2:アニ漫クロニクル@まとめ
コスプレパーティー
3:アニ漫クロニクル@まとめ
なんなら実写版のお陰でるろ剣の企画が色々また動き出したくらいなので延命の立役者だと思う
5:アニ漫クロニクル@まとめ
牙突はちょっと擁護できない
6:アニ漫クロニクル@まとめ
批判的なレスが数個付いて
伸びんところから出来は察せ
伸びんところから出来は察せ
7:アニ漫クロニクル@まとめ
でもあの君が泣くまで足首を鉄の棒で叩くのをやめないッ!は好きだよ
9:アニ漫クロニクル@まとめ
漫画の実写化の中ではよくできた方だよ
映画として時代劇としてはまあ…うn
映画として時代劇としてはまあ…うn
10:アニ漫クロニクル@まとめ
スレ画は何のキャラなのか全くわからない
12:アニ漫クロニクル@まとめ
>仮にも剣の達人がこんな怪しい重心で立つかっての
剣の達人の重心なんて日本人はほぼ知らないので教えてくれると助かる
剣の達人の重心なんて日本人はほぼ知らないので教えてくれると助かる
13:アニ漫クロニクル@まとめ
>>12
これがリアルめくらってやつか
これがリアルめくらってやつか
269:アニ漫クロニクル@まとめ
>>12
現実の武術の作法なんて気にしてたらそれこそクンフー映画なんて見てられんわ
現実の武術の作法なんて気にしてたらそれこそクンフー映画なんて見てられんわ
275:アニ漫クロニクル@まとめ
>>12
俺弓道やってたけど戦場だと数打って当てた奴の勝ちなんだよね
ナントカ道って平和な江戸時代に育まれた様式美なんだよ
俺弓道やってたけど戦場だと数打って当てた奴の勝ちなんだよね
ナントカ道って平和な江戸時代に育まれた様式美なんだよ
279:アニ漫クロニクル@まとめ
>>275
>ナントカ道って平和な江戸時代に育まれた様式美なんだよ
実際の戦いになると型がどうとか言ってられんと史実の斎藤一が言ってたとか
>ナントカ道って平和な江戸時代に育まれた様式美なんだよ
実際の戦いになると型がどうとか言ってられんと史実の斎藤一が言ってたとか
270:アニ漫クロニクル@まとめ
>>269
そもそも剣の達人じゃなく自己流を極めた感じなんでしょう?
そもそも剣の達人じゃなく自己流を極めた感じなんでしょう?
272:アニ漫クロニクル@まとめ
>>270
というか倭刀術ってことすら知らないで叩いてそう
というか倭刀術ってことすら知らないで叩いてそう
268:アニ漫クロニクル@まとめ
>>13
そのリアルめくらという概念は毒だと思う
そのリアルめくらという概念は毒だと思う
273:アニ漫クロニクル@まとめ
>>268
というかリアルめくらですらなさそうなのが
というかリアルめくらですらなさそうなのが
14:アニ漫クロニクル@まとめ
評論家様が来てるな
15:アニ漫クロニクル@まとめ
なんか単に邦画に出てる俳優叩きたいだけのスレと自演レスで伸ばしたい雰囲気が出すぎ
17:アニ漫クロニクル@まとめ
まあ時代劇ももう消えゆく文化ってことだ
香港もカンフーアクションが滅びつつあるって言うしな
香港もカンフーアクションが滅びつつあるって言うしな
18:アニ漫クロニクル@まとめ
大昔刀で斬り合ってた人達が全員剣の達人とでも思ってんのか?
19:アニ漫クロニクル@まとめ
>>18
え…?
るろ剣って素人同士が鉄の棒で殴り合う話だっけ…
え…?
るろ剣って素人同士が鉄の棒で殴り合う話だっけ…
20:アニ漫クロニクル@まとめ
アクション監督の谷垣さんはドニー・イェンの弟分
27:アニ漫クロニクル@まとめ
>>20
香港仕込みのアクションを取り入れたよ!(健治)
21:アニ漫クロニクル@まとめ
>そのリアルに指導を受けて磨いてきた○陣
それでるろうに剣心のアクションを表現できるの?
それでるろうに剣心のアクションを表現できるの?
22:アニ漫クロニクル@まとめ
追憶編以外の部分を新しい○陣(笑)とか言ってやるならいいけど追憶編まで同じ事やってるのが嫌すぎる
23:アニ漫クロニクル@まとめ
飛天御剣流のリアルな指導者って誰よ?
24:アニ漫クロニクル@まとめ
そもそも漫画が物理法則なんか無視した世界観なのに現実的な剣術でやったらシャボいと逆に言われるに気まってんだろ
それならカンフースタイルのがまだ原作っぽい
それならカンフースタイルのがまだ原作っぽい
25:アニ漫クロニクル@まとめ
リアルな剣術をやれって話ではなく
アクションやる以上はそれっぽくしろって話でしょ
竹光の保持すらおぼつかないようじゃ論外
アクションやる以上はそれっぽくしろって話でしょ
竹光の保持すらおぼつかないようじゃ論外
29:アニ漫クロニクル@まとめ
>>25
棒っきれもつことすらそんなに難しいか?
ってレベルでフラフラしてんだよなあ
棒っきれもつことすらそんなに難しいか?
ってレベルでフラフラしてんだよなあ
26:アニ漫クロニクル@まとめ
そこまでるろ剣のアクションが憎いのに何で追憶編まで見たの?
28:アニ漫クロニクル@まとめ
>>26
なんで同一人物だと思った?
なんで同一人物だと思った?
30:アニ漫クロニクル@まとめ
視聴者が見たいのはブレない剣先じゃなくてハイスピードアクションなんだよね
剣先が剣先がって気にしててもしゃーない
剣先が剣先がって気にしててもしゃーない
32:アニ漫クロニクル@まとめ
>>30
ハイスピードって言ってやってることは手足をダバダバさせてるだけじゃん
やたらと動きが早いオタクくんを見ても強そうだとはならないよ
ハイスピードって言ってやってることは手足をダバダバさせてるだけじゃん
やたらと動きが早いオタクくんを見ても強そうだとはならないよ
34:アニ漫クロニクル@まとめ
>>32
あれを手足をダバダバさせてるだけって何か別の映画見てない?
それとも剣先しか見てなかったの?
剣先しか見てなかったのか
あれを手足をダバダバさせてるだけって何か別の映画見てない?
それとも剣先しか見てなかったの?
剣先しか見てなかったのか
36:アニ漫クロニクル@まとめ
>>34
>それとも剣先しか見てなかったの?
>剣先しか見てなかったのか
ああうんわかった
つまり上で言ったけどチンピラの威嚇モーションでさえほんとに威嚇されちゃう程度のやつには
このアクションもそれっぽく見えるってことね
>それとも剣先しか見てなかったの?
>剣先しか見てなかったのか
ああうんわかった
つまり上で言ったけどチンピラの威嚇モーションでさえほんとに威嚇されちゃう程度のやつには
このアクションもそれっぽく見えるってことね
33:アニ漫クロニクル@まとめ
それでその剣をしっかり保持できる先生は壁にかかった木刀を壁走りで足で蹴りあげて空中でキャッチできる身体力はあるんですか?
