殴った相手をオーラ貸付ゲームに強制参加させて負かしたら30日間強制絶にする(味方の加勢があってもゲームは成立する)って結構無法な能力だよね
1アニクロ@まとめ
超格上相手でも通じたしな
2アニクロ@まとめ
こいつがいるから「いやこの念能力は格上には通用しないだろ」的な考察を信じられない
3アニクロ@まとめ
ボマーとかもそうだけど呪い系の念ってどこまで無茶言えるんだろうか
結構めちゃくちゃ言ってるよね絶を強要させるって
19アニクロ@まとめ
>>3
無茶を通すために厳しい縛りをクリアする感じ
4アニクロ@まとめ
ハマれば強いのが売りの具現化系の長所を完全に体現してると思う
17アニクロ@まとめ
>>4
具現化じゃなくて放出じゃねえの
25アニクロ@まとめ
>>17
ナックルは具現化系だよ
ポットクリンを付与した相手への戦闘ルール強制能力
5アニクロ@まとめ
まあこれは強いやつ相手だと実質条件達成できないって部分があるから…
6アニクロ@まとめ
一度破産すると30日っていうのがまた長いな
7アニクロ@まとめ
メレオロンとのコンボで更に無法さが加速する
というかパーフェクトプランがチートすぎる
8アニクロ@まとめ
ナックル放出系だと思ってた
9アニクロ@まとめ
ある程度近くにいないとこいつが機能しないというのが決定的なデメリット
10アニクロ@まとめ
ユピーのオーラ量がヤバすぎたけど対人だとそこまで時間かからないでハコワレできるよね
11アニクロ@まとめ
能力とトばす条件がチグハグ過ぎるんだよ
簡単にトばせる相手ならそのまま倒せばいいから能力が無意味になるしトばせないほど実力差があるなら能力が完全に死ぬ
13アニクロ@まとめ
>>11
>簡単にトばせる相手ならそのまま倒せばいいから能力が無意味になるしトばせないほど実力差があるなら能力が完全に死ぬ
だから
>(味方の加勢があってもゲームは成立する)
ここが重要なんじゃん
18アニクロ@まとめ
>>11
この能力のいいところは「相手を傷つけず捕縛できる」ことだから…
20アニクロ@まとめ
>>11
可能な限り相手を傷付けずに思う存分ぶつかり合った末に仲良くなろうぜって性格と能力だから
12アニクロ@まとめ
殴られたら返却されるからなあ…
14アニクロ@まとめ
ガチ戦闘用というよりは念能力無しで分かりあう為に殴り合うのが主眼なのかなと思った
15アニクロ@まとめ
強化系の戦いだけ純粋な攻撃力防御力の計算で実力差次第でこっちの攻撃通じないみたいな事ありうるけど基本的の念能力の攻撃って実力差とか関係なく条件達したら問答無用で発動するよね
16アニクロ@まとめ
マーカーになるのも結構デカいと思うが
21アニクロ@まとめ
でもナックル動物ハンターじゃなかったっけ?
実用性ある?
26アニクロ@まとめ
>>21
>実用性ある?
動物に貸してトバせば無傷で捕まえれるだろ?
48アニクロ@まとめ
>>21
>実用性ある?
対密猟者用だと思う
32アニクロ@まとめ
>>26
動物に絶状態とか関係あるのかな?
いやあの世界そういう動物もいるかもだけど
もっと物理的にやばいやつのが多いでしょ
30アニクロ@まとめ
>>21
>実用性ある?
どんな生き物もオーラ自体は持ってるみたいだから意味はある
単純に位置マーカーにもなるから一発殴れさえすれば相手を傷つけずに常に位置把握できるようになるからだいぶ役立つよ
22アニクロ@まとめ
一月は長えよ…
23アニクロ@まとめ
そういうチグハグさだからこそここまで強力な強制力になってるんだと思うが
24アニクロ@まとめ
範囲外に出ても加算が止まるだけで解除されるわけではないのがありがたい
27アニクロ@まとめ
複数発動できないなら敵に仲間が居たら若干厳しくなる
28アニクロ@まとめ
コイツが格上にも効くのは格上に使えばその分トバすまですげぇ時間がかかる=格上相手に耐久戦を強いられるって制約があるからなのでは?と思うがどうなんだろ
29アニクロ@まとめ
キマれば死亡させる能力じゃなくて30日間は本来勝てるメスガキにも敗北する弱体能力なのがウリ
31アニクロ@まとめ
蟻相手だからキツいだけでその辺の念能力者相手だと比較的簡単に飛ばせるよなこれ
33アニクロ@まとめ
基本的に自分が相手よりずっと強い前提のもとでの説得用と拘束用だけど師匠のサポートがあれば格上狩りにも使えるって考えると割と便利な気はする
34アニクロ@まとめ
モラウはナックルに対して変な能力してるな…って思ってるんだろうか
ヂートゥにダメ出ししたのはただのブラフの可能性は否めないけど
35アニクロ@まとめ
護衛軍が絶望的な差だっただけで人間内でのレベル差の相手ならまあっていう
36アニクロ@まとめ
本編で戦った相手が規格外のユピーだったから不発だったけど本来ならモラウの煙ダミーに紛れれば大体の相手はトバせるだろうし
37アニクロ@まとめ
めちゃくちゃ実用性あるし本人の望みと一致してるからよくできてるよ
38アニクロ@まとめ
具現化系だし強化系に対してダメージは通らないけど体術では圧倒してるって場合だとピッタリじゃないかな
もろゴン相手の場合だけど喧嘩屋なら珍しい状況でもない
39アニクロ@まとめ
効果範囲が100mって結構あるな…
40アニクロ@まとめ
これでナックル自身の念能力はまだまだ発展途上だからヤバい
41アニクロ@まとめ
何々ハンターと能力の繋がりってあんまりなくない?
