0:アニ漫クロニクル@まとめ
マリオ3で最も盛り上がるW
1:アニ漫クロニクル@まとめ
ダブル?って何
7:アニ漫クロニクル@まとめ
>>1
巨大の国だからwも大きくなる
巨大の国だからwも大きくなる
8:アニ漫クロニクル@まとめ
>>1
ワールド
ワールド
73:アニ漫クロニクル@まとめ
>>1
草
草
2:アニ漫クロニクル@まとめ
敵がデカいだけで強くないのは違和感あった
3:アニ漫クロニクル@まとめ
地獄の海の国を抜けた後の癒し
12:アニ漫クロニクル@まとめ
>>3
息抜きが目的の難易度設定だったのかね
息抜きが目的の難易度設定だったのかね
4:アニ漫クロニクル@まとめ
海の国の方が面数も多いし遥かに難しい謎
そのおかげか周りにも人気ある面だった
そのおかげか周りにも人気ある面だった
5:アニ漫クロニクル@まとめ
4にはこういうワクワク感なかったな
6:アニ漫クロニクル@まとめ
キノコが普通サイズだった時のガッカリ感ときたら
9:アニ漫クロニクル@まとめ
3Dランドぐらいになるとワールドごとの個性もどっかいってしまった
10:アニ漫クロニクル@まとめ
全部デカいかと思ったらそうでもなくてハードの限界も感じた
15:アニ漫クロニクル@まとめ
>>10
いやそれでも驚いたよ
ファミコンでもそこまではできるのかって
いやそれでも驚いたよ
ファミコンでもそこまではできるのかって
11:アニ漫クロニクル@まとめ
ワールド4は簡単だからマリオ3をやり込めばやり込むほどつまらない面になる
ワールド5以降に匹敵するワールド3がおかしい
ワールド5以降に匹敵するワールド3がおかしい
13:アニ漫クロニクル@まとめ
笛吹いたらつくところ
14:アニ漫クロニクル@まとめ
最も盛り上がるwww
16:アニ漫クロニクル@まとめ
でかいブロックからでかいキノコとって
でかいマリオになれると思ったけど
そんなことはなかった
17:アニ漫クロニクル@まとめ
まあ16ドットキャラ4人分までは横に並べるって
RPGとかでみんな覚えていただろう
RPGとかでみんな覚えていただろう
18:アニ漫クロニクル@まとめ
笛でワープしちゃうからあんまり寄ったことないW
20:アニ漫クロニクル@まとめ
ワールドごとに特色というかそこでしか見れない要素あるけど
67だけはなんかそんだけか…みたいな感じで避けてた
67だけはなんかそんだけか…みたいな感じで避けてた
25:アニ漫クロニクル@まとめ
>>20
6は滅茶苦茶特色あるでしょ
楽しいかと言われるとうーんって感じだけど
6は滅茶苦茶特色あるでしょ
楽しいかと言われるとうーんって感じだけど
33:アニ漫クロニクル@まとめ
>>20
6はハンマースーツに平成教育委員会のシンキングタイムのBGM
7はストレートにキツイ上ステージコンセプトも
相俟って閉塞感が強いので避けたい気持ちはあるな
6はハンマースーツに平成教育委員会のシンキングタイムのBGM
7はストレートにキツイ上ステージコンセプトも
相俟って閉塞感が強いので避けたい気持ちはあるな
31:アニ漫クロニクル@まとめ
>>25
消える白いブロックで何か楽しめるかわりと粘ったけどあまり…
消える白いブロックで何か楽しめるかわりと粘ったけどあまり…
27:アニ漫クロニクル@まとめ
>>20
ハンマースーツがあるから…
ハンマースーツがあるから…
21:アニ漫クロニクル@まとめ
ワープ島からさらに笛
23:アニ漫クロニクル@まとめ
でっかくなっちゃったは64でリベンジしてたけど今度はマリオがでっかくならない
24:アニ漫クロニクル@まとめ
なんか脳がバグる
26:アニ漫クロニクル@まとめ
任天堂的に目玉だったようで巨大の国だけ事前情報出さなかったんだぜ
28:アニ漫クロニクル@まとめ
土管やパックンだらけのステージの方が嫌だった
29:アニ漫クロニクル@まとめ
ファイアパックンとか大きくならないのもいるんだよな
30:アニ漫クロニクル@まとめ
土管の国も特色はあるけど異色でもある
リアルタイムでは難しすぎてクリア出来なかったな
32:アニ漫クロニクル@まとめ
結局セーブできない時点で
笛2個吹いて即8面行くゲームだからなマリオ3
笛2個吹いて即8面行くゲームだからなマリオ3
80:アニ漫クロニクル@まとめ
>>32
>笛2個吹いて即8面行くゲームだからなマリオ3
行ったら行ったで難易度高すぎて全然進めんかったわ
>笛2個吹いて即8面行くゲームだからなマリオ3
行ったら行ったで難易度高すぎて全然進めんかったわ
82:アニ漫クロニクル@まとめ
>>80
ワープしないで全面順番にやっていくと途中から難易度に段々慣れてくる
