漫画の吹き出しについて語る
1アニクロ@まとめ
なかなか新しいな
2アニクロ@まとめ
斬新すぎるわ
28アニクロ@まとめ
>>2
用途がないから誰も使わないだけでボーボボで既にあった気がする…
3アニクロ@まとめ
奇天烈だけど上手いな
4アニクロ@まとめ
漫画担当が原作を読みすぎて頭がおかしくなっている可能性
5アニクロ@まとめ
誰が喋ってるか分かりやすい
6アニクロ@まとめ
令和のウォーホルかな
7アニクロ@まとめ
どれから読むのか分かりやすく配置してほしい
8アニクロ@まとめ
俺たちは令和に新しい漫画技法が生まれる瞬間を見ているのかもしれない
9アニクロ@まとめ
普通に顔から吹き出し付けるのと吹き出し自体が顔を模してるのは分かるけど
最後のコマ両方同時にやるのか
10アニクロ@まとめ
最後もうホラーじゃん
11アニクロ@まとめ
単純に怖い
12アニクロ@まとめ



吹き出しだけでオンリーワンな個性があったといえば車田正美
13アニクロ@まとめ
>>12
背景が宇宙なことに引っ張られてそこに意識が向かなかったな
14アニクロ@まとめ
ハーブかなにか
15アニクロ@まとめ
まだ漫画にも新しい可能性があるんだなあ
17アニクロ@まとめ
なんで感想のコマだけ普通なんだよ
37アニクロ@まとめ
>>17
最後のコマのカオスを印象付けるためのタメ…?
19アニクロ@まとめ
吹き出しで布石や伏線となる手元やアイテムを隠す演出はちょっとズルい
20アニクロ@まとめ
最後のコマ吹き出しと顔が同居してて頭おかしなる
21アニクロ@まとめ
業務用餅先生ってマジで何者なんだ
22アニクロ@まとめ
スレ画のページは唐突にシュールすぎて
誰もついてけねえよ
24アニクロ@まとめ
自由律
25アニクロ@まとめ
どんぐりで遊ぶな
26アニクロ@まとめ



武器のような
27アニクロ@まとめ
夏目房之助を思い出す
29アニクロ@まとめ



フキダシで個体を表現と言えば
30アニクロ@まとめ
最後のコマはネタが浮かばなかったのかなって
35アニクロ@まとめ
>>30
台詞書いてない右二つは
「シッポのついた顔は吹き出しである」という作法で言えば「…」でも書くべきだが
表情有るんだから「…」で無言を表すことないなってなったみたいな事では
おっさんは若干外面より哀しそうな顔してるし
31アニクロ@まとめ



あまりないな
52アニクロ@まとめ
>>31
吹き出し上部にそのキャラの記号的な部分が足されてるってくらいのヤツはちらほら見る気がする
32アニクロ@まとめ
吹き出しって描いてて地味に難しいんだよな
びっくりとか叫んでるやつとか
トゲの位置とかどうもしっくりこなくて何度も修正する羽目になる
39アニクロ@まとめ
>>32
たまに同人とか江川達也とかコピペで済ましてる人いるけど気にならない人も居るんだな…ってなる
33アニクロ@まとめ
唐沢なをき相原コージ辺りは色々試みてそう
34アニクロ@まとめ
スレ画みたいなのアニメ化のときどうするんだろうとか無駄な事考えてしまう
38アニクロ@まとめ
>>34
原作と全く違うアニメになっても誰も文句言えない漫画
36アニクロ@まとめ
違ったおっさんは…有るわ模様みたいに見えてた
40アニクロ@まとめ
句点や感嘆符はいるかいらないかも気になる
42アニクロ@まとめ
フキダシのスペースも表情に使えるのは感情の推移とか描きやすくなるかもしれないけど
そこまで作業量増やしたくないという作家の方が多そう
43アニクロ@まとめ



原作通りにやったらあれになる漫画だし
44アニクロ@まとめ
最近フキダシにしっぽ描かない漫画家が増えた
出来るかぎり省略しようとしてる感じ
読みにくいからやめてほしい
53アニクロ@まとめ
>>44
>出来るかぎり省略しようとしてる感じ
>読みにくいからやめてほしい
増えてんのかは知らんけど読みにくいな
あとコマにいない人のセリフで内側にしっぽつけるやつみんなつかって欲しい
45アニクロ@まとめ
スレ画なら誰のセリフか一目瞭然だな!
46アニクロ@まとめ
吸血鬼すぐ死ぬでは人間と吸血鬼で吹き出しの形を変えてると知って良いアイデアだと思った
48アニクロ@まとめ



スレ画見てこれを連想した
50アニクロ@まとめ



不思議トーボ君は今読んでも面白いよ
54アニクロ@まとめ
スレ画を見てなぜか電波少年を思い出した
55アニクロ@まとめ
大統領はおじさん構文とか後になって言われてて噴いたわ