1:アニクロ@まとめ
大界王神は界王拳つかえるのかな
4:アニクロ@まとめ
>>1
界王拳使えるのが界王になれる条件とかじゃないのかな
界王拳使えるのが界王になれる条件とかじゃないのかな
5:アニクロ@まとめ
>>4
界王様がこんなん出来ないかなーって理論どまりだったのを悟空が実現した技だからつかえないんじゃね
界王様がこんなん出来ないかなーって理論どまりだったのを悟空が実現した技だからつかえないんじゃね
6:アニクロ@まとめ
>>5
界王様自身でも極める段階までは至らなかったしな
2:アニクロ@まとめ
無理すると自分にダメージ跳ね返るのが好き
7:アニクロ@まとめ
言葉だけなら界王神拳とかつよそう
8:アニクロ@まとめ
超サイヤ人になるまで切り札的な扱いでリスクも含めてカッコいい技だったな界王拳
10:アニクロ@まとめ
ピッコロ除くあの世修行組は界王拳覚えられたんだろうか
12:アニクロ@まとめ
>>10
天津飯とかは無理して使って○にそうだしそもそも教えてない可能性も
天津飯とかは無理して使って○にそうだしそもそも教えてない可能性も
13:アニクロ@まとめ
>>12
界王券10倍新気功砲!
死ぬな…
界王券10倍新気功砲!
死ぬな…
11:アニクロ@まとめ
この時の絶望感はヤバかった
へへ…こりゃ本気出さねぇとな!とかってカッコよく界王拳使うんだとばかり
へへ…こりゃ本気出さねぇとな!とかってカッコよく界王拳使うんだとばかり
14:アニクロ@まとめ
スーパーサイヤ人より好き
15:アニクロ@まとめ
身体に反動が来ないギリギリラインである10倍界王拳使ってもボコられっぱなしだからもう倍率上げるしかない
16:アニクロ@まとめ
ベジータに教えてたら怒りに任せて限界を超えた倍率まで引き上げて自滅しそう
17:アニクロ@まとめ
4000レベルの界王様考案の技なら…と思う一方
元気玉が悟空のみが使える技と考えると界王拳もそうそう使える技でもないかなって
元気玉が悟空のみが使える技と考えると界王拳もそうそう使える技でもないかなって
18:アニクロ@まとめ
けぇおうけん10べぇだぁ!
19:アニクロ@まとめ
界王券も元気玉もまず気のコントロールが必要技能と考えると結構難易度高そう
21:アニクロ@まとめ
>>19
そう考えると気のコントロールが上手いクリリン辺りは奥の手として使えても良かったような気がする
そう考えると気のコントロールが上手いクリリン辺りは奥の手として使えても良かったような気がする
20:アニクロ@まとめ
リスクありのブースト技というロマン
そしてそんなブースト技を使ってもなお追いつけない敵の絶望的な強さの演出
実によく出来ている
そしてそんなブースト技を使ってもなお追いつけない敵の絶望的な強さの演出
実によく出来ている
26:アニクロ@まとめ
>>20
>そしてそんなブースト技を使ってもなお追いつけない敵の絶望的な強さの演出
>実によく出来ている
ここから先は大してリスク無いパワーアップで倍率も滅茶苦茶だから同じ土俵に立てるキャラが限られるのはあまり良くなかったね
ピッコロですらブウ編ではもう追い付こうとすら出来なくなってたし
>そしてそんなブースト技を使ってもなお追いつけない敵の絶望的な強さの演出
>実によく出来ている
ここから先は大してリスク無いパワーアップで倍率も滅茶苦茶だから同じ土俵に立てるキャラが限られるのはあまり良くなかったね
ピッコロですらブウ編ではもう追い付こうとすら出来なくなってたし
31:アニクロ@まとめ
>>26
ポタラよりフュージョンが優遇されるの合体の隙と時間制限ってリスクがあるから作劇しやすいのかなやっぱ
ポタラよりフュージョンが優遇されるの合体の隙と時間制限ってリスクがあるから作劇しやすいのかなやっぱ
32:アニクロ@まとめ
>>26
>ピッコロですらブウ編ではもう追い付こうとすら出来なくなってたし
悟空は修行も戦いも好きだけどつらいだけのはなんか違うって考えだから
界王拳より超サイヤ人化→ムキンクス化より初期超サイヤ人を変身前同然に慣らすローリスク路線を極めた
>ピッコロですらブウ編ではもう追い付こうとすら出来なくなってたし
悟空は修行も戦いも好きだけどつらいだけのはなんか違うって考えだから
界王拳より超サイヤ人化→ムキンクス化より初期超サイヤ人を変身前同然に慣らすローリスク路線を極めた
63:アニクロ@まとめ
>>32
