん
ベジータのシネーは外人にも人気だし
ベジータのシネーは外人にも人気だし
61:アニ漫クロニクル@まとめ
進化演出で動けないサイヤ人など必要ない!するかもな
62:アニ漫クロニクル@まとめ
ラディッツがナッパに始末されるシーンを!?
63:アニ漫クロニクル@まとめ
最終形態はあんまりなれないからレベル2か3の印象が強くなるゲーム
81:アニ漫クロニクル@まとめ
>>63
なれたらなれたでデスソーサーすごい性能なんだけどね…
なれたらなれたでデスソーサーすごい性能なんだけどね…
90:アニ漫クロニクル@まとめ
>>81
未プレイなんだがもしかして最終局面で使ったくだらん技…?
あれそんなに強いんだ…?
未プレイなんだがもしかして最終局面で使ったくだらん技…?
あれそんなに強いんだ…?
95:アニ漫クロニクル@まとめ
>>90
バイクすら狩れる鬼強誘導弾が2発出る
バイクすら狩れる鬼強誘導弾が2発出る
65:アニ漫クロニクル@まとめ
ラディッツ枠はサイバイマンじゃねぇかな
67:アニ漫クロニクル@まとめ
ベジータはフィニッシュに使えそうな技いっぱいあるなナッパにやったやつキュイの花火リクームふっ飛ばしたやつバータの首折りジースふっ飛ばしたやつ
68:アニ漫クロニクル@まとめ
でも戦闘力たったの5か…○め…できるラディッツは一番このゲーム向きなんじゃねぇか?
69:アニ漫クロニクル@まとめ
サイヤ人レイダーは非吸収近距離フィニッシュかな…
70:アニ漫クロニクル@まとめ
サイバイマンorラディッツ→ナッパ→ベジータ→大猿ベジータになるのかな
71:アニ漫クロニクル@まとめ
サイバイマンは自爆することで強制的にサバイバー勝利です
72:アニ漫クロニクル@まとめ
レベル4大猿だったらマッチング画面ひどいことにならない?
73:アニ漫クロニクル@まとめ
ラディッツはレベルで変わる要素なさすぎない?
77:アニ漫クロニクル@まとめ
>>73
スポポビッチ→ブウが許されるならなんでもありだろ
スポポビッチ→ブウが許されるならなんでもありだろ
83:アニ漫クロニクル@まとめ
>>73
普通にポッド降ってきてナッパと交代するんじゃ?
普通にポッド降ってきてナッパと交代するんじゃ?
74:アニ漫クロニクル@まとめ
サイバイマンは自爆使えねえと個性にかけるけどラディッツを採用するとナッパとスキルとかが被っちまうんだよな
75:アニ漫クロニクル@まとめ
サイバイマンはザボドドみたいにスキルだろう
地面限定になりそうだけど
地面限定になりそうだけど
76:アニ漫クロニクル@まとめ
レイダーでジレンこないかな?
チームだし交代していったらレベル変化いけるでしょ
チームだし交代していったらレベル変化いけるでしょ
86:アニ漫クロニクル@まとめ
>>76
>チームだし交代していったらレベル変化いけるでしょ
民間人どうすんだよ!
>チームだし交代していったらレベル変化いけるでしょ
民間人どうすんだよ!
92:アニ漫クロニクル@まとめ
>>86
○さず助けるレイダーがいてもいいじゃねえか
○さず助けるレイダーがいてもいいじゃねえか
88:アニ漫クロニクル@まとめ
>>76
>チームだし交代していったらレベル変化いけるでしょ
ジレンが民間人襲うわけあるかーーーーーっ!!!!!!!!!
でもジレンの圧倒的パワーをサバイバーという立場で体感してみたい気持ちはあるし心が2つある~
>チームだし交代していったらレベル変化いけるでしょ
ジレンが民間人襲うわけあるかーーーーーっ!!!!!!!!!
でもジレンの圧倒的パワーをサバイバーという立場で体感してみたい気持ちはあるし心が2つある~
78:アニ漫クロニクル@まとめ
ナッパのクンッ
79:アニ漫クロニクル@まとめ
弾数6のサポートか…
80:アニ漫クロニクル@まとめ
箱前にサイバイマン植えて近づいたら出てくるとかやりてぇ~
91:アニ漫クロニクル@まとめ
>>80
仲間がヤムチャされたぞ!誰か助けにいけないか!?
仲間がヤムチャされたぞ!誰か助けにいけないか!?
82:アニ漫クロニクル@まとめ
サイバイマンは空飛べるの?
