ちまちま進めてようやく村のマガイマガドを倒した
…こいつだけなんかゲーム違わない?なんかハチャメチャに苦戦したんだけど
何より苦しかったのがビット射出とひねりタックルばかりでこっちをマトモに向いてくれないから攻撃に転じられねえ…
1:アニ漫クロニクル@まとめ
意外と後隙とかちゃんとあるから慣れるとそこまで苦戦しないモンスターなんだぜ!
5:アニ漫クロニクル@まとめ
>>1
攻撃の隙は見えるんだけどよぉ!
そもそもこっちに向かって無防備な頭晒してくれねえと話にならねえんだけどよぉ!
同じ理屈でイソネミクニとかラングロトラとかにもめちゃくちゃ苦戦した…レイアやベリオロスは全く大したことなかったのに…
攻撃の隙は見えるんだけどよぉ!
そもそもこっちに向かって無防備な頭晒してくれねえと話にならねえんだけどよぉ!
同じ理屈でイソネミクニとかラングロトラとかにもめちゃくちゃ苦戦した…レイアやベリオロスは全く大したことなかったのに…
13:アニ漫クロニクル@まとめ
>>5
予言するけどサンブレイクのラスボス戦でキレ散らかすと思うよ
俺はキレた
予言するけどサンブレイクのラスボス戦でキレ散らかすと思うよ
俺はキレた
2:アニ漫クロニクル@まとめ
どんな武器使ってるの?
7:アニ漫クロニクル@まとめ
>>2
操虫棍…
操虫棍…
3:アニ漫クロニクル@まとめ
ちゃんとターン制してる子だぞ
多芸だから動きと対処おぼえるのに苦労するけど
多芸だから動きと対処おぼえるのに苦労するけど
4:アニ漫クロニクル@まとめ
そのうちマガドよりミドロやアシラの方にクソが!ってなるよ
6:アニ漫クロニクル@まとめ
ポッケ村かユクモ村のハンターさんだな
知らない技術が多くて大変だっただろう
知らない技術が多くて大変だっただろう
8:アニ漫クロニクル@まとめ
ミツネ希少種とdelあたりが何コイツ!ってなる
9:アニ漫クロニクル@まとめ
同じく最近プレイしたけど配布の教官装備の見た目三度笠セットにしたら何かキマりすぎてて
もうずっとこれでいいやってなって結局一度も防具更新しないまま集会所まで終わってしまった…
もうずっとこれでいいやってなって結局一度も防具更新しないまま集会所まで終わってしまった…
10:アニ漫クロニクル@まとめ
マガドは慣れたら虫棒だとかなり楽しく戦えるぞ
11:アニ漫クロニクル@まとめ
十数年ぶりなのにヤングな武器使ってるな…
15:アニ漫クロニクル@まとめ
>>11
中学生の頃は片手剣とランス使ってたから当時と同じ武器じゃつまんねえなって…
ヒット数多いし火力すごいんだけどとにかく相手の頭に隣接してカブトボーグしないと話にならないのがきつい
レイア程度ならどうとでもなるんだけどラングロトラやマガイマガドみたいに頭向けずに攻撃してくるやつとかイソネミクニみたいにクソほど小顔な奴が苦手
中学生の頃は片手剣とランス使ってたから当時と同じ武器じゃつまんねえなって…
ヒット数多いし火力すごいんだけどとにかく相手の頭に隣接してカブトボーグしないと話にならないのがきつい
レイア程度ならどうとでもなるんだけどラングロトラやマガイマガドみたいに頭向けずに攻撃してくるやつとかイソネミクニみたいにクソほど小顔な奴が苦手
12:アニ漫クロニクル@まとめ
後々になってコイツ扱いやすいなも分かるけど
それはそうとして今直面してるコイツがクソなんだよ!!!!!!もわかる
それはそうとして今直面してるコイツがクソなんだよ!!!!!!もわかる
14:アニ漫クロニクル@まとめ
どうしても困ってるなら動画で戦い方観てもいんじゃね
ライズ体験版のやつとか
ライズ体験版のやつとか
16:アニ漫クロニクル@まとめ
大剣使いましょう!
