0アニ漫クロニクル@まとめ

壊れカード貼る
1アニ漫クロニクル@まとめ
ふわっとした効果
2アニ漫クロニクル@まとめ
mtgの再生もふわっとしている
43アニ漫クロニクル@まとめ
>>2
挙動がめんどくさいから破壊不能になってるし…
3アニ漫クロニクル@まとめ
何!?墓地から何度でも特殊召喚できるだと!?
4アニ漫クロニクル@まとめ
これ単品だと大したことないカードじゃないか?原作でもそんな感じだし
5アニ漫クロニクル@まとめ
>>4
バーンカード禁止だし貫通持ちがいないとこれ1枚で積むぞ
65アニ漫クロニクル@まとめ
>>5
バーン禁止しながらバーン効果ある破壊輪使う社長セコいよな
69アニ漫クロニクル@まとめ
>>65
破壊魔法でもバーン魔法でもないからなあれ
73アニ漫クロニクル@まとめ
>>65
魔法でバーンするのがダメであって罠は禁止していない
魔法カードの使い方に難がある社長のウルトラC
6アニ漫クロニクル@まとめ
闇マリクになっても使ってるしだいぶ使い勝手いいんだろうな
7アニ漫クロニクル@まとめ
当時はヤバいよこの効果
8アニ漫クロニクル@まとめ
現代テキスト化したらどうなる?
16アニ漫クロニクル@まとめ
>>8
このクリーチャーが戦闘によって破壊されたターンの終了時にこのクリーチャーが墓地にある場合、このクリーチャーを戦場に戻す。
9アニ漫クロニクル@まとめ
解釈次第だな
10アニ漫クロニクル@まとめ
場に残り続けるだけのカード
11アニ漫クロニクル@まとめ
こんなカードのレアリティが4な訳ないでしょ
26アニ漫クロニクル@まとめ
>>11
レアリティやカードの強さと星は全く別だぞ?
12アニ漫クロニクル@まとめ
戦闘・効果で破壊されない
でいいんじゃない
14アニ漫クロニクル@まとめ
>>12
>でいいんじゃない
それだと無限ループしないだろ!
13アニ漫クロニクル@まとめ
Q:再生能力とは何ですか?
15アニ漫クロニクル@まとめ
このカードが場から墓地に移動した時場に戻すとか?
17アニ漫クロニクル@まとめ
リクルーターに対応したステータスも邪悪
18アニ漫クロニクル@まとめ
ホイ守備封じ
19アニ漫クロニクル@まとめ
ノーコストも問題だけどそれよりも即時復活するのが一番問題になりそうだからターン終了時なり戦闘終了時なりに遅れて戻ってくるくらいならまあ納得できなくもないな
23アニ漫クロニクル@まとめ
>>19
あとは攻撃表示で破壊された時とかくらい条件付けておけばまあまあくらいだな
20アニ漫クロニクル@まとめ
このカードが相手によって破壊され墓地へ送られた時、このカードを墓地から特殊召喚する
86アニ漫クロニクル@まとめ
>>20
リリかな…?
21アニ漫クロニクル@まとめ
正直オシリスよりこっちの方がヤバかったと思う
22アニ漫クロニクル@まとめ
インフレした今なら許されますよね?
ついでに生還の宝札も内蔵させて
25アニ漫クロニクル@まとめ
>>22
うららで止まるデメリット付けんな!
