レイガストはとても優秀
1:アニクロ@まとめ
不人気
2:アニクロ@まとめ
重いので不人気は百歩譲ってわからんでもないけど
使ってるのが揃いも揃って重さを苦にしてないから説得力が無い
反面その性能の利点は修ですら投げると刺さってあの耐久力を誇るという説得力
使ってるのが揃いも揃って重さを苦にしてないから説得力が無い
反面その性能の利点は修ですら投げると刺さってあの耐久力を誇るという説得力
4:アニクロ@まとめ
>>2
手持ちの盾としてなら許容範囲の重さなのだろうな
手持ちの盾としてなら許容範囲の重さなのだろうな
3:アニクロ@まとめ
次月お休みつらい
10:アニクロ@まとめ
>>3
ンンッ
14:アニクロ@まとめ
>>10
ワ民党のモラルが試される冬
ワ民党のモラルが試される冬
25:アニクロ@まとめ
>>10
また長期療養にならないように養生して欲しい
また長期療養にならないように養生して欲しい
5:アニクロ@まとめ
使ってる方は重さが問題にならないから使ってるんだろでまだいいけど
使われてる方は重さ分の有利があるはずなのに特にそこが理由の有効打当てれてないんだよな
使われてる方は重さ分の有利があるはずなのに特にそこが理由の有効打当てれてないんだよな
6:アニクロ@まとめ
トップレイガスター達の使い方がそれぞれ全然違って面白い
24:アニクロ@まとめ
>>6
なんですか殴るって…
なんですか殴るって…
7:アニクロ@まとめ
剣モードでスコーピオンの連撃をさばけてるシーンとかある?
8:アニクロ@まとめ
シールド+アサルトライフルの方が俺の記憶の中のガンダムに近いのでそっちも誰かやって欲しい
9:アニクロ@まとめ
ガンダムいいよね…
11:アニクロ@まとめ
想定通りの使い方してるの修だけ説
17:アニクロ@まとめ
>>11
発想の柔軟さがない扱いされかねない…
他の面ではやわらかオッサムだけど
発想の柔軟さがない扱いされかねない…
他の面ではやわらかオッサムだけど
31:アニクロ@まとめ
>>11
対射撃トリガー想定で作ったなら村上が一番想定どおりなんじゃね?
対射撃トリガー想定で作ったなら村上が一番想定どおりなんじゃね?
21:アニクロ@まとめ
>>17
>他の面ではやわらかオッサムだけど
シールドで相手を覆うくらいの頭の柔らかさはあるぞ
>他の面ではやわらかオッサムだけど
シールドで相手を覆うくらいの頭の柔らかさはあるぞ
27:アニクロ@まとめ
>>21
そういえばやってたな
そういえばやってたな
12:アニクロ@まとめ
アサルト型よりライトニングの方がより近い気がするけど
それはさすがにちょっと変態過ぎるか
それはさすがにちょっと変態過ぎるか
13:アニクロ@まとめ
射撃トリガーの隆盛に怒って作ったわりには
実際に射撃トリガーを止めたのはシールドの強化だった辺り少し可哀想
もしくは先見の明は少し弱い雷蔵
実際に射撃トリガーを止めたのはシールドの強化だった辺り少し可哀想
もしくは先見の明は少し弱い雷蔵
15:アニクロ@まとめ
ダブルレイガスターってシールドは使えない?
19:アニクロ@まとめ
>>15
シールドも別で持ってる
シールドも別で持ってる
16:アニクロ@まとめ
まあ今月2話載ったからその分と思おう
18:アニクロ@まとめ
戦闘体で膂力も強化されてるはずなのに得物の重い軽いってそこまで関係あるんだろうかとも思う
でかくて取り回しに難があるってことならわかるが
でかくて取り回しに難があるってことならわかるが
28:アニクロ@まとめ
>>18
人と同じ大きさで戦ってるから重心がブレるとかはあるんじゃね
人と同じ大きさで戦ってるから重心がブレるとかはあるんじゃね
20:アニクロ@まとめ
雪丸のレイガストってスラスター改なんだよな
やっぱり飛ぶんだよな
やっぱり飛ぶんだよな
22:アニクロ@まとめ
作者調子よさそうだと思ったがお辛い
32:アニクロ@まとめ
>>22
神経は気候の変化に弱い
神経は気候の変化に弱い
23:アニクロ@まとめ
そうかもう年内新作無いのか…
26:アニクロ@まとめ
富樫形式の単行本分描き貯めてから掲載形式はどうなんだろうか?
やっぱねこ的には都度掲載したいのかな?
やっぱねこ的には都度掲載したいのかな?
30:アニクロ@まとめ
>>26
>やっぱねこ的には都度掲載したいのかな?
無理言って通る立場で今の連載形態なんだから猫の意向だろうな
>やっぱねこ的には都度掲載したいのかな?
無理言って通る立場で今の連載形態なんだから猫の意向だろうな
29:アニクロ@まとめ
コウ村上のレイガスト投擲が好き
33:アニクロ@まとめ
シールドバッシュができるのはレイガストだけ!