17:アニ漫クロニクル@まとめ
マガドは紫のオーラ出してるところを殴るとサクサクだぞ
18:アニ漫クロニクル@まとめ
回避距離はつけてる?めっちゃ楽になるよ
19:アニ漫クロニクル@まとめ
ちゃんと吠えるモーションはわかりやすいしカウンターポイントもちゃんとあるし後隙もある!
20:アニ漫クロニクル@まとめ
下位で虫棒はちょっときつくねえかな…
21:アニ漫クロニクル@まとめ
マガドは頭殴れないなら腕刃でもいいぞ
モヤってたらボーナスタイムだ
モヤってたらボーナスタイムだ
22:アニ漫クロニクル@まとめ
無死亡ならオッケーよ
23:アニ漫クロニクル@まとめ
面倒なのはグルングルン尻尾グサー!の奴と回転しながら打ち上げ攻撃ぐらいで後はただの犬っコロ
24:アニ漫クロニクル@まとめ
旧作経験値あるモンスターは驚くほど簡単だよね…
初見モンスはそれだけでしばらく亀になる
初見モンスはそれだけでしばらく亀になる
26:アニ漫クロニクル@まとめ
>>24
カガチ…
カガチ…
25:アニ漫クロニクル@まとめ
こいつの頭がどっか他所向くのってタックル系だけじゃね
27:アニ漫クロニクル@まとめ
俺も最近始めて昔なかった武器だからチャージアックス使ってるけどこれ大技の後隙大きすぎない?
31:アニ漫クロニクル@まとめ
>>27
そりゃ大技なんだから完全な隙に叩き込むかエスパーして置いておくかのどっちかよ
そりゃ大技なんだから完全な隙に叩き込むかエスパーして置いておくかのどっちかよ
32:アニ漫クロニクル@まとめ
>>27
GPから超出力を出すんだ
GPから超出力を出すんだ
28:アニ漫クロニクル@まとめ
チャアクは呪文覚えないと…
37:アニ漫クロニクル@まとめ
>>28
なんかガチャガチャやってると斧に変形してうおおおお!ってなる
手順何一つ覚えられないしどうしたらいいの
なんかガチャガチャやってると斧に変形してうおおおお!ってなる
手順何一つ覚えられないしどうしたらいいの
29:アニ漫クロニクル@まとめ
武器も防具も全部配布で里守+クロオビS
無死亡でいけるんだけどそもそもマトモに戦闘に入るまでにオトモを囮にしつつ頭に密着してトムキャットレッドビートル投げつけて赤エキス貰うまでに存在するタイムラグがしんどい
あとこれ入れ替え技使いにくくない?全部デフォルトの方が強くない?
無死亡でいけるんだけどそもそもマトモに戦闘に入るまでにオトモを囮にしつつ頭に密着してトムキャットレッドビートル投げつけて赤エキス貰うまでに存在するタイムラグがしんどい
あとこれ入れ替え技使いにくくない?全部デフォルトの方が強くない?
30:アニ漫クロニクル@まとめ
パッケージモンスターにしては強いとは思うよマガド
38:アニ漫クロニクル@まとめ
>>30
それ考えると個人的にはティガレックスほどの絶望感はなかったなぁマガド
当時の俺がアホガキだったのを差し引いてもあの緊急クエストは全然クリアできなくて友達の兄貴に泣きついた覚えがある
それ考えると個人的にはティガレックスほどの絶望感はなかったなぁマガド
当時の俺がアホガキだったのを差し引いてもあの緊急クエストは全然クリアできなくて友達の兄貴に泣きついた覚えがある
33:アニ漫クロニクル@まとめ
片手もランスも昔と全然違うやべー武器になってるんだがね
36:アニ漫クロニクル@まとめ
>>33
片手はむしろ先祖返りしてねえか
片手はむしろ先祖返りしてねえか
34:アニ漫クロニクル@まとめ
エキスはそこらの野良モンスターから採ったりしようね…
35:アニ漫クロニクル@まとめ
太刀とか知らない武器すぎる…
46:アニ漫クロニクル@まとめ
>>35
貯めからの三連撃で楽々2000出るぜ! 当たればな!
