これは期待できる
1:アニクロ@まとめ
CGなんか
2:アニクロ@まとめ
もっと期待できそうなスレ画にしろ
3:アニクロ@まとめ
漫画の絵を意識しすぎて動いたら台無しになるやつだろこれ
4:アニクロ@まとめ
エクスアームズ
5:アニクロ@まとめ
としあきの生き甲斐
6:アニクロ@まとめ
諦めそう
7:アニクロ@まとめ
背景ひでーな
8:アニクロ@まとめ
※画像は開発中のものです
10:アニクロ@まとめ
原作者が監督の時点で何も期待してない
畑違いすぎる
畑違いすぎる
11:アニクロ@まとめ
客が適当すぎる
12:アニクロ@まとめ
CMやってるけど
あの動画見て映画観に行きてえってなるかな…
あの動画見て映画観に行きてえってなるかな…
13:アニクロ@まとめ
ブザービーターから進歩してる感じがしない
14:アニクロ@まとめ
事故現場って観に行きたくならない?
19:アニクロ@まとめ
>>14
シンプルに性格が悪い
シンプルに性格が悪い
15:アニクロ@まとめ
うおおおおお
16:アニクロ@まとめ
スレ画が本編の映像ならもう絶望しかない
17:アニクロ@まとめ
なんか全体的に彩度抑えてるね
18:アニクロ@まとめ
なんか人がういてね
20:アニクロ@まとめ
なんかコートが小さく見えるな
21:アニクロ@まとめ
>>20
現実のコートよりさらに狭く見えるよね
現実のコートよりさらに狭く見えるよね
24:アニクロ@まとめ
>>20
旧アニメが広すぎたんだよきっと
旧アニメが広すぎたんだよきっと
51:アニクロ@まとめ
>>24
真面目にキャラの身長設定がNBA選手クラスだからコート広過ぎ説はある
真面目にキャラの身長設定がNBA選手クラスだからコート広過ぎ説はある
52:アニクロ@まとめ
>>51
真面目にそれはない
真面目にそれはない
23:アニクロ@まとめ
100億は余裕でしょ
25:アニクロ@まとめ
ロン毛三井いたな
26:アニクロ@まとめ
そのCM第二弾見てうげっとしか思えなかったな
もう見てられんわ…
もう見てられんわ…
27:アニクロ@まとめ
1か月前から予約とか情報秘匿とかマジで100億超え狙う映画の扱いだぞ
28:アニクロ@まとめ
ゲーム画面のスクショみてぇだ
29:アニクロ@まとめ
そりゃ見に来る客はいると思うよ
だまされて前売り買わされた人達がいるのだから
だまされて前売り買わされた人達がいるのだから
30:アニクロ@まとめ
ボールをミートしてからカットが切り替わるせいでシュート打つの遅って思った
35:アニクロ@まとめ
>>30
明らかにシュート位置が違う2本のシュート(もらった時はトップ、カット切り替わってからは45度)を
あたかも一本のシュートの動作のように見せてしまう編集のセンスがクソ悪い
明らかにシュート位置が違う2本のシュート(もらった時はトップ、カット切り替わってからは45度)を
あたかも一本のシュートの動作のように見せてしまう編集のセンスがクソ悪い
31:アニクロ@まとめ
誰か人柱になって映画観てきて
32:アニクロ@まとめ
スラダンのゲーム出んの?
33:アニクロ@まとめ
PS3でもこれより綺麗な映像のゲーム沢山あると思う
具体的にソフト名挙げれないけど
具体的にソフト名挙げれないけど
34:アニクロ@まとめ
なんでこんな気持ち悪いCGなの…
36:アニクロ@まとめ
一日ずつカウントダウン動画を出すぐらいやるよね?
41:アニクロ@まとめ
>>36
次は流川の背番号11(日前)じゃね
次は流川の背番号11(日前)じゃね
37:アニクロ@まとめ
この映像でカクカクはきつい
38:アニクロ@まとめ
なんかゲームの画面っぽいなスレ画
39:アニクロ@まとめ
トレーラーがサスペンス映画なんよ
40:アニクロ@まとめ
まあ止めて見るには微妙だけど動かす分にはこれくらいシンプルなモデルの方がいいのかもしれん
42:アニクロ@まとめ
俺は音楽がだっせえと思ってしまった
バスケの芝居はまあ悪くはない(すげーいいというわけじゃない)
バスケの芝居はまあ悪くはない(すげーいいというわけじゃない)
43:アニクロ@まとめ
スポーツモノのPVってもっとこうスピード感ある映像使わないか?
45:アニクロ@まとめ
>>43
たしかにリアルさ追求してる割には動きがモッサリに見える
たしかにリアルさ追求してる割には動きがモッサリに見える
44:アニクロ@まとめ
今日cm流れていたから目にしたが
白バックに黒い文字のロゴが地味というかダサく感じた
白バックに黒い文字のロゴが地味というかダサく感じた
47:アニクロ@まとめ
実写を加工したような背景モブだな
48:アニクロ@まとめ
のっぺりして見えるのは何故なんだろう
49:アニクロ@まとめ
ピーピング・ライフかと
50:アニクロ@まとめ
色彩の感じが辛気くさい
53:アニクロ@まとめ
正直いのたけは心改めたほうが…
74:アニクロ@まとめ
>>53
もう無理でしょ
ここまでファンの求めるものとこいつがやりたい事が離れちゃ
もう無理でしょ
ここまでファンの求めるものとこいつがやりたい事が離れちゃ
54:アニクロ@まとめ
スラダンは三井編までの不良ドラマが良いインパクトになってブーム化した
桜木が最初から坊主でバスケの試合中心じゃ人気出ないよ
当時のファンの一部だけで新規は増えない
58:アニクロ@まとめ
>>54
>桜木が最初から坊主でバスケの試合中心じゃ人気出ないよ
>当時のファンの一部だけで新規は増えない
貼られた画像のロゴ見るとワクワクした…昔の方が良かった
>桜木が最初から坊主でバスケの試合中心じゃ人気出ないよ
>当時のファンの一部だけで新規は増えない
貼られた画像のロゴ見るとワクワクした…昔の方が良かった
162:アニクロ@まとめ
>>54
>桜木が最初から坊主でバスケの試合中心じゃ人気出ないよ
>当時のファンの一部だけで新規は増えない
喧嘩したりふざけてた時のほうが面白かったから
ガチりだしてアニメ見なくなったの思い出した
>桜木が最初から坊主でバスケの試合中心じゃ人気出ないよ
>当時のファンの一部だけで新規は増えない
喧嘩したりふざけてた時のほうが面白かったから
ガチりだしてアニメ見なくなったの思い出した
55:アニクロ@まとめ
NBAクラスの身長って2m前後でしょ?