>界王拳より超サイヤ人化→ムキンクス化より初期超サイヤ人を変身前同然に慣らすローリスク路線を極めた
でも負担と制限時間のある超3を編み出してたからリターンが大きけりゃハイリスク路線やらないってわけでもないんじゃないか
>界王拳より超サイヤ人化→ムキンクス化より初期超サイヤ人を変身前同然に慣らすローリスク路線を極めた
でも負担と制限時間のある超3を編み出してたからリターンが大きけりゃハイリスク路線やらないってわけでもないんじゃないか
23:アニクロ@まとめ
クリリンは作中3回死んだのにあの世で界王さまと会ったことは一度もないのか
108:アニクロ@まとめ
>>23
最初は魔族に○されたからあの世にいってない
次はナメック星の辺りは界王様の管轄外なので会えない
ブゥに○されたときは死んだあとすぐに生き返ったので合う暇がなかった
最初は魔族に○されたからあの世にいってない
次はナメック星の辺りは界王様の管轄外なので会えない
ブゥに○されたときは死んだあとすぐに生き返ったので合う暇がなかった
110:アニクロ@まとめ
>>23
会話だけよね
会話だけよね
24:アニクロ@まとめ
最後は何倍界王拳使えるようになったの?
100倍くらい行った?
100倍くらい行った?
30:アニクロ@まとめ
>>24
20倍が原作は最後
その後は超サイヤ人の登場で出番が無くなった
20倍が原作は最後
その後は超サイヤ人の登場で出番が無くなった
25:アニクロ@まとめ
短期間の修行で倍率上がりすぎてこっち極めた方が強くなれるんじゃって感じが凄い
てかいくら鍛えても限界の倍の力出すんだから倍率が成長するのはなんかおかしいような気がしていた
てかいくら鍛えても限界の倍の力出すんだから倍率が成長するのはなんかおかしいような気がしていた
27:アニクロ@まとめ
100倍は劇場版で使ってたな
28:アニクロ@まとめ
最後に使ったのはフリーザ戦だっけ?
それともフリーザ戦でさりげなく10倍を使ってたみたいに
その後も常時使ってるんだろうか?
それともフリーザ戦でさりげなく10倍を使ってたみたいに
その後も常時使ってるんだろうか?
29:アニクロ@まとめ
>>28
>それともフリーザ戦でさりげなく10倍を使ってたみたいに
>その後も常時使ってるんだろうか?
超サイヤ人になってからは使う必要ないから使ってないんじゃね
>それともフリーザ戦でさりげなく10倍を使ってたみたいに
>その後も常時使ってるんだろうか?
超サイヤ人になってからは使う必要ないから使ってないんじゃね
34:アニクロ@まとめ
>>29
スーパーサイヤ人になって更に10倍界王拳使えば無敵じゃないか
併用はできないのかな
スーパーサイヤ人になって更に10倍界王拳使えば無敵じゃないか
併用はできないのかな
35:アニクロ@まとめ
>>34
>併用はできないのかな
超のアニメだと使ってた
>併用はできないのかな
超のアニメだと使ってた
41:アニクロ@まとめ
>>35
アニオリだけどZの天界トーナメントで使ってたぞ
アニオリだけどZの天界トーナメントで使ってたぞ
36:アニクロ@まとめ
>>34
>併用はできないのかな
できない
後にドラゴンボール超でスーパーサイヤ人ブルー状態になってようやく併用できるようになったが
>併用はできないのかな
できない
後にドラゴンボール超でスーパーサイヤ人ブルー状態になってようやく併用できるようになったが
33:アニクロ@まとめ
音が良いよね
37:アニクロ@まとめ
バヒョヒョーーンみたいなSEいいよね
38:アニクロ@まとめ
ベジータが体得して大猿状態で使ったら
39:アニクロ@まとめ
文字に起こしにくいあの独特なSEめっちゃ好き
カオーーーン…というかキュオーーーンというか
カオーーーン…というかキュオーーーンというか
42:アニクロ@まとめ
ベジータのナメック星での加速度的な成長は
地球で気のコントロールを学んだつもりで若干界王拳習得してるんじゃないかと思っている
地球で気のコントロールを学んだつもりで若干界王拳習得してるんじゃないかと思っている
45:アニクロ@まとめ
>>42
>地球で気のコントロールを学んだつもりで若干界王拳習得してるんじゃないかと思っている
戦ったのは同格か格上ばっかりだからなぁ
エリートのベジータならそりゃ成長速度高いだろ
>地球で気のコントロールを学んだつもりで若干界王拳習得してるんじゃないかと思っている
戦ったのは同格か格上ばっかりだからなぁ
エリートのベジータならそりゃ成長速度高いだろ
