0:アニ漫クロニクル@まとめ
20:アニ漫クロニクル@まとめ
>>0
いいえ
いいえ
1:アニ漫クロニクル@まとめ
5章くらいからエンジンかかって6章からトップスピード
3:アニ漫クロニクル@まとめ
>>1
どこのソシャゲも似たようなもんなんだな…
どこのソシャゲも似たようなもんなんだな…
2:アニ漫クロニクル@まとめ
初期は暗いだけで虚無って言われてた
4:アニ漫クロニクル@まとめ
1話を見たらわかるだろ
5:アニ漫クロニクル@まとめ
2クールで7章までやればいいのにと思ったけどヨーピクにそんな体力ないか
6:アニ漫クロニクル@まとめ
初期は翻訳慣れしてないのか目が滑る文章でなんとも言えなかったけどアニメはかなりわかりやすく構成されてるように見える
7:アニ漫クロニクル@まとめ
初期って状況が分かり辛かったから少し入り込めなかったがアニメで見直すと面白いと感じた
8:アニ漫クロニクル@まとめ
最初からは面白くないけど中盤以降のメインとイベントストーリーは大体クオリティ高くて夢中で読んでしまう
9:アニ漫クロニクル@まとめ
これ見た後にぼっちざろっく見てた
ぼっちのがおもろい
ぼっちのがおもろい
10:アニ漫クロニクル@まとめ
陰鬱な作品ではあるからな
11:アニ漫クロニクル@まとめ
初見だからニコニコのコメ有りが有りがたいわ
12:アニ漫クロニクル@まとめ
最初からシナリオかっ飛ばしてるソシャゲとかあんのかな?
大体どんなソシャゲも序盤はソシャゲテンプレな内容でそのままの映像化には耐えないような作品ばかりなイメージ
大体どんなソシャゲも序盤はソシャゲテンプレな内容でそのままの映像化には耐えないような作品ばかりなイメージ
14:アニ漫クロニクル@まとめ
>>12
>大体どんなソシャゲも序盤はソシャゲテンプレな内容でそのままの映像化には耐えないような作品ばかりなイメージ
銀行強盗から始まる学園生活
ブルーアーカイブ
>大体どんなソシャゲも序盤はソシャゲテンプレな内容でそのままの映像化には耐えないような作品ばかりなイメージ
銀行強盗から始まる学園生活
ブルーアーカイブ
37:アニ漫クロニクル@まとめ
>>14
>ブルーアーカイブ
最初からではないな
>ブルーアーカイブ
最初からではないな
13:アニ漫クロニクル@まとめ
一応アニメに合わせてゲームも序盤のテキスト改修したみたいだし多少読みやすくなってる
のかもしれない…
のかもしれない…
15:アニ漫クロニクル@まとめ
記憶喪失のドクターが相手だから状況説明や世界観の説明がスムーズだな
そんなドクターに指揮を任せないといけないくらいピンチなんだが
そんなドクターに指揮を任せないといけないくらいピンチなんだが
16:アニ漫クロニクル@まとめ
たぶん最初はつまらないかもしれない…
あとひたすらに暗いから好き嫌いははっきり分かれると思う…
あとひたすらに暗いから好き嫌いははっきり分かれると思う…
18:アニ漫クロニクル@まとめ
>>16
>あとひたすらに暗いから好き嫌いははっきり分かれると思う…
でもアニメで雰囲気やキャラが好みと感じてくれたら流れるようにゲームをオススメ出来るくらいゲームの雰囲気を再現してくれてるよね
>あとひたすらに暗いから好き嫌いははっきり分かれると思う…
でもアニメで雰囲気やキャラが好みと感じてくれたら流れるようにゲームをオススメ出来るくらいゲームの雰囲気を再現してくれてるよね
17:アニ漫クロニクル@まとめ
明るいイベントも密林くらいだからな…
19:アニ漫クロニクル@まとめ
アニメは多分3期くらいから面白くなると思う
21:アニ漫クロニクル@まとめ
アニメがスカルシュレッダーまでなら終わった後あたりから反撃って感じになるから二期がこないとなあ
22:アニ漫クロニクル@まとめ
翻訳文章だからかストーリーの地の文がやたら長い上に結局何言いたいかよく分からない
主にケルシー
主にケルシー
23:アニ漫クロニクル@まとめ
クラウンスレイヤーさんで遊ぼう
27:アニ漫クロニクル@まとめ
>>23
このキャラ
なんだったん
ですか?
このキャラ
なんだったん
ですか?
31:アニ漫クロニクル@まとめ
>>27
>なんだったん
>ですか?
強制移動のおもちゃ
>なんだったん
>ですか?
強制移動のおもちゃ
44:アニ漫クロニクル@まとめ
>>31


32:アニ漫クロニクル@まとめ
>>27
>なんだったん
>ですか?
クラスレさんはまだマシだろう
それこそアニメでメインになりそうなミーシャとかなんだったんですかの極みだぞ…
>なんだったん
>ですか?
クラスレさんはまだマシだろう
それこそアニメでメインになりそうなミーシャとかなんだったんですかの極みだぞ…
41:アニ漫クロニクル@まとめ
>>32
>それこそアニメでメインになりそうなミーシャとかなんだったんですかの極みだぞ…
この辺の顛末が後で味方入りするキャラにとってもわりと足枷になっている…
>それこそアニメでメインになりそうなミーシャとかなんだったんですかの極みだぞ…
この辺の顛末が後で味方入りするキャラにとってもわりと足枷になっている…
24:アニ漫クロニクル@まとめ
二アール出て映像が派手にならなきゃ多分その辺はもうどうにもならんのだろうなアニメ
25:アニ漫クロニクル@まとめ
ケルシーは母語だろうと結局話長いし何言いたいのかよくわからないぞ
26:アニ漫クロニクル@まとめ
最初からずっと暗いので途中からシリアスになってギャップが辛いとかなくて安心!
28:アニ漫クロニクル@まとめ
今回まるまる全話使って物語の導入部分が終わる
29:アニ漫クロニクル@まとめ
文章だけだとわからない部分があるから1話のカッコいいaceとか善良なウルサス市民とかが見れて結構満足してる
33:アニ漫クロニクル@まとめ
>>29
高台がこんなに高いなんて
高台がこんなに高いなんて
43:アニ漫クロニクル@まとめ
>>33
まぁ攻撃届かんわな
逆に領主型とかはなんなんだよ…
まぁ攻撃届かんわな
逆に領主型とかはなんなんだよ…
36:アニ漫クロニクル@まとめ
>>29
助けていただいたことには感謝します
でももう私達に関わらないで…!
助けていただいたことには感謝します
でももう私達に関わらないで…!
40:アニ漫クロニクル@まとめ
>>36
>でももう私達に関わらないで…!
ああ…こういう世界だったなこの作品…ってなった
つらい
>でももう私達に関わらないで…!
ああ…こういう世界だったなこの作品…ってなった
つらい
51:アニ漫クロニクル@まとめ
>>40
>つらい
感謝を述べるだけマシという世界観だもんな
もっと酷いと※ウルサススラングが飛んでくる
>つらい
感謝を述べるだけマシという世界観だもんな
もっと酷いと※ウルサススラングが飛んでくる
42:アニ漫クロニクル@まとめ
>>36
>でももう私達に関わらないで…!
