1:アニクロ@まとめ
現役
2:アニクロ@まとめ
よっ、はっ、いやっふ~
3:アニクロ@まとめ
そう言えばまだカセットだったのか
4:アニクロ@まとめ
64はカートリッジから本体メモリにデータ転送するからロード時間があるハード
DSも同じ
GBAはカートリッジから直で読む最後の任天堂ハード
DSも同じ
GBAはカートリッジから直で読む最後の任天堂ハード
5:アニクロ@まとめ
同じ系統のCPUを積んだのがPSP
6:アニクロ@まとめ
ロォクヨォン
7:アニクロ@まとめ
ソフトの開発のしにくさに宮本茂も愚痴ってたのが面白い
ハード開発サイドの人間じゃないのかよ
ハード開発サイドの人間じゃないのかよ
10:アニクロ@まとめ
>>7
>ハード開発サイドの人間じゃないのかよ
テクスチャに使えるメモリ全然無いじゃん!と嘆いて
事実時オカとか壁はガビガビだった
拡張パック対応ソフトで遊んだことはないけど改善されてたのかな
>ハード開発サイドの人間じゃないのかよ
テクスチャに使えるメモリ全然無いじゃん!と嘆いて
事実時オカとか壁はガビガビだった
拡張パック対応ソフトで遊んだことはないけど改善されてたのかな
8:アニクロ@まとめ
しびれる~
9:アニクロ@まとめ
さんでぃーすてぃっく
11:アニクロ@まとめ
はがしていいんですか!?
14:アニクロ@まとめ
>>11
ええんやで
ええんやで
12:アニクロ@まとめ
ゴールデンアイ持ってきたぞー
13:アニクロ@まとめ
64だけじゃなくてGCもだけど普段は各々の家庭でソロプレイ
休日に誰かの家にコントローラーだけ持ち寄って4人プレイは楽しかった
休日に誰かの家にコントローラーだけ持ち寄って4人プレイは楽しかった
15:アニクロ@まとめ
拡張パックの効果は全く分からなかった
16:アニクロ@まとめ
最初ハイレゾパックって名前だったよね
22:アニクロ@まとめ
>>16
凄い覚えてるんだけどいざドンキー64買ったらメモリー拡張パックに名前代わってたな
元々64にささってる奴はターミネータパックか
凄い覚えてるんだけどいざドンキー64買ったらメモリー拡張パックに名前代わってたな
元々64にささってる奴はターミネータパックか
17:アニクロ@まとめ
我が家はRGB出力化したものがまだ現役
20:アニクロ@まとめ
>>17
これって調べるとアンチエイリアス切っただけでは?
みたいに思ったんだけどどうなんだろう
だからシャープな画質になるけど斜めの線はガビるよね
これって調べるとアンチエイリアス切っただけでは?
みたいに思ったんだけどどうなんだろう
だからシャープな画質になるけど斜めの線はガビるよね
24:アニクロ@まとめ
>>20
ビデオ端子でボケてるのはアンチエイリアスとは言わんだろ
ビデオ端子でボケてるのはアンチエイリアスとは言わんだろ
33:アニクロ@まとめ
>>20
>みたいに思ったんだけどどうなんだろう
>だからシャープな画質になるけど斜めの線はガビるよね
上のはAAじゃなくてブラーだけ切ってる状態だけど3Dのゲームは好き嫌い分かれるとこかな
2Dのゲームはくっきり映るしON/OFFの切り替えもできるからその時々で使い分ける感じ
35:アニクロ@まとめ
>>33
>2Dのゲームはくっきり映るしON/OFFの切り替えもできるからその時々で使い分ける感じ
なるほどー
>2Dのゲームはくっきり映るしON/OFFの切り替えもできるからその時々で使い分ける感じ
なるほどー
30:アニクロ@まとめ
>>24
ハード弄っただけでは駄目で
ソフト側の設定も必要とか
ハード弄っただけでは駄目で
ソフト側の設定も必要とか
18:アニクロ@まとめ
メモリー拡張パックはムジュラで実感したな
時オカと比べてモーションブラーとか表現がリッチになってた
時オカと比べてモーションブラーとか表現がリッチになってた
23:アニクロ@まとめ
>>18
フレームバッファブラーじゃなくてモーションブラー?
フレームバッファブラーじゃなくてモーションブラー?
19:アニクロ@まとめ
バーチャルプロレス2はいまでもたまに遊ぶ
21:アニクロ@まとめ
ムジュラやってから時オカやるとグラこんなもんだっけ?ってなった
25:アニクロ@まとめ
時オカのデータ流用してるとはいえそこからムジュラ作り出す制作力は本当に凄い
28:アニクロ@まとめ
>>25
クロックタウンめっちゃ広い所でまず引き込まれるのとシステムの勝利だなやっぱり…
クロックタウンめっちゃ広い所でまず引き込まれるのとシステムの勝利だなやっぱり…
26:アニクロ@まとめ
64オンラインにバンカズ2とドンキーコング64待ってるぜ!
