アニメに夢や感動の押し売りはいらない!
今のアニメ業界は芸術と人間の真実を蔑ろにしてオタクに消費される餌を生産しているに過ぎない!!
京アニにいたころから力説してきたが
アニメーターは芸術に無知で哲学を持たない作画マシーンでしかなく
同じレベルで会話できる相手がひとりもいなかった
「天才孤独」僕と話が合うのは高畑勲ぐらいだろう
アニメを後世に残る芸術文化にするためにもアニメ業界にも学歴の重要性を浸透させなければならないと思った
(東京都・匿名希望・48歳・アニメ監督)
11アニ漫クロニクル@まとめ
馬鹿の自白ですな
13アニ漫クロニクル@まとめ
言ってることが中学生レベルだな
15アニ漫クロニクル@まとめ
>>13
中学生に失礼だろ!
1アニ漫クロニクル@まとめ



掃除された○ってこういうことだな
2アニ漫クロニクル@まとめ
カビの言う○って
山本寛ランドの王様に楯突くやつ
くらいの認識でしょ
3アニ漫クロニクル@まとめ
身内ネタをココに持ってくるのやめません?
4アニ漫クロニクル@まとめ
それ話ができてないのあなただけなんですよ
7アニ漫クロニクル@まとめ
能書きうるさいくせに仕事できないってクソ厄介じゃん
隔離しないといけない
8アニ漫クロニクル@まとめ
もうアニメ業界に外から文句言ってるおじさんなんだよな…
9アニ漫クロニクル@まとめ
結局何者にもなれないまま一生を惨めに終えるのか
10アニ漫クロニクル@まとめ
とりあえず今季のアニメは見るべきものがやたら多くて困ってるぜ
もちろんテレビの深夜アニメだけがアニメの全てではないし価値観も色々あるのは分かるけど
今まさに面白いと思ってる人たちにクリエイターとして死んでるやつがアニメは死んだとか言っても誰も耳を傾けないと思うよ
16アニ漫クロニクル@まとめ
>>10
>もちろんテレビの深夜アニメだけがアニメの全てではないし価値観も色々あるのは分かるけど
>今まさに面白いと思ってる人たちにクリエイターとして死んでるやつがアニメは死んだとか言っても誰も耳を傾けないと思うよ
カビもカビ信者も明らかに新しい作品に触れてない
新しい作品こき下ろそうにもこき下ろせないから見なくなったんだと思う
18アニ漫クロニクル@まとめ
>>16
>新しい作品こき下ろそうにもこき下ろせないから見なくなったんだと思う
今年の秋は再放送含めても見るもの多くて大変だってなってるのにな
12アニ漫クロニクル@まとめ
売れない
○アニメばかり
人間最悪
業界追放
無職
14アニ漫クロニクル@まとめ
30年来の友人の対応の仕方が駄々っ子とその親ソックリ
癇癪起こしても相手にせず離れるだけでOK
時間がたてば忘れちゃう大人子どもだから
17アニ漫クロニクル@まとめ
なにかを批判するにしても現状をしっかりと見極めてその上で論理的・体系的に言っていかないと説得力がね
このおじさんも信者も過去はよかったとしか言わないから現在や未来のお話が一切見えないんだ
そんなのに誰が金を出すとでも?
19アニ漫クロニクル@まとめ
処分された側が言うと滑稽にしかならんって理解出来ないのかな
アニメムラから出て行ってやるってイキって出て行ったくせにグダグダ言いすぎなんだよ
20アニ漫クロニクル@まとめ
>>19
自分は常に上の立場に居られると思い込んでるからな
大地丙太郎に監督協会作りましょうとか言った時も
ハルヒダンス動画公開しても声優にガンスルーされた後でも
21アニ漫クロニクル@まとめ
この手のゲージュツをエンタメより上に見る価値観ってこの男の父親くらいの代で死んだと思う
今どきナチスがどうこう言い出す物言いといい単に古臭いというだけでなくある地点から一歩も進んでないような異様さを感じる
一言で言うと『頭が立ち腐れ』
22アニ漫クロニクル@まとめ
>>21
実写映画界とか小説の世界見るとまだしつこいのがいるぞ
絶滅危惧種なのには変わりないけど
34アニ漫クロニクル@まとめ