84:アニ漫クロニクル@まとめ
このスレ画と本文で原作の話にならないの本当に流行ってるなあのゲーム
122:アニ漫クロニクル@まとめ
>>84
ばっ!だけで原作の話がずっと出来たらそれはそれで怖い
ばっ!だけで原作の話がずっと出来たらそれはそれで怖い
130:アニ漫クロニクル@まとめ
>>122
戦闘力でいえば百万以上は確実か
ってちっちゃいコマで言わせてからのばっ!!!だから割と印象に残るあたりではあるはず
戦闘力でいえば百万以上は確実か
ってちっちゃいコマで言わせてからのばっ!!!だから割と印象に残るあたりではあるはず
85:アニ漫クロニクル@まとめ
ラディッツからナッパの場合一人用のポッドが落ちてくる演出で進化だろう
87:アニ漫クロニクル@まとめ
スポポビッチは出オチとしては完璧だけどどう頑張っても発展性がないもんな…
89:アニ漫クロニクル@まとめ
生身でスレ画回避するのがそこそこ安定するようになってきた
判定が長めなのか避けたと思ったら回避の終わり際に刺さったって事も結構あるけど
判定が長めなのか避けたと思ったら回避の終わり際に刺さったって事も結構あるけど
93:アニ漫クロニクル@まとめ
サバイバー側がヴィランってのも面白そうだとは思う
フリーザ軍一般兵とか
フリーザ軍一般兵とか
94:アニ漫クロニクル@まとめ
ジレンこう…民間人は救出してパワーアップする形で…
97:アニ漫クロニクル@まとめ
>>94
救われた側がどうして負けてるんです?
救われた側がどうして負けてるんです?
96:アニ漫クロニクル@まとめ
サバイバー側が○すのか…?
98:アニ漫クロニクル@まとめ
ナッパもクンッ!がスレ画と似たような感じの攻撃になりそうだな
103:アニ漫クロニクル@まとめ
>>98
あれはエリア破壊でやってくれないとパワーを感じれない…
あれはエリア破壊でやってくれないとパワーを感じれない…
99:アニ漫クロニクル@まとめ
嫁の気円斬はもうちょっと発生をなんとかしてくれたらデスソーサーなのに…
100:アニ漫クロニクル@まとめ
似たようなクリリンの嫁の気円斬はクソ弱い
101:アニ漫クロニクル@まとめ
サイバイマンはナッパのスキルの方がそれっぽいけど
サイバイマンを使いたいという気持ちもある
サイバイマンを使いたいという気持ちもある
102:アニ漫クロニクル@まとめ
デスソーサーは明確にどうにもならない攻撃の一つ
104:アニ漫クロニクル@まとめ
くだらん技扱いできるだけの力の差がない!
105:アニ漫クロニクル@まとめ
セルジュニアくれぇー!
106:アニ漫クロニクル@まとめ
天津飯敵だった時期あるしレイダーでこないかな
敵に張り付いて自爆するチャオズを行け!出来る感じで
敵に張り付いて自爆するチャオズを行け!出来る感じで
109:アニ漫クロニクル@まとめ
>>106
頭鶴仙人でもそこまでせんぞ
頭鶴仙人でもそこまでせんぞ
107:アニ漫クロニクル@まとめ
ベジータになるよりナッパのが強えとか言われてる未来が見える
114:アニ漫クロニクル@まとめ
>>107
ハゲが強いゲームだからってハゲに信頼置きすぎだろ
ハゲが強いゲームだからってハゲに信頼置きすぎだろ
108:アニ漫クロニクル@まとめ
ナッパはエリア破壊クンッで必○は横薙ぎにするピッと口から出すカパッかな
110:アニ漫クロニクル@まとめ
ピッコロ大魔王とか欲しいけど神龍で若返りをどう再現するかだな…
フリーザ以上にボール集めるのが重要なレイダーになったりするのかな
フリーザ以上にボール集めるのが重要なレイダーになったりするのかな
111:アニ漫クロニクル@まとめ
クンニッ
115:アニ漫クロニクル@まとめ
>>111
前戯が丁寧になりすぎちまった
前戯が丁寧になりすぎちまった
112:アニ漫クロニクル@まとめ
他にレイダーやれそうなのは旧ブロリークウラベビー邪悪龍ゴクウブラックくらいかな
113:アニ漫クロニクル@まとめ
ギャリック砲をエリア破壊に回して必○を他の技にしてくれればベジータワンチャンある
117:アニ漫クロニクル@まとめ
グミ撃ちは強そうか
118:アニ漫クロニクル@まとめ
グミ撃ちは強いから…
119:アニ漫クロニクル@まとめ
サバイバーもブルマとウーロンと農家のおじさん出たらあと有名な一般人チチとサタンくらいじゃない?
126:アニ漫クロニクル@まとめ
>>119
ら…ライフル銃の男…
ら…ライフル銃の男…
133:アニ漫クロニクル@まとめ
>>126
あいつが民間人救助するのシュールすぎる…
あいつが民間人救助するのシュールすぎる…
135:アニ漫クロニクル@まとめ
>>126
他のサバイバーを○しまくって自分だけ生き残るのですね坊ちゃん!
他のサバイバーを○しまくって自分だけ生き残るのですね坊ちゃん!
120:アニ漫クロニクル@まとめ
原作で第三形態フリーザすぐ出番終わったの描くのめんどくさかったんだろうか
121:アニ漫クロニクル@まとめ
最終形態になる機会がほぼ無いしあったらほぼ勝ちなせいでセルもフリーザもブウもあまり好きじゃない見た目の形態で戦わないといけないのが結構嫌
127:アニ漫クロニクル@まとめ
>>121
ブウはどの形態も結構好きそうな感じするけどなあ
ブウはどの形態も結構好きそうな感じするけどなあ
139:アニ漫クロニクル@まとめ
>>121
この甘いマスクが気に入らないのか
そうか…
この甘いマスクが気に入らないのか
そうか…
123:アニ漫クロニクル@まとめ
セルに食われた金持ちスキンで初期でゼニーある程度持ってるとかほしい
124:アニ漫クロニクル@まとめ
サタンは使いたいけどブウに食われるのは違くない?って気持ちもある
125:アニ漫クロニクル@まとめ
2000円とは思えないくらい楽しい
152:アニ漫クロニクル@まとめ
>>125
モーションとグラなどをゼノバースから流用!
