特にあの腕食わせるやつ何?
1:アニ漫クロニクル@まとめ
僕も原作読んだ時から一つも理解できてないよ
2:アニ漫クロニクル@まとめ
風水じゃなかったっけ
3:アニ漫クロニクル@まとめ
実況でも「」たちが混乱しててダメだった
4:アニ漫クロニクル@まとめ
腕食わせたのがラッキーな方位だったので攻撃が飛んでいきました
5:アニ漫クロニクル@まとめ
ドラゴンが敵側にいるとき腕食わせるとなんかピタゴラスイッチが発動するんだ
わかりやすいでしょう?
わかりやすいでしょう?
6:アニ漫クロニクル@まとめ
ドラゴンズドリームあたりからスタンド能力のネタ切れを顕著に感じるようになった
7:アニ漫クロニクル@まとめ
正直6部はこれどうなってんの?ってスタンドや勝ち方が多いと思う
8:アニ漫クロニクル@まとめ
看守戦も締めが格好よかったから良い感じに見えるけどよく考えると変
9:アニ漫クロニクル@まとめ
自スタンドに向かって隕石が降ってくるから本体で敵にサブミッション極めて隕石ぶち当てる奴とかこねくり回しすぎだろと思った
10:アニ漫クロニクル@まとめ
運が悪くなる攻撃とでも思っておけばいい
11:アニ漫クロニクル@まとめ
シンプルで応用の利く味方vs初見○しハメの敵
って構図は3部から変わらんけど6部は際立ってるな
って構図は3部から変わらんけど6部は際立ってるな
12:アニ漫クロニクル@まとめ
平等とか言ってるけど平等に見えない
14:アニ漫クロニクル@まとめ
>>12
お互いに刀を与えるから平等!ただし俺は剣術の達人!みたいな話だからな…
お互いに刀を与えるから平等!ただし俺は剣術の達人!みたいな話だからな…
13:アニ漫クロニクル@まとめ
ドラゴンズドリームに耳を傾けると有利な方角不利な方角を教えてくれる
ドラゴンズドリームに触れると有利か不利に働く現象が強制発動する
それはそれとしてケンゾーは素で有利な方角を把握してる
ドラゴンズドリームに触れると有利か不利に働く現象が強制発動する
それはそれとしてケンゾーは素で有利な方角を把握してる
15:アニ漫クロニクル@まとめ
暗○風水ありきのピーキーすぎるスタンド
16:アニ漫クロニクル@まとめ
俺は味方のダイバーダウンの能力すらよく分からずに最後まで読んでた
17:アニ漫クロニクル@まとめ
ルールはお互いに教えるから平等って語るけど相手は裏のかき方まで完全に把握してるみたいな状態だからな…
18:アニ漫クロニクル@まとめ
風水はわかるけど腕食わせるのはよくわからん
19:アニ漫クロニクル@まとめ
ダイバーダウンは最初の時間差パンチとその直後で能力変わって見えるから仕方ない
20:アニ漫クロニクル@まとめ
透明ゾンビとかもゾンビの必要あるの?とか思っちゃった
21:アニ漫クロニクル@まとめ
ケンゾーの水ぶくぶく暗○拳はスタンドと一切関係無いただの技術なのが酷い
33:アニ漫クロニクル@まとめ
>>21
馴染みの薄い風水云々がとっつきにくいのもあるけど正直この辺が大分混乱の元してると思う
馴染みの薄い風水云々がとっつきにくいのもあるけど正直この辺が大分混乱の元してると思う
22:アニ漫クロニクル@まとめ
ドラゴンズドリームは立っている位置が重要な意味を持つスタンドくらいに捉えとけばいいんだよ
風水がどうこうを真面目に考えだしたら禿げるぞもう禿げてたねゴメン
風水がどうこうを真面目に考えだしたら禿げるぞもう禿げてたねゴメン
23:アニ漫クロニクル@まとめ
まあ現実的に考えると敵戦力完全に解明して倒して…って流れは不自然極まりないよね
読者的にはそうしてもらわないと意味わからないけど
読者的にはそうしてもらわないと意味わからないけど
24:アニ漫クロニクル@まとめ
てめー今俺のこの頭のことなんつった…!