35:アニ漫クロニクル@まとめ
剣先しか見ないのは先端恐怖症だからかな?
37:アニ漫クロニクル@まとめ
宗次郎とか酷くなかったか?
39:アニ漫クロニクル@まとめ
>>37
なんかぴょんぴょんしてた
なんかぴょんぴょんしてた
41:アニ漫クロニクル@まとめ
>>39
元々だろ
元々だろ
43:アニ漫クロニクル@まとめ
>>41
しょぼいっつんだよ
しょぼいっつんだよ
38:アニ漫クロニクル@まとめ
おっネット弁慶さんか
40:アニ漫クロニクル@まとめ
本当に評判悪けりゃ4作もやんないのよとしちゃん
数字も出てるんだから諦めな
数字も出てるんだから諦めな
44:アニ漫クロニクル@まとめ
るろ剣が時代劇とか言ってんのお前だけだよ
45:アニ漫クロニクル@まとめ
邦画全体のレベルがひどいから
相対的にマシに見えるだけだなあ
相対的にマシに見えるだけだなあ
46:アニ漫クロニクル@まとめ
>>45
>相対的にマシに見えるだけだなあ
それは否定しない
>相対的にマシに見えるだけだなあ
それは否定しない
47:アニ漫クロニクル@まとめ
佐藤健アンチの寸評いっつも笑う
健ファンの中に放り込みたい
健ファンの中に放り込みたい
48:アニ漫クロニクル@まとめ
時代劇における○陣とはかくあるべし
って事に囚われてエンタメ映画として観れてないだけじゃないか
って事に囚われてエンタメ映画として観れてないだけじゃないか
49:アニ漫クロニクル@まとめ
>>48
エンタメ映画の土俵で勝負したらいよいよ勝ち目ないじゃないか
せっかくチャンバラの枠内の評価にとどめてるのに海外のアクションに喧嘩売るなよ
エンタメ映画の土俵で勝負したらいよいよ勝ち目ないじゃないか
せっかくチャンバラの枠内の評価にとどめてるのに海外のアクションに喧嘩売るなよ
53:アニ漫クロニクル@まとめ
>>49
よく分かんないんだけどもう時代劇だけ見てたら良いと思うよとしあきは
よく分かんないんだけどもう時代劇だけ見てたら良いと思うよとしあきは
50:アニ漫クロニクル@まとめ
エンタメを低次元いい加減の言い訳にするな
51:アニ漫クロニクル@まとめ
海外を持ち出したら海外でもそれなりに売れた事実に直面する訳なんだがおわかり?
52:アニ漫クロニクル@まとめ
>>51
やめてはらいたい
やめてはらいたい
54:アニ漫クロニクル@まとめ
韓流がバカ売れしたレベルのジョークかな
55:アニ漫クロニクル@まとめ
誤字るまで顔真っ赤にして連投すんなよ
56:アニ漫クロニクル@まとめ
難癖付けてるってよりジジイなんだなとしあきは
57:アニ漫クロニクル@まとめ
OVA追憶編は時代劇としても最高の出来なんだよなぁ
58:アニ漫クロニクル@まとめ
幕末の剣豪が○し合いしてたんじゃなくて試合してたと思ってそう
59:アニ漫クロニクル@まとめ
本物の剣豪同士の○し合いは
気が乗ってないから斬撃無効とか起きるからな…
気が乗ってないから斬撃無効とか起きるからな…
60:アニ漫クロニクル@まとめ
邦画とかいうコスプレコントにしちゃかなり楽しめる
61:アニ漫クロニクル@まとめ
邦画に親を○されすぎ
62:アニ漫クロニクル@まとめ
切っ先ブレブレで素立でブンブンふってるだけだろ上様も
65:アニ漫クロニクル@まとめ
>>62
血が全く出てないけど全員逆刃刀なんか?
血が全く出てないけど全員逆刃刀なんか?
63:アニ漫クロニクル@まとめ
実際邦画の俳優が常にチープでダサい問題は本気でなんとかした方がいいと思うけど
なんでああなるんだろう
なんでああなるんだろう
67:アニ漫クロニクル@まとめ
>>63
>なんでああなるんだろう
撮影技術の問題を別にして話をすれば
邦画って役者人気で集客しようとする悪習があるから
俳優がなんの役をやっていようと「元の役者」を何割か出そうとするんだよね
「これ誰だよ?」ってなるくらいのメイクや衣装をさせない
コスプレになる原因はこれだと思ってる
>なんでああなるんだろう
撮影技術の問題を別にして話をすれば
邦画って役者人気で集客しようとする悪習があるから
俳優がなんの役をやっていようと「元の役者」を何割か出そうとするんだよね
「これ誰だよ?」ってなるくらいのメイクや衣装をさせない
コスプレになる原因はこれだと思ってる
151:アニ漫クロニクル@まとめ
>>67
>「これ誰だよ?」ってなるくらいのメイクや衣装をさせない
それやっちゃうと別の役者を使えばいいってことになって「その役者が演じる」というウリを潰しちゃうことになる
ギリギリ元の顔を残すことが大切というわけ
これは俺が勝手に考えた戯言や屁理屈じゃないよ
何年か前にヤングジャンプで連載してた映像技術漫画で実際に描かれていた
>「これ誰だよ?」ってなるくらいのメイクや衣装をさせない
それやっちゃうと別の役者を使えばいいってことになって「その役者が演じる」というウリを潰しちゃうことになる
ギリギリ元の顔を残すことが大切というわけ
これは俺が勝手に考えた戯言や屁理屈じゃないよ
何年か前にヤングジャンプで連載してた映像技術漫画で実際に描かれていた
99:アニ漫クロニクル@まとめ
>>63
日本人にとって日本人の顔や日本の風景は日常そのものだからそういう錯覚に陥りやすい
自分の国のやることに胸を張ればいいのに
日本人にとって日本人の顔や日本の風景は日常そのものだからそういう錯覚に陥りやすい
自分の国のやることに胸を張ればいいのに
106:アニ漫クロニクル@まとめ
>>99
残念ながら海外でも同じこと言われてます…
残念ながら海外でも同じこと言われてます…
111:アニ漫クロニクル@まとめ
>>106
英語すら読めないジジイが?
英語すら読めないジジイが?