スタンプや小物をファイターズから流用!
加えてセコいサーバーにすることでさらにお安く2000円でお買い求めいただけます!
モーションとグラなどをゼノバースから流用!
スタンプや小物をファイターズから流用!
加えてセコいサーバーにすることでさらにお安く2000円でお買い求めいただけます!
156:アニ漫クロニクル@まとめ
>>152
>スタンプや小物をファイターズから流用!
まあいいんじゃねぇか?
>加えてセコいサーバーにすることでさらにお安く2000円でお買い求めいただけます!
ぶっ○すぞおめぇ
>スタンプや小物をファイターズから流用!
まあいいんじゃねぇか?
>加えてセコいサーバーにすることでさらにお安く2000円でお買い求めいただけます!
ぶっ○すぞおめぇ
128:アニ漫クロニクル@まとめ
銃使えるし未来マイはくるんじゃねぇかなピラフ様とシュウもほしいけど
129:アニ漫クロニクル@まとめ
俺はチャパ王待ってるよ
138:アニ漫クロニクル@まとめ
>>129
サバイバーは空中でふんわりするのが弱点みたいなところあるから天空X字拳で急降下できたら割と需要ありそう
サバイバーは空中でふんわりするのが弱点みたいなところあるから天空X字拳で急降下できたら割と需要ありそう
131:アニ漫クロニクル@まとめ
兎人参化とかピラフ一味とかスキンにできそうな奴はいくらでもいる気がする
ナムとかトランスボールにするほどでもないキャラを出してもいいし
ナムとかトランスボールにするほどでもないキャラを出してもいいし
137:アニ漫クロニクル@まとめ
>>131
ピラフマシンはサバイバー側のアイテムとして出てきそうな感じあるよね
ピラフマシンはサバイバー側のアイテムとして出てきそうな感じあるよね
132:アニ漫クロニクル@まとめ
贅沢言わないから週1ぐらいでレイダー追加欲しい
134:アニ漫クロニクル@まとめ
フリーザの形態で地味目な形態がメインだからなこのゲーム
レベル1も強いけど
レベル1も強いけど
136:アニ漫クロニクル@まとめ
むしろ悪ブウをメインで使えるの意外と無いから好きだぞ
ゲームだと善ブウと純粋ブウばかりだし
ゲームだと善ブウと純粋ブウばかりだし
142:アニ漫クロニクル@まとめ
>>136
>ゲームだと善ブウと純粋ブウばかりだし
でもせっかく悪ブウなら吸収形態も使いたかった…
>ゲームだと善ブウと純粋ブウばかりだし
でもせっかく悪ブウなら吸収形態も使いたかった…
140:アニ漫クロニクル@まとめ
アンケートにいた奴らだとマイティマスクマンが一番気になるな
悟天とトランクスに衣装奪われた本物のことだよね
悟天とトランクスに衣装奪われた本物のことだよね
141:アニ漫クロニクル@まとめ
ナムさんで発生早くて簡易的にポッドみたいな移動ができる天空×字拳とかほしい
143:アニ漫クロニクル@まとめ
原作であっという間に終わった
第三形態フリーザをこんな見ることになるゲームなんてまずない
第三形態フリーザをこんな見ることになるゲームなんてまずない
146:アニ漫クロニクル@まとめ
>>143
>第三形態フリーザをこんな見ることになるゲームなんてまずない
そのせいでセリフがすくねぇ~!
>第三形態フリーザをこんな見ることになるゲームなんてまずない
そのせいでセリフがすくねぇ~!
148:アニ漫クロニクル@まとめ
>>146
おやおや…
これはこれは…
おひさしぶり…
おやおや…
これはこれは…
おひさしぶり…
144:アニ漫クロニクル@まとめ
フリーザが変身形態で精神状態違うのを声優が演じ分けてるのすごい好き
145:アニ漫クロニクル@まとめ
セルは調整のコンセプトはわかるんだよな
サバイバーの逃げ力が強すぎて成立してないだけで
サバイバーの逃げ力が強すぎて成立してないだけで
147:アニ漫クロニクル@まとめ
いいだろフハッしてくれるセルいちいちイケメンの顔ドアップしてくれるぞ
150:アニ漫クロニクル@まとめ
>>147
フハッ(進化時)
フハッ(気の探知)
フハッ(勝利時)
フハッ(進化時)
フハッ(気の探知)
フハッ(勝利時)
149:アニ漫クロニクル@まとめ
チャパ王いつも?字拳の話になるけどナムの技じゃなかったっけ…?
