格闘漫画における古武術系主人公多すぎない?
1アニクロ@まとめ
なんか見覚えある技なんだよね
2アニクロ@まとめ
多いどころかほぼ古武術使う主人公だと考えられる
3アニクロ@まとめ
ほとんど知られてないなら古武術とかの理由づけが必要だけど実際は細々伝えられてきた技術が大勢でしのぎを削った技術勝てるかっていう
9アニクロ@まとめ
>>3
危険すぎて競技では封印された技術がある!
4アニクロ@まとめ
古武術とつければどんな珍技も許される完全ご都合技術だあッ!!
5アニクロ@まとめ
かっこよさだと餓狼伝の竹宮流が一番
15アニクロ@まとめ
>>5
原作だと丹波は泉から竹宮流を教わってその後に藤巻と野試合をやるから
「俺に葛を仕掛けてくるか」って藤巻が驚くのに
漫画だと逆になってるのが謎
あとなんで藤巻が丹波や北辰館を狙ったのか理由がカットされてるのも謎
52アニクロ@まとめ
>>5
否定はしませんが…奥義が外部に流失しすぎじゃないっスか?
66アニクロ@まとめ
>>52
竹宮流はもう泉が「今の時代に武術など必要か?」
って考えで竹宮流を後に遺していく事を半ば諦めてた
だから象山の総合格闘技計画の一環として北辰館の大会上位選手に竹宮流を教えるのも受けたし
丹波にも竹宮流を教えたし
丹波に負けた事を聞いて現れた藤巻にも
「竹宮流のエッセンスが誰かに伝わって残っていけばいい」とこぼした
藤巻はキレた
6アニクロ@まとめ
弾滑りはいつの時代に生み出された技術なんだろ
16アニクロ@まとめ
>>6
矢も滑らせてたので戦国時代には弾滑ってたと考えられる
7アニクロ@まとめ
スレ画使うくらいなら幻突でいいと思うんだよね
10アニクロ@まとめ
>>7
幻突を解禁すると他の技の出番が無くなるんだよね
人間相手なら最強なんだ
8アニクロ@まとめ
古武術とか言って現代格闘技も取り入れてるの欺瞞だろ
19アニクロ@まとめ
>>8
灘神影流のことなら古武術じゃないよ
21アニクロ@まとめ
>>8
熹一さんはヨガの火の呼吸や良さそうなものをなんでも取り入れるんです
僕と同じ天才なんです
28アニクロ@まとめ
>>8
灘の連中は積極的に現代格闘技の技術吸収しに行ってるっぽいからな
42アニクロ@まとめ
>>28
鉄拳伝では相手の技見よう見まねでパクってその上アレンジとかタフ君よくやってたし
龍継内でもマーさんしばいた上に潜隠爆破脚パクって自分のものにしてるし
OTONでもかなりオトン他流試合してるしおそらく当代でもかなり変容していっていると考えられる
11アニクロ@まとめ
俺の霞突きは鞭打ちにアレンジを加えたもの(ドヤァ…)
14アニクロ@まとめ
>>11
もっと腰を入れて撃たないと効かないよ
20アニクロ@まとめ
>>14
ポッと出のドS○神調教師に被虐されてから加虐する舐めプ癖がないとまたアバラやられて負けてたかもしれないおじさんに哀しき過去…
12アニクロ@まとめ
柔道の蟹挟みみたいにダメだされる技はあるからな…
13アニクロ@まとめ
男の子は葬られた闇の技術が大好きだからな
17アニクロ@まとめ
幽玄丸ごと無かったことになったくさいね龍継ぐ
18アニクロ@まとめ
こんなんやってるから俺より下の漫画家がいるから安心するって馬鹿にされるんじゃないの猿先生
22アニクロ@まとめ
タフって伝統空手はあんま愚弄対象になったことないよね
29アニクロ@まとめ
>>22
愚弄と言っていいのか分からんけど空手は最初の頃にやってるね
39アニクロ@まとめ
>>29
見事やな…(ニコッ)
23アニクロ@まとめ
前半の台詞の違和感が凄いんだよね
こんなこと言わんやろ以前に日本語としてちょっと怪しいんだよね
作者は猿だから仕方ないんだよね
27アニクロ@まとめ
>>23
>作者は猿だから仕方ないんだよね
一子相伝の危険な技は人格者でなければならないのだとか銀行勤めのオトンもあやしい日本語使うんだよね
おそらく編集者が校正するのが仕事のうちと思われるが…
24アニクロ@まとめ
バ・キ君がコピー技術で主人公やってるの何気にすごいんだよね
25アニクロ@まとめ
高校鉄拳伝初期に戦時中陸軍が要人暗○用に取り立てたのが神影流
表の武術として取り立てたのが心陽流とか言ってたきがする
26アニクロ@まとめ
しゃあっ!超便打ち!