70:アニクロ@まとめ
>>55
ゴリの身長じゃ任せられるのガードまでだな
ゴリの身長じゃ任せられるのガードまでだな
56:アニクロ@まとめ
フルCGのドラゴンボールは良かったからこっちもなんとかなるんじゃないかと思ってたが
ダメそうだな
ダメそうだな
57:アニクロ@まとめ
TV版見てるけど晴子目当てでやってたバスケが次第に自分の為チームの為ゴリの為になっていくのがめちゃくちゃいい
59:アニクロ@まとめ
PS2時代のスパイクのゲームみたいな絵調だな
60:アニクロ@まとめ
歌詞の内容はともかくあれだけいい歌付けてもらって不満とは
61:アニクロ@まとめ
リアルの映像化した方がマシだったな
62:アニクロ@まとめ
体育館の暗くて照明がきつい雰囲気はTV版の方が遥かにそれっぽい
63:アニクロ@まとめ
ゲームと劇場版アニメだったらゲームの方が金かかってるだろ
64:アニクロ@まとめ
映画作ってないで漫画終わらせろ
65:アニクロ@まとめ
こういうのだと思うじゃん!
66:アニクロ@まとめ
桜木軍団とか存在自体が許されてなさそうな雰囲気だこっち
67:アニクロ@まとめ
青田と堀田が1人に統合されて阿呆田になる
つうかスラムダンクて似たような名前のやつや高校がたまにあるのは名前考えるのが面倒だったんかな
つうかスラムダンクて似たような名前のやつや高校がたまにあるのは名前考えるのが面倒だったんかな
68:アニクロ@まとめ
このままでは旧アニメが神作品扱いされてしまう…
69:アニクロ@まとめ
1stガンダムじゃあるまいし
71:アニクロ@まとめ
天才
72:アニクロ@まとめ
海南があんま大きくない扱いでそれでも全国2位ってどんなからくりが
実力的に湘北と陵南とそこまで大きな実力差は無いのに
実力的に湘北と陵南とそこまで大きな実力差は無いのに
81:アニクロ@まとめ
>>72
>実力的に湘北と陵南とそこまで大きな実力差は無いのに
去年の3年がでかかったのかもしれない
去年の3年にとんでもないスコアラーがいたのかも知れない
>実力的に湘北と陵南とそこまで大きな実力差は無いのに
去年の3年がでかかったのかもしれない
去年の3年にとんでもないスコアラーがいたのかも知れない
73:アニクロ@まとめ
以前のスレでスレ画の観客どこ見てんだよってレスで吹いた
たしかに
たしかに
75:アニクロ@まとめ
観客みんなうつむいてね?怖くね?
76:アニクロ@まとめ
ゲームの画面だったらやってみたいなくらいには思うんだが
映画でコレか…
映画でコレか…
80:アニクロ@まとめ
>>76
>映画でコレか…
ゲームだとコントローラー触らないでいると首回したりする動作しそうな感じのCGキャラだよね
>映画でコレか…
ゲームだとコントローラー触らないでいると首回したりする動作しそうな感じのCGキャラだよね
77:アニクロ@まとめ
天才桜木ボウズ頭のほうがかっこいいよ
78:アニクロ@まとめ
スポーツ者で観客がのっぺらぼうってわかってねーな感
79:アニクロ@まとめ
喧嘩商売かと思った
82:アニクロ@まとめ
Twitterで広告流れ始めたな
83:アニクロ@まとめ
ゲームでもPS3ぐらいのクオリティーだろこれ
84:アニクロ@まとめ
高校の試合でこんなカメラマンや大人の客だらけなの普通なの?
87:アニクロ@まとめ
>>84
全国なら
相手が山王だったら
全国なら
相手が山王だったら
85:アニクロ@まとめ
君が好きだと叫びたい
86:アニクロ@まとめ
旧アニメのコートが広すぎなのはそうよ
88:アニクロ@まとめ
会話するのにもたつくからぶっちゃけコート広く見えるとかはそこまで問題では
89:アニクロ@まとめ
スポーツ観戦に来てるのに大人しく座ってる観客は今の御時勢を反映してるの?
91:アニクロ@まとめ
>>89
高校の大会だから応援席以外はそんなもんだと思う
高校の大会だから応援席以外はそんなもんだと思う
94:アニクロ@まとめ
>>91
そんなリアルに寄せなくても…
スポーツ漫画なんだから普通に漫画演出でいいよそこは
そんなリアルに寄せなくても…
スポーツ漫画なんだから普通に漫画演出でいいよそこは
110:アニクロ@まとめ
>>94
>スポーツ漫画なんだから普通に漫画演出でいいよそこは
シゼンタイが大事だから
>スポーツ漫画なんだから普通に漫画演出でいいよそこは
シゼンタイが大事だから
93:アニクロ@まとめ
>>89
日本の高校の公式戦が観客総立ちの大盛り上がりなんて
コロナ禍以前でもないので…
日本の高校の公式戦が観客総立ちの大盛り上がりなんて
コロナ禍以前でもないので…
98:アニクロ@まとめ
>>93
>コロナ禍以前でもないので…
リアルに寄せるならもう普通に現実の試合見た方がいいんじゃないかな…
>コロナ禍以前でもないので…
リアルに寄せるならもう普通に現実の試合見た方がいいんじゃないかな…
267:アニクロ@まとめ
274:アニクロ@まとめ
>>267
盛り上がってんなあ
盛り上がってんなあ
291:アニクロ@まとめ
>>267
決勝でWスコアって圧倒的だな
それにしてもブブゼラのような謎の応援
決勝でWスコアって圧倒的だな
それにしてもブブゼラのような謎の応援
90:アニクロ@まとめ
どうせリアルにこだわるなら実写でやれば良かったのに
92:アニクロ@まとめ
TVアニメのほうは観客の熱気みたいなのあった気がする
そういうところが90年代感あった
そういうところが90年代感あった
95:アニクロ@まとめ
昔やってたアニメはアニメスタッフが「面白いものを作ろう」「良い物を作ろう」と頑張った
今度やるのは原作者が「自分の表現したい物を作ろう」「自分の作品を見てもらう」と頑張った
自己表現が悪いとは言わないが……
今度やるのは原作者が「自分の表現したい物を作ろう」「自分の作品を見てもらう」と頑張った
自己表現が悪いとは言わないが……
96:アニクロ@まとめ
CM見てこれはダメそうだって凄い思ったわ
PS2時代のCGみたいに見えた
PS2時代のCGみたいに見えた
97:アニクロ@まとめ
本当にtheFirstで終わったりしないよな!?