わざわざ無限増殖やらなくてもワールド7くらいで自然と残機100くらいになる
ワープしないで全面順番にやっていくと途中から難易度に段々慣れてくる
わざわざ無限増殖やらなくてもワールド7くらいで自然と残機100くらいになる
88:アニ漫クロニクル@まとめ
>>82
クリアカードもスターで揃えやすいしな
クリアカードもスターで揃えやすいしな
34:アニ漫クロニクル@まとめ
天に昇る地獄
36:アニ漫クロニクル@まとめ
>>34
序盤はまだいいが
終盤の平行リフト乗り移りとケロンパの襲撃に
キレるステージ
序盤はまだいいが
終盤の平行リフト乗り移りとケロンパの襲撃に
キレるステージ
38:アニ漫クロニクル@まとめ
>>34
スターとPウィング使うね…
スターとPウィング使うね…
91:アニ漫クロニクル@まとめ
>>34
強制スクロールを初めて使った作品で斜めスクロールという派生バージョンまで実装したの何気に凄いと思う
強制スクロールを初めて使った作品で斜めスクロールという派生バージョンまで実装したの何気に凄いと思う
41:アニ漫クロニクル@まとめ
>>38
P羽は禁止です
P羽は禁止です
35:アニ漫クロニクル@まとめ
W5も長ーよくそだりーよってなるけど靴マリオというご褒美があるから頑張れる
37:アニ漫クロニクル@まとめ
私強制スクロールステージ嫌い!
40:アニ漫クロニクル@まとめ
>>37
高速船「ぐふふ…」
高速船「ぐふふ…」
39:アニ漫クロニクル@まとめ
期待するほど巨大な世界観感じられない
42:アニ漫クロニクル@まとめ
3作目でコレを出すってすごいよな
43:アニ漫クロニクル@まとめ
パタメットメン楽しい
46:アニ漫クロニクル@まとめ
>>43
没のグリーンのパタメット気になるわぁ
パタメット自体が特殊な挙動だけに
2パターン作る必要なしと取られたのかもしれんけど
没のグリーンのパタメット気になるわぁ
パタメット自体が特殊な挙動だけに
2パターン作る必要なしと取られたのかもしれんけど
44:アニ漫クロニクル@まとめ
クラスのデブがひまんブロスって呼ばれてたよな
45:アニ漫クロニクル@まとめ
>>44
一人でも兄弟
一人でも兄弟
47:アニ漫クロニクル@まとめ
4Wのあっさり感からすると
3Wはボリュームといい難易度といい何か調整間違えた感じがある
3Wはボリュームといい難易度といい何か調整間違えた感じがある
48:アニ漫クロニクル@まとめ
水とか氷ってどうしてもストレス面になりがちだからな
49:アニ漫クロニクル@まとめ
>>48
6は滑って落下○こそあるけどハンマーにタヌキと
強めのアイテムがあるからいいけど
3って操作が異なる水中に長いに役立たずのカエルだものな
6は滑って落下○こそあるけどハンマーにタヌキと
強めのアイテムがあるからいいけど
3って操作が異なる水中に長いに役立たずのカエルだものな
50:アニ漫クロニクル@まとめ
ステージ4は前半の総まとめみたいな印象もあるなぁ
51:アニ漫クロニクル@まとめ
コクッパも露骨に弱いし小休止みたいな意図だったのかも
52:アニ漫クロニクル@まとめ
昭和のファミコン時代でこれはすごいよ
当時ドラクエとジャンプのキャラゲー以外には容赦しないファミコン神拳もベタボメだった
当時ドラクエとジャンプのキャラゲー以外には容赦しないファミコン神拳もベタボメだった
56:アニ漫クロニクル@まとめ
>>52
>当時ドラクエとジャンプのキャラゲー以外には容赦しないファミコン神拳もベタボメだった
流石にこのレベルをボロクソに叩けばエアプ扱いは免れないだろうしな……
>当時ドラクエとジャンプのキャラゲー以外には容赦しないファミコン神拳もベタボメだった
流石にこのレベルをボロクソに叩けばエアプ扱いは免れないだろうしな……
53:アニ漫クロニクル@まとめ
3と5のコクッパ強いからな
54:アニ漫クロニクル@まとめ
水中はまだしもあの半分水に浸かる面が苦手で苦手で
55:アニ漫クロニクル@まとめ
扉入る事で大きさ切り替わる面が好きだったな
57:アニ漫クロニクル@まとめ
でも巨大プクプクは嫌いだ…
58:アニ漫クロニクル@まとめ
>>57
マリオシリーズの巨大魚は本当に嫌い
マリオシリーズの巨大魚は本当に嫌い
59:アニ漫クロニクル@まとめ
ワールド4も巨大以外の敵はけっこう厄介なのいるんだけどね
逆さトゲゾーとかリターンキラーとか
逆さトゲゾーとかリターンキラーとか
60:アニ漫クロニクル@まとめ
>>59
地味
>リターンキラーとか
タダタヌキゲットの踏み台
地味
>リターンキラーとか
タダタヌキゲットの踏み台
