1:アニ漫クロニクル@まとめ
燃費悪そう
2:アニ漫クロニクル@まとめ
強化系は行き着くとこ全力パンチ最強なとこあるから
3:アニ漫クロニクル@まとめ
複雑な能力にすればいいってもんじゃないし念の世界は
4:アニ漫クロニクル@まとめ
これ40歳くらいになったら肩つらくない?
19:アニ漫クロニクル@まとめ
>>4
それはそれで制約になるから結果オーライ
それはそれで制約になるから結果オーライ
58:アニ漫クロニクル@まとめ
>>4
制約になるだろ
制約になるだろ
5:アニ漫クロニクル@まとめ
適当な癖に簡単に威力上がるのずるい
7:アニ漫クロニクル@まとめ
なんか同じスレ前も立ってたけど
9:アニ漫クロニクル@まとめ
>>7
神の左手悪魔の右手
神の左手悪魔の右手
13:アニ漫クロニクル@まとめ
>>9
栞を挟んで"番いの破壊者"の刻印を押せば解除してもコピーしたスレは消えない
栞を挟んで"番いの破壊者"の刻印を押せば解除してもコピーしたスレは消えない
8:アニ漫クロニクル@まとめ
多分細かい制約があっての効果なんだろうが
一定の速度でしか回してはいけないとか
一定の速度でしか回してはいけないとか
10:アニ漫クロニクル@まとめ
わかりやすく火力出せる方が使いやすいじゃん
11:アニ漫クロニクル@まとめ
格ゲーでこんな技使うキャラいた気がする
15:アニ漫クロニクル@まとめ
>>11
格ゲーじゃないけどスマブラドンキーってまさにこれじゃない?
格ゲーじゃないけどスマブラドンキーってまさにこれじゃない?
159:アニ漫クロニクル@まとめ
>>11
ジャスティス学園で見た
ジャスティス学園で見た
12:アニ漫クロニクル@まとめ
メレオレンと組んだら最強
231:アニ漫クロニクル@まとめ
>>12
デスコンボならブラックボイスのが…
てか操作系がエグすぎる
デスコンボならブラックボイスのが…
てか操作系がエグすぎる
14:アニ漫クロニクル@まとめ
画像はけっこういいと思うんだけどな
でもフィンクスはマフィアの首回転させてたシーンが印象的だったそっちじゃないんかいてなった
でもフィンクスはマフィアの首回転させてたシーンが印象的だったそっちじゃないんかいてなった
16:アニ漫クロニクル@まとめ
連打できない時点でかなりクソ能力じゃね?
隠れたりしないと動作もバレバレだし
隠れたりしないと動作もバレバレだし
21:アニ漫クロニクル@まとめ
>>16
>隠れたりしないと動作もバレバレだし
連打できない動作デカくてバレバレなのが誓約になってそう
>隠れたりしないと動作もバレバレだし
連打できない動作デカくてバレバレなのが誓約になってそう
25:アニ漫クロニクル@まとめ
>>16
>隠れたりしないと動作もバレバレだし
強化系は固有の発よりオーラの錬を深める方が強いから
最強の一発があれば十分だろ
>隠れたりしないと動作もバレバレだし
強化系は固有の発よりオーラの錬を深める方が強いから
最強の一発があれば十分だろ
17:アニ漫クロニクル@まとめ
却ってシンプルな方が使い勝手がいい
通用しなかったらアウトだけど
通用しなかったらアウトだけど
18:アニ漫クロニクル@まとめ
戦闘にしか使えなさそうな能力なのに戦闘中に腕をぐるぐるさせるの露骨に隙だからそりゃまあ威力は出そうではある
才能を無視すればゴンのグーやウボォーのビッグバンインパクトよりも威力が出そうなもんだよ
上限がどうなっているのから知らないけど
才能を無視すればゴンのグーやウボォーのビッグバンインパクトよりも威力が出そうなもんだよ
上限がどうなっているのから知らないけど
20:アニ漫クロニクル@まとめ
むしろ燃費はよさそう
22:アニ漫クロニクル@まとめ
大車輪ロケットパンチ!
23:アニ漫クロニクル@まとめ
一撃で○せれば連だとか必要ないし…
24:アニ漫クロニクル@まとめ
デメリットはだいたい制約に織り込み済みだろう
26:アニ漫クロニクル@まとめ
バイソンのターンパンチみたいなもんか
27:アニ漫クロニクル@まとめ
強化系はなんというか強い奴は強い弱い奴は弱いって感じだよな
凝った能力を作るよりも基礎能力上げておけみたいな
凝った能力を作るよりも基礎能力上げておけみたいな
28:アニ漫クロニクル@まとめ
100回転も200回転もいるならともかくたった10回転前後で
相当な破壊力になるんだから十分じゃないかな
相当な破壊力になるんだから十分じゃないかな
29:アニ漫クロニクル@まとめ
どこまで上がるんだろ
際限無しなら
際限無しなら
32:アニ漫クロニクル@まとめ
>>29
>際限無しなら
リミットはあるでしょ
ないならそれこそ「なんでも切れる刀」みたいになっちゃう
>際限無しなら
リミットはあるでしょ
ないならそれこそ「なんでも切れる刀」みたいになっちゃう
53:アニ漫クロニクル@まとめ
>>32
>ないならそれこそ「なんでも切れる刀」みたいになっちゃう
なんでも切れる刀は作れないけど条件を付ければ限りなくそれに近付ける事は出来るんだから腕を回すという条件を満たせば満たしただけ威力が上がるってのはむしろ理屈に合っていそうな気がする
本人のオーラの量や肉体的な性能って限界に引っ掛かって実質的な上限はありそうだけども
>ないならそれこそ「なんでも切れる刀」みたいになっちゃう
なんでも切れる刀は作れないけど条件を付ければ限りなくそれに近付ける事は出来るんだから腕を回すという条件を満たせば満たしただけ威力が上がるってのはむしろ理屈に合っていそうな気がする
本人のオーラの量や肉体的な性能って限界に引っ掛かって実質的な上限はありそうだけども
30:アニ漫クロニクル@まとめ
ダサいけど格上にもワンチャン作れる火力出せるからいい能力だと思うダサいけど
素でビッグバンインパクト出せるようになればいい?
まあ…うん
素でビッグバンインパクト出せるようになればいい?
まあ…うん
31:アニ漫クロニクル@まとめ
戦闘目的オンリーで念修めた強化系は自分強化で殴る蹴るしつつちょっと凝った発添えても強いし添えなくても強い
33:アニ漫クロニクル@まとめ
まあ強化系が雑にオーラを盛れるのは強くないか?