151:アニ漫クロニクル@まとめ
善ブウはなんであんなに弱いんだ…
154:アニ漫クロニクル@まとめ
>>151
無邪気ブウな
無邪気ブウな
161:アニ漫クロニクル@まとめ
>>151
原作再現して民間人を食べろとの意思
原作再現して民間人を食べろとの意思
167:アニ漫クロニクル@まとめ
>>151
戦闘力のあるセコ第一位形態みたいなもんだし…
戦闘力のあるセコ第一位形態みたいなもんだし…
153:アニ漫クロニクル@まとめ
>チャパ王いつも?字拳の話になるけどナムの技じゃなかったっけ…?
本当だ
じゃあチャパ王の技ってなんだよ
本当だ
じゃあチャパ王の技ってなんだよ
155:アニ漫クロニクル@まとめ
>>153
>じゃあチャパ王の技ってなんだよ
八手拳
>じゃあチャパ王の技ってなんだよ
八手拳
157:アニ漫クロニクル@まとめ
>>153
八手拳
八手拳
158:アニ漫クロニクル@まとめ
八手拳とかなんかそんな…
159:アニ漫クロニクル@まとめ
改心する前のデブブウ無邪気って言うのこのゲームで初めて知った
160:アニ漫クロニクル@まとめ
フリーザの第三形態が一番好きだからたくさん使えて嬉しい
162:アニ漫クロニクル@まとめ
そもそもあんまりこの技の印象無かったんだけどね…
どちらかといえばナッパのが印象はある
どちらかといえばナッパのが印象はある
165:アニ漫クロニクル@まとめ
>>162
>どちらかといえばナッパのが印象はある
まあナッパにも間違いなく実装されるだろう
>どちらかといえばナッパのが印象はある
まあナッパにも間違いなく実装されるだろう
163:アニ漫クロニクル@まとめ
まぁ全く善じゃなしいな
180:アニ漫クロニクル@まとめ
>>163
怒りを抑えきれず純粋悪が出てきたときにサタンとかを守ろうとした側+事件終了後のミスター・ブウだからがっつり善では
怒りを抑えきれず純粋悪が出てきたときにサタンとかを守ろうとした側+事件終了後のミスター・ブウだからがっつり善では
164:アニ漫クロニクル@まとめ
フハッ
フハッ
フハッ
166:アニ漫クロニクル@まとめ
ヒャヒャヒャヒャ言ってほしいんだけど言わないんだよね第三形態
168:アニ漫クロニクル@まとめ
見た目変わらないし原作上も別に呼び名変えてるわけじゃないしなデブブウ
169:アニ漫クロニクル@まとめ
スポポでサバイバーを襲い無邪気で民間人を食う
これが理想的な展開
これが理想的な展開
170:アニ漫クロニクル@まとめ
グルグルガム自体は強いけどもう割と対策法あるし…
178:アニ漫クロニクル@まとめ
>>170
グラップ前のドラゴンチェンジサバイバー倒すこともバイク撃ち抜くこともできる超強い武器だからこそ
どっちかで使うとどっちかを止められなくて逃げられるのすげえしっかり作ってあって辛い
グラップ前のドラゴンチェンジサバイバー倒すこともバイク撃ち抜くこともできる超強い武器だからこそ
どっちかで使うとどっちかを止められなくて逃げられるのすげえしっかり作ってあって辛い
171:アニ漫クロニクル@まとめ
上手い人の無邪気ブウは民間人さっさと食って3になってる印象がある
その吸収量の多さセルにもくれないか?
その吸収量の多さセルにもくれないか?
172:アニ漫クロニクル@まとめ
昔はチビが純粋悪名称だったけどガリがプレイアブルになることが出てきてそっちが純粋悪になってチビは純粋になったりブウの呼び方の変遷はややこしい
176:アニ漫クロニクル@まとめ
>>172
どの形態が一番強いか論争もある
どの形態が一番強いか論争もある
173:アニ漫クロニクル@まとめ
フィニッシュの時間だけでも統一していい気はする
175:アニ漫クロニクル@まとめ
>>173
そこはキャラ個性だし…
そこはキャラ個性だし…
174:アニ漫クロニクル@まとめ
流用とは言うけど純粋悪ブウとかゼノバースにいたっけ
184:アニ漫クロニクル@まとめ
>>174
結構な量作り起こしてるって聞いたぞ
それをゼノ2に還元してるとも
結構な量作り起こしてるって聞いたぞ
それをゼノ2に還元してるとも
177:アニ漫クロニクル@まとめ
GTや超からレイダーで出せる奴居ないかな
181:アニ漫クロニクル@まとめ
>>177
洗脳を使って巨大化できるベビーもドラゴンボールに別のギミック仕込めそうな邪悪竜もザマスも行けるさ
洗脳を使って巨大化できるベビーもドラゴンボールに別のギミック仕込めそうな邪悪竜もザマスも行けるさ
182:アニ漫クロニクル@まとめ
>>177
ベビー参戦!サバイバーに寄生して仲間割れさせよう!!
ベビー参戦!サバイバーに寄生して仲間割れさせよう!!
190:アニ漫クロニクル@まとめ
>>177
スポポ出した時点で割と何でもやれそうな気はする
ダーブラ(笑)
スポポ出した時点で割と何でもやれそうな気はする
ダーブラ(笑)
179:アニ漫クロニクル@まとめ
爆発波横範囲広いから置き爆発とかTM周辺爆発とかで有効度が高い
183:アニ漫クロニクル@まとめ
ドラゴンボールにギミック仕込むのは面白そうだ
185:アニ漫クロニクル@まとめ
>怒りを抑えきれず純粋悪が出てきたときにサタンとかを守ろうとした側+事件終了後のミスター・ブウだからがっつり善では
ブレイカーズで操作できるのはその悪をずっと内に秘めてる時期だけだからね
ブレイカーズで操作できるのはその悪をずっと内に秘めてる時期だけだからね
186:アニ漫クロニクル@まとめ
ゼノ2はいつまでアプデしてんだ…?