61:アニ漫クロニクル@まとめ
発売当時は実際このステージが一番好きだったな
62:アニ漫クロニクル@まとめ
視覚的に楽しいインパクトは大事だな
63:アニ漫クロニクル@まとめ
新しい感じすごかったよねここのステージ
64:アニ漫クロニクル@まとめ
ガキの頃このステージが大好きで友だちといつもここやって終わりにしてた
65:アニ漫クロニクル@まとめ
3はワクワクがすごいよな
ワクワクのプロが作った作品だなさては
ワクワクのプロが作った作品だなさては
66:アニ漫クロニクル@まとめ
こっちは良かった
67:アニ漫クロニクル@まとめ
>>66
こっちはマリオがキノコ食ってでっかくならないのが唯一の欠点
こっちはマリオがキノコ食ってでっかくならないのが唯一の欠点
68:アニ漫クロニクル@まとめ
>>66
ちびでかアイランドはとにかく不気味でほんと怖い
ハナちゃんとバクバク怖過ぎ
ちびでかアイランドはとにかく不気味でほんと怖い
ハナちゃんとバクバク怖過ぎ
95:アニ漫クロニクル@まとめ
>>66
ボコボコ殴っても倒せないのはわかるけど
ヒップドロップすると踏んでないのに潰れちゃう違和感があった
ボコボコ殴っても倒せないのはわかるけど
ヒップドロップすると踏んでないのに潰れちゃう違和感があった
70:アニ漫クロニクル@まとめ
ボールでかくしたら飛び越えられなくて詰むし・・・
71:アニ漫クロニクル@まとめ
同じステージ何度もやらせろ……
72:アニ漫クロニクル@まとめ
>>71
2人プレイだと面白いところの取り合いになったり
2人プレイだと面白いところの取り合いになったり
74:アニ漫クロニクル@まとめ
>>71
それがワールドなんだろうなセーブも含めて
笛のショートカット要素はスターロードと抜かりが無い
それがワールドなんだろうなセーブも含めて
笛のショートカット要素はスターロードと抜かりが無い
81:アニ漫クロニクル@まとめ
>>71
うんこの塔「しかたないにゃあ…」
うんこの塔「しかたないにゃあ…」
75:アニ漫クロニクル@まとめ
ばかでかい?ブロックから出てくる普通サイズのキノコやスター
76:アニ漫クロニクル@まとめ
>>75
そこまでは手が回らなかったんだろうなっていう…
そこまでは手が回らなかったんだろうなっていう…
77:アニ漫クロニクル@まとめ
難度も低めだし視覚的にも面白くて好き
個人的に好きなのはw3とw7だけど
個人的に好きなのはw3とw7だけど
78:アニ漫クロニクル@まとめ
>>77
土管の国はBGMからして難しさをアピールしてるから好き
土管の国はBGMからして難しさをアピールしてるから好き
84:アニ漫クロニクル@まとめ
>>77
>個人的に好きなのはw3とw7だけど
滑って不評な氷の面はファイアボールで氷ブロックをスポスポ溶かしていくのはけっこう好きだった
>個人的に好きなのはw3とw7だけど
滑って不評な氷の面はファイアボールで氷ブロックをスポスポ溶かしていくのはけっこう好きだった
87:アニ漫クロニクル@まとめ
>>84
うっかり黒パックン溶かしてしまうんでヒヤヒヤだったよ
うっかり黒パックン溶かしてしまうんでヒヤヒヤだったよ
79:アニ漫クロニクル@まとめ
肥満の国じゃなかった?
83:アニ漫クロニクル@まとめ
うんこタワーは降りる時には早いのに再度登るときはまたクリアしないといけないという
86:アニ漫クロニクル@まとめ
>>83
イカリ無しでステージボスで手間取ると無駄に往復する羽目になりマジギレ
イカリ無しでステージボスで手間取ると無駄に往復する羽目になりマジギレ
85:アニ漫クロニクル@まとめ
ハンマースーツは氷でも確か滑らなかったよね
89:アニ漫クロニクル@まとめ
ここも嫌いだった
普通にクリアするのならまだなんとかなるがコインコンプボーナスのあるステージだから無理せざるを得ずボコボコ死ぬ
90:アニ漫クロニクル@まとめ
どうせつかわないのにイカリ
92:アニ漫クロニクル@まとめ
ワープする時もここをやりたいがためだけにあえてここだけは飛ばさず寄ってく
93:アニ漫クロニクル@まとめ
3~5面は国の雰囲気好きだから割と遊ぶ
7面だけは飛ばす
7面だけは飛ばす
94:アニ漫クロニクル@まとめ
雲の上に城なんか建てんじゃねぇ!
いや面白かったからいいんだけど
いや面白かったからいいんだけど
96:アニ漫クロニクル@まとめ
巨大の国は難易度低いし楽しかったな
ワールド3のほうが長くて難しかった
ワールド3のほうが長くて難しかった
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