腕で防御してもいいわけだし
腕で防御してもいいわけだし
34:アニ漫クロニクル@まとめ
まぁそこそこの段階でビックバンインパクトは超えるでしょ
じゃなきゃ存在価値がない
じゃなきゃ存在価値がない
35:アニ漫クロニクル@まとめ
そもそも旅団自体が念能力者同士の本気の戦いとかじゃなくて一般マフィア程度の相手しか想定してないし
36:アニ漫クロニクル@まとめ
自分で能力を開発するってなったら変化型具現化系あたりの方が考えがいがありそう
37:アニ漫クロニクル@まとめ
長年の修業と天性の才覚の合わせ技でようやく出せるはずの出力をゆるゆる条件で発動できるのめっちゃ強いと思うけど意外と評価が分かれてちょっと不思議
38:アニ漫クロニクル@まとめ
ステゴロが強い強化系が遠距離でほっとくとどんどん威力上げてくるって対面からすると厄介だと思うけどね
39:アニ漫クロニクル@まとめ
強化系の人は隣の放出系も得意だから別に最初から遠距離苦手じゃないよ
40:アニ漫クロニクル@まとめ
誰かと組んでいれば使える場面が増えそう
45:アニ漫クロニクル@まとめ
>>40
それこそメレオロンと組めればな…
原作接点皆無だけど
それこそメレオロンと組めればな…
原作接点皆無だけど
41:アニ漫クロニクル@まとめ
腕回しただけで念を修めたキメラアント木端微塵にできるとかすごいと思うけど
128:アニ漫クロニクル@まとめ
>>41
蟻の堅さが見直されてるよな
蟻の堅さが見直されてるよな
144:アニ漫クロニクル@まとめ
>>41
王から逃げた雑魚蟻だけど
王から逃げた雑魚蟻だけど
147:アニ漫クロニクル@まとめ
>>41
しかもフィジカル自慢のカニとゴリラの影響強い個体相手だしな
しかもフィジカル自慢のカニとゴリラの影響強い個体相手だしな
42:アニ漫クロニクル@まとめ
溜めてない片手が空くからジャジャン拳より使い勝手は良さそう
43:アニ漫クロニクル@まとめ
貯めたパンチ力で石ぶん投げたらやばい威力出そう
65:アニ漫クロニクル@まとめ
>>43
パンチ力しか上がらないと思うよ
パンチ力しか上がらないと思うよ
44:アニ漫クロニクル@まとめ
強い派だったけど今15回試してみたらめっちゃ長いわ…
51:アニ漫クロニクル@まとめ
>>44
なんで腕回す速度だけ常人並みだと思うのだ
なんで腕回す速度だけ常人並みだと思うのだ
93:アニ漫クロニクル@まとめ
>>51
同レベルの相手を前にしてぐるぐる回すのを想像しても辛そうだなって…
でも以外と高レベルの○し合いの方が膠着状況つくれるのかな…わからん…
同レベルの相手を前にしてぐるぐる回すのを想像しても辛そうだなって…
でも以外と高レベルの○し合いの方が膠着状況つくれるのかな…わからん…
233:アニ漫クロニクル@まとめ
>>51
超人的な速度で回して隙を少なくするような事したら結局制約の威力ブースト下がるだけだと思うぞ
時間かける事と隙を作る事が掛け算になって威力上げてるんだから
超人的な速度で回して隙を少なくするような事したら結局制約の威力ブースト下がるだけだと思うぞ
時間かける事と隙を作る事が掛け算になって威力上げてるんだから
46:アニ漫クロニクル@まとめ
溜め状態を意識せずに保持できるって考えたら
悪くはない気がする
悪くはない気がする
47:アニ漫クロニクル@まとめ
強化系は必殺技いらないんで一生基礎トレやっててください
48:アニ漫クロニクル@まとめ
なんかステゴロのイメージだけど飛び道具何かの威力を強化するのも強化系だったよね確か
49:アニ漫クロニクル@まとめ
能力初披露時がぶっちゃけダサかったのと腕回してる絵面が間抜けなのが低評価の要因だと思う
50:アニ漫クロニクル@まとめ
ゴンのグーもタメて威力上げてるから強化系はみんなそんな感じなんだろうな
52:アニ漫クロニクル@まとめ
次殴るまで持続するっぽいからジャジャン拳のグーと違って敵の前で溜める必要ないのは使いやすいと思う
54:アニ漫クロニクル@まとめ
>>52
とはいえ殴るまで腕にオーラが集中しちゃうのは良し悪しな気も
当然他は薄くなるし
とはいえ殴るまで腕にオーラが集中しちゃうのは良し悪しな気も
当然他は薄くなるし
61:アニ漫クロニクル@まとめ
>>54
>当然他は薄くなるし
いやそれただの硬じゃん
発なんだからオーラが平時より増幅するだろ
>当然他は薄くなるし
いやそれただの硬じゃん
発なんだからオーラが平時より増幅するだろ
55:アニ漫クロニクル@まとめ
バトル担当4人のうちフィンクスとフェイタンで2人も初速で全力出せない奴なのは酷いと思う
56:アニ漫クロニクル@まとめ
パンチ力だから絶対パンチに使わないといけないのね
57:アニ漫クロニクル@まとめ
回しすぎて威力制御できずに拳がダメになる可能性とかないのかなこれ
59:アニ漫クロニクル@まとめ
ウボォーギンかなり上位よな
特に制約なく馬鹿力発揮するし
特に制約なく馬鹿力発揮するし
60:アニ漫クロニクル@まとめ
手数で戦ってる時でも合間に1~2回転でもすれば強パンチ撃ってくるのは相手からしたらやり難いなこれ
62:アニ漫クロニクル@まとめ
武闘派なんだかインテリなんだか新参なんだか古参なんだか
フィンクスのキャラが未だにいまいち掴めない
フィンクスのキャラが未だにいまいち掴めない
63:アニ漫クロニクル@まとめ
人のできることを超えているからって理由だったけど
薔薇みたいなものが低コストで作れるんだから大抵の破壊は人間のできる範囲になりそう
薔薇みたいなものが低コストで作れるんだから大抵の破壊は人間のできる範囲になりそう
64:アニ漫クロニクル@まとめ
冷静に考えるとターン制バトルじゃあるまいまいしこんなん当たるわけねぇじゃんってなる
70:アニ漫クロニクル@まとめ
>>64
だから制約として機能するんだし…
だから制約として機能するんだし…
72:アニ漫クロニクル@まとめ
>>64
作中で当たってる以上無意味なツッコミ
作中で当たってる以上無意味なツッコミ
75:アニ漫クロニクル@まとめ
>>64
分かりやすいタメが必要なジャジャン拳ディスってる?
分かりやすいタメが必要なジャジャン拳ディスってる?
86:アニ漫クロニクル@まとめ
>>64
作中で披露したシーン見たら回してから近づいて殴って当ててるよ
普通に殴り合いが成立する力量差の相手なら当たるんじゃね
作中で披露したシーン見たら回してから近づいて殴って当ててるよ
普通に殴り合いが成立する力量差の相手なら当たるんじゃね
66:アニ漫クロニクル@まとめ
回すだけで他の攻防力落とさず威力を上げられるならかなり強い
凝パンチの威力を上げるだけでも中々
凝パンチの威力を上げるだけでも中々
67:アニ漫クロニクル@まとめ
俺の勝手な予想だけどイキってたヤンキー少年時代に
「全力でなぐっちゃおうかな~」とか言いながら
喧嘩の前に腕回して相手威嚇してたのが元とかだと思う
「全力でなぐっちゃおうかな~」とか言いながら
喧嘩の前に腕回して相手威嚇してたのが元とかだと思う
68:アニ漫クロニクル@まとめ
奥の手が両手ぐるぐるだったらかわいい
69:アニ漫クロニクル@まとめ
絵面は微妙だけど素で強い強化系が軽いコストで攻撃力バフできるのは理にかなってるよね
71:アニ漫クロニクル@まとめ
ターンパンチ
73:アニ漫クロニクル@まとめ
蟻が軽く吹き飛ぶぐらいだし強化系以外はガードの上からぶっ飛ばせそう
74:アニ漫クロニクル@まとめ
物陰に隠れて腕ぐるぐるして登場するだけでも結構な脅しにはなる
76:アニ漫クロニクル@まとめ
初見○しだけど二度めは無いって感じだよね
能力知らなかったら「肩の体操?」て見過ごされるだろうけど
知ってる奴にはクッソバレバレ
能力知らなかったら「肩の体操?」て見過ごされるだろうけど
知ってる奴にはクッソバレバレ
83:アニ漫クロニクル@まとめ
>>76
>能力知らなかったら「肩の体操?」て見過ごされるだろうけど
>知ってる奴にはクッソバレバレ
念能力者相手なら初見○しにもならんと思う
戦闘中に無意味に肩回すのなんて怪しすぎるしなんかオーラ増えてくし
>能力知らなかったら「肩の体操?」て見過ごされるだろうけど
>知ってる奴にはクッソバレバレ
念能力者相手なら初見○しにもならんと思う
戦闘中に無意味に肩回すのなんて怪しすぎるしなんかオーラ増えてくし
87:アニ漫クロニクル@まとめ
>>76
>能力知らなかったら「肩の体操?」て見過ごされるだろうけど
>知ってる奴にはクッソバレバレ
制約と誓約知ってる人なら腕回してる時点でなんかの制約だなまで見切ると思う…
>能力知らなかったら「肩の体操?」て見過ごされるだろうけど
>知ってる奴にはクッソバレバレ
制約と誓約知ってる人なら腕回してる時点でなんかの制約だなまで見切ると思う…
77:アニ漫クロニクル@まとめ
ウボォーさんのあれ発でない疑惑あるしな…
78:アニ漫クロニクル@まとめ
青天井じゃなくて本人の限界までしか火力出せないから微妙にロマン砲でもないのが残念なやつ
88:アニ漫クロニクル@まとめ
>>78
ゲームでよくある面倒な条件達成して初めてようやく他のキャラよりちょっといいレベルの火力出せる典型的な○キャラ
ゲームでよくある面倒な条件達成して初めてようやく他のキャラよりちょっといいレベルの火力出せる典型的な○キャラ
80:アニ漫クロニクル@まとめ
まあ念能力だし戦いに備えて事前に腕を回しておくとかやったら威力落ちるんだろうな
81:アニ漫クロニクル@まとめ
GI編後ジャジャン拳が非念能力者ラモット○せない威力なのに7回で蟻木端微塵に出来るし溜め時間も任意だからかなり使いやすくて強い能力だと思うけどな
82:アニ漫クロニクル@まとめ
ジャジャン拳と同レベルだけどまあ強化系はこんなもんだろ
84:アニ漫クロニクル@まとめ
これいつ開放するかコントロールできるのかな?