187:アニ漫クロニクル@まとめ
>>186
スーパーヒーロー分も来たからな…
スーパーヒーロー分も来たからな…
188:アニ漫クロニクル@まとめ
今度スーパーヒーローのキャラ追加DLCくるよ
189:アニ漫クロニクル@まとめ
なんで名前グルグルガムなんだろギランの技だろ
191:アニ漫クロニクル@まとめ
純粋って名前は善でも悪でもない感じがしてしっくり来るぞ
でも純粋悪はややこしいぞ
でも純粋悪はややこしいぞ
192:アニ漫クロニクル@まとめ
これ1ゲームに8人必要だからレート制にしたらしたでマッチングしにくくなりそうだし難しいね
193:アニ漫クロニクル@まとめ
ダーブラはゼノバースでがんばってるから…
194:アニ漫クロニクル@まとめ
パズドラコラボのとき善じゃなく無邪気vs純粋悪にされてたの思い出した
近年になってもちゃんと決まってなかったのか…?
近年になってもちゃんと決まってなかったのか…?
195:アニ漫クロニクル@まとめ
>>194
>近年になってもちゃんと決まってなかったのか…?
技名とかもそうだけど名称は媒体で結構コロコロ変わるぞ
そもそも原作だけだと全然名前とか出てこないからな特に技名
>近年になってもちゃんと決まってなかったのか…?
技名とかもそうだけど名称は媒体で結構コロコロ変わるぞ
そもそも原作だけだと全然名前とか出てこないからな特に技名
200:アニ漫クロニクル@まとめ
>>195
>そもそも原作だけだと全然名前とか出てこないからな特に技名
昔はそういうの雑だっただろうけど2014年にもなってまだ雑だったんだなって
>そもそも原作だけだと全然名前とか出てこないからな特に技名
昔はそういうの雑だっただろうけど2014年にもなってまだ雑だったんだなって
196:アニ漫クロニクル@まとめ
デブブウは善性を後天的に得てるのがややこしくてね…
197:アニ漫クロニクル@まとめ
無邪気ブウは善悪分かれる前で善ブウは悪ブウの体内から引っ張り出した時だと思うぞ
206:アニ漫クロニクル@まとめ
>>197
ドカバトでは分かれた直後が善と悪になってたから最新の認識では分かれた時点で善でよさそうだぞ
ドカバトでは分かれた直後が善と悪になってたから最新の認識では分かれた時点で善でよさそうだぞ
198:アニ漫クロニクル@まとめ
4枠分の形態か部下持ってるのが前提になるけど最悪一枠はなんか気を纏ってビリビリするだけみたいな力技で行けないかな…
203:アニ漫クロニクル@まとめ
>>198
ゼノバース系にはいるのよねそういうキャラも
フリーザ第4形態フルパワーはともかくセル完全体フルパワーってなんだよってなるけど
あと悪洗脳状態がゲームオリジナルで結構いる
ゼノバース系にはいるのよねそういうキャラも
フリーザ第4形態フルパワーはともかくセル完全体フルパワーってなんだよってなるけど
あと悪洗脳状態がゲームオリジナルで結構いる
199:アニ漫クロニクル@まとめ
有名なデスビームも原作じゃ一回も言ってない…
201:アニ漫クロニクル@まとめ
フリーザの技の名前をwikiで見ると
同じ技に対して言い方めっちゃある
同じ技に対して言い方めっちゃある
202:アニ漫クロニクル@まとめ
ドラゴンボールの技名は媒体とかシリーズで違うからな
204:アニ漫クロニクル@まとめ
ダブルサンデー!
205:アニ漫クロニクル@まとめ
ベビーとかザマス絶対楽しそうだから欲しい
207:アニ漫クロニクル@まとめ
ピッコロの激烈光弾はアニメのサブタイトルであってその回で使ったのは魔空包囲陣であるみたいなのもヒで解説されてたな…
208:アニ漫クロニクル@まとめ
鳥山ってジャンプにしてはびっくりするくらい技に名前付けないよな
ジョジョとかこれでもかってくらい付けてんのに
ジョジョとかこれでもかってくらい付けてんのに
212:アニ漫クロニクル@まとめ
>>208
そうか?
>ジョジョとかこれでもかってくらい付けてんのに
そうか??
そうか?
>ジョジョとかこれでもかってくらい付けてんのに
そうか??
213:アニ漫クロニクル@まとめ
>>208
>ジョジョとかこれでもかってくらい付けてんのに
4部あたりから技名見た記憶が殆どない
>ジョジョとかこれでもかってくらい付けてんのに
4部あたりから技名見た記憶が殆どない
209:アニ漫クロニクル@まとめ
は?