112:アニ漫クロニクル@まとめ
>>106
海外と言っても色々あるんだが
海外と言っても色々あるんだが
107:アニ漫クロニクル@まとめ
>>99
>自分の国のやることに胸を張ればいいのに
戦後生まれの昭和老人ってやけに卑小だよね
出羽守で知識人ぶれる知的レベルの低い時代だしそういうもんなのかね
>自分の国のやることに胸を張ればいいのに
戦後生まれの昭和老人ってやけに卑小だよね
出羽守で知識人ぶれる知的レベルの低い時代だしそういうもんなのかね
73:アニ漫クロニクル@まとめ
>>67
できたぞ
…ダメだ藤原竜也の存在感が貫通してくる
74:アニ漫クロニクル@まとめ
>>67
>俳優がなんの役をやっていようと「元の役者」を何割か出そうとするんだよね
>「これ誰だよ?」ってなるくらいのメイクや衣装をさせない
>コスプレになる原因はこれだと思ってる
役にために肥ったの痩せたのってまず聞かないもんなあ
>俳優がなんの役をやっていようと「元の役者」を何割か出そうとするんだよね
>「これ誰だよ?」ってなるくらいのメイクや衣装をさせない
>コスプレになる原因はこれだと思ってる
役にために肥ったの痩せたのってまず聞かないもんなあ
79:アニ漫クロニクル@まとめ
>>74
鈴木亮平に謝れ
75:アニ漫クロニクル@まとめ
>>67
>コスプレになる原因はこれだと思ってる
逆にそっちのがコスプレになるだろ
>コスプレになる原因はこれだと思ってる
逆にそっちのがコスプレになるだろ
76:アニ漫クロニクル@まとめ
>>75
意味不明
意味不明
64:アニ漫クロニクル@まとめ
ジャンプのバトル漫画実写化ならあれで正解だろ
66:アニ漫クロニクル@まとめ
○邦画の中だとかなりマシだろ
68:アニ漫クロニクル@まとめ
ゴジラ映画とかいう○映画ばっかのシリーズで慣れてるとめっちゃ面白く感じる
69:アニ漫クロニクル@まとめ
すげえや全然当たってないのに勝手にぐわーって倒れてる
これがとしあき自慢の時代劇の○陣か…
これがとしあき自慢の時代劇の○陣か…
77:アニ漫クロニクル@まとめ
>>69
切りあい始めて3人目が切り結んだだけで逃げたり
切りあい始めて3人目が切り結んだだけで逃げたり
80:アニ漫クロニクル@まとめ
>>77
お前上様と斬り結んだことあるのかよ
剣圧で致命傷入ってるかもしれないだろ
お前上様と斬り結んだことあるのかよ
剣圧で致命傷入ってるかもしれないだろ
70:アニ漫クロニクル@まとめ
そんなに偉そうに言うならとしあきが監督になって最高の映画作ればいいのにね
としあきの最高を見せてくれよ観ないけど
としあきの最高を見せてくれよ観ないけど
71:アニ漫クロニクル@まとめ
>>70
定番の負け台詞きたこれ
定番の負け台詞きたこれ
81:アニ漫クロニクル@まとめ
>>70
>としあきの最高を見せてくれよ観ないけど
そんなことしなくても文句言ってるとしあきの描くるろうに剣心のワンシーンを上げるだけでいいんじゃない
手っ取り早いでしょ
>としあきの最高を見せてくれよ観ないけど
そんなことしなくても文句言ってるとしあきの描くるろうに剣心のワンシーンを上げるだけでいいんじゃない
手っ取り早いでしょ
72:アニ漫クロニクル@まとめ
>>71
あいたたた
あいたたた
78:アニ漫クロニクル@まとめ
自分がリアルメクラ始めてるのウケる
82:アニ漫クロニクル@まとめ
衣装のクオリティが低いからコスプレになるんじゃ
海外ファンタジーの狂ったようなクオリティはどうやってるのかわからないけど
海外ファンタジーの狂ったようなクオリティはどうやってるのかわからないけど
85:アニ漫クロニクル@まとめ
>>82
漫画要素をそのまま実写化するからコスプレになるんだよ
クオリティとかが問題じゃなくて根本が間違ってるんだよ
漫画要素をそのまま実写化するからコスプレになるんだよ
クオリティとかが問題じゃなくて根本が間違ってるんだよ
86:アニ漫クロニクル@まとめ
>>85
>クオリティとかが問題じゃなくて根本が間違ってるんだよ
漫画原作なら漫画に極力近づけるのが正しい
古くて泥臭いコスプレに拘ってると邦画時代劇の様に捨てられるんだよね
>クオリティとかが問題じゃなくて根本が間違ってるんだよ
漫画原作なら漫画に極力近づけるのが正しい
古くて泥臭いコスプレに拘ってると邦画時代劇の様に捨てられるんだよね
138:アニ漫クロニクル@まとめ
>>86
>日本の映画
>この2つだけで盲目擁護する崇高な愛国戦士にケチつけるな
壺磨いてアベガーって叫ぶのが日課になってそうだなお前
>日本の映画
>この2つだけで盲目擁護する崇高な愛国戦士にケチつけるな
壺磨いてアベガーって叫ぶのが日課になってそうだなお前
140:アニ漫クロニクル@まとめ
>>86
>日本の映画
>この2つだけで盲目擁護する崇高な愛国戦士にケチつけるな
そういうのいいから速く出してよ
>日本の映画
>この2つだけで盲目擁護する崇高な愛国戦士にケチつけるな
そういうのいいから速く出してよ
142:アニ漫クロニクル@まとめ
>>140
わざわざ出すまでもないだろ
アクション映画でググってなんでも好きなの見れば?
るろ剣よりレベル低いアクションなんてそうそうないよマジで
わざわざ出すまでもないだろ
アクション映画でググってなんでも好きなの見れば?
るろ剣よりレベル低いアクションなんてそうそうないよマジで
148:アニ漫クロニクル@まとめ
>>142
>アクション映画でググってなんでも好きなの見れば?
>るろ剣よりレベル低いアクションなんてそうそうないよマジで
無いんだな
結論出たなご苦労さん帰っていいぞ
>アクション映画でググってなんでも好きなの見れば?
>るろ剣よりレベル低いアクションなんてそうそうないよマジで
無いんだな
結論出たなご苦労さん帰っていいぞ
150:アニ漫クロニクル@まとめ
>>142
>アクション映画でググってなんでも好きなの見れば?
>るろ剣よりレベル低いアクションなんてそうそうないよマジで
捨て台詞のナチュラル三下感凄えな
試しに殴られ役のエキストラに応募してみたらどうだ?
>アクション映画でググってなんでも好きなの見れば?
>るろ剣よりレベル低いアクションなんてそうそうないよマジで
捨て台詞のナチュラル三下感凄えな
試しに殴られ役のエキストラに応募してみたらどうだ?
