1:アニ漫クロニクル@まとめ
コマ操るのは自前の技術だったのかな
2:アニ漫クロニクル@まとめ
盤面の何かにぶつかれって簡単な命令なら強化系でも問題なくできるってことか?
3:アニ漫クロニクル@まとめ
コマの動きを強化してると師匠が説明してた
4:アニ漫クロニクル@まとめ
単純な操作しかしてないからな
5:アニ漫クロニクル@まとめ
自在に操り
6:アニ漫クロニクル@まとめ
独楽の操作技術自体は自前なのかま
まあでも天空闘技場の念能力者って系統別で修行したわけじゃないからメモリの無駄遣いのほうかもしれん
まあでも天空闘技場の念能力者って系統別で修行したわけじゃないからメモリの無駄遣いのほうかもしれん
7:アニ漫クロニクル@まとめ
これが発なの……?
9:アニ漫クロニクル@まとめ
>>7
お前今俺の戦闘円舞曲のこと馬鹿にした?
お前今俺の戦闘円舞曲のこと馬鹿にした?
10:アニ漫クロニクル@まとめ
>>9
お前は変装とかできる優秀な能力だろ!
お前は変装とかできる優秀な能力だろ!
87:アニ漫クロニクル@まとめ
>>10
今更だけどボノレノフと勘違いしてるみたいだが戦いのワルツはスレ画の技だ
今更だけどボノレノフと勘違いしてるみたいだが戦いのワルツはスレ画の技だ
8:アニ漫クロニクル@まとめ
コマを操る能力を底上げするために自分自身の下半身を断ってコマになり切るとはすごい制約と誓約だな
11:アニ漫クロニクル@まとめ
念能力者もみんな才能があるわけではないからな…
にしても足引き換えにしてこれかという気もするが
にしても足引き換えにしてこれかという気もするが
12:アニ漫クロニクル@まとめ
今の説からすればこれ食らった瞬間ゴンなら念目覚めそうだ
13:アニ漫クロニクル@まとめ
独学でちゃんとした指導者いなかったら系統の得意とか効率のいい能力発現とかわかんないだろうしな
14:アニ漫クロニクル@まとめ
足は普通にあるよねこの人
15:アニ漫クロニクル@まとめ
こんなカスでも当時のゴンじゃ倒せないくらい強いもんな
16:アニ漫クロニクル@まとめ
当時のゴンって念開いた直後の纏しかできない状態だから
追加で1日置けて練覚えてから挑んだら普通に勝ってたと思う
追加で1日置けて練覚えてから挑んだら普通に勝ってたと思う
17:アニ漫クロニクル@まとめ
絵が適当すぎない?
22:アニ漫クロニクル@まとめ
>>17
4コマ目とかかっこいいと思うけど
4コマ目とかかっこいいと思うけど
18:アニ漫クロニクル@まとめ
実際念の初戦としては最高の相手だった
骨折程度で済むし
骨折程度で済むし
19:アニ漫クロニクル@まとめ
これでも普通の格闘家相手なら圧勝なんだろうしな
84:アニ漫クロニクル@まとめ
>>19
ゴン相手に勝ってる時点で普通の格闘家なんて相手にもならんだろうな
ゴン相手に勝ってる時点で普通の格闘家なんて相手にもならんだろうな
20:アニ漫クロニクル@まとめ
実際念まともに使えない初心者にクリーンヒットで骨折程度は非力だな…
23:アニ漫クロニクル@まとめ
>>20
こんな小さいコマひとつにぶつかったら骨折は十分ヤバいって
こんな小さいコマひとつにぶつかったら骨折は十分ヤバいって
21:アニ漫クロニクル@まとめ
能力者一覧見ると操作系は催眠や命令が主みたいだな
24:アニ漫クロニクル@まとめ
天空格闘場はあくまで競技だし...○し合いじゃないし...
25:アニ漫クロニクル@まとめ
独楽の機能を強化したんだろう
26:アニ漫クロニクル@まとめ
操作と放出にちょっとメモリ振るのは必須だと思う
36:アニ漫クロニクル@まとめ
>>26
強化じゃなくて放出だと強化と操作が隣り合ってバランスいいのかな
ギドの場合は序盤だから強化なのに操作にも振ってるから精度は低いって
ケースとして描きたかったから漫画的には合ってるんだろうけど
強化じゃなくて放出だと強化と操作が隣り合ってバランスいいのかな
ギドの場合は序盤だから強化なのに操作にも振ってるから精度は低いって
ケースとして描きたかったから漫画的には合ってるんだろうけど
27:アニ漫クロニクル@まとめ
纏状態で骨折なら未修得だとさらに酷かったんだろう
28:アニ漫クロニクル@まとめ
今見ると天空闘技場のレベル低すぎる…
29:アニ漫クロニクル@まとめ
コマ避けるために感覚を研ぎ澄ます!みたいな感じで絶状態になってる時に当たったんじゃなかったっけ?