ゲーム本編の該当部分の市民は怯えきってるのにより攻撃的な拒絶にアレンジされとる!
>でももう私達に関わらないで…!
ゲーム本編の該当部分の市民は怯えきってるのにより攻撃的な拒絶にアレンジされとる!
38:アニ漫クロニクル@まとめ
>>29
普段の作戦画面がドローン視点と判明したの感動した
普段の作戦画面がドローン視点と判明したの感動した
30:アニ漫クロニクル@まとめ
なんかビスタサイズだったり5.1chサラウンドだったり松竹関わっていたりしてたけど
これ前後編で映画館で上映とかやるのか?
めっちゃ引きの構図とかあったりスタッフの文字小さいって思ったけど
これ前後編で映画館で上映とかやるのか?
めっちゃ引きの構図とかあったりスタッフの文字小さいって思ったけど
35:アニ漫クロニクル@まとめ
>>30
>これ前後編で映画館で上映とかやるのか?
>めっちゃ引きの構図とかあったりスタッフの文字小さいって思ったけど
再編集版やったりするかもしれないけど生放送でTVアニメですが
映画的な画作りを目指しました!って言ってたので今の所スタッフがマゾなだけ
>これ前後編で映画館で上映とかやるのか?
>めっちゃ引きの構図とかあったりスタッフの文字小さいって思ったけど
再編集版やったりするかもしれないけど生放送でTVアニメですが
映画的な画作りを目指しました!って言ってたので今の所スタッフがマゾなだけ
52:アニ漫クロニクル@まとめ
>>35
>映画的な画作りを目指しました!って言ってたので今の所スタッフがマゾなだけ
21インチのモニターでもちょっと画面小さいなこれ…って思ったほどだ
スマホとかで見そうな若い子だと結構厳しいカット多そうだったけどちょっと面白いことやってるな…
ネトフリ辺りだったらサラウンドとかも対応してくれるからそっちでも配信しないかな
>映画的な画作りを目指しました!って言ってたので今の所スタッフがマゾなだけ
21インチのモニターでもちょっと画面小さいなこれ…って思ったほどだ
スマホとかで見そうな若い子だと結構厳しいカット多そうだったけどちょっと面白いことやってるな…
ネトフリ辺りだったらサラウンドとかも対応してくれるからそっちでも配信しないかな
34:アニ漫クロニクル@まとめ
アニメはモブオペもしっかり動いてるのが見れて嬉しかった
39:アニ漫クロニクル@まとめ
単に制作側が映画っぽい感じで作りたかっただけなのでまぁ趣味ですね
45:アニ漫クロニクル@まとめ
ブルアカアニメ化のための実験台みたいな扱いされてる気がする
ヨーピクの実力を示す試金石的なやつ
ヨーピクの実力を示す試金石的なやつ
53:アニ漫クロニクル@まとめ
>>45
>ヨーピクの実力を示す試金石的なやつ
キャラいっぱい動かす以外はブルアカに活かせる要素あるかな…?
>ヨーピクの実力を示す試金石的なやつ
キャラいっぱい動かす以外はブルアカに活かせる要素あるかな…?
63:アニ漫クロニクル@まとめ
>>53
1クール作り続けられるだけの体力はあるかとか
そういう製作面でのあれこれのノウハウは蓄積できるだろう
1クール作り続けられるだけの体力はあるかとか
そういう製作面でのあれこれのノウハウは蓄積できるだろう
68:アニ漫クロニクル@まとめ
>>63
そもそも8話完パケ納品済みだぜ
そもそも8話完パケ納品済みだぜ
46:アニ漫クロニクル@まとめ
グラサンのモブみたいなオッサン良いキャラだけど人気キャラなの?
62:アニ漫クロニクル@まとめ
>>46
ちなみに声優はクウガで刑事役やってた人
ちなみに声優はクウガで刑事役やってた人
233:アニ漫クロニクル@まとめ
>>46
ああ!
ああ!
236:アニ漫クロニクル@まとめ
>>46
Aceだけに戦力的にはエースだぞ
Aceだけに戦力的にはエースだぞ
47:アニ漫クロニクル@まとめ
アニメ範囲のこいつなんだったのが何人あるかと思ったらでてくるネームドエネミー全員じゃね
56:アニ漫クロニクル@まとめ
>>47
メフィストファウストフロストノヴァはいいだろ
メフィストファウストフロストノヴァはいいだろ
58:アニ漫クロニクル@まとめ
>>56
アニメ範囲だぞ
アニメ範囲だぞ
48:アニ漫クロニクル@まとめ
アニメは序盤のシナリオあやふやなプレイヤー向けって感じだ
49:アニ漫クロニクル@まとめ
メインはひたすらストレスかけるだけだから
途中でイベントストーリーに変わらない限りは見る価値無いと思う
途中でイベントストーリーに変わらない限りは見る価値無いと思う
50:アニ漫クロニクル@まとめ
音響も映画っぽくて良かったよね
54:アニ漫クロニクル@まとめ
ウルサスにおける感染者とかマジで人権無いから
あの市民相当に人間出来てるぞ
あの市民相当に人間出来てるぞ
55:アニ漫クロニクル@まとめ
あの親子結局助からないんだろうな…
57:アニ漫クロニクル@まとめ
むしろブルアカはネクソン主導でアニメ化した方がいいと思う
アークナイツ終わるの待ってたら一生終わらん
アークナイツ終わるの待ってたら一生終わらん
59:アニ漫クロニクル@まとめ
1話見たけど辛気臭くてよかった
60:アニ漫クロニクル@まとめ
びそくが結構グロス多くてヨーピク大丈夫かな?って思っていたけどこの1話維持できている事願うよ
61:アニ漫クロニクル@まとめ
感染症の蔓延した世界でヘイトクライム!
とかいつの間にか身近な話になっちゃったな
仮面ライダーBLACK SUNもなんか同じような題材やってちょっと笑った
とかいつの間にか身近な話になっちゃったな
仮面ライダーBLACK SUNもなんか同じような題材やってちょっと笑った
64:アニ漫クロニクル@まとめ
3章ぐらいまでは頑張って読む
そのあとからぼちぼち面白くなって6章あたりからはちゃんと面白いよ
そのあとからぼちぼち面白くなって6章あたりからはちゃんと面白いよ
65:アニ漫クロニクル@まとめ
感染すると必ず爆発四散して死ぬとかどうしようもないじゃん…
69:アニ漫クロニクル@まとめ
>>65
適切な処置すればかなり延命できるし○体もちゃんと弔えるよ
めんどくせえから大半はそんなことしてもらえないし善意で差別せず治療してる人もひどい目に遭いがちだけど
適切な処置すればかなり延命できるし○体もちゃんと弔えるよ
めんどくせえから大半はそんなことしてもらえないし善意で差別せず治療してる人もひどい目に遭いがちだけど
70:アニ漫クロニクル@まとめ
>>65
だからこうして縛って小屋に閉じ込める必要があったわけですね
だからこうして縛って小屋に閉じ込める必要があったわけですね
72:アニ漫クロニクル@まとめ
>>65
これがちゃんと判明したの原作だとサービス開始から割と経ってからだったっていう
一応それらしいことは言われてたけど
これがちゃんと判明したの原作だとサービス開始から割と経ってからだったっていう
一応それらしいことは言われてたけど
74:アニ漫クロニクル@まとめ
>>72
>一応それらしいことは言われてたけど
挙句コラボイベントで初めてという
>一応それらしいことは言われてたけど
挙句コラボイベントで初めてという
75:アニ漫クロニクル@まとめ
>>74
コラボで入って来た新人ドクターにこれと高難易度ぶつけるのひどすぎる…
コラボで入って来た新人ドクターにこれと高難易度ぶつけるのひどすぎる…
66:アニ漫クロニクル@まとめ
まだアニメ1話だと結局こいつなんだったん?ってなる敵がいないから見やすいんだろうな
67:アニ漫クロニクル@まとめ
感染者はね人間じゃないんですよ
71:アニ漫クロニクル@まとめ
二期三期って続けてく気満々な感じのサブタイトルだからヨーピクが担当するならブルアカ作る暇あるのかな…とも思う
73:アニ漫クロニクル@まとめ
感染者の○体は感染者に埋めさせればいいのよ!!!