34:アニクロ@まとめ
休載わかった日は葦原先生がトレンド入りしてたな
35:アニクロ@まとめ
リアクションもらったり雑誌で表紙や巻頭取るのが励みになるみたいだからちょくちょく載りたくはあるんだろう
36:アニクロ@まとめ
熊ちゃんのがショボかったのかもしれんけどメテオラ全部弾くの硬すぎるわ
38:アニクロ@まとめ
>>36
そりゃあシミュでもシールドより硬い扱いされるわ
そりゃあシミュでもシールドより硬い扱いされるわ
37:アニクロ@まとめ
現状のレイガスト四天王はレイジ雪丸村上オッサムになるのかね
雷蔵のトリガーセットはまだ判明してないよね
雷蔵のトリガーセットはまだ判明してないよね
39:アニクロ@まとめ
むしろブレード機能のほうがおまけ
40:アニクロ@まとめ
レイガストは盾としても使えて便利だけど
普通にシールド使えば大体済む
普通にシールド使えば大体済む
43:アニクロ@まとめ
>>40
>普通にシールド使えば大体済む
シールドの方が使い勝手よさすぎでシェア落としてるのも納得しかない
>普通にシールド使えば大体済む
シールドの方が使い勝手よさすぎでシェア落としてるのも納得しかない
65:アニクロ@まとめ
>>43
頭をいきなり狙われてピンポイントで頭にシールド発生させるのと腕使って盾向けなきゃならんのは天地の差だよなあ
頭をいきなり狙われてピンポイントで頭にシールド発生させるのと腕使って盾向けなきゃならんのは天地の差だよなあ
41:アニクロ@まとめ
レイガスト人口すくねえな
42:アニクロ@まとめ
>>41
昔は対弾丸用として人気トリガーだったんです…
シールドの性能向上で廃れた
昔は対弾丸用として人気トリガーだったんです…
シールドの性能向上で廃れた
45:アニクロ@まとめ
>>41
エスクード人口よりは多いので
エスクード人口よりは多いので
44:アニクロ@まとめ
ブースト使えばエスクードもぶった切れるからポテンシャル高い
50:アニクロ@まとめ
>>44
それも旋空弧月あるしね
それも旋空弧月あるしね
46:アニクロ@まとめ
トリオン量が少ないオッサムだとシールドよりレイガストの方が硬いのいいよね
47:アニクロ@まとめ
エスクードも汎用性高くてちょっとコスト高だからと不人気なのはちょっと納得いかない
まあヒュースほどの創意をみんな持ってなかったからか
まあヒュースほどの創意をみんな持ってなかったからか
55:アニクロ@まとめ
>>47
>まあヒュースほどの創意をみんな持ってなかったからか
扱いが難しいのはミスが増える
どんなに練習してもミスはゼロに出来ないので確実に使えるモノを選ぶ
格ゲーや銃火器と同じです
扱いにくいモノは選ばない
これは生き死にのかかっている戦闘における基本原則
>まあヒュースほどの創意をみんな持ってなかったからか
扱いが難しいのはミスが増える
どんなに練習してもミスはゼロに出来ないので確実に使えるモノを選ぶ
格ゲーや銃火器と同じです
扱いにくいモノは選ばない
これは生き死にのかかっている戦闘における基本原則
60:アニクロ@まとめ
>>55
>どんなに練習してもミスはゼロに出来ないので確実に使えるモノを選ぶ
>格ゲーや銃火器と同じです
>扱いにくいモノは選ばない
>これは生き死にのかかっている戦闘における基本原則
こういうのしか隊員にいないんだろうなって
>どんなに練習してもミスはゼロに出来ないので確実に使えるモノを選ぶ
>格ゲーや銃火器と同じです
>扱いにくいモノは選ばない
>これは生き死にのかかっている戦闘における基本原則
こういうのしか隊員にいないんだろうなって
48:アニクロ@まとめ
使う人間が少ないので研究が進まない
なので誰も選ばない
格ゲーと同じです
なので誰も選ばない
格ゲーと同じです
53:アニクロ@まとめ
>>48
>なので誰も選ばない
レイガストは一時期人気だったので研究進んでるんじゃね?
シールドが性能向上しても使い続ける猛者がいるくらいには研究されてる
>なので誰も選ばない
レイガストは一時期人気だったので研究進んでるんじゃね?
シールドが性能向上しても使い続ける猛者がいるくらいには研究されてる
63:アニクロ@まとめ
>>53
>シールドが性能向上しても使い続ける猛者がいるくらいには研究されてる
他が良ければ敢えて選ぶ必要性がない
現行ユーザーが使い続けるのは個人の主義であって新規が増えない理由とは別案件
買い物と同じです
>シールドが性能向上しても使い続ける猛者がいるくらいには研究されてる
他が良ければ敢えて選ぶ必要性がない
現行ユーザーが使い続けるのは個人の主義であって新規が増えない理由とは別案件
買い物と同じです
49:アニクロ@まとめ
エスクードはトリオン量に余裕がないと気軽に使えないのが難点
51:アニクロ@まとめ
エスクードは出して移動とかできないのが致命的ってわかりやすく選ばれない理由はあるから
62:アニクロ@まとめ
>>51
だから機動力のあるユーマとは相性良かったんだな
だから機動力のあるユーマとは相性良かったんだな
54:アニクロ@まとめ
でもレイガストにはスラスターがあるから
56:アニクロ@まとめ
>まあヒュースほどのトリオンをみんな持ってなかったからか
チカちゃんにエスクード持たせてほしい
どうせ機動も低いんだし
チカちゃんにエスクード持たせてほしい
どうせ機動も低いんだし
57:アニクロ@まとめ
ヒュースの真似してエスクードで囲っちゃおできるトリオン量がボーダーに何人いるか
58:アニクロ@まとめ
囲うだけがエスクードじゃねえわ
59:アニクロ@まとめ
数少ないエスクード使いの迅さん
61:アニクロ@まとめ
そもそも消費がデカいとか曖昧すぎんよ
74:アニクロ@まとめ
>>61
武器トリガーのような機能は無いただの硬い壁だけどトリオンを物質化しているから消費はデカそうではある
武器トリガーのような機能は無いただの硬い壁だけどトリオンを物質化しているから消費はデカそうではある
64:アニクロ@まとめ
トリオン量7の迅やとりまるでもエスクード使いにはなれるから条件としてはそこまで厳しい訳じゃないよね
78:アニクロ@まとめ
>>64
要所要所で使うなら問題ないけどシールドの方が便利で使われにくいって解釈してる
要所要所で使うなら問題ないけどシールドの方が便利で使われにくいって解釈してる
66:アニクロ@まとめ
としあきがボーダー入隊したらレアトリガーに拘りそうだな
75:アニクロ@まとめ
>>66
ライトニングかイーグレット使いてえなあー俺はなー
ライトニングかイーグレット使いてえなあー俺はなー
79:アニクロ@まとめ
>>66
合成弾マスターになりたい
合成弾マスターになりたい
67:アニクロ@まとめ
レイガスト君は攻防速三拍子揃ってるのに…
68:アニクロ@まとめ
シールドとかいう超発生の盾があるのに
軌道を引くのは難しいらしいシューターさん
軌道を引くのは難しいらしいシューターさん
72:アニクロ@まとめ
>>68
>軌道を引くのは難しいらしいシューターさん
自分を原点にして範囲指定するだけのシールドより
弾が飛ぶルートを全部設定しないといけない方がそりゃ大変だろ
>軌道を引くのは難しいらしいシューターさん
自分を原点にして範囲指定するだけのシールドより
弾が飛ぶルートを全部設定しないといけない方がそりゃ大変だろ
84:アニクロ@まとめ
>>72
>弾が飛ぶルートを全部設定しないといけない方がそりゃ大変だろ
落下しながら攻撃する人の前に邪魔にならないように出し続けられるんだぞ
>弾が飛ぶルートを全部設定しないといけない方がそりゃ大変だろ
落下しながら攻撃する人の前に邪魔にならないように出し続けられるんだぞ
94:アニクロ@まとめ
>>84
起点座標を空間じゃなくて人にできるんじゃない?
