もうswitchのスペックでは限界なのでは…?
3アニクロ@まとめ
そんなもん発売日時点で上には上がいたから今更なんですわ
6アニクロ@まとめ
この世の全てが憎いおじさんの生き甲斐
12アニクロ@まとめ



もうswは限界スレかと
13アニクロ@まとめ
Twitter工作
amazonレビュー工作
ポリコレ
海外ユーザースコア工作
次はSwitchの性能限界でネガキャンか
18アニクロ@まとめ
>>13
>amazonレビュー工作
>ポリコレ
>海外ユーザースコア工作
>次はSwitchの性能限界でネガキャンか
すべて無意味な大失敗ッ!
14アニクロ@まとめ
むしろ性能限界がユーザーに広まったらハード交代が安定するのでは?
16アニクロ@まとめ
量産しようにもできないでしょ今
数がないと他のハードみたいな状況になっちゃう
17アニクロ@まとめ
限界だけど売れてるから正義
19アニクロ@まとめ
次はPS4よりは高性能にしてくれ
27アニクロ@まとめ
>>19
すでに判明してるtegra239の性能は余裕でPS4超えだな
あとはどの程度上回るかぐらい…
29アニクロ@まとめ
>>27
>あとはどの程度上回るかぐらい…
発熱対策でクロック下げるからそのままの性能は出ない
33アニクロ@まとめ
>>29
CPUはクロック下げても余裕で越える物にはなると思う
PS4とSwitchのCPUが弱すぎたとも言えるけど…
20アニクロ@まとめ
そんなことは任天堂もわかっている
だが後続機を出すにはまだ時期が悪い
21アニクロ@まとめ
よし!PS2に帰ろう!
22アニクロ@まとめ
PS4ってWiiUの頃のゲーム機だからな
次はそこはいくらなんでも超えるだろう
23アニクロ@まとめ
バグは性能とは関係ないよな?
24アニクロ@まとめ
そうだ本体は別においてコントローラに画面映るようにすればいいんじゃね!?
25アニクロ@まとめ
>>24
テレビも使って2画面とかできるといいな
26アニクロ@まとめ
剣盾アルセウスはあんなにスムーズだったのに何でこんな事に
36アニクロ@まとめ
>>26
その二つはエリア事だけど今回はオープンワールドにしたからじゃない?
28アニクロ@まとめ
最適化ってのは魔法じゃなくて動くようになるまで素材を粗くする作業だから
それが足りてなかったんだろう
30アニクロ@まとめ
性能が良ければ売れるなどというナイーブな考え方は捨てろ
63アニクロ@まとめ
>>30
Switchが「面白いソフトがあればハード性能に関係なく売れる」っていうのを絶賛実践中だからな
その面白いソフトを自分で出せる任天堂つえー!してるだけで
65アニクロ@まとめ
>>63
>その面白いソフトを自分で出せる任天堂つえー!してるだけで
なんならゲームボーイの頃からそれやってるし・・・
同時期のゲームギアと比べると面白いよね
枯れた技術の水平思考
88アニクロ@まとめ
>>63
>その面白いソフトを自分で出せる任天堂つえー!してるだけで
正直快適になるならもう少しグラフィックの質を落としてもいいくらいだわ
今のゲーム環境ってマシンのスペックよりユーザーの感受性が問題な気がするし
31アニクロ@まとめ
P5Rを問題無く動く様にしたアトラスの移植班はマジで頑張ったわ
34アニクロ@まとめ
>>31
セガだよ
32アニクロ@まとめ
バグが多くても売れるのが現実
35アニクロ@まとめ
半導体が安定して供給されるようになるのはいつになるのか
定期的に工場が閉まるイベントはいつ起こらなくなるのか
ウクライナ侵攻による輸送費高騰はいつ収めるのか
前代未聞の円安だがドル円110円に戻るのか
円安リスクを抑える為の国内回帰が身を結ぶまで時間がどれだけ掛かるのか

これらを解決したら次世代機が出ます
38アニクロ@まとめ
>>35
次世代機はもっと先の話だろう
新型自体は来年には出るかと
もうすでにSoCはあるので
40アニクロ@まとめ
>>38
>もうすでにSoCはあるので
転売屋「そろそろ狩るか…♠︎」
41アニクロ@まとめ
これブレワイ2もやばいんじゃないの
42アニクロ@まとめ
増産できる見込みが無い現状で性能を上げた新型機を!?
59アニクロ@まとめ
>>42
出来らぁ!!!