143:アニ漫クロニクル@まとめ
>>140
ワイドショー眺めて一日終えるボケ老人に統一教会以外の知識は無いぞ
ワイドショー眺めて一日終えるボケ老人に統一教会以外の知識は無いぞ
88:アニ漫クロニクル@まとめ
>>85
>クオリティとかが問題じゃなくて根本が間違ってるんだよ
まあそうかもしれんが十本刀みたいなチンドン屋連中はともかく
剣心なんて格好自体は実在の服をアレンジするだけでいいようなものまでコスプレっぽくなるんだから
やっぱり衣装やメイクのセンスがないんだと思うわ
>クオリティとかが問題じゃなくて根本が間違ってるんだよ
まあそうかもしれんが十本刀みたいなチンドン屋連中はともかく
剣心なんて格好自体は実在の服をアレンジするだけでいいようなものまでコスプレっぽくなるんだから
やっぱり衣装やメイクのセンスがないんだと思うわ
83:アニ漫クロニクル@まとめ
文句があるなら自分で作れは最悪の擁護だと
84:アニ漫クロニクル@まとめ
時代劇引き合いに出す上に海外出羽守
通気取りのメクラジジイだなこりゃ
通気取りのメクラジジイだなこりゃ
87:アニ漫クロニクル@まとめ
追憶編やるならOVAみたいにやって欲しかった
まぁ出来ないからああいうアクションにしたと言ってるんだけどね
まぁ出来ないからああいうアクションにしたと言ってるんだけどね
90:アニ漫クロニクル@まとめ
>>87
>まぁ出来ないからああいうアクションにしたと言ってるんだけどね
R18指定なら出来たろうけどなぁ
>まぁ出来ないからああいうアクションにしたと言ってるんだけどね
R18指定なら出来たろうけどなぁ
93:アニ漫クロニクル@まとめ
>>87
実写でできないことはない
結局邦画は撮影コンテからしてなってないってことだ
いやコンテ作ってるかどうかも定かじゃないが
実写でできないことはない
結局邦画は撮影コンテからしてなってないってことだ
いやコンテ作ってるかどうかも定かじゃないが
101:アニ漫クロニクル@まとめ
>>93
>結局邦画は撮影コンテからしてなってないってことだ
>いやコンテ作ってるかどうかも定かじゃないが
間抜け晒してる自覚の無いジジイは盆栽でも弄っとけ
>結局邦画は撮影コンテからしてなってないってことだ
>いやコンテ作ってるかどうかも定かじゃないが
間抜け晒してる自覚の無いジジイは盆栽でも弄っとけ
89:アニ漫クロニクル@まとめ
るろうに剣心実写スレでこういう風なギスギス珍しいな
これとHiGH&LOW合わせたら満腹以上のアクション摂取できて超オススメ
これとHiGH&LOW合わせたら満腹以上のアクション摂取できて超オススメ
91:アニ漫クロニクル@まとめ
かなりコスプレ臭さ薄れてて良いよね
あまり話題にならないけど美術さんも優秀なんだろな
あまり話題にならないけど美術さんも優秀なんだろな
92:アニ漫クロニクル@まとめ
背車刀は実写にすると軌道の読めなさがかなりいやらしい技だと分かるしあれを実現させた吉川晃司ヤベ-となる
94:アニ漫クロニクル@まとめ
TheFinalの剣心vs縁はとにかくすごかったか…
あとバンバンセットを壊してくれてそれも大満足
あとバンバンセットを壊してくれてそれも大満足
95:アニ漫クロニクル@まとめ
コンテ作ってるに決まってるだろ…
96:アニ漫クロニクル@まとめ
これ持ち上げてるフリした時代劇アンチじゃ…
103:アニ漫クロニクル@まとめ
>>96
ただの評論家様だよ
るろ剣のアクションが不愉快で仕方ないんだろう
ただの評論家様だよ
るろ剣のアクションが不愉快で仕方ないんだろう
97:アニ漫クロニクル@まとめ
縁の疾空刀勢は無理にしても虎伏絶刀勢を見たかったね
98:アニ漫クロニクル@まとめ
衣装の漫画からのアレンジが上手くて良い
師匠のバカでかい襟もちゃんと3次元になってたし
師匠のバカでかい襟もちゃんと3次元になってたし
100:アニ漫クロニクル@まとめ
finalは構成詰めすぎと多人数戦の○陣が良くなかった
102:アニ漫クロニクル@まとめ
ヒョロいったってガチガチに膨れたような筋肉じゃないだけでしっかり鍛えた体だってくらいは予想つくと思う
104:アニ漫クロニクル@まとめ
最近の洋画のメイキング見るとコンテからすでにアメコミとして売れそうなものを上げてるし
一番力入れなきゃいけないとこなんだなってわかる
一番力入れなきゃいけないとこなんだなってわかる
105:アニ漫クロニクル@まとめ
るろうに剣心が従来の伝統的な○陣しても原作通りにはならないってみんな分かると思ってた
108:アニ漫クロニクル@まとめ
>>105
それとこの映画のアクションがしょぼいのは別問題
それとこの映画のアクションがしょぼいのは別問題
116:アニ漫クロニクル@まとめ
>>108
としあきに合わないだけでまずしょぼいと思ってる人が極少数すぎる
ホントにしょぼかったらヒットもしてないよ
としあきに合わないだけでまずしょぼいと思ってる人が極少数すぎる
ホントにしょぼかったらヒットもしてないよ
109:アニ漫クロニクル@まとめ
あーあーとうとうるろ剣を日本の誇りにしちまった
113:アニ漫クロニクル@まとめ
>>109
恥晒し老人はさっさと逝ってくれや
恥晒し老人はさっさと逝ってくれや
110:アニ漫クロニクル@まとめ
左之助が二重の極みを会得しないかわりに高耐久とリジェネ持ちになってタンクしてるところ好き
119:アニ漫クロニクル@まとめ
>>110
なので志々雄からしたら実はかなり厄介な相手なのは面白かった
なので志々雄からしたら実はかなり厄介な相手なのは面白かった
114:アニ漫クロニクル@まとめ
アジアの顔ガーとか言ってるけど
中国映画のクオリティと比べてもダメなのは一目瞭然なので関係ないと思います
中国映画のクオリティと比べてもダメなのは一目瞭然なので関係ないと思います
128:アニ漫クロニクル@まとめ
>>114
そりゃ大作映画と地方の市町村がビデオカメラで撮ったPR映像を比べれば
そりゃ大作映画と地方の市町村がビデオカメラで撮ったPR映像を比べれば
115:アニ漫クロニクル@まとめ
アクションしょぼいという割に比較対象すら出せない評論家気取りの発言じゃどこ行っても相手してくれないぞ
118:アニ漫クロニクル@まとめ
>>115
ん?ごめんこれと比較できるような映画なんて知らんわ
素人スポーツチャンバラを新しいアクションでございなんてお出しする恥さらし映画も
この世のどこかのはあるのかもしれないが…見ないしな
ん?ごめんこれと比較できるような映画なんて知らんわ
素人スポーツチャンバラを新しいアクションでございなんてお出しする恥さらし映画も
この世のどこかのはあるのかもしれないが…見ないしな
125:アニ漫クロニクル@まとめ
>>118
>素人スポーツチャンバラを新しいアクションでございなんてお出しする恥さらし映画も
>この世のどこかのはあるのかもしれないが…見ないしな
私は無知で無見識な恥さらしです
と冗長に述べるメクラ老人
>素人スポーツチャンバラを新しいアクションでございなんてお出しする恥さらし映画も
>この世のどこかのはあるのかもしれないが…見ないしな
私は無知で無見識な恥さらしです
と冗長に述べるメクラ老人
123:アニ漫クロニクル@まとめ
>>115
評論家というか感想文垂れ流しだよ
評論家というか感想文垂れ流しだよ
117:アニ漫クロニクル@まとめ
「中国映画」とかいう無知特有のざっくりした括り
120:アニ漫クロニクル@まとめ
これ「としあき」って呼んでいいのかな
バカッター依存者の特亜大好き老人じゃないのコレ
バカッター依存者の特亜大好き老人じゃないのコレ
121:アニ漫クロニクル@まとめ
こんなのに持ち上げられる時代劇も中国映画が可哀想だ
面白いのに
面白いのに
122:アニ漫クロニクル@まとめ
拗らせたネトウヨとかなのかな
129:アニ漫クロニクル@まとめ
>>122