起点座標を空間じゃなくて人にできるんじゃない?
97:アニクロ@まとめ
>>84
それが自分原点座標モード
固定シールドじゃないモードね
それが自分原点座標モード
固定シールドじゃないモードね
73:アニクロ@まとめ
>>68
>軌道を引くのは難しいらしいシューターさん
そういう方向でシールドと比べるならバイパーよりハウンドのほうかと
>軌道を引くのは難しいらしいシューターさん
そういう方向でシールドと比べるならバイパーよりハウンドのほうかと
69:アニクロ@まとめ
エスクード3人
レイガスト4人
だっけ
レイガスト4人
だっけ
70:アニクロ@まとめ
1つのスロットて防御と攻撃の両方を兼ねる優秀なトリガーのはず…
76:アニクロ@まとめ
>>70
レイガストはスラスター付けてナンボなので結局2スロ要るけどな
レイガストはスラスター付けてナンボなので結局2スロ要るけどな
71:アニクロ@まとめ
チカちゃんがエスクード使ったら
森が出来る
森が出来る
77:アニクロ@まとめ
千佳ちゃんに使ってもらいたいトリガー
風刃オルガノンスラスター改
風刃オルガノンスラスター改
80:アニクロ@まとめ
とりまるは機動力重視っぽいのにエスクード装備なんだよな
玉狛第一で組んだ時の援護用兼ガイスト射撃モード用なのかな
玉狛第一で組んだ時の援護用兼ガイスト射撃モード用なのかな
86:アニクロ@まとめ
>>80
ガイスト(射撃偏重)もあるから足を留めての戦いも想定してるとか
ガイストを起動したらシールド使えなくなるから出しっぱにできるエスクードが便利とか
理由は考えられる
ガイスト(射撃偏重)もあるから足を留めての戦いも想定してるとか
ガイストを起動したらシールド使えなくなるから出しっぱにできるエスクードが便利とか
理由は考えられる
81:アニクロ@まとめ
トリガー枠かつかつになりそうなオールラウンダーやパーフェクトオールラウンダーには向いてそうなんだけどなレイガスト
82:アニクロ@まとめ
トリガーの使い方で工夫しようという発想が玉狛以外にはあんま無い感じ
91:アニクロ@まとめ
>>82
東さんの変わり身は工夫してだけど東さんだしな…
東さんの変わり身は工夫してだけど東さんだしな…
95:アニクロ@まとめ
>>82
弾バカは思い付きで合成弾を作ろうとして実際に作ってしまったし
弾バカは思い付きで合成弾を作ろうとして実際に作ってしまったし
92:アニクロ@まとめ
>>82
玉狛は実験部隊だからあんま真似するな(悪い意味ではなく)的な事を言われてるのかも
玉狛は実験部隊だからあんま真似するな(悪い意味ではなく)的な事を言われてるのかも
87:アニクロ@まとめ
漆間くんの戦闘シーンが早く見たい
99:アニクロ@まとめ
>>87
割と初期から名前出てる天羽の戦闘シーンも
割と初期から名前出てる天羽の戦闘シーンも
88:アニクロ@まとめ
個人的にはリーゼント先輩のトリガーセットにロマンを感じる
89:アニクロ@まとめ
使い方をどこも工夫し出したら
多分終わらない物語が始まる…
多分終わらない物語が始まる…
90:アニクロ@まとめ
レアなトリガーや合成弾に向くほどのトリオン量が自分にあるという想像ができない…
面接時に測定機でハネられてペンチできずにそっと市井の民になる
面接時に測定機でハネられてペンチできずにそっと市井の民になる
124:アニクロ@まとめ
>>90
>面接時に測定機でハネられてペンチできずにそっと市井の民になる
いやトリオン足りなくてもエンジニアとかスタッフとかあるから
ボーダーは戦闘員以外も募集してます
>面接時に測定機でハネられてペンチできずにそっと市井の民になる
いやトリオン足りなくてもエンジニアとかスタッフとかあるから
ボーダーは戦闘員以外も募集してます
127:アニクロ@まとめ
>>124
いやだ!俺は…!
いやだ!俺は…!
93:アニクロ@まとめ
もう掲載は1話で固定して余分に描けた時にはストック作った方がよさそうな…
96:アニクロ@まとめ
シールドを相手の手元に発生させて旋空阻止とかやろうと思えば出来るのかしらね
102:アニクロ@まとめ
>>96
そこまで精妙なコントロールが可能なら攻撃するか逃げる方が確実だ
相手によほど陰湿な屈辱感を与えたいのなら試みても良いだろうが
そこまで精妙なコントロールが可能なら攻撃するか逃げる方が確実だ
相手によほど陰湿な屈辱感を与えたいのなら試みても良いだろうが
107:アニクロ@まとめ
>>96
原理的には可能だけど座標指定がクソめんどくさそうなので
実用上は無理じゃないかな
原理的には可能だけど座標指定がクソめんどくさそうなので
実用上は無理じゃないかな
109:アニクロ@まとめ
>>107
>実用上は無理じゃないかな
自分の頭部ガードは瞬時に出来るのに……
>実用上は無理じゃないかな
自分の頭部ガードは瞬時に出来るのに……
112:アニクロ@まとめ
>>109
どう動くか予想もできない他人と自身を比べるとか
逆張りにしても稚拙だぞ?