25:アニ漫クロニクル@まとめ
サザエさんは毛量あるよね
26:アニ漫クロニクル@まとめ
攻撃当たらないのも窒息もただの拳法の技術だからいったん忘れよう
27:アニ漫クロニクル@まとめ
特定の位置にくると発動するファイナルディスティネーションだよ
運命に合わせて現象が起こる
運命に合わせて現象が起こる
28:アニ漫クロニクル@まとめ
多くの能力が説明聞いてもわかりにくく複雑なのがジョジョ6部の評価がやや低い理由だと思う
39:アニ漫クロニクル@まとめ
>>28
6部の評価が低いのは主に承太朗が負けた部分が原因だと思う…
6部の評価が低いのは主に承太朗が負けた部分が原因だと思う…
29:アニ漫クロニクル@まとめ
だいたい即能力解明するので
FFもあんまり能力把握できてなくて自分から腕食わせて墓穴掘ったのは珍しいシーン
FFもあんまり能力把握できてなくて自分から腕食わせて墓穴掘ったのは珍しいシーン
30:アニ漫クロニクル@まとめ
じじいFF相手だから肉弾戦できたけど普通に像があるスタンドで相手されたらどうにもできないのでは
31:アニ漫クロニクル@まとめ
ラッキーな方角を教えてくれる
その通りにすると勝てる
腕ツッコむと不思議な効果で結果的は方角による
溺れさせるのはスタンド関係ない
その通りにすると勝てる
腕ツッコむと不思議な効果で結果的は方角による
溺れさせるのはスタンド関係ない
32:アニ漫クロニクル@まとめ
まず風水全く関係ないので風水ってのは忘れたほうがいい
34:アニ漫クロニクル@まとめ
この戦いで一番不自然なところはマイナー憲法に異様に詳しいアナスイだからな…
40:アニ漫クロニクル@まとめ
>>34
5ページにわたって繰り広げられる風水知識
5ページにわたって繰り広げられる風水知識
35:アニ漫クロニクル@まとめ
多分腕食わせると強制的にバタフライエフェクトが発生するようなきっかけになる一撃を食らわせるって感じ
36:アニ漫クロニクル@まとめ
飲尿まで把握してたからな
37:アニ漫クロニクル@まとめ
他の部分はまだ良いんだ
矢印に直接触れると腕が飛んですぐにくっ付くのはマジで何なんだよ!
矢印に直接触れると腕が飛んですぐにくっ付くのはマジで何なんだよ!
46:アニ漫クロニクル@まとめ
>>37
たまに能力関係ない変な能力くっついてるやついるだろ
キャッチ・ザ・レインボーの体バラバラとか手から変な宝石出して攻撃するメロンとか
たまに能力関係ない変な能力くっついてるやついるだろ
キャッチ・ザ・レインボーの体バラバラとか手から変な宝石出して攻撃するメロンとか
38:アニ漫クロニクル@まとめ
なんか手突っ込んだら腕が飛ぶのが混乱の元なんだと思う
41:アニ漫クロニクル@まとめ
そもそも方角の表現が微妙に分かりづらいというかお前入るのその方向で合ってる?ってなっちゃう
42:アニ漫クロニクル@まとめ
この辺に比べるとヨーヨッマッは大分シンプルなスタンドしてると思うけど解決法が納得いかねぇ
43:アニ漫クロニクル@まとめ
中立とか言ってるけどあいつまあまあケンゾージジイに贔屓してるよなって
本体だから当然と言やあ当然だろうが
本体だから当然と言やあ当然だろうが
44:アニ漫クロニクル@まとめ
よくわかんなかった部分は荒木先生がこういう描写のある映画見たんだなとか思っておけばいいよ
45:アニ漫クロニクル@まとめ
スライド移動がスタンド能力っぽいのが混乱の元
48:アニ漫クロニクル@まとめ
ケンゾー戦は漫画読んでもよくわからなかったけどアニメで見ても相変わらずよくわからなかた
49:アニ漫クロニクル@まとめ
一緒にスタンド能力考えてくれたアシが五部の途中で辞めたって与太話は聞いた
50:アニ漫クロニクル@まとめ
ジョンガリAは映像化である程度分かりやすくなったのに
51:アニ漫クロニクル@まとめ
お先にブルルン
52:アニ漫クロニクル@まとめ
ドラゴンズドリームは囲碁とか将棋でルール説明だけして定石とか全く教えない状態から対戦な!ってしてるだけ
53:アニ漫クロニクル@まとめ
ケンゾーの暗○風水とドラゴンズドリームは別能力なのを最低把握しなきゃいけないからな…
ジョンガリ・Aが幻覚能力持ってないのと一緒で
ジョンガリ・Aが幻覚能力持ってないのと一緒で
54:アニ漫クロニクル@まとめ
汗で鏡の下りとかまったく分からない
63:アニ漫クロニクル@まとめ
>>54
方角を地図って言い換えると
地図を観て安全な場所をなぞって歩いてくる能力だから
鏡で地図を誤読させて変な場所に歩かせたんだ
え?なんで鏡が空中に浮くのかって?