24アニ漫クロニクル@まとめ
攻撃表示状態で破壊されたら当然LPは減るので守備表示させなきゃいい
28アニ漫クロニクル@まとめ
>>24
原作だと割と守備封じ入れてる人多いイメージ有る
31アニ漫クロニクル@まとめ
>>28
貫通効果ってGXぐらいまであんまり見ないから実質これが代わりなんだろうね
27アニ漫クロニクル@まとめ
自分の魔法罠ゾーンにカードがないときにスタンバイフェイズに蘇生とかそういうのでいこう
29アニ漫クロニクル@まとめ
強制効果って恐ろしいよね
ってのを教えてくれるデュエル
俺も愛用の戦華でちょくちょく呂布が強制効果で裏切りをしてくる
30アニ漫クロニクル@まとめ
壊れないカード
32アニ漫クロニクル@まとめ
☆=レアリティと思う人初めてみた
33アニ漫クロニクル@まとめ
決闘都市のルールだと破壊魔法とバーン魔法が禁止されてるせいで
戦闘破壊が基本になるから無法な硬さになってる…
34アニ漫クロニクル@まとめ
フィールドから離れた時に特殊召喚する
35アニ漫クロニクル@まとめ
貫通って最初に原作で出てきたのオベリスクのゴッドハンドクラッシャーじゃない?
36アニ漫クロニクル@まとめ
持ち主でなくコントローラーの効果として発動するところも再現して
37アニ漫クロニクル@まとめ
破壊された時の処理で墓地にいってないよねこいつ
墓地に送られずフィールドの同位置に特殊召喚するが実際に行われている処理か?
39アニ漫クロニクル@まとめ
>>37
>墓地に送られずフィールドの同位置に特殊召喚するが実際に行われている処理か?
墓地に行かないとドローできなくない?
47アニ漫クロニクル@まとめ
>>39
生還の宝札のテキスト読んでみ何処にも墓地から特殊召喚に成功したらって書いてないから
38アニ漫クロニクル@まとめ
初代というかアニオリのダーツ戦でメテオレイン使ったぐらいしか貫通の記憶がない
と思ったけど王様闘いの儀で急にブラックスピア使ってたわ
40アニ漫クロニクル@まとめ
ゴッドハンドクラッシャーはモンスターと相手への同時攻撃だったはず
41アニ漫クロニクル@まとめ
アニメでスピアドラゴンだかを海馬が使ってた気がする
デメリットの守備表示になる効果を守りも完璧だ的な事言われてた気がする
42アニ漫クロニクル@まとめ
>>41
>デメリットの守備表示になる効果を守りも完璧だ的な事言われてた気がする
スピアドラゴンってスピアドラゴンが天敵だよな
44アニ漫クロニクル@まとめ
初期は☆イコールレアリティー感覚だったと思うよ
生贄召喚も何もないから強いカード持ってたら強いって感じだし
45アニ漫クロニクル@まとめ
なんでこの見た目でATK1500もあるんだ
46アニ漫クロニクル@まとめ
ドラゴンに乗るワイバーンとか居るし対策しない方が悪い
48アニ漫クロニクル@まとめ
再生よりそもそも破壊されないほうがいいよねって考えで作られてそうなマシュマロン
49アニ漫クロニクル@まとめ
永続魔法
敵味方を問わず場上のモンスターが再生に成功した場合
生還の宝札の持ち主は山札からカードを3枚引くことができる。
52アニ漫クロニクル@まとめ
>>49
>敵味方を問わず場上のモンスターが再生に成功した場合
>生還の宝札の持ち主は山札からカードを3枚引くことができる。
原作だとこの書き方でも強制なんだよね
59アニ漫クロニクル@まとめ
>>49
>敵味方を問わず場上のモンスターが再生に成功した場合
>生還の宝札の持ち主は山札からカードを3枚引くことができる。
再生と蘇生とかは別の扱いかな?