というか今年度も1900万台と6年目なのに異様な数値を叩き出してて
本当に無双状態なんだなって思わされる
初年度の台数より多いから新型出しても恐らく問題は無いだろう
43アニクロ@まとめ
>アメリカでは返金騒動に
返金騒動が起きてることにしたい!
いや向こうでは普通に返品出来ますがな…
返品多発してるって記事が出て来てから騒いでほしい
50アニクロ@まとめ
>>43
壺から来たハゲがアメリカのゲームの流通システム理解してるわけがないじゃん!
日本と同じ感覚で出荷したらメーカーの利益確定だと思ってる奴しかないよ
51アニクロ@まとめ
>>43
まるで異例の様に言ってるのがもうね
プライスプロテクションってすぐ出てくるしな
44アニクロ@まとめ
PS5の買取価格とか結局旧型モデルの方がやや高いで落ち着いたのでダメだった
45アニクロ@まとめ
Switchに関する不評は正当評価!
PSに関する不評はアンチの工作!
46アニクロ@まとめ
>>45
>PSに関する不評はアンチの工作!
当たってるじゃん
47アニクロ@まとめ
疑うべきは開発スタジオの技術力
52アニクロ@まとめ
>>47
まあポケモンといえばバグだし
53アニクロ@まとめ
>>47
アンチってゲーフリ過大評価してるよなって思う
58アニクロ@まとめ
>>53
というかゲーフリってモノリスより100人以上社員少ないめっちゃ小さい会社なのを多分知らないよアンチ
48アニクロ@まとめ
ゲームキューブ 2001年 GBA 2001年
wii 2006年 DS 2004年
wiiU 2012年 3DS 2011年
switch 2017年
確かにそろそろ新型機は来てもおかしくなさそうではある
少なくとも次のポケモンまでにはでそう
49アニクロ@まとめ
PSで出せばこんな事にはならなかったのに
54アニクロ@まとめ
むしろオートセーブでデータ破壊!とか息巻いてた剣盾の方がヤベーバグだったりするんだが
64アニクロ@まとめ
>>54
ああ剣盾が本体破壊するとかいうデマ信じちゃってた人?
桁違いに売れてるからデータが壊れる個体もそりゃあるよ
トヨタのプリウスが槍玉に挙げられるのと一緒だね
55アニクロ@まとめ
クリエイターとプレイヤー側がハードに性能を合わせる努力をしろ
56アニクロ@まとめ
Switchはスペックガーってなるけど
じゃあゼノブレどうなってんのって話になっちまう
61アニクロ@まとめ
>>56
ゼノブレイドもリマスターの解像度落としてたから十分とは言えないな
ユーザーが言わなくても開発はわかってるだろうけど
57アニクロ@まとめ
正直キャラのカクつきよりマップがわかりにくいわ
60アニクロ@まとめ
>>57
ミニマップが回転するとワケわからなくなるのは少数派なのか?
どっちにしろ固定と切り替えられるようにはして欲しかった
62アニクロ@まとめ
別に面白くないわけじゃないのでオッケーよ
66アニクロ@まとめ
まあ来年には次世代機発表されるだろう
67アニクロ@まとめ
データ破壊者PS5版エルデンも無かったことですもんね
68アニクロ@まとめ
気持ち悪いスレだな
一連の画像にdel入れといた
69アニクロ@まとめ
性能が良いだけでどうにかなるならそれこそGCも箱もどうにかなってたしな
コストとソフトと性能のバランスが大事
性能に振った結果ソフトの値段が高くなったり
そもそも売ってなかったりするケースが生まれなければまだ違うのだけど
70アニクロ@まとめ
そもそも他のswitchのソフトはこの程度動いてますよね?
ハードの問題じゃないでしょ
76アニクロ@まとめ
>>70
モンスターが400匹登場するオープンワールドゲームがこの程度?