方角を地図って言い換えると
地図を観て安全な場所をなぞって歩いてくる能力だから
鏡で地図を誤読させて変な場所に歩かせたんだ
え?なんで鏡が空中に浮くのかって?
55:アニ漫クロニクル@まとめ
6部が玄人好みってこういうスタンド多いせいよね
56:アニ漫クロニクル@まとめ
8部もだけど能力はもっとシンプルな方がいい
読者が置いてきぼりになる
読者が置いてきぼりになる
57:アニ漫クロニクル@まとめ
ドラゴンズドリームの声が麦人さんじゃなくてチョーさんなのは中立だから?
61:アニ漫クロニクル@まとめ
>>57
独立型は声が違う
独立型は声が違う
67:アニ漫クロニクル@まとめ
>>61
ホワイトスネーク独立型じゃなかったんだ…
ホワイトスネーク独立型じゃなかったんだ…
68:アニ漫クロニクル@まとめ
>>67
あいつは神父の感情ストレートに反映するから普通の人型タイプだよ
あいつは神父の感情ストレートに反映するから普通の人型タイプだよ
58:アニ漫クロニクル@まとめ
ポコロコみたいなもの?
70:アニ漫クロニクル@まとめ
>>58
あいつは何やっても自分にラッキーだけど
ドラゴンズ・ドリームは方位があってりゃ敵味方関係ない
あいつは何やっても自分にラッキーだけど
ドラゴンズ・ドリームは方位があってりゃ敵味方関係ない
59:アニ漫クロニクル@まとめ
ドラゴンズドリームはただでさえ暗○風水が混ざってるのに地味にサバイバーの影響も残ってるからな…
60:アニ漫クロニクル@まとめ
8部は能力が複雑というより遠くからなんかしてくるみたいなのが多いせいじゃないかな…
62:アニ漫クロニクル@まとめ
俺はキング・クリムゾンの時点で完全に置いてけぼりを食らった
69:アニ漫クロニクル@まとめ
>>62
スタッフがどう映像化するか困惑してるのがなんとなく伝わってくるアニメ版
スタッフがどう映像化するか困惑してるのがなんとなく伝わってくるアニメ版
64:アニ漫クロニクル@まとめ
8部は分かりやすいけど遠回し過ぎたり近寄らせないのがやたら多いだけだよね
65:アニ漫クロニクル@まとめ
8部は愛してる所ありそうだけど微妙に地味だからな
66:アニ漫クロニクル@まとめ
フーファイターズ生存!の下りもぶっちゃけよくわからないかな
頭切られた時に零れたら死ぬって言ってるのに自分から飛ばすのはOKって事になるし
頭切られた時に零れたら死ぬって言ってるのに自分から飛ばすのはOKって事になるし
71:アニ漫クロニクル@まとめ
>>66
そこは零れたら放っといたら危険だけど(だから徐倫が水を渡した)
電気で即○するよりはマシってだけでは
そこは零れたら放っといたら危険だけど(だから徐倫が水を渡した)
電気で即○するよりはマシってだけでは
72:アニ漫クロニクル@まとめ
地下から掘り出すやつが意味不明過ぎる
73:アニ漫クロニクル@まとめ
俺はめっちゃ楽しいわ今やってる辺り
超常現象的能力&本体の格闘ってのが1部2部とスタンドの融合っぽい感じで
超常現象的能力&本体の格闘ってのが1部2部とスタンドの融合っぽい感じで
74:アニ漫クロニクル@まとめ
サヴェージガーデンの時会話してなかったっけ…?
75:アニ漫クロニクル@まとめ
やっぱり3、4くらいがピークだったんじゃ?