貯めからの三連撃で楽々2000出るぜ! 当たればな!
39:アニ漫クロニクル@まとめ
よく気が付いたな
実はマガイマガドだけゴッドイーターの出身なんだ
実はマガイマガドだけゴッドイーターの出身なんだ
40:アニ漫クロニクル@まとめ
他が小学校レベルなのにチャージアックスだけ大学附属高校ぐらいのことやってるから…
41:アニ漫クロニクル@まとめ
太刀はX以降どんどん別物に…
42:アニ漫クロニクル@まとめ
昔のティガレックスは疲労なしで永遠と突進連打して鬼ごっこのイメージしかない
43:アニ漫クロニクル@まとめ
今作武器種にもよるけど回避距離1以上は絶対つけてるわ
距離3はこれ移動しすぎて使えないだろとか思ってたけどほぼ確実に範囲外に逃げれて逆に脳○でやりたい時に使える
距離3はこれ移動しすぎて使えないだろとか思ってたけどほぼ確実に範囲外に逃げれて逆に脳○でやりたい時に使える
44:アニ漫クロニクル@まとめ
双スラアク辺りはあうあうあーで振り回せるけど虫棒は割と面倒な部類よね
45:アニ漫クロニクル@まとめ
多分一番変わっちゃったのはガンランス
48:アニ漫クロニクル@まとめ
>>45
バルファルクが進むべき道を教えてくれた
バルファルクが進むべき道を教えてくれた
47:アニ漫クロニクル@まとめ
双剣はIQ溶かすの楽しいぞ
49:アニ漫クロニクル@まとめ
真溜めうあーしようぜ…
50:アニ漫クロニクル@まとめ
笛は1時間あればマスター出来るぞ!!
51:アニ漫クロニクル@まとめ
虫棒の儀式はお手軽な方だからこそこの儀式いる?って思われてるくらいだぞ
52:アニ漫クロニクル@まとめ
笛はさくたま三音チャクラキープでマスター出来るぞ!
90:アニ漫クロニクル@まとめ
>>52
サンブレイクまで進めないと響打できねーよ!!
サンブレイクまで進めないと響打できねーよ!!
53:アニ漫クロニクル@まとめ
基本エキス3つ取るまで距離保ちながらカブトボーグして揃った瞬間A連打でしっぽ優先して殴ってヤバそうなら緊急離脱にジャンプ使ってる感じなんだけど赤エキスは小型モンスターからもらえることをたった今知ったよ
無駄な時間を過ごしすぎる…
あと昔のクセでどうしても相手の後ろ脚の斜め後ろに張り付いてしまう…別に安地でもないし肉質的に効率が悪いと分かっていても…
無駄な時間を過ごしすぎる…
あと昔のクセでどうしても相手の後ろ脚の斜め後ろに張り付いてしまう…別に安地でもないし肉質的に効率が悪いと分かっていても…
54:アニ漫クロニクル@まとめ
ドスやトライあたりの旧作と比較して動きが色々とシームレスで隙が隙っぽく見えなくて戸惑うのはわかる
56:アニ漫クロニクル@まとめ
>>54
そういや俺もMHXX→ライズで同じ理由で戸惑ったわ
そういや俺もMHXX→ライズで同じ理由で戸惑ったわ
55:アニ漫クロニクル@まとめ
十数年ぶりってことはP2Gくらいか
60:アニ漫クロニクル@まとめ
>>55
まさしく
当時は動画見ながら全○ランスとかやってたんだけどな…今の衰えた体でやれる気がしねえ…
まさしく
当時は動画見ながら全○ランスとかやってたんだけどな…今の衰えた体でやれる気がしねえ…
63:アニ漫クロニクル@まとめ
>>60