どう動くか予想もできない他人と自身を比べるとか
逆張りにしても稚拙だぞ?
117:アニクロ@まとめ
>>112
>逆張りにしても稚拙だぞ?
というかたぶん自分を中心として座標が設定されてるんだろう
だから遠いほどコントロールは困難になる
そんな感じじゃないか?
>逆張りにしても稚拙だぞ?
というかたぶん自分を中心として座標が設定されてるんだろう
だから遠いほどコントロールは困難になる
そんな感じじゃないか?
120:アニクロ@まとめ
>>112
>逆張りにしても稚拙だぞ?
狙撃反応は出来るけど旋空反応が出来ないと?
稚拙すぎる
>逆張りにしても稚拙だぞ?
狙撃反応は出来るけど旋空反応が出来ないと?
稚拙すぎる
123:アニクロ@まとめ
>>120
刺さっちゃったかぁ…
刺さっちゃったかぁ…
98:アニクロ@まとめ
としはランク戦始まる前に体だけ雷蔵コースよ
101:アニクロ@まとめ
>>98
トリオン体の燃費の良さを考慮せず太るのはあるあるらしいので…
トリオン体の燃費の良さを考慮せず太るのはあるあるらしいので…
100:アニクロ@まとめ
シールドは自分を原点として出したら向きを変えられないけど
レイガストシールドモードは出した後振って向き変えられるって言われてたよな
レイガストシールドモードは出した後振って向き変えられるって言われてたよな
103:アニクロ@まとめ
ユーマが懐いてるし漆間くん実はいい奴っぽいな
106:アニクロ@まとめ
>>103
あざとすぎる
いい子な本性晒すのが早すぎる
あざとすぎる
いい子な本性晒すのが早すぎる
116:アニクロ@まとめ
>>103
ドライなとこが合うのかもしれない
ドライなとこが合うのかもしれない
108:アニクロ@まとめ
>>106
>いい子な本性晒すのが早すぎる
嫁大好きだよね
>いい子な本性晒すのが早すぎる
嫁大好きだよね
104:アニクロ@まとめ
合成弾を練る速度って練習量で変わるのかな
それとも才能か
それとも才能か
110:アニクロ@まとめ
>>104
>それとも才能か
多分両方だと思う
>それとも才能か
多分両方だと思う
115:アニクロ@まとめ
>>110
オッサムは1分かかる
オッサムは1分かかる
105:アニクロ@まとめ
普通そこは試すだろ……ってとこを試してない例が多すぎるからな
111:アニクロ@まとめ
単にラブラブな2人だけが残った隊なのかもしれないな漆間隊
113:アニクロ@まとめ
>>111
追い出し部屋かよ
追い出し部屋かよ
118:アニクロ@まとめ
>>111
「漆間のポテンシャル活かすにも俺たち邪魔だし
プライベートな空気がたまに流れてくるしでクールに去るか…」
「漆間のポテンシャル活かすにも俺たち邪魔だし
プライベートな空気がたまに流れてくるしでクールに去るか…」
114:アニクロ@まとめ
シールドは近いほど発生が早く遠いと比例して遅い
みたいな制約があったりして
みたいな制約があったりして
119:アニクロ@まとめ
自分から遠い場所にも貼れるのがシールドの利点だけど
動きわかってないと大変そうだよね援護シールド
動きわかってないと大変そうだよね援護シールド
121:アニクロ@まとめ
>>119
>動きわかってないと大変そうだよね援護シールド
「米谷の前にあり続けろ」位の雑な指定で良いのかどうかで大分違うと思う
>動きわかってないと大変そうだよね援護シールド
「米谷の前にあり続けろ」位の雑な指定で良いのかどうかで大分違うと思う
126:アニクロ@まとめ
>>119
ブロッコリー先輩はめっちゃうまいの納得できるやつ
ブロッコリー先輩はめっちゃうまいの納得できるやつ
122:アニクロ@まとめ
レイガストはスラスターつけて2枠消費する
だが実際の機能は攻撃・防御・機動と3役こなせる
これはつえー武器なんだよ
だが実際の機能は攻撃・防御・機動と3役こなせる
これはつえー武器なんだよ
125:アニクロ@まとめ
ワートリスレってなんですぐ理解度マウントの取り合い始めるん…
128:アニクロ@まとめ
>>125
ワートリが好きなんじゃなくて
ワートリが好きな自分が好きなんだろ?
ワートリが好きなんじゃなくて
ワートリが好きな自分が好きなんだろ?
129:アニクロ@まとめ
>>125
理解度マウントどころか「俺がこう思う」の擦り合いだからな
理解度マウントどころか「俺がこう思う」の擦り合いだからな
131:アニクロ@まとめ
>>125
ワートリに限らずなぜファンは知識で争うのか?
色々な意見があるが終局的には答えはひとつ
デマや誤情報が拡散するのを未然に防ぐため
意見統一を見れば論争は終わる
物差しは一つにしてしまえば争いは治まるんだよ
ワートリに限らずなぜファンは知識で争うのか?