シーハンターの煙使いもいるし
42アニクロ@まとめ
絶30日間もいらんよな
極端な話し数分でいいだろ
44アニクロ@まとめ
>>42
>極端な話し数分でいいだろ
○すならそうだけど…
47アニクロ@まとめ
>>42
>極端な話し数分でいいだろ
これはいる
51アニクロ@まとめ
>>42
>極端な話し数分でいいだろ
捕まえてから輸送して場合によっては輸送先まで生かす可能性があるんだからそれまで反抗できないに越したことはないだろう
43アニクロ@まとめ
コンビ前提能力なんだろうけどハンター世界ってコンビが可能ならもっとシナジーある戦い方できそうなやつばかりだよね
45アニクロ@まとめ
殴り合うと言うけど破産するまでは殴られちゃいけないんだよな
60アニクロ@まとめ
>>45
相手の攻撃力が高すぎると自分が貸した分全部返されるから殴られたくないってだけでダメージレースで勝てるなら押し切れる
46アニクロ@まとめ
能力的には大外れだよ
本人にメリットなさすぎ
貸した分だけ相手が強くなるしリスクを負ってまで
敵を傷つけずに負かすというデメリットしかない
53アニクロ@まとめ
>>46
>本人にメリットなさすぎ
>貸した分だけ相手が強くなるしリスクを負ってまで
>敵を傷つけずに負かすというデメリットしかない
天上天下唯我独"損"なのもこれを表してるのかな
でもタイマンすれば分かり合えるって持論のナックルからしたらこれ以上ない能力だから本人次第だよね
49アニクロ@まとめ
「無害なお知らせ用です」って言い方で誤魔化してポットクリンを破壊不可のマーカーにしてるのテクい
50アニクロ@まとめ
30日じゃなくて1日にしたらもっと他の条件緩くなるんじゃないの?ってのは多分そう
52アニクロ@まとめ
一発殴って逃げ回ってもいいし直接やりあってもいいし
54アニクロ@まとめ
ハンターの能力スレだといつもタイマン○し合いしか想定してなさそうな頭旅団の人出てくる
75アニクロ@まとめ
>>54
ていうかユピー相手にかなり逃げ回れてる時点でタイマンでもクソ強いよ
本気で逃げに入ったナックルを人間が捉えきって返済しきれる気がしない
117アニクロ@まとめ
>>75
>本気で逃げに入ったナックルを人間が捉えきって返済しきれる気がしない
訓練サボってたとは言え一つ星ハンターが直接戦闘避けるボマーを正面から倒したゴンでも勝てなかったわけだしな
55アニクロ@まとめ
メレオロン抜きで旅団とかヒソカ相手に出来る能力かと言われたらかなり微妙
56アニクロ@まとめ
何が強いって1人だけじゃなく同時に複数発動できんのが
80アニクロ@まとめ
>>56
出来るの知らなかった
57アニクロ@まとめ
相手は○人級の念を持ってるのにナックルは基本攻撃だけで戦う
58アニクロ@まとめ
ポットクリン自体は居ない方がいつの間にか破産させられるから実際無害でナックルにとってはデメリットではあるし…
59アニクロ@まとめ
別に能力一つしか持てない世界でもないしあの場合あれ使っただけでそもそもあれが本来の能力ではなかったりしてな
61アニクロ@まとめ
念有りのままで殴り合うって方向には考えなかったんだろうか
62アニクロ@まとめ
作中でただ攻撃目的の能力なんていくらでも替えが効くって話してるのにね…
78アニクロ@まとめ
>>62
ただの強制絶も大概替えが効くようになってきたけどな…
63アニクロ@まとめ
いろいろややこしく設定してるおかげでこの能力なんだろうしな
機械いらずで傷もつかないGPSは便利だ
64アニクロ@まとめ
ダブルであっさりメモリ足りなくなるのに無害だからって程度でこんな可愛いマスコット作れるの無理があるだろ
69アニクロ@まとめ
>>64
ナックルが具現化系なんじゃない?
