0:アニ漫クロニクル@まとめ
15:アニ漫クロニクル@まとめ
>>0
沢村にあっさりパクられたアレか
沢村にあっさりパクられたアレか
16:アニ漫クロニクル@まとめ
>>15
まあ沢村は天才だから...
まあ沢村は天才だから...
54:アニ漫クロニクル@まとめ
>>16
沢村はともかく伊賀にパクられたのには泣けてきた
沢村はともかく伊賀にパクられたのには泣けてきた
1:アニ漫クロニクル@まとめ
木村の全盛期
2:アニ漫クロニクル@まとめ
全盛期というか後にも先にもここしか見せ場ないやん
3:アニ漫クロニクル@まとめ
クリンチと見せかけて殴る感じ?
12:アニ漫クロニクル@まとめ
>>3
ボコボコにされながらもパンチを下に撃ち続け
意識をそちらに向けさせてここぞってところで
上から襲い掛かる様なブローを浴びせる
ボコボコにされながらもパンチを下に撃ち続け
意識をそちらに向けさせてここぞってところで
上から襲い掛かる様なブローを浴びせる
20:アニ漫クロニクル@まとめ
>>12
>意識をそちらに向けさせてここぞってところで
>上から襲い掛かる様なブローを浴びせる
真柴戦までの過去の試合でこんなパンチ持ってないから視野の外と意識の外と両方からの攻撃なんだよな
相手は何をされたのかも分からないでダウンする
>意識をそちらに向けさせてここぞってところで
>上から襲い掛かる様なブローを浴びせる
真柴戦までの過去の試合でこんなパンチ持ってないから視野の外と意識の外と両方からの攻撃なんだよな
相手は何をされたのかも分からないでダウンする
18:アニ漫クロニクル@まとめ
>>3
?「俺なら膝蹴りで迎撃だな」
?「俺なら膝蹴りで迎撃だな」
17:アニ漫クロニクル@まとめ
>>12
>ここぞってところで
>上から襲い掛かる様なブローを浴びせる
瓜田純士が思いついた様に時々使うな
>ここぞってところで
>上から襲い掛かる様なブローを浴びせる
瓜田純士が思いついた様に時々使うな
4:アニ漫クロニクル@まとめ
この後引退しておけば…
5:アニ漫クロニクル@まとめ
これって実在するわざではないの?
29:アニ漫クロニクル@まとめ
>>5
オーバーハンドパンチはあるよ
オーバーハンドパンチはあるよ
6:アニ漫クロニクル@まとめ
間柴がこの試合汚点と思ってるの好き
7:アニ漫クロニクル@まとめ
ショットガン
14:アニ漫クロニクル@まとめ
>>7
今でも原理がわからない
今でも原理がわからない
22:アニ漫クロニクル@まとめ
>>14
アレだよペガサス流星拳的なやつ
アレだよペガサス流星拳的なやつ
8:アニ漫クロニクル@まとめ
ここで引退しなかったことにより漫画自体もグダグダになっちまった、
9:アニ漫クロニクル@まとめ
コークスクリューブロー
もう超人漫画の必殺技だこれ
23:アニ漫クロニクル@まとめ
>>9
>もう超人漫画の必殺技だこれ
ホセ・メンドーサ「俺もそれよく言われたわ」
>もう超人漫画の必殺技だこれ
ホセ・メンドーサ「俺もそれよく言われたわ」
26:アニ漫クロニクル@まとめ
>>23
実際は殴る瞬間にひねりを加えるだけなんだが漫画表現でインパクトの直前から関節が270度くらい回転してるように見える
実際は殴る瞬間にひねりを加えるだけなんだが漫画表現でインパクトの直前から関節が270度くらい回転してるように見える
28:アニ漫クロニクル@まとめ
>>23
せやな
10:アニ漫クロニクル@まとめ
俺と戦った時しか善戦してねぇ!って間柴が怒るのも無理はない木村のかふがいなさよ
11:アニ漫クロニクル@まとめ
ホワイトファング
36:アニ漫クロニクル@まとめ
>>11
要するに両手時間差パンチ
要するに両手時間差パンチ
41:アニ漫クロニクル@まとめ
>>36
時間差っていうか上下ほぼ同時攻撃では?