30アニクロ@まとめ
龍継ぐなんて紙面を埋めるためだけのモンやんケなにをムキになっとるんや
36アニクロ@まとめ
>>30
◆誰がなんのためにこんな仕事を…?
78アニクロ@まとめ
>>36
誰のおかげで雑誌が売れてると思ってるんだ
ああん?
101アニクロ@まとめ
>>36
漫画の連載に善悪はない
仕事を続ける事が正義や
例え三流のカストリ雑誌でも漫画が載るなら描く
92アニクロ@まとめ
>>78
>ああん?
グラビア…
31アニクロ@まとめ
修羅の門は技も凄いけど何より陸奥の血と体作りがすごい感じだったな…
51アニクロ@まとめ
>>31
陸奥の血がないと陸奥の業は使えないよは無法が過ぎるっス
61アニクロ@まとめ
>>31
二門だと九十九も殆どは普通の総合やってたしな
127アニクロ@まとめ
>>31
石ころもスピードと関節は使えたけど
虎砲とかは使えなかったもんね
56アニクロ@まとめ
>>51
圓明流はルール無用だろ
62アニクロ@まとめ
>>56
それは本当にそう
32アニクロ@まとめ
ケンガンアシュラもオリジナル古武術
149アニクロ@まとめ
>>32
タフ成分はコスモが担当してるんだよね
33アニクロ@まとめ
加納治五郎も柔を極めたいなら古流をしろとか言ってたらしいし…
34アニクロ@まとめ
90年代は骨法とグレイシー柔術からの流れで古武術主人公が結構たくさん出たので
35アニクロ@まとめ
コンテナ編は優希ちゃん○を筆頭になにもかもおかしいんだ
恐らく一時的に別次元のタフ世界に接続されていたものと考えられる
37アニクロ@まとめ
秘拳伝キラの南王手八神流が好き
38アニクロ@まとめ
起こらないで聞いてくださいね
幻突のほうが上じゃないですか
40アニクロ@まとめ
原題武術はそりゃ人数と実戦機会は増えるだろうけど
そうするためには防具付けたり方稽古だけにしたりしないと到底もたないから
もっとバチバチに過酷な真剣勝負前提の武術がどっかにあったら…という夢が生まれるよな
43アニクロ@まとめ
>>40
剣術に関しては鎧装備前提の技術と未装着時の技術が分かれてたりするから妄想が捗るんや
41アニクロ@まとめ
幻魔とかいうオカルト紛いのマジカル・パンチを連発するよりスレ画のがマシと考えられる
50アニクロ@まとめ
>>41
催眠術に片足つっこんだのは最低と考えられる
44アニクロ@まとめ
総合格闘技という言葉がない時代に
夢枕獏が空手やプロレスの異種格闘技戦を大真面目にやろうとして
それで餓狼伝を書きだしたらそこからファンやフォロワーが格闘ものをやりだして
実際に総合格闘技が出てきたら
「これ結局総合ってルールで強い奴が出てくるだけだな」
と夢枕獏が真っ先に気付くという
46アニクロ@まとめ
>>44
流石やな(ニコッ)
47アニクロ@まとめ
>>44
>夢枕獏が空手やプロレスの異種格闘技戦を大真面目にやろうとして
>それで餓狼伝を書きだしたらそこからファンやフォロワーが格闘ものをやりだして
>実際に総合格闘技が出てきたら
>「これ結局総合ってルールで強い奴が出てくるだけだな」
>と夢枕獏が真っ先に気付くという
最強システムももう過去や
54アニクロ@まとめ
>>47
じゃあ今の最新は何なんスか?
60アニクロ@まとめ
>>54
システムや技術より本人のフィジカルメンタル重視
ステやってフィジカル高めたりヘビー級最強説とか
75アニクロ@まとめ
>>60
>ステやってフィジカル高めたりヘビー級最強説とか
強い奴が強いは身も蓋もないっスね
122アニクロ@まとめ
>>60
>ステやってフィジカル高めたりヘビー級最強説とか
でも陸奥圓明流みたいにそういう人間の作り方こそが流派の本当の核なんじゃないスか?