72アニクロ@まとめ
>>64
むしろダブルの方が高等テクだよ
スレ画のイラスト描くのと実写の絵を描くのじゃ労力も段違いだろ
73アニクロ@まとめ
>>64
最近はやりのAI絵見ててもわかるだろ手とか再現すんの大変なんだよ
77アニクロ@まとめ
>>64
強化系のカストロが精密な自分のコピー作るのと具現化系のナックルがマスコット作るを同列に語るな
86アニクロ@まとめ
>>64
非効率なのを無駄遣いって言われただけで別に足りなくなった訳じゃ無いだろダブルは
65アニクロ@まとめ
メレオロンとのコンボが強いだけだからな
66アニクロ@まとめ
旅団相手だと厳しい
利息が膨れ上がった分だけ旅団連中も強くなるわけで
その数分間を○なずに耐えれるのかナックル
83アニクロ@まとめ
>>66
>利息が膨れ上がった分だけ旅団連中も強くなるわけで
>その数分間を○なずに耐えれるのかナックル
だから本当に格上と戦う時は逃げる準備してから使うか仲間と共闘するんでしょう
67アニクロ@まとめ
絶状態の素のユピーって普通に倒せるのかな
68アニクロ@まとめ
レミオロメンとのコンビが強すぎる
70アニクロ@まとめ
殴り合いで返済されちゃうような格上には基本通じないしそれ抜きにしても相手にオーラ貸すからどんどん相手強くなるしその上で自分は体術で戦わないといけないって滅茶苦茶な能力ではあるんだよな
本人の性格とやりたい事には完璧に沿ってるし応用効く良い能力ではあるんだけど
76アニクロ@まとめ
>>70
オーラの貸与分って最初に殴っただけじゃないのかあれ
91アニクロ@まとめ
>>76
ゴンと殴りあって貸し借りしてたよ
104アニクロ@まとめ
>>76
戦闘をオーラの貸し借りに置き換える能力でもあるから返済されるまで付与した相手への攻撃も相手からの攻撃もオーラ譲渡になるよ
71アニクロ@まとめ
味方を一時的に強化する後方支援的な使い方が本来の使い方だったりしてね
74アニクロ@まとめ
ナックルは貸してる間ダメージ受けないらしいけど
他の味方はオーラ増えた攻撃食らうよな
98アニクロ@まとめ
>>74
>他の味方はオーラ増えた攻撃食らうよな
シュートが気弱だったのはナックルのせいもあるのかもな
79アニクロ@まとめ
ポットクリンが戦闘力だけみると無害だけどハコワレの能力を知ってればカウント増加による焦燥、そうでなくても延々とカウント宣言して苛立ちを誘発するいやらしいマスコットだと思う
81アニクロ@まとめ
ドラクエの縛りプレイみたい
82アニクロ@まとめ
除念がいたら終了だしなぁ
88アニクロ@まとめ
>>82
滅茶苦茶希少な能力じゃねぇか
84アニクロ@まとめ
ダブルはアレ得意分野が強化系のくせにあんな精密なの作るから…って話じゃなかったっけ
85アニクロ@まとめ
ナックルもう出てこねーのかな
87アニクロ@まとめ
30日じゃなくて一週間くらいで十分な気がする
89アニクロ@まとめ
設定ミスかも知れないが戦闘経験が凄すぎる
旅団全員合わしてもナックルには届かないだろあれじゃ
90アニクロ@まとめ
カストロさんは独学であんなに精巧な自分作れるほどナルシストなら方向性は合ってたと思う
108アニクロ@まとめ
>>90
別にあの能力なんの問題もないんだよね能力より先に精神が折れたのが問題なだけで
129アニクロ@まとめ
>>108
後付けだけど念は思い込み補正とか本人の願望補正みたいなのも強いみたいだから
適正はなくてもそれが強かったんじゃないだろうか
92アニクロ@まとめ
除念がいたら終了なのはカウントダウンもジャッジメントチェーンも同じだよ
93アニクロ@まとめ
そういやノヴ先生って本業なんなのかな
94アニクロ@まとめ
でもこれユピー1人に皆で挑んでも結局トばせなかった程度の能力だよ
97アニクロ@まとめ
>>94
相手が悪すぎる!!
99アニクロ@まとめ
>>94
ユピーのオーラ総量が段違いなだけじゃねぇか!
177アニクロ@まとめ
>>99
言って複利だからオーラ総量そこまで問題じゃないよね
95アニクロ@まとめ
いろいろ条件考えるとあんまし無法ってほどでもないな
96アニクロ@まとめ
30日絶って長すぎじゃね3日とかにして制約軽くしたほうがよくね
100アニクロ@まとめ
現場で長くやるために考え出された念というか
師匠のクレバーなところが受け継がれてるよね
101アニクロ@まとめ
むしろ他の具現化系の日常がゴリラだったはず…とか茶化されるよりは自分具現化した方がマシ感ある
110アニクロ@まとめ
>>101
ゴレイヌさんは絵面が面白すぎるだけで能力的に茶化せる要素ないだろ
レイザーも褒めてたし
102アニクロ@まとめ
実力差ありすぎると効かないよって展開は萎えるからこれは良かった
103アニクロ@まとめ
ナックルもシュートもめっちゃ優しい捕縛能力でいいよね
105アニクロ@まとめ
ダブルは強化系の単純野郎に駆け引きしてこそ意味のある能力を作るのがアホという話なので
106アニクロ@まとめ
何か念をもらえるとして
これが備わったら泣く
121アニクロ@まとめ
>>106
>これが備わったら泣く
ナックルの逃げ足と持久力と戦闘経験と念練度と信念全部備わって初めてスタートラインみたいな能力だから何も無い「」が貰っても酷いことになるな…
131アニクロ@まとめ
>>106
>これが備わったら泣く
ストーキングにはちょうどいいだろ
139アニクロ@まとめ
>>131
触れる機会さえないから無理
107アニクロ@まとめ
ユピーに付いてたポットクリン最終的に50万とか行ってた気がする
ゴンとかより10倍以上だよ
130アニクロ@まとめ
>>107
>ゴンとかより10倍以上だよ
ゴンは2万ちょっとでモラウさんが7万ぐらいでそのモラウさんの10倍以上だからな
109アニクロ@まとめ
魔獣を捕まえて展覧会かなんかに出してそれが終わり次第野生に返して…っていう間ずっと絶なら超便利だろうしそういうのを見越したんだろ
111アニクロ@まとめ
カウンターで十分なのに生物的なデザインにメモリ割く意味ってあるんだろうか
124アニクロ@まとめ
>>111
ああ!?可愛いほうがいいだろうがコラァ!