ウヨはウヨでもシナとかチョン方面のウヨ
ウヨはウヨでもシナとかチョン方面のウヨ
132:アニ漫クロニクル@まとめ
>>122
逆だろ所々に中国韓国好きなのが滲み出てる
逆だろ所々に中国韓国好きなのが滲み出てる
161:アニ漫クロニクル@まとめ
>>132
いや香港とか馬鹿にしてるしそれは無いと思うぞ
いや香港とか馬鹿にしてるしそれは無いと思うぞ
124:アニ漫クロニクル@まとめ
逆張りして叩かれることでこの世に存在してることを実感する低能先生みたいなやつってまだいるんだな
○人して逮捕される前にネットから足洗えよ
○人して逮捕される前にネットから足洗えよ
126:アニ漫クロニクル@まとめ
何度も言うが最近の邦画の中ではマシな方だからまあまあ評価されてるってだけで
元々の水準が低すぎるんだから
これで世界と戦おうなんて擁護の仕方はやめろ恥ずかしい
元々の水準が低すぎるんだから
これで世界と戦おうなんて擁護の仕方はやめろ恥ずかしい
131:アニ漫クロニクル@まとめ
>>126
>元々の水準が低すぎるんだから
>これで世界と戦おうなんて擁護の仕方はやめろ恥ずかしい
爺の戯言に付き合う馬鹿は居ないんだから大人しく老人ホームで友達でも探せ
>元々の水準が低すぎるんだから
>これで世界と戦おうなんて擁護の仕方はやめろ恥ずかしい
爺の戯言に付き合う馬鹿は居ないんだから大人しく老人ホームで友達でも探せ
137:アニ漫クロニクル@まとめ
>>126
>元々の水準が低すぎるんだから
>これで世界と戦おうなんて擁護の仕方はやめろ恥ずかしい
あっそんなのどうでもいいんで速くレベルの高い映像や海外のソースを出して
>元々の水準が低すぎるんだから
>これで世界と戦おうなんて擁護の仕方はやめろ恥ずかしい
あっそんなのどうでもいいんで速くレベルの高い映像や海外のソースを出して
127:アニ漫クロニクル@まとめ
つまり良アクションの具体例は出せないけどショボいショボいと
これは…ボッシュートです!
これは…ボッシュートです!
130:アニ漫クロニクル@まとめ
~と比べてってならまずそれを出してもらわないとただのおっさんの妄想にしかならんぞ
133:アニ漫クロニクル@まとめ
るろ剣はネトウヨの誇りだったんだ…
134:アニ漫クロニクル@まとめ
>>133
埃が何が喋ってるな
埃が何が喋ってるな
136:アニ漫クロニクル@まとめ
>>133
漫画原作
日本の映画
この2つだけで盲目擁護する崇高な愛国戦士にケチつけるな
漫画原作
日本の映画
この2つだけで盲目擁護する崇高な愛国戦士にケチつけるな
139:アニ漫クロニクル@まとめ
パヨ爺ちゃんこんなエンタメにも劣等感丸出しのコンプレックス発揮してるの面白いね
141:アニ漫クロニクル@まとめ
イケメンがハイスピードでキレッキレのアクションしてる映像なんてブサイク老人に見せたら駄目でしょ
嫉妬に狂って粘着アンチになっちゃうよ
嫉妬に狂って粘着アンチになっちゃうよ
147:アニ漫クロニクル@まとめ
>>141
ネトウヨくんの中でるろ剣がどんどん美化されていく…
ネトウヨくんの中でるろ剣がどんどん美化されていく…
153:アニ漫クロニクル@まとめ
>>147
ほらほら早く特亜の素晴らしいアクション映画持ってこないと馬鹿にされる一方だぞ
ほらほら早く特亜の素晴らしいアクション映画持ってこないと馬鹿にされる一方だぞ
157:アニ漫クロニクル@まとめ
>>153
特亜とか言い出した…
ジャッキーでもブルースリーでも全部見てこい
特亜とか言い出した…
ジャッキーでもブルースリーでも全部見てこい
160:アニ漫クロニクル@まとめ
>>157
>ジャッキーでもブルースリーでも全部見てこい
やっぱりテレビワイドショーばっかり見てるから無知なんだなパヨ老人は
>ジャッキーでもブルースリーでも全部見てこい
やっぱりテレビワイドショーばっかり見てるから無知なんだなパヨ老人は
159:アニ漫クロニクル@まとめ
>>153
横からだがアクションでそこにケンカ売っちゃうのか
カンフー屋に敵う日本人なんてそうそういないぞ
横からだがアクションでそこにケンカ売っちゃうのか
カンフー屋に敵う日本人なんてそうそういないぞ
164:アニ漫クロニクル@まとめ
>>159
>カンフー屋に敵う日本人なんてそうそういないぞ
真正面から馬鹿にされてる爺さん
具体的に名前上げないと駄目だろって何回言われてるんだ?
>カンフー屋に敵う日本人なんてそうそういないぞ
真正面から馬鹿にされてる爺さん
具体的に名前上げないと駄目だろって何回言われてるんだ?
155:アニ漫クロニクル@まとめ
>>147
あれ?刺さっちゃった?ごめんね~(笑)
あれ?刺さっちゃった?ごめんね~(笑)
144:アニ漫クロニクル@まとめ
剣の達人がmayに降臨してたのか…
145:アニ漫クロニクル@まとめ
沖田と剣心の池田屋の戦い原作でも見たいわと思ったら
絶対に見れないことに気づいたわ
絶対に見れないことに気づいたわ
152:アニ漫クロニクル@まとめ
>>145
>絶対に見れないことに気づいたわ
OVAで見ればいいよ
>絶対に見れないことに気づいたわ
OVAで見ればいいよ
146:アニ漫クロニクル@まとめ
こんなスレでもネトウヨが湧くのか
154:アニ漫クロニクル@まとめ
>>146
それしか言えないくらい知能低いの?早く出してよ
それしか言えないくらい知能低いの?早く出してよ
149:アニ漫クロニクル@まとめ
楽しい映画を見るのと映画を楽しむ
まず後者が出来るようになってから出直してきたほうがいいと思うよ
まず後者が出来るようになってから出直してきたほうがいいと思うよ
158:アニ漫クロニクル@まとめ
これ荒らしてるのおパヨパヨとそのお仲間の半島民族だって前科が付いちゃうじゃん
162:アニ漫クロニクル@まとめ
ジェイソン・ボーンシリーズかな
あとスターウォーズep3のアナキンとオビワンの○陣
あとスターウォーズep3のアナキンとオビワンの○陣
163:アニ漫クロニクル@まとめ
過去編の最終章の佐藤健が一番老けてたのが気になった
やっぱり三十路に少年役はキツかったな
やっぱり三十路に少年役はキツかったな
165:アニ漫クロニクル@まとめ
そもそも上でも言われてるが
この映画のアクション監督って香港の人の手法を真似てるのに
なんでバカにできるんだか…
この映画のアクション監督って香港の人の手法を真似てるのに
なんでバカにできるんだか…
167:アニ漫クロニクル@まとめ
>>165
>この映画のアクション監督って香港の人の手法を真似てるのに
>なんでバカにできるんだか…
無知だけど何とかケチ付けたい一心で出羽守してみただけなので…
>この映画のアクション監督って香港の人の手法を真似てるのに
>なんでバカにできるんだか…
無知だけど何とかケチ付けたい一心で出羽守してみただけなので…
176:アニ漫クロニクル@まとめ
>>165
>この映画のアクション監督って香港の人の手法を真似てるのに
>なんでバカにできるんだか…
真似てるんじゃなくて本家本元ね
そこにケチつけるのは無知がすぎる
>この映画のアクション監督って香港の人の手法を真似てるのに
>なんでバカにできるんだか…
真似てるんじゃなくて本家本元ね
そこにケチつけるのは無知がすぎる
166:アニ漫クロニクル@まとめ
外国のアクションも好きだし邦画のアクションも好きだからこういう対立煽りみたいなのが一番ムカつくな…
168:アニ漫クロニクル@まとめ
最終章の剣心vs縁凄かったねって言いに来たらそんなスレじゃなかった
171:アニ漫クロニクル@まとめ
>>168
語っていいと思うよ
ふたりとも人間やめてたね
語っていいと思うよ
ふたりとも人間やめてたね
169:アニ漫クロニクル@まとめ
そのカンフー屋でドニー・イェンにもめっちゃ信頼されてる谷垣さんがアクション監督なんだがな…
ドニー主演作の監督までしてるくらいよ?