色々な意見があるが終局的には答えはひとつ
デマや誤情報が拡散するのを未然に防ぐため
意見統一を見れば論争は終わる
物差しは一つにしてしまえば争いは治まるんだよ
136:アニクロ@まとめ
>>125
みんな自分のことを東さんだと思ってるんだよ
実際は唯我なんだけどな
みんな自分のことを東さんだと思ってるんだよ
実際は唯我なんだけどな
139:アニクロ@まとめ
>>136
唯我はなんだかんだ放り出されてないしコネはあるしとしあきより余程有望なんだ…
唯我はなんだかんだ放り出されてないしコネはあるしとしあきより余程有望なんだ…
225:アニクロ@まとめ
>>139
あんなだけどB級中位の腕前はあるよな
あんなだけどB級中位の腕前はあるよな
142:アニクロ@まとめ
>>136
>実際は唯我なんだけどな
御曹司でA級一位のチームに投げ込まれても折れない強キャラだぞアイツ
>実際は唯我なんだけどな
御曹司でA級一位のチームに投げ込まれても折れない強キャラだぞアイツ
132:アニクロ@まとめ
>>131
まさにボーダーって訳だな
まさにボーダーって訳だな
134:アニクロ@まとめ
>>131
>意見統一を見れば論争は終わる
それが適用できるのは作中で明言された確定情報だけなんだよなあ
>意見統一を見れば論争は終わる
それが適用できるのは作中で明言された確定情報だけなんだよなあ
133:アニクロ@まとめ
思考実験してるだけ
135:アニクロ@まとめ
現状登場しているレイガスト使いがレイジさん鋼さんとかなり変則的な使い方してるのばかりなので
雪丸先輩がどういうタイプのレイガスト使いなのかとても気になる
スラスター(改)装備な時点でマトモな使い方じゃない可能性もあるが…
雪丸先輩がどういうタイプのレイガスト使いなのかとても気になる
スラスター(改)装備な時点でマトモな使い方じゃない可能性もあるが…
141:アニクロ@まとめ
>>135
筋肉はともかくガンダムの方はかなり真っ当な使い方では?
筋肉はともかくガンダムの方はかなり真っ当な使い方では?
149:アニクロ@まとめ
>>141
シールドモードとスラスターブレード投げだけなので
かなり真っ当な運用方法だよね
シールドモードとスラスターブレード投げだけなので
かなり真っ当な運用方法だよね
137:アニクロ@まとめ
俺はトリオン量4はあると思うぞ俺
138:アニクロ@まとめ
スラスターなんて標準装備としてレイガストに組み込んで良い
143:アニクロ@まとめ
>>138
そこまで言い出したら弧月だって旋空デフォでいいよねってなるな
そこまで言い出したら弧月だって旋空デフォでいいよねってなるな
140:アニクロ@まとめ
>スラスター(改)装備な時点でマトモな使い方じゃない可能性もあるが…
マトモな気がしない
マトモな気がしない
144:アニクロ@まとめ
射撃トリガー併用してる人はあんまり旋空入れてないイメージ
146:アニクロ@まとめ
>>144
遠距離攻撃したいならその射撃トリガーでいいもんよ
遠距離攻撃したいならその射撃トリガーでいいもんよ
154:アニクロ@まとめ
>>144
そういう場合はスコーピオンにしてる人も多いね
そういう場合はスコーピオンにしてる人も多いね
145:アニクロ@まとめ
レイジさんは全武装モードだと射撃しながらスラスターダッシュ移動とか出来るんだろうな
147:アニクロ@まとめ
オッサムも組みたがってたからな唯我先輩
実際絡むと奇妙な愛嬌があるんだろう
159:アニクロ@まとめ
>>147
>実際絡むと奇妙な愛嬌があるんだろう
きくっちーはこの結果まだ知らないんだな
>実際絡むと奇妙な愛嬌があるんだろう
きくっちーはこの結果まだ知らないんだな
148:アニクロ@まとめ
雪丸は攻撃用トリガーはレイガストしか装備してないからな
生粋の変態だよ
生粋の変態だよ
150:アニクロ@まとめ
シールドって作中の描写だと既に物があるところには置けないっぽいから
旋空を止めるために使うには確率的に不安定なんじゃないかな
旋空を止めるために使うには確率的に不安定なんじゃないかな
152:アニクロ@まとめ
エスクード調べてたら2つセットしてる人もいた
153:アニクロ@まとめ
メイン:レイガスト・スラスター(改)・シールド・空
サブ:レイガスト・スラスター(改)・シールド・バッグワーム
なので遠距離捨ててるんだよな雪丸のトリガー構成
アタッカーなので良いのか
サブ:レイガスト・スラスター(改)・シールド・バッグワーム
なので遠距離捨ててるんだよな雪丸のトリガー構成
アタッカーなので良いのか
155:アニクロ@まとめ
>>153
>サブ:レイガスト・スラスター(改)・シールド・バッグワーム
>なので遠距離捨ててるんだよな雪丸のトリガー構成
>アタッカーなので良いのか
遠距離はガチガチに固めてのスラスターとかで解決するんだなという割り切りを感じる
>サブ:レイガスト・スラスター(改)・シールド・バッグワーム
>なので遠距離捨ててるんだよな雪丸のトリガー構成
>アタッカーなので良いのか
遠距離はガチガチに固めてのスラスターとかで解決するんだなという割り切りを感じる
156:アニクロ@まとめ
>>153
>サブ:レイガスト・スラスター(改)・シールド・バッグワーム
>なので遠距離捨ててるんだよな雪丸のトリガー構成
>アタッカーなので良いのか
ゲート・オブ・バビロンみたいにレイガストをスラスターで次々飛ばして来るのかもしれない
>サブ:レイガスト・スラスター(改)・シールド・バッグワーム
>なので遠距離捨ててるんだよな雪丸のトリガー構成
>アタッカーなので良いのか
ゲート・オブ・バビロンみたいにレイガストをスラスターで次々飛ばして来るのかもしれない
158:アニクロ@まとめ
>>153
アタッカー7位ほぼ確定じゃなかったっけ
アタッカー7位ほぼ確定じゃなかったっけ
162:アニクロ@まとめ
>>158
アタッカーなのは別に否定してなくない?
アタッカーなのは別に否定してなくない?