109:アニクロ@まとめ
>>42
>地球で気のコントロールを学んだつもりで若干界王拳習得してるんじゃないかと思っている
まあ気の感知もなんとなく見てるだけで習得してたから実際に見てボコられて体験したから似たような技を独学で習得しててもおかしくないな
>地球で気のコントロールを学んだつもりで若干界王拳習得してるんじゃないかと思っている
まあ気の感知もなんとなく見てるだけで習得してたから実際に見てボコられて体験したから似たような技を独学で習得しててもおかしくないな
43:アニクロ@まとめ
V-MAXから着想得たパワーアップ
44:アニクロ@まとめ
界王拳はベジータ戦が一番輝いてた
55:アニクロ@まとめ
>>44
あの悟飯を殴るコラで有名なラッシュシーン
暴走やドーピングを連想させるハチャメチャさですげーカッコいいよね
あの悟飯を殴るコラで有名なラッシュシーン
暴走やドーピングを連想させるハチャメチャさですげーカッコいいよね
46:アニクロ@まとめ
ブルー界王拳って超サイヤ人ブルーに素の悟空の20倍界王拳を足した強さってどこかで見た
そうだとしたらハイリスクローリターンすぎる
そうだとしたらハイリスクローリターンすぎる
52:アニクロ@まとめ
>>46
>そうだとしたらハイリスクローリターンすぎる
俺もそうだと思う
ビルスが10だとするとゴッド悟空が6ってのはあくまで例え話だとしても
さすがに20倍したら越えちゃいそうだし
通常の気と神の気が別枠ということもあるし
ブルーの20倍ではないと考えたほうがしっくりくる
>そうだとしたらハイリスクローリターンすぎる
俺もそうだと思う
ビルスが10だとするとゴッド悟空が6ってのはあくまで例え話だとしても
さすがに20倍したら越えちゃいそうだし
通常の気と神の気が別枠ということもあるし
ブルーの20倍ではないと考えたほうがしっくりくる
47:アニクロ@まとめ
なんで界王拳いきなり10倍にしたって思ったけど
あれって戦闘力10倍の大猿になれたら勝ってたとかそういう発想とは別次元の戦いにする為だったのかな
あれって戦闘力10倍の大猿になれたら勝ってたとかそういう発想とは別次元の戦いにする為だったのかな
48:アニクロ@まとめ
界王拳も元気玉もサイヤ人編の時点では悟空じゃないと会得できなかったのは分かるが
その後いくら強さがインフレしても悟飯もベジータも会得できないというのは無理がある
界王様か悟空が教えてやれば使えるんじゃないのか
その後いくら強さがインフレしても悟飯もベジータも会得できないというのは無理がある
界王様か悟空が教えてやれば使えるんじゃないのか
50:アニクロ@まとめ
>>48
>その後いくら強さがインフレしても悟飯もベジータも会得できないというのは無理がある
>界王様か悟空が教えてやれば使えるんじゃないのか
強くなれば出来るってもんでもないんじゃ
天さんの背中から腕が生えるの便利そうだけど教えられても困るし
>その後いくら強さがインフレしても悟飯もベジータも会得できないというのは無理がある
>界王様か悟空が教えてやれば使えるんじゃないのか
強くなれば出来るってもんでもないんじゃ
天さんの背中から腕が生えるの便利そうだけど教えられても困るし
51:アニクロ@まとめ
>>48
>その後いくら強さがインフレしても悟飯もベジータも会得できないというのは無理がある
>界王様か悟空が教えてやれば使えるんじゃないのか
最後の方の綺麗になったベジータはともかく悟飯はあまり気のコントロール上手そうでないし
>その後いくら強さがインフレしても悟飯もベジータも会得できないというのは無理がある
>界王様か悟空が教えてやれば使えるんじゃないのか
最後の方の綺麗になったベジータはともかく悟飯はあまり気のコントロール上手そうでないし
49:アニクロ@まとめ
超サイヤ人になれるのに界王拳覚えたところで…
53:アニクロ@まとめ
ブルー界王拳も結構いいアイディアだったけど
あんま活躍無かった
あんま活躍無かった
59:アニクロ@まとめ
>>53
>あんま活躍無かった
ヒットしかフィニッシュになってないけど
格上に何度も通用してるからブルーの技の中では十分な活躍だと思う
>あんま活躍無かった
ヒットしかフィニッシュになってないけど
格上に何度も通用してるからブルーの技の中では十分な活躍だと思う
54:アニクロ@まとめ
界王拳をやりすぎて心臓病になったとかの設定ないのかな?