76:アニ漫クロニクル@まとめ
スレ画がサイパンのベッカと同じ人とは思えん…
同じママだけど
同じママだけど
77:アニ漫クロニクル@まとめ
コラボ先にこの世界腐ってるって言われる世界観
78:アニ漫クロニクル@まとめ
ブルーアーカイブは別のアニメーション制作会社とかに委ねるとかでもいいんじゃないかな
79:アニ漫クロニクル@まとめ
アークナイツの序盤つまんないって言われるの確かに後半わかってきてからのの面白さと比べたらつまんなく見えるけど
別に最初の導入も十分悪くない出来だと思うわかんなすぎてワクワクするし
別に最初の導入も十分悪くない出来だと思うわかんなすぎてワクワクするし
80:アニ漫クロニクル@まとめ
まあコラボイベントで初披露は仕方ねえよ
ロドスはプロ集団ではあるから身体崩壊するまで放置するわけないし
ロドスはプロ集団ではあるから身体崩壊するまで放置するわけないし
81:アニ漫クロニクル@まとめ
序盤が虚無なのは間違いないと思うよ...
82:アニ漫クロニクル@まとめ
アニメにどれだけ予算ぶっこんだんだろうなぁ…
提供もyostarだけだし
提供もyostarだけだし
94:アニ漫クロニクル@まとめ
>>82
>提供もyostarだけだし
アークナイツは元からPVアニメばんばん作ってたしいつか長編アニメ化したいってずっと思ってたんだろうな
>提供もyostarだけだし
アークナイツは元からPVアニメばんばん作ってたしいつか長編アニメ化したいってずっと思ってたんだろうな
83:アニ漫クロニクル@まとめ
まあソシャゲで導入からクソ面白いって作品のが少数だとは思う
84:アニ漫クロニクル@まとめ
このゲームのシナリオ分かりにくいの翻訳のせいじゃないからな…
85:アニ漫クロニクル@まとめ
導入から面白いソシャゲむしろ教えてほしい…
86:アニ漫クロニクル@まとめ
社運かけたアニメなのに大丈夫そう?
89:アニ漫クロニクル@まとめ
>>86
チェーンソーマンといい大変なクールだな…
チェーンソーマンといい大変なクールだな…
92:アニ漫クロニクル@まとめ
>>86
正直そんなに賭けてないと思う
正直そんなに賭けてないと思う
105:アニ漫クロニクル@まとめ
>>86
サービス開始前の宣伝アニメだとやばいけど大作ソシャゲアニメ化の打率の低さを思えば
アニメコケた程度では大した影響ないだろう
サービス開始前の宣伝アニメだとやばいけど大作ソシャゲアニメ化の打率の低さを思えば
アニメコケた程度では大した影響ないだろう
87:アニ漫クロニクル@まとめ
ゲーム原作は序盤ステージなんかチュートリアル的な面が多いし
あんまり派手に色々やられたらプレイヤーがついていけないからな…
あんまり派手に色々やられたらプレイヤーがついていけないからな…
88:アニ漫クロニクル@まとめ
ミーシャあたりはおもんないけどドクター救出あたりは悪く無いよね
90:アニ漫クロニクル@まとめ
社運は賭けてないと思う
序盤だけアニメにしてヒットする題材じゃないし
序盤だけアニメにしてヒットする題材じゃないし
91:アニ漫クロニクル@まとめ
ドベ教が来てくれて苦戦するシーン思ってたよりありがたいシーンだったな…
95:アニ漫クロニクル@まとめ
ブルアカはアクナイと違ってプレイヤーに明確なデザインないしメインストーリーにソシャゲとしてのメタな要素をもってきたりするからアニメ化するなら前日譚として各学校のオリジナルはちゃめちゃ日常話で先生出さない方がいいと思う
102:アニ漫クロニクル@まとめ
>>95
やはりびそくぜんしんみたいな○でキャッキャうふふ型か
やはりびそくぜんしんみたいな○でキャッキャうふふ型か
96:アニ漫クロニクル@まとめ
アニメ1クールで傾くような会社じゃないよ
97:アニ漫クロニクル@まとめ
謎のゴルフアニメ作ってたしへーきへーき
98:アニ漫クロニクル@まとめ
序盤スッキリしないのは単純に連綿と続いているこの敵についてはいずれわかるさ…展開が多すぎるからじゃ
とりあえず倒して終わるやつが全然来ない
とりあえず倒して終わるやつが全然来ない
99:アニ漫クロニクル@まとめ
というか予算に関しては鷹角がいくらでも出してくれると思う…
100:アニ漫クロニクル@まとめ
アニメ化よりロドスキッチンの方が何でこれやろうと思った?感が強い
108:アニ漫クロニクル@まとめ
>>100
陰鬱な本編の清涼剤になるように…
陰鬱な本編の清涼剤になるように…
109:アニ漫クロニクル@まとめ
>>100
あれの曇らせで食いついた初見けっこういたし…
あれの曇らせで食いついた初見けっこういたし…
117:アニ漫クロニクル@まとめ
>>109
正直本気かってちょっと思ってた
正直本気かってちょっと思ってた
110:アニ漫クロニクル@まとめ
>>100
え、めちゃ面白いじゃんあれ原作タカだし
え、めちゃ面白いじゃんあれ原作タカだし
101:アニ漫クロニクル@まとめ
そもそもヨースター本社はアークナイツパブリッシングのために作られた会社だからね
103:アニ漫クロニクル@まとめ
アニメ作りてぇ……作った!!