それができるだけで大分厄介な気がする
それができるだけで大分厄介な気がする
91:アニ漫クロニクル@まとめ
>>84
>それができるだけで大分厄介な気がする
スマブラのドンキーだろ
>それができるだけで大分厄介な気がする
スマブラのドンキーだろ
85:アニ漫クロニクル@まとめ
誓約によるブースト込みの浪漫砲だし
フィンクスは能力抜きの格闘力も高いからな
フィンクスは能力抜きの格闘力も高いからな
89:アニ漫クロニクル@まとめ
操作系でよくある当たったら終わりを強化系でもできるって思うと強くない?
90:アニ漫クロニクル@まとめ
腕回しながら普通に動けるなら実際大した制限でもない気もする
92:アニ漫クロニクル@まとめ
左前で構えて右腕ぐるぐるやれば隙にはならんでしょ
94:アニ漫クロニクル@まとめ
どんな相手も確○できる攻撃を腕回しまくるだけで1発分保持できる能力と考えると暗○とか不意打ちでめっちゃ強そう
メレオロンと組もう
メレオロンと組もう
95:アニ漫クロニクル@まとめ
別にグルグルできない状況ならわざわざやんなくても強いのが強化系なんだ
96:アニ漫クロニクル@まとめ
「あーくっそ肩こったわ~肩いてーわ~全然あがらねぇわ(ぐるん)あ、ちょっとよくなってきた動く動く(ぐるんぐるん)あー楽になってきたやっぱ普段から動かしてないとだめだな(ぐるんぐるん」
ここまでがワンテンスだ
ここまでがワンテンスだ
97:アニ漫クロニクル@まとめ
奥の手はグルグルパンチなんだろうな…
98:アニ漫クロニクル@まとめ
別に能力バレた所で大したデメリットにもならんだろ
99:アニ漫クロニクル@まとめ
>>98
強化系はこれが強い
強化系はこれが強い
108:アニ漫クロニクル@まとめ
>>98
なんならばれたあとも露骨に腕ぐるぐるさせといてまたあれが来るのか…!?みたいに思わせとけば案外役立ちそう
なんならばれたあとも露骨に腕ぐるぐるさせといてまたあれが来るのか…!?みたいに思わせとけば案外役立ちそう
114:アニ漫クロニクル@まとめ
>>98
継承戦のやたら複雑な能力バトル見ると威力アップするだけの発ってバレた時点でカモられそうじゃない?
継承戦のやたら複雑な能力バトル見ると威力アップするだけの発ってバレた時点でカモられそうじゃない?
132:アニ漫クロニクル@まとめ
>>114
継承戦見たいに大っぴらに殴り合えない状況ならともかく直接戦闘なら別にカモれないだろ
これカモれるなら強化系大体カモれることになるぞ
継承戦見たいに大っぴらに殴り合えない状況ならともかく直接戦闘なら別にカモれないだろ
これカモれるなら強化系大体カモれることになるぞ
150:アニ漫クロニクル@まとめ
>>132
>これカモれるなら強化系大体カモれることになるぞ
ホテルラフレシアみたいな奴に腕ごと封じられたら弱そうだけどそこは割り切るだろう
>これカモれるなら強化系大体カモれることになるぞ
ホテルラフレシアみたいな奴に腕ごと封じられたら弱そうだけどそこは割り切るだろう
153:アニ漫クロニクル@まとめ
>>150
操作系に一発当てられた時点で負け同然じゃん
操作系に一発当てられた時点で負け同然じゃん
160:アニ漫クロニクル@まとめ
>>153
それは誰だろうが一緒だ
それは誰だろうが一緒だ
100:アニ漫クロニクル@まとめ
同レベルの能力者相手に腕を回しながら戦うってかなりキツいし
かといって回す間ガン逃げするのもダサいし
意外とキツい制約な気がする
かといって回す間ガン逃げするのもダサいし
意外とキツい制約な気がする
121:アニ漫クロニクル@まとめ
>>100
>かといって回す間ガン逃げするのもダサいし
>意外とキツい制約な気がする
他の強化系の能力と比べてもめちゃめちゃ軽い制約だと思う
>かといって回す間ガン逃げするのもダサいし
>意外とキツい制約な気がする
他の強化系の能力と比べてもめちゃめちゃ軽い制約だと思う
101:アニ漫クロニクル@まとめ
一撃必○にこだわらなくても2回くらい回して微バフつくだけでも使えそうだしな
達人は流で適切にオーラ量分配してやりくりしてるんだから一箇所のオーラ量強化されるだけでも十分強い
達人は流で適切にオーラ量分配してやりくりしてるんだから一箇所のオーラ量強化されるだけでも十分強い
102:アニ漫クロニクル@まとめ
フィンクスといいウボォーといい能力開発に余裕あったと思うんだけど他の発ないんだろうか
115:アニ漫クロニクル@まとめ
>>102
ウボーは強化系に凝った発なんていらねえという意味での一つの完成形だから…
ウボーは強化系に凝った発なんていらねえという意味での一つの完成形だから…
103:アニ漫クロニクル@まとめ
ジャジャン拳は択を迫るという部分で隙をフォローしてるのがぐるぐるパンチよりちゃんと出来が良いなと感じてしまうのが…
109:アニ漫クロニクル@まとめ
>>103
ぐるパンマンは隙だらけの最初はグーと違って回す回数で調節できるからどっちもどっちじゃねえかな
ぐるパンマンは隙だらけの最初はグーと違って回す回数で調節できるからどっちもどっちじゃねえかな
113:アニ漫クロニクル@まとめ
>>103
まあバレるとパーもチョキもそんなに練度高くなくて弱いんだが…
まあバレるとパーもチョキもそんなに練度高くなくて弱いんだが…
129:アニ漫クロニクル@まとめ
>>113
チョキは雑魚とはいえ蟻を真っ二つに出来るし十分戦力になってる様な…
チョキは雑魚とはいえ蟻を真っ二つに出来るし十分戦力になってる様な…
104:アニ漫クロニクル@まとめ
まずメレオロンと組んで弱い奴はなんか間違ってるんじゃないか…?
105:アニ漫クロニクル@まとめ
腕回しただけで相手にプレッシャー与えるって考えると駆け引きにも使えそうなんだよね
106:アニ漫クロニクル@まとめ
例えばヒソカの前で腕ぐるぐるさせる余裕があるかというとな…いやあいつそういうプロレス好きそうだけども
110:アニ漫クロニクル@まとめ
>>106
オーラに反応しておちんちんブルンブルンしそう
オーラに反応しておちんちんブルンブルンしそう
112:アニ漫クロニクル@まとめ
>>106
もう蜘蛛相手にはプロレスしないって言ってんだろ
もう蜘蛛相手にはプロレスしないって言ってんだろ
107:アニ漫クロニクル@まとめ
素で戦うのが基本なのが強化系と考えると一回で通常時より増えるってだけでも滅茶苦茶得かもしれない
111:アニ漫クロニクル@まとめ
首ゴキゴキしながら回せばウォーミングアップは終わりだ感が出ていい感じにプレッシャーも与えられると思う
116:アニ漫クロニクル@まとめ
俺もポコチンぐるぐる回して硬くなるよ?