112アニクロ@まとめ
カストロも若いんだから研鑽重ねればいくらでも先はあったけどヒソカが見限っただけだし
113アニクロ@まとめ
能力の理詰めっぷりが具現化系って感じ
114アニクロ@まとめ
メレオロンとか仲間ありきでの強さだと思う
格上相手に一発入れられたとしてもそのあと100m範囲にずっといるの無理ゲーだし
126アニクロ@まとめ
>>114
>格上相手に一発入れられたとしてもそのあと100m範囲にずっといるの無理ゲーだし
ユピーに単独で結構逃げ回れたから割と誰でも通用しそうな気がする
115アニクロ@まとめ
カストロは本体の汚れをダブルと入れ替える能力も付けてたらヒソカ死んでたから惜しいよ
162アニクロ@まとめ
>>115
汚れとかも実際のところはどうでもいい要素だし確実な2対1に持ち込める能力なんだから自暴自棄にならなきゃワンチャンあったよ
166アニクロ@まとめ
>>162
なんならオーラにずっと戦わせて本体逃げ回ってりゃよかった
116アニクロ@まとめ
貸したら相手は強化されるけど殴り合いで返してもらった分で自分強化とかはないんだよね特に
137アニクロ@まとめ
>>116
まあそれを設定すると30日間絶まで設定しないといけないだろうからな
118アニクロ@まとめ
護衛軍達は短期間で強くなりすぎ
一年放置とかしてたら人類の大陸が暗黒大陸化してるぞ
127アニクロ@まとめ
>>118
>一年放置とかしてたら人類の大陸が暗黒大陸化してるぞ
ゴンが短期間で強くなったし
119アニクロ@まとめ
地味にオーラの貸し借りやってる間はダメージ無しでオーラ値の移動だけ行われるって部分もお互いの安全に配慮してて優しい
120アニクロ@まとめ
アリじゃねーけど念使ってクソ強い魔獣もいるんだろうなこの世界
嫌だなー
122アニクロ@まとめ
って利息分では強くならないよねって事じゃないの?
123アニクロ@まとめ
格上には効かないっていうか念能力者の格上って相手の罠に易々とはまらないことな気がするからなあ
125アニクロ@まとめ
オーラ絶対量とオーラ量はよく分からない
オーラを消費するビーム砲みたいな能力だと破産しないのかな
143アニクロ@まとめ
>>125
>オーラを消費するビーム砲みたいな能力だと破産しないのかな
消費させれば破産が近づく!とかやってたんで現在のオーラ量がポットクリンの数値以下になったらその瞬間破産なんじゃないの
128アニクロ@まとめ
格上に効かないんじゃなくて効かないから格上って言われるんだろっていう
132アニクロ@まとめ
制約の効果ってどの部分なんだろうか
カウンターが見えるところ?
153アニクロ@まとめ
>>132
>カウンターが見えるところ?
カウントするための距離制限とか殴るだけで返済できるとか貸してる分のバフとかかな
169アニクロ@まとめ
>>132
>カウンターが見えるところ?
作中だとなんとかして有利になるように立ち回ってるからあれだけど能力的にはトリタテン発動まで自分がガン不利になる能力だからな
具現化するのは無害なマスコット
破産するまで相手はノーダメ
破産するまで相手はどんどんオーラが高まる
敵の100m以内の範囲で破産まで立ち回らないといけない
絶30日の代償はかなり重いと思う
170アニクロ@まとめ
>>169
これ意味わからん
178アニクロ@まとめ
>>170
ナックルが殴ってオーラを渡した分相手はそのオーラを自由に使えるってこと
ゴンも何故かオーラが漲ってることに困惑してたろ
185アニクロ@まとめ
>>178
>ゴンも何故かオーラが漲ってることに困惑してたろ
それはわかる貸した分はわかる
殴らなきゃ増えないだろ?
197アニクロ@まとめ
>>185
>殴らなきゃ増えないだろ?
殴らないと破産しないからその途中で絶対相手のオーラは増えるってことじゃない?
200アニクロ@まとめ
>>197
カウントが勝手に増えるだけで殴っても貸し付け分としてカウント増えるだけだよ
203アニクロ@まとめ
>>197
1回目は仕方ないけど後は逃げればいいだろ
214アニクロ@まとめ
>>197
人間相手なら一発殴ってガン逃げしてたまにちまちま大したことない数値貸せば割と利息がヤバいことになっていきそうだけどな
133アニクロ@まとめ
~する必要ある?って念能力は本人の趣味で大体説明つく
141アニクロ@まとめ
>>133
指切って強くなってるしな
134アニクロ@まとめ
王に攻撃成功して絶にしたとしても元々の身体能力で勝てたのか気になる
135アニクロ@まとめ
まだ自分の手を金づちに変えたりする能力のがマシ
148アニクロ@まとめ
>>135
お前の能力…意味あんのかそれ?
136アニクロ@まとめ
その辺の一般人殴って即30日絶にさせて遊ぶの楽しそう
144アニクロ@まとめ
>>136
普通の一般人って常に絶だけどな
149アニクロ@まとめ
>>144
纏ですらないただの垂れ流しってだけで絶ではない
150アニクロ@まとめ
>>144
纏が出来ずに漏れっぱなしになってるだけじゃないっけ
絶になるとどうなるのか知らんが
190アニクロ@まとめ
>>150
>絶になるとどうなるのか知らんが
たぶんだけど絶になることでの体調の変化はない
けどスレ画つけるための念まとわせた攻撃で精孔開いたせいで30日の絶が終わった途端開きっぱなしになって
オーラ垂れ流しになったせいで衰弱○する可能性がありそう
155アニクロ@まとめ
>>144
いや無意識に微弱なのがチョロチョロ漏れてるよ
138アニクロ@まとめ
この能力があれば後は自分の基本性能限界まで高めればそれだけで強いし柱としては非常にわかりやすくて優秀
140アニクロ@まとめ
念使いの魔獣って出てないよね?