53アニクロ@まとめ
>>44
>「これ結局総合ってルールで強い奴が出てくるだけだな」
>と夢枕獏が真っ先に気付くという
総合ってルールで強いというほど別にスタイルが完成されてないよ…
さらに言えばボクシングとか柔道レベルですらスタイルは普通に差が出るのに
45アニクロ@まとめ
怒らないで聞いて下さいね
名前からどうしても小便を連想してしまうんですよ
48アニクロ@まとめ
妄想するか…騎乗時前提の剣術や槍術!
49アニクロ@まとめ
剣術すら江戸時代に乱立したやつらは金儲けの道具なんや
本物は戦場剣術だから1対1で動きを伺うとか無駄なんや
55アニクロ@まとめ
ちょっと前だとカーフキックで足不能がトレンドだったが今はどうなんだろう
63アニクロ@まとめ
>>55
必殺技から通常技になった
58アニクロ@まとめ
>>55
原作の方だがゆうえんちで蘭陵王が使ってた
57アニクロ@まとめ
ケンガンは臥王流は弱きもののための武術ってナレーションで笑った
65アニクロ@まとめ
>>57
使ってるのも龍鬼だし不可抗力と考えられる
59アニクロ@まとめ
修羅の門は最終的に圓明流は技自体よりもそれを可能にする血統と幼少期からの修行がヤバいって結論になってたな
64アニクロ@まとめ
喧嘩家業は最強の煉獄と金剛使いを決めるトーナメントになっていて困惑するんだよね
68アニクロ@まとめ
>>64
ルール無用がいきすぎて金玉潰し選手権でもやってればいいんじゃない?って気になるんだよね
83アニクロ@まとめ
>>64
両方を開発した古武術の富田流が最強なんだよね
67アニクロ@まとめ
修羅の門は総合(暗器もあり)とかになっていって本当にルール無用になっていったっス
69アニクロ@まとめ
初見○しが通用しなくなってもフィジカルというか気力で限界突破してゴリ押せる陸奥マジファンタジー
70アニクロ@まとめ
ケンガンアシュラだとライバルのヤン○の流派が歴史長いけど実戦で使える技二つしかねえ!って奴だったな…
80アニクロ@まとめ
>>70
ただのコークスクリュー掌底と歩法だから○の身体能力がおかしいだけに見える…
98アニクロ@まとめ
>>70
胡散臭い古武術空手の本で
「相手に悟られない歩法と打撃技しか教えない師匠」ってネタがあったので
(実戦ではこの2つに労力を集中すべしという教え)
それが元ネタかなと思った
71アニクロ@まとめ
当時グレイシーのマウント攻略を色々作家が考えたが
結局真っ当に足腰強くしてスタンド維持するストライカーが正解だったので
修羅のイグナシオは先見性があった
海堂さんは寝技も出来る正統派MMA系空手に行ってるけど
72アニクロ@まとめ
>修羅の門は総合(暗器もあり)とかになっていって本当にルール無用になっていったっス
やっぱし怖いスね
外国の○は
73アニクロ@まとめ
いつ打ちこまれたこともわからないだろうって日本語もおかしいんだよね
74アニクロ@まとめ
バキみたいに必殺技ないとつまんねぇ主人公になっちまうしなぁ
76アニクロ@まとめ
修羅の門は絶対王者ボルトとルール特化型のライアンで古武術vs総合は割としっかり描いてたと思う
77アニクロ@まとめ
だからってボクシングルールで戦ってるのに富嶽とかいう反則技がスルーされるのは納得いかないッス
93アニクロ@まとめ
>>77
テディ・ビンセントはヒロイン枠なんだ
テディさんの抗議はヒロインの抗議なんだ
悔しいだろうが仕方ないんだ
82アニクロ@まとめ
>>77
怒らないでくださいね
あれぶっちゃけ九十九にボクシングの試合で反則負けやらせる為に生まれた技じゃないですか
79アニクロ@まとめ
灘神影流の奥義も録画で学べる手軽な時代になった
81アニクロ@まとめ
>修羅の門は総合(暗器もあり)とかになっていって本当にルール無用になっていったっス
圓明流の闘いは○し合いだから仕方ないんだよね
怖くない?