時間差っていうか上下ほぼ同時攻撃では?
13:アニ漫クロニクル@まとめ
ホワイトファングとドラゴンフィッシュブロー似てるな
19:アニ漫クロニクル@まとめ
速水ってイケメンってキャラだけど髪型ダサすぎてな
宮田とか板垣とかヴォルグはかっこいいのわかるけど
21:アニ漫クロニクル@まとめ
よく考えたらドラゴンフィッシュブローとか真似してたの中学の頃だな
その頃からまだキャラ達はボクシングしてるのか
その頃からまだキャラ達はボクシングしてるのか
24:アニ漫クロニクル@まとめ
一発ネタだからよかったのにダラダラ現役続けるから…
25:アニ漫クロニクル@まとめ
はじめの一本歩で架空の技はスレ画ぐらいなのかな?
27:アニ漫クロニクル@まとめ
フリッカーもよく分からんよな
30:アニ漫クロニクル@まとめ
ロシアンフックがちょっと近い
31:アニ漫クロニクル@まとめ
フリッカーのデトロイト型ってのもわからん
32:アニ漫クロニクル@まとめ
リンかけのコークスクリューブローも腕がドリルみたいに回転してるような演出だった
33:アニ漫クロニクル@まとめ
速水のショットガン以外は普通にあるパンチ
43:アニ漫クロニクル@まとめ
>>33
ショットガンも実際ただの片手連打では…
ショットガンも実際ただの片手連打では…
46:アニ漫クロニクル@まとめ
>>43
当たる前から次のパンチを繰り出しているあたりファンタジー連打
当たる前から次のパンチを繰り出しているあたりファンタジー連打
34:アニ漫クロニクル@まとめ
まぁフリッカーははじめの一歩だと過剰な描かれ方してるからな主に初期キャラの真柴のせいで
35:アニ漫クロニクル@まとめ
デンプシーロールも漫画で読んでたのと実際ネットで映像見たのとでは違うんだなってなった
38:アニ漫クロニクル@まとめ
>>35
頭の振り子運動とか8の字関係なく前に進みながら両手による有無を言わせぬラッシュだったな
頭の振り子運動とか8の字関係なく前に進みながら両手による有無を言わせぬラッシュだったな
59:アニ漫クロニクル@まとめ
>>35
動画で見たらただの左右フック連打にしか見えなかった
動画で見たらただの左右フック連打にしか見えなかった
37:アニ漫クロニクル@まとめ
野球漫画とかサッカー漫画でも球威で球が惜し潰れるような演出あるだろ
似たようなもんだ
似たようなもんだ
39:アニ漫クロニクル@まとめ
フリッカージャブがすごいとかじゃなくてトーマスハーンズがすごいだけだよなあれ
64:アニ漫クロニクル@まとめ
>>39
トーマスハーンズが撃つからフリッカーになるという話
手首のスナップ使った裏拳気味のジャブ自体速くて見切りにくいのに間合い広いからどうにもならないって話
トーマスハーンズが撃つからフリッカーになるという話
手首のスナップ使った裏拳気味のジャブ自体速くて見切りにくいのに間合い広いからどうにもならないって話
74:アニ漫クロニクル@まとめ
>>64
そういう技なのかフリッカーって
そういう技なのかフリッカーって
40:アニ漫クロニクル@まとめ
木村とかカッコいいとこ見せたキャラも次で即陳腐化させるからガックリくる
そいつに苦戦したキャラの格も落ちるじゃん
そいつに苦戦したキャラの格も落ちるじゃん
42:アニ漫クロニクル@まとめ
>>40
>そいつに苦戦したキャラの格も落ちるじゃん
だから間柴もキレてたじゃん
>そいつに苦戦したキャラの格も落ちるじゃん
だから間柴もキレてたじゃん
44:アニ漫クロニクル@まとめ
ショットガンは威力は当然落ちるけどそこそこ維持したパンチをたたみかけてる感じなんだろうか