151アニクロ@まとめ
>>140
強いて言えばグリードアイランドの動物が実在の動物だったらそれとキメラアントくらい
142アニクロ@まとめ
モラウがパーフェクトプラン覚えたらハコワレコンボが最強になるのに
145アニクロ@まとめ
何よりも凄く雑についてる「こいつは無敵」ってルールが凄い
なんだよ無敵って
147アニクロ@まとめ
>>145
>なんだよ無敵って
無害だから無敵って言ってるだろ
146アニクロ@まとめ
クロロは能力者の心の闇に想いを馳せるのが好きらしいけど
ハコワレはそういう闇はないよ
159アニクロ@まとめ
>>146
>ハコワレはそういう闇はないよ
お互い傷付けずに殴り合いてえってまあそりゃ闇ないわ
友達になれるとは思えない
152アニクロ@まとめ
スカトロさんの能力ってあれが弱いってわけじゃなく
適正が低いから伸ばしていっても最大上限が低くなってしまうってことだよね
160アニクロ@まとめ
>>152
>適正が低いから伸ばしていっても最大上限が低くなってしまうってことだよね
むしろやってることとしてはかなり高度だってウイングも言ってる
154アニクロ@まとめ
何でも斬れる剣は作れないけど無敵人形は作れる
156アニクロ@まとめ
毎日上司の肩ポンって叩いてたらある日いきなり絶状態にできるってわけよ
164アニクロ@まとめ
>>156
絶(クビ)にされそうだが
165アニクロ@まとめ
>>156
おはようございまボマー
157アニクロ@まとめ
そもそもオーラ自体が実体ないからまあ無敵もわからんでもない
158アニクロ@まとめ
今出てるマフィアの念は欲しいな
動物出せるだけで儲けもの
161アニクロ@まとめ
良くも悪くもその場にいるだけだから破壊不可能ってだけなんだろう
固いわけでもないし
163アニクロ@まとめ
強化系に使えば100メモリで100の効果だろうに具現化に全力注いで100メモリで30じゃなあ
167アニクロ@まとめ
おはようボマいます
168アニクロ@まとめ
まずオーラ総量が0だから相手に貸せないんだよな
171アニクロ@まとめ
しれっと戦歴5000超って言われてたけどバケモンでしょナックル
182アニクロ@まとめ
>>171
1日1戦じゃ全然足りてないよな…
183アニクロ@まとめ
>>171
たぶん旅団でも戦歴が多くて500ぐらいだと思う
188アニクロ@まとめ
>>171
これで星持ってないのもどうなんだ
256アニクロ@まとめ
>>171
在野の念能力者ってかなりいることになるよねこれ
267アニクロ@まとめ
>>256
職業的に動物含まれてるだろ
172アニクロ@まとめ
ダブルを隠とか出来る様になったらめちゃくちゃ強そう
173アニクロ@まとめ
あんま自分の拳法好きじゃなかったのかなカストロは
174アニクロ@まとめ
念に目覚めると体調良くなるらしいし絶カさせられるとやっぱ抵抗力とか落ちるのかな
186アニクロ@まとめ
>>174
むしろ垂れ流してるオーラを完全に閉じるわけだから体力そのものとかの回復力とかは上がりそうな気がする
ちょっとでもオーラ篭ってる何かへの耐性はがた落ちだけど
175アニクロ@まとめ
人間のような複雑なものを念で再現し自由に動かすのは大変ってヒソカは言ってたんだよ
ナックルのポットクリンは簡便さで補ってるし
ゴレイヌは努力した
184アニクロ@まとめ
>>175
アレだって多分移動能力がメインでゴリラのデザインは適当だろうしなあ
187アニクロ@まとめ
>>175
そもそもアレ本物のゴリラとそんなにてない
192アニクロ@まとめ
>>187
そもそもゴリラじゃなくてホワイトゴレイヌとブラックゴレイヌだからな
210アニクロ@まとめ
>>187
類人猿カテゴリなんじゃね?
199アニクロ@まとめ
>>192
日常がゴレイヌだったはず…
202アニクロ@まとめ
>>192
自らを具現化しようとした結果ゴリラになった説ちょっとすき
176アニクロ@まとめ
消費してんのか増えてんのかよく分からなかったんだよな
179アニクロ@まとめ
相手のオーラ高まりまくってるけどそれどこから来てんだよオラー
180アニクロ@まとめ
まあボマーの爆弾とかも普通に破壊されるんじゃ意味ないから無敵だろうし
具現化無敵は簡単に作れる部類なんじゃないか?
181アニクロ@まとめ
強化系が具現化することが非効率とは言うけど具現化した分身を強化もできるんだから普通に強くない?
189アニクロ@まとめ
じゃんけんとかカウントしてるパターンだろ流石に
191アニクロ@まとめ
このボマードウフってやつが美味そうだ
193アニクロ@まとめ
カストロは自分と同じ強さの分身を出すって凄く高度な事してるのに
その見た目を完全に自分と同じにする事に無駄な努力した上にそれがバレて動揺したのがね…
なんなら見た目はゴリラか何かでも良かったのに
206アニクロ@まとめ
>>193
どっちが本物のカストロだ…!?