210:アニ漫クロニクル@まとめ
アニメだとクリリン刺さったままぐりぐりして1話消化してたよね
211:アニ漫クロニクル@まとめ
探索パートだと第三者が強いんだよな
タイムマシンでは第二が強い
タイムマシンでは第二が強い
216:アニ漫クロニクル@まとめ
>>211
超タイムマシン戦ではレベルによって浮き沈みするように作られてる気がする
セルとブウは234が弱い強い弱いって成長してフリーザは234が強い弱い強いってなる
超タイムマシン戦ではレベルによって浮き沈みするように作られてる気がする
セルとブウは234が弱い強い弱いって成長してフリーザは234が強い弱い強いってなる
214:アニ漫クロニクル@まとめ
ザマスはザマスブラックロゼ合体ザマスってなるのかな
ザマス(概念化)みたいなのあったらわらうじぇえお
ザマス(概念化)みたいなのあったらわらうじぇえお
215:アニ漫クロニクル@まとめ
たしか戦う時にわざわざ技名を口に出すのはおかしいだろってスタンスだったんだよね
かめはめ波がすごい有名になったけど
かめはめ波がすごい有名になったけど
217:アニ漫クロニクル@まとめ
ちゃんとスレ画のコマの通りにカメラ持ってきてくれるのいいよね
その間相手見えなくなるけど
その間相手見えなくなるけど
218:アニ漫クロニクル@まとめ
>>217
>その間相手見えなくなるけど
必○モーション好きだけどアクションゲーとは相性が悪すぎる!
>その間相手見えなくなるけど
必○モーション好きだけどアクションゲーとは相性が悪すぎる!
219:アニ漫クロニクル@まとめ
演出時間の込みでバランス取ってるんだろうかこれ…フリーザとブウと演出時間に差がありすぎな気がするけど
222:アニ漫クロニクル@まとめ
>>219
フリーザは遠距離フィニッシュで演出速いはその組み合わせ優遇されすぎじゃない!?とは思うけど
ブウの演出がめっちゃ長いのは明らかにそういうバランスだろう
フリーザは遠距離フィニッシュで演出速いはその組み合わせ優遇されすぎじゃない!?とは思うけど
ブウの演出がめっちゃ長いのは明らかにそういうバランスだろう
220:アニ漫クロニクル@まとめ
グルグルガムが使いやすい理由はそこか
221:アニ漫クロニクル@まとめ
ブロリー来たらイレイザーキャノンあるといいなぁ…
223:アニ漫クロニクル@まとめ
原作再現とはいえ遠距離からフィニッシュはあまりにも強い
224:アニ漫クロニクル@まとめ
ブウはレベル4で勝確だからな…
225:アニ漫クロニクル@まとめ
フリーザは民間人効率がすごい悪いから痛かったぞと戦闘中のフィニッシュでどんどんサバイバー食って進化してねってバランスなんだとは思う
セルが食う速度もっと早くしたれよとも思う
セルが食う速度もっと早くしたれよとも思う
226:アニ漫クロニクル@まとめ
ブウは4になる前に強制的にバトルコロシアム送りにできるのがな…
227:アニ漫クロニクル@まとめ
>>226
あれはなぶり○しっていうんだ
あれはなぶり○しっていうんだ
228:アニ漫クロニクル@まとめ
悪ブウでドラゴンボール揃えたら体内スキップされて危うく負けかけたぞ
229:アニ漫クロニクル@まとめ
セルはもうちょっとテコ入れが欲しい
一番使い慣れてるから使うけど
一番使い慣れてるから使うけど
230:アニ漫クロニクル@まとめ
一度卵に戻ってしまうと再び熟成するのに地中で3年必要なのだぁ…
232:アニ漫クロニクル@まとめ
>>230
よし!起動キーが見つかったぞ!
よし!起動キーが見つかったぞ!
231:アニ漫クロニクル@まとめ
セルのフィニッシュはゲージ半分過ぎたらキャンセル不可にして欲しいけどそうなるとバズーカとかの価値が落ちちゃうだろうし…うーむ
238:アニ漫クロニクル@まとめ
>>231
単に完了までの時間短縮してくれればいいだろ
フリーザが遠くから短時間で終わるのになんでセルはどちらも真逆なんだよ
単に完了までの時間短縮してくれればいいだろ
フリーザが遠くから短時間で終わるのになんでセルはどちらも真逆なんだよ
233:アニ漫クロニクル@まとめ
民間人3人ぐらいがボール持ってなかっただけでキレて第二形態になるとかキレやすすぎるだろこのフリーザ
234:アニ漫クロニクル@まとめ
>>233
殴られてもキレて進化するしな
殴られてもキレて進化するしな
235:アニ漫クロニクル@まとめ
>>234
普通殴られたらキレる
普通殴られたらキレる
236:アニ漫クロニクル@まとめ
セルはチャット力高いのが最大の利点になっちゃってるからね
237:アニ漫クロニクル@まとめ
大ざるベジータってあのサイズ原作再現したら狭いところ入れるの?