50アニ漫クロニクル@まとめ
原作の洗脳は相手の墓地で発動する効果も自分に使用権移る感じらしい
ドラクエライバルズがそんな感じの仕様でキーファのコントロール奪ってから○なせるとその時のコントローラーが種使ってないのに種返してもらえる
62アニ漫クロニクル@まとめ
>>50
>ドラクエライバルズがそんな感じの仕様でキーファのコントロール奪ってから○なせるとその時のコントローラーが種使ってないのに種返してもらえる
そもそもそのゲームでのキーファの能力知らないけどどういうことなの…
51アニ漫クロニクル@まとめ
生還の宝札は「~できる」って書いてあるのに実際は強制効果として運用されて遊戯が勝った
55アニ漫クロニクル@まとめ
>>51
一度効果適用したらやり続けないと駄目なんだろう多分
53アニ漫クロニクル@まとめ
普通にあの世界だと攻撃力も高い方じゃねこれ
57アニ漫クロニクル@まとめ
>>53
最初のターンってこのくらいの下級を立たせるのがお決まりだよね
63アニ漫クロニクル@まとめ
>>53
王国編だとルイーズ(1200)とかグレムリン(1300)とか遊戯も使ってたしな
54アニ漫クロニクル@まとめ
洗脳の発動タイミングはそれありなの?って当時から気になってた
58アニ漫クロニクル@まとめ
>>54
再生モンスターは場を離れてないんじゃないの?
61アニ漫クロニクル@まとめ
>>54
原作の魔法は文字通りいつでも発動可能だから…
56アニ漫クロニクル@まとめ
守備表示でこいつ置いたらそれだけでダメージ通らないのクソすぎるだろ
60アニ漫クロニクル@まとめ
無限ループで倒すのほんと好き
当時リアルタイムで読んでて感動した
64アニ漫クロニクル@まとめ
>>60
今考えたカードみたいな後出しジャンケンが多かったから
突破口がもう見えてるってのはすごく良かった
66アニ漫クロニクル@まとめ
エクトプラズマー使えば勝ち確
67アニ漫クロニクル@まとめ
原作マシュマロンの完全上位互換だからなぁ
68アニ漫クロニクル@まとめ
召雷弾でも再生してたから魔法攻撃でも倒せないんだよな
70アニ漫クロニクル@まとめ
このカードがフィールドから離れた時に発動する
このカードを自分フィールドに特殊召喚する
71アニ漫クロニクル@まとめ
ウィルスコンボくらうと破壊された瞬間再生されては破壊が繰り返されてデュエルが止まる
72アニ漫クロニクル@まとめ
青眼究極龍の時見たく魔法効果の矢と融合でいけそう
74アニ漫クロニクル@まとめ
神スライムがソウルテイカーで復活しなかったから生贄効果では復活しない
75アニ漫クロニクル@まとめ
マリクこいつ好きだよね
デッキ二種とも採用してるし
76アニ漫クロニクル@まとめ
ゲームだと一度だけ分裂に弱体化
77アニ漫クロニクル@まとめ
バトルシティ環境でこいつどうにかするなら貫通かダイレクトアタックもちぐらいじゃないと…
なんなら原作ラーで破壊しても再生するんじゃない?
78アニ漫クロニクル@まとめ
ケツと一緒にスレ画も奪えばよかったんじゃね
79アニ漫クロニクル@まとめ
城之内くんや羽賀や竜崎どうやって攻略するんだろう
エスパーロバはまだいけそうだけど
83アニ漫クロニクル@まとめ
>>79
>エスパーロバはまだいけそうだけど
凡骨:倒した瞬間に墓荒らしで奪う
羽賀:こうすればよかったのさ!
80アニ漫クロニクル@まとめ
最終突撃命令なら自爆特攻繰り返して死ぬかもしれん
81アニ漫クロニクル@まとめ
召雷弾で守備力1100に弱体化したビッグシールドガードナーをスレ画が倒してオシリスがダイレクトアタックしてれば勝ってた
82アニ漫クロニクル@まとめ
こいつ横にしておくだけでそのまま遅延エグゾ出来そう
84アニ漫クロニクル@まとめ
勝ち筋としてはこいつを攻撃表示にしてダメージ稼ぐとかあるけど
オシリスの召雷弾のせいでそもそもスライムすら突破できなくなる
85アニ漫クロニクル@まとめ
クロスソウルよし!
エネミーコントローラーよし!
破壊輪で本体爆○よし!
最終突撃命令よし!
