1:アニ漫クロニクル@まとめ
シンカイだけ辛辣すぎる…
2:アニ漫クロニクル@まとめ
タートルズだから仕方ないね
3:アニ漫クロニクル@まとめ
他の三人も○異常者だろ
4:アニ漫クロニクル@まとめ
シンカイだけ弱くない?
16:アニ漫クロニクル@まとめ
>>4
他に比べたらまだ若手だからな
他に比べたらまだ若手だからな
5:アニ漫クロニクル@まとめ
まぁ元ネタも絵描きの名前だしな
20:アニ漫クロニクル@まとめ
>>5
言われてみればその通りである
言われてみればその通りである
6:アニ漫クロニクル@まとめ
概ね正解
8:アニ漫クロニクル@まとめ
オシイ「…」
9:アニ漫クロニクル@まとめ
>>8
惜しかったな
惜しかったな
19:アニ漫クロニクル@まとめ
>>8
作家の格としては新海と庵野外して押井だがあの犬変態性がそこまで…
作家の格としては新海と庵野外して押井だがあの犬変態性がそこまで…
22:アニ漫クロニクル@まとめ
>>19
オシイはちょっと強過ぎる
ショタ○ケモナーとか業が深すぎる
オシイはちょっと強過ぎる
ショタ○ケモナーとか業が深すぎる
26:アニ漫クロニクル@まとめ
>>22
>ショタ○ケモナーとか業が深すぎる
それ守違い
>ショタ○ケモナーとか業が深すぎる
それ守違い
34:アニ漫クロニクル@まとめ
>>22
>ショタ○ケモナーとか業が深すぎる
それ別の人や!
>ショタ○ケモナーとか業が深すぎる
それ別の人や!
42:アニ漫クロニクル@まとめ
>>34
すまん素でこの二人よく間違える…
立ち食いソバと野良犬フェチの方ね…
すまん素でこの二人よく間違える…
立ち食いソバと野良犬フェチの方ね…
10:アニ漫クロニクル@まとめ
何かの間違いでこの話をアニメ化しようってならないかな…
13:アニ漫クロニクル@まとめ
>>10
本人達も案外嬉々としてやりそうな気もしそうで怖い
本人達も案外嬉々としてやりそうな気もしそうで怖い
12:アニ漫クロニクル@まとめ
>トミノだけ弱くない?
おもちゃの売り上げ加味すりゃ圧倒的
おもちゃの売り上げ加味すりゃ圧倒的
14:アニ漫クロニクル@まとめ
お禿とパヤオって仲良かったっけ?
お禿が庵野にツンデレしてるのは知ってるけど
お禿が庵野にツンデレしてるのは知ってるけど
17:アニ漫クロニクル@まとめ
>>14
>お禿が庵野にツンデレしてるのは知ってるけど
よく電話したりしてるらしいよ
>お禿が庵野にツンデレしてるのは知ってるけど
よく電話したりしてるらしいよ
131:アニ漫クロニクル@まとめ
>>14
>お禿が庵野にツンデレしてるのは知ってるけど
お禿と庵野が紅の豚について語ってるの観ると
仲良しだからこそ駿をイジれるんだなって思う
>お禿が庵野にツンデレしてるのは知ってるけど
お禿と庵野が紅の豚について語ってるの観ると
仲良しだからこそ駿をイジれるんだなって思う
41:アニ漫クロニクル@まとめ
>>17
富野はそれ否定してる
1:30辺りから
147:アニ漫クロニクル@まとめ
>>41
>1:30辺りから
自分で嫉妬してるとかいう人なんだね
周りが勝手に言ってるものかと思ってた
>1:30辺りから
自分で嫉妬してるとかいう人なんだね
周りが勝手に言ってるものかと思ってた
150:アニ漫クロニクル@まとめ
>>147
>周りが勝手に言ってるものかと思ってた
富野とパヤオはいまだにギラついてるので
自分を脅かす存在と認めてる相手には嫌いとか敵とか理解出来ないとか言う
逆に自分には及ばない雑魚だと思うと誉める
>周りが勝手に言ってるものかと思ってた
富野とパヤオはいまだにギラついてるので
自分を脅かす存在と認めてる相手には嫌いとか敵とか理解出来ないとか言う
逆に自分には及ばない雑魚だと思うと誉める
148:アニ漫クロニクル@まとめ
>>41
ワイプでたけしが見てるけど微妙に畑が違うとはいえ同じ映像制作の監督としてどう思ってるんだろうな?
ワイプでたけしが見てるけど微妙に畑が違うとはいえ同じ映像制作の監督としてどう思ってるんだろうな?