27:アニクロ@まとめ
水上バイクのやつ好きだった
78:アニクロ@まとめ
>>27
ウェーブレースだ
ウェーブレースだ
29:アニクロ@まとめ
シレン2とブラストドーザーは何回も遊んだ
31:アニクロ@まとめ
3Dスティックで親指の皮がよく剥けたりタコできたりしてた
32:アニクロ@まとめ
ここのボタンにあんま意味がないゲームが結構あった
36:アニクロ@まとめ
>>32
C上は大体見回しカメラで他は立ち止まって使うボタン類って印象
今の右スティックカメラとは違ってアクションゲーム中に触りにくいよね
C上は大体見回しカメラで他は立ち止まって使うボタン類って印象
今の右スティックカメラとは違ってアクションゲーム中に触りにくいよね
62:アニクロ@まとめ
>>32
いまでもパワプロは64のコントローラーで遊ぶのが最高だと思ってる
いまでもパワプロは64のコントローラーで遊ぶのが最高だと思ってる
64:アニクロ@まとめ
>>32
パワプロのCボタンだけは
他のどのコントローラよりもしっくり感がすごかった
パワプロのCボタンだけは
他のどのコントローラよりもしっくり感がすごかった
34:アニクロ@まとめ
>>32
Cボタン全部同じ機能が割り振ってあったりな
せっかく前面6ボタンパッドなんだから活かしてくれよ
Cボタン全部同じ機能が割り振ってあったりな
せっかく前面6ボタンパッドなんだから活かしてくれよ
37:アニクロ@まとめ
罪と罰の戦艦ステージの迫力は衝撃的だった
38:アニクロ@まとめ
色んな持ち方があったとは知らなかった
39:アニクロ@まとめ
>>38
ファミコンポジションは数やってると結構あるってわかるんだけどレフトは罪と罰でしか見なかった
ファミコンポジションは数やってると結構あるってわかるんだけどレフトは罪と罰でしか見なかった
45:アニクロ@まとめ
>>38
ファミコンポジションが手に馴染んでライトもレフトも使わなかった
ファミコンポジションが手に馴染んでライトもレフトも使わなかった
47:アニクロ@まとめ
>>45
カービィとかトラブルメーカーズだけやってたとしあききたな…
カービィとかトラブルメーカーズだけやってたとしあききたな…
42:アニクロ@まとめ
>>39
今思えば移動とエイムが独立してるゲームって当時珍しかったんだな
今思えば移動とエイムが独立してるゲームって当時珍しかったんだな
43:アニクロ@まとめ
>>39
たしかもう1作あったはずだけど何だったか
たしかもう1作あったはずだけど何だったか
48:アニクロ@まとめ
>>43
今日もワイルドチョッパーズの話してもいいのか?
今日もワイルドチョッパーズの話してもいいのか?
61:アニクロ@まとめ
>>43
バンガイオー?
バンガイオー?
40:アニクロ@まとめ
>>38
ファミコンポジションはカービィだけ知ってるけど
レフトポジションのゲームは知らない
ファミコンポジションはカービィだけ知ってるけど
レフトポジションのゲームは知らない
54:アニクロ@まとめ
>>40
罪と罰
名作やで
罪と罰
名作やで
41:アニクロ@まとめ
素直に右スティックにすればよかったと言われる始末
46:アニクロ@まとめ
>>41
ただジャンプとかアクションの反応は右で押したい気がする
ただジャンプとかアクションの反応は右で押したい気がする
44:アニクロ@まとめ
電源入れても画面真っ暗で起動しないことが妙に多かった気がする
49:アニクロ@まとめ
周りがみんなマリオカートやってる中一人寂しくディディーコングレーシングをやっていたのは自分だけでいい
57:アニクロ@まとめ
>>49
両方持ってたぞ
というかマリオカートはおまけも慣れれば難なく1位獲れたが
ディディコンはミラーモード2のシルバーコインが難しくて数ヶ月かけて意地で全クリした
両方持ってたぞ
というかマリオカートはおまけも慣れれば難なく1位獲れたが
ディディコンはミラーモード2のシルバーコインが難しくて数ヶ月かけて意地で全クリした
96:アニクロ@まとめ
>>49
バトルが面白かったな
コード入れてミサイル連発出来るようにして友達とバトルばかりやってた
バトルが面白かったな
コード入れてミサイル連発出来るようにして友達とバトルばかりやってた
98:アニクロ@まとめ
>>96
CPUの超連射で即○する
CPUの超連射で即○する
92:アニクロ@まとめ
>>57
飛行機もホバークラフトもマリオカートにはなかったしな
基本的にステージごとにマシン固定じゃないのもよかった
飛行機もホバークラフトもマリオカートにはなかったしな
基本的にステージごとにマシン固定じゃないのもよかった
58:アニクロ@まとめ
>>49
BGMの山根村中ってフレーズだけやたら覚えてる
BGMの山根村中ってフレーズだけやたら覚えてる
50:アニクロ@まとめ
マリオとゼルダの思い出しかない
51:アニクロ@まとめ
早くSwitchにシレン2出してください…
52:アニクロ@まとめ
ソフトが子供向けかファミリー向けかマニア向けだらけでなあ
53:アニクロ@まとめ
高身長で手も大きい友人は全部ファミコンポジションでやれてた
俺はライトオンリーだったけど
俺はライトオンリーだったけど
55:アニクロ@まとめ
真ん中にスティックがあるのもそれはそれで直感的に遊べてたけどなぁ
56:アニクロ@まとめ
実は14本も出てた64GBパック対応ソフト
結局2本しか出なかったマイク対応ソフト
結局2本しか出なかったマイク対応ソフト
59:アニクロ@まとめ
ディディーは隠しキャラ2体の性能差がありすぎてうん…?ってなった思い出
60:アニクロ@まとめ
ワゴン行きになったソフトでもそれなりに遊べるのが結構あったからありがたかったよ
63:アニクロ@まとめ
1作目から完成度高過ぎね?って思った
でも正常にゲーム終了するのにゲームオーバー画面見せてくるのはやめてくだち!