194アニクロ@まとめ
ダブルの問題はダブルを使いこなす能力がカストロにないこと
カストロの本質が結局自分が殴り合いで勝つことを至上とする格闘家だし
195アニクロ@まとめ
5000戦もしてる割に激アマすぎる
205アニクロ@まとめ
>>195
師匠譲りだぜ
196アニクロ@まとめ
ヤンキーは数字盛るもんだし…
198アニクロ@まとめ
ポットクリンは日によってなんか多少絵柄違うとかでも問題ないだろうけど
ダブルは自分そっくりに完全に一緒にして完璧に動かさないといけないからな…
201アニクロ@まとめ
結構悪用もできてこいつに殴られて俺の利息1億オーラとかになった状態で敵瞬殺みたいなコンボもできる
212アニクロ@まとめ
>>201
1億で飛ばせないなら王にも勝てそう
204アニクロ@まとめ
戦歴5000超にはスプラトゥーンも含まれる
208アニクロ@まとめ
>>204
その設定でも多すぎなんだよなあ
207アニクロ@まとめ
ゴレイヌさんはゴリラにどういう思い入れが…?
キャットエンペラータイムはまだわかるけども…
219アニクロ@まとめ
>>207
真面目に考えるなら幼い頃に親に捨てられ2匹の雄ゴリラに育てられたとか割と壮絶な人生歩んでると思う
223アニクロ@まとめ
>>219
可哀想な子・・・日常がゴリラだったはず
229アニクロ@まとめ
>>223
ほんとにいいトリオなのね
228アニクロ@まとめ
>>219
そりゃ能力もゴリラになるわ
209アニクロ@まとめ
実際計算するとユピー飛ばすの他と比べてもそこまで時間変わらなかったはず
216アニクロ@まとめ
>>209
複利で雪だるま方式だったはずだしね
217アニクロ@まとめ
>>209
一定ライン超えると加速度的に増え始めるからな
218アニクロ@まとめ
>>209
やっぱ怖いスね複利計算の借金は
226アニクロ@まとめ
>>218
俺の預金も複利計算で増えてかないかな
211アニクロ@まとめ
バウンティハンターでもやってけそうな念だけどナックルはその道に向いてないだろうな
215アニクロ@まとめ
>>211
ダチなっちゃうからな…
213アニクロ@まとめ
相手をいきなりワープさせられるんだから日常がゴリラくらいじゃないと釣り合わないよなゴレイヌ
220アニクロ@まとめ
メモリが大きい人なら特定の発だけじゃなくてなんらかの条件に陥った時用の受け身の発も作りそう
強制的に絶にするなんてたぶん念能力のこと知ったらまず考えそうな効果だし敵に絶にされたら周とかして貯めた物からオーラを借りれるとか
237アニクロ@まとめ
>>220
>強制的に絶にするなんてたぶん念能力のこと知ったらまず考えそうな効果だし敵に絶にされたら周とかして貯めた物からオーラを借りれるとか
まぁツェみたいなのが出来ちゃうなら相手に絶にされたら発動するカウンター能力はザラだろうな
221アニクロ@まとめ
カストロは自分そのまま具現化するんじゃなくて腕とか足くらいにすればよかったのに
253アニクロ@まとめ
>>221
虎咬拳をメインに補助系の発を作ればよかったのにダブルで相手を翻弄する戦い方をしようとしたのが才能の無駄遣いというのがウイングさんの評だな
道を間違えてしまえばもう取り返しがつかないほどにダブルに心血を注ぎこみすぎた
260アニクロ@まとめ
>>253
>道を間違えてしまえばもう取り返しがつかないほどにダブルに心血を注ぎこみすぎた
単純に体強化すればよかったのに単純に自分が二人になれば二倍強い!って考えたのが悪かったんだな…
262アニクロ@まとめ
>>260
それかヒソカに近寄るのが内心怖かったのかもね
222アニクロ@まとめ
仲間に貸し付けてその増えたオーラで攻撃とかは後のこと考えると無理なんだろうな
解除できないみたいだし
224アニクロ@まとめ
貸付分は自分のオーラとして使えるけど利息分は使えないんじゃないの?
232アニクロ@まとめ
>>224
まあ多分そうだと思う
タブンネ
225アニクロ@まとめ
借金からこんなヤバい非○傷能力思いつくのすごいよな
227アニクロ@まとめ
暗黒大陸に位置入れ替えてくるゴリラがいてそれを具現化してるのかもしれない?