47:アニ漫クロニクル@まとめ
>>44
PS2のゲームのショットガンはやけくそみたいなモーションになってたな
PSPはまだましになってた
PS2のゲームのショットガンはやけくそみたいなモーションになってたな
PSPはまだましになってた
45:アニ漫クロニクル@まとめ
青木の技は実在の物だらけ
・カエルパンチ
・死んだふり
・よそ見
66:アニ漫クロニクル@まとめ
>>45
これ本編じゃ人間の反射に訴える技とか言われてたけど
対戦相手の視線につられるなんてプロのリングであるとはさすがに思えんわ
これ本編じゃ人間の反射に訴える技とか言われてたけど
対戦相手の視線につられるなんてプロのリングであるとはさすがに思えんわ
69:アニ漫クロニクル@まとめ
>>66
>対戦相手の視線につられるなんてプロのリングであるとはさすがに思えんわ
ソウダネ
>対戦相手の視線につられるなんてプロのリングであるとはさすがに思えんわ
ソウダネ
73:アニ漫クロニクル@まとめ
>>66
>対戦相手の視線につられるなんてプロのリングであるとはさすがに思えんわ
お、おう…
>対戦相手の視線につられるなんてプロのリングであるとはさすがに思えんわ
お、おう…
99:アニ漫クロニクル@まとめ
>>66
>対戦相手の視線につられるなんてプロのリングであるとはさすがに思えんわ
相手の一挙一動に集中してるからこそできる技じゃね
プロだからこそできるんじゃ
>対戦相手の視線につられるなんてプロのリングであるとはさすがに思えんわ
相手の一挙一動に集中してるからこそできる技じゃね
プロだからこそできるんじゃ
113:アニ漫クロニクル@まとめ
>>99
>プロだからこそできるんじゃ
その理屈は分かるが観客やアナウンサーがみんな釣られてよそ見はねえわと思ったな
そもそも観客席から青木の一瞬の視線の方向なんて見えるのか
>プロだからこそできるんじゃ
その理屈は分かるが観客やアナウンサーがみんな釣られてよそ見はねえわと思ったな
そもそも観客席から青木の一瞬の視線の方向なんて見えるのか
116:アニ漫クロニクル@まとめ
>>113
>そもそも観客席から青木の一瞬の視線の方向なんて見えるのか
最初の一回なら対戦相手が釣られたのもわかるけど
二回目からは意味ないよなあんなの
まぁ漫画だから
>そもそも観客席から青木の一瞬の視線の方向なんて見えるのか
最初の一回なら対戦相手が釣られたのもわかるけど
二回目からは意味ないよなあんなの
まぁ漫画だから
119:アニ漫クロニクル@まとめ
>>113
そこはそうね…
そこはそうね…
48:アニ漫クロニクル@まとめ
ショットガンなんか後の方だと3発になってたしな
49:アニ漫クロニクル@まとめ
>>48
3点バーストに改名したらどうだろう?
3点バーストに改名したらどうだろう?
51:アニ漫クロニクル@まとめ
>>48
でもその後また無数の連打になったりとよくわからんパンチ
でもその後また無数の連打になったりとよくわからんパンチ
101:アニ漫クロニクル@まとめ
>>48
つまり
50:アニ漫クロニクル@まとめ
スマッシュって本当にそんな威力のあるパンチなん
パンチ力のある千堂が使ってるから強いだけ?
パンチ力のある千堂が使ってるから強いだけ?
61:アニ漫クロニクル@まとめ
>>50
>パンチ力のある千堂が使ってるから強いだけ?
斜め下から顔面狙って打ち込むから当たったら大ダメージになりやすい
別に他の顔面狙いパンチと比べてどう優れるってことはない
>パンチ力のある千堂が使ってるから強いだけ?