88:アニ漫クロニクル@まとめ
>>17
押井とはすぐケンカになるそうだけどおハゲとはケンカにならないのかなパヤヲ
押井とはすぐケンカになるそうだけどおハゲとはケンカにならないのかなパヤヲ
78:アニ漫クロニクル@まとめ
>>41
>1:30辺りから
富野は作品は正直だけど普段は自分に求められる富野像を演じるからなぁ
>1:30辺りから
富野は作品は正直だけど普段は自分に求められる富野像を演じるからなぁ
23:アニ漫クロニクル@まとめ
>>14
>お禿が庵野にツンデレしてるのは知ってるけど
高畑の子分がパヤオでパヤオの子分がハゲ
パヤオとハゲは同い年なんだけど業界入ったのはパヤオが先
>お禿が庵野にツンデレしてるのは知ってるけど
高畑の子分がパヤオでパヤオの子分がハゲ
パヤオとハゲは同い年なんだけど業界入ったのはパヤオが先
25:アニ漫クロニクル@まとめ
>>23
そうなの?東映アニメーション同期じゃなかったっけ?
あそこ師弟関係あったの?
そうなの?東映アニメーション同期じゃなかったっけ?
あそこ師弟関係あったの?
24:アニ漫クロニクル@まとめ
>>14
若かりし頃の禿がパヤオにコンテ直されてボコボコにされた時の直しを
後生大事に抱えて屈辱と成長の記録として残してるらしいので感情としては複雑かと
若かりし頃の禿がパヤオにコンテ直されてボコボコにされた時の直しを
後生大事に抱えて屈辱と成長の記録として残してるらしいので感情としては複雑かと
39:アニ漫クロニクル@まとめ
>>24
>後生大事に抱えて屈辱と成長の記録として残してるらしいので感情としては複雑かと
手塚御大との関係といい叩かれて成長するタイプなんだな禿は
そらブライトも
「殴られもせず一人前になったヤツがいるものか!」
と今の時代放送したら炎上確定な持論も語るわな
>後生大事に抱えて屈辱と成長の記録として残してるらしいので感情としては複雑かと
手塚御大との関係といい叩かれて成長するタイプなんだな禿は
そらブライトも
「殴られもせず一人前になったヤツがいるものか!」
と今の時代放送したら炎上確定な持論も語るわな
15:アニ漫クロニクル@まとめ
トミノ お○へのこだわりが人一倍強い
ハヤオ ロリ巨○至上主義
アンノ わがまま女に踏まれ隊
シンカイ あーいいっすねー!NTR!
ハヤオ ロリ巨○至上主義
アンノ わがまま女に踏まれ隊
シンカイ あーいいっすねー!NTR!
18:アニ漫クロニクル@まとめ
全員異常○者なんだよなあ…
21:アニ漫クロニクル@まとめ
シンカイに何の恨みがあるんだ…
27:アニ漫クロニクル@まとめ
シンカイは入れてもらえるのに高畑勲はなぜ・・・
32:アニ漫クロニクル@まとめ
>>27
パクさんは格が更に二つ三つ違うので
パクさんは格が更に二つ三つ違うので
36:アニ漫クロニクル@まとめ
>>27
○んじゃったからじゃないの
○んじゃったからじゃないの
28:アニ漫クロニクル@まとめ
君の名はだけで女子高生の口噛み酒やらノーブラ体操服やら○異常者として申し分ない
29:アニ漫クロニクル@まとめ
タカハタ「俺たちは」
オオツカ「無視かよ」
オオツカ「無視かよ」
197:アニ漫クロニクル@まとめ
>>29
>オオツカ「無視かよ」
スレ画の連中より一段格上の荒くれ者じゃねーか
>オオツカ「無視かよ」
スレ画の連中より一段格上の荒くれ者じゃねーか
30:アニ漫クロニクル@まとめ
映画はあまりやってないけど高松信司の方が新海より上だと思う
31:アニ漫クロニクル@まとめ
この猫4匹この回にしか出てないらしいな
33:アニ漫クロニクル@まとめ
ハゲも女装SMバーでスカトロプレイする○異常者だろ
35:アニ漫クロニクル@まとめ
東映と虫プロだから仲悪いなんて言われてるけど宮さん富野と仲良いからねとぶっちゃけたのが押井
37:アニ漫クロニクル@まとめ
シンカイは女子高生だけじゃなく神木隆之介にも異常○抱いているからな
40:アニ漫クロニクル@まとめ
カタブチ「みんな楽しそうだなぁ…さぁ仕事仕事…」
43:アニ漫クロニクル@まとめ
その枠はテヅカだろ
51:アニ漫クロニクル@まとめ