65:アニクロ@まとめ
テュロックとかも十字キー移動3dスティックで照準じゃなかったっけ?
72:アニクロ@まとめ
>>65
選べたね
俺はcボタンで移動
スティックで照準してた
選べたね
俺はcボタンで移動
スティックで照準してた
66:アニクロ@まとめ
っぱこれの二作品よ
67:アニクロ@まとめ
カスタムロボはV2が最高だった
68:アニクロ@まとめ
カスタムロボ今でもたまにやってる
69:アニクロ@まとめ
エキサイトバイク64で崖に落ちてくときの声がツボった覚えがある
70:アニクロ@まとめ
マリオカートスマブラゴールデンアイのローテだった
たまにカスタムロボとかスターツインズ
たまにカスタムロボとかスターツインズ
71:アニクロ@まとめ
ワンダープロジェクトJ2のために買った
73:アニクロ@まとめ
チョロQ64 2とか爆笑人生64とかマイナー目のゲーム結構ハマってた
74:アニクロ@まとめ
うちのローテーションはマリオカートスマブラゴールデンデンアイパーフェクトダークF-ZEROだったな
たまにマリオテニスやポケスタ金銀とかも
たまにマリオテニスやポケスタ金銀とかも
75:アニクロ@まとめ
ゴールデンアイ気になってたけど結局やったことないや
76:アニクロ@まとめ
ゲーム性まったく変わってないスマブラの完成度よ
77:アニクロ@まとめ
たまごっち64のドリルで深さ競うミニゲームのせいでコントローラーのスティック壊れた思い出
79:アニクロ@まとめ
>>77
根元がこすれてフケみたいなものが出てくる
根元がこすれてフケみたいなものが出てくる
80:アニクロ@まとめ
呼んだ?
89:アニクロ@まとめ
>>80
まじで倒せなかった奴きたな…
まじで倒せなかった奴きたな…
81:アニクロ@まとめ
画面分割して対戦プレイするのって何気にすごい
82:アニクロ@まとめ
レア社全盛期
83:アニクロ@まとめ
悪魔城ドラキュラが難しいけど雰囲気出ててよかった
84:アニクロ@まとめ
バンカズで氷の鍵とタマゴの使い方を必○に探したあの頃
85:アニクロ@まとめ
トラブルメーカーズやりたい
switchonlineにはよ来てくれ
switchonlineにはよ来てくれ
86:アニクロ@まとめ
ふりふりっ
87:アニクロ@まとめ
64のマリオちょっと苦手だった
88:アニクロ@まとめ
バイオ2が64であったな
血が緑できたり
血が緑できたり
90:アニクロ@まとめ
マリパやってスティックぶっ壊しまくったなぁ…
93:アニクロ@まとめ
switchので起動ごとに注意喚起出るの笑う
94:アニクロ@まとめ
ライトポジション使うゲーム多かったからホリコンをよく使ってた
95:アニクロ@まとめ
トイザらスだかで金色のロクヨンと時オカ買ってもらった思い出
アホほどやり込んだな
アホほどやり込んだな
97:アニクロ@まとめ
牧場物語2は今でもたまにやりたくなる
100:アニクロ@まとめ
>>97
来年スイッチ来るな
追加のプラン入らないといかんから迷う
来年スイッチ来るな
追加のプラン入らないといかんから迷う
99:アニクロ@まとめ
風来のシレン2…
101:アニクロ@まとめ
爆ボン2はセーブポイントの少なさと死ぬとやたら戻されるのが難易度の上昇に拍車かけてた気がするからどこでもセーブ出来たら大分楽になりそうだな
正邪の天使にやられるたんびにサートゥスからやり直しになるのめんどくさいねん
正邪の天使にやられるたんびにサートゥスからやり直しになるのめんどくさいねん
102:アニクロ@まとめ
子供手当てで一気にシェアを伸ばした感じだな
PICOと共に
PICOと共に
103:アニクロ@まとめ
ホリコンミニは十字キー硬いのだけがだめ
コメント