うろ覚えだ
うろ覚えだ
30:アニ漫クロニクル@まとめ
でもこいつらズシが50階付近ウロウロしてるような格闘場で念なしで200階まで行ってる格闘技の天才なんだよな
58:アニ漫クロニクル@まとめ
>>30
そういやそうだ…洗礼を受ける以前の戦闘スタイルを知りたい
そういやそうだ…洗礼を受ける以前の戦闘スタイルを知りたい
31:アニ漫クロニクル@まとめ
纏使ってねこれ?
32:アニ漫クロニクル@まとめ
観客いっぱい居るけど念が見えない一般人はこういうバトル見て理解できてるのだろうかふと思った
33:アニ漫クロニクル@まとめ
こいつも昔は毎日コマいじってた日々だったのかな…
34:アニ漫クロニクル@まとめ
というかあんなもん見てたら観客がこいつらみたく強制的に念に目覚めそう
35:アニ漫クロニクル@まとめ
コマは念で強化してるだけで具現化はしてないだろ
37:アニ漫クロニクル@まとめ
ヒソカは試験の時ゴン殴るのとか絶で殴ってたのかな
42:アニ漫クロニクル@まとめ
>>37
まあじゃないと○んじゃうだろうし
なんなら念は一切使わないくらいの縛り勝手にもうけてそう
まあじゃないと○んじゃうだろうし
なんなら念は一切使わないくらいの縛り勝手にもうけてそう
38:アニ漫クロニクル@まとめ
念知らずに伊達にされてから学んでるだろうからレベル低いのは仕方ない
39:アニ漫クロニクル@まとめ
ガチの肉体同士のぶつかり合いを期待して見に来る格闘ファンは
コマやトランプが自在に宙を舞ってたり車椅子が猛ダッシュするの見て面白いのかな
コマやトランプが自在に宙を舞ってたり車椅子が猛ダッシュするの見て面白いのかな
41:アニ漫クロニクル@まとめ
>>39
>コマやトランプが自在に宙を舞ってたり車椅子が猛ダッシュするの見て面白いのかな
200階はもうそういう不思議バトルするところってわかってるだろ見てる方も
>コマやトランプが自在に宙を舞ってたり車椅子が猛ダッシュするの見て面白いのかな
200階はもうそういう不思議バトルするところってわかってるだろ見てる方も
43:アニ漫クロニクル@まとめ
>>39
>コマやトランプが自在に宙を舞ってたり車椅子が猛ダッシュするの見て面白いのかな
200階以下で死ぬほどやってるしもう見飽きてそう
>コマやトランプが自在に宙を舞ってたり車椅子が猛ダッシュするの見て面白いのかな
200階以下で死ぬほどやってるしもう見飽きてそう
40:アニ漫クロニクル@まとめ
微弱でもホーミングとか軌道操作できるようになるだけでかなり化ける能力だと思う
44:アニ漫クロニクル@まとめ
操作は工夫でどうにかなるし具現化しなくても変化で似たような事出来るけど
放出だけは才能なんだよな
念を体から離す才能
放出だけは才能なんだよな
念を体から離す才能
45:アニ漫クロニクル@まとめ
え?これ操作じゃないの?
操作>強化系でしょどうみても
操作>強化系でしょどうみても
47:アニ漫クロニクル@まとめ
>>45
体から完全にオーラを離して利用するのは放出
回転を強化するのは強化
オートエイムだけ操作だろうけど雑な設定だし割合は少ない
体から完全にオーラを離して利用するのは放出
回転を強化するのは強化
オートエイムだけ操作だろうけど雑な設定だし割合は少ない
48:アニ漫クロニクル@まとめ
>>45
>操作>強化系でしょどうみても
独楽の特性を強化してる強化系
ちょっとだけ追尾とか操作も入れてるけど強化系だからヘボい
>操作>強化系でしょどうみても
独楽の特性を強化してる強化系
ちょっとだけ追尾とか操作も入れてるけど強化系だからヘボい
46:アニ漫クロニクル@まとめ
こいつらみたいに四肢欠損するレベルの攻撃食らわないと念に目覚めないんじゃないか?