84アニクロ@まとめ
転がして踏みつければOK!とかその辺のものぶつけろ!とか強い弱いは置いといて興行格闘に全く向いてない理念も多い
85アニクロ@まとめ
なんか昔に中国から伝来してきた武術おすぎ
86アニクロ@まとめ
この流れでわりと真面目に格闘漫画を語るスレになって困惑してるのは俺なんだよね
87アニクロ@まとめ
煉獄とか人体の構造欠陥で今まで見つかってないのがありえないんレベルなんだよね
あの世界1発入れたら5発つながるんだよね
88アニクロ@まとめ
九十九って小兵だけどフィジカルが重量級選手以上だから結局マウント取ろうがあんまり関係ないんだよな
96アニクロ@まとめ
>>88
九十九はNHMとかトダーとかと闘うべきなんだよね
89アニクロ@まとめ
それ言ったら風当身連発すれば完封でハメられるんだよね
すごくない?
105アニクロ@まとめ
>>89
>すごくない?
顔が面白くなるだけなんだよね
132アニクロ@まとめ
>>89
>すごくない?
鐘を連続で鳴らした風のミノルがびっくりされるほどだし普通は連発できない技なんだよね
90アニクロ@まとめ
本来古武術は組み伏せて刃物で○すことを前提としているのに打撃対応してるのおかしいだろ
95アニクロ@まとめ
>>90
サスケの連打系奥義が檜山のラウェイに全く通用しない展開好き
97アニクロ@まとめ
>>90
明治時代以降柔道に対抗して編み出されたと考えられる
91アニクロ@まとめ
身に着けたものやその辺のものつかんで投げたり殴ったりは酔拳がそれだな
94アニクロ@まとめ
コンビネーションを最小のパターン化して相手の体勢に応じて繋げていく
って煉獄の考えは面白いと思う
でも正直そっから繋げるの無理だろってコンビネーションのパターンが結構あると思うんだよね
103アニクロ@まとめ
>>94
相手が棒立ちなら繋がっちゃうんだよね
99アニクロ@まとめ
70kg程度の九十九がフィジカルで超えられたのがイグナシオしかいないんだよね
こ…こんなの納得出来ない
100アニクロ@まとめ
はぐれアイドルの主人公は…ああ琉球空手だった
102アニクロ@まとめ
諸賞流という素手による破壊を重視する古武術があることを教える
現代の打撃技術には劣っていることも教える
104アニクロ@まとめ
御雷の流派は高速接近して小刀で滅多刺しを不○にしてパンチに置き換えただけだったから…
106アニクロ@まとめ



キー坊のセルフ愚弄
107アニクロ@まとめ
タフと夢枕獏とケンガンアシュラと喧嘩稼業を同時に語ってるスレってレアすぎる…
111アニクロ@まとめ
>>107
修羅の門もだ!
108アニクロ@まとめ



>キー坊のセルフ愚弄
コラ画像で愚弄とか言ってんじゃねえよえーっ
131アニクロ@まとめ
>>108
タフなんてもんコラ画像で遊ぶもんやんけなにムキに…
えっこれコラじゃないですよね
141アニクロ@まとめ
>>131
>えっこれコラじゃないですよね
「まあそこがファンタジーやし胡散臭いところなんやけど」
じゃなくて
「まあそこがファンタジーやしカッコイイところなんやけど」
が正解なんだよね
はーっちゃんと読んでない人が多くて困りますよォ
175アニクロ@まとめ
>>141
>じゃなくて
>「まあそこがファンタジーやしカッコイイところなんやけど」
>が正解なんだよね
>はーっちゃんと読んでない人が多くて困りますよォ
嘘つけっ!明らかに会話の流れがおかしいやんけ!
109アニクロ@まとめ
毒蛭観音開きとか絶対死ぬと思われる
115アニクロ@まとめ
>>109
あれ一般のジムで教わったんじゃなかった?
110アニクロ@まとめ
弐門で陸奥が壊れた壊れた言われてるけど結局何が壊れてたんだか覚えてないんだよね
116アニクロ@まとめ
>>110
親父との戦いがどうなったか記憶が飛んでて思い出せなくて
実は敗北したのかもしれないという幻想に恐怖していた
結果自暴自棄とも見える動きをしだした
112アニクロ@まとめ
灘真陰流の技に異常に詳しい実況のセリフ見てると笑っちゃうんだよね
門外不出のはずじゃなかったの?