>>43
大塚さんだと思ったがあの人は○なのはそこまでな人だったか
大塚さんだと思ったがあの人は○なのはそこまでな人だったか
54:アニ漫クロニクル@まとめ
>>51
それを言ったらパヤオも○なのは別に…
と思ったが9歳の女児が売春宿で働く話描いてたわ
61:アニ漫クロニクル@まとめ
>>54
ラナのスカート論争とか
ラナのスカート論争とか
71:アニ漫クロニクル@まとめ
>>61
魔女宅の時もアニメージュで
「女学生の登下校時に喫茶店でひたすら彼女たちのスカートの動きを観察してる。風の強い日とか最高」
みたいな今の時代だと炎上どころか即通報案件をインタビューで普通に語ってて笑った記憶
おおらかな時代でしたな
魔女宅の時もアニメージュで
「女学生の登下校時に喫茶店でひたすら彼女たちのスカートの動きを観察してる。風の強い日とか最高」
みたいな今の時代だと炎上どころか即通報案件をインタビューで普通に語ってて笑った記憶
おおらかな時代でしたな
44:アニ漫クロニクル@まとめ
スッ
45:アニ漫クロニクル@まとめ
TMNT
46:アニ漫クロニクル@まとめ
異常さのレベルは拮抗してるけどシンカイだけブレーキの掛かりが悪いというか
72:アニ漫クロニクル@まとめ
>>46
最新作はテーマもあってきっちり抑えてる感じだったけど
次回作の反動が怖いな
最新作はテーマもあってきっちり抑えてる感じだったけど
次回作の反動が怖いな
76:アニ漫クロニクル@まとめ
>>72
>次回作の反動が怖いな
抑えすぎて微妙に感じた
あとジブリ意識しすぎ感が
>次回作の反動が怖いな
抑えすぎて微妙に感じた
あとジブリ意識しすぎ感が
47:アニ漫クロニクル@まとめ
そのまま性癖垂れ流してくるという意味ではシンカイとホソダは同等だな
48:アニ漫クロニクル@まとめ
ホソダが変態は恐らく四天王も意見の一致を見ると思う
「せめて美少女に限定してもらえないでしょうか…?」
「せめて美少女に限定してもらえないでしょうか…?」
60:アニ漫クロニクル@まとめ
>>48
>「せめて美少女に限定してもらえないでしょうか…?」
ホソダは他の人がやってない所を開拓していこうっていう精神だから
美少女への執着はみんながやってるのでじゃあ俺は少年愛を深めようっていう
>「せめて美少女に限定してもらえないでしょうか…?」
ホソダは他の人がやってない所を開拓していこうっていう精神だから
美少女への執着はみんながやってるのでじゃあ俺は少年愛を深めようっていう
49:アニ漫クロニクル@まとめ
タコとサワキちゃんは誰になるんだ
50:アニ漫クロニクル@まとめ
ハヤノが一番やばいと思うがスルーされるな
まあシンカイもやばいけど
まあシンカイもやばいけど
52:アニ漫クロニクル@まとめ
女性を下に見てるんだね
53:アニ漫クロニクル@まとめ
手塚治虫は○異常者とかそういうレベルじゃない
62:アニ漫クロニクル@まとめ
>>53
人が潜在的に持ってるであろう特殊性癖を
ことごとく作品で具現化した神
人が潜在的に持ってるであろう特殊性癖を
ことごとく作品で具現化した神
66:アニ漫クロニクル@まとめ
>>62
>ことごとく作品で具現化した神
あの人は一人で性癖のクトゥルフ神話体現しちゃったみたいな印象
>ことごとく作品で具現化した神
あの人は一人で性癖のクトゥルフ神話体現しちゃったみたいな印象
55:アニ漫クロニクル@まとめ
>>53
○はいくら大きく描いてもいい
○はいくら大きく描いてもいい
56:アニ漫クロニクル@まとめ
新海はもう牙を抜かれ去勢された犬だよ
57:アニ漫クロニクル@まとめ
高畑さんは変態性はあまり感じないからな
58:アニ漫クロニクル@まとめ
>>57
吾郎ちゃんて高畑さんの遺伝子よね
実の父親より親しかったとかありそう
70年代学生運動の雰囲気が好きとかはちょっと今時如何なものかだけど…
吾郎ちゃんて高畑さんの遺伝子よね
実の父親より親しかったとかありそう
70年代学生運動の雰囲気が好きとかはちょっと今時如何なものかだけど…
64:アニ漫クロニクル@まとめ
>>58