230アニクロ@まとめ
クラピカやナックルが色々制約と誓約付けたうえで相手に絶を強制してるの見るとアンテナ刺す程度の緩い条件で操れる操作系が無法に感じる
241アニクロ@まとめ
>>230
でもその程度のだと戦闘的な意味だと格下狩りにしか使いにくいからな
戦闘以外ならいくらでも使い道あるけど
242アニクロ@まとめ
>>230
その分重複禁止で先に発動した方が絶対的に優先されたりそもそも刺すために接近する必要があったりめんどくさいとこはある気がする
243アニクロ@まとめ
>>230
シャルナークのアレは人間以外にも使えるみたいだから勝手がいいよね
270アニクロ@まとめ
>>230
そのシャルナーク自身がG.I.について「纏ではワープさせるのが限界」と操作系に条件と出来ることの釣り合いが存在することを言っている
能力者のレベルや制約の重さの問題であって簡単に何でもできるわけではないはず
231アニクロ@まとめ
72秒で2倍だからな…
233アニクロ@まとめ
賢人にゴレイヌって呼び振ってるのもゴレイヌさんっぽくないし
ゴリラを尊敬する余り自らもゴリラを名乗るようになったぐらいの背景はありそう
234アニクロ@まとめ
念獣にわざわざ自分の名前をつけたってことは本来はカストロみたいにダブルを具現化する予定だったんだろ
本人に具現化の素養がなくてゴリラになってしまった
これなら制約的にも誓約的にも大分メモリが浮くはず
235アニクロ@まとめ
蟻が念能力使えたのは人間を取り込んだからであって念能力って人間の能力だよね
動物は使えなかったはず
236アニクロ@まとめ
殴り合いのダメージがオーラの貸し借りに変換されるはずだけど普通に痛そうだしわからん…
238アニクロ@まとめ
ゴレイヌさんはあんなに良い人なのもなんか背景ありそう
239アニクロ@まとめ
日本にもFTXでトバされたやついるよな
240アニクロ@まとめ
人語を話す動物が魔獣だよね
念使いはいそうだな…
244アニクロ@まとめ
七色の賢人の中にゴレイヌそっくりの奴もいるかもしれん
245アニクロ@まとめ
ユピー戦はユピーが1秒かけずに変形して大階段壊すバケモノだから
1秒が気が遠くなるほど長いから泣きそうって話であって時間自体は他の能力者がトぶまでとほとんど変わらんよ
277アニクロ@まとめ
>>245
>1秒が気が遠くなるほど長いから泣きそうって話であって時間自体は他の能力者がトぶまでとほとんど変わらんよ
あと7000ぐらい溜まっててもワンパンで返済された挙句俺死んだわってなる一発一発の超火力
246アニクロ@まとめ
操作だとキスで相手操るおばちゃんも強そうだったけど戦闘中は絶対無理だからな
247アニクロ@まとめ
親ゴリラを亡くしたゴレイヌが抱きしめてもらうために作った能力なんだよね…
250アニクロ@まとめ
>>247
ゴレイヌ自身はゴリラじゃねえって!
252アニクロ@まとめ
>>247
何でワープさせるのよ…
248アニクロ@まとめ
自分にアンテナ刺してオート操縦の強化モード使うのはいい発想だと思うシャルナーク
259アニクロ@まとめ
>>248
操作系は早いもの勝ちでその対策で自然とそういう発想になるんだと思う
遊戯王(カルドセプト)もまず自分を操作する能力だったし
249アニクロ@まとめ
まあ具現化で接近戦してワンチャン狙うくらいなら操作系で一撃必○の方が手っ取り早いよね
勿論それだけで終わる話ではないけどさ
251アニクロ@まとめ
ピトーのテレプシコーラは自分操作してるから他からの操作耐性ありそう
254アニクロ@まとめ
返却されるまでダメージ無効もありがたい
大火力相手だと一発で返却されてオーバーダメージ食らうから過信はできないけど
255アニクロ@まとめ
オーラの貸し借りやってる内はお互いにノーダメージだから傷つけ合わずに殴りあいが出来る優しい能力
257アニクロ@まとめ
自分に重ねて腕生やす程度で十分ヒソカレベルを翻弄できてたからな…
258アニクロ@まとめ
完全に殴り合って分かりあいてえって能力
261アニクロ@まとめ
痛みを感じるけどダメージはないってのも○し合いじゃなくて喧嘩で終わらせたいって気持ちの表れなんだろうな
263アニクロ@まとめ
戦歴5000って普通のヤンキー時代の喧嘩とかも含まれてると思ってたわ
昔パトカーから走って逃げ切ったみたいな話もあったし
272アニクロ@まとめ
>>263
>昔パトカーから走って逃げ切ったみたいな話もあったし
とはいえ話の流れ的にオーラの総量を計測した相手ってことになるから…
264アニクロ@まとめ
武道家は強化だけしときゃいいってのは会長があれな時点で
265アニクロ@まとめ
(こいつ特質じゃないんだ…)
266アニクロ@まとめ
ダブルはダブルで凄い使い方出来る可能性十分な能力だとは思うけど単純一途な強化系カストロがひねった運用できるはずもなく…
268アニクロ@まとめ
ウイングさんはウイングさんで脳筋の節があるから…
283アニクロ@まとめ
>>268
クラピカの師匠みたいに複雑な実戦はあんまり想定してない感じするよね
269アニクロ@まとめ
味方にも貸せるし割と応用は効きそう
275アニクロ@まとめ
>>269
短期ではお得だけど潜在的なリスクを孕むバフ能力
いいですね
271アニクロ@まとめ
ユピーの何回か爆発するとからになるっていうのがよくわからなかった
自分のオーラは使った分だけ加算されるの?
280アニクロ@まとめ
>>271
借金に加算じゃなく手持ち金が減るんでしょ
285アニクロ@まとめ
>>271
>自分のオーラは使った分だけ加算されるの?
相手の持ってるオーラ<貸し付け&利息で増やしたオーラ
になったら破産だから
相手がオーラを消費すればするほど破産までのスピードは早くなる
290アニクロ@まとめ
>>271
>自分のオーラは使った分だけ加算されるの?
貸し付けオーラが現在所持オーラ値を上回ったら発動なんじゃね?
適当言ってるけど
273アニクロ@まとめ
カストロは完全制御じゃなくてオート操作にしても良かったよね
オートだとヒソカ戦でやった騙し討ちはできなくなるけど単純にカストロ二体はあそこだと無敵に近いだろ
286アニクロ@まとめ
>>273
まずオート操作にできるってこと知らなそう
274アニクロ@まとめ
心源流の道場には念能力者が常駐してて常に手合わせできるみたいな感じじゃない?