なんかそんな気がしてきた
なんかそんな気がしてきた
99:アニクロ@まとめ
>>97
>なんかそんな気がしてきた
ルパンのCG映画と同じ末路か
>なんかそんな気がしてきた
ルパンのCG映画と同じ末路か
105:アニクロ@まとめ
>>97
>なんかそんな気がしてきた
映画見終わったらスラ泣きしてるから覚悟しとけ
>なんかそんな気がしてきた
映画見終わったらスラ泣きしてるから覚悟しとけ
100:アニクロ@まとめ
アニメなのになんでもかんでもリアルリアルって・・・
112:アニクロ@まとめ
>>100
リアルは原作者様の拘りだから当然のことよ
リアルは原作者様の拘りだから当然のことよ
101:アニクロ@まとめ
試合のルールは今と当時で結構違うと思うけどどっちに合わせるんだろ
102:アニクロ@まとめ
まだ山王戦かどうかもわからないのか
103:アニクロ@まとめ
ファン以上に出資者とかのスタッフは頭抱えていそうなイメージ
104:アニクロ@まとめ
漫画編集の話によく出てくる作者が描けるものと描きたいものでは前者が優先されるというのがよく分かる
106:アニクロ@まとめ
皆の目線の先には何があるのか
ボールの動きより重要な何かなのは確かだ
107:アニクロ@まとめ
なんか観客みんな俯いてるよね
108:アニクロ@まとめ
そもそもスラダンをアニメや動画見たいと思った事がないな
漫画で続編ってんなら普通に読みたいけど
漫画で続編ってんなら普通に読みたいけど
109:アニクロ@まとめ
宮城好きな俺としてはこれでコケてやっぱ宮城じゃな…なんて言われそうなのがとても嫌だ
111:アニクロ@まとめ
海南陵南戦で魚住退場しても福田しばらく出さなかったのは謎
121:アニクロ@まとめ
>>111
福田はセンターの練習してないだろうから魚住の代わりにはならん
当時のバスケの戦術はまだセンターの比重がだいぶでかいので
いきなりセンターレスの組み立てにはできん
福田はセンターの練習してないだろうから魚住の代わりにはならん
当時のバスケの戦術はまだセンターの比重がだいぶでかいので
いきなりセンターレスの組み立てにはできん
113:アニクロ@まとめ
観客が実際の写真使ってツール変換で描写しました系な手抜き感を受ける
114:アニクロ@まとめ
としあきだって電車とかでスマホも飽きて虚無って特に意味もないところ見つめたりするだろ?
116:アニクロ@まとめ
>>114
一人二人だけじゃなく観客全員が俯いてるってどんだけ退屈な試合なんだ
一人二人だけじゃなく観客全員が俯いてるってどんだけ退屈な試合なんだ
115:アニクロ@まとめ
観客なんて適当でいいじゃんって援護するやつも出てくるかもしれないが
観客がこの手抜きはまずいよね
地上波のアニメ以下
観客がこの手抜きはまずいよね
地上波のアニメ以下
119:アニクロ@まとめ
>>115
>観客がこの手抜きはまずいよね
>地上波のアニメ以下
いやこんなもんだぞ
>観客がこの手抜きはまずいよね
>地上波のアニメ以下
いやこんなもんだぞ
117:アニクロ@まとめ
アニメにリアルって必要?
118:アニクロ@まとめ
>>117
リアルさはあったほうがいい部分もあるが
これのどこがリアルだよだよね
リアルさはあったほうがいい部分もあるが
これのどこがリアルだよだよね
120:アニクロ@まとめ
なんのためにフルCGにしたかのか分からんクオリティ
てか日本のCGアニメのレベルって2D以下なのになんでやたらやりたがるんだろ…
てか日本のCGアニメのレベルって2D以下なのになんでやたらやりたがるんだろ…
123:アニクロ@まとめ
>>120
海外市場を視野に入れた時に周りが3DCGだらけなもんだから勘違いしちゃうんじゃなかろうか
日本アニメのCG技術はそんなレベルにないことを知らないのか失念しちゃうのかわからんが
海外市場を視野に入れた時に周りが3DCGだらけなもんだから勘違いしちゃうんじゃなかろうか
日本アニメのCG技術はそんなレベルにないことを知らないのか失念しちゃうのかわからんが
122:アニクロ@まとめ
このレベルのCGだと瞬間瞬間のキャプチャにあまり価値が無いというか
この時のこの表情!動き!みたいにあんまならんのだよな
この時のこの表情!動き!みたいにあんまならんのだよな
124:アニクロ@まとめ
これがリアルなのか?
なんか喧嘩商売の作画みたいだけど
なんか喧嘩商売の作画みたいだけど
125:アニクロ@まとめ
>>124
>なんか喧嘩商売の作画みたいだけど
喧嘩商売の作者はスラムダンクの大ファン
あっ
>なんか喧嘩商売の作画みたいだけど
喧嘩商売の作者はスラムダンクの大ファン
あっ
126:アニクロ@まとめ
まあ観客については動画だとそんな気にならんだろ
127:アニクロ@まとめ
アニメーター高齢化で手描きアニメは貴重になる
169:アニクロ@まとめ
>>127
高齢者にCGまでやれとか鬼かよ
高齢者にCGまでやれとか鬼かよ
176:アニクロ@まとめ
>>169
誰がそんな話を?
誰がそんな話を?
178:アニクロ@まとめ
>>176
この流れで何に噛み付いてんのよ…
この流れで何に噛み付いてんのよ…
128:アニクロ@まとめ
チケット売る前に公開しろよ
チケット買った人間が後悔するだろうが
チケット買った人間が後悔するだろうが
129:アニクロ@まとめ
キャスト確認してからチケット買えば良かったのにね
130:アニクロ@まとめ
前売りチケットなんて買うもんじゃないと学べたね!