117:アニ漫クロニクル@まとめ
回しすぎると自壊しそうだから実質的に強さの上限が決まってそうなのがね
118:アニ漫クロニクル@まとめ
距離開けたり攻撃途切れたらすぐ腕ぐるぐるし始めると思うと糞うざいぞ
119:アニ漫クロニクル@まとめ
ルーティーンとウォーミングアップ動作である肩慣らしがそのまま制約や発になるのは結構理に適ってる気がしてきた
120:アニ漫クロニクル@まとめ
2~3回転でも恐らくかなりの威力が出ると考えると相当強い
122:アニ漫クロニクル@まとめ
強化系はスピードも防御も高いから当てやすいのに一撃必○だから強い気はする
発がバレバレになるのはデメリットではあるけど
発がバレバレになるのはデメリットではあるけど
123:アニ漫クロニクル@まとめ
この作品の戦闘見てたら瞬殺でもなけりゃ少し殴り合った後に距離取ったりしてるから腕回すのそんな難しくないと思うけど
124:アニ漫クロニクル@まとめ
強化系でテクニカルな能力にしたキャラいるかな
125:アニ漫クロニクル@まとめ
>>124
カストロ
カストロ
127:アニ漫クロニクル@まとめ
>>125
うん…
うん…
142:アニ漫クロニクル@まとめ
>>125
無駄な努力ご苦労様♠️
無駄な努力ご苦労様♠️
126:アニ漫クロニクル@まとめ
ちょっと腕回しただけで防御貫通攻撃してくるのは普通に性質悪いだろ
130:アニ漫クロニクル@まとめ
ゴンなら個人的に釣り竿強化するのもありだと思うんだけどなぁ
134:アニ漫クロニクル@まとめ
>>130
いつの話だよ
いつの話だよ
137:アニ漫クロニクル@まとめ
>>134
会話に混ざりたいおじいちゃんなんだろ……
会話に混ざりたいおじいちゃんなんだろ……
146:アニ漫クロニクル@まとめ
>>137
これだけのことでここまで言われててかわいそ…
クルタ族か?
これだけのことでここまで言われててかわいそ…
クルタ族か?
131:アニ漫クロニクル@まとめ
ボクのおちんちんも回すとね……ホラ♣
133:アニ漫クロニクル@まとめ
フィンクスは単純にヒソカより力強いからその時点で相当強いよね
135:アニ漫クロニクル@まとめ
でも究極戦法が両手グルグルなのはちょっとかっこ悪くない?
140:アニ漫クロニクル@まとめ
>>135
旅団は切り札隠し持ってるっていうしフィンクスも他に何かあるんだろう
旅団は切り札隠し持ってるっていうしフィンクスも他に何かあるんだろう
145:アニ漫クロニクル@まとめ
>>135
カッコ悪いのも制約になってお得!
カッコ悪いのも制約になってお得!
136:アニ漫クロニクル@まとめ
片腕はフリーなんだからどうとでもなるでしょ
ぶっちゃけ2~3回回すだけでも脅威だ
ぶっちゃけ2~3回回すだけでも脅威だ
138:アニ漫クロニクル@まとめ
現実を引き合いに出すのも違うとは思うけど
一対一の格闘技の試合中に肩回すのは現実的じゃないよね
一対一の格闘技の試合中に肩回すのは現実的じゃないよね
143:アニ漫クロニクル@まとめ
>>138
蜘蛛は格闘技の試合してるわけじゃないからセーフだな
蜘蛛は格闘技の試合してるわけじゃないからセーフだな
156:アニ漫クロニクル@まとめ
>>138
>一対一の格闘技の試合中に肩回すのは現実的じゃないよね
対戦前にグルグルしておけるのは逆に現実的かもしれん
>一対一の格闘技の試合中に肩回すのは現実的じゃないよね
対戦前にグルグルしておけるのは逆に現実的かもしれん
139:アニ漫クロニクル@まとめ
>ボクのおちんちんも回すとね……ホラ♣
皮が延びるのか…
皮が延びるのか…
141:アニ漫クロニクル@まとめ
ぐるぐる回すのを止めに行くのにもどうするかって話なんだよね
徒手空拳はしたくないし
徒手空拳はしたくないし
148:アニ漫クロニクル@まとめ
これを連載で初めて見たときは第二次世界大戦の日本の兵器名で色々な発を持ってるんじゃないかと思ったけど
もうそこから恐らく5年以上は経った
もうそこから恐らく5年以上は経った
154:アニ漫クロニクル@まとめ
>>148
>もうそこから恐らく5年以上は経った
サブキャラの能力の名前はその時作者がハマってるものを引用してるだけだからな
>もうそこから恐らく5年以上は経った
サブキャラの能力の名前はその時作者がハマってるものを引用してるだけだからな
164:アニ漫クロニクル@まとめ
>>154
つまりサブやバラにハマってた時期があるのか…
つまりサブやバラにハマってた時期があるのか…
149:アニ漫クロニクル@まとめ
もっと回せばビルを3分で平らにできたりするのかな
151:アニ漫クロニクル@まとめ
普通に戦って強いのが前提だけど戦闘中にちょっとでも暇与えたら強くなるから能力のタネが割れた後は常にペース握って戦えるいい能力
155:アニ漫クロニクル@まとめ
>>151
フィンクスが距離取ろうとしたら無理してでも突っ込まないといけなくなるしな
フィンクスが距離取ろうとしたら無理してでも突っ込まないといけなくなるしな
168:アニ漫クロニクル@まとめ
>>151
回すたびに威力上がるのが分かりやすくてジャジャン拳より与えるプレッシャー強いよね
回すたびに威力上がるのが分かりやすくてジャジャン拳より与えるプレッシャー強いよね
152:アニ漫クロニクル@まとめ
強化系は変に複雑な発作って立ち回りを歪にすると
攻撃・防御・治癒が高いレベルで可能という強みを崩してしまうからなあ
治療とかの後方支援型はともかく戦闘用の発作るの一番つまんない系統だと思う
攻撃・防御・治癒が高いレベルで可能という強みを崩してしまうからなあ
治療とかの後方支援型はともかく戦闘用の発作るの一番つまんない系統だと思う
157:アニ漫クロニクル@まとめ
正直旅団は肉弾戦最強が基本を極めたウボーという時点で他の旅団の強化系が割りを食ってる所あると思う
158:アニ漫クロニクル@まとめ
同格以上の相手だとキツそうな能力
161:アニ漫クロニクル@まとめ
普段の威力と1回ごとにどれだけ威力が上がるのかと天井の威力がどこなのかで評価がだいぶ変わると思う
もっと言うと回して溜めたのはどの程度有効時間あるのかとか
もっと言うと回して溜めたのはどの程度有効時間あるのかとか
162:アニ漫クロニクル@まとめ
まず能力以前にフィンクスが強化系として練度が高いという前提があるからな…
163:アニ漫クロニクル@まとめ
相手からすればどっちみちパンチは避けなきゃいけないんだから
これが強化動作だってバレた所であんまり関係なさそう
これが強化動作だってバレた所であんまり関係なさそう
165:アニ漫クロニクル@まとめ
操作系は強化が苦手だから当てられる方が悪い
170:アニ漫クロニクル@まとめ
>>165
半端な防御なら上から潰す威力用意するのは
操作系相手だと正着だよね
半端な防御なら上から潰す威力用意するのは
操作系相手だと正着だよね
177:アニ漫クロニクル@まとめ
>>165
強化系と正面から且つタイマンしてくれる操作系はあんまりいないだろ
強化系と正面から且つタイマンしてくれる操作系はあんまりいないだろ
166:アニ漫クロニクル@まとめ
ウヴォヤンも言ってたけど前衛は潰れ役だから
嵌め手が刺さると死ぬんだ
嵌め手が刺さると死ぬんだ
167:アニ漫クロニクル@まとめ
ウボーみたいにやれたら最高だけど
無理だから腕グルグル回すとか工夫するんだしな
無理だから腕グルグル回すとか工夫するんだしな
169:アニ漫クロニクル@まとめ
ただ唯一見せたシーンが相手がナメプで待ってたのもあるからなあ…
172:アニ漫クロニクル@まとめ
>>169
アホが相手だと楽できて良いな!
アホが相手だと楽できて良いな!