社長に死角はないな
87アニ漫クロニクル@まとめ
ヤバい奴すぎて逆にオシリスよりこいつを攻略利用されて負けたマリク
88アニ漫クロニクル@まとめ
呪魂の仮面という手もある
89アニ漫クロニクル@まとめ
再生中に洗脳できるから墓地に行ってないのは明らか
90アニ漫クロニクル@まとめ
>>89
生還の宝札
97アニ漫クロニクル@まとめ
>>89
洗脳が墓地に行っても解除されない仕様という可能性
91アニ漫クロニクル@まとめ
時の魔術師で干からびそう
93アニ漫クロニクル@まとめ
>>91
スライムの水分が抜けてカサカサになってる!
92アニ漫クロニクル@まとめ
なんで召雷弾食らっても再生するんだよ
神の効果なんだから蒸発しとけ
94アニ漫クロニクル@まとめ
ブレインコントロールで俺の場にモンスター(スライム)が現れたので神の召来弾が発動するぜ!はちょっと無理あるなと思ってた
95アニ漫クロニクル@まとめ
当時OCG化した時にガッカリしたの覚えてる
99アニ漫クロニクル@まとめ
>>95
詳しく覚えてないけど再生にライフ使うからめちゃくちゃ弱かったな…
104アニ漫クロニクル@まとめ
>>95
まだ魂を狩る○霊さえいない時期だし…
100アニ漫クロニクル@まとめ
>>99
即時再生しないのもだめ
96アニ漫クロニクル@まとめ
戦闘で破壊できなかった場合に相手を除外する
はいさよなら
98アニ漫クロニクル@まとめ
リバイバルスライムは再生能力を持つ
101アニ漫クロニクル@まとめ
まぁ無限コンボの材料に足りうるカードをそのままお出しするわけもなく
102アニ漫クロニクル@まとめ
なにより復活するの次の自分のスタンバイフェイズだから壁としても1ターンに攻撃1回しか防げないっていう
103アニ漫クロニクル@まとめ
原作はおろかな埋葬で相手の墓地に自分のカード送ったりバクラの双子人形が相手の墓地に送られるので洗脳して死んだスライムは遊戯側の墓地に送られる仕様なんだろう
105アニ漫クロニクル@まとめ
ゴッドファイブって魔法罠割れば突破できるんじゃないか
106アニ漫クロニクル@まとめ
原作だとあんまり魔法罠除去カードがないので
109アニ漫クロニクル@まとめ
>>106
羽箒少なくとも2枚以上積んでる舞
118アニ漫クロニクル@まとめ
>>109
原作の羽箒って記述はないけどハーピィレディいないと使えなさそうな
107アニ漫クロニクル@まとめ
スライム増殖炉もかなりガッカリだった
108アニ漫クロニクル@まとめ
ロバはブレインコントロールもあるしサイコショッカーで無効化できるから勝ち筋はあるほうだな
110アニ漫クロニクル@まとめ
魔法罠除去カードがないというか皆あんまりそこ優先してなさそうな構築というか
111アニ漫クロニクル@まとめ
相手の牙城崩すカードより自分の勝ちパターン作れるカード優先してそうな節はある
112アニ漫クロニクル@まとめ
リシド戦はハリケーン使ったりサイコショッカー出したりして頑張ってたけど実質負けてた
114アニ漫クロニクル@まとめ
>>112
つんだ時の手札のギルティアがなんとも
116アニ漫クロニクル@まとめ
>>112
罠関係ないセルケト出す手段まで用意してんの強すぎる
115アニ漫クロニクル@まとめ
M&Wは基本魔法罠自体がモンスターカードよりレアリティ高めっぽいからね
大体逆転の一手を作るためのキーカード
117アニ漫クロニクル@まとめ
魔法の使い方に難のある社長のルールで魔法カード直接の効果によるバーンと破壊禁止だしな
119アニ漫クロニクル@まとめ
ギャザにまんま再生って能力あったよな
120アニ漫クロニクル@まとめ
超レア罠カードの銀幕のミラーウォールも持ってるしハーピーとペットドラゴン以外を魔法罠で固めてる舞のデッキはめちゃくちゃ金掛かってそう
123アニ漫クロニクル@まとめ
>>120
手間暇かかってる割には肝心のモンスターのカードパワーが弱いから力入ってるファンデッキ感があって好感持てる
121アニ漫クロニクル@まとめ
ブレインコントロールで持ってきて生贄とかで処理したいけど原作ルールだとスライムに脳はない!!!!とか言って持って来れなさそう
127アニ漫クロニクル@まとめ
>>121
勝負の決め手がスライムへの洗脳なんだけど…
131アニ漫クロニクル@まとめ
>>127
レスした後になんかその下り思い出したよ
ごめんね
122アニ漫クロニクル@まとめ
海馬とか絶対持ってるだろうに何でデッキに入れないんだ
130アニ漫クロニクル@まとめ
>>122
金さえありゃ手に入るカードってわけでもないんじゃないの
抽選で当たれば購入権獲得みたいな厳しい条件あるとか
140アニ漫クロニクル@まとめ
>>122
ブルーアイズの生贄にならないからとか?