76:アニ漫クロニクル@まとめ
ドラゴンズドリームの位置がずっと有利取れる位置ってわけでもないのは一応解説してるからな
そこを見分けてうまく利用しろよってルールを押し付けるスタンドだ
そこを見分けてうまく利用しろよってルールを押し付けるスタンドだ
77:アニ漫クロニクル@まとめ
アナスイがペラペラ喋って解説するの見て「構造フェチってそういうこと?」って困惑した
78:アニ漫クロニクル@まとめ
アンダーワールドですらまだわかりやすいほうなのがひどい
79:アニ漫クロニクル@まとめ
次のスティールボールランは真っ当に面白いから困る
80:アニ漫クロニクル@まとめ
Aトロの体だから溺れたら死ぬってのがよくわからない
FFは○なないのでは?って思った
FFは○なないのでは?って思った
84:アニ漫クロニクル@まとめ
>>80
>FFは○なないのでは?って思った
それ言ってるのはジジイなのでFFがマジで化物ってわかってなかっただけかと
ジジイ頭切った時点で勝ったと思ってるし
>FFは○なないのでは?って思った
それ言ってるのはジジイなのでFFがマジで化物ってわかってなかっただけかと
ジジイ頭切った時点で勝ったと思ってるし
101:アニ漫クロニクル@まとめ
>>84
>ジジイ頭切った時点で勝ったと思ってるし
昨日アニメでAトロの体が溺れたらまずいってFFが言ってなかったっけ?
>ジジイ頭切った時点で勝ったと思ってるし
昨日アニメでAトロの体が溺れたらまずいってFFが言ってなかったっけ?
81:アニ漫クロニクル@まとめ
リキエルの能力はロッズ操るとか捻るより熱を奪う群体型でよかったんじゃ
82:アニ漫クロニクル@まとめ
SBR大好きだけどこの能力なんだよ感はむしろ上がってると思う
83:アニ漫クロニクル@まとめ
SBRは面白いけど鉄球が何でもありすぎるよ…
91:アニ漫クロニクル@まとめ
>>83
鉄球に引いてたら他の7割くらいの要素だめだろ
鉄球に引いてたら他の7割くらいの要素だめだろ
94:アニ漫クロニクル@まとめ
>>83
敬意が足りないようだな
敬意が足りないようだな
85:アニ漫クロニクル@まとめ
カタツムリ化の理屈未だに理解出来てない
86:アニ漫クロニクル@まとめ
初登場のD4CくらいじゃないかSBRで理解不能なの
92:アニ漫クロニクル@まとめ
>>86
なんか腕についててマス目のやつとか
分かんなくないけどなんでそんな能力なの?って感じがした
なんか腕についててマス目のやつとか
分かんなくないけどなんでそんな能力なの?って感じがした
100:アニ漫クロニクル@まとめ
>>86
この肉スプレーってなんなのなんで回復するときと死ぬ時があるの
この肉スプレーってなんなのなんで回復するときと死ぬ時があるの
120:アニ漫クロニクル@まとめ
>>86
なんとかワンはどうやって鉄球削ったんだろう
なんとかワンはどうやって鉄球削ったんだろう
87:アニ漫クロニクル@まとめ
SBRも第1第2レース盛り上がってスタンドバトルで下がって
リンゴォで上がって…
ってわりとアップダウンしてたからな
リンゴォで上がって…
ってわりとアップダウンしてたからな
88:アニ漫クロニクル@まとめ
6部以降ずっとなんだよ感は続いてると思う
7部はかっこよさとレースという変わり種の題材で押し切ってる
7部はかっこよさとレースという変わり種の題材で押し切ってる
89:アニ漫クロニクル@まとめ
難解なシビルウォーがいるけど殆どの能力がシンプルだしなあ7部
90:アニ漫クロニクル@まとめ
スカイフィッシュを知らなかったからロッズとか言われてもなんだよその謎生物って首傾げてた
93:アニ漫クロニクル@まとめ
7部で評価低いブンブーン一家のあたりとかも難解さは特になかったかな
95:アニ漫クロニクル@まとめ
サンドマンだけどうにかしてほしかった
98:アニ漫クロニクル@まとめ
>>95
なんというか勿体なかったなあ色々と
なんというか勿体なかったなあ色々と
99:アニ漫クロニクル@まとめ
>>95
序盤でサウンドマンって部族に呼ばせる改変するだけでいいんだけど多分このアニメ化の形式ならやらないだろうなって
序盤でサウンドマンって部族に呼ばせる改変するだけでいいんだけど多分このアニメ化の形式ならやらないだろうなって
96:アニ漫クロニクル@まとめ
7は原点回帰してる所多くて良いと思う
最後のファンサービスは絶対にいらないと思う
最後のファンサービスは絶対にいらないと思う
103:アニ漫クロニクル@まとめ
>>96
>最後のファンサービスは絶対にいらないと思う
絶対にいると思ってる
ただでさえ足が動くようになったジョニィがあのまま遺体も手に入れたらハッピーエンドすぎる
>最後のファンサービスは絶対にいらないと思う
絶対にいると思ってる
ただでさえ足が動くようになったジョニィがあのまま遺体も手に入れたらハッピーエンドすぎる
110:アニ漫クロニクル@まとめ
>>103
ザ・ワールドのことじゃない?