斜め下から顔面狙って打ち込むから当たったら大ダメージになりやすい
別に他の顔面狙いパンチと比べてどう優れるってことはない
52:アニ漫クロニクル@まとめ
同時に食らったと勘違いするほど速い上下のコンビネーションがホワイトファング
強い相手には普通に割り込まれる
下に意識を向けさせて上から予想外の打ち下ろしを打つのがドラゴンフィッシュ
ネタがばれるとただの大振り
強い相手には普通に割り込まれる
下に意識を向けさせて上から予想外の打ち下ろしを打つのがドラゴンフィッシュ
ネタがばれるとただの大振り
114:アニ漫クロニクル@まとめ
>>52
>強い相手には普通に割り込まれる
下はともかく上から殴る方の腕はすげー長くないと無理じゃねって思った
>強い相手には普通に割り込まれる
下はともかく上から殴る方の腕はすげー長くないと無理じゃねって思った
53:アニ漫クロニクル@まとめ
木村間柴は俺の中の絶対に泣くスイッチが入っちゃうので思い出しただけで泣く
55:アニ漫クロニクル@まとめ
最後に軌道の差で打ち負けるという展開も漫画的だけど説得力あって好き
56:アニ漫クロニクル@まとめ
左ボディに意識を集中させて右の振り下ろしだから対角線の攻撃で理には適ってるんだよな
57:アニ漫クロニクル@まとめ
ホワイトファングとドラゴンフィッシュ似てるというのがわけ分からん
全然違うだろ
全然違うだろ
58:アニ漫クロニクル@まとめ
一歩のキャラってパンチもらいすぎだよね
漫画だからそうしないと盛り上がらないってのはわかるけど
漫画だからそうしないと盛り上がらないってのはわかるけど
60:アニ漫クロニクル@まとめ
>>58
>漫画だからそうしないと盛り上がらないってのはわかるけど
現実の試合だったら一歩の沢村戦とか猿戦は途中で止められるだろうな
>漫画だからそうしないと盛り上がらないってのはわかるけど
現実の試合だったら一歩の沢村戦とか猿戦は途中で止められるだろうな
70:アニ漫クロニクル@まとめ
>>60
沢村間柴戦は膝蹴りの時点で普通に反則負けだろうしな
沢村間柴戦は膝蹴りの時点で普通に反則負けだろうしな
62:アニ漫クロニクル@まとめ
現実じゃ2回ダウンしたらほぼTKOだな
63:アニ漫クロニクル@まとめ
猿戦は何十回殴られてんだよってなる
65:アニ漫クロニクル@まとめ
現実の試合再現するとダウンするパンチは地味になること多いしね
67:アニ漫クロニクル@まとめ
間柴のフリッカーのリーチが長すぎて
ダルシムのように腕が伸びてるように見える
68:アニ漫クロニクル@まとめ
間柴といいヴォルグといい明らかに一歩より弱い奴らが世界王者になったりなりそうでモヤモヤする
72:アニ漫クロニクル@まとめ
>>68
間柴は微妙だがヴォルグが一歩より弱かったのは引退していた頃くらいだろ
間柴は微妙だがヴォルグが一歩より弱かったのは引退していた頃くらいだろ
71:アニ漫クロニクル@まとめ
鷹村はこのまま必殺技とかなしで
ただ強いままでいて欲しい
強すぎてもう無理やりにでもデバフかけなければならない状態になってるが
ただ強いままでいて欲しい
強すぎてもう無理やりにでもデバフかけなければならない状態になってるが
75:アニ漫クロニクル@まとめ
個人的にはじめの一歩ベストバウト
78:アニ漫クロニクル@まとめ
>>75
個人的にっていうか読者アンケート取っても1位か2位になりそうな試合じゃねーか
そこから戦後→沢村の辺りは文句無しに面白かったわな
個人的にっていうか読者アンケート取っても1位か2位になりそうな試合じゃねーか
