風水ジジイは映像で見てもよく理解出来なかった
1アニクロ@まとめ
ケンゾーにとってはドラゴンのいる位置が吉なんだろうってのはわかるけど手足食わせるとかは何…?
あとFFが訊いても吉の位置答えてくれたのかな
5アニクロ@まとめ
>>1
凶の位置に腕を重ねたらその凶の現象を引き起こすべく腕が自動的に作用する(腕が飛んでいく)
あの腕も凶ピタゴラスイッチの一部くらいに理解すればいい
11アニクロ@まとめ
>>1
誰にとっても吉の位置だよ
2アニクロ@まとめ
中立だから答えないと言ってるけどこっち大凶とかめっちゃFFに教えてくれてる…
3アニクロ@まとめ
空中に浮かぶ鏡ってなんだよってなった
4アニクロ@まとめ
良い方向に向けばバフが掛かるのはシンプルでわかりやすかった
なんでスタンドビジョンに体突っ込んだらワープするんだよ
6アニクロ@まとめ
風水拳法とドラゴンを別々に考えればいいのか
7アニクロ@まとめ
珍しく本体とスタンドの声が違ってたな
10アニクロ@まとめ
>>7
麦人とチョーさんのコンビとか豪華ってレベルじゃねぇ!
8アニクロ@まとめ
マジでわけわかんねぇけど好きなキャラなんだよな…
9アニクロ@まとめ
技術磨いて覚醒したはずなのにスタンドがないと暗○風水使えないっぽいのは
12アニクロ@まとめ
特定の場所にフィールド効果が発生するのを教えてくれるスタンドというのはわかるのだが…うーん…
13アニクロ@まとめ
FF弾って一発でも当たれば相手を内側から食い破れ足りしないかなと思う
17アニクロ@まとめ
>>13
GIジョーに似たような事して○してた気がする
19アニクロ@まとめ
>>17
D&Gだろ!
14アニクロ@まとめ
声ついたらまじ楽しいわジジィ戦
15アニクロ@まとめ
飲尿爺
16アニクロ@まとめ
未来予知の一種としてなら理解はできるが
余計な要素が多い
18アニクロ@まとめ
水を使って溺○させる能力?
FF相性勝ちだろこれ!と思ってたら
急にFFに人間らしい弱点が追加された
22アニクロ@まとめ
>>18
>FF相性勝ちだろこれ!と思ってたら
>急にFFに人間らしい弱点が追加された
絶対そんなの効かないだろ!とは思ってた
20アニクロ@まとめ
「吉凶の方角」という概念自体はスタンド関係ないあの世界のシステムなんだよね?
23アニクロ@まとめ
>>20
恐らくそう
21アニクロ@まとめ
燃えよフー・ファイターズってタイトル好き
24アニクロ@まとめ
末路がグロくてむしろこれで生きてるの悲惨だろ…ってなった
25アニクロ@まとめ
>>24
風水教えてくれるバケツ教教祖になれるだろう多分
29アニクロ@まとめ
>>24
脚切断してとっとと○すのとどっちがマシだっただろうか
26アニクロ@まとめ
だからよぉ俺は敵じゃねえっつーの!