131:アニクロ@まとめ
まあいくらリアルじゃなくてもいいから観客盛り上げろつっても
スレ画みたいにエンドからボール入れるカットで盛り上がられても
それは違うやろとは思う
スレ画みたいにエンドからボール入れるカットで盛り上がられても
それは違うやろとは思う
134:アニクロ@まとめ
>>131
>スレ画みたいにエンドからボール入れるカットで盛り上がられても
>それは違うやろとは思う
いやのっぺらぼうの静止画はそういう次元じゃなくね
>スレ画みたいにエンドからボール入れるカットで盛り上がられても
>それは違うやろとは思う
いやのっぺらぼうの静止画はそういう次元じゃなくね
139:アニクロ@まとめ
>>134
客が絶えず微妙に動いてるバージョンを作ってみてほしいな
多分クソ邪魔だと思うけど
客が絶えず微妙に動いてるバージョンを作ってみてほしいな
多分クソ邪魔だと思うけど
153:アニクロ@まとめ
>>139
>多分クソ邪魔だと思うけど
というか静止画でももっと誤魔化す方法いくらでもあるのに
なんでこんな目立つように描いてるのかって話でしょ
>多分クソ邪魔だと思うけど
というか静止画でももっと誤魔化す方法いくらでもあるのに
なんでこんな目立つように描いてるのかって話でしょ
163:アニクロ@まとめ
>>153
>なんでこんな目立つように描いてるのかって話でしょ
そうなんだ
>なんでこんな目立つように描いてるのかって話でしょ
そうなんだ
135:アニクロ@まとめ
>>131
>スレ画みたいにエンドからボール入れるカットで盛り上がられても
>それは違うやろとは思う
そんな試合の一瞬のシーンを槍玉に挙げられても
>スレ画みたいにエンドからボール入れるカットで盛り上がられても
>それは違うやろとは思う
そんな試合の一瞬のシーンを槍玉に挙げられても
137:アニクロ@まとめ
>>135
スレ画だけ見て「客盛り上がってなさすぎじゃね?」って言ってる奴に言ってくれ
スレ画だけ見て「客盛り上がってなさすぎじゃね?」って言ってる奴に言ってくれ
132:アニクロ@まとめ
ストーリー不明なのも悪手
133:アニクロ@まとめ
スラダンキャラがリアルに動くところは見てみたいけど
それでショボい動きになったらそれはそれでちょっとな
それでショボい動きになったらそれはそれでちょっとな
136:アニクロ@まとめ
棒持ってワクワクが止まらないのも多いんだろうが
なんとなくこう小さくまとまっていて
「やっぱりダメでした」にすらならない予感が
なんとなくこう小さくまとまっていて
「やっぱりダメでした」にすらならない予感が
138:アニクロ@まとめ
エンドからボール入れるってことはこれから攻撃始めるぜってことなんだから
観客盛り上げるのは普通でしょ
エンドからボール入れるカットで全観客俯いてる方がよっぽど違うと思うが
観客盛り上げるのは普通でしょ
エンドからボール入れるカットで全観客俯いてる方がよっぽど違うと思うが
142:アニクロ@まとめ
>>138
>観客盛り上げるのは普通でしょ
いや全然
エンドからボール入れるってことは
その直前に失点したということなので別に盛り上がるプレイではない
そのゴールがすごいゴールだったら客が湧いた余韻があるかもだけど
エンドからボール入れるプレイ自体で盛り上がることはない
>観客盛り上げるのは普通でしょ
いや全然
エンドからボール入れるってことは
その直前に失点したということなので別に盛り上がるプレイではない
そのゴールがすごいゴールだったら客が湧いた余韻があるかもだけど
エンドからボール入れるプレイ自体で盛り上がることはない
140:アニクロ@まとめ
ウオオーー!!とはならないよね…
というか喧嘩稼業を想起させる絵だな
というか喧嘩稼業を想起させる絵だな
141:アニクロ@まとめ
そのままってことはないだろうけどお手本はいくらでもあるから
所謂破綻したのは出てこないと思うんだよね受けるかどうかは別問題だけど
所謂破綻したのは出てこないと思うんだよね受けるかどうかは別問題だけど
143:アニクロ@まとめ
喧嘩商売もアニメ化してくれ
寒いギャグはカットで
寒いギャグはカットで
144:アニクロ@まとめ
しかしほんと小出しに小出しにしてるな
色々と言われてたシンウルトラマンももっと映像見せてたぞ
色々と言われてたシンウルトラマンももっと映像見せてたぞ
145:アニクロ@まとめ
試合中に盛り上がってないって言われてんのに
このシーンで盛り上がってたらおかしいだろって方がわからん
急にしゅんとなるとか情緒不安定過ぎんだろ
このシーンで盛り上がってたらおかしいだろって方がわからん
急にしゅんとなるとか情緒不安定過ぎんだろ
149:アニクロ@まとめ
>>145
盛り上がってる試合ものべつまくなし騒いでるわけじゃないので
盛り上がってる試合ものべつまくなし騒いでるわけじゃないので
146:アニクロ@まとめ
頼む
手のひら返しをさせてくれ
手のひら返しをさせてくれ
147:アニクロ@まとめ
原作者がメガホンを握り最高のチームで作り上げる映画だから物凄い人気になるんだろうな
148:アニクロ@まとめ
旧アニメなら観客もちゃんと盛り上がってたよね
150:アニクロ@まとめ
>>148
盛り上がるシーンではね
盛り上がるシーンではね
151:アニクロ@まとめ
本編は未知だがどうあれ盛り上がってもらうための予告なわけなので
その部分に関してどう感じるかはそれなり重要である
その部分に関してどう感じるかはそれなり重要である
152:アニクロ@まとめ
盛り上がるって別に常に大声で騒いでることじゃないからね
154:アニクロ@まとめ
盛り上がってないどころか皆ボールの動きすら追わずに俯いている
まるでお通夜だ
まるでお通夜だ
155:アニクロ@まとめ
失点したから観客が全員うついてるってどんな試合なのよ
164:アニクロ@まとめ
>>155
NBAだとホームで自軍が失点したら
マジでピクリとも動かないよホームの客
NBAだとホームで自軍が失点したら
マジでピクリとも動かないよホームの客
156:アニクロ@まとめ
観客は試合に興味なさそうだけど
がんばれタブチくんのアニメのリスペクトなのこれ?
まああれは試合に興味ない観客を丁寧に描いていたんだが
がんばれタブチくんのアニメのリスペクトなのこれ?