ドニー主演作の監督までしてるくらいよ?
170:アニ漫クロニクル@まとめ
爺さん連呼してるこいつ
カッとなって見境なく出まかせ言ってるだけだな
ほんとに映画見てるか全く怪しいぞ
カッとなって見境なく出まかせ言ってるだけだな
ほんとに映画見てるか全く怪しいぞ
174:アニ漫クロニクル@まとめ
>>170
>カッとなって見境なく出まかせ言ってるだけだな
>ほんとに映画見てるか全く怪しいぞ
まだ居たんだ三下爺さん
お前は負けたんだからさっさと消えな
>カッとなって見境なく出まかせ言ってるだけだな
>ほんとに映画見てるか全く怪しいぞ
まだ居たんだ三下爺さん
お前は負けたんだからさっさと消えな
172:アニ漫クロニクル@まとめ
土屋太鳳にはやっぱりもっとアクションしてほしいな
本人もすごくしたがってる
本人もすごくしたがってる
173:アニ漫クロニクル@まとめ
スレの初手からバカッターの政治垢運用してそうなボケ老人が混ざってケチ付いちゃったしね
175:アニ漫クロニクル@まとめ
あとは20年前のるろ剣OVAに勝てなかったてのがね
このへんは演技やスタントがダメだったてよりカット割とか編集とかそっちの問題もあると思うけど
このへんは演技やスタントがダメだったてよりカット割とか編集とかそっちの問題もあると思うけど
179:アニ漫クロニクル@まとめ
>>175
>このへんは演技やスタントがダメだったてよりカット割とか編集とかそっちの問題もあると思うけど
ああ追憶編信者だったのね
>このへんは演技やスタントがダメだったてよりカット割とか編集とかそっちの問題もあると思うけど
ああ追憶編信者だったのね
182:アニ漫クロニクル@まとめ
>>179
これの監督も追憶編信者だぞ
そもそも追憶編がやりたくて実写化を始めたと言っている
これの監督も追憶編信者だぞ
そもそも追憶編がやりたくて実写化を始めたと言っている
177:アニ漫クロニクル@まとめ
映画的に香港は中国扱いなのか
178:アニ漫クロニクル@まとめ
>>177
無知だから「中国映画」とか言ってごっちゃになってるだけでしょ
無知だから「中国映画」とか言ってごっちゃになってるだけでしょ
180:アニ漫クロニクル@まとめ
池田屋周りの剣心VS新選組との闘いって佐藤健がやろうっていったんだってな
これだけでも佐藤健主役で良かったわ
これだけでも佐藤健主役で良かったわ
181:アニ漫クロニクル@まとめ
日曜なのにとしあきはつまらん時間の過ごし方しか出来ないのか
183:アニ漫クロニクル@まとめ
素人が見てても圧倒されて面白い
アクション映画なんてそれでいいと思うが
アクション映画なんてそれでいいと思うが
186:アニ漫クロニクル@まとめ
>>183
>アクション映画なんてそれでいいと思うが
元々ここに玄人は居ないぞ
政治に被れた無知蒙昧のボケ老人なら居たけど
>アクション映画なんてそれでいいと思うが
元々ここに玄人は居ないぞ
政治に被れた無知蒙昧のボケ老人なら居たけど
184:アニ漫クロニクル@まとめ
どうせなら服部先生も見たかった
185:アニ漫クロニクル@まとめ
むしろ素人が見たらなにこのコスプレ…としかならない
俳優ファンと退屈極まる邦画に慣れてるから面白く見える奴らが褒めてるだけ
俳優ファンと退屈極まる邦画に慣れてるから面白く見える奴らが褒めてるだけ
189:アニ漫クロニクル@まとめ
>>185
>俳優ファンと退屈極まる邦画に慣れてるから面白く見える奴らが褒めてるだけ
おいおい
リアルな○陣ガー剣先ガー体幹ガーって主張してたのに退屈極まる邦画とか路線変更しちゃっていいの?
>俳優ファンと退屈極まる邦画に慣れてるから面白く見える奴らが褒めてるだけ
おいおい
リアルな○陣ガー剣先ガー体幹ガーって主張してたのに退屈極まる邦画とか路線変更しちゃっていいの?
191:アニ漫クロニクル@まとめ
>>185
>俳優ファンと退屈極まる邦画に慣れてるから面白く見える奴らが褒めてるだけ
え?お爺さん素人なのにごちゃごちゃ言ってたの?詳しくないのに知ったかぶりしてたんだ
>俳優ファンと退屈極まる邦画に慣れてるから面白く見える奴らが褒めてるだけ
え?お爺さん素人なのにごちゃごちゃ言ってたの?詳しくないのに知ったかぶりしてたんだ
192:アニ漫クロニクル@まとめ
>>191
俳優ファンでも邦画ファンでもない目線で見たらそりゃつまんねえわ
俳優ファンでも邦画ファンでもない目線で見たらそりゃつまんねえわ
195:アニ漫クロニクル@まとめ
>>192
惨めの擬人化かよコイツ
さっきまでの知ったかぶりのイキリが完全に無意味になったじゃん
惨めの擬人化かよコイツ
さっきまでの知ったかぶりのイキリが完全に無意味になったじゃん
197:アニ漫クロニクル@まとめ
>>195
>さっきまでの知ったかぶりのイキリが完全に無意味になったじゃん
なにを意味わかんねえこと言ってんだ?
誰が邦画なんて○クソのファンを自称したんだよ
>さっきまでの知ったかぶりのイキリが完全に無意味になったじゃん
なにを意味わかんねえこと言ってんだ?