40アニクロ@まとめ
>>26
すげぇ…もうチョーさんの声が聞こえる…
27アニクロ@まとめ
アナスイがクソ強すぎる
28アニクロ@まとめ
スタンドを体に潜り込ませる?のってスタプラも似たようなことしてたよな…って思う
30アニクロ@まとめ
>>28
そもそもスタンドは身体から出てくるので
潜り込んだ先で色々改造できるスタンドと考えるべき
58アニクロ@まとめ
>>28
心臓マッサージは自分の体だからできた感じで他人には無理だと思う
あと自分に対しても重なるってのと潜り込むってので差がある
59アニクロ@まとめ
>>28
小さくなって体の中に入ったりとかな
69アニクロ@まとめ
>>28
3部の頃の小さくなったりやたら応用効いてた頃のことは忘れてほしい
31アニクロ@まとめ
今はまだ痛みを感じてないが…ってダメ押しで補足入るのひどい
32アニクロ@まとめ
アナスイの解説力に頼ったバトルだった
33アニクロ@まとめ
(なんか変な靴べらつけた話したこと無い男がめちゃくちゃ解説してくる…)
34アニクロ@まとめ
(あと白いパンツがチラチラ見えてるのが気になる)
35アニクロ@まとめ
そうだ…もっと見てくれ…
36アニクロ@まとめ
骨が肉突き破って突き出してるの放映していいんだ…ってなった
37アニクロ@まとめ
6部ってやたら運命とか多用してたり風水が出てきたりでこの時期スピリチュアルにでも嵌ってたのかなってなる
42アニクロ@まとめ
>>37
神学校出身だからもともとそういう知識は豊富よ荒木
38アニクロ@まとめ
運命はむしろ一部からある要素だ
39アニクロ@まとめ
スタンド像による戦いより本体自身が直接戦うみたいなのを目指していた気はする
41アニクロ@まとめ
6部はスタンド像と本体が一体化して格闘するみたいな描写が多い
7部まで行くとスタンド像が戦うことが大分減っていく
43アニクロ@まとめ
チョーさんのドラゴンズ・ドリームが思ってた以上に愉快だった
44アニクロ@まとめ
ドラゴンズドリームの効果も強いんだけどそもそもジジイが下手な波紋使いみたいな戦闘力してるのが混乱の元
45アニクロ@まとめ
そういえばスタンドって超能力の擬人化だったなと思い出す6部
46アニクロ@まとめ
正直原作でも思ってたけどアナスイFFに水かけるくらいは出来るだろ!って思ってた
47アニクロ@まとめ
結局一番バトル面白いの漫画でもアニメでも看守戦だよな
こっからはどんどんヘンテコになる
49アニクロ@まとめ
>>47
>こっからはどんどんヘンテコになる
俺はジェイルロック好きだけどなあ
48アニクロ@まとめ
くそっ…大凶の方向だ…とか日常でも思ってるのかな荒木先生
50アニクロ@まとめ
ここらへん漫画で読み直す度に内容忘れてたわ
51アニクロ@まとめ
何で腕とか脚が飛んでくる?という疑問にはそういう能力だからとしか言えないんだよなこれ…
52アニクロ@まとめ
この後で好きなシーンはワニに指輪投げつけるシーンとかかな
53アニクロ@まとめ
アニメ見たけど漫画のほうがテンポ良いなと思った
54アニクロ@まとめ
イミネーって教えてくれるのマジ優しいけど
普通スタンドバトルでスタンド見えてたら真っ先にそっち攻撃する罠
55アニクロ@まとめ
溺○させるのも攻撃当たらないのもジジイの自前の能力だからな…
56アニクロ@まとめ
6部は別にスタンド関係無い変な事が多いんだよな
57アニクロ@まとめ
めっちゃ動くしいい回だった
60アニクロ@まとめ
溺○の理屈はよく分からんなりにまあ納得できるけど
雰囲気で○体を全部ぶくぶくに膨らませてるのは笑った
61アニクロ@まとめ
儂が教祖儂が教祖!って己に対する欲望凄いのに
なんであんな中立でフランクなスタンドが発現したんだろう
62アニクロ@まとめ
>>61
風水自体は誰に対しても平等に与えられる力だからかな
63アニクロ@まとめ
これの前の看守戦もややこしいスタンドだったな
64アニクロ@まとめ
まあサブリミナルでカタツムリになるんだから溺れた感覚で水○体くらいは余裕だろう
65アニクロ@まとめ
アナスイが風水に詳しすぎるのも面白いし結局最後は風水とか関係なくアナスイが強引に捻じ曲げて勝ってるのも笑う
66アニクロ@まとめ
看守は本体に向かって隕石が降ってくる
だからシンプルだろ
68アニクロ@まとめ
チョーさん草を生やした笑い方上手すぎない?
70アニクロ@まとめ
できて当然!そう思いますのじゃ!