理不尽な当たり判定は減ったけど昔よりモンスターのモーション遥かに増えたし…
理不尽な当たり判定は減ったけど昔よりモンスターのモーション遥かに増えたし…
58:アニ漫クロニクル@まとめ
近接でやると苦手だわこいつ
59:アニ漫クロニクル@まとめ
昔のクイックイッって変な動きで振り向く動作は今考えるとシュル
61:アニ漫クロニクル@まとめ
めちゃくちゃ猛者じゃねえかてめえ
62:アニ漫クロニクル@まとめ
P2G→ワールドでめっちゃ苦戦したから気持ちはわかるよ…視界に入ってくる情報も多いしね
65:アニ漫クロニクル@まとめ
昔の感覚だと今はランスガンスが機動力トップクラスだぞって言われても意味わかんねえだろうな
66:アニ漫クロニクル@まとめ
今クイッとか言われると別のものしかイメージできない
67:アニ漫クロニクル@まとめ
情報過多でモーションと操作に集中しきれないのは加齢のせいだけではないよな
68:アニ漫クロニクル@まとめ
マガドとの戦いはどっちが気持ちよくなれるかの殴り合いみたいなとこある
69:アニ漫クロニクル@まとめ
そういや自宅のオフパコキャッツは見つけた?
こいつだけじゃないけどNPCはHRで会話変わるぞ
こいつだけじゃないけどNPCはHRで会話変わるぞ
71:アニ漫クロニクル@まとめ
最新のメルゼナお嬢様はプロレスさせてくれるから好き
おいパワーウェイブと尻尾叩きつけやめろ
おいパワーウェイブと尻尾叩きつけやめろ
72:アニ漫クロニクル@まとめ
ラージャンたのしい
73:アニ漫クロニクル@まとめ
ワールドやってなくてxxぶりに笛触ったけどめっちゃ強くない?
太刀でやるより早くなった
太刀でやるより早くなった
74:アニ漫クロニクル@まとめ
>>73
はい
はい
75:アニ漫クロニクル@まとめ
疾替えや武器ごとの管理する要素とか状態も増え気味だしショトカ選択やスライダーやマップ内のギミックやらまで増えてるし
76:アニ漫クロニクル@まとめ
俺も似た感じでP2P2Gtri3rdで一旦離れてriseやったけど操作チュートリアルとかでわちゃわちゃしちゃって大好きだった弓やスラアクも思うように当てられず俺やっていけるか…?って不安になった
🐚🦑まで遊べた
🐚🦑まで遊べた
77:アニ漫クロニクル@まとめ
スラアク強いからやってみようぜー!と思ったけど強いのはサンブレイク以降の追加要素か
78:アニ漫クロニクル@まとめ
スラアクは高速変形と回避距離さえつければお手軽に強い武器じゃん
79:アニ漫クロニクル@まとめ
複雑化した武器と逆に脳○出来るようになった武器あるから
難しいと感じたら楽な方をやればええ
難しいと感じたら楽な方をやればええ
80:アニ漫クロニクル@まとめ
サブ垢始めた時ランス担いだんだけど全体的に強化されてるから序盤のクロオビ付属スキルと入れ替えでもスイスイ進めたな ガード性能なくてもヴァインで代用できるのはでかい…
81:アニ漫クロニクル@まとめ
MHWはビジュアルに飲み込まれて死んだ事数十回あった
82:アニ漫クロニクル@まとめ
ねぇ…何でラスボス夫婦の寝室にマガイマガドが乗り込んでくるの?
95:アニ漫クロニクル@まとめ
>>82
説明はあとなんぬ!乗るんぬ!
説明はあとなんぬ!乗るんぬ!