というスタッフ達の夢を叶えた感じよね
気合も入ってるし何より愛を凄い
というスタッフ達の夢を叶えた感じよね
気合も入ってるし何より愛を凄い
104:アニ漫クロニクル@まとめ
アニメがどれだけこけようとゲームが売れてるうちは大丈夫だろ
失敗しようと笑えるネタになればそれでいい
失敗しようと笑えるネタになればそれでいい
106:アニ漫クロニクル@まとめ
ゲームでやるよりアニメのストーリー分かりやすいから全部作って欲しい
107:アニ漫クロニクル@まとめ
別にアニメで新規客を呼び込まななきゃゲームが存続の危機という状況でもないしな
111:アニ漫クロニクル@まとめ
ゲームファンが良いアニメだったなと語れるレベルだったらソシャゲアニメは成功だと思ってる
無理に新規向けにすると既存ファンから総スカン食らう時もあるし
無理に新規向けにすると既存ファンから総スカン食らう時もあるし
112:アニ漫クロニクル@まとめ
まぁアニメ失敗したとしてもアニメーション制作会社は下請けとかそういうので生きてはいけるっていうのはある
113:アニ漫クロニクル@まとめ
既プレイヤーからすると完パケしててあれだけグリグリ動いてるだけでもう満足感はあるから大失敗はすでに無い
と思う
と思う
125:アニ漫クロニクル@まとめ
>>113
>と思う
ドルフロの微妙っぷり見るとマジで作画いいしかなり恵まれてるアニメ化よな
というか本家本元がわざわざアニメスタジオ作って企画してる時点でかなり気合い入ってるのはわかってるけど
>と思う
ドルフロの微妙っぷり見るとマジで作画いいしかなり恵まれてるアニメ化よな
というか本家本元がわざわざアニメスタジオ作って企画してる時点でかなり気合い入ってるのはわかってるけど
114:アニ漫クロニクル@まとめ
暗い話なんて気が滅入るから明るいお茶会の話しようぜなぁロサ!
115:アニ漫クロニクル@まとめ
このアニメかわいい?
122:アニ漫クロニクル@まとめ
>>115
…
…
123:アニ漫クロニクル@まとめ
>>115
可愛いキャラは出るよ!
かっこいいキャラも出るよ!
可愛いキャラは出るよ!
かっこいいキャラも出るよ!
116:アニ漫クロニクル@まとめ
OVAって感じはする新規ぶん投げてる進め方とか
でもまぁ絵が良いしこのまま無事に8話駆け抜けてほしい
でもまぁ絵が良いしこのまま無事に8話駆け抜けてほしい
128:アニ漫クロニクル@まとめ
>>116
>でもまぁ絵が良いしこのまま無事に8話駆け抜けてほしい
逆に新規向けに再構成とか外伝的な別視点しようにも設定複雑すぎてどのみち破綻しそうだしね…
>でもまぁ絵が良いしこのまま無事に8話駆け抜けてほしい
逆に新規向けに再構成とか外伝的な別視点しようにも設定複雑すぎてどのみち破綻しそうだしね…
118:アニ漫クロニクル@まとめ
まだこれでも曇らせの序の口なので安心してほしい
119:アニ漫クロニクル@まとめ
SFの土台に政治宗教民族全部載せだから世界観を把握させるために序盤話が大きく動かないのはまぁ仕方ないよね
それはそれとして脚本の海猫が出口のない絶望のドン底で希望を失わず藻掻き続ける精神の尊さでシコってるので地獄みたいな状況が続く
それはそれとして脚本の海猫が出口のない絶望のドン底で希望を失わず藻掻き続ける精神の尊さでシコってるので地獄みたいな状況が続く
120:アニ漫クロニクル@まとめ
おめーらも俺たちと同じじゃねえのかよぉ!!!
121:アニ漫クロニクル@まとめ
日本のアニメに影響を受けて日本のアニメ風のソシャゲー作って
色々あって友達と別れて新しい会社作ってまた日本のアニメ風ソシャゲーを作った
別れた友達の作品は先にアニメ化されたけどとうとう自分達もアニメ化できた
そりゃあ夢叶ったって感じじゃないかな
色々あって友達と別れて新しい会社作ってまた日本のアニメ風ソシャゲーを作った
別れた友達の作品は先にアニメ化されたけどとうとう自分達もアニメ化できた
そりゃあ夢叶ったって感じじゃないかな
124:アニ漫クロニクル@まとめ
ドルフロの方がううん…みたいなアニメだったので心配してた気持ちはあったけどこれなら大丈夫かなって
142:アニ漫クロニクル@まとめ
>>124
旭プロが元請けするほどの能力がないのがな…
なんで撮影での合成ミス起こしてるの…って思ったりはした
旭プロが元請けするほどの能力がないのがな…
なんで撮影での合成ミス起こしてるの…って思ったりはした
126:アニ漫クロニクル@まとめ
アニメのCEO真っ当に可愛いと感じた
127:アニ漫クロニクル@まとめ
なんならゲームプレイヤーですら0章は常に?マーク浮かぶと思う
鉱石病ってなに!?レユニオンってなんなの?
感染したらケモ耳が生えたり12Fさんみたくなるの!?
このニアールって人はケンタウロス!?
鉱石病ってなに!?レユニオンってなんなの?
感染したらケモ耳が生えたり12Fさんみたくなるの!?
このニアールって人はケンタウロス!?
133:アニ漫クロニクル@まとめ
>>127
1話でしゃべってただろ!?
1話でしゃべってただろ!?
129:アニ漫クロニクル@まとめ
ソシャゲのストーリーなんて全部虚無だろ
134:アニ漫クロニクル@まとめ
>>129
それは偏見が過ぎる
それは偏見が過ぎる
130:アニ漫クロニクル@まとめ
そんなことはねえだろ
131:アニ漫クロニクル@まとめ
レユニオンって数年前あったBLMみたいなもんななのかね
132:アニ漫クロニクル@まとめ
アニメはHypergraphと共同制作だし
ゲームのシリアルも付いてるし
まぁbilibiliで配信回ってる時点でほぼ勝ち確だよ
ゲームのシリアルも付いてるし
まぁbilibiliで配信回ってる時点でほぼ勝ち確だよ
135:アニ漫クロニクル@まとめ
ロドスキッチンってゲーム実装に合わせたストーリーをハイパーグリフ原作で漫画にしてるからむしろ理想的なソシャゲ漫画でしょ
何で要素どこだ
何で要素どこだ
136:アニ漫クロニクル@まとめ
ゲームちょっとやったけど暗いから悪いってわけじゃないけどよくわからないキャラがどんどん増えてよくわからない話ずっとするのが印象悪い理由だと思う
143:アニ漫クロニクル@まとめ
>>136
たしかにそうなんだけどサイドストーリーとかで補完されるとあの時のアレはそういうことだったのか!ってなる快感もあったりする…
まぁわかりづらいんだけど…
たしかにそうなんだけどサイドストーリーとかで補完されるとあの時のアレはそういうことだったのか!ってなる快感もあったりする…
まぁわかりづらいんだけど…
146:アニ漫クロニクル@まとめ
>>136
それに関してはアークナイツずっとそのスタイルだから否定出来ない意見なんだよな
後々やっていくと「あの時のキャラクターこんなこと思ってたんだ」とか「ここでもうこのキャラクター出てたんだ!?」などの発見が繋がっていく面白さがあるんだけど続けないと分からないしな
それに関してはアークナイツずっとそのスタイルだから否定出来ない意見なんだよな
後々やっていくと「あの時のキャラクターこんなこと思ってたんだ」とか「ここでもうこのキャラクター出てたんだ!?」などの発見が繋がっていく面白さがあるんだけど続けないと分からないしな
153:アニ漫クロニクル@まとめ
>>146
ハマったら面白い要素とも言えるんだろうけどハマる前だとね…
ハマったら面白い要素とも言えるんだろうけどハマる前だとね…
149:アニ漫クロニクル@まとめ
>>136
話が長い割にあまり説明してくれねえな…ってなるのは割とある
話が長い割にあまり説明してくれねえな…ってなるのは割とある
137:アニ漫クロニクル@まとめ
逆にこのゲームはシナリオが分量的にも重さ的にもヘビーなのでステージ選択してミッションが始まらずに長話が始まったらゆっくりと横になってからスマホを触り始めるぞ
147:アニ漫クロニクル@まとめ
>>137
ふうシナリオ読み終わった…
そういえばまだゲーム始まってなかったっけ…
ふうシナリオ読み終わった…
そういえばまだゲーム始まってなかったっけ…
138:アニ漫クロニクル@まとめ
章単体で10万文字超えがザラにあるアークナイツでシナリオが虚無はエアプすぎるだろ
144:アニ漫クロニクル@まとめ
>>138
中身の無い奴ほど
中身の無い奴ほど
148:アニ漫クロニクル@まとめ
>>138
「序盤は」虚無って日本語が読めなかったのか
「序盤は」虚無って日本語が読めなかったのか
139:アニ漫クロニクル@まとめ
あと七話で序章畳みきれる?