51:アニ漫クロニクル@まとめ
>>46
そもそもゴンキルがウィングさんのダメージない念で目覚めてるし…
そもそもゴンキルがウィングさんのダメージない念で目覚めてるし…
49:アニ漫クロニクル@まとめ
コマの軌道は単純なんだっけ
自立タイプのスタンドみたいだな
自立タイプのスタンドみたいだな
50:アニ漫クロニクル@まとめ
強化の癖にコマ使ってるから微妙なんだろ
52:アニ漫クロニクル@まとめ
>>50
足失ってからコマ大好きシコになったけど
多分登ってた頃はガチ格闘家だったんだろうな
足失ってからコマ大好きシコになったけど
多分登ってた頃はガチ格闘家だったんだろうな
53:アニ漫クロニクル@まとめ
相手が○す気で来ただけ
本来大量の念受けたら確率で目覚めるからダメージ不要
本来大量の念受けたら確率で目覚めるからダメージ不要
54:アニ漫クロニクル@まとめ
実は普通に足あってゴンに負けてフロアマスター諦めて去るときに二本足で歩いてたのは最初のアニメのアニオリだっけ?
55:アニ漫クロニクル@まとめ
コマをガンビットみたいにして戦うショットガンブルースは放出や操作も入るから全体の完成度はどうしても落ちるけど
自分が高速回転するカウンターブルースは強化だけでできるから普通に強い
自分が高速回転するカウンターブルースは強化だけでできるから普通に強い
56:アニ漫クロニクル@まとめ
能力ビルドでパラメータ振るとき特質でもない限り操作と放出のどっちかは絶対要るよな…
57:アニ漫クロニクル@まとめ
天空闘技場の200回まで来れるんだから普通に戦えばいいのに
61:アニ漫クロニクル@まとめ
>>57
闘いたいんじゃねえ勝ちたいんだ
闘いたいんじゃねえ勝ちたいんだ
59:アニ漫クロニクル@まとめ
ここの上の方ってどんな能力者いるんだろうな
でもヒソカが上目指さなかったという事はそんなでもなかったのかな
でもヒソカが上目指さなかったという事はそんなでもなかったのかな
60:アニ漫クロニクル@まとめ
スレ画と戦うのは5年早い!とか
いくらなんでもウィングの見立て無能すぎるだろ
お前にズシ任せとくと10年たってもギドレベルとも戦わせてもらえなそうだぞ
いくらなんでもウィングの見立て無能すぎるだろ
お前にズシ任せとくと10年たってもギドレベルとも戦わせてもらえなそうだぞ
62:アニ漫クロニクル@まとめ
>>60
>いくらなんでもウィングの見立て無能すぎるだろ
>お前にズシ任せとくと10年たってもギドレベルとも戦わせてもらえなそうだぞ
ゴンみたいに短期の目標じゃないなら慎重なくらいでちょうどよいと思う
才能が○みたいに摘まれるし
>いくらなんでもウィングの見立て無能すぎるだろ
>お前にズシ任せとくと10年たってもギドレベルとも戦わせてもらえなそうだぞ
ゴンみたいに短期の目標じゃないなら慎重なくらいでちょうどよいと思う
才能が○みたいに摘まれるし
63:アニ漫クロニクル@まとめ
障害持ちになってるから昔のスタイルで戦えないんじゃないか
64:アニ漫クロニクル@まとめ
系統チュートリアルの良くない例として出てきた存在が武闘独楽
65:アニ漫クロニクル@まとめ
ズシは念を縛って(他の挑戦者と同じ条件で)50階なんだからそりゃまだまだだろ
その条件で200階には到達できんといかんわけで
その条件で200階には到達できんといかんわけで
66:アニ漫クロニクル@まとめ
実際ギド戦で骨折したし最悪アレで片腕一生失ってたかもしれないと考えたらそんなしょうもない事するより確実に勝てるレベルまで修行積んだ方がマシ
67:アニ漫クロニクル@まとめ
放出系だったら操作も強化もそれなりになってゴン嬲り○しにできたのかな
68:アニ漫クロニクル@まとめ
自分に飛んできたコマをそれ以上の防御力でガードすればいいってリトルフラワーの考え方に近いよね
72:アニ漫クロニクル@まとめ
>>68
下手に操作ツリー上げるよりは理に適ってそう
下手に操作ツリー上げるよりは理に適ってそう
69:アニ漫クロニクル@まとめ
放出系って強化系と相性悪いよね
離れても念の威力が弱まる基本ルールの影響は完全になくなりはしないし
操作や具現ほど絡め手も使えない
離れても念の威力が弱まる基本ルールの影響は完全になくなりはしないし
操作や具現ほど絡め手も使えない
77:アニ漫クロニクル@まとめ
>>69
>離れても念の威力が弱まる基本ルールの影響は完全になくなりはしないし
>操作や具現ほど絡め手も使えない
ナックルみたいな能力ならやりようがあると思ったけど
あいつ具現化系ってことになったしな・・・
>離れても念の威力が弱まる基本ルールの影響は完全になくなりはしないし
>操作や具現ほど絡め手も使えない
ナックルみたいな能力ならやりようがあると思ったけど
あいつ具現化系ってことになったしな・・・
70:アニ漫クロニクル@まとめ
メイン強化系だとしたらどういう技にするのがよかったんかなあ
自分を強化して回転体当たりかな
自分を強化して回転体当たりかな
73:アニ漫クロニクル@まとめ
>>70
>自分を強化して回転体当たりかな
紐を強化してコマのように相手を輪姦す
>自分を強化して回転体当たりかな
紐を強化してコマのように相手を輪姦す
71:アニ漫クロニクル@まとめ
ボノレノフと同郷?