そこから戦後→沢村の辺りは文句無しに面白かったわな
80:アニ漫クロニクル@まとめ
>>75
コンプライアンス「ホークさんはキャラがアレ過ぎるので映像化は禁止します」
コンプライアンス「ホークさんはキャラがアレ過ぎるので映像化は禁止します」
98:アニ漫クロニクル@まとめ
>>75
人気投票取ったらこれかララパルーザだろ
人気投票取ったらこれかララパルーザだろ
76:アニ漫クロニクル@まとめ
アニメ版も良かったな
77:アニ漫クロニクル@まとめ
79:アニ漫クロニクル@まとめ
実際輪島も使ったのは一度切りなんだっけ?>よそ見
81:アニ漫クロニクル@まとめ
左右に大きな円を描くようなウィービングしてたら絶対パンチ貰うよ
82:アニ漫クロニクル@まとめ
100巻以降では間柴対伊賀が一番好き
83:アニ漫クロニクル@まとめ
必○パンチとは違うが茂田のサウスポーと見せかけて右利きというのは独特なスタイルで面白かった
あの1試合で壊されたのがもったいない相手だった
102:アニ漫クロニクル@まとめ
>>83
こんなもんやって返したのがカッコ良かったな千堂
こんなもんやって返したのがカッコ良かったな千堂
84:アニ漫クロニクル@まとめ
木村はレベルは高いだろうけどなぁ
逆に作者の都合で勝たせてもらってない気がする
逆に作者の都合で勝たせてもらってない気がする
85:アニ漫クロニクル@まとめ
>>84
>逆に作者の都合で勝たせてもらってない気がする
日本ランカーレベルって事だろう
弱くもないが強くもない
>逆に作者の都合で勝たせてもらってない気がする
日本ランカーレベルって事だろう
弱くもないが強くもない
86:アニ漫クロニクル@まとめ
作者の都合で勝たせてもらえないといえば板垣もだな
試合によって強さが変わりすぎだろう
星に圧勝した時には人間レベルじゃなかったのに
試合によって強さが変わりすぎだろう
星に圧勝した時には人間レベルじゃなかったのに
87:アニ漫クロニクル@まとめ
板垣は作中でもトップクラスの天才だけどムラがあるので格下相手に泥仕合する
88:アニ漫クロニクル@まとめ
我が名はクロノス言うけど読者や板垣視点なだけで周りはそんな印象浮かばないだろと
89:アニ漫クロニクル@まとめ
>>88
別に板垣はそんなこと言ってないし…
別に板垣はそんなこと言ってないし…
92:アニ漫クロニクル@まとめ
>>89
だから周りがって言ったんだけど
だから周りがって言ったんだけど
90:アニ漫クロニクル@まとめ
PS2の茂田はプレイヤーが操作すると異常な強さだった
原作通りにジャブの性能が抜群に高くて左ストレートも普通に強いから
原作通りにジャブの性能が抜群に高くて左ストレートも普通に強いから
91:アニ漫クロニクル@まとめ
板垣はそもそもキャラとしての魅力が無いんで強さの問題じゃないな
あんな周りを舐め腐った奴好かれるわけないじゃん
あんな周りを舐め腐った奴好かれるわけないじゃん
97:アニ漫クロニクル@まとめ
>>91
鷹村「そうだな」
鷹村「そうだな」
121:アニ漫クロニクル@まとめ
>>97
お前クラスならまあしょうがないかってなるけどさあ
お前クラスならまあしょうがないかってなるけどさあ
93:アニ漫クロニクル@まとめ
ゲドーのグローブをゆるめて伸びるパンチは実在するの?
96:アニ漫クロニクル@まとめ
>>93
実在してたとしても俺現役時代こんな卑怯なことやってましたよってネタばらしする人いるんかな?
実在してたとしても俺現役時代こんな卑怯なことやってましたよってネタばらしする人いるんかな?