まああれは試合に興味ない観客を丁寧に描いていたんだが
157:アニクロ@まとめ
田岡「スタッフは全員いい仕事をした!」
158:アニクロ@まとめ
完全にダメ手抜き3DCGアニメじゃん...旧作100回見直せ
159:アニクロ@まとめ
バスケ興味ないのに無理やり動員されて
早く終われとしか思ってない観客たち
早く終われとしか思ってない観客たち
160:アニクロ@まとめ
他のアニメの話だけどアニメーターがすごく良く動く原画を描いて提出したら
動かないものに修正されて放送されたって話があって
動かない方が静動のメリハリが効いてて画面が見やすかったとかなんとか
動かないものに修正されて放送されたって話があって
動かない方が静動のメリハリが効いてて画面が見やすかったとかなんとか
161:アニクロ@まとめ
>>160
>動かないものに修正されて放送されたって話があって
>動かない方が静動のメリハリが効いてて画面が見やすかったとかなんとか
ここで問題なのは観客がみんなうつむいてるところなのではないでしょうか
>動かないものに修正されて放送されたって話があって
>動かない方が静動のメリハリが効いてて画面が見やすかったとかなんとか
ここで問題なのは観客がみんなうつむいてるところなのではないでしょうか
167:アニクロ@まとめ
>>160
>動かないものに修正されて放送されたって話があって
>動かない方が静動のメリハリが効いてて画面が見やすかったとかなんとか
そりゃ不自然にヌルヌル動いてネタにされてるのとかあるしねアイマスの映画のやつとか
それはそれとしてこれは不自然だけどね
>動かないものに修正されて放送されたって話があって
>動かない方が静動のメリハリが効いてて画面が見やすかったとかなんとか
そりゃ不自然にヌルヌル動いてネタにされてるのとかあるしねアイマスの映画のやつとか
それはそれとしてこれは不自然だけどね
165:アニクロ@まとめ
>>161
そのシーンで背景見るような観客ほとんどいないだろうから気にしなくていいのでは
そのシーンで背景見るような観客ほとんどいないだろうから気にしなくていいのでは
171:アニクロ@まとめ
>>165
ガンダムの富野監督は背景とか誰も見てないようなところで芝居させるから煙たがられている
みたいな話をどっかできいたけど
そういう細かいところもこだわらないとどんどん手抜きが広がっていきそう
ガンダムの富野監督は背景とか誰も見てないようなところで芝居させるから煙たがられている
みたいな話をどっかできいたけど
そういう細かいところもこだわらないとどんどん手抜きが広がっていきそう
166:アニクロ@まとめ
目線をボールに合わせろアホンダラ
168:アニクロ@まとめ
マネキンモブ
170:アニクロ@まとめ
3DCGアニメは誤魔化せないから
画面全部を作り込めないなら手出すべきじゃないんよな
スレ画みたいなお通夜しか生まれないから
画面全部を作り込めないなら手出すべきじゃないんよな
スレ画みたいなお通夜しか生まれないから
172:アニクロ@まとめ
これならZガンダム映画の1部だけ新規カットで実際旧作総集編みたいななんちゃって映画の方がまだ反応良かったろうな…
173:アニクロ@まとめ
このCGを許容できる人は見る目がないことを自覚してほしい
174:アニクロ@まとめ
3DCGのほうが安上がりで手抜きで作れっからやってるだけで何のこだわりもなく作ってる
177:アニクロ@まとめ
>>174
手書き並のを作ろうとすると手書き遥かに費用かかるぞ
手書き並のを作ろうとすると手書き遥かに費用かかるぞ
181:アニクロ@まとめ
>>174
CGの方がよっぽど金かかってるだろ
手描きアニメのコストの低さは異常
CGの方がよっぽど金かかってるだろ
手描きアニメのコストの低さは異常
182:アニクロ@まとめ
>>174
安上がりです!
早く作れます!
が謳い文句なのに
どっちも達成できてないのが今の日本のCGアニメよ…
ぶっちゃけ海外でも手間かかりまくりで無理だけど
安上がりです!
早く作れます!
が謳い文句なのに
どっちも達成できてないのが今の日本のCGアニメよ…
ぶっちゃけ海外でも手間かかりまくりで無理だけど
175:アニクロ@まとめ
観客ダンボール説
297:アニクロ@まとめ
>>175
ホラーすぎる…
ホラーすぎる…
179:アニクロ@まとめ
PS2ぐらにゲームだと大量のモブとかこんな感じだったよね
180:アニクロ@まとめ
ドラゴンボールは作監立ててフレーム単位で3Dに修正入れてたな
184:アニクロ@まとめ
>>180
最初の5分くらいの手書き名シーンパートが最高でそれを超えるシーンがぶっちゃけなかったのが答え
最初の5分くらいの手書き名シーンパートが最高でそれを超えるシーンがぶっちゃけなかったのが答え
183:アニクロ@まとめ
これ三井の顎の傷なくね?
188:アニクロ@まとめ
>>183
CGがショボいだけだろ
CGがショボいだけだろ
185:アニクロ@まとめ
3D嫌いの爺さん多いんだな
187:アニクロ@まとめ
>>185
多分質が低いのが問題だと思うんですけどぉ
多分質が低いのが問題だと思うんですけどぉ
189:アニクロ@まとめ
>>185
むしろCG推しが古臭い
手書きをメインにCG補正していく方が遥かにクオリティ高くなるって最近のアニメみてたら分かろうもんだが…
むしろCG推しが古臭い
手書きをメインにCG補正していく方が遥かにクオリティ高くなるって最近のアニメみてたら分かろうもんだが…
205:アニクロ@まとめ
>>185
海外でも3Dは低評価だぞ
海外でも3Dは低評価だぞ
209:アニクロ@まとめ
>>205
日本の3DCGアニメは技術低いからな
日本の3DCGアニメは技術低いからな
215:アニクロ@まとめ
>>209
100億とか当たり前のようにかけてくる3DCGに皆慣れてるからマジで映像レベルは低いだろうな
100億とか当たり前のようにかけてくる3DCGに皆慣れてるからマジで映像レベルは低いだろうな
280:アニクロ@まとめ
>>209
海外のCGアニメって背景がすげぇリアリスティックなのに
キャラが異常にディフォルメされてて違和感
ねんどアニメの延長みたいな捉え方で製作してんのかな
海外のCGアニメって背景がすげぇリアリスティックなのに
キャラが異常にディフォルメされてて違和感
ねんどアニメの延長みたいな捉え方で製作してんのかな
193:アニクロ@まとめ
>>189
>手書きをメインにCG補正していく方が遥かにクオリティ高くなるって最近のアニメみてたら分かろうもんだが…
同じ東映だとダイとかプリキュアはここで動きまくるぞって見せ場でCG使ってたよね
プリキュアは映画でしかやらんがダイはテレビでやってたな
>手書きをメインにCG補正していく方が遥かにクオリティ高くなるって最近のアニメみてたら分かろうもんだが…
同じ東映だとダイとかプリキュアはここで動きまくるぞって見せ場でCG使ってたよね
プリキュアは映画でしかやらんがダイはテレビでやってたな
201:アニクロ@まとめ
>>193
>プリキュアは映画でしかやらんがダイはテレビでやってたな
プリキュアは女の子??って動きするから色々違和感あった
>プリキュアは映画でしかやらんがダイはテレビでやってたな
プリキュアは女の子??って動きするから色々違和感あった
192:アニクロ@まとめ
>>185
そういう話してんじゃないんだよ坊主
そういう話してんじゃないんだよ坊主
191:アニクロ@まとめ
>>189
CG補正って何?どの作品のことだ?