あの辺は鈴木の趣味と言われとるな
あの辺は鈴木の趣味と言われとるな
65:アニ漫クロニクル@まとめ
>>58
高畑さんと駿監督が左寄りのところでやっていたディストピア系のファンタジーの連載がめちゃくちゃ面白いんだが
掲載誌があれなだけにアニメ化とか書籍化がまず無理そうだという
原稿もたぶん廃棄されちゃってるから同人誌でしか見ることがたぶんできない
高畑さんと駿監督が左寄りのところでやっていたディストピア系のファンタジーの連載がめちゃくちゃ面白いんだが
掲載誌があれなだけにアニメ化とか書籍化がまず無理そうだという
原稿もたぶん廃棄されちゃってるから同人誌でしか見ることがたぶんできない
59:アニ漫クロニクル@まとめ
じゃあ細田はエイプリル枠で
63:アニ漫クロニクル@まとめ
シンカイは去勢された犬じゃなくて
何かやらかそうとすると棒で叩く係が優秀で仕事してるだけだと思う
何かやらかそうとすると棒で叩く係が優秀で仕事してるだけだと思う
67:アニ漫クロニクル@まとめ
パヤオはアリエッティの脚本の時に普通に高い所からスーッと降りるシーン書いてきた人に「こんなんじゃダメだ!」って言い出して
「もっと細い道を渡らせるとかギリギリの所を歩かせるんだ!そうするとスカートがヒラヒラしてパンチラも見えるだろ!」って説教したらしい
「もっと細い道を渡らせるとかギリギリの所を歩かせるんだ!そうするとスカートがヒラヒラしてパンチラも見えるだろ!」って説教したらしい
68:アニ漫クロニクル@まとめ
成人男性を椅子にして女子高生に踏ませるのはどう考えても○側の設定だ
震災の重さで誤魔化しきれると思うな新海
震災の重さで誤魔化しきれると思うな新海
70:アニ漫クロニクル@まとめ
>>68
それはちょっと思った
それはちょっと思った
73:アニ漫クロニクル@まとめ
藤岡藤巻TV 2022年11/14(月) 藤巻しか知らない「ジブリパーク」の裏側!
https://youtu.be/BkhW3vhNraM?t=2995
49:54~
藤巻: ~来年は 宮崎駿さんの映画も出来ますし
夏休み公開で 君たちはどう生きるか
『君たちはどう生きるか』ってタイトルなんだけど
内容は 俺たちはこう生きてきたっていう
オヤジの~
58:52~
藤巻: ~でもね次の作品は本当に素晴らしいらしいよ
面白いって
いや来年です 来年の夏休みですね~
ハヤオの新作は来年の夏休みらしいです
https://youtu.be/BkhW3vhNraM?t=2995
49:54~
藤巻: ~来年は 宮崎駿さんの映画も出来ますし
夏休み公開で 君たちはどう生きるか
『君たちはどう生きるか』ってタイトルなんだけど
内容は 俺たちはこう生きてきたっていう
オヤジの~
58:52~
藤巻: ~でもね次の作品は本当に素晴らしいらしいよ
面白いって
いや来年です 来年の夏休みですね~
ハヤオの新作は来年の夏休みらしいです
74:アニ漫クロニクル@まとめ
○な話になった時にこいつやべーなとなるアニメーターはマジで信頼できる
77:アニ漫クロニクル@まとめ
>>74
安野モヨコが性と食は人間の根本みたいな話してて深く同意したな
まさか庵野を捕食するとは当時思ってなかったが
安野モヨコが性と食は人間の根本みたいな話してて深く同意したな
まさか庵野を捕食するとは当時思ってなかったが
79:アニ漫クロニクル@まとめ
所詮細田はここに肩を並べられぬ
81:アニ漫クロニクル@まとめ
コロリドにもガチのロリやショタがいるの間違いない
108:アニ漫クロニクル@まとめ
>>81
すずめのスタッフロールで参加してて何か納得感が凄かった
すずめのスタッフロールで参加してて何か納得感が凄かった
82:アニ漫クロニクル@まとめ
こう並べられると○が異常であることが最低条件みたいじゃないですか
83:アニ漫クロニクル@まとめ
>>82
オナニーを人に見せびらかす性癖がないと表現で食ってくなんて無理だし
はんこ屋さんならいいけどさ
オナニーを人に見せびらかす性癖がないと表現で食ってくなんて無理だし
はんこ屋さんならいいけどさ
84:アニ漫クロニクル@まとめ