83:アニ漫クロニクル@まとめ
棒は普通に戦えるレベルになるのは簡単な方だと思う
必須スキルないし特別苦手な相手もないし
必須スキルないし特別苦手な相手もないし
84:アニ漫クロニクル@まとめ
何々強いよって言われても大体スキル環境整えた後や後期の入れ替え技だったりで序盤キツかったりする…
85:アニ漫クロニクル@まとめ
今作で序盤しんどいのってせいぜい弓くらいじゃね
納刀のない太刀もかな?
納刀のない太刀もかな?
88:アニ漫クロニクル@まとめ
>>85
>納刀のない太刀もかな?
納刀ない威合ない太刀は多分特にヤバい
>納刀のない太刀もかな?
納刀ない威合ない太刀は多分特にヤバい
86:アニ漫クロニクル@まとめ
隙自体はしっかりあるんだけど威嚇とかの露骨なモーションじゃないからこれホントに隙?殴っていいのか?ってなりがちだと思う マガマガはあの寝っ転がりがあるから特に
87:アニ漫クロニクル@まとめ
闘技場初めてやった時まぁ太刀なら余裕やろと思ったら居合の納刀おっそ…ってなって困った
89:アニ漫クロニクル@まとめ
だいぶ前の作品からボウガンは序盤困らなくなったね
弾代大したことないし通常弾撃ってるだけでサクサク進む
弾代大したことないし通常弾撃ってるだけでサクサク進む
91:アニ漫クロニクル@まとめ
太刀って難しかったんだ…
練気ゲージ溜めて切るだけの古式ゆかしいスタイルでクリア出来たけどこれじゃあかんの
練気ゲージ溜めて切るだけの古式ゆかしいスタイルでクリア出来たけどこれじゃあかんの
94:アニ漫クロニクル@まとめ
>>91
>練気ゲージ溜めて切るだけの古式ゆかしいスタイルでクリア出来たけどこれじゃあかんの
虫のカウンターとか納刀カウンターとかの技を駆使すると難易度は上がる
敵の攻撃を見切らないとだからな
>練気ゲージ溜めて切るだけの古式ゆかしいスタイルでクリア出来たけどこれじゃあかんの
虫のカウンターとか納刀カウンターとかの技を駆使すると難易度は上がる
敵の攻撃を見切らないとだからな
92:アニ漫クロニクル@まとめ
大剣脳筋武器のイメージあったけど滅茶苦茶頭使わない?
モーション覚えきれてないから頭当てるのめっちゃむずい
モーション覚えきれてないから頭当てるのめっちゃむずい
93:アニ漫クロニクル@まとめ
片手は相変わらず基本は適当に頭張り付いて転がるだけでいいから楽だぞ
慣れると延々切り刻めてもっと楽しいぞ
慣れると延々切り刻めてもっと楽しいぞ
96:アニ漫クロニクル@まとめ
乗るってそういう…
97:アニ漫クロニクル@まとめ
大剣は元々頭使って殴るタイミング見極める武器だから…
何にも考えずに殴ってるのはむしろ片手とか双剣とかの方
何にも考えずに殴ってるのはむしろ片手とか双剣とかの方
98:アニ漫クロニクル@まとめ
翔虫カウンターは待ちなんで一番やりやすいが
納刀カウンターは相手の攻撃と同時にあてなくちゃいけない
後見切り切りは攻撃と同時に後ろに下がって当てれば
一気にゲージたまるんで気持ち良い
納刀カウンターは相手の攻撃と同時にあてなくちゃいけない
後見切り切りは攻撃と同時に後ろに下がって当てれば
一気にゲージたまるんで気持ち良い
99:アニ漫クロニクル@まとめ
通常連携と気刃連携どっちもモーション値やばいぐらい低いから
テキトーにズバズバ系だとまじでよわい
テキトーにズバズバ系だとまじでよわい
100:アニ漫クロニクル@まとめ
ラスボス見たらもっと驚くだろうなスレ「」
104:アニ漫クロニクル@まとめ
>>100