CG補正って何?どの作品のことだ?
198:アニクロ@まとめ
>>191
最近の評価高いアニメは大体作画以外も色々やってるし…
186:アニクロ@まとめ
あー…えーっとこれ本当に作者が見せたかった映画なの?
190:アニクロ@まとめ
ここまで見る気失せるCMも珍しい
194:アニクロ@まとめ
観客全員俯いてお通夜状態
スラムダンクの映画観に来た客がこんな感じになるんじゃないのか
スラムダンクの映画観に来た客がこんな感じになるんじゃないのか
195:アニクロ@まとめ
せっかくのCGなのにカット毎にかなり手を加えないとそれらしく見せられないセルルック調の3DCGアニメ
普通に手描きした方が手間がかからないまである
301:アニクロ@まとめ
>>195
パース効かせたり絵柄にあわせて変形したい箇所は作画監督がモデル弄るより手書きにした方が早いって話で
研修請けたばっかりの新人でも時間かければベテラン作画のクオリティ出せるからCGでやることに価値はあるんだよ
パース効かせたり絵柄にあわせて変形したい箇所は作画監督がモデル弄るより手書きにした方が早いって話で
研修請けたばっかりの新人でも時間かければベテラン作画のクオリティ出せるからCGでやることに価値はあるんだよ
196:アニクロ@まとめ
なんていうか動きも躍動感ないな
197:アニクロ@まとめ
ガチ勢達と絶望を共感したいので初日朝イチを既に買ったわ
そういう意味では結構楽しみ
そういう意味では結構楽しみ
199:アニクロ@まとめ
>>197
>そういう意味では結構楽しみ
楽しんでるな
映画館にいくだけでワクワクするしね
>そういう意味では結構楽しみ
楽しんでるな
映画館にいくだけでワクワクするしね
200:アニクロ@まとめ
すいぶん色調が薄くて暗いけど
これがイノタケが理想として思い描いていた画面なのか
これがイノタケが理想として思い描いていた画面なのか
202:アニクロ@まとめ
意識高いもんがおもしろいとは限らないのは全てのジャンルに通じる
203:アニクロ@まとめ
CG以前に肌の質感というか色合いが変なのがな
会場の照明とかを再現してるのかもしれないけど凄い生気がないように見える
会場の照明とかを再現してるのかもしれないけど凄い生気がないように見える
204:アニクロ@まとめ
10-FEETのED曲は仮面ライダーでMAD作りたいノリ
206:アニクロ@まとめ
なんか泥人形が動いてるみたい
207:アニクロ@まとめ
海外アニメ映画は100億製作で倍以上の収入だから安上がりといえばそうだが
日本はかぐや姫の50億製作が天上だっけ
それ以下でフルCGは実はかなり無理してると思う
日本はかぐや姫の50億製作が天上だっけ
それ以下でフルCGは実はかなり無理してると思う
208:アニクロ@まとめ
井上先生の水墨画とかと同じで芸術家としての挑戦でしょ
210:アニクロ@まとめ
今回の映画は中身がさっぱり見えてこない不気味さが凄い
スタッフインタビュー読んでても井上先生スゲーと俺達頑張ってますしか書いてないし
スタッフインタビュー読んでても井上先生スゲーと俺達頑張ってますしか書いてないし
211:アニクロ@まとめ
>>210
>スタッフインタビュー読んでても井上先生スゲーと俺達頑張ってますしか書いてないし
情報解禁になったらいろんなコメント出るかもよ
>スタッフインタビュー読んでても井上先生スゲーと俺達頑張ってますしか書いてないし
情報解禁になったらいろんなコメント出るかもよ
212:アニクロ@まとめ
スパイダーバースとかあそこまで技術に振り回されずに
使いこなしたらもうなんも言えんが国内じゃ無理ですな
使いこなしたらもうなんも言えんが国内じゃ無理ですな
213:アニクロ@まとめ
内容完全に伏せてまっさらな気持ちで観て欲しいという意図は理解出来るけど
そこまでワクワクしてるファンは制作陣が思ってる以上に少ない印象
そこまでワクワクしてるファンは制作陣が思ってる以上に少ない印象
214:アニクロ@まとめ
「観客なんてどうでもいい」という制作陣の姿勢が表れている
216:アニクロ@まとめ
ネトフリのあんまり予算かけてないCGとどっこいだろ
217:アニクロ@まとめ
こんだけ長い期間売れてる原作なのに
映画の内容伏せてまっさらな気持ちも何もないと思うんだけど
映画の内容伏せてまっさらな気持ちも何もないと思うんだけど
221:アニクロ@まとめ
>>217
>映画の内容伏せてまっさらな気持ちも何もないと思うんだけど
原作通りではないんでしょう多分
>映画の内容伏せてまっさらな気持ちも何もないと思うんだけど
原作通りではないんでしょう多分
218:アニクロ@まとめ
イノタケ切り捨てて東映スタッフが全力で山王戦アニメ化してくれる日までスラムダンクの事は忘れる事になりそう
219:アニクロ@まとめ
バスケするのは間違いないんだから内容伏せる意味もわからん
223:アニクロ@まとめ
>>219
逆に考えるんだ
バスケをしないのかもしれない
逆に考えるんだ
バスケをしないのかもしれない
227:アニクロ@まとめ
>>219
実はバスケシーンはほとんど無くてメインはリョータの自分語りなんてまさか…
実はバスケシーンはほとんど無くてメインはリョータの自分語りなんてまさか…
225:アニクロ@まとめ
>>223
>バスケをしないのかもしれない
アイツらの試合が始まるって言ってるのに!?
>バスケをしないのかもしれない
アイツらの試合が始まるって言ってるのに!?
234:アニクロ@まとめ
>>225
試合が始まる(バスケをするとはいってない)
って可能性もあるとは思う
試合が始まる(バスケをするとはいってない)
って可能性もあるとは思う
220:アニクロ@まとめ
ポジティブな情報がまったくないってとこが凄い
222:アニクロ@まとめ
旧作手書きだったからなぁ...なぜ3Dにしたのか...