158:アニ漫クロニクル@まとめ
>>139
ビリビリの次回予告だと次でレユニオンのリーダーとの遭遇戦だから1章2話のペースならなんとか3章までは行くはず
ビリビリの次回予告だと次でレユニオンのリーダーとの遭遇戦だから1章2話のペースならなんとか3章までは行くはず
140:アニ漫クロニクル@まとめ
アーミヤケルシードクターとのレスバトル
141:アニ漫クロニクル@まとめ
中国語のスキルゼロの状態で大陸版自力翻訳しながらプレイしてたけど楽しかったし
序盤つまんない派の気持ちはよくわからん
わかりにくいのは認めるが
序盤つまんない派の気持ちはよくわからん
わかりにくいのは認めるが
145:アニ漫クロニクル@まとめ
新規獲得出来そうですか?ってアニメではあるか…
俺は興味が湧いたけど今始めるよか数日後のイベント開始まで待てばいいのか?
俺は興味が湧いたけど今始めるよか数日後のイベント開始まで待てばいいのか?
162:アニ漫クロニクル@まとめ
>>145
まあすでに十分売れてるからファン向けにしたんじゃないかな…
中華ソシャゲの人気作って本国のプレイ人口だけでもアホみたいな数になるし
まあすでに十分売れてるからファン向けにしたんじゃないかな…
中華ソシャゲの人気作って本国のプレイ人口だけでもアホみたいな数になるし
163:アニ漫クロニクル@まとめ
>>145
>俺は興味が湧いたけど今始めるよか数日後のイベント開始まで待てばいいのか?
別に今すぐでいいよー
数日後のイベントは限定ガチャ10連無料だけど環境崩すようなすごいキャラじゃないから
いまリセマラして恒常のぶっ壊れ引いた方が早いよ
このゲーム恒常のほうがぶっ壊れてる率高い
>俺は興味が湧いたけど今始めるよか数日後のイベント開始まで待てばいいのか?
別に今すぐでいいよー
数日後のイベントは限定ガチャ10連無料だけど環境崩すようなすごいキャラじゃないから
いまリセマラして恒常のぶっ壊れ引いた方が早いよ
このゲーム恒常のほうがぶっ壊れてる率高い
172:アニ漫クロニクル@まとめ
>>163
>数日後のイベントは限定ガチャ10連無料だけど環境崩すようなすごいキャラじゃないから
>いまリセマラして恒常のぶっ壊れ引いた方が早いよ
>このゲーム恒常のほうがぶっ壊れてる率高い
そうか…誰が狙い目とかはwikiみた方がいいか?
>数日後のイベントは限定ガチャ10連無料だけど環境崩すようなすごいキャラじゃないから
>いまリセマラして恒常のぶっ壊れ引いた方が早いよ
>このゲーム恒常のほうがぶっ壊れてる率高い
そうか…誰が狙い目とかはwikiみた方がいいか?
184:アニ漫クロニクル@まとめ
>>172
それでもいいしスレで聞けばみんなすごい勢いで教えてくれると思う
青背景で黒の斜線が入った背景してていま立ってるスレはなんかとろけた手書き生物が書いてあるスレ
それでもいいしスレで聞けばみんなすごい勢いで教えてくれると思う
青背景で黒の斜線が入った背景してていま立ってるスレはなんかとろけた手書き生物が書いてあるスレ
150:アニ漫クロニクル@まとめ
途中から面白くなるんだ
3章までやってずっと辛気臭いしイベントストーリーもみんな辛気臭いから止めちゃったんだよな
3章までやってずっと辛気臭いしイベントストーリーもみんな辛気臭いから止めちゃったんだよな
151:アニ漫クロニクル@まとめ
正直2-3行しか表示できないUIと長台詞は相性悪すぎるとは感じる
楽しめてるけど
楽しめてるけど
152:アニ漫クロニクル@まとめ
たぶんアニメでやる範囲のストーリーはゲームよりアニメの方が分かりやすいというかまとめてあると思う…
154:アニ漫クロニクル@まとめ
とりあえずシナリオスキップしてステージ攻略して後で読むよ(読まない)
155:アニ漫クロニクル@まとめ
一章ケルシーやウェイと話して三章でミーシャ倒したはずでしょ?
二章何やってたか1ミリも思い出せん
二章何やってたか1ミリも思い出せん
161:アニ漫クロニクル@まとめ
>>155
なんか龍門で…なんかごちゃごちゃやってた感じの…
なんか龍門で…なんかごちゃごちゃやってた感じの…
156:アニ漫クロニクル@まとめ
アークナイツにハマってる人たちはみんなそのわかりづらさ楽しんでるからアニメ新規向けにわかりやすくする必要ないと思うんだよな
157:アニ漫クロニクル@まとめ
このかわいい系ドクターが不健康な中年オッサン並みの生活習慣を披露したり口内即席麺を披露したりするの?
165:アニ漫クロニクル@まとめ
>>157
そうだが?
そうだが?
159:アニ漫クロニクル@まとめ
まあ無理やり続ける手前カルピスが薄まるとか話があらぬ方向に飛ぶとかざらにあるからな
160:アニ漫クロニクル@まとめ
このキャラ出っ張ってくると会話が冗長になるな…って奴はいる
168:アニ漫クロニクル@まとめ
>>160
最初感じ悪いなと思ってたけど登場キャラクターたちもケルシー話なげえなって邪険にされてるのみてるとだんだん癖になってくる
最初感じ悪いなと思ってたけど登場キャラクターたちもケルシー話なげえなって邪険にされてるのみてるとだんだん癖になってくる
164:アニ漫クロニクル@まとめ
ゲーム部分が意外とキツい
というか結構わかりにくい要素が多い
あとオート出来てもスキップ出来ないの辛い
というか結構わかりにくい要素が多い
あとオート出来てもスキップ出来ないの辛い
166:アニ漫クロニクル@まとめ
BSWとペンギンの顔見せは2章だっけ3章だっけ…
167:アニ漫クロニクル@まとめ
日本だとTDっていうジャンル自体が海外と比べて人気無いけどその割には頑張ってるなぁって感じだわアークナイツ
195:アニ漫クロニクル@まとめ
>>167
にゃんことかアイギスとか普通に人気あるけど
にゃんことかアイギスとか普通に人気あるけど
169:アニ漫クロニクル@まとめ
ユーザーもゲーム内のドクターも世界観がよくわかってない状態でしばらく流されていく展開が続くからなあ
Aceさんとかも後になって振り返ってやっと重要人物だったと気づくらいだし
Aceさんとかも後になって振り返ってやっと重要人物だったと気づくらいだし
185:アニ漫クロニクル@まとめ
>>169
そんな友人だったの…って逸話で
そんな友人だったの…って逸話で
170:アニ漫クロニクル@まとめ
基本的にテキストが冗長だったり翻訳の問題もあって台詞が頭に入ってこない事とか多々あるから好きな要素を見いだせないとストーリーは少しきつい
171:アニ漫クロニクル@まとめ
いきなり独自の世界観とか国とか地域とか浴びせられて混乱する
173:アニ漫クロニクル@まとめ
原神くんUFOに任せて大丈夫?