ザ・ワールドのことじゃない?
113:アニ漫クロニクル@まとめ
>>110
絶対いる
絶対いる
117:アニ漫クロニクル@まとめ
>>110
Act4習得したジョニィと戦えてレースの勝利者になれる人間ってなると並行世界から引っ張ってくるしかないんじゃないか
Act4習得したジョニィと戦えてレースの勝利者になれる人間ってなると並行世界から引っ張ってくるしかないんじゃないか
97:アニ漫クロニクル@まとめ
岩人間ロックオンした相手が死ぬまで続く能力おすぎ
102:アニ漫クロニクル@まとめ
遠隔自動操縦はもういいよ
つまんないよ
つまんないよ
104:アニ漫クロニクル@まとめ
分かりやすい近距離パワー型なんかは出て来なくなったな
個人的には近距離型がスタンドの花形ってイメージだから寂しい
個人的には近距離型がスタンドの花形ってイメージだから寂しい
105:アニ漫クロニクル@まとめ
ダイバーダウンのモノに潜伏する能力って普通のスタンドでも出来ない?
確かスタンドって体貫通するよね
確かスタンドって体貫通するよね
112:アニ漫クロニクル@まとめ
>>105
>確かスタンドって体貫通するよね
物体透過はできるけど最初にやった時間差攻撃とか
よくわからん足場化とかはできない
>確かスタンドって体貫通するよね
物体透過はできるけど最初にやった時間差攻撃とか
よくわからん足場化とかはできない
115:アニ漫クロニクル@まとめ
>>105
>確かスタンドって体貫通するよね
だから潜伏したモノを色々自由に変形できるよって感じの能力になった
>確かスタンドって体貫通するよね
だから潜伏したモノを色々自由に変形できるよって感じの能力になった
121:アニ漫クロニクル@まとめ
>>105
>確かスタンドって体貫通するよね
エネルギーみたいな概念も潜伏さえて好きなタイミングで取り出したりできるよ
使いにくかったのか改造がメインになったけど
>確かスタンドって体貫通するよね
エネルギーみたいな概念も潜伏さえて好きなタイミングで取り出したりできるよ
使いにくかったのか改造がメインになったけど
106:アニ漫クロニクル@まとめ
6部だからなあ…としか言いようが無い
本誌読んでてもトンチ合戦ですらねーなって思ったし
本誌読んでてもトンチ合戦ですらねーなって思ったし
107:アニ漫クロニクル@まとめ
一応DIOの息子たちは命をないものに吹き込むとか命を操るとか共通点作ろうとしたかも
ウンガロは二次元のもの呼び出しリキエルはロッズを操るし判事の息子は過去のものを再現するという形で命吹き込んだといえなくもないいや強引すぎるかな
ウンガロは二次元のもの呼び出しリキエルはロッズを操るし判事の息子は過去のものを再現するという形で命吹き込んだといえなくもないいや強引すぎるかな
108:アニ漫クロニクル@まとめ
肉スプレーに難しい要素あったか…?