57:アニクロ@まとめ
>>54
体がボロボロになるって話だし使うと飯が十分に食えなくなって嫌とか悟空が思ってるとかはあっても良いと思う
体がボロボロになるって話だし使うと飯が十分に食えなくなって嫌とか悟空が思ってるとかはあっても良いと思う
65:アニクロ@まとめ
>>54
ウィルス性だし
地球帰ってくるまでの宇宙でもらって来たほうが可能性的に高い
ウィルス性だし
地球帰ってくるまでの宇宙でもらって来たほうが可能性的に高い
71:アニクロ@まとめ
>>65
瞬間移動覚えたヤードラッド星が怪しいけど
未来とはいえ地球の医療技術で治療薬は作れる謎ウィルス
瞬間移動覚えたヤードラッド星が怪しいけど
未来とはいえ地球の医療技術で治療薬は作れる謎ウィルス
107:アニクロ@まとめ
>>71
>未来とはいえ地球の医療技術で治療薬は作れる謎ウィルス
悟空から広まって研究されたんやろ
>未来とはいえ地球の医療技術で治療薬は作れる謎ウィルス
悟空から広まって研究されたんやろ
111:アニクロ@まとめ
>>107
ブルマやブルマの親父さんがいれば本人や遺体からウィルス見つけて特効薬ぐらい作れそうだからな
ブルマやブルマの親父さんがいれば本人や遺体からウィルス見つけて特効薬ぐらい作れそうだからな
56:アニクロ@まとめ
神の気が20倍になるんじゃなくて神の気を扱う肉体が強化されるのである程度無理が利くようになる、くらいのイメージだなブルー界王拳
160%~230%くらいの戦闘力になるくらいの
160%~230%くらいの戦闘力になるくらいの
58:アニクロ@まとめ
ギャリック砲を押し返すために無茶するんだ
60:アニクロ@まとめ
界王拳の時は界王胴着が似合う
61:アニクロ@まとめ
普通に考えたらずるい技だよな
サイヤ人編の時点では4倍界王拳でやっとベジータのギャリック砲を跳ね返せた
つまりあの時点では界王拳なしの素だとベジータの4分の1くらいの強さだったわけだ
サイヤ人編の時点では4倍界王拳でやっとベジータのギャリック砲を跳ね返せた
つまりあの時点では界王拳なしの素だとベジータの4分の1くらいの強さだったわけだ
64:アニクロ@まとめ
>>61
その分敵キャラとの実力の開きがおおきくなってしまう諸刃の剣
その分敵キャラとの実力の開きがおおきくなってしまう諸刃の剣
112:アニクロ@まとめ
>>61
>サイヤ人編の時点では4倍界王拳でやっとベジータのギャリック砲を跳ね返せた
>つまりあの時点では界王拳なしの素だとベジータの4分の1くらいの強さだったわけだ
実際界王拳なしだとベジータに軽くあしらわれるぐらいの差があったからなあの時は
>サイヤ人編の時点では4倍界王拳でやっとベジータのギャリック砲を跳ね返せた
>つまりあの時点では界王拳なしの素だとベジータの4分の1くらいの強さだったわけだ
実際界王拳なしだとベジータに軽くあしらわれるぐらいの差があったからなあの時は
70:アニクロ@まとめ
>>64
現状だと素の悟空は何百人分居てその時の敵とやっと互角って理屈になるからな
敵も同じ理論の倍率強化してないと悟空弱すぎってなる
現状だと素の悟空は何百人分居てその時の敵とやっと互角って理屈になるからな
敵も同じ理論の倍率強化してないと悟空弱すぎってなる
62:アニクロ@まとめ
ブルー界王拳ってめちゃくちゃ重ねがけしてんな
68:アニクロ@まとめ
>>62
なのでヒット戦で初披露した時はぶっつけ本番で気のコントロールがかなりギリギリだったから最悪自滅していたかもしれない
なのでヒット戦で初披露した時はぶっつけ本番で気のコントロールがかなりギリギリだったから最悪自滅していたかもしれない
113:アニクロ@まとめ
>>68
初めて使ったあとは反動で気がうまく使えなくなってたからな
初めて使ったあとは反動で気がうまく使えなくなってたからな
66:アニクロ@まとめ
超サイヤ人4で20倍界王拳とか使ったら見た目かっこよさそうだけど多分負担キツ過ぎて死ぬな
67:アニクロ@まとめ