133アニ漫クロニクル@まとめ
>>130
>抽選で当たれば購入権獲得みたいな厳しい条件あるとか
ブルーアイズすら3枚持ってる男にはあってない障害すぎる…
124アニ漫クロニクル@まとめ
社長の使う魔法罠はインチキカードばっかりだからなぁ
125アニ漫クロニクル@まとめ
社長パワーカードとウイルスカードにしか興味ないから…
126アニ漫クロニクル@まとめ
なんでサギーは続投なんだよ!
128アニ漫クロニクル@まとめ
>>126
前世からの因縁があるから…
132アニ漫クロニクル@まとめ
>>126
サギーは闇エネルギーで攻撃力3倍!したりウイルスカードの媒介にするためだけに入れてる雑魚カードだから…
129アニ漫クロニクル@まとめ
オシリスの将来弾でも○なないから多分基本ラー以外のモンスター効果だと○なないんだろうな
134アニ漫クロニクル@まとめ
ああ見えて社長が好むのは戦士系機械系
135アニ漫クロニクル@まとめ
ゴッドファイブのカードもいつかリメイクされるのかなぁ
136アニ漫クロニクル@まとめ
ラーサポートのOCGオリジナルのスライムは作られたらスレ画のリメイクはまだだったか
137アニ漫クロニクル@まとめ
ブレインコントロール一枚で壊滅するゴッド5
138アニ漫クロニクル@まとめ
単純に興味がないカードは一切使わないのは海馬らしいかなって
名蜘蛛のダイヤモンドドラゴンみたいに大量に持ってるのに○蔵してるレアカードも多いだろうな
139アニ漫クロニクル@まとめ
相棒みたいにガチカードで統一するんじゃなくデスグレムリンとかあんまり強くないカードも入れる愛嬌もあるから社長好き
141アニ漫クロニクル@まとめ
サギーリメイクされねぇかな
142アニ漫クロニクル@まとめ
>>141
ペ…ペーテン
143アニ漫クロニクル@まとめ
Q砦を守る翼竜の回避可否はどのように決定されますか?
144アニ漫クロニクル@まとめ
とりでをまもるよさんは50%くらい避けてもらえませんか?
145アニ漫クロニクル@まとめ
ディフェンドスライムは今ならスライムと名のついたモンスターに変わるかな?
146アニ漫クロニクル@まとめ
「このカードが破壊された場合、このカードを墓地から特殊召喚する」ってだけのカードだよな強いけどルールの範疇ではある
ディフェンドスライムが意味不明すぎる魔法の筒の身代わりになるってどういうことだよ…
147アニ漫クロニクル@まとめ
オシリスなんか使わないでこのカード盾にしながらバーンカード連発してれば勝ってたと思う
148アニ漫クロニクル@まとめ
バーンカードは…と思ったけどボーガニアン使ってたな
ダメージソースもっと欲しいけど
149アニ漫クロニクル@まとめ
実際人形(マリク)が生還の宝札使わなかったら普通に負けてたよね…