157:アニクロ@まとめ
雪丸はエウレカセブンみたいな一枚はサーフボード型にして使う極度の変態にしてワ民の度胆を抜いて欲しい
160:アニクロ@まとめ
雪丸先輩レイガスト二刀流と見せかけて
レイジさんリスペクトでスラスター(改)パンチメインだったどうしよう
レイジさんリスペクトでスラスター(改)パンチメインだったどうしよう
161:アニクロ@まとめ
一条ばかり注目されるけど片桐も変なトリガー構成だな
163:アニクロ@まとめ
スラスターメインでそらとぶんだろ
165:アニクロ@まとめ
>>163
アイビスで狙撃されそうで怖いな
アイビスで狙撃されそうで怖いな
172:アニクロ@まとめ
>>163
もうそうじゃなかったらがっかりされる域
もうそうじゃなかったらがっかりされる域
167:アニクロ@まとめ
>>165
レイガストのシールドはかてぇんだ
狙撃も無意味
レイガストのシールドはかてぇんだ
狙撃も無意味
169:アニクロ@まとめ
>>165
何のために二つ装備しているのだ
狙われたら急激な軌道変更よぉ!
何のために二つ装備しているのだ
狙われたら急激な軌道変更よぉ!
164:アニクロ@まとめ
オッサムも使ってたけどダッシュで距離詰める用としては極めて優秀よねスラスター
174:アニクロ@まとめ
>>164
グラスホッパーと比較してどう みたいな差が気になる所
グラスホッパーと比較してどう みたいな差が気になる所
176:アニクロ@まとめ
>>174
グラスホッパーは事前設置の手間がかかるけどその分軌道が複雑に出来るのが利点かと
スラスターはまっすぐ前にダッシュするしか出来ないっぽい
グラスホッパーは事前設置の手間がかかるけどその分軌道が複雑に出来るのが利点かと
スラスターはまっすぐ前にダッシュするしか出来ないっぽい
166:アニクロ@まとめ
犬飼くんや王子隊長も尖ったトリガー構成してるけど
まだあまり本領発揮してない感じ
まだあまり本領発揮してない感じ
170:アニクロ@まとめ
ダブルレイガストスラスターだなら縦横無尽に飛び回れそうだな
171:アニクロ@まとめ
バッグワーム起動してスラスターで高速移動されまくると相手オペの負荷高そう
173:アニクロ@まとめ
>>171
奇襲前提だからチームプレイだと結局浮いたコマとして意表を突く戦法になっちゃう気がする
奇襲前提だからチームプレイだと結局浮いたコマとして意表を突く戦法になっちゃう気がする
175:アニクロ@まとめ
作者をして戦闘民族とまで言う一条は絶対まともじゃないな
177:アニクロ@まとめ
スラスターの噴射位置はここですって決まってたっけ?
178:アニクロ@まとめ
>>177
よくわかんない
最初にスラスター使った時のオッサムはシールドに引っ張られてる感じだった
よくわかんない
最初にスラスター使った時のオッサムはシールドに引っ張られてる感じだった
180:アニクロ@まとめ
>>177
ちょっと見てみたけどシールド状態の時は内側からシールドバッシュできる方向に噴射してるのしか見当たらない
レイジさんのナイフモードはよくわからん
ちょっと見てみたけどシールド状態の時は内側からシールドバッシュできる方向に噴射してるのしか見当たらない
レイジさんのナイフモードはよくわからん
179:アニクロ@まとめ
スラスターの調節でホバリングとかもできたらいいね
181:アニクロ@まとめ
BBFには「ブレードが瞬時に加速」と書いてあるなスラスターは
なお挿絵はシールドモード
なお挿絵はシールドモード
182:アニクロ@まとめ
スラスターを小刻みに使ってこうバーチャロンみたいな機動をだな
…すぐトリオン切れそうだな
…すぐトリオン切れそうだな
183:アニクロ@まとめ
レイガストは変形機能あるのもにくい
シールド状態でちょっとだけ穴開けてそっからスコーピオンを突き出させる
これでアダーガの完成
シールド状態でちょっとだけ穴開けてそっからスコーピオンを突き出させる
これでアダーガの完成
186:アニクロ@まとめ
>>183
>シールド状態でちょっとだけ穴開けてそっからスコーピオンを突き出させる
シールドも一応変形できるぞ
使ってるの犬飼くらいしか思いつかなかったけど
>シールド状態でちょっとだけ穴開けてそっからスコーピオンを突き出させる
シールドも一応変形できるぞ
使ってるの犬飼くらいしか思いつかなかったけど
184:アニクロ@まとめ
鋼が川に落ちないように復帰したとき表面から外に向かって吹かしてなかったっけ
方向はどこでも任意っぽい
方向はどこでも任意っぽい
187:アニクロ@まとめ
>>184
>方向はどこでも任意っぽい
そこも見たがマンガだと判断付かない
195:アニクロ@まとめ
>>187
狙撃警戒で変なポーズになってるのかな
狙撃警戒で変なポーズになってるのかな
185:アニクロ@まとめ
スラスターの仕様はブレード投げとかみるに
発動した時点の向きに一定時間レイガストそのものが加速し続けるって感じっぽいんだよな
発動した時点の向きに一定時間レイガストそのものが加速し続けるって感じっぽいんだよな
188:アニクロ@まとめ
シールドモードでスラスターふかして空飛びつつ真ん中に穴開けてもう一つのレイガストを突き出してランスチャージするの雪丸がみたい
189:アニクロ@まとめ
スラスター発動する時点で向きと推力と加速時間(発動時間)を指定する感じかしら
190:アニクロ@まとめ
空中機動専用のトリガーって無いのか
192:アニクロ@まとめ
>>190
めっちゃトリオン食うんだろうなってのは想像に難くないし…
めっちゃトリオン食うんだろうなってのは想像に難くないし…
193:アニクロ@まとめ
>>190
グラスホッパーじゃだめ?
グラスホッパーじゃだめ?