74:アニ漫クロニクル@まとめ
実体あるコマを使うって前提なら操作系メインじゃないと苦しいのかなあ
75:アニ漫クロニクル@まとめ
ゴンですら小細工で回転止めないと突破できない防御をまず身に付けたんなら
あとは自分ごと周り全てに攻撃する技に任せよってするの自体はすごい理に適ってる気はするんだが
あとは自分ごと周り全てに攻撃する技に任せよってするの自体はすごい理に適ってる気はするんだが
76:アニ漫クロニクル@まとめ
戦闘円舞曲と戦闘演武曲なんだな
78:アニ漫クロニクル@まとめ
ウィングが独楽の回転持続や攻撃は強化してるけど
操るのは操作系だから強化系のギドでは大したことないって話してなかったか?
操るのは操作系だから強化系のギドでは大したことないって話してなかったか?
79:アニ漫クロニクル@まとめ
>>78
>操るのは操作系だから強化系のギドでは大したことないって話してなかったか?
近くの物にオートでぶつかるように操作してるから実際操作系としては大したことしてないし強化系としても威力大したことないしで
>操るのは操作系だから強化系のギドでは大したことないって話してなかったか?
近くの物にオートでぶつかるように操作してるから実際操作系としては大したことしてないし強化系としても威力大したことないしで
80:アニ漫クロニクル@まとめ
ここだけ見ると幽白感すごいな
81:アニ漫クロニクル@まとめ
周使ってるから強化系でいいんだけど明らかに放出と操作の系統も併用してるんだよね
82:アニ漫クロニクル@まとめ
ウヴォーがクラピカの鎖の威力見てこれだけの念を鎖に込められるのは操作系!みたいに推測してるのがわからん
鎖に念を込めて打撃力高めてるなら強化系じゃん
鎖に念を込めて打撃力高めてるなら強化系じゃん
83:アニ漫クロニクル@まとめ
>>82
>鎖に念を込めて打撃力高めてるなら強化系じゃん
念ってのは強化のことじゃなく文字通り込められてるオーラ量のことだからな
>鎖に念を込めて打撃力高めてるなら強化系じゃん
念ってのは強化のことじゃなく文字通り込められてるオーラ量のことだからな
85:アニ漫クロニクル@まとめ
>>82
>鎖に念を込めて打撃力高めてるなら強化系じゃん
具現化した鎖がこんな威力になるわけないと鎖フェチに理解がないノーマル性癖なんだよ
>鎖に念を込めて打撃力高めてるなら強化系じゃん
具現化した鎖がこんな威力になるわけないと鎖フェチに理解がないノーマル性癖なんだよ
86:アニ漫クロニクル@まとめ
天空闘技場に限って戦うならわりと便利な能力なんじゃねえかなスレ画
88:アニ漫クロニクル@まとめ
ウィングさんが無理やり念能力を引き出したのも2人ならやれると踏んだからだがどちらかというと外法寄りだった
89:アニ漫クロニクル@まとめ
物質にオーラを込めるのは高い集中力や思い入れが必要だから
具現化系か操作系の能力者が得意な傾向にあるって話しっしょ
具現化系か操作系の能力者が得意な傾向にあるって話しっしょ
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