113アニクロ@まとめ
人を○すために磨いてきた!って設定の技は数あれど
マジでやったら○んじゃう脳天落としとか首へし折りとかはなかなか漫画ではやらない
たまにやる
126アニクロ@まとめ
>>113
>マジでやったら○んじゃう脳天落としとか首へし折りとかはなかなか漫画ではやらない
>たまにやる
○締めでも締め続ければ人は死ぬんだよね
すごくない?
114アニクロ@まとめ
ケツマンアショラはケツマン展開が多すぎるんだよね
117アニクロ@まとめ
ケンガンの呉一族は常に現代技術取り入れてるって設定のお陰で普通に戦うだけなら特別な技術は使わないね
120アニクロ@まとめ
>>117
対抗戦ラストの決め技が足払い+ストレートパンチなの地味って言われるけど好きなんだ…
118アニクロ@まとめ
最近発勁とかネタにするのが少なくて悲しいんだよね
121アニクロ@まとめ
>>118
八極拳は時代遅れなんだよね
124アニクロ@まとめ
>>118
「気とは体の外に飛ばして武器にできるようなものではありません」
と中国武術の人からお手紙をもらった夢枕獏の哀しき過去……
119アニクロ@まとめ
なんだかんだ九十九は舞子バフがなかったら危なかった勝負もそこそこあるんだよね
123アニクロ@まとめ
つかんで引き倒して踏みつけるが奥義な古流柔術おおいな…
134アニクロ@まとめ
>>123
投げなくても受け身しにくい角度で倒されたら死ぬ
踏まれたらさらに死ぬ
135アニクロ@まとめ
>>123
倒れた相手への踏みつけは現実のMMAでも禁止技にされてるので実際有効であると考えられる
143アニクロ@まとめ
>>135
踏みつけやサッカーボールキックだけだと
受け身やローリングで逃げられるんや
抑え込みからのテクは遅い分確実なんや
一長一短になるんだ
125アニクロ@まとめ
相手を○なせるような技を現代でどうやって受け継がせるのか
○を実験台にするのはなしで
128アニクロ@まとめ
セスタスとかザファル先生だけファンタジーすぎて怖いんだよね
133アニクロ@まとめ
>>128
森先生が現実的だってのかよ
140アニクロ@まとめ
>>128
アドニスも十分ファンタジーすぎる
129アニクロ@まとめ
ルパンの侍は進化して無いけど忍者は現代技術をどんどん取り込んでるって話しあった気がする
130アニクロ@まとめ
金剛は練習出来ん
心室細動で○してしまうからな
136アニクロ@まとめ
龍破はいくらなんでもファンタジーすぎたと思ったのか初出以来出番がなかったっスね
まぁもっとファンタジーの四門が出てくるんやけどなブヘヘヘ
147アニクロ@まとめ
>>136
予備動作デカ過ぎて隙だらけだから単純に飛田ぐらいにしか通用しなかったんじゃないスかね
137アニクロ@まとめ
唐突に挟む筆者の実体験
138アニクロ@まとめ
ストンピングは素人がやってもだいたい○せる禁忌の必殺技だからな…
139アニクロ@まとめ
肉体を老人にしたり心臓で弾滑りは妖術なんじゃないすか?
142アニクロ@まとめ
転がしてサッカーボールキックorストンピングは画面映えしないから漫画でも決め手ではあんまりやらないよね…
148アニクロ@まとめ
>>142
防がれた!って展開は割と見る
151アニクロ@まとめ
>>142
わざわざ地面に叩きつける途中でボレーシュート決める陸奥圓明流・雷を愚弄するかァーッ
156アニクロ@まとめ
>>151
客…全然沸いてないんスけど
いいんスか これ
162アニクロ@まとめ
>>156
>いいんスか これ
あまりにも無慈悲かつ無駄のない○人技は冷めるっスね
153アニクロ@まとめ
>>142
久我さんが彦一を失神させてたけどすぐ復活しちゃったんだよね
144アニクロ@まとめ
人間が早く動きすぎて分身するのはアリでも
カマイタチを放つのはさすがにナシだと思われる
145アニクロ@まとめ
作者都合でいい噛ませにされてる今井コスモくんかわいそう
まぁフィジカルで優位取れないキャラだから勝敗の説得力はあるんだけど
146アニクロ@まとめ
ケンガンは闇医者と死刑囚と主人公の流派のファンタジー度が高すぎる
あと呉一族も
150アニクロ@まとめ
ロールで逃げた!とかサッカーボールキックをガード!は結構ある
あとマウントからの逆転とかも
152アニクロ@まとめ
手指鍛えまくって寝業から身体に指突っ込みまくって破壊するような格闘技見てみたい
超地味だけどヤバい気がする
155アニクロ@まとめ
>>152
>超地味だけどヤバい気がする
ヤバいっていうかもはや○意しか感じないんだよね
怖くない?