MR行く前にライズの方のラスボスと戦ってほしいね
あいつ本当に色々と楽しい
MR行く前にライズの方のラスボスと戦ってほしいね
あいつ本当に色々と楽しい
101:アニ漫クロニクル@まとめ
大剣はもうゲームスピードに付いていけない感がすごい
102:アニ漫クロニクル@まとめ
ジャイロ弓楽だし強いしいいよね
103:アニ漫クロニクル@まとめ
太刀はまあスタイルに拘らずにプレイはしやすいだろうけどライズ時代のノリでオススメは出来ない
105:アニ漫クロニクル@まとめ
ラスボスと真ボスは前情報なそで言って欲しいけどまあ無理だろうな…
106:アニ漫クロニクル@まとめ
百竜夜行はソロだと虚無すぎるし野良救援だしても人来ないしで辛いからどっかしら呼びかけるといいよ…
107:アニ漫クロニクル@まとめ
スラアクはライズでとても使いやすくなってサンブレイクの追加要素も良い感じのとても良い武器だぞ
代償にIQが溶ける
代償にIQが溶ける
108:アニ漫クロニクル@まとめ
俺は太刀一筋ハンターだが
打撃で部位破壊のためにハンマーも使う
打撃で部位破壊のためにハンマーも使う
109:アニ漫クロニクル@まとめ
奥が深いゲームシステムばい…
あと翔虫アクションを全く使いこなせないんだけどこれどうしたらいいの
操虫棍でZL+B押したらいきなり空高く跳躍して遥か彼方に着地した…
あと翔虫アクションを全く使いこなせないんだけどこれどうしたらいいの
操虫棍でZL+B押したらいきなり空高く跳躍して遥か彼方に着地した…
111:アニ漫クロニクル@まとめ
>>109
修練場のカラクリカエルで練習するしか…
俺あれあまり使わないで実戦で身に着けてるけど
修練場のカラクリカエルで練習するしか…
俺あれあまり使わないで実戦で身に着けてるけど
117:アニ漫クロニクル@まとめ
>>109
>操虫棍でZL+B押したらいきなり空高く跳躍して遥か彼方に着地した…
虫棒ならずっと空飛んでいられるぞ
>操虫棍でZL+B押したらいきなり空高く跳躍して遥か彼方に着地した…
虫棒ならずっと空飛んでいられるぞ
126:アニ漫クロニクル@まとめ
>>109
>操虫棍でZL+B押したらいきなり空高く跳躍して遥か彼方に着地した…
近接とガンナーで操作方法が違うのは要語できない
>操虫棍でZL+B押したらいきなり空高く跳躍して遥か彼方に着地した…
近接とガンナーで操作方法が違うのは要語できない
110:アニ漫クロニクル@まとめ
百竜は勲章狙いでもなければストーリー分だけでいいよ
112:アニ漫クロニクル@まとめ
スレ「」は虫棒に戸惑っているようだが他の武器もP2Gと比べたらだいぶ複雑になってるので安心してほしい
113:アニ漫クロニクル@まとめ
笛はいいぞ…
114:アニ漫クロニクル@まとめ
昔からいるモンスターはどれだけ強くても狩りやすくて昔取った杵柄ってこういうことかってなる
115:アニ漫クロニクル@まとめ
RZ押してるだけで良いぞスラアクは
116:アニ漫クロニクル@まとめ
レイアは本当に見覚えのある動きばかりで安心するよね…
あとSBで追加されるあいつ
あとSBで追加されるあいつ
118:アニ漫クロニクル@まとめ
変わった武器種も多いけど一応昔ながらのスタイルでも戦えなくはないよね 今朝MR前のハンターと出会してツキツキツキステップでやってて微笑ましかった
119:アニ漫クロニクル@まとめ
リバースブラスト覚えてからのガンランスが楽しくて仕方がない
120:アニ漫クロニクル@まとめ