こっち以上に売れてるし原神より前から会社あるから自社のアニメスタジオ持ってると思ってたけど
こっち以上に売れてるし原神より前から会社あるから自社のアニメスタジオ持ってると思ってたけど
205:アニ漫クロニクル@まとめ
>>173
>こっち以上に売れてるし原神より前から会社あるから自社のアニメスタジオ持ってると思ってたけど
崩壊3rdはずっと共同制作だから単独で長期プロジェクトやるノウハウはないんじゃない?
>こっち以上に売れてるし原神より前から会社あるから自社のアニメスタジオ持ってると思ってたけど
崩壊3rdはずっと共同制作だから単独で長期プロジェクトやるノウハウはないんじゃない?
174:アニ漫クロニクル@まとめ
それはそうとしてドクターかわいくない?
177:アニ漫クロニクル@まとめ
>>174
声可愛くてびっくりした
こんな声の子をケルシーはいじめてんのか
声可愛くてびっくりした
こんな声の子をケルシーはいじめてんのか
175:アニ漫クロニクル@まとめ
とりあえずテラは糞だって覚えておくといいよ
あと民度は基本的に終わってることも
あと民度は基本的に終わってることも
176:アニ漫クロニクル@まとめ
ケルシーは登場人物からも話の長いババア扱いされてて翻訳ミスとかじゃないんだなって
178:アニ漫クロニクル@まとめ
第一話のドクター救出作戦でさえ後々になってどれだけ綱渡りしてたか分かるが始めた頃は本当に良く分からないもんな
あの作戦犠牲者が多過ぎる……
あの作戦犠牲者が多過ぎる……
182:アニ漫クロニクル@まとめ
>>179
エクシアとシルバーアッシュ
エクシアとシルバーアッシュ
180:アニ漫クロニクル@まとめ
ここで人気あると1話微妙でもフォローしてくれるんだなぁと
なろうとか漫画原作とかは1話の出来で語られるのに
なろうとか漫画原作とかは1話の出来で語られるのに
181:アニ漫クロニクル@まとめ
ニアーライトや雪風みたいに登場人物たくさん出しても上手いこと進めてる時と喧騒や8章現代パートや将進酒みたいにあー頭に入ってこねよーって時の落差が激しい
207:アニ漫クロニクル@まとめ
>>181
カランドイベは会話自体が煙に巻くんじゃなくて全体的にストレートな物言いだったからすごいわかりやすかったね
カランドイベは会話自体が煙に巻くんじゃなくて全体的にストレートな物言いだったからすごいわかりやすかったね
214:アニ漫クロニクル@まとめ
>>181
これだけ聞くと日本人は漢字苦手か?って感じのラインナップだ
これだけ聞くと日本人は漢字苦手か?って感じのラインナップだ
201:アニ漫クロニクル@まとめ
>>183
>その後シルバーアッシュ昇進2を目指す
ガンダムとちんちんじゃないから一瞬わからなかった…
>その後シルバーアッシュ昇進2を目指す
ガンダムとちんちんじゃないから一瞬わからなかった…
206:アニ漫クロニクル@まとめ
>>201
そういう所だぞ
そういう所だぞ
211:アニ漫クロニクル@まとめ
>>201
ちゃんと分かりやすく書いたのに!
ちゃんと分かりやすく書いたのに!
219:アニ漫クロニクル@まとめ
>>201
それで理解出来るの絶対新人じゃねえだろ!
それで理解出来るの絶対新人じゃねえだろ!
242:アニ漫クロニクル@まとめ
>>201
そのノリつまんねーんだよ
そのノリつまんねーんだよ
186:アニ漫クロニクル@まとめ
多分アニオリでろんめんまでの移動の間のシーン入るよね
ケルシーが疑ってて嫌味言う奴
ケルシーが疑ってて嫌味言う奴
187:アニ漫クロニクル@まとめ
微妙だったか一話?
説明不足ではあったが音響と演出はかなり気合入ってたと思う
説明不足ではあったが音響と演出はかなり気合入ってたと思う
188:アニ漫クロニクル@まとめ
昇進用のアイテム集めるのキツくない?
196:アニ漫クロニクル@まとめ
>>188
はい
サービス開始からやってるドクターでもキツい
はい
サービス開始からやってるドクターでもキツい
189:アニ漫クロニクル@まとめ
久しぶりにプロトタイプケルシー見たい
なんか海猫の性癖の煮凝りみたいなめちゃくちゃ不健康なケルシー
なんか海猫の性癖の煮凝りみたいなめちゃくちゃ不健康なケルシー
190:アニ漫クロニクル@まとめ
本スレ?は○○連呼して理性磨り減ってるイメージしかない
191:アニ漫クロニクル@まとめ
円盤売れなくても趣味で8章ぐらいまではアニメ作る気がする
192:アニ漫クロニクル@まとめ
触らず黙delよー
200:アニ漫クロニクル@まとめ
>>193
もう序盤は安泰と言っていい引きしてるよ……
もう序盤は安泰と言っていい引きしてるよ……
194:アニ漫クロニクル@まとめ
アニメだとエンジンかからないパターンだなこれ
197:アニ漫クロニクル@まとめ
シルバーアッシュもとりあえず昇進1でもいいと思う
テンニンカあたりの星4を昇進2にしてフレから好きなの好きなだけ使えるようになってからの方が捗るんじゃないかな
まあ最初は星4でも昇進2にするのは大変だけど
テンニンカあたりの星4を昇進2にしてフレから好きなの好きなだけ使えるようになってからの方が捗るんじゃないかな
まあ最初は星4でも昇進2にするのは大変だけど
198:アニ漫クロニクル@まとめ
金がない素材がないは相談してもそうだねとしか返ってこないぞ
199:アニ漫クロニクル@まとめ
スレは初心者であることを明かしてから質問とかすると割と答えてくれる印象
202:アニ漫クロニクル@まとめ
取り合えずは星3主力でいいよ