まあ自分の描きたい物があってそれを描けるってのがいわゆる作家性ってヤツだから
それが出来る作家ってのはフェティシズムが滲み出るんだよ
それが出来る作家ってのはフェティシズムが滲み出るんだよ
85:アニ漫クロニクル@まとめ
人はだれしも○が異常だからそれを発散するために創作するのかもしれないな…
87:アニ漫クロニクル@まとめ
昔庵野が紅の豚はパヤオパンツ半脱ぎで全開にしてないって言ってたな
そんな庵野も新劇ではパンツ履いちゃった気がする
そんな庵野も新劇ではパンツ履いちゃった気がする
90:アニ漫クロニクル@まとめ
>>87
>そんな庵野も新劇ではパンツ履いちゃった気がする
大人になるってつまらない人間になる事なのよ
>そんな庵野も新劇ではパンツ履いちゃった気がする
大人になるってつまらない人間になる事なのよ
94:アニ漫クロニクル@まとめ
>>87
原作の雑想ノートでは若いフィオ手に入れて高笑いするENDだったし
アニメはかなり抑えてるんだよね
原作の雑想ノートでは若いフィオ手に入れて高笑いするENDだったし
アニメはかなり抑えてるんだよね
101:アニ漫クロニクル@まとめ
>>94
>アニメはかなり抑えてるんだよね
欲望に忠実過ぎる…
本当に豚じゃねぇか…
>アニメはかなり抑えてるんだよね
欲望に忠実過ぎる…
本当に豚じゃねぇか…
107:アニ漫クロニクル@まとめ
>>94
>アニメはかなり抑えてるんだよね
あの息抜き程度の漫画がパンツ脱いでると思うかなぁ
男勝り賀川愛への共感ぶっこんだアニメ版より相当薄い内容でしょ
>アニメはかなり抑えてるんだよね
あの息抜き程度の漫画がパンツ脱いでると思うかなぁ
男勝り賀川愛への共感ぶっこんだアニメ版より相当薄い内容でしょ
89:アニ漫クロニクル@まとめ
表現者とは○になる事とはよく言ったもので
どこかしら変態的な物を持ち合わせてないとではある
どこかしら変態的な物を持ち合わせてないとではある
91:アニ漫クロニクル@まとめ
変態ロリコン野郎で石田監督も入れる
92:アニ漫クロニクル@まとめ
富野と押井はいつも全○だな
93:アニ漫クロニクル@まとめ
発信者ってのは内に秘めたものが強ければ強い程その力を増すからな
芸術家とかクリエイターが変態なのは当たり前とも言える
芸術家とかクリエイターが変態なのは当たり前とも言える
95:アニ漫クロニクル@まとめ
今回の衣装の変化っぷりはなかなかの○を感じた
103:アニ漫クロニクル@まとめ
>>95
9月で寒いはずもないのに上着もらってそのまま九州まで寄り道しながら帰るの良いよね
9月で寒いはずもないのに上着もらってそのまま九州まで寄り道しながら帰るの良いよね
96:アニ漫クロニクル@まとめ
押井はもう素チンしまった方がいい…
98:アニ漫クロニクル@まとめ
>>96
いーや犬は出させてもらう!
いーや犬は出させてもらう!
99:アニ漫クロニクル@まとめ
じゃあ何ですか
風呂で足を洗うシーンが描きたいがためだけにすすめに○足で歩かせたっていうんですか
風呂で足を洗うシーンが描きたいがためだけにすすめに○足で歩かせたっていうんですか
106:アニ漫クロニクル@まとめ
>>99
なんだまたか…
なんだまたか…
112:アニ漫クロニクル@まとめ
>>99
>風呂で足を洗うシーンが描きたいがためだけにすすめに○足で歩かせたっていうんですか
おいネタバレやめーや
>風呂で足を洗うシーンが描きたいがためだけにすすめに○足で歩かせたっていうんですか
おいネタバレやめーや
102:アニ漫クロニクル@まとめ
CCさくらって原作漫画みりゃ別に何1つ隠してねえ…
104:アニ漫クロニクル@まとめ
押井守ってイノセンスのババアみたいなババアでシコるのが好きな異常者でしょ
105:アニ漫クロニクル@まとめ
>>104
素子のレオタード描いてる時は楽しかっただろうな
素子のレオタード描いてる時は楽しかっただろうな
110:アニ漫クロニクル@まとめ
高畑勲はヒルダみたいなめんどくさいヒロインをもっと出して欲しかった
113:アニ漫クロニクル@まとめ
トミノがちょっと?