誰が邦画なんて○クソのファンを自称したんだよ
196:アニ漫クロニクル@まとめ
>>192
自分の価値観が全てって感じだなあ
俳優ファンでも邦画ファンでもないけど楽しめた作品だったよ?
自分の価値観が全てって感じだなあ
俳優ファンでも邦画ファンでもないけど楽しめた作品だったよ?
198:アニ漫クロニクル@まとめ
>>196
見てもいなそう
見てもいなそう
193:アニ漫クロニクル@まとめ
>>191
これは恥ずかしいよなあ・・・
これは恥ずかしいよなあ・・・
187:アニ漫クロニクル@まとめ
ひとりでハッスルしすぎだろ
188:アニ漫クロニクル@まとめ
幕府側の生き残りが未だにmayに居着いたるんだあ…
199:アニ漫クロニクル@まとめ
>>188
おそらく新選組の仕業だと思われる
おそらく新選組の仕業だと思われる
190:アニ漫クロニクル@まとめ
千葉真一仕込のアクションでも認めない邦画厨とは
194:アニ漫クロニクル@まとめ
キチガイ怒涛の自演タイム
201:アニ漫クロニクル@まとめ
もうボッコボコじゃん…
202:アニ漫クロニクル@まとめ
ぶっちゃけここまで来ると触れる方が悪いと思うぞ
もうこいつの1レス目らしいレス隔離されてるやん
もうこいつの1レス目らしいレス隔離されてるやん
204:アニ漫クロニクル@まとめ
>>202
ほんとだ
ついでにそれっぽいレスにも全delしとくわ
ほんとだ
ついでにそれっぽいレスにも全delしとくわ
203:アニ漫クロニクル@まとめ
主張にも人生にも中身が無いからボコボコにしてもいい音出ないんだよな
205:アニ漫クロニクル@まとめ
剣心なら30代の佐藤健でも行けるけど10代の抜刀斎だと難しいからビギニングは先に見たかった
流石に高望みか
流石に高望みか
206:アニ漫クロニクル@まとめ
としあき望み通りの糞スレになって良かったな
207:アニ漫クロニクル@まとめ
異物は初めから存在して無い物とすれば普通に感想語ってるぞこのスレ
208:アニ漫クロニクル@まとめ
ふんわり牙突は残念だったけど背車刀だけでお釣り来るレベル
210:アニ漫クロニクル@まとめ
>>208
そういやアレ原作でも見せたことない牙突二式なんだよなあ
そういやアレ原作でも見せたことない牙突二式なんだよなあ
209:アニ漫クロニクル@まとめ
チャンバラスポーツ映画としては良い
ただ真剣の斬り合いとか時代劇みたいの求めると肩透かし
ただ真剣の斬り合いとか時代劇みたいの求めると肩透かし
211:アニ漫クロニクル@まとめ
ビギニング流し見した程度だけど藤原竜也出てこなかったよね?結構包帯なし楽しみにしてたのに
212:アニ漫クロニクル@まとめ
再放送でやってる水戸黄門見た事あるけどお約束でバタバタ倒れるヤツよりかは真剣に切り合ってる印象だな
216:アニ漫クロニクル@まとめ
>>212
あっ真剣に切り合ってるってのはこの映画の事ね
あっ真剣に切り合ってるってのはこの映画の事ね
213:アニ漫クロニクル@まとめ
縁を空中で叩いて吹き飛ばすところかっこよくて好き
214:アニ漫クロニクル@まとめ
るろ剣に時代劇チャンバラ求めるやつなんていないだろ
215:アニ漫クロニクル@まとめ
香港仕込みの邦アクションとして一つ大きな流れを作ったな
谷垣氏の力量とそれを引き出した総監督の力だろ
谷垣氏の力量とそれを引き出した総監督の力だろ
218:アニ漫クロニクル@まとめ
>>215
香港の○陣もワイヤーアクションも源流は邦画だから
先祖返りみたいなもんなんだよな
そう言う意味でも感慨深い
香港の○陣もワイヤーアクションも源流は邦画だから
先祖返りみたいなもんなんだよな
そう言う意味でも感慨深い
217:アニ漫クロニクル@まとめ
スレ画を○体にしたのはどうかと思う
原作では北海道編にも出てるのに
原作では北海道編にも出てるのに
220:アニ漫クロニクル@まとめ
>>217
>原作では北海道編にも出てるのに
死んでるとは限らないから…
>原作では北海道編にも出てるのに
死んでるとは限らないから…
223:アニ漫クロニクル@まとめ
>>217
>原作では北海道編にも出てるのに
ぶっちゃけいてもいなくても別に…って感じ
>原作では北海道編にも出てるのに
ぶっちゃけいてもいなくても別に…って感じ
219:アニ漫クロニクル@まとめ
るろ剣とキングダムが邦画アクション映画としては最高峰だな
282:アニ漫クロニクル@まとめ
>>219
ハイローも入れたげて
ハイローも入れたげて
221:アニ漫クロニクル@まとめ
真剣佑はるろうに剣心をPVにしてハリウッドに乗り込むそうだな
もうデビューはしてるけどね
もうデビューはしてるけどね
222:アニ漫クロニクル@まとめ
主役はライダー出身なので贔屓目ブーストかかってる感
224:アニ漫クロニクル@まとめ
るろ剣は絵コンテどころかビデオコンテっていってトレーニング場でアクション班が大まかなアクションの流れ撮ったやつを使ってるよ
まあ谷垣さん曰くあくまで叩き台とのことだけど
まあ谷垣さん曰くあくまで叩き台とのことだけど
227:アニ漫クロニクル@まとめ
>>224
>まあ谷垣さん曰くあくまで叩き台とのことだけど
コンテを切らない邦画人が多いから貴重だよ
アニメは必ず切るから画作りが違うんだ
>まあ谷垣さん曰くあくまで叩き台とのことだけど
コンテを切らない邦画人が多いから貴重だよ
アニメは必ず切るから画作りが違うんだ
225:アニ漫クロニクル@まとめ
佐藤健が動ける役者なのも大きかった
226:アニ漫クロニクル@まとめ
神木隆之介とか藤原竜也も動けてびっくりよ
229:アニ漫クロニクル@まとめ
>>226
神木キュンは一人で特訓してたから
神木キュンは一人で特訓してたから
228:アニ漫クロニクル@まとめ
江口洋介だけアクション微妙なのがな
230:アニ漫クロニクル@まとめ
左之助の人がかわいそうだった…
二重の極みがないとただの青年だよあいつ
二重の極みがないとただの青年だよあいつ
233:アニ漫クロニクル@まとめ
>>230
>二重の極みがないとただの青年だよあいつ
でも志々雄戦で原作以上に貢献してたし
>二重の極みがないとただの青年だよあいつ
でも志々雄戦で原作以上に貢献してたし
238:アニ漫クロニクル@まとめ
>>233
煉獄壊して無いけど
煉獄壊して無いけど
231:アニ漫クロニクル@まとめ
背車刀のところが1番好き
232:アニ漫クロニクル@まとめ
昔から邦画やってる監督って脚本だけ渡して現場でなんかイメージと違うんだよなぁとか言いつつ何回も撮り直しするタイプ
234:アニ漫クロニクル@まとめ
>>232