この程度の他のゲームあるなら教えて
71アニクロ@まとめ
限界というか不具合でしょあれ重いのは改善のアプデ来るだろ
72アニクロ@まとめ
性能不足で苦労するのはゲーフリみたいな技術力がないとこなんだよね
77アニクロ@まとめ
>>72
Switch出てからピカブイ/剣盾/アルセウス/SVと立て続けに内製作品出し続けてるし
ゲーフリに足りないのは技術力なのか開発期間なのか…
73アニクロ@まとめ
ゼノブレイド3がここまで処理落ちしないんだからポケモン制作側の問題だよ
74アニクロ@まとめ
>>73
ゼノブレイドも解像度的にはかなりカツカツじゃん
109アニクロ@まとめ
>>74
2よりはいいけどムービーシーンとの差を見るとやっぱもうちょい解像度欲しいなってなるゼノブレ3
126アニクロ@まとめ
>>109
携帯モード720p出て欲しいとは思うけどモノリスソフト的にSwitchだと
据置モードで最大720p出ればいいやって感じで全体のリソースを配分してる感はある…
75アニクロ@まとめ
ゲーフリというかポケモンに関しては技術や人的リソースよりは
販売ペースそのものが速い方が問題だと思う
本編発売ペースが基本的に速すぎる
そうしないと子供が離れていく可能性もあるしわからんでもないけど
85アニクロ@まとめ
>>75
>販売ペースそのものが速い方が問題だと思う
1996/02/27 ポケットモンスター 赤・緑
1996/10/15 ポケットモンスター 青
1998/09/12 ポケットモンスター ピカチュウ
1999/11/21 ポケットモンスター 金・銀
でも子供の頃は永遠のように長い時間に思えたし
3年ごとに新世代出して毎年新ソフト出す方針は間違ってないと思う
2019/11/15 ポケットモンスター ソード・シールド
2021/11/19 ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール
2022/01/28 Pokémon LEGENDS アルセウス
2022/11/18 ポケットモンスター スカーレット・バイオレット
アルセウスのせいかな
78アニクロ@まとめ
PS3クラスのことして携帯できるSWITCHはすげえなあって
79アニクロ@まとめ
やっぱり最適化なんかに時間使うのはもったいないので性能高いに越したことはないんよ
80アニクロ@まとめ
みんな!来年には新型が出るから今のは買うなよ!
ってことにしたいスレか
81アニクロ@まとめ
なんかファミコンからSFCにバトンタッチするまでの間の問題と
似たようなことになってるな
82アニクロ@まとめ
キチガイが来た
83アニクロ@まとめ
ゼノブレ3はそもそもゲーム自体がつまらないから
90アニクロ@まとめ
>>83
すげえ悔しそう
84アニクロ@まとめ
初期剣盾がダンジョンすらなし
完全一本道カメラ固定だったことを思えば雲泥の進歩でしょ
数十年サボり続けた技術向上を金の力でなんとかしようとはしている
現状が問題だとは解っているし改善するつもりもある
今回は全ポケモン分スルッともちゃんと開いてるようだし
次世代かその次の世代には解決するだろう
なにせ金はある
86アニクロ@まとめ
でもポケモン次回作キャラデザさらに地味になりそうな気はするな
グローバル規模で最大公約数を出さないといけないプロダクツになっているしもはや
91アニクロ@まとめ
>>86
>グローバル規模で最大公約数を出さないといけないプロダクツになっているしもはや
更にってSVやってその感想なの?
キャラクターは過去一濃いくらいなのに
94アニクロ@まとめ
>>91
見た目の話ね キャラクターの内面じゃなくて外側の方
97アニクロ@まとめ
>>94
内面で個性的なキャラ付け出来てるのに見た目だけ派手にする必要あるの?
111アニクロ@まとめ



>>94
めっちゃ濃いのがいるんですが
116アニクロ@まとめ
>>111
それくらいじゃない?
121アニクロ@まとめ
>>116
やってないだけならそれでいいけどやった上で言ってるなら言うことはない
122アニクロ@まとめ



>>116
見た目も名前も手持ちも個性のかたまりみたいなモブ
110アニクロ@まとめ
>>97
金絞るためだけに作られた見た目だけのスカスカなソシャゲのキャラ見まくって感覚麻痺してるんじゃないの
87アニクロ@まとめ
技術力って言ってる奴ほど専門的な技術のことは知らなそう
89アニクロ@まとめ
バグ言われるがバグのないゲームなんて存在しないからな
一見正しい動作のように見えてもそれはバグのおかげで動いてるとか普通にある
92アニクロ@まとめ
>>89
あからさまにフリーズするってのとはちょっと違くない?
93アニクロ@まとめ
ポケモンSVで地味とかマジかよ
昔より派手派手じゃないか
95アニクロ@まとめ
ハードの枠内で無理のないリソース配分と最適化をすればいい話だけどコレが中々難しい
96アニクロ@まとめ
そもそも実際遊んでてフリーズしてないからなぁ
そりゃ日本だけで何百万プレイヤーもいるんだからフリーズした人数自体は増えるだろうが
98アニクロ@まとめ
てか与えられたスペック内で満足できるもん出すのがプロの仕事だろ
ハードが悪いんです~ってガクガクゲーム客に出すならもうゲームクリエイター名乗るな
99アニクロ@まとめ
>>98
>ハードが悪いんです~ってガクガクゲーム客に出すならもうゲームクリエイター名乗るな
そこがネックならやらなきゃよくない?