196:アニクロ@まとめ
>>190
燃費悪くてダメなんだろうな
角が付いてる人ぐらいしか使えないんじゃ
燃費悪くてダメなんだろうな
角が付いてる人ぐらいしか使えないんじゃ
200:アニクロ@まとめ
>>196
>角が付いてる人ぐらいしか使えないんじゃ
ヒュースのランビリス、磁力でカタパルトみたいに人を撃ちだしてたな
やっぱ飛行はコストかかるのか
>角が付いてる人ぐらいしか使えないんじゃ
ヒュースのランビリス、磁力でカタパルトみたいに人を撃ちだしてたな
やっぱ飛行はコストかかるのか
197:アニクロ@まとめ
>>190
グラスホッパーで疑似的に空中戦してるだけか
ランバネインの雷の羽根くらいだな本当に飛んでるの
グラスホッパーで疑似的に空中戦してるだけか
ランバネインの雷の羽根くらいだな本当に飛んでるの
191:アニクロ@まとめ
後方に吹っ飛ぶようにも指示できると戦略も広がるな
194:アニクロ@まとめ
>>191
そんなガンランスじゃねえんだから(回避の技で相手につっこみながら
そんなガンランスじゃねえんだから(回避の技で相手につっこみながら
198:アニクロ@まとめ
アフトの黒トリ組は何か当たり前のように浮いてるよな
199:アニクロ@まとめ
ランバネインは推進機構で飛んでる描写があったけど
ヴィザ翁とかハイレインとかはなんか知らんけど浮いてる状態だったな
ヴィザ翁とかハイレインとかはなんか知らんけど浮いてる状態だったな
201:アニクロ@まとめ
飛行しなかったとしても間違いなくトリオン消費量ヤバい
207:アニクロ@まとめ
>>201
このトリガー一応ノーマルなんでしゃ
このトリガー一応ノーマルなんでしゃ
212:アニクロ@まとめ
>>207
強化トリガーだからノーマルより強い
ザクとゲルググぐらいか
強化トリガーだからノーマルより強い
ザクとゲルググぐらいか
216:アニクロ@まとめ
>>207
黒トリじゃないってだけで角付じゃないと扱えないスペシャルメイドトリガーではある
黒トリじゃないってだけで角付じゃないと扱えないスペシャルメイドトリガーではある
202:アニクロ@まとめ
狙撃トリガーやバイパーやハウンドがある環境だと
射撃を防ぎきれる防御力か避けきる回避力が無いと速攻で撃ち落とされそう
射撃を防ぎきれる防御力か避けきる回避力が無いと速攻で撃ち落とされそう
203:アニクロ@まとめ
シールド足場にでもしたらええねん
205:アニクロ@まとめ
>>203
それこそグラスホッパーで良くない?
それこそグラスホッパーで良くない?
210:アニクロ@まとめ
>>205
枠は節約できるかもしれん
枠は節約できるかもしれん
204:アニクロ@まとめ
グラホで空中戦は木虎とかアニオリでやってたわ
206:アニクロ@まとめ
レイガストスラスターで飛行サーフィンできそう
208:アニクロ@まとめ
レイジさんがスラスター起動中レイガストを足場にしながら空中に浮いてるの想像したら笑ってしまった
209:アニクロ@まとめ
ガンダムのドダイみたいに飛行型トリオン兵に乗って飛べば良いんだ
211:アニクロ@まとめ
ケリードーン格好いい好き
213:アニクロ@まとめ
飛行型トリオン兵相手でもグラスホッパーからの旋空弧月などで何とでもなってるしな現状
214:アニクロ@まとめ
ランク戦で戦うスナイパーが変態すぎて空中戦なんてやる気にならないのかもしれない
215:アニクロ@まとめ
ケリードーンと冷静に渡り合った弾バカ槍バカという高校生
217:アニクロ@まとめ
アフトの強化トリガーってコストは掛かるだろうが量産できるんだよな…
ある意味黒トリより厄介
ある意味黒トリより厄介
218:アニクロ@まとめ
>>217
いうても角つける改造手術うけにゃならんし
まああれデメリットとかあんのか知らないが
いうても角つける改造手術うけにゃならんし
まああれデメリットとかあんのか知らないが
227:アニクロ@まとめ
>>218
仰向けで寝れなくなる可能性が
仰向けで寝れなくなる可能性が
232:アニクロ@まとめ
>>227
ミデンのトリガーの最大の利点を味わったヒューストン
ミデンのトリガーの最大の利点を味わったヒューストン
219:アニクロ@まとめ
木虎が飛行型のイルガー相手に苦戦してたけどあれは木虎一人でやってたからで
サトケン先輩がいたら即撃ち落として終わりだったんだろうな
サトケン先輩がいたら即撃ち落として終わりだったんだろうな
222:アニクロ@まとめ
>>219
そもそもあの時は木虎はどんな勝ち筋あってあのデカブツに挑んだんだっけ……?
どうみてもハンドガンとスコーピオンでどうにかなる相手には見えんが
そもそもあの時は木虎はどんな勝ち筋あってあのデカブツに挑んだんだっけ……?