仮に20倍を維持出来ても不意打ち1発目が当たっただけで追撃はこの通りもう回避されてるから
フリーザ相手じゃ20倍でもどうしようもなかったな
69:アニクロ@まとめ
>>67
>フリーザ相手じゃ20倍でもどうしようもなかったな
例えば維持1秒でもいいから100倍とかにしてその1秒に全てを賭けるとか出来ないん?
>フリーザ相手じゃ20倍でもどうしようもなかったな
例えば維持1秒でもいいから100倍とかにしてその1秒に全てを賭けるとか出来ないん?
72:アニクロ@まとめ
>>69
その時の体の強さで出来る限界みたいなのあるんじゃないの?
その時の体の強さで出来る限界みたいなのあるんじゃないの?
74:アニクロ@まとめ
>>69
出来るは出来るだろうけど反動で良くて行動不能最悪○にかねないぞ
出来るは出来るだろうけど反動で良くて行動不能最悪○にかねないぞ
76:アニクロ@まとめ
>>69
ベジータもフリーザも相当しぶといし数秒でも倒しきれるかな
ベジータもフリーザも相当しぶといし数秒でも倒しきれるかな
86:アニクロ@まとめ
>>69
スーパー界王拳-
スーパー界王拳-
83:アニクロ@まとめ
>>76
ピンチでも不死身のようなタフさから一発逆転するようなマンガに比べるとドラゴンボールの敵は頑丈だな
と思ってしまうのは旧アニメのせいもあるのかもしれないけども
ピンチでも不死身のようなタフさから一発逆転するようなマンガに比べるとドラゴンボールの敵は頑丈だな
と思ってしまうのは旧アニメのせいもあるのかもしれないけども
77:アニクロ@まとめ
>>69
長期シリーズだとそれで勝ったら次はどうするのって問題も
長期シリーズだとそれで勝ったら次はどうするのって問題も
73:アニクロ@まとめ
身勝手よりもこっちの見た目の方が好き
75:アニクロ@まとめ
安定して長時間10倍使えるならもうそれが素の実力じゃんって気もする
78:アニクロ@まとめ
赤くなるのカッコいい
79:アニクロ@まとめ
百倍界王拳とか使うくらいなら元気玉で一発逆転考えた方が良いんじゃないかな…
80:アニクロ@まとめ
300万の悟空の借りた力の20倍で6000万でもフリーザの半分だからもう本当にノーリスク50倍のスーパーサイヤ人以外勝てる方法がなかったっていう
金に例えて額で考えると凄く生々しい話に
金に例えて額で考えると凄く生々しい話に
81:アニクロ@まとめ
界王拳のリスクがいいよね
84:アニクロ@まとめ
一瞬だけ4倍にしたベジータ戦でも戦闘不能なくらい負担掛かってたし無理なんじゃねえかな
87:アニクロ@まとめ
>>84
多分3倍の時点でかなり元本が減ってるんだよな
32000だったら18000のベジータなんか消し飛んでる訳で3倍仕掛けた時点からみるみる減っていて
4倍使った頃には8000どころか5000~6000ちょい位まで落ちてたんじゃないかなという気もする
多分3倍の時点でかなり元本が減ってるんだよな
32000だったら18000のベジータなんか消し飛んでる訳で3倍仕掛けた時点からみるみる減っていて
4倍使った頃には8000どころか5000~6000ちょい位まで落ちてたんじゃないかなという気もする
114:アニクロ@まとめ
>>87
>32000だったら18000のベジータなんか消し飛んでる訳で3倍仕掛けた時点からみるみる減っていて
>4倍使った頃には8000どころか5000~6000ちょい位まで落ちてたんじゃないかなという気もする
ラディッツにかめはめ波使った時に戦闘力上がってたからベジータのギャリック砲も撃つときは戦闘力が上がる技だったのかもしれん
それでなんとか拮抗できたとか
>32000だったら18000のベジータなんか消し飛んでる訳で3倍仕掛けた時点からみるみる減っていて
>4倍使った頃には8000どころか5000~6000ちょい位まで落ちてたんじゃないかなという気もする
ラディッツにかめはめ波使った時に戦闘力上がってたからベジータのギャリック砲も撃つときは戦闘力が上がる技だったのかもしれん
それでなんとか拮抗できたとか