157アニクロ@まとめ
>>152
>超地味だけどヤバい気がする
ケツの穴に指突っ込むことくらいはするらしいよ
158アニクロ@まとめ
>>152
>超地味だけどヤバい気がする
文明が進んで関節破壊が不可逆じゃなくなったとしてでもないと格闘技にならないっすから
そんでそれやると手指破壊もありになって最初はうおおお!ってなってもそういうセオリー構築されてからだいぶ塩くなるっスね
161アニクロ@まとめ
>>152
園名流ですら四門開かないと出来ないことを
163アニクロ@まとめ
>>152
>超地味だけどヤバい気がする
それだけ鍛えられるなら素直に手足つかんでへし折ればいいと考えられる
166アニクロ@まとめ
>>152
>超地味だけどヤバい気がする
久我重明が獅子の門でブラジリアン柔術の体験会に参加して
柔術家を挑発して喧嘩売って相手がマウント取ってきたところに
鼻の孔に指を突っ込むという事をやってたな
168アニクロ@まとめ
>>152
寝技からじゃないけど○神調教師マーフィーがそうだろ
154アニクロ@まとめ
修羅のイグナシオの寝かされない打撃系最強ってスタンスは
総合は組み技最強って当時乃風潮からするとかなり先見の明があったな
159アニクロ@まとめ
陸奥圓明流指穿はちょっと○意が高すぎるんだよね
指穿で組み技を完全に否定出来るのズルくない?
164アニクロ@まとめ
>>159
>指穿で組み技を完全に否定出来るのズルくない?
片手を攻撃に回すと相手にも一本腕取られるからわりに合わないと考える
160アニクロ@まとめ
鍛えた人体に指刺せる陸奥はおかしすぎる
165アニクロ@まとめ
ガチに徹すれば徹するほどお見せできないものになるのは格闘技の宿命だと考えられる
172アニクロ@まとめ
>>165
急所ありでも結局ラウェイみたいに蹴りで牽制して素拳パンチ
近接はヒジヒザ頭突きがセオリーになると考えられる
167アニクロ@まとめ
沖縄の多すぎじゃない?
北海道ゆかりの武術も欲しいんだよね
171アニクロ@まとめ
>>167
>北海道ゆかりの武術も欲しいんだよね
北海道には最強のヒグマがいるからなっちまえばいいじゃん!方向に進化したとかあるといいな
183アニクロ@まとめ
>>171
北海道では愛属性に特化した方が強いと考えられる
169アニクロ@まとめ
タフでいうと幻魔やって相手が人事不省の時にすぐ○すみたいな流れっス
興行だと超塩っス
170アニクロ@まとめ
沖縄は中華圏に近いし大陸との繋がりが神秘さを生むんだ
173アニクロ@まとめ
そういえば秘拳伝キラみたいなのあったっスね
176アニクロ@まとめ
>>173
部位鍛錬しまくった親指前蹴りで相手破壊とか割と好きだった
181アニクロ@まとめ
>>176
現実でもラウェイで活躍してる空手家が使ってるっス
ていうかそれくらいしか指技聞かないっす
174アニクロ@まとめ
久我さんはただでさえクソ強いのに暗器も平気で使うのが渋いっス
177アニクロ@まとめ
最強の弟子の師匠の空手は完全にファンタジーなんだよね
178アニクロ@まとめ
まぁ極論フィジカル十分なら奇をてらってないで真っ当な技ぶつけて勝ててしまうからな
それこそ呉とかキックVS横綱とか・・・
179アニクロ@まとめ
飛行能力持ちはルール違反っすよね
182アニクロ@まとめ
空手の発祥地としての神秘性なんだ
国内外で沖縄空手が神聖視されるのも仕方ない本当に仕方ない