ノーモーション系攻撃がほとんど撤廃されてる
昔と比べたら今のモンスターの動きはそこまで悪意がない
昔と比べたら今のモンスターの動きはそこまで悪意がない
124:アニ漫クロニクル@まとめ
>>120
>昔と比べたら今のモンスターの動きはそこまで悪意がない
俺が昔やってた頃はガノトトスがMAP兵器使ってきたりイャンガルルガが狂ったように暴れまくったり蒼リオレウスが永遠に降りてこなくなって詰んだりしてたけど改善されたのか…よかった…
>昔と比べたら今のモンスターの動きはそこまで悪意がない
俺が昔やってた頃はガノトトスがMAP兵器使ってきたりイャンガルルガが狂ったように暴れまくったり蒼リオレウスが永遠に降りてこなくなって詰んだりしてたけど改善されたのか…よかった…
125:アニ漫クロニクル@まとめ
>>120
>昔と比べたら今のモンスターの動きはそこまで悪意がない
ギザミのブーンに事前モーションがあって感動するよね
>昔と比べたら今のモンスターの動きはそこまで悪意がない
ギザミのブーンに事前モーションがあって感動するよね
121:アニ漫クロニクル@まとめ
里守クロオビで駆け抜けようとするとスキルの関係で入れ替え抜きにしても結構MRと立ち回り変わって面白い
122:アニ漫クロニクル@まとめ
ランスで普通に突くスタイル普通に強いぞ
123:アニ漫クロニクル@まとめ
虫棒とガンランスは空を飛べる武器
127:アニ漫クロニクル@まとめ
PC版1からやってるけどオロが強いMRより強い
尻尾叩きつけ後泥バチャアのボーナス行動ないのキツい
尻尾叩きつけ後泥バチャアのボーナス行動ないのキツい
128:アニ漫クロニクル@まとめ
その代わり攻撃のホーミング性能えっぐいけどな!
ギリギリまで軸合わせてきやがる
ギリギリまで軸合わせてきやがる
129:アニ漫クロニクル@まとめ
スレ見ながらイソネミクニ捕獲クエスト行ったらタマミツネと初めて出会えた
思ったより太い…えっろ…
思ったより太い…えっろ…
131:アニ漫クロニクル@まとめ
>>129
あいつ全部オスだよ
あいつ全部オスだよ
134:アニ漫クロニクル@まとめ
>>131
ああ玉ミツネってそういう…
ああ玉ミツネってそういう…
136:アニ漫クロニクル@まとめ
>>131
それはそれで…
でもやっぱウルクススが好き
それはそれで…
でもやっぱウルクススが好き
130:アニ漫クロニクル@まとめ
今回の軸合わせのエグさだと回避距離一個つけるだけで操作感全然違うよね
133:アニ漫クロニクル@まとめ
フルフルの軸合わせ混じりの速攻が速すぎて辛い
135:アニ漫クロニクル@まとめ
私は明後日のアプデ情報が楽しみですよ
137:アニ漫クロニクル@まとめ
そういえばクロオビあるから今だとミツネビームで上位の洗礼受けられないのか…
138:アニ漫クロニクル@まとめ
システムが昔とは全然違うんだからせめて昔使ってた武器種でシステムを掴もうとは思わないもんかね
139:アニ漫クロニクル@まとめ
>>138
p2gと同じシステム保ってる武器なんかねーよ!?
p2gと同じシステム保ってる武器なんかねーよ!?
145:アニ漫クロニクル@まとめ
>>138
俺はポッケ村から来たハンター
システムが違い過ぎて完全新ゲームのノリで武器を操る
俺はポッケ村から来たハンター
システムが違い過ぎて完全新ゲームのノリで武器を操る
142:アニ漫クロニクル@まとめ
>>139
なんで愚鈍なガンランスが飛ぶんですかー!
なんで愚鈍なガンランスが飛ぶんですかー!