240:アニ漫クロニクル@まとめ
>>237
壁貫通の大技持ってるかブウみたいにそれ用のステージにされるかな気がする
壁貫通の大技持ってるかブウみたいにそれ用のステージにされるかな気がする
241:アニ漫クロニクル@まとめ
>>237
分からん…地形を貫通する攻撃をたくさん使えたりするのかもしれんし
悪ブウの体内みたいに尻尾切るまで別エリアに全員隔離とかかもしれんし
分からん…地形を貫通する攻撃をたくさん使えたりするのかもしれんし
悪ブウの体内みたいに尻尾切るまで別エリアに全員隔離とかかもしれんし
239:アニ漫クロニクル@まとめ
そもそも2分そこらでキー揃いかねない今の環境がヤバいんじゃないかな…?
242:アニ漫クロニクル@まとめ
実質追い払い能力になるけど気の探知がすぐ使えるのはいいぞセル
慌ててると結構こっち側に逃げてきたりするし
慌ててると結構こっち側に逃げてきたりするし
243:アニ漫クロニクル@まとめ
適切なタイミングで適切なセリフ使うセルめっちゃ楽しんでそうで好き
244:アニ漫クロニクル@まとめ
レイダーにギニュー特戦隊は人数は十分足りてるんだけど強さとしてはうーん…
249:アニ漫クロニクル@まとめ
>>244
フリーザからブウまで出揃ってる次が大猿ベジータなんだからあまり気にしなくてはいいと思うけどな
戦闘力5を皆殺しにできりゃいいんだから
フリーザからブウまで出揃ってる次が大猿ベジータなんだからあまり気にしなくてはいいと思うけどな
戦闘力5を皆殺しにできりゃいいんだから
258:アニ漫クロニクル@まとめ
>>249
言われてみればそうであるレイダーが返り討ちにあってるから忘れてたわ・・・
言われてみればそうであるレイダーが返り討ちにあってるから忘れてたわ・・・
245:アニ漫クロニクル@まとめ
そういやフリーザって第三形態になる時この姿を見せたのはお前が初めてだって言うけど
あれクウラのセリフのイメージだったけどフリーザも言ってたのね…覚えてなかった
しかし第二形態までは見せるような相手いたのかな
あれクウラのセリフのイメージだったけどフリーザも言ってたのね…覚えてなかった
しかし第二形態までは見せるような相手いたのかな
246:アニ漫クロニクル@まとめ
ガチャ代に使えるからってオシャレ要素一切買えてないのが俺だ
247:アニ漫クロニクル@まとめ
つまらん技は星は壊せても俺は壊せなかったようだなとか言っちゃう超サイヤ人なりたて悟空だから言えたセリフであって
時間制限付きのオラが言える代物じゃねえんだって!
時間制限付きのオラが言える代物じゃねえんだって!
248:アニ漫クロニクル@まとめ
ゲームの高速化を是正するならサバ移動能力ナーフはやむなしだろうね
250:アニ漫クロニクル@まとめ
他のでも使われてるから~とかそういうの無しに
俺はサバイバースキンではっちゃんとヤジロベー欲しいけど
俺はサバイバースキンではっちゃんとヤジロベー欲しいけど
257:アニ漫クロニクル@まとめ
>>250
>俺はサバイバースキンではっちゃんとヤジロベー欲しいけど
子供時代がゲームにならないから出てこないはっちゃんと違ってヤジロベーはゲームだと省かれがちだからな…
このゲームでもトランスボールにするには弱すぎるしサバイバースキンならいい塩梅なんかな
>俺はサバイバースキンではっちゃんとヤジロベー欲しいけど
子供時代がゲームにならないから出てこないはっちゃんと違ってヤジロベーはゲームだと省かれがちだからな…
このゲームでもトランスボールにするには弱すぎるしサバイバースキンならいい塩梅なんかな
251:アニ漫クロニクル@まとめ
鯖もレイダーももっと遅くていいよ
252:アニ漫クロニクル@まとめ
起動キーレーダー減らすだけで完成はかなり遅れると思う
253:アニ漫クロニクル@まとめ
再現めんどそうなグルドが省かれてギニューはまず見ない形態になってリクームが大暴れしそう
254:アニ漫クロニクル@まとめ
一応名目上は戦闘力5以下の集団だからねサバイバー
なんか割とズル出来てるから対抗出来てるだけで
逆に言えばそれを楽々倒せるやつならレイダーやれる
なんか割とズル出来てるから対抗出来てるだけで
逆に言えばそれを楽々倒せるやつならレイダーやれる
255:アニ漫クロニクル@まとめ
お兄ちゃんは「最初で最後だ!」だからね
256:アニ漫クロニクル@まとめ
サバは超速のサバイバー達に追いつくために人間性能が極限まで上がった結果なだけだろ!