224:アニクロ@まとめ
ジョジョの時みたいに割と早い段階で
売りになりそうなシーン追加公開されそうな気はする
売りになりそうなシーン追加公開されそうな気はする
256:アニクロ@まとめ
>>224
>売りになりそうなシーン追加公開されそうな気はする
公開直後に冒頭30分くらいyutubeでタダ見させていたな
客入りが相当ヤバかったんだろうな
>売りになりそうなシーン追加公開されそうな気はする
公開直後に冒頭30分くらいyutubeでタダ見させていたな
客入りが相当ヤバかったんだろうな
226:アニクロ@まとめ
原作通りじゃないなら知らない話なんだから観客はまっさら気持ちにしかならんし
じゃあ原作通りなんじゃないかと
じゃあ原作通りなんじゃないかと
228:アニクロ@まとめ
なんか作りかけのCGに見えるのよね
まだ効果とか質感を磨く余地があるように見える
まだ効果とか質感を磨く余地があるように見える
229:アニクロ@まとめ
ここまで隠匿されると内容明かしたらふざけんなと言われるだけだと
恐れてんのかとしか思えねえー
恐れてんのかとしか思えねえー
230:アニクロ@まとめ
色調がバスケっぽくない
231:アニクロ@まとめ
まさかの桜木柔道ルートか・・・
232:アニクロ@まとめ
このバスケに興味無さそうな観客に井上監督はOK出したんです?
233:アニクロ@まとめ
なんかマネキンが動いてるみたいだなぁ
今どきこれは…
今どきこれは…
235:アニクロ@まとめ
アイツらの試合が始まる
がエンディングに来る可能性とか普通にあるからね
がエンディングに来る可能性とか普通にあるからね
236:アニクロ@まとめ
予告の反応は海外の人が多くて普通に盛り上がってる感じでもある
237:アニクロ@まとめ
5部作予定とかいう話もあるし試合は5作目に来るのかも
239:アニクロ@まとめ
>>237
そんなん炎上するわ
そんなん炎上するわ
240:アニクロ@まとめ
>>237
2作目出したあたりで打ち切り宣言しそう
2作目出したあたりで打ち切り宣言しそう
238:アニクロ@まとめ
今回の予告で思ったのは「諦めるな…」みたいなナレ入ってたけどあれ三井の声?弱くない?ってことくらい
241:アニクロ@まとめ
炎上はもうしてるし大丈夫やろ
272:アニクロ@まとめ
>>241
もう冷めている人の方が多数派じゃない?
もう冷めている人の方が多数派じゃない?
279:アニクロ@まとめ
>>272
一番の大多数はスラムダンクの映画が2週間後に公開される事実を知らない人たち
有名作品の映画が公開2週間前なのにこんな宣伝打たないなんて普通あり得ないし
マジで何がしたいんだ制作陣は
一番の大多数はスラムダンクの映画が2週間後に公開される事実を知らない人たち
有名作品の映画が公開2週間前なのにこんな宣伝打たないなんて普通あり得ないし
マジで何がしたいんだ制作陣は
242:アニクロ@まとめ
5部作云々ずっと言われてるけどソース一切無い
250:アニクロ@まとめ
>>242
情報が無さすぎて妄想根拠くらいしか叩くネタが無いので
情報が無さすぎて妄想根拠くらいしか叩くネタが無いので
243:アニクロ@まとめ
セリフが少なすぎて桜木ゴリ以外の3人の声がまだよく分からない一方で
たった一言で悪目立ちしてしまってる桜木
たった一言で悪目立ちしてしまってる桜木
244:アニクロ@まとめ
原作の絵がそのまま動いてる感じで面白いな
俺は楽しみだよ
俺は楽しみだよ
245:アニクロ@まとめ
原作はもっと発色いい
253:アニクロ@まとめ
>>245
漫画本の表紙と比較しても仕方ない
漫画本の表紙と比較しても仕方ない
246:アニクロ@まとめ
木多のパロディみたい
247:アニクロ@まとめ
スラムダンクファンもエヴァファンみたいに文句言いながらもついてくると高を括られているのかな
251:アニクロ@まとめ
>>247
全然層が違うと思うが
全然層が違うと思うが
248:アニクロ@まとめ
背景がドリフの書き割りみたい
249:アニクロ@まとめ
東映アニメだと手塚治虫のブッダが3部作なのに2作目で終わったなあ
あれやれよあれ
あれやれよあれ
252:アニクロ@まとめ
見た人が手のひらを返すできならいいんだよ
簡単だろ?
簡単だろ?
254:アニクロ@まとめ
もし本当に延々と試合でなく5人の回想で過去を描くだけなら
そんなんOADか何かでやってくれとなるわ
そんなんOADか何かでやってくれとなるわ
255:アニクロ@まとめ
>>254
>そんなんOADか何かでやってくれとなるわ
まあどうなるかはわからんからな
期待して待て!
>そんなんOADか何かでやってくれとなるわ
まあどうなるかはわからんからな
期待して待て!
264:アニクロ@まとめ
>>255
>期待して待て!
期待できる要素が無いから今こんなことになってるわけで
>期待して待て!
期待できる要素が無いから今こんなことになってるわけで
257:アニクロ@まとめ
三井の声良いじゃん
合ってるよ
合ってるよ
258:アニクロ@まとめ
東映はデジモンtriもボロクソ言われながら完走したから、今回も最後までごり押しで作りそう
262:アニクロ@まとめ
>>258
そっちとは上映館の規模が違いすぎて…
そっちとは上映館の規模が違いすぎて…
259:アニクロ@まとめ
未だ完成したという報告もない公開2週間前
263:アニクロ@まとめ
>>259
フィルム時代の慣習で1ヶ月前には納品済みとかないのか?
フィルム時代の慣習で1ヶ月前には納品済みとかないのか?
260:アニクロ@まとめ
PS3くらいはあるな
261:アニクロ@まとめ
>>260
バンピートロット2のトレイラーくらいのCGに見える
背景の処理の仕方とか
バンピートロット2のトレイラーくらいのCGに見える
背景の処理の仕方とか
265:アニクロ@まとめ
俺は楽しみ
266:アニクロ@まとめ
マーカーで塗ったみたいな着彩の絵が動いてる感じだった
原作者的にはアレでいいのか?
原作者的にはアレでいいのか?
275:アニクロ@まとめ
>>266
>原作者的にはアレでいいのか?
漫画の絵っぽく見えるようにCG作ってる気がするのでそれが狙いなのかも
>原作者的にはアレでいいのか?