203:アニ漫クロニクル@まとめ
アイギスが人気あるってもDMMの限られた中での話だろ
本当にTDっていうジャンルが人気ならもっと量産型TDゲーがぽこじゃか生まれてるよ
本当にTDっていうジャンルが人気ならもっと量産型TDゲーがぽこじゃか生まれてるよ
225:アニ漫クロニクル@まとめ
>>203
>本当にTDっていうジャンルが人気ならもっと量産型TDゲーがぽこじゃか生まれてるよ
このゲームのユーザーやたら喧嘩腰だな
>本当にTDっていうジャンルが人気ならもっと量産型TDゲーがぽこじゃか生まれてるよ
このゲームのユーザーやたら喧嘩腰だな
204:アニ漫クロニクル@まとめ
208:アニ漫クロニクル@まとめ
キツいなんなら昇進のためのレベル上げすらキツい金が無い
ちゃんと計画的に育てないとダメなゲーム
ちゃんと計画的に育てないとダメなゲーム
209:アニ漫クロニクル@まとめ
素材はイベントで貯めていくタイプのゲームだから時間かけるしかない
210:アニ漫クロニクル@まとめ
これ後から面白いのか…最初の文がちょっと読み辛くてやめちまったけど
218:アニ漫クロニクル@まとめ
>>210
二年半やってイベントのストーリーに明確なハズレが無い時点で超上澄みだよ
二年半やってイベントのストーリーに明確なハズレが無い時点で超上澄みだよ
212:アニ漫クロニクル@まとめ
シルバーアッシュさん強いけど後ろに敵抜けちゃうんだよね多いと
アッシュさんの前に盾とかのキャラ置いた方がいいのかな
アッシュさんの前に盾とかのキャラ置いた方がいいのかな
223:アニ漫クロニクル@まとめ
>>212
>アッシュさんの前に盾とかのキャラ置いた方がいいのかな
重装の後ろにシルバーアッシュはずっと使える戦術だと思うよ
>アッシュさんの前に盾とかのキャラ置いた方がいいのかな
重装の後ろにシルバーアッシュはずっと使える戦術だと思うよ
227:アニ漫クロニクル@まとめ
>>212
シルバーアッシュのブロックできる数は2だからそれ以上の敵数がくるなら増やそう
シルバーアッシュのブロックできる数は2だからそれ以上の敵数がくるなら増やそう
230:アニ漫クロニクル@まとめ
>>212
>アッシュさんの前に盾とかのキャラ置いた方がいいのかな
昇進2だと火力あるけどそれまではそんなに無いから他と組み合わせるのが基本よ
シルバーアッシュの前にメランサとかプリュムとか火力高いけどブロック1のキャラ置くのも良いよ
>アッシュさんの前に盾とかのキャラ置いた方がいいのかな
昇進2だと火力あるけどそれまではそんなに無いから他と組み合わせるのが基本よ
シルバーアッシュの前にメランサとかプリュムとか火力高いけどブロック1のキャラ置くのも良いよ
231:アニ漫クロニクル@まとめ
>>212
>アッシュさんの前に盾とかのキャラ置いた方がいいのかな
シルバーアッシュは遠距離攻撃出来るから敵を受け止めるキャラの後ろに置いてスキルが溜まったら一気に倒すのが戦法
>アッシュさんの前に盾とかのキャラ置いた方がいいのかな
シルバーアッシュは遠距離攻撃出来るから敵を受け止めるキャラの後ろに置いてスキルが溜まったら一気に倒すのが戦法
213:アニ漫クロニクル@まとめ
みんなアンセル君にはお世話になったはず
224:アニ漫クロニクル@まとめ
>>213
アンセルクルースメランサビスカスにはローグライクで今でもお世話になってる
アンセルクルースメランサビスカスにはローグライクで今でもお世話になってる
215:アニ漫クロニクル@まとめ
限定のクソ女やシーやリィン頑張って引いたけどそういや主力はスルト、ソーンズ、シルバーアッシュ、エイヤだな…
シーとリィンはLv1のまま…
シーとリィンはLv1のまま…
216:アニ漫クロニクル@まとめ
更新日以外はIQ溶かしてるから…
220:アニ漫クロニクル@まとめ
>青背景はいつもこんなノリだから話したくなくなるんだよな…気色悪い
露骨になってきたなこの感染者
露骨になってきたなこの感染者
221:アニ漫クロニクル@まとめ
将進酒はマジで一番難しかったと思う
だいたいの流れは分かるけど細かい話は色んなとこの解説見るまで全然分かんなかった
だいたいの流れは分かるけど細かい話は色んなとこの解説見るまで全然分かんなかった
249:アニ漫クロニクル@まとめ
>>221
>だいたいの流れは分かるけど細かい話は色んなとこの解説見るまで全然分かんなかった
ユーザー目線のウユクルリーと政府側の人間と地元の役人と黒幕の囲碁兄だけなら普通にまとまった話になったと思う
第二のムリナール発掘する為に話に大して関係ないモブおじさんに尺割かないで!
>だいたいの流れは分かるけど細かい話は色んなとこの解説見るまで全然分かんなかった
ユーザー目線のウユクルリーと政府側の人間と地元の役人と黒幕の囲碁兄だけなら普通にまとまった話になったと思う
第二のムリナール発掘する為に話に大して関係ないモブおじさんに尺割かないで!
260:アニ漫クロニクル@まとめ
>>221
>だいたいの流れは分かるけど細かい話は色んなとこの解説見るまで全然分かんなかった
俺はあのイベントから始めたけど
復讐とまさはるがロドスメンバーと関係ない所でやられてるだけで話の構図はそんなに複雑じゃなかったでしょ?
中国式の慣用句とか例えがちょっと難しいなくらいで
>だいたいの流れは分かるけど細かい話は色んなとこの解説見るまで全然分かんなかった
俺はあのイベントから始めたけど
復讐とまさはるがロドスメンバーと関係ない所でやられてるだけで話の構図はそんなに複雑じゃなかったでしょ?