171:アニ漫クロニクル@まとめ
ちょいちょい回しといて溜めとける前提の能力だろ
ぐるぐると発がワンセットなんて説明はないし
ぐるぐると発がワンセットなんて説明はないし
173:アニ漫クロニクル@まとめ
腕回し見られたらパンチの命中率落ちるみたいなイメージで語られてるけど別にそんな事ないよな
174:アニ漫クロニクル@まとめ
ジャジャン拳みたいにインファイトの最中に腕回さないといけないみたいに誤解してる人いるよね
175:アニ漫クロニクル@まとめ
お見合いの時間で溜められるのは圧になるしな
殴り合いの局面までどうせやる事ないし
殴り合いの局面までどうせやる事ないし
176:アニ漫クロニクル@まとめ
もう何個か発あるでしょ流石に
178:アニ漫クロニクル@まとめ
最低一回は回されるから相手からしたら相当タチ悪いな…
強化系ならレベル差が隔絶してないと突っ込むしかないし絡め手したいタイプでもプレッシャーがの上がり方が半端じゃない
強化系ならレベル差が隔絶してないと突っ込むしかないし絡め手したいタイプでもプレッシャーがの上がり方が半端じゃない
179:アニ漫クロニクル@まとめ
極めると多分会長の合掌みたいに腕回すのも異様に速くなるよ
180:アニ漫クロニクル@まとめ
回さなかったら雑魚かと言うと
普通に強化系👊な訳だしな
普通に強化系👊な訳だしな
181:アニ漫クロニクル@まとめ
普通👊の時点でも強化系の打撃は食らったらいけないしね
182:アニ漫クロニクル@まとめ
強化系のすぐとなりに放出系あるのって組み合わせとして凶悪だな
近接攻撃警戒して距離取ったらオーラ飛ばされるし
近接攻撃警戒して距離取ったらオーラ飛ばされるし
183:アニ漫クロニクル@まとめ
強化系だしサブクエストだしからのもっとも適当に思いついた感ある
184:アニ漫クロニクル@まとめ
こういう話出るたびに強化系の基礎能力が他よりも高いという特性が本当なアドバンテージだなって思うわ
192:アニ漫クロニクル@まとめ
>>184
相手にゴリゴリと対応を押し付けられるのは強いな
絡め手で勝つのが難しいのそこだし
相手にゴリゴリと対応を押し付けられるのは強いな
絡め手で勝つのが難しいのそこだし
185:アニ漫クロニクル@まとめ
上限はないけど撃った本人も壊れそう
188:アニ漫クロニクル@まとめ
>>185
そういや反動とか威力を保護する方のオーラは大丈夫なのかなって思う
それ含めてああいう感じなのかなでもそれ拳だけだったりしないのかなとか
そういや反動とか威力を保護する方のオーラは大丈夫なのかなって思う
それ含めてああいう感じなのかなでもそれ拳だけだったりしないのかなとか
186:アニ漫クロニクル@まとめ
もっと良い奴あるだろ!って言われたらそうだなってなるけど
これ自体はシンプルで悪くないな
これ自体はシンプルで悪くないな
187:アニ漫クロニクル@まとめ
流で攻撃や防御に20%とか30%みたいなギリギリの割り振りをしながら戦ってるから腕に係数乗るのは普通に厄介だよね
数回でもそれなりのバフ乗るだろうし
数回でもそれなりのバフ乗るだろうし
189:アニ漫クロニクル@まとめ
能力はこんなに脳筋なのにこいつ乙女ちくすぎるね
190:アニ漫クロニクル@まとめ
素の状態で強い上で相手が防御型の能力持ってる場合にって感じだろうしな
あと盗賊やる上で物を破壊しなきゃならないシチュも多いだろうし毎回ウヴォーがいるとも限らんだろうし
あと盗賊やる上で物を破壊しなきゃならないシチュも多いだろうし毎回ウヴォーがいるとも限らんだろうし
191:アニ漫クロニクル@まとめ
待ち時間をそのままバフ時間に出来るのは良いね
バフ乗れば力技での対処方法増えるし
バフ乗れば力技での対処方法増えるし
193:アニ漫クロニクル@まとめ
攻撃が届かない状況でもとりあえずで腕が回せるのは優秀だと思うのは俺がゲーム脳すぎるだけか
201:アニ漫クロニクル@まとめ
>>193
合理的な発想だと思う
無駄に時間使わないのは何事にも大事だし
合理的な発想だと思う
無駄に時間使わないのは何事にも大事だし
205:アニ漫クロニクル@まとめ
>>193
作中の戦闘でもずっと近距離で殴り合ってるわけじゃないから別にゲーム脳じゃないと思う
作中の戦闘でもずっと近距離で殴り合ってるわけじゃないから別にゲーム脳じゃないと思う
194:アニ漫クロニクル@まとめ
ワンピースのすごい溜めパンチ打つ王様みたい
195:アニ漫クロニクル@まとめ
こいつ地味に一回もダメージ受けてないのがヤバい
他は強キャラでも被弾ぐらいはするのに
こいつだけマジでゼロ
他は強キャラでも被弾ぐらいはするのに
こいつだけマジでゼロ
196:アニ漫クロニクル@まとめ
念ガードでも拳銃でダメージ食らうみたいだから拳銃強化するだけでめちゃくちゃ強そうな気がする
197:アニ漫クロニクル@まとめ
バンジーガムってヒソカより力強い相手だとむしろゴム逆利用されると思うんだけどクロロ戦で予め付けておいて任意に縮むとかやってるのからよくわかんないんだよなあれ
198:アニ漫クロニクル@まとめ
むしろゴンのジャジャン拳がピーキーすぎる…
206:アニ漫クロニクル@まとめ
>>198
チョキとパーいる?
チョキとパーいる?
207:アニ漫クロニクル@まとめ
>>206
チョキはいる
パーはいらない
チョキはいる
パーはいらない
210:アニ漫クロニクル@まとめ
>>206
修行して強くなる前提なら要る
もうなくなっちゃったけど…
修行して強くなる前提なら要る
もうなくなっちゃったけど…
212:アニ漫クロニクル@まとめ
>>206
斬撃なのと射程が違うのでいる
斬撃なのと射程が違うのでいる
215:アニ漫クロニクル@まとめ
>>206
チーはグーなら腕を犠牲に耐えてカウンターしようとした蟻相手に役に立ってたじゃん
チーはグーなら腕を犠牲に耐えてカウンターしようとした蟻相手に役に立ってたじゃん
218:アニ漫クロニクル@まとめ
>>206
遠距離攻撃のパーはまだしもチーはなぁ
遠距離攻撃のパーはまだしもチーはなぁ
199:アニ漫クロニクル@まとめ
本人も加減がよくわかってないけど運用上の支障にはならんしな
200:アニ漫クロニクル@まとめ
腕回し切ったら白く光って頭から煙出てきそう
203:アニ漫クロニクル@まとめ
ある程度廻せば大抵の奴にはガードすら出来なくなると考えると単純だけど強い
旅団がちゃんとチーム組んで動けばかなり厄介な能力だと思う
旅団がちゃんとチーム組んで動けばかなり厄介な能力だと思う
204:アニ漫クロニクル@まとめ
飛び抜けて何かやらかしてくれそう感はないので
あともう冨樫が何か能力思いつかない限りは大した出番用意してもらえない気配がするのが良くないところだと思う
あともう冨樫が何か能力思いつかない限りは大した出番用意してもらえない気配がするのが良くないところだと思う
208:アニ漫クロニクル@まとめ
完全上位なウボォーいたのによくこいつ仲間に入れて貰えてたな…
216:アニ漫クロニクル@まとめ
>>208
流星街組はそもそも初期メンバーだから入れ替え出もない限り外されなくね
流星街組はそもそも初期メンバーだから入れ替え出もない限り外されなくね
219:アニ漫クロニクル@まとめ
>>208
替えの効く戦闘員の一人だからまあ役割は被らないだろう
替えの効く戦闘員の一人だからまあ役割は被らないだろう
225:アニ漫クロニクル@まとめ
>>208
体術と決め技の威力的にはこっちのほうが上っぽいから
たぶん戦ったらこっちのが強いと思うわ
体術と決め技の威力的にはこっちのほうが上っぽいから
たぶん戦ったらこっちのが強いと思うわ
241:アニ漫クロニクル@まとめ
>>225
>たぶん戦ったらこっちのが強いと思うわ
それはないかな…
ウヴォーならそもそもあんなゴリラに発いらんだろうし
対して当時のキルアに拘束外される程度の力じゃね
>たぶん戦ったらこっちのが強いと思うわ
それはないかな…
ウヴォーならそもそもあんなゴリラに発いらんだろうし
対して当時のキルアに拘束外される程度の力じゃね
209:アニ漫クロニクル@まとめ
超上澄みの念能力でも強化系でなければ
防御力には限界あるからな
防御力には限界あるからな
211:アニ漫クロニクル@まとめ
チーパーはグーにビビって離れた間合いに使えて理にはかなってるからあとは実用まで鍛えるしかない
213:アニ漫クロニクル@まとめ
ジャジャン拳はそもそも未完成で失っちゃったからね…
鍛え上げれば遠中近で戦える能力になってたと思う
鍛え上げれば遠中近で戦える能力になってたと思う
214:アニ漫クロニクル@まとめ
ウボォーは強化系はこれが出来たら良いんだよって答えの位置だからな
ウボォーになれないからみんな工夫する
ウボォーになれないからみんな工夫する
217:アニ漫クロニクル@まとめ
ジャジャン拳は一応ゴンが成長すれば使いやすくなるだろうって将来性込みだから…
220:アニ漫クロニクル@まとめ
グーを警戒したらパーとチョキが当たって
そっち意識したらグーが当たりやすくなる
そっち意識したらグーが当たりやすくなる
221:アニ漫クロニクル@まとめ
一日一万回感謝の腕回しをやればめちゃくちゃ強くなれる
222:アニ漫クロニクル@まとめ
切れるオーラは便利だけどあんまりやる人いねえな
257:アニ漫クロニクル@まとめ
>>222
スクリームってそれかな?