259:アニ漫クロニクル@まとめ
どんな高さから落ちても○なないし無限に水の中で潜れる戦闘力5様だぞ
262:アニ漫クロニクル@まとめ
>>259
(瞬間移動で登場)
(瞬間移動で登場)
260:アニ漫クロニクル@まとめ
バニーランチさんとか欲しいな吸収したい
261:アニ漫クロニクル@まとめ
どうでもいいけどフリーザの声優さんだけ異常に安定してる気がする
263:アニ漫クロニクル@まとめ
レイダー追加も待ち遠しいけどトランクスナビ以外も欲しい
ゼノ時空?っぽいから悟空ゼノとか呼べないんか
ゼノ時空?っぽいから悟空ゼノとか呼べないんか
264:アニ漫クロニクル@まとめ
この戦闘力5の存在なんか登場時はやたら派手なんだけども…
265:アニ漫クロニクル@まとめ
起動キーレーダーは許すけど
バイク乗りながらレーダー見るな危険運転やめろ
バイク乗りながらレーダー見るな危険運転やめろ
266:アニ漫クロニクル@まとめ
一応謎バリアを纏ってるからそれである程度耐久はあるんだろう
267:アニ漫クロニクル@まとめ
スキルの技をトレーニングでレベル上げしてる設定な辺りマジで身につけてるのかなあれ…
268:アニ漫クロニクル@まとめ
でも星5の筋斗雲なら乗りながらレーダー見ていいぞ原作で悟空がやってたから
269:アニ漫クロニクル@まとめ
機甲戦隊→通常クウラ→最終形態クウラ→メタルクウラいけるか
機甲戦隊抜いてメタルクウラコアやいっそオリジナルでメタル最終形態でもいいぜ
機甲戦隊抜いてメタルクウラコアやいっそオリジナルでメタル最終形態でもいいぜ
270:アニ漫クロニクル@まとめ
別に大猿ベジータ内定はされてなくない?
275:アニ漫クロニクル@まとめ
>>270
pv見ろ
pv見ろ
282:アニ漫クロニクル@まとめ
>>270
https://twitter.com/db_thebreakers/status/1580211907461410817?s=46&t=pXftFRFGSp6BruH9xlGy3g
いやまあはっきり言われたわけではないけどさあ
https://twitter.com/db_thebreakers/status/1580211907461410817?s=46&t=pXftFRFGSp6BruH9xlGy3g
いやまあはっきり言われたわけではないけどさあ
271:アニ漫クロニクル@まとめ
なんでセル幼虫からなの…コアすぎるだろ…
272:アニ漫クロニクル@まとめ
>>271
一度ぉ~卵に戻ってしまうと地中で三年必要なのだぁ
一度ぉ~卵に戻ってしまうと地中で三年必要なのだぁ
273:アニ漫クロニクル@まとめ
>>271
今ならゲームの特典にも付けちゃう
今ならゲームの特典にも付けちゃう
276:アニ漫クロニクル@まとめ
>>271
LV2で第二形態セルとかバランスが壊れ…
セルならそれくらい許されてもいいかも
LV2で第二形態セルとかバランスが壊れ…
セルならそれくらい許されてもいいかも
274:アニ漫クロニクル@まとめ
スポポビッチありなら色々レイダー出来るけどそれはそれとして
前座レイダーにもスポポビッチくらいの知名度は欲しいよなと思うとなかなか難しくなるよね
前座レイダーにもスポポビッチくらいの知名度は欲しいよなと思うとなかなか難しくなるよね
277:アニ漫クロニクル@まとめ
アンゴル→パラガス→青ブロ→伝ブロ
279:アニ漫クロニクル@まとめ
スポポビッチは相方の名前が完全に記憶なかったからな…
めっちゃやむー
めっちゃやむー
280:アニ漫クロニクル@まとめ
ポヒー
281:アニ漫クロニクル@まとめ
あの動画で大猿ベジータじゃなかったら何が来るんだレベル
283:アニ漫クロニクル@まとめ
パラガススタートでイケメンから青から緑まで行けば普通にあるよねブロリー
ただ問題は外伝の奴らがレイダーやれるのかどうかだけど…
ただ問題は外伝の奴らがレイダーやれるのかどうかだけど…
284:アニ漫クロニクル@まとめ
(旧)パラガスが戦ってるところが全く想像できない
285:アニ漫クロニクル@まとめ
バイオブロリーって弱体化じゃないの
286:アニ漫クロニクル@まとめ
むしろ怒れるブロリーから逃げ惑うパラガスを操作したい
287:アニ漫クロニクル@まとめ
多数形態持ちは地上波でベビーザマス一星龍がいるからなぁ
289:アニ漫クロニクル@まとめ
>>287
ザマスが吹っ飛ばされる光景見たいから欲しい
ザマスが吹っ飛ばされる光景見たいから欲しい
288:アニ漫クロニクル@まとめ
そうかこのPV出たのが先月13日か…ほぼ1か月もう毎日のようにやってるな…
290:アニ漫クロニクル@まとめ
スポポビッチ強くね!?ってなるけど一般人相手ならそりゃそうか
293:アニ漫クロニクル@まとめ
>>290
いや遠距離に関してはセルとフリーザより強いから異常
いや遠距離に関してはセルとフリーザより強いから異常
291:アニ漫クロニクル@まとめ
パラガスはレイダーサバイバー両方にほしい
295:アニ漫クロニクル@まとめ
>>291
ポッドあるし他人見捨てるのもできるしな…
ポッドあるし他人見捨てるのもできるしな…
297:アニ漫クロニクル@まとめ
>>295
どこへ行くんだぁ?
どこへ行くんだぁ?
292:アニ漫クロニクル@まとめ
色々レイダーできそうなのいはするけど3か月(?)に1体のペースじゃ見たい奴が見れるのはいつになるやらって感じだ
294:アニ漫クロニクル@まとめ
どう頑張っても出演できなさそうなキャラもいるな
コルド大王とか
コルド大王とか
296:アニ漫クロニクル@まとめ
公式のやる気を出させてくれー!
コメント