119:アニクロ@まとめ
>>114
気の一点集中も設定がややこしくなるからな
龍拳辺りはこれで10倍以上上がってそうだが
気の一点集中も設定がややこしくなるからな
龍拳辺りはこれで10倍以上上がってそうだが
120:アニクロ@まとめ
>>119
あれ凝だよね要するに
本人の気の総量とか戦闘力そのものが上がったわけじゃない
界王拳は逆にそのものを引き上げる
あれ凝だよね要するに
本人の気の総量とか戦闘力そのものが上がったわけじゃない
界王拳は逆にそのものを引き上げる
85:アニクロ@まとめ
俺は界王拳X倍ってのは
戦闘力がX倍になるわけじゃないと思ってるぞ
戦闘力ってフリーザ軍が使ってる数値基準だろ?
なんで界王様の考案した技の倍率と同じになるんだよ
戦闘力がX倍になるわけじゃないと思ってるぞ
戦闘力ってフリーザ軍が使ってる数値基準だろ?
なんで界王様の考案した技の倍率と同じになるんだよ
88:アニクロ@まとめ
そういうのはブルマのスカウターの数値で否定されてるから
89:アニクロ@まとめ
ダメージ受けると戦闘力が下がるのは確かだから短い間でも爆発的に力を上げてぶん殴る界王拳は格上相手にはめちゃくちゃ有効なんだよな
フリーザくらい差がある相手だと焼け石に水な
だけで
フリーザくらい差がある相手だと焼け石に水な
だけで
90:アニクロ@まとめ
ベジータの18000はドドリアが昔測った数値なだけで
地球の時点で18000かは不明なんよね
ゲームなんかじゃやたらと採用されるけど
地球の時点で18000かは不明なんよね
ゲームなんかじゃやたらと採用されるけど
93:アニクロ@まとめ
>>90
18000のキュイと互角からMAX24000の相手と戦って死にかけて復活してるわけだから地球での数字が高ければ高いほど死にかけて復活パワーアップがしょぼいことになるからね
18000のキュイと互角からMAX24000の相手と戦って死にかけて復活してるわけだから地球での数字が高ければ高いほど死にかけて復活パワーアップがしょぼいことになるからね
115:アニクロ@まとめ
>>90
>地球の時点で18000かは不明なんよね
>ゲームなんかじゃやたらと採用されるけど
正直ガキの頃に1万超えてて大人になっても18000ぐらいだとフリーザ軍時代のベジータは雑魚ばかり相手にしてて戦闘力があんまり伸びてなかったんじゃないかと思う
>地球の時点で18000かは不明なんよね
>ゲームなんかじゃやたらと採用されるけど
正直ガキの頃に1万超えてて大人になっても18000ぐらいだとフリーザ軍時代のベジータは雑魚ばかり相手にしてて戦闘力があんまり伸びてなかったんじゃないかと思う
91:アニクロ@まとめ
互いに少しずつ本気を出していったら途中から手も足も出なくなるのは最初から全力出されるより絶望感凄いな
92:アニクロ@まとめ
アニメの20倍界王拳かめはめ波がDBで1番好きなシーン
無印のBGM使う演出がたまらん
無印のBGM使う演出がたまらん
94:アニクロ@まとめ
界王拳は静かな心が必要で超サイヤ人が怒りのパワーだから基本的に併用出来ないって何かで読んだな
古いVジャンとかあんまり信用性無さそうな記事だった気もするけど
古いVジャンとかあんまり信用性無さそうな記事だった気もするけど
95:アニクロ@まとめ
20倍界王拳かめはめ波が効かなかったときのくそったれめ…!が絶望感を煽ってて好き
96:アニクロ@まとめ
サイヤ人の基礎性能と悟空の気の才能と努力を苦にしない気質全部満たさないと無理なのかもしれない
97:アニクロ@まとめ
界王拳は単純に倍率分だけ当人の戦闘力を上げる技よね
ベジータの8000の評価から二倍で16000
三倍で作中でも出た24000になって4倍でベジータを上回る32000
等倍界王拳はゲームオリジナルだと思う
ベジータの8000の評価から二倍で16000
三倍で作中でも出た24000になって4倍でベジータを上回る32000
等倍界王拳はゲームオリジナルだと思う
98:アニクロ@まとめ
√説はどう?