スクリームってそれかな?
223:アニ漫クロニクル@まとめ
ウヴォーよりも機転はききそうだしな
224:アニ漫クロニクル@まとめ
切断攻撃が必要なシチュエーションがどれだけあるかだな
パーの距離置いて攻撃する手段はなんとなく念バトルの概念上必要になることは多そうだけど
パーの距離置いて攻撃する手段はなんとなく念バトルの概念上必要になることは多そうだけど
226:アニ漫クロニクル@まとめ
ウヴォーは溜め抜きで超破壊拳の威力出るのがおかしい
あれが硬じゃなくて凝パンチならさらにおかしい
あれが硬じゃなくて凝パンチならさらにおかしい
227:アニ漫クロニクル@まとめ
ジャジャン拳はビスケキャンプの基礎固め中にほぼスキルツリーが消失したと思う
発で形状なり射出なりこだわる暇あるなら纏うオーラの攻防移動を迅速かつ的確にやれみたいな
発で形状なり射出なりこだわる暇あるなら纏うオーラの攻防移動を迅速かつ的確にやれみたいな
228:アニ漫クロニクル@まとめ
ジャジャン拳は溜め始めた時点で念弾飛ばされたらどうすんだろう
キャンセルしても消費でかいし
キャンセルしても消費でかいし
239:アニ漫クロニクル@まとめ
>>228
>キャンセルしても消費でかいし
頑張って回避
ナックル戦でも避けながら維持してたし
>キャンセルしても消費でかいし
頑張って回避
ナックル戦でも避けながら維持してたし
240:アニ漫クロニクル@まとめ
>>228
>キャンセルしても消費でかいし
そういうリスクがあるから威力が出る
だから対処できないタイミングで使うのが悪い
>キャンセルしても消費でかいし
そういうリスクがあるから威力が出る
だから対処できないタイミングで使うのが悪い
252:アニ漫クロニクル@まとめ
>>228
>キャンセルしても消費でかいし
普通に不利だろうね
ナックルに散々弱点ダメ出しされてたし無敵の能力でもなんでもないからね
>キャンセルしても消費でかいし
普通に不利だろうね
ナックルに散々弱点ダメ出しされてたし無敵の能力でもなんでもないからね
229:アニ漫クロニクル@まとめ
ウボォーはあそこまで極まった代償は絶対あるだろうしな
他系統が全滅とか
他系統が全滅とか
230:アニ漫クロニクル@まとめ
単純だけど技の特性の違いで幅が出てきてジャジャン拳普通に優秀だ
本人が鍛えるだけでスペックが跳ね上がるのもいい
だがもういなくなった!
本人が鍛えるだけでスペックが跳ね上がるのもいい
だがもういなくなった!
232:アニ漫クロニクル@まとめ
格ゲーで挑発するとちょっと有利になったりするアレと似たようなもんだと思ってる
234:アニ漫クロニクル@まとめ
ウボォーはあれでまだ成長途中だからすげぇよ…
235:アニ漫クロニクル@まとめ
強化系は基礎を上げていけば当たり前に強くなるから発なんてこういうのでいいんだよ
236:アニ漫クロニクル@まとめ
今自分がナチュラルに出せる全力以上をどこまで求めるかだしな強化系の発は
あるいはビルみたいな自分以外の強化に走るか
あるいはビルみたいな自分以外の強化に走るか
259:アニ漫クロニクル@まとめ
>>236
物の働きを強めるのも強化だからな
戦闘以外に目を向ければ割と選択肢はある気がするわ
物の働きを強めるのも強化だからな
戦闘以外に目を向ければ割と選択肢はある気がするわ
263:アニ漫クロニクル@まとめ
>>259
>戦闘以外に目を向ければ割と選択肢はある気がするわ
でも能力発動って叫ぶことになるぜ?
>戦闘以外に目を向ければ割と選択肢はある気がするわ
でも能力発動って叫ぶことになるぜ?
237:アニ漫クロニクル@まとめ
話の膨らませるのしんどそうだからもしまたガッツリ戦闘描かれるなら隠してるほうの戦い方メインになりそう
238:アニ漫クロニクル@まとめ
アンテナ指したら勝ち確定ひどいよね
246:アニ漫クロニクル@まとめ
>>238
条件で特殊勝利達成の念も多いから
ウボォでも死ぬ時はさくりと死ぬ感覚で仕事やってた感じだしね
条件で特殊勝利達成の念も多いから
ウボォでも死ぬ時はさくりと死ぬ感覚で仕事やってた感じだしね
242:アニ漫クロニクル@まとめ
自分より格上ともやらなきゃいけなかったであろうことを想定した貧民街出身っぽい能力だとは思う
243:アニ漫クロニクル@まとめ
リスクの高い方法の上明らかに対人間には行きすぎた破壊力だけどそれがアリなりで正解になるから結果的にベストなんだな
244:アニ漫クロニクル@まとめ
薔薇でも蟻の身体を消し飛ばせなかったことを考えると
15回転したリッパーサイクロンは薔薇より上
15回転したリッパーサイクロンは薔薇より上
249:アニ漫クロニクル@まとめ
>>244
>15回転したリッパーサイクロンは薔薇より上
なんで王と雑兵蟻が同レベル前提なんだよ
>15回転したリッパーサイクロンは薔薇より上
なんで王と雑兵蟻が同レベル前提なんだよ
245:アニ漫クロニクル@まとめ
怪我治すのは強化系の範疇だかは回復する発作ればまあ便利そう
262:アニ漫クロニクル@まとめ
>>245
自己治癒力を強化してすぐ回復する肉体を鍛えまくり超ムキムキマッチョになった肉体だけで戦闘をこなす!
自己治癒力を強化してすぐ回復する肉体を鍛えまくり超ムキムキマッチョになった肉体だけで戦闘をこなす!
247:アニ漫クロニクル@まとめ
極論ゴンさんのようにノーマルキックで相手悶絶させてそのうちにジャジャン拳すればいい
254:アニ漫クロニクル@まとめ
>>247
ゴンさんだったらノーマルキックの時点でピトー以下の人間全員死ぬだろ!
ゴンさんだったらノーマルキックの時点でピトー以下の人間全員死ぬだろ!
248:アニ漫クロニクル@まとめ
試しに右腕15回転させたら変な音した…痛い…
250:アニ漫クロニクル@まとめ
アンテナも携帯も自作っていう地味に嫌な制約あるけどなアレ…
253:アニ漫クロニクル@まとめ
>>250
即○系はそこら辺の手間がコストになるな
即○系はそこら辺の手間がコストになるな
255:アニ漫クロニクル@まとめ
>>250
毎日が工業高校電気科だったはず…
毎日が工業高校電気科だったはず…
268:アニ漫クロニクル@まとめ
>>250
耐久試験を忘れて戦闘中故障とかしたらやだな…
耐久試験を忘れて戦闘中故障とかしたらやだな…
251:アニ漫クロニクル@まとめ
タンパため蔵
256:アニ漫クロニクル@まとめ
ジャジャン拳は威力と引き換えの後だしカウンターとかやれてたんだろうな
258:アニ漫クロニクル@まとめ
ゴンさんまで行けば!