103アニクロ@まとめ
>>98
>ハードが悪いんです~ってガクガクゲーム客に出すならもうゲームクリエイター名乗るな
その厳しさ自分に向ける勇気ある?
100アニクロ@まとめ
商業メディアの記名記事でフリーズするって書いて
事実無根だったら裁判沙汰ですよね…
101アニクロ@まとめ
良くも悪くもリーリエ親子ほどの濃さはない
102アニクロ@まとめ
どれだけデバッグプレイしても発売してユーザーがプレイするのとでは違うのは桜井も言ってたな
104アニクロ@まとめ
百億回言われてるけどスカバイは10割でゲーフリの技術不足が原因だろ
普通にポケモンよりグラ綺麗でキャラ動いてるゲームでも問題無く動いてるのあるのに
105アニクロ@まとめ
ソフトの方の問題ならアプデでなんとかなるかもな
106アニクロ@まとめ
ゲーフリの技術不足よりも開発期間が足りない問題の方がでかいだろう
この規模のゲームを三年以内に作らないといけないのはヤバすぎるだろ
117アニクロ@まとめ
>>106
>この規模のゲームを三年以内に作らないといけないのはヤバすぎるだろ
ゲーフリって開発期間の短さもそうだけど従業員もかなり少ないからなぁ
モノリスソフトやアトラスの2/3位の規模とか売上本数から考えたら有り得ん
107アニクロ@まとめ
処理落ちは感じるが「これだからゲーフリは!!ギャイー!」みたいにぶちギレてるのと一緒にされたくないから何を言わない
というか遊べるレベルではあるし
108アニクロ@まとめ
>>107
>というか遊べるレベルではあるし
ところどころ重たいけどそれ以上に広いマップにワクワクしたから別に気にならないなあ
112アニクロ@まとめ
ゲフリって会社の希規模的にそこまで大きい会社じゃないよね
113アニクロ@まとめ
つーかスター団なんて外見内面共に濃い
114アニクロ@まとめ
てかアンチが何を騒いだところで既に世界で1000万本売れたって事実は変わらないので
115アニクロ@まとめ
まあアプデでバグ含めてなんとかなるでしょ…くらいの気持ちでやってる
あんまりにも致命的なのがあるならともかくバグ遭遇したのも一回だけだしな
118アニクロ@まとめ
クソスレ豚はswitch持ってないんだから関係なくね?
119アニクロ@まとめ
あの手この手でネガキャンしてるのことごとく失敗してるの無様
123アニクロ@まとめ
いい年齢こいてピクニックの延長みたいなガキ向けシナリオでキャッキャしてる信者が気持ち悪い
124アニクロ@まとめ
>>123
SVのシナリオ凄く良かったけどまだやってないの?
やりなよ楽しいよ
130アニクロ@まとめ
>>124
誰がやるかよこんな幼児向けゲームなんか
136アニクロ@まとめ
>>130
大人ぶってんならこのスレにいないほうがいいぞ
125アニクロ@まとめ
>>123
BUZAMA
128アニクロ@まとめ
>>125
単発で速攻出るってよそでも悪さしてないとあり得なくない?
あっちこっちでエアプの適当発言して対立煽りしてるのかな
129アニクロ@まとめ
IDボーイが出たら急にスレが止まったんですけお!
一体どういう事なんですか教授!
131アニクロ@まとめ
割と最初から限界だったよな
2Dゼルダとかぼかしはいってたし
132アニクロ@まとめ
ユーザー数が膨大だとそりゃ何かしらのバグでるよねってだけでは
133アニクロ@まとめ
2017年にモバイル用のショボ性能チップに4GBぽっちの貧弱RAM積んだクソ性能ハードとか舐めすぎなんだよなあ
134アニクロ@まとめ
処理が重いのコピープロテクト積んだせいらしいな
135アニクロ@まとめ
ウンコひり出しながら言われてもなー
137アニクロ@まとめ
売上を顧みると世界中が幼児だらけってことになるな…
138アニクロ@まとめ
Switchのスペックガーと喚く奴にはとあるゲーム機の現状を突きつけるのが効果的
139アニクロ@まとめ
スペック低い?うんうん
だけどゲームは豊富で良作も多いよ
140アニクロ@まとめ
そろそろSteamにも出していいんじゃないの?
任天堂ハードは限界だよ