114:アニ漫クロニクル@まとめ
>>113
相対的に見た結果だろう
相対的に見た結果だろう
116:アニ漫クロニクル@まとめ
弄って文句言わなそうな人選
118:アニ漫クロニクル@まとめ
>>116
「「「「俺はあいつよりマシだぞ」」」」
「「「「俺はあいつよりマシだぞ」」」」
117:アニ漫クロニクル@まとめ
ユタカがおらんやん
136:アニ漫クロニクル@まとめ
>>117
どのユタカかわからないけど破産者の方だったらバーノン辺りじゃないかな?
119:アニ漫クロニクル@まとめ
高橋良輔は?
120:アニ漫クロニクル@まとめ
庵野のせいでいつまでも注目されない摩砂雪と鶴巻
123:アニ漫クロニクル@まとめ
>>120
そもそも摩砂雪って実在するの?
写真見たことないんだけど
そもそも摩砂雪って実在するの?
写真見たことないんだけど
121:アニ漫クロニクル@まとめ
武闘派なので…
122:アニ漫クロニクル@まとめ
>>121
あの人サワキチャンでは
あの人サワキチャンでは
124:アニ漫クロニクル@まとめ
トミノってオ○ばかり言われるけど
本人にも女装願望あったんだろ?
本人にも女装願望あったんだろ?
125:アニ漫クロニクル@まとめ
>>124
>本人にも女装願望あったんだろ?
女装SMがお気に入りという話
そこでF先生に会ったとはマジなんだろうか
>本人にも女装願望あったんだろ?
女装SMがお気に入りという話
そこでF先生に会ったとはマジなんだろうか
126:アニ漫クロニクル@まとめ
超メガヒットを飛ばした鬼滅の刃の
監督の名前を忘れるな!俺は忘れたが
監督の名前を忘れるな!俺は忘れたが
127:アニ漫クロニクル@まとめ
>>126
>監督の名前を忘れるな!俺は忘れたが
ここで名前の出た連中だって決して出たがりじゃないのに目立つのにここまでなりを潜めるのがなんかすごい
>監督の名前を忘れるな!俺は忘れたが
ここで名前の出た連中だって決して出たがりじゃないのに目立つのにここまでなりを潜めるのがなんかすごい
128:アニ漫クロニクル@まとめ
>>126
>監督の名前を忘れるな!俺は忘れたが
売れた作家が良い作家というわけではないので
>監督の名前を忘れるな!俺は忘れたが
売れた作家が良い作家というわけではないので
130:アニ漫クロニクル@まとめ
>>126
原作が凄いんであってアニメ監督は特に…
原作が凄いんであってアニメ監督は特に…
135:アニ漫クロニクル@まとめ
>>126
>監督の名前を忘れるな!俺は忘れたが
外崎春雄
>監督の名前を忘れるな!俺は忘れたが
外崎春雄
141:アニ漫クロニクル@まとめ
>>126
>監督の名前を忘れるな!俺は忘れたが
300万部程度のぱっとしない原作を伸ばしたわけだし
もっと評価されていいと思うマジで
>監督の名前を忘れるな!俺は忘れたが
300万部程度のぱっとしない原作を伸ばしたわけだし
もっと評価されていいと思うマジで
129:アニ漫クロニクル@まとめ
足がどうたらこうたら言ったら山田尚子に敵わんだろ
134:アニ漫クロニクル@まとめ
パクさんは誰だろ
まさかエイプリル?
まさかエイプリル?
138:アニ漫クロニクル@まとめ
原作付きじゃないオリジナルじゃなきゃダメみたいな歪んだ価値観の人おるよね
139:アニ漫クロニクル@まとめ
>>138
そんなこと言ったらパヤオも
そんなこと言ったらパヤオも
140:アニ漫クロニクル@まとめ
>>138
そりゃ原作付きはどこまで言っても二次創作だし
谷口だってワンピ新作よりギアスのほうが名前出てくるでしょ
そりゃ原作付きはどこまで言っても二次創作だし
谷口だってワンピ新作よりギアスのほうが名前出てくるでしょ
142:アニ漫クロニクル@まとめ
>>140
>谷口だってワンピ新作よりギアスのほうが名前出てくるでしょ
ホラこういう奴
>谷口だってワンピ新作よりギアスのほうが名前出てくるでしょ
ホラこういう奴
143:アニ漫クロニクル@まとめ
谷口は当てにいったギアスより
リヴァイアススクライドガンソード辺りの方が純度高そう
リヴァイアススクライドガンソード辺りの方が純度高そう
144:アニ漫クロニクル@まとめ
細田ってだいぶ置いて行かれたな
145:アニ漫クロニクル@まとめ
>>144
あの人はあの人で作品にすごい我を出してると思うよ
それが世間と致命的にズレてるだけで