260:アニ漫クロニクル@まとめ
ゴンさんのチーやパーも見てみたかった
264:アニ漫クロニクル@まとめ
>>260
パーはやってなかった?
パーはやってなかった?
261:アニ漫クロニクル@まとめ
アンテナ刺したら勝ちとガー不必○パンチとどっちが理不尽なのだろうか
267:アニ漫クロニクル@まとめ
>>261
間合い離されて相手が呼吸整えたり思考してる間にぐるぐるできるのはまた違った強みだと思う
間合い離されて相手が呼吸整えたり思考してる間にぐるぐるできるのはまた違った強みだと思う
279:アニ漫クロニクル@まとめ
>>261
そりゃガー不必○パンチよ
アンテナはタネ割れてたらきつくなるし
そりゃガー不必○パンチよ
アンテナはタネ割れてたらきつくなるし
265:アニ漫クロニクル@まとめ
ゴンさんは技いらなくない?
270:アニ漫クロニクル@まとめ
>>265
ピトーはグーでも一発じゃ壊れなかったから…
ピトーはグーでも一発じゃ壊れなかったから…
273:アニ漫クロニクル@まとめ
>>270
顔面にゴンさんのグー食らってがあるの偉い
顔面にゴンさんのグー食らってがあるの偉い
266:アニ漫クロニクル@まとめ
薔薇はともかくとして
ゴンさんのグー並の威力は普通にだせそうなのヤバい
ゴンさんのグー並の威力は普通にだせそうなのヤバい
274:アニ漫クロニクル@まとめ
>>266
>ゴンさんのグー並の威力は普通にだせそうなのヤバい
ゴンの一生≒フィンクスの数十回転
>ゴンさんのグー並の威力は普通にだせそうなのヤバい
ゴンの一生≒フィンクスの数十回転
269:アニ漫クロニクル@まとめ
クラピカが強化系が理想だったといっているのが本当によくわかる
時間かけて修行すれば単純な意味で強くなっていくから戦闘するなら本当にいいな強化系
時間かけて修行すれば単純な意味で強くなっていくから戦闘するなら本当にいいな強化系
272:アニ漫クロニクル@まとめ
>>269
>時間かけて修行すれば単純な意味で強くなっていくから戦闘するなら本当にいいな強化系
でもクラピカは今すぐ復讐したいから強化系では駄目なんだ
>時間かけて修行すれば単純な意味で強くなっていくから戦闘するなら本当にいいな強化系
でもクラピカは今すぐ復讐したいから強化系では駄目なんだ
277:アニ漫クロニクル@まとめ
>>272
蜘蛛にウヴォーとかいう奴がいたから結果的にハメ技路線で正解だったよね
蜘蛛にウヴォーとかいう奴がいたから結果的にハメ技路線で正解だったよね
271:アニ漫クロニクル@まとめ
パンチ以外なら溜め継続出来るなら強そう
275:アニ漫クロニクル@まとめ
強化系は響きに反して真面目にコツコツ頑張って強くなるタイプなのが罠だと思う
276:アニ漫クロニクル@まとめ
単身で復讐遂行するなら今の能力以上の物はないだろと思うよクラピカ
単純な強化系だったら集団相手に詰んでると思う
単純な強化系だったら集団相手に詰んでると思う
278:アニ漫クロニクル@まとめ
クラピカもかなり強いとは言え基礎すっ飛ばしてる側だからヨークシンの頃は穴だらけなんだよな…今は基礎つく時間あるから埋まってんだろうけど
280:アニ漫クロニクル@まとめ
強化系で回復型の能力って誰かいたっけ?
283:アニ漫クロニクル@まとめ
>>280
クラピカの親指
クラピカの親指
284:アニ漫クロニクル@まとめ
>>280
クラピカ
クラピカ
281:アニ漫クロニクル@まとめ
考えたらどう見てもやばいグーで即○してないピトーこわ…
282:アニ漫クロニクル@まとめ
強化系の発は基本攻撃に制約掛けて出力上げる感じだし必殺技以外の基礎も強いの前提なところあるよね
292:アニ漫クロニクル@まとめ
>>282
ぶっちゃけ系統関係なく四大行と派生技極めるだけでも強いからな念は
最高効率で修行続けて頭打ちになった限界点から天井を底上げできるのが強化系の強みだと思ってる
ぶっちゃけ系統関係なく四大行と派生技極めるだけでも強いからな念は
最高効率で修行続けて頭打ちになった限界点から天井を底上げできるのが強化系の強みだと思ってる
296:アニ漫クロニクル@まとめ
>>292
>最高効率で修行続けて頭打ちになった限界点から天井を底上げできるのが強化系の強みだと思ってる
逆に発頼りの他系統が基礎を疎かにしすぎなんだよな
バトルジャンキーでもなきゃそうそう鍛え続けねえよってのはそうなんだが
>最高効率で修行続けて頭打ちになった限界点から天井を底上げできるのが強化系の強みだと思ってる
逆に発頼りの他系統が基礎を疎かにしすぎなんだよな
バトルジャンキーでもなきゃそうそう鍛え続けねえよってのはそうなんだが
285:アニ漫クロニクル@まとめ
完治…!じゃねえよふざけてんのか
ってレベルで回復さるよなあいつ
ってレベルで回復さるよなあいつ
289:アニ漫クロニクル@まとめ
>>285
>ってレベルで回復さるよなあいつ
エンペラータイムが壊れ技すぎる…
>ってレベルで回復さるよなあいつ
エンペラータイムが壊れ技すぎる…
293:アニ漫クロニクル@まとめ
>>289
寿命が縮みます!!
寿命が縮みます!!
305:アニ漫クロニクル@まとめ
>>293
その場で○される事に比べたら安いもんだよ…
その場で○される事に比べたら安いもんだよ…
286:アニ漫クロニクル@まとめ
頑張ってもクラピカの情報バレたら詰むからいい具合に仕舞いになった方だと思う
アンテナウボォーに刺したりしていいとか操作対策嫌すぎる
アンテナウボォーに刺したりしていいとか操作対策嫌すぎる
287:アニ漫クロニクル@まとめ
2時4分34秒にしか回せないという制約
288:アニ漫クロニクル@まとめ
強化系は自身の系統を伸ばす=破壊力だから、ごちゃごちゃした制約や手順の能力がいらないってだけで
ちゃんと纏と練とは別に闘技場やGIの時のように強化系の修行もやらないと
ちゃんと纏と練とは別に闘技場やGIの時のように強化系の修行もやらないと
290:アニ漫クロニクル@まとめ
ジャジャン拳の隙問題を力技で解決しちゃったゴンさんさすがに終着点すぎる
291:アニ漫クロニクル@まとめ
中途半端な回転でも威力上がるから止めにいくの強制される時点で結構強いとは思う
294:アニ漫クロニクル@まとめ
旅団は回復伸ばさなくてもマチいたりするから自己治癒力高めてりゃ良いぐらいの感覚なんだろうかな
304:アニ漫クロニクル@まとめ
>>294
そもそもマチ自身に言えるけどあの世界金出せば念のスペシャリストのブラックジャックがいる世界だろうしな…
そもそもマチ自身に言えるけどあの世界金出せば念のスペシャリストのブラックジャックがいる世界だろうしな…
295:アニ漫クロニクル@まとめ
一生紫髪・おさげ・そばかす・関西弁・発明家のキャラでしかシコれなくなってもいい
だからありったけを…!
だからありったけを…!
302:アニ漫クロニクル@まとめ
>>295
>だからありったけを…!
そんな誓約で貰える力などたかが知れておるわ!
>だからありったけを…!
そんな誓約で貰える力などたかが知れておるわ!