香港映画のアクションなんかはそれが基本だろ
ほっとくと同じシーンを延々撮り続けてスケジュールが足りなくなったりする
香港映画のアクションなんかはそれが基本だろ
ほっとくと同じシーンを延々撮り続けてスケジュールが足りなくなったりする
245:アニ漫クロニクル@まとめ
>>234
ジャッキーチェンがリテイク数のギネス記録作ってるからな
ジャッキーチェンがリテイク数のギネス記録作ってるからな
235:アニ漫クロニクル@まとめ
>>232
撮り直しにならないようカメラを複数にして押さえておくこともしなかったしね
撮り直しにならないようカメラを複数にして押さえておくこともしなかったしね
241:アニ漫クロニクル@まとめ
>>232
なら最初からイメージ出せよと
会社の上司がこのタイプだから本当嫌い
なら最初からイメージ出せよと
会社の上司がこのタイプだから本当嫌い
236:アニ漫クロニクル@まとめ
チャンバラは緊張感無いけどイケメン俳優ファンにとってはいい作品
237:アニ漫クロニクル@まとめ
緊張感のあるチャンバラなんてそんなにないけどな
239:アニ漫クロニクル@まとめ
>>237
時代劇の○陣なんて斬られ役がいい感じに動くのが前提だから命の取り合いしてる感はまるでない
時代劇の○陣なんて斬られ役がいい感じに動くのが前提だから命の取り合いしてる感はまるでない
240:アニ漫クロニクル@まとめ
時代劇に限らず命の取り合いをきちんと演出してるアクション自体が希少だよ
242:アニ漫クロニクル@まとめ
緊張感のあるチャンバラって大体ほとんど打ち合ったりせず一瞬で勝負決まるやつだからな
243:アニ漫クロニクル@まとめ
ファブル実写版とどっこいくらいのアクション
244:アニ漫クロニクル@まとめ
命の取り合い
246:アニ漫クロニクル@まとめ
当たらないし鍔迫り合いもないなんてザラだもんな時代劇の○陣
247:アニ漫クロニクル@まとめ
女性向けのスタイリッシュダンス
248:アニ漫クロニクル@まとめ
4対1で優勢のししおが強すぎる
250:アニ漫クロニクル@まとめ
>>248
現実だと炎が思った以上に強そうだった
現実だと炎が思った以上に強そうだった
252:アニ漫クロニクル@まとめ
>>248
プロジェクトAのオマージュ?
プロジェクトAのオマージュ?
257:アニ漫クロニクル@まとめ
>>252
香港映画で3対1やってるから4対1に挑んでみたみたいなことは言ってたな
香港映画で3対1やってるから4対1に挑んでみたみたいなことは言ってたな
259:アニ漫クロニクル@まとめ
>>257
やっぱあれそうなんだ!
やっぱあれそうなんだ!
249:アニ漫クロニクル@まとめ
緊迫感のある○陣の頂点となると
小林正樹の切腹とかあの辺か
小林正樹の切腹とかあの辺か
254:アニ漫クロニクル@まとめ
>>249
>小林正樹の切腹とかあの辺か
○陣に使った刀が全て刃も潰してないガチ真剣とか
ホントかよと言いたくなるレベルで頭おかしい
>小林正樹の切腹とかあの辺か
○陣に使った刀が全て刃も潰してないガチ真剣とか
ホントかよと言いたくなるレベルで頭おかしい
251:アニ漫クロニクル@まとめ
剣心の髪が真っ赤じゃなくてよく見れば赤みがかってるぐらいの髪の色だったのも
それほど画面内で悪目立ちしなくて良かった
それほど画面内で悪目立ちしなくて良かった
253:アニ漫クロニクル@まとめ
としが命の取り合いがどうとか言ってるのすごい滑稽だな…
255:アニ漫クロニクル@まとめ
キモイ系キャラの○陣シーンは余計に感じた
256:アニ漫クロニクル@まとめ
多分リアリティがどうこう言ってる人は狂武蔵みても貶しも褒めも説得力ないレスしそう
まあ坂口拓自体の扱いは武術スレの扱いで良いけどアレはアレで興味深い
まあ坂口拓自体の扱いは武術スレの扱いで良いけどアレはアレで興味深い
258:アニ漫クロニクル@まとめ
>>256
いや武術スレでも嘲笑の的なので
可哀想になってくるほどなので○陣の方で引き取ってあげて下さい
うちは要らん
いや武術スレでも嘲笑の的なので
可哀想になってくるほどなので○陣の方で引き取ってあげて下さい
うちは要らん
260:アニ漫クロニクル@まとめ
牙突だけはなんでああなったのか本気で聞いてみたい
262:アニ漫クロニクル@まとめ
>>260
現場で急遽撮影する案が出て
いろいろ工夫してみたけど上手くいかなかったとかそんな話だった気がする
現場で急遽撮影する案が出て
いろいろ工夫してみたけど上手くいかなかったとかそんな話だった気がする
261:アニ漫クロニクル@まとめ
としあきはるろ剣映画好きな割に
ウェイブマスターを嘲笑したりするからわからん…
ウェイブマスターを嘲笑したりするからわからん…
263:アニ漫クロニクル@まとめ
シャンデリア落とすなら刃を上に向ける牙突参式にすれば違和感少なかったものを…
264:アニ漫クロニクル@まとめ
9頭龍戦があんな感じにできるなら牙突もうまいことできたのでは
266:アニ漫クロニクル@まとめ
続編出すごとにクオリティ上がってはいるんだよな>牙突
267:アニ漫クロニクル@まとめ
映画自体が総合的に上手くいってるんだから牙突の微妙さも御愛嬌だろ
271:アニ漫クロニクル@まとめ
ていうか映画すげーバカスカみんな吹っ飛んでるけど
怪我しないのかな…心配
怪我しないのかな…心配
274:アニ漫クロニクル@まとめ
時代劇の劇部分に騙されて育ったんだろうな
276:アニ漫クロニクル@まとめ
名作ZIPANGと比べると子供向けって感じ
ししお戦とか一体多の感じが実写だと冷めちゃう
ししお戦とか一体多の感じが実写だと冷めちゃう
277:アニ漫クロニクル@まとめ
というかあんな写真だけで重心がーとか言っちゃう時点でさあ
278:アニ漫クロニクル@まとめ
燃える剣とか実際どうなの?って思ってたけど実写でやるとめっちゃ怖いわあれ
280:アニ漫クロニクル@まとめ
>香港仕込みのアクションを取り入れたよ!(健治)
兄貴分のド兄さんも釈由美子の修羅雪姫でアクション監督して○陣指導しに来たな
283:アニ漫クロニクル@まとめ
>>280
酷いことになった映画があったね…
酷いことになった映画があったね…
281:アニ漫クロニクル@まとめ
シャンデリア牙突は足バタバタしてんのがダサすぎる
宇水さんに使った時のは良くなってたな
宇水さんに使った時のは良くなってたな
284:アニ漫クロニクル@まとめ
るろ剣は原作から超人アクションしてて映画で派手なアクションしてても不自然じゃないし見栄えもいいからウケたのはわかる
285:アニ漫クロニクル@まとめ
牙突の成長が実感できる作品だよ
コメント