109:アニ漫クロニクル@まとめ
正直俺はキッスの能力ですらちゃんと理解せずに見てるよ
111:アニ漫クロニクル@まとめ
6部はシンプルに見た目が気持ち悪いスタンドが多いんだよな
ヨーヨーマッとか緑色の赤ちゃんとか
ヨーヨーマッとか緑色の赤ちゃんとか
114:アニ漫クロニクル@まとめ
ドラゴンズドリーム戦はアナスイが一回殴ったから勝ちみたいな決着が一番納得いかない
116:アニ漫クロニクル@まとめ
理解不能というわけではないけどシビル・ウォーもなんだよこれ感は強い
118:アニ漫クロニクル@まとめ
シビルウォー戦は迷いは無いのシーンがひたすらかっこいいからな…
119:アニ漫クロニクル@まとめ
ダイバーダウンは最終的に本体ごと地面に潜れるオアシスみたいな能力になってる
122:アニ漫クロニクル@まとめ
先週の決着ゥゥゥゥ~と言いなんかノリが違くね?と思いながら見てた
124:アニ漫クロニクル@まとめ
>>122
サバイバーでテンション上がってるから…
サバイバーでテンション上がってるから…
133:アニ漫クロニクル@まとめ
>>122
あれ本人がいうの?ってなったわ
確かにジョリーンしかしゃべれないだろうけど本人視点だとまだ刺客いるかもしれんのに
あれ本人がいうの?ってなったわ
確かにジョリーンしかしゃべれないだろうけど本人視点だとまだ刺客いるかもしれんのに
123:アニ漫クロニクル@まとめ
6部は特にスタンドの効果判定がその場のノリで決まってた気がする
空気に触れてるからアウト!からメビウスの輪作ればセーフ!のガバガバ判定までなんでもありすぎる
空気に触れてるからアウト!からメビウスの輪作ればセーフ!のガバガバ判定までなんでもありすぎる
125:アニ漫クロニクル@まとめ
こう言っちゃなんだけどもうだいぶ煮詰まってる感あるしスタンド出さずに新しい要素で挑戦して欲しい
けどレースメインにしようとしたSBRが結局ジョジョになったしもう無理だろうかな…
けどレースメインにしようとしたSBRが結局ジョジョになったしもう無理だろうかな…
130:アニ漫クロニクル@まとめ
>>125
7部前から僕もうジョジョしか描けねーっすわって言ってるのに未だにこのデマ言ってる人いるよね
7部前から僕もうジョジョしか描けねーっすわって言ってるのに未だにこのデマ言ってる人いるよね
136:アニ漫クロニクル@まとめ
>>130
流石に最初からあそこまでバトルメインにする気だったとは思えんが
流石に最初からあそこまでバトルメインにする気だったとは思えんが
126:アニ漫クロニクル@まとめ
ブンブーンでいえばビンの中のボタンとか親父の鉄球削りとか
結局なんでだ?みたいなのはある
鉄球はもう○○したぜで説明しないからそういうもん
結局なんでだ?みたいなのはある
鉄球はもう○○したぜで説明しないからそういうもん
127:アニ漫クロニクル@まとめ
荒木先生そこまで考えてないと思うよ
128:アニ漫クロニクル@まとめ
『THE WORLD』オレだけの時間だぜ
は結構好き
は結構好き
129:アニ漫クロニクル@まとめ
ザ・ワールドというか最終レースは個人的にかなり不満だった
勝たせないで終わるためにああいう展開にしたんだとは思うが
勝たせないで終わるためにああいう展開にしたんだとは思うが
131:アニ漫クロニクル@まとめ
最後のディエゴ戦は作中で一番レースしながらのスタンドバトルを上手く描写してたと思う
132:アニ漫クロニクル@まとめ
せっかく途中ボーナスとかもあったのになレース
134:アニ漫クロニクル@まとめ
ジャンピングジャックフラッシュといい荒木先生は重力への異常な信頼を感じる
135:アニ漫クロニクル@まとめ
原作読んだ時も思ったけど6部は他の部と比べてダメージ描写痛々しすぎる気がするけど俺だけだろうか
137:アニ漫クロニクル@まとめ
あの隕石のスタンドと戦ってる間他の囚人とか刺客って黙って見てたのかな
他の奴らも戦ってはいたんだろうけど
他の奴らも戦ってはいたんだろうけど
138:アニ漫クロニクル@まとめ
正直今過去キャラと同じ名前とかそういう要素出されても絞りカス感が前面に出てキツイ…
139:アニ漫クロニクル@まとめ
近づく者全てに厄災を振り撒く能力vsこの世に存在しないシャボン玉!