界王拳2倍だと√2で戦闘力1.4倍
3倍だと√3で戦闘力1.7倍
4倍だと√4で戦闘力2倍とか
これだと10倍→20倍の戦闘力変動が3倍ちょっとから4.5倍くらいになる
等倍界王拳は知らない
界王拳2倍だと√2で戦闘力1.4倍
3倍だと√3で戦闘力1.7倍
4倍だと√4で戦闘力2倍とか
これだと10倍→20倍の戦闘力変動が3倍ちょっとから4.5倍くらいになる
等倍界王拳は知らない
99:アニクロ@まとめ
>>98
無い
ブルマのスカウターで倍率通りになってるから
無い
ブルマのスカウターで倍率通りになってるから
100:アニクロ@まとめ
ギニューの9万評価で界王拳で18万だからあの時使ったのは2倍なんかね
そうすると10倍まで使ったらあの時点で90万まで行ける計算に
そうすると10倍まで使ったらあの時点で90万まで行ける計算に
101:アニクロ@まとめ
>>100
>そうすると10倍まで使ったらあの時点で90万まで行ける計算に
ギニューの評価はなんもしてない悟空が6万くらいで隠してたパワーを発揮したら85000位には上がるだな
>そうすると10倍まで使ったらあの時点で90万まで行ける計算に
ギニューの評価はなんもしてない悟空が6万くらいで隠してたパワーを発揮したら85000位には上がるだな
103:アニクロ@まとめ
>>101
それって界王拳使わない素の悟空のポテンシャルだから90000であってるんだよ
それって界王拳使わない素の悟空のポテンシャルだから90000であってるんだよ
102:アニクロ@まとめ
大幅に負けてる状態で相手がハッタリである事にかけるってどう考えてもおかしいよな
まあ勝ち筋がそれしか無いんだけど
まあ勝ち筋がそれしか無いんだけど
104:アニクロ@まとめ
原作よりめっちゃぼこられよる
105:アニクロ@まとめ
この時の上が黒のアンダーシャツの悟空さが一番好き
まぁ鳥さがベタ塗りめんどくせっつってこれ以降やってくれなかったけど
まぁ鳥さがベタ塗りめんどくせっつってこれ以降やってくれなかったけど
106:アニクロ@まとめ
スピード感がいい
116:アニクロ@まとめ
戦闘力の倍率はそのまま受け入れればいい
ただ無茶な倍率だと戦いながらダメージ受けるしベジータも悟空達ほど自在に戦闘力のコントロールできなくてもギャリック砲とか本気出すことで多少は戦闘力上下するし何よりサイヤ人はタフすぎるから計算通りに倒しきれないとかそんなんなんだろう
逆に地球に来たのがキュイだったら3倍界王拳かめはめ波で汚い花火になってそう
ただ無茶な倍率だと戦いながらダメージ受けるしベジータも悟空達ほど自在に戦闘力のコントロールできなくてもギャリック砲とか本気出すことで多少は戦闘力上下するし何よりサイヤ人はタフすぎるから計算通りに倒しきれないとかそんなんなんだろう
逆に地球に来たのがキュイだったら3倍界王拳かめはめ波で汚い花火になってそう
117:アニクロ@まとめ
ピッコロが言ってた気の爆発って界王拳とは違うのかな
118:アニクロ@まとめ
界王拳…3000倍だーっ!!
コメント