中国式の慣用句とか例えがちょっと難しいなくらいで
222:アニ漫クロニクル@まとめ
キャラ紹介程度の役割になってくれればいいと思う
みんなでフランカを使おう
みんなでフランカを使おう
226:アニ漫クロニクル@まとめ
たぶん8話ぜんぶずーっとファンでもない外野が盛り上がらない盛り上がらないってスレで連呼し続ける感じのアニメになりそう
238:アニ漫クロニクル@まとめ
>>226
既プレイでもまぁ0~5章位はまだ盛り上がらないよねって思ってるから……
既プレイでもまぁ0~5章位はまだ盛り上がらないよねって思ってるから……
251:アニ漫クロニクル@まとめ
>>238
うん
だからそれをわざわざ言うのって外野くらいだよなあって
ストーリー知ってるなら今更でしかないし
うん
だからそれをわざわざ言うのって外野くらいだよなあって
ストーリー知ってるなら今更でしかないし
229:アニ漫クロニクル@まとめ
当時の戦地の逸話で無名氏の戦争読み飛ばしちゃったの思い出す
読んだのは結構後になった頃だった
読んだのは結構後になった頃だった
232:アニ漫クロニクル@まとめ
術攻撃の前衛を育てるのです…
234:アニ漫クロニクル@まとめ
逃げるどころか妥協せずに絶望顔を見せてくれたのはよかったよ
235:アニ漫クロニクル@まとめ
本編ストーリーはアニメで済ませてまずは気になるキャラ関連のストーリーやイベントストーリーだけ見ればいいと思う
237:アニ漫クロニクル@まとめ
とりあえず真銀斬投げておけばなんとかなる
でもとりあえずで投げるには星6昇進2は重いので他の子も育てようね
でもとりあえずで投げるには星6昇進2は重いので他の子も育てようね
246:アニ漫クロニクル@まとめ
>>237
>でもとりあえずで投げるには星6昇進2は重いので他の子も育てようね
お願いしんぎんざんもあれ特化しきってやっと雑に出せるの忘れがちだと思う
借りるのと比べて起動遅過ぎて別物
>でもとりあえずで投げるには星6昇進2は重いので他の子も育てようね
お願いしんぎんざんもあれ特化しきってやっと雑に出せるの忘れがちだと思う
借りるのと比べて起動遅過ぎて別物
239:アニ漫クロニクル@まとめ
昇進
ヴィグナ
ケーちゃんがキノコ食って暴れた脳内で多大な戦果を挙げたため
ヴィグナ
ケーちゃんがキノコ食って暴れた脳内で多大な戦果を挙げたため
240:アニ漫クロニクル@まとめ
プレイヤーキャラが敵にとっ捕まって拷問されるシーンあるのはどれだっけ
ドルフロだっけ
ドルフロだっけ
244:アニ漫クロニクル@まとめ
>>240
>ドルフロだっけ
それはドルフロ
こっちのプレイヤーはいまんところそういうピンチはない
強いて言うなら乗ってる飛行機が撃墜されたくらい
>ドルフロだっけ
それはドルフロ
こっちのプレイヤーはいまんところそういうピンチはない
強いて言うなら乗ってる飛行機が撃墜されたくらい
241:アニ漫クロニクル@まとめ
音響言うだけですげえよかったな
アーミヤの演技もいい
アーミヤの演技もいい
243:アニ漫クロニクル@まとめ
アズールレーンみたいに後からびそくみたいなアニメやるかもしれないし…
245:アニ漫クロニクル@まとめ
シナジー大事そうだから高レア育てればいいってわけでもなさそうよね
中々難易度高い
中々難易度高い
247:アニ漫クロニクル@まとめ
知り合いのアニメ新規からは大体評判いいから
新規が全然ついてこれないってのは杞憂だと思うよ
アニメ見慣れてる人ならちゃんと演出とかで何がしたいかとかどういう世界観かは大体読み取れるからちょっと舐めすぎ
新規が全然ついてこれないってのは杞憂だと思うよ
アニメ見慣れてる人ならちゃんと演出とかで何がしたいかとかどういう世界観かは大体読み取れるからちょっと舐めすぎ
248:アニ漫クロニクル@まとめ
赤字だから感染者も元気になってきたな
250:アニ漫クロニクル@まとめ
シルバーアッシュは主な用途ってS3で範囲内一掃とかそういうのだからブロックしての殴り合いで抜けられるってなら素直に重装使いなさる…
後続の星6はS1から個性強いから十分特徴出てるのもいるけど初期キャラは昇進させないとあまり特徴が出なかったりするよ
後続の星6はS1から個性強いから十分特徴出てるのもいるけど初期キャラは昇進させないとあまり特徴が出なかったりするよ
252:アニ漫クロニクル@まとめ
わけぇの術攻撃近接ならウタゲだウタゲを育てるんだデカパイ感謝だぞ
253:アニ漫クロニクル@まとめ
>そのノリだよ
>いつ気付くんだ?
ここでお前が他のスレ追い出された話されても困るんだわ
>いつ気付くんだ?
ここでお前が他のスレ追い出された話されても困るんだわ
254:アニ漫クロニクル@まとめ
スキップないからスタミナ消費ちょっと困る…
255:アニ漫クロニクル@まとめ
青背景粘着が生き生きしてきたな…
256:アニ漫クロニクル@まとめ
殆どのソシャゲはストーリーが面白くなるまで時間がかかるけど初期FGOは酷いなんてレベルじゃなかったと思う…序章から2章までは○で3章からマシになって5章から面白くなり始めた感じ
そもそも当時のソシャゲでストーリーが面白かったゲーム自体無かったから「ソシャゲのストーリーなんてこんなもんでいいでしょ」感が出てたのもあると思うけど
今は面白いけど年単位で待たせるのはどうかと思う…
そもそも当時のソシャゲでストーリーが面白かったゲーム自体無かったから「ソシャゲのストーリーなんてこんなもんでいいでしょ」感が出てたのもあると思うけど
今は面白いけど年単位で待たせるのはどうかと思う…
257:アニ漫クロニクル@まとめ
ここのソシャゲスレなんてみんなそんな感じだから合わないならお外で聞くしかないよ
259:アニ漫クロニクル@まとめ
青背景スレは粘着との戦いの歴史でもあるからな…
今は追い出せたけど昔は雑な手描きで構ってもらおうとしたやつと戦ったりしてたんだ
今は追い出せたけど昔は雑な手描きで構ってもらおうとしたやつと戦ったりしてたんだ
261:アニ漫クロニクル@まとめ
いきなり長文でFGOにお気持ち表明されても困る
265:アニ漫クロニクル@まとめ
>>261
FGOお気持ちというかソシャゲ黎明期のストーリーってFGOですら○だったよねって話
勿論今は面白いよ
FGOお気持ちというかソシャゲ黎明期のストーリーってFGOですら○だったよねって話
勿論今は面白いよ
262:アニ漫クロニクル@まとめ
アークナイツアニメ範囲で面白くなることあるかなぁ
とは思うけど8章までやるなら大丈夫かな…
とは思うけど8章までやるなら大丈夫かな…
263:アニ漫クロニクル@まとめ
喧騒が一番全容の把握が面倒だった
264:アニ漫クロニクル@まとめ
粘着はアレだけど初心者へのアドバイスで通じるはずない定型の話題出すのは気持ち悪いとは思う
267:アニ漫クロニクル@まとめ
>>264
それ言ってる奴居ないし突然定型使い出したとか言ってんの荒らしだけじゃないか
それ言ってる奴居ないし突然定型使い出したとか言ってんの荒らしだけじゃないか
269:アニ漫クロニクル@まとめ
>>264
それはそう
それはそう
270:アニ漫クロニクル@まとめ
>>264
だからアドバイスには出してないだろ!?
だからアドバイスには出してないだろ!?
266:アニ漫クロニクル@まとめ
たぶんそろそろシナリオわかんないって言ったらバカにされたんですけお~ってアピールしだすと思う
268:アニ漫クロニクル@まとめ
作中で最後に配置したやつが狙われる理由をきちんと描写してるの初めて見たんですが…?
271:アニ漫クロニクル@まとめ
ひたすら暗いアピールしててそれの何が面白いんだろって思う
277:アニ漫クロニクル@まとめ
>>271
暗い話を暗いって言ってそれをアピール扱いかよ
暗い話を暗いって言ってそれをアピール扱いかよ
272:アニ漫クロニクル@まとめ
リーって人アークナイツのキャラで合ってる?
えっちだよね
えっちだよね
273:アニ漫クロニクル@まとめ
初心者にシルバーアッシュをちんちんとか言ったら普通に引くと思う
274:アニ漫クロニクル@まとめ
獣っぽい女が露骨に少ないのはちょっと気になる
全くいないわけでないけど野郎に集中してる
全くいないわけでないけど野郎に集中してる
276:アニ漫クロニクル@まとめ
通じない定型にいちいち反応なんてしなくていいんだよ
だから感染者なんだよ
だから感染者なんだよ
278:アニ漫クロニクル@まとめ
質問者が言ってんだろ馬鹿じゃないのか?
コメント