143:アニ漫クロニクル@まとめ
>>139
ちゃんと読め
ちゃんと読め
140:アニ漫クロニクル@まとめ
いいですよねクエストの野良乱入枠で新モンスターに出会すの
マップで動かない?マークがいてなんだろと近づいて見たら度肝抜かれた
マップで動かない?マークがいてなんだろと近づいて見たら度肝抜かれた
141:アニ漫クロニクル@まとめ
攻撃精度えぐいけど↑↓←→方向のどれかはスカスカになるよう調整されてる気がする
たまに容赦ない範囲攻撃もあるけど
たまに容赦ない範囲攻撃もあるけど
146:アニ漫クロニクル@まとめ
>>141
>たまに容赦ない範囲攻撃もあるけど
回復薬飲みながらの小走りでも軸合わせビーム避けられたりするよね
>たまに容赦ない範囲攻撃もあるけど
回復薬飲みながらの小走りでも軸合わせビーム避けられたりするよね
144:アニ漫クロニクル@まとめ
フルフルってもっと上のランクだった気がしたけど昔からこの立ち位置だっけ?
154:アニ漫クロニクル@まとめ
>>144
フルフルは初代だと隠しで以降だんだんランクが落ちてる
フルフルは初代だと隠しで以降だんだんランクが落ちてる
147:アニ漫クロニクル@まとめ
進行度的にヌシやバルバル君はまだなのかな
いやー楽しみですね
いやー楽しみですね
148:アニ漫クロニクル@まとめ
使いこなせてるとは言いがたいけど操虫棍の跳躍は便利だ
あれがないとマガドの全方位爆破回避できなかったかもしれん
あれがないとマガドの全方位爆破回避できなかったかもしれん
149:アニ漫クロニクル@まとめ
P2Gだとターゲットカメラもショートカットもないからな
150:アニ漫クロニクル@まとめ
まあ楽しんでるようで何よりだ…上位かMRあたりで自分の装備とスキル組めるようになるともっと楽しくなるぞ
151:アニ漫クロニクル@まとめ
昔の名残を一番残してるのはハンマーな気がする
152:アニ漫クロニクル@まとめ
ハンマーなら溜め3スタンプしてればとりあえず戦える気がする
153:アニ漫クロニクル@まとめ
あと今回やってて思ったんだけど
風圧とかバインドボイスとかで怯む隙が小さくなってる?
操虫棍ガードできないのにフルフルのバインドボイス食らっても○なずに避けられた
風圧とかバインドボイスとかで怯む隙が小さくなってる?
操虫棍ガードできないのにフルフルのバインドボイス食らっても○なずに避けられた
161:アニ漫クロニクル@まとめ
>>153
>風圧とかバインドボイスとかで怯む隙が小さくなってる?
>操虫棍ガードできないのにフルフルのバインドボイス食らっても○なずに避けられた
咆哮で確定入るのって殆どいなかったと思うライズ
硬直長いのに限って鈍重なモンスターだし
>風圧とかバインドボイスとかで怯む隙が小さくなってる?
>操虫棍ガードできないのにフルフルのバインドボイス食らっても○なずに避けられた
咆哮で確定入るのって殆どいなかったと思うライズ
硬直長いのに限って鈍重なモンスターだし
155:アニ漫クロニクル@まとめ
咆哮ハメしてくる奴はいないね
156:アニ漫クロニクル@まとめ
合気使いこなせないからオールドタイプな戦い方してる
157:アニ漫クロニクル@まとめ
大剣は相変わらず脳筋武器の顔してターン制徹底してるんですか?
158:アニ漫クロニクル@まとめ
人のゲームの楽しみ方にまで文句つけんなよ…
162:アニ漫クロニクル@まとめ
>>158
でもこの人全○ランスとかやってた人ですよ?
でもこの人全○ランスとかやってた人ですよ?
159:アニ漫クロニクル@まとめ
久々にモンハンしたくなってきた アプデ近いし復帰するか
160:アニ漫クロニクル@まとめ
咆哮ハメしてくるのはヌシディアくらいじゃないかな
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