あの人はあの人で作品にすごい我を出してると思うよ
それが世間と致命的にズレてるだけで
146:アニ漫クロニクル@まとめ
>>145
>それが世間と致命的にズレてるだけで
さすがにケモショタはね・・・
>それが世間と致命的にズレてるだけで
さすがにケモショタはね・・・
159:アニ漫クロニクル@まとめ
>>145
>それが世間と致命的にズレてるだけで
竜そばの2度の暴力描写は悪趣味に尽きる
>それが世間と致命的にズレてるだけで
竜そばの2度の暴力描写は悪趣味に尽きる
191:アニ漫クロニクル@まとめ
>>145
新海の今回の映画もかなり賛否両論になりそうな部分あるけどそれも大衆の心臓に刺さるものを作れるってことなんだよな
細田の場合違和感感じる人が多いような
新海の今回の映画もかなり賛否両論になりそうな部分あるけどそれも大衆の心臓に刺さるものを作れるってことなんだよな
細田の場合違和感感じる人が多いような
192:アニ漫クロニクル@まとめ
>>191
>細田の場合違和感感じる人が多いような
新海にはブレーキをかける専門のスタッフがいて道をそれると囲んで棒で叩かれるから
>細田の場合違和感感じる人が多いような
新海にはブレーキをかける専門のスタッフがいて道をそれると囲んで棒で叩かれるから
164:アニ漫クロニクル@まとめ
>>159
とことん人間不信というか希望が無いなって感じる
とことん人間不信というか希望が無いなって感じる
165:アニ漫クロニクル@まとめ
>>164
よっぽど東映やジブリで嫌な目にあったんかね
よっぽど東映やジブリで嫌な目にあったんかね
149:アニ漫クロニクル@まとめ
天気の子と君の名はの時系列を見ると滝と三葉が最後に出会った場所は雨に沈んだから
天気の子で歴史改変したせいで滝と三葉は会えなくなった…みたいな考察があるけど
監督の性癖からするとそっちの展開の方が納得出来るんだよな…
天気の子で歴史改変したせいで滝と三葉は会えなくなった…みたいな考察があるけど
監督の性癖からするとそっちの展開の方が納得出来るんだよな…
151:アニ漫クロニクル@まとめ
いいよね
152:アニ漫クロニクル@まとめ
お禿はお○舐めたくなるキャラクターをあの年齢になっても作れてるのが凄いと思う
153:アニ漫クロニクル@まとめ
我を出すだけでアップデートやインプットしてる気がしない
ネット観とか古いし
ネット観とか古いし
154:アニ漫クロニクル@まとめ
御禿はシンウルトラマンやワンピREDをどう見てるんだろ
155:アニ漫クロニクル@まとめ
出会って5分で喧嘩始めた話好き
157:アニ漫クロニクル@まとめ
>>155
これガチ喧嘩でパクさんの葬式まで一切会わなかったとか
174:アニ漫クロニクル@まとめ
>>157
思想や作風の違いでお互いの作品に言いたい事があったんだろうな
同じ道を歩く人間だからこそ譲れない感じか
思想や作風の違いでお互いの作品に言いたい事があったんだろうな
同じ道を歩く人間だからこそ譲れない感じか
156:アニ漫クロニクル@まとめ
師匠はディズニーネズミだぞ
185:アニ漫クロニクル@まとめ
>>156
日本人じゃないじゃん
だったらこいつらの名前はラセターとかになるし
日本人じゃないじゃん
だったらこいつらの名前はラセターとかになるし
196:アニ漫クロニクル@まとめ
>>156
手塚ならまだしも
手塚ならまだしも
158:アニ漫クロニクル@まとめ
ハヤオとオシイは喧嘩になるけど高畑とは喧嘩にすらならないくらいレベルが違う
160:アニ漫クロニクル@まとめ
>>158
アニメ業界でパクさんに口喧嘩で勝てた人いるのだろうか・・・
アニメ業界でパクさんに口喧嘩で勝てた人いるのだろうか・・・
161:アニ漫クロニクル@まとめ
>>158
高畑の方が格上ではあるが単純にあの人がコミュニケーション取る気がないというか…
高畑の方が格上ではあるが単純にあの人がコミュニケーション取る気がないというか…
162:アニ漫クロニクル@まとめ
シンカイは災害エンタメばっか作ってるから俺の中ではエメリッヒとかマイケルベイとかと同じカテゴリ
163:アニ漫クロニクル@まとめ
>カードキャプターさくらは素晴らしいと言っていた
カードキャプターももれなく承太郎と華京院の要素入ってたやつだったよね
カードキャプターももれなく承太郎と華京院の要素入ってたやつだったよね