どうみてもハンドガンとスコーピオンでどうにかなる相手には見えんが
226:アニクロ@まとめ
>>219
>サトケン先輩がいたら即撃ち落として終わりだったんだろうな
苦戦というか自爆モードが固くて倒し切れなかっただけで自爆モードになったら離脱しても勝手に自爆するから一応倒せてはいる
ただ自爆する時わざわざ人の多いところ狙って落ちてくるクソ仕様
>サトケン先輩がいたら即撃ち落として終わりだったんだろうな
苦戦というか自爆モードが固くて倒し切れなかっただけで自爆モードになったら離脱しても勝手に自爆するから一応倒せてはいる
ただ自爆する時わざわざ人の多いところ狙って落ちてくるクソ仕様
224:アニクロ@まとめ
>>222
>どうみてもハンドガンとスコーピオンでどうにかなる相手には見えんが
勝てるからやるんじゃなくてやれるのが自分だけだから
行かざるを得なかったんだよ
>どうみてもハンドガンとスコーピオンでどうにかなる相手には見えんが
勝てるからやるんじゃなくてやれるのが自分だけだから
行かざるを得なかったんだよ
228:アニクロ@まとめ
>>224
>行かざるを得なかったんだよ
回りを見ると
自分
なんか怪しい白髪チビ
眼鏡のC級隊員
まあ私が行くしかねぇ!だわな……その怪しい白髪チビが解決しちゃったが
>行かざるを得なかったんだよ
回りを見ると
自分
なんか怪しい白髪チビ
眼鏡のC級隊員
まあ私が行くしかねぇ!だわな……その怪しい白髪チビが解決しちゃったが
229:アニクロ@まとめ
>>228
そもそもトリガー使いだと知らないし
そもそもトリガー使いだと知らないし
220:アニクロ@まとめ
東さんが能力を読み違えたケリードーン
221:アニクロ@まとめ
エネドラの角浸食はただのエラーなのか
避けられないデメリットなのか
避けられないデメリットなのか
223:アニクロ@まとめ
>>221
>避けられないデメリットなのか
デメリット不可避なら派閥トップのハイレインがやる訳無いと思う
>避けられないデメリットなのか
デメリット不可避なら派閥トップのハイレインがやる訳無いと思う
230:アニクロ@まとめ
木虎とのトークなさ過ぎて読み返すたびに寂しい
231:アニクロ@まとめ
思ってることが表情に出やすい木虎可愛い
233:アニクロ@まとめ
まぁトリオン体だと眠れないんだが
235:アニクロ@まとめ
迅さんがサイドエフェクトを利用してラッキースケベをした図
236:アニクロ@まとめ
これアマトリチャーナが使ったら相手を完全に閉じ込めて
内側にメテオラ炸裂って使い方もできるんだろうか
内側にメテオラ炸裂って使い方もできるんだろうか
237:アニクロ@まとめ
>>236
>内側にメテオラ炸裂って使い方もできるんだろうか
トリオン的には問題ないんじゃね
相手を閉じ込める形にエスクードを一瞬で展開させて相手が逃げる隙もメテオラ迎撃の隙も与えずいいタイミングでメテオラ投げ込むセンスは千佳ちゃんにはなさそうな気もするが
>内側にメテオラ炸裂って使い方もできるんだろうか
トリオン的には問題ないんじゃね
相手を閉じ込める形にエスクードを一瞬で展開させて相手が逃げる隙もメテオラ迎撃の隙も与えずいいタイミングでメテオラ投げ込むセンスは千佳ちゃんにはなさそうな気もするが
238:アニクロ@まとめ
チカちゃん中近距離で誰かを倒したければ
強誘導ハウンドの大玉一発で充分だと思うの
並トリオンなら誘導読まれてピンポイントシールドで防がれるけど
強誘導ハウンドの大玉一発で充分だと思うの
並トリオンなら誘導読まれてピンポイントシールドで防がれるけど
239:アニクロ@まとめ
チカちゃんだけシールドが紙だった昔と同じバランスで対戦してるからな…
まぁ目的が遠征である以上ランク戦での有利不利はこれからはあんまり話に絡まなくなってくるだろうけど
まぁ目的が遠征である以上ランク戦での有利不利はこれからはあんまり話に絡まなくなってくるだろうけど
243:アニクロ@まとめ
>>239
頼もしい
まあランク戦でしか役に立たなそうな技術って嘘つきブロッコリーの嘘つきシューティングくらいかもだが
240:アニクロ@まとめ
チカちゃんサイズのキューブなら64分割くらいしてもまだでかそうだしハウンド割ったほうが絶対いい
241:アニクロ@まとめ
玉狛砲とチカオラは撃たれた時点でほぼ防御不可というチートすぎる
242:アニクロ@まとめ
チカオラは出した時点でデカすぎるのがかえって不利な点になってるからセーフ
戦闘シミュはもう知らん!
戦闘シミュはもう知らん!
244:アニクロ@まとめ
あんまり言及されてない仕様として
弾トリガーで弾トリガーやグラスホッパーを破壊するってのがあるんよな
破壊の設定次第でチカハウンドも防げる可能性もゼロではない
弾トリガーで弾トリガーやグラスホッパーを破壊するってのがあるんよな
破壊の設定次第でチカハウンドも防げる可能性もゼロではない
245:アニクロ@まとめ
レイガスト+アルファでガンダムスタイルができる
246:アニクロ@まとめ
弾トリガーで弾トリガーを破壊するのは
メテオラ砲撃を撃ち落としてる大学院生がヤバイ
メテオラ砲撃を撃ち落としてる大学院生がヤバイ
247:アニクロ@まとめ
レイガストはアイビスと同じくらいの重さなんだっけ
248:アニクロ@まとめ
>>247
同じ軽さD評価だけど
ブレードの軽さDと狙撃トリガーの軽さDが同じ重さなのかは不明
同じ軽さD評価だけど
ブレードの軽さDと狙撃トリガーの軽さDが同じ重さなのかは不明
249:アニクロ@まとめ
チカ砲は護衛付きで爆撃しても2人分の仕事になりそうだよなあとは思う
緊急接続みたいに2人で使うのがあってもいいのかもね
チカちゃんのトリオンで東さんが撃つとかたぶん強い
緊急接続みたいに2人で使うのがあってもいいのかもね
チカちゃんのトリオンで東さんが撃つとかたぶん強い
250:アニクロ@まとめ
現状はスキルというよりもウルト的な使い方だな
251:アニクロ@まとめ
チカは一発狙撃()したらもうバッグワーム意味なくなるチカビス撃つよりも
普通のアステロイドを高速高威力長射程にして撃ったほうが狙撃手らしい立ち回りができる疑惑
普通のアステロイドを高速高威力長射程にして撃ったほうが狙撃手らしい立ち回りができる疑惑
252:アニクロ@まとめ
アイビス使うならなのはのディバインバスターみたいに壁貫きした方がいい疑惑
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