漫画の絵っぽく見えるようにCG作ってる気がするのでそれが狙いなのかも
268:アニクロ@まとめ
3DCGでこの情報量のなさよ
269:アニクロ@まとめ
腐したい奴が多すぎるよ
今の時代のスラムダンク見てみたいじゃん
すっごい楽しみですよ
今の時代のスラムダンク見てみたいじゃん
すっごい楽しみですよ
271:アニクロ@まとめ
>>269
>今の時代のスラムダンク見てみたいじゃん
>すっごい楽しみですよ
おう映画成功するといいな
>今の時代のスラムダンク見てみたいじゃん
>すっごい楽しみですよ
おう映画成功するといいな
276:アニクロ@まとめ
>>269
>今の時代のスラムダンク見てみたいじゃん
>すっごい楽しみですよ
俺も楽しみにしてる
TV版が嫌だった俺のために作ってくれたような映画で嬉しい
>今の時代のスラムダンク見てみたいじゃん
>すっごい楽しみですよ
俺も楽しみにしてる
TV版が嫌だった俺のために作ってくれたような映画で嬉しい
270:アニクロ@まとめ
380館公開だとノルマは何億でしょうな
283:アニクロ@まとめ
>>270
後半から東映漫画祭りでフィルムREDと一緒に上映
後半から東映漫画祭りでフィルムREDと一緒に上映
273:アニクロ@まとめ
観客席書割説
278:アニクロ@まとめ
塩試合で客が湧いてないように見えるよね
もうちょっとなんとかならんのか
もうちょっとなんとかならんのか
287:アニクロ@まとめ
>>278
試合中に誰か死んだかのようなお通夜状態ですね
試合中に誰か死んだかのようなお通夜状態ですね
281:アニクロ@まとめ
試合前の練習シーンで観客見てないだけとか
282:アニクロ@まとめ
ps2のゲーム?
284:アニクロ@まとめ
過去の回想言うなら花道の父親はどうなったんだとか
なんでリョータは安西先生がいる湘北を選んだんだとか
それなりにあるけどさ
そうじゃないんだよ
なんでリョータは安西先生がいる湘北を選んだんだとか
それなりにあるけどさ
そうじゃないんだよ
285:アニクロ@まとめ
広告宣伝費よりも制作費に予算をさく神製作なのかもな
286:アニクロ@まとめ
主役と同レベルに作り込めとは言わんから低スペックのモデルを観客に配置しろよ
近年のTVアニメですら背景のモブをCGで動かしたりしてる時代に描き割りって
近年のTVアニメですら背景のモブをCGで動かしたりしてる時代に描き割りって
288:アニクロ@まとめ
悪の華リベンジ
289:アニクロ@まとめ
山王のキャストとか公開されんと分かんないのかな
292:アニクロ@まとめ
>>289
そこまで行けるかどうかの段階ですよ今
そこまで行けるかどうかの段階ですよ今
293:アニクロ@まとめ
>>289
湘北バスケ部、晴子&彩子、桜木軍団すら不明
290:アニクロ@まとめ
BGMだって重要だぞ
旧作は印象的な曲多かったしな
そこも心配だ
旧作は印象的な曲多かったしな
そこも心配だ
318:アニクロ@まとめ
>>290
>旧作は印象的な曲多かったしな
>そこも心配だ
今更TVアニメの使われても古過ぎて合わんよ
>旧作は印象的な曲多かったしな
>そこも心配だ
今更TVアニメの使われても古過ぎて合わんよ
294:アニクロ@まとめ
今の井上雄彦だと
桜木軍団とか全部カットしそう
桜木軍団とか全部カットしそう
295:アニクロ@まとめ
文句を言うなら作者に言え
アニメ不満で作者がやりたかった事がこの映画になったのだろ?
アニメ不満で作者がやりたかった事がこの映画になったのだろ?
296:アニクロ@まとめ
井上先生の描き下ろしポスターは最高なのにな…
298:アニクロ@まとめ
バガボンドリアルを放置して監督気取りは酷いな
300:アニクロ@まとめ
単に見に行かなくなるだけだよ
302:アニクロ@まとめ
森田まさのり絵だなあ
303:アニクロ@まとめ
>>302
初期まさのりは哲夫さんより劇画調
305:アニクロ@まとめ
>>303
劇画はいいけどその顔は…
劇画はいいけどその顔は…
304:アニクロ@まとめ
マジでポジティブな情報がゼロで笑うわ
唯一の救いは「待望の全国編をアニメ化」という事だけ
しかもそれすら確定じゃないのがさらに笑いを誘う
唯一の救いは「待望の全国編をアニメ化」という事だけ
しかもそれすら確定じゃないのがさらに笑いを誘う
308:アニクロ@まとめ
>>304
リブートだとどこから始めるのかでどのくらい全国編に尺を割けるか大きく変わって不安が
リブートだとどこから始めるのかでどのくらい全国編に尺を割けるか大きく変わって不安が
306:アニクロ@まとめ
そもそもスラダンはリアル路線じゃない部分が売れてたわけで
リアルなプレー部分もトレスによるものなのでそこに原作者が力入れるって言っても実績無いのにどうするのと
リアルなプレー部分もトレスによるものなのでそこに原作者が力入れるって言っても実績無いのにどうするのと
311:アニクロ@まとめ
>>306
最初から圧倒的に人気だったが本格トレスの海南戦以降さらに人気になった
DBでいうなら無印とZぐらい
最初から圧倒的に人気だったが本格トレスの海南戦以降さらに人気になった
DBでいうなら無印とZぐらい
307:アニクロ@まとめ
原作絵見ると芸術家じゃなくて漫画家だった頃だなって感じでしみじみするね
309:アニクロ@まとめ
変にゲージュツ家にめざめた奴は本当にろくなもんじゃない
310:アニクロ@まとめ
>>309
アーティスト病に罹ったアイドルみたいだね
アーティスト病に罹ったアイドルみたいだね
312:アニクロ@まとめ
もういいから車椅子バスケの漫画描けよ…
313:アニクロ@まとめ
>>312
タイガースは結局空中分解になるのかね?
タイガースは結局空中分解になるのかね?
314:アニクロ@まとめ
リアルも登場人物に下半身不随者増やしすぎたね
315:アニクロ@まとめ
スレ画はホラー系の低予算15分CGアニメっぽく見える
316:アニクロ@まとめ
相手チーム見せたくないからかカット選んでるんだろうけど
そのせいで余計にチープに見えるのはキツイ
そのせいで余計にチープに見えるのはキツイ
317:アニクロ@まとめ
相手チームはいつ分かるんですかい?
319:アニクロ@まとめ
ずっと前に出た漫画で相手チームみんな分かってるから公開当日まで隠す必要なくない
320:アニクロ@まとめ
>>319
今度は海南と陵南の連合チームだ
今度は海南と陵南の連合チームだ
321:アニクロ@まとめ
旧アニメのOPED名曲揃いだけど
スラムダンクって感じがしないんだよな
スラムダンクって感じがしないんだよな
コメント