166:アニ漫クロニクル@まとめ
腕が良いってのと趣味が悪いってのは両立しちゃうからな…
167:アニ漫クロニクル@まとめ
>>166
シンカイも秒速の頃はイマイチな評価だったし
シンカイも秒速の頃はイマイチな評価だったし
171:アニ漫クロニクル@まとめ
>>166
だって新海って別れこそ美しい…とか言い始めるから…
君の名はも本当はラストシーンで再開させる気なかったとか言い出す異常者だし…
だって新海って別れこそ美しい…とか言い始めるから…
君の名はも本当はラストシーンで再開させる気なかったとか言い出す異常者だし…
168:アニ漫クロニクル@まとめ
>>167
優秀なドライバーが付いたようだな…
優秀なドライバーが付いたようだな…
169:アニ漫クロニクル@まとめ
怒られたのか使いにくいのか分からんけどこの回しか出てこなかったなスレ画
175:アニ漫クロニクル@まとめ
>>169
レギュラーキャラになられてもちょっと世界観が違うっていうか
177:アニ漫クロニクル@まとめ
>>175
ていうかスレ画だけ知っててバス江なのこいつら?って人も多いと思う
ていうかスレ画だけ知っててバス江なのこいつら?って人も多いと思う
181:アニ漫クロニクル@まとめ
>>177
ここではよくあること
ここではよくあること
178:アニ漫クロニクル@まとめ
>>175
未成年やし…
未成年やし…
170:アニ漫クロニクル@まとめ
でもこの4人への評は「そうだねx10」くらい押したい
172:アニ漫クロニクル@まとめ
鬼滅やSPY×FAMILYを見ると作家の特殊な性癖を調節して
一般向けにローカライズするのマジで大事なんだなって思う
一般向けにローカライズするのマジで大事なんだなって思う
176:アニ漫クロニクル@まとめ
トミノ外して鬼滅映画の監督入れろ
179:アニ漫クロニクル@まとめ
>>176
お前も名前が出てきてない時点でそれが答えなんだよ
お前も名前が出てきてない時点でそれが答えなんだよ
180:アニ漫クロニクル@まとめ
スレ画のシンカイって立ち位置はドナテロだよね
ニコ亀もライズもドナテロは変態キャラだから解釈一致
ニコ亀もライズもドナテロは変態キャラだから解釈一致
182:アニ漫クロニクル@まとめ
師匠はなんなん?
オサムか?
オサムか?
184:アニ漫クロニクル@まとめ
>>182
ディズニー
ディズニー
183:アニ漫クロニクル@まとめ
アビスのつくし郷もその内に入るのかな
人間として危うい部類だよなあの人も
人間として危うい部類だよなあの人も
186:アニ漫クロニクル@まとめ
治だろ
187:アニ漫クロニクル@まとめ
庵野はもう昭和特撮リブートおじさんにジョブチェンジしたろ?
193:アニ漫クロニクル@まとめ
>>187
それは最初っからだろ?!
それは最初っからだろ?!
188:アニ漫クロニクル@まとめ
ホソダ ○異常者
189:アニ漫クロニクル@まとめ
どう見ても一発ネタキャラだろう
190:アニ漫クロニクル@まとめ
もう売れたし性癖全開の作品作って欲しい
194:アニ漫クロニクル@まとめ
>>190
誰に?
誰に?
195:アニ漫クロニクル@まとめ
庵野はシンライダーで引退なんかね
198:アニ漫クロニクル@まとめ
細田ほど成功してるアニメ映画監督5人もいないのにやたら下に見られるよな
199:アニ漫クロニクル@まとめ
>>198
オマツリ男爵とか嫌な気分になるの作ったりするし
オマツリ男爵とか嫌な気分になるの作ったりするし
201:アニ漫クロニクル@まとめ
>>198
ケモナーは・・・うーん
ケモナーは・・・うーん
200:アニ漫クロニクル@まとめ
ネタとして使い易い4人を選んだだけで格上も格下もあるか馬鹿
202:アニ漫クロニクル@まとめ
細田は東映時代まで
203:アニ漫クロニクル@まとめ
こうしてみると凄い人たちって芯というか普遍のテーマみたいのがあるよね
205:アニ漫クロニクル@まとめ
細田はホラーとか作ったら化けそう
206:アニ漫クロニクル@まとめ
なんでティーンエイジ名乗ってんのかと思ったけど原作からだったなんて知らなかった
207:アニ漫クロニクル@まとめ
アニメ監督の格としてはこの四人は納得だろう
ちゃんと全員オリジナルで勝負できる
ちゃんと全員オリジナルで勝負できる
コメント