140:アニ漫クロニクル@まとめ
6部の承りは地のキレっぷりを全部娘に譲渡してるくらい衰えが顕著だからあの負け方は負けるべくして負けた印象
いやでもスタンド性能も圧倒的にヘヴン有利だな…
いやでもスタンド性能も圧倒的にヘヴン有利だな…
141:アニ漫クロニクル@まとめ
ダメージの痛々しさは5部も大概だけどなんか6部の方が想像しやすいエグさがある
142:アニ漫クロニクル@まとめ
7部序盤の腸はみ出てる○体も中々グロかったな
143:アニ漫クロニクル@まとめ
これまでの6部スタンドは漫画だとわかり辛いけどアニメだとわかりやすいってのが割とあった
風水はマジでわからない
風水はマジでわからない
144:アニ漫クロニクル@まとめ
いい方角で腕突っ込むとなんかいい感じに攻撃してくれるんだよ
145:アニ漫クロニクル@まとめ
FFがホースに入るのも何だそれって感じだった
両腕なくなったからってオメー体はエートロの肉体だからホースに入れる大きさじゃねーだろーがよォー!
両腕なくなったからってオメー体はエートロの肉体だからホースに入れる大きさじゃねーだろーがよォー!
154:アニ漫クロニクル@まとめ
>>145
>両腕なくなったからってオメー体はエートロの肉体だからホースに入れる大きさじゃねーだろーがよォー!
というかFF弾をホースにぶち込みまくって水道内で増殖した方がいい
FFはエートロ体になって知能が低下したと考えられる
>両腕なくなったからってオメー体はエートロの肉体だからホースに入れる大きさじゃねーだろーがよォー!
というかFF弾をホースにぶち込みまくって水道内で増殖した方がいい
FFはエートロ体になって知能が低下したと考えられる
146:アニ漫クロニクル@まとめ
味方はわりと他部でやれそうな近距離パワー型が多いのに敵が特殊すぎるよね6部は
155:アニ漫クロニクル@まとめ
>>146
今確認したらストーンフリー、キッス、ダイバーダウン、ウェザーが破壊力Aだ…
ウェザーはなんかもう色々できすぎるけど
今確認したらストーンフリー、キッス、ダイバーダウン、ウェザーが破壊力Aだ…
ウェザーはなんかもう色々できすぎるけど
147:アニ漫クロニクル@まとめ
一番言われやすいジョンガリの幻覚あたりはアニメだと露骨に幻覚エフェクト出してて
少しでもわかりやすくしようとするアニメスタッフの努力を感じる
少しでもわかりやすくしようとするアニメスタッフの努力を感じる
148:アニ漫クロニクル@まとめ
波紋みたいな技術の一種だと解釈すればドラゴンズドリームは単にそれを可視化しやすくするだけのスタンドか何かだってなるかな
149:アニ漫クロニクル@まとめ
望む望まないに関わらずいい感じに攻撃してくれるのか
150:アニ漫クロニクル@まとめ
中立ならFFが手を突っ込んだんなら相手に災いがいけよ…
156:アニ漫クロニクル@まとめ
>>150
あそこはケンゾーの攻撃でそうなったから入ったのはケンゾー判定らしい
あそこはケンゾーの攻撃でそうなったから入ったのはケンゾー判定らしい
151:アニ漫クロニクル@まとめ
観戦を決め込むローマ兵
152:アニ漫クロニクル@まとめ
6部のダメージ描写は全体的に衛生面がヤバそう
153:アニ漫クロニクル@まとめ
格ゲーだったら画面上にフヨフヨ浮いてるDDに攻撃したらガード不能の飛び道具が相手の後ろから飛んで来る感じかな
157:アニ漫クロニクル@まとめ
ちょっとの水分で溺れるのはまだしもブヨブヨになるのなんで…
158:アニ漫クロニクル@まとめ
連鎖当時もここで脱落した人は結構いたと思う
159:アニ漫クロニクル@まとめ
気軽に話せる友人みたいな立ち位置としては重要
160:アニ漫クロニクル@まとめ
ヨーヨーマッはそれできるものなの?が真っ先に来る
3部序盤並に能力に関するリアリティライン下げないとダメだぞアレ!
3部序盤並に能力に関するリアリティライン下げないとダメだぞアレ!
161:アニ漫クロニクル@まとめ
>>160
3部で一番アレなのはスタプラの深呼吸だから中盤だな!
3部で一番アレなのはスタプラの深呼吸だから中盤だな!
162:アニ漫クロニクル@まとめ
ドラゴンちゃんはなんで勝手に色々教えてくれるの?
163:アニ漫クロニクル@まとめ
>>162
中立だから
中立だから
164:アニ漫クロニクル@まとめ
ジジイにも若い頃は風水の教えはみんなに広めるものって高い意識があったのかもしれない
コメント