297:アニ漫クロニクル@まとめ
まあ旅団の方が地道に修行しているところを見たことがないのですが
301:アニ漫クロニクル@まとめ
>>297
だからウヴォーは死んだ
だからウヴォーは死んだ
298:アニ漫クロニクル@まとめ
フィンクスのスレ今年に入って見るの3回目なんだけどこれ荒らしかアフィサイトがやってんの?
307:アニ漫クロニクル@まとめ
>>298
詳しいな…まるでimg博士だ
詳しいな…まるでimg博士だ
308:アニ漫クロニクル@まとめ
>>298
フィンクスまとめサイトって字面が面白いだろ
フィンクスまとめサイトって字面が面白いだろ
319:アニ漫クロニクル@まとめ
>>298
11ヶ月で3回ってそんな気になるか?
11ヶ月で3回ってそんな気になるか?
315:アニ漫クロニクル@まとめ
>>308
フィンクスまとめ速報もっと更新しろ
フィンクスまとめ速報もっと更新しろ
313:アニ漫クロニクル@まとめ
>>298
今年に入ってってもう終わりが近いぞ今年
今年に入ってってもう終わりが近いぞ今年
299:アニ漫クロニクル@まとめ
まさにビスケが基礎鍛えまくって強くなったタイプだしな…
323:アニ漫クロニクル@まとめ
>>299
性格的に30分で疲れ取れたら修行しながら好きなことできるじゃん!って発想なんだろうけど
それは既に修行ジャンキーの発想なんだよな…
性格的に30分で疲れ取れたら修行しながら好きなことできるじゃん!って発想なんだろうけど
それは既に修行ジャンキーの発想なんだよな…
300:アニ漫クロニクル@まとめ
ジャジャン拳と原理同じだとすると溜めた腕以外の攻防力下がってるはずだから
この状態で敵の攻撃食らうのは危険だ
この状態で敵の攻撃食らうのは危険だ
322:アニ漫クロニクル@まとめ
>>300
>この状態で敵の攻撃食らうのは危険だ
あれはそもそも硬だし…
>この状態で敵の攻撃食らうのは危険だ
あれはそもそも硬だし…
303:アニ漫クロニクル@まとめ
凝を怠る奴は駄目だな…
306:アニ漫クロニクル@まとめ
GIにいるのに基本訓練サボってたツェズゲラさんの悪口はやめろ!
309:アニ漫クロニクル@まとめ
>>306
GIに長らくいて鈍るって逆に凄いよある意味
GIに長らくいて鈍るって逆に凄いよある意味
311:アニ漫クロニクル@まとめ
>>306
あそこからまたちゃんと修行するか!って思い直すとこ好き
あそこからまたちゃんと修行するか!って思い直すとこ好き
310:アニ漫クロニクル@まとめ
言っても絶対時間の制約は人差し指のために後から付け足した物だし
312:アニ漫クロニクル@まとめ
復讐に身を投じてる時点で先の人生なんか考えちゃいまい
314:アニ漫クロニクル@まとめ
擁護するのであればチーム戦だからツェズゲラさんがガチガチに鍛えなくても良かったのはあるはず
316:アニ漫クロニクル@まとめ
ツェズゲラさんは多分実はR18エリア入り浸りしててレベルドレイン娼館にでも居たとしか…
317:アニ漫クロニクル@まとめ
強化系が戦闘用の念作るなら威力上げるか回復するかだしな
318:アニ漫クロニクル@まとめ
フィンクスそこらのヤンキー兄ちゃんって感じで好き
326:アニ漫クロニクル@まとめ
>>318
だいぶおっさんっていうか輩じゃね?
だいぶおっさんっていうか輩じゃね?
320:アニ漫クロニクル@まとめ
11か月経過してスレ3回目でそれに憤慨するとかどれだけフィンクスのスレ嫌いなんだよ
321:アニ漫クロニクル@まとめ
強化系が素殴りでボコボコにしてくるのを
他系統があの手この手の能力で対応するってのが念戦いというわけだね
他系統があの手この手の能力で対応するってのが念戦いというわけだね
327:アニ漫クロニクル@まとめ
>>321
>他系統があの手この手の能力で対応するってのが念戦いというわけだね
実際にはなんか放出の方が上なんじゃねーかなと言う気はしてる一部の能力優遇が酷いだけなんだろうが
>他系統があの手この手の能力で対応するってのが念戦いというわけだね
実際にはなんか放出の方が上なんじゃねーかなと言う気はしてる一部の能力優遇が酷いだけなんだろうが
335:アニ漫クロニクル@まとめ
>>327
エンペラータイムはあのまま基礎鍛えていくと放出が100%使えるのはとんでもないことにはなる
どの念にも放出の素養はだいたい絡むから仕方ないけど
エンペラータイムはあのまま基礎鍛えていくと放出が100%使えるのはとんでもないことにはなる
どの念にも放出の素養はだいたい絡むから仕方ないけど
324:アニ漫クロニクル@まとめ
旅団に親でも○されたのかな?
329:アニ漫クロニクル@まとめ
>>324
ここから先は慎重に言葉を選べ
ここから先は慎重に言葉を選べ
325:アニ漫クロニクル@まとめ
睡眠30分で済ませるは何かもう永久機関の一歩手前みたいなエネルギー効率してる…
328:アニ漫クロニクル@まとめ
真面目な話ウヴォーが凝を怠ってたらクラピカ死んでたよね
331:アニ漫クロニクル@まとめ
>>328
ごめん自レスだけど「怠ってなかったら」だ
ごめん自レスだけど「怠ってなかったら」だ
334:アニ漫クロニクル@まとめ
>>331
普通に間違えてなければ訂正は不要だと思うが?
普通に間違えてなければ訂正は不要だと思うが?
332:アニ漫クロニクル@まとめ
念パート入った辺りの「これはやらないと駄目」→「なんで?」→「こうなるから」というのを
ストーリー上の実戦で見せてくれる流れ好きだったな
ストーリー上の実戦で見せてくれる流れ好きだったな
337:アニ漫クロニクル@まとめ
>>332
>ストーリー上の実戦で見せてくれる流れ好きだったな
説得力あっていいよね…
>ストーリー上の実戦で見せてくれる流れ好きだったな
説得力あっていいよね…
333:アニ漫クロニクル@まとめ
腕を回したらパンチ力が増すと言っているがパンチを放ったら威力がリセットされるとは言われてない?
336:アニ漫クロニクル@まとめ
まさか今になってただの武器具現化してもあんま強くないよって例が本編に出てくるとは思わなかった
344:アニ漫クロニクル@まとめ
>>336
同じ武器なら具現化に使うオーラで強化した方が強い!
同じ武器なら具現化に使うオーラで強化した方が強い!
338:アニ漫クロニクル@まとめ
フィンクスまとめとか新ワードを誕生させやがって…
339:アニ漫クロニクル@まとめ
能力バトル漫画って色んな能力出てくるけど結局身体能力の高いと強いという結論になりやすいね
347:アニ漫クロニクル@まとめ
>>339
操作系とか決まれば強いけど
ゴンが針刺すためにチクチク相手にいやがらせ戦法とる絵面はちょっと…
操作系とか決まれば強いけど
ゴンが針刺すためにチクチク相手にいやがらせ戦法とる絵面はちょっと…
340:アニ漫クロニクル@まとめ
超至近距離での一発回転させてショートアッパーとかでも防ぐのキツそう
341:アニ漫クロニクル@まとめ
強化系の発なんて適当でいいんだよ
342:アニ漫クロニクル@まとめ
バンジーガムつけられて胴体と腕ぴったりくっついたら
回天できなくてクソザコ化しそう
回天できなくてクソザコ化しそう
345:アニ漫クロニクル@まとめ
>>342
>回天できなくてクソザコ化しそう
実際発のタネが割れてたらいくらでも対策あるんだよな…
>回天できなくてクソザコ化しそう
実際発のタネが割れてたらいくらでも対策あるんだよな…
343:アニ漫クロニクル@まとめ
拳銃とか自体は威力の見直しされてんのは好き
インフレしすぎてたからそりゃそうなんだが
インフレしすぎてたからそりゃそうなんだが
346:アニ漫クロニクル@まとめ
バンジーガム結構あっさり剥がされるというかちぎれるよね
348:アニ漫クロニクル@まとめ
バンジーガムはヒソカが放出得意じゃないからヒソカの体から離れた途端弱くなるってどっかに書いてあったはず
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