94:アニ漫クロニクル@まとめ
PS2のゲームは最初のやつが一番盛り上がってた気がするな
ボクサーズロードが入ってた2はあんまり流行ってなかったような
あとはオールスターだかなんだかもやったことあるけど他のは知らない
ボクサーズロードが入ってた2はあんまり流行ってなかったような
あとはオールスターだかなんだかもやったことあるけど他のは知らない
95:アニ漫クロニクル@まとめ
>>94
同時期にアニメがやってたからな
ボクロー付きはプロフェッショナル仕様すぎた
同時期にアニメがやってたからな
ボクロー付きはプロフェッショナル仕様すぎた
100:アニ漫クロニクル@まとめ
最近別の漫画でハメドフォロワーのキャラ見てホーク思い出したわ
103:アニ漫クロニクル@まとめ
慢心がなかったらやばいやつになってたろうな茂田ってやつ
104:アニ漫クロニクル@まとめ
ベストバウトは沢村戦も好きだなあ
105:アニ漫クロニクル@まとめ
茂田の実力も利き腕サウスポーというボクサーとしての特性も面白かったけど
キャラとしては生意気なだけだったしな…
キャラとしては生意気なだけだったしな…
106:アニ漫クロニクル@まとめ
ちなみに右利きのサウスポースタイルは一歩が記念すべきデビュー戦で小田相手にやって
右ジャブ連打でKOしたんだよな
右ジャブ連打でKOしたんだよな
107:アニ漫クロニクル@まとめ
亀田2号に余所見は通じなかったよ
108:アニ漫クロニクル@まとめ
川島敦志が右利きサウスポースタイルだった
辰吉は本来左利きなのにオーソドックススタイルでやってた珍しいケース
辰吉は本来左利きなのにオーソドックススタイルでやってた珍しいケース
109:アニ漫クロニクル@まとめ
フリッカー格好良い
110:アニ漫クロニクル@まとめ
いくぜ
いくぜ
いくぜ
111:アニ漫クロニクル@まとめ
>>110
>>110
>>110
強そうだけど負けそう
>>110
>>110
強そうだけど負けそう
112:アニ漫クロニクル@まとめ
最近だと中谷が右利きサウスポーか
115:アニ漫クロニクル@まとめ
青木のマジの試合は結構好きなんだよな
117:アニ漫クロニクル@まとめ
今江が頭固い不器用なタイプなのも影響したかと
後は拾うとダメージで頭ドロドロで思考力の低下も合わさった
後は拾うとダメージで頭ドロドロで思考力の低下も合わさった
118:アニ漫クロニクル@まとめ
ホワイトファング感
120:アニ漫クロニクル@まとめ
千藤のスマッシュ好き
122:アニ漫クロニクル@まとめ
一番最初にスマッシュ食らったの鷹村なんだよな
123:アニ漫クロニクル@まとめ
>>122
多少油断あったとはいえ鷹村を大きく仰け反らせたのは今思うととんでもないな
多少油断あったとはいえ鷹村を大きく仰け反らせたのは今思うととんでもないな
124:アニ漫クロニクル@まとめ
スマッシュって必殺技にするほどのパンチなのか?
フックと同じでその角度で出すだけじゃないの
フックと同じでその角度で出すだけじゃないの
127:アニ漫クロニクル@まとめ
>>124
>フックと同じでその角度で出すだけじゃないの
たぶん本来は前に突き出した方の腕から意外な角度で強打が飛んで来るっていう
不意打ち狙いに近い技なんだろうと思う
威力すげえのは単に千堂のパワーなだけの気も
>フックと同じでその角度で出すだけじゃないの
たぶん本来は前に突き出した方の腕から意外な角度で強打が飛んで来るっていう
不意打ち狙いに近い技なんだろうと思う
威力すげえのは単に千堂のパワーなだけの気も
125:アニ漫クロニクル@まとめ
基本動作も極めれば技になるとかそういうのじゃね?
126:アニ漫クロニクル@まとめ
そもそもボクシングに必殺技なんてないし…
コメント