>>21
見てるだけで恥ずかしい
37アニ漫クロニクル@まとめ
>>34
これは打ち切り食らうわ
23アニ漫クロニクル@まとめ
カビの場合ゲージツゲージツ言うのって自分の作品に芸術性があると
思っているわけではなく純粋にマウントのためにゲージツ言ってるだけだから…
24アニ漫クロニクル@まとめ



こんなのが芸術だってんならそれはそれでいいんですよ
そっちの方で勝手にやってれば
でもせっかく金出してくれる人とも喧嘩するじゃないですか
かと言って自腹切るでもないし
25アニ漫クロニクル@まとめ
はっきり言って無様でみっともないな
言う事やる事が全部つまんなくてエンタメをまるで分かってない
作ったアニメいやさ他人に作らせたアニメですら面白くないから
俺のはリアル路線で!芸術だから!高尚なもんだから!バカには分かんねえんだよ!とほざくのは
26アニ漫クロニクル@まとめ
俺らから酷評されてても
世間に受け入れられて売れてれば勝ち組なんですよ
でも全然売れてないじゃないですか
27アニ漫クロニクル@まとめ
人間の真実とか人でなしが言ってもね…
28アニ漫クロニクル@まとめ
売れてないどころか表に出る商業アニメの枠組みでもう7年?くらい名前の出る仕事してないしなあ
薄いののをカウントしても3年も名前の出る仕事がないってもうそれって死んだも同然なんでは
29アニ漫クロニクル@まとめ
芸術がマウントの根拠になると思ってる事自体が古臭いと思う…
ましてや以前はエンタメ主体のアニメ業界にいて手掛けてきたのだってそういうやつばかりなのに
なんか言ってることとやってることがちぐはぐすぎて戸惑う
30アニ漫クロニクル@まとめ
売れなきゃ○だ
31アニ漫クロニクル@まとめ
作るもんがどれもつまんなくてその後の言い訳もクソつまんねえんじゃ
なんでエンタメ業界に来たんだって話よな
32アニ漫クロニクル@まとめ
そう
で?敵討ちとやらはどうなりましたか?
33アニ漫クロニクル@まとめ
人を笑顔にさせるのも人に涙を流させるのも拒否してるんだから虚無だわな
高畑勲みたいな俯瞰もないし
35アニ漫クロニクル@まとめ
そもそも師匠と呼ぶ人が作るアニメから何も受け継いでない自称弟子
36アニ漫クロニクル@まとめ
正直な話ゲージツだったらパンツ脱いだ勝負になるところもあるから
カビに全くチャンスがないとは言わないけどカビパンツ脱げないから無意味
48アニ漫クロニクル@まとめ
>>36
>カビに全くチャンスがないとは言わないけどカビパンツ脱げないから無意味
パンツどころか厚底靴すら脱げないからな
38アニ漫クロニクル@まとめ
高畑勲ぐらい~ってそれじゃマ抜けが作ったアニメが一度でも上の人達に評価されてたことがあるのかって話だわな
40アニ漫クロニクル@まとめ
>>38
自分が出したコンテが京アニで絶賛されたとか(証言者なし)
42アニ漫クロニクル@まとめ
>>40
実はフはジブリスタッフに大好評でしたよとか(証言者なし)
49アニ漫クロニクル@まとめ
>>40
高校の文化祭でクラスメイトに頼まれて仕方なく書いた
劇の台本がプロ(何のだよ)に絶賛されました!(証言者なし)
39アニ漫クロニクル@まとめ
毎日起きてから寝るまで検索欄に自分の名前打ち込んでは沸騰したり噛みついてるんだろうな…
41アニ漫クロニクル@まとめ



カビがいくら今のアニメが低俗だ下等だと喚こうが
こいつの言う本当のアニメ()とやらなんかより
今のアニメがはるかに面白いわ
43アニ漫クロニクル@まとめ
ミルパンセの作画が低レベルと文句言い
京アニの最高作画でも文句言う
自分が関わってないもの全部にケチつけてるだけやろ
45アニ漫クロニクル@まとめ



アニメde真実シンジツうるせーな
>アニメが真実を描くものならば
じゃねーよ、勝手に表現の幅狭めんな
46アニ漫クロニクル@まとめ
おじさんの理想に近いのMAPPAだよね?
でも全然触れないよね
47アニ漫クロニクル@まとめ
なんっていうか恥ずかしい文章だな
そういうゴタク並べてやったのが下品で不自然なパンモロとか温泉違法営業でしょ?