流石に野生の念能力者と5000戦はあの若さじゃ無理
276アニクロ@まとめ
ダブルはダブルで使い方間違えなきゃアレで十分有用だったと思うよ
自分は会場入りしないでダブルにだけ戦わせるとか死んだふりさせるとか
278アニクロ@まとめ
アンテナ刺すのも一見緩そうだけど愛用してるアイテムありきでの話だからね
282アニクロ@まとめ
>>278
そう考えると周り皆がスマホ使うようになってもガラケー卒業できないんだな…
279アニクロ@まとめ
戦歴5000戦って1日何戦すればいいんだ…
287アニクロ@まとめ
>>279
仮にズシくらいの年齢から修行スタートしたとすると大体10年掛けて1日1.5回のペースならいける
281アニクロ@まとめ
ヒソカに弄ばれてパニクってダメになったけど冷静だったらもっと善戦出来たとか言われてたような記憶もある
306アニクロ@まとめ
>>281
落ち着いて凝してりゃ手品のタネが見破れたかもしれないのにって言われてたよね
それをさせない為にヒソカがイカれた事して揺さぶったわけで
284アニクロ@まとめ
500戦でも多いってなるのに5000戦はちょっと盛りすぎる
288アニクロ@まとめ
カストロ煽りによわそうだもんな
というか実際それで調子に乗って負けたんだけど
291アニクロ@まとめ
>>288
>というか実際それで調子に乗って負けたんだけど
こういう単純なところは強化系っぽい
289アニクロ@まとめ
カストロが仮に具現化系でダブル使ったとしてもあの戦い方では強化系と同じ戦闘能力が出せないから微妙だと思う
292アニクロ@まとめ
使用するには愛用品が必要って結構便利な制約だよね
296アニクロ@まとめ
>>292
奪われちゃうと使えなくなるのは微妙じゃない?相手によるだろうけど
310アニクロ@まとめ
>>296
モラウのキセルみたいなバカでかいものじゃなければシャルナークみたいに二つ目を用意する方法はあるし
同時に使ってれば愛用品にするためにかかる時間同じだからものによるかな
313アニクロ@まとめ
>>310
滅茶苦茶用意して壊れるたびに一つ補充すれば安心!
ってやったら念ショボくなるんだろうな…
317アニクロ@まとめ
>>313
>ってやったら念ショボくなるんだろうな…
〇〇社の製品だけってこだわりがあればまだ…
会社倒産したらどうなるかはしらない
293アニクロ@まとめ
カストロは才能あるがゆえに独学っぽいもんな
ちゃんとした師匠がいたならあれだけ才能あるやつがやべーとわかり切ってる相手に対して凝をおこたるのはありえんだろうし
294アニクロ@まとめ
ナックルは分かりやすくオーラを貸すっていう言い方したけど本来は相手に強制的にオーラを引き出させる能力なんじゃないか?
それなら引き出そうとするオーラが自分の総量を超えてパンクって流れまでが自然だ
295アニクロ@まとめ
ビスケみたいな師匠がいれば良かったのになカストロさん…
297アニクロ@まとめ
カストロは能力よりも念使った戦いの経験や練習が足りてなかったのが致命的だった
298アニクロ@まとめ
蟻編に出てきた狼の能力がほとんどデタラメな性能だったはず
一発入れば解除不能でほぼ勝利確定にちかい
299アニクロ@まとめ
操作系のアンテナを銃弾にすれば大体のやつは倒せるよね
300アニクロ@まとめ
能力バレても冷静に戦えば善戦はできる
ってはっきりナレーションで言われてるから凄いよカストロ
あの時点でそうなら生き延びてれば凄い能力者になっただろ
301アニクロ@まとめ
能力はいうほど悪くないが経験値が圧倒的に足りてないって感想だなカストロは
確かダブルの実戦初戦がヒソカだよね?
302アニクロ@まとめ
それじゃ敗因○因が頭ぴるすだからになっちゃうじゃないですか…
303アニクロ@まとめ
>>302
撤回はしなくていい
309アニクロ@まとめ
>>302
ヒソカに再戦挑んでる時点でかなりの自○行為だし
304アニクロ@まとめ
イルミは自分の体に針突き刺して効果高めてるのなかなか狂気だな
305アニクロ@まとめ
もしこの能力が継承戦で出てくる能力だったら
ポットクリンは自分と対象者にしか見えなくなってそう
307アニクロ@まとめ
まあ善戦できるってのも舐めプ状態のヒソカ相手にできるってだけでどうせ勝てないからな
それでも独学と修行期間の割には破格の結果だけど
308アニクロ@まとめ
バンジーガムってダブルに不利だよね
311アニクロ@まとめ
>>308
ガム飛ばされても殴られてもダブル盾にできるからな…
314アニクロ@まとめ
>>308
ゴムで天井行かれたら何もできないよね
315アニクロ@まとめ
>>308
そうか?接近戦を仕掛けるってことはいつでもガム付けられるわけでかなりしんどいと思うが
ダブルを前衛にして戦うにしても出したり消したりしてる間にガム飛ばされるし
312アニクロ@まとめ
基本的呪いタイプってクソ重い制約ついてるよね
ボマーなんかも接触して特定ワードとか普通に考えるとハードルたけえよ
316アニクロ@まとめ
>>312
まずボマーって言いながら気軽に接触してくる関係性を構築する必要あるからな…
318アニクロ@まとめ
>>316
おはボマー!
321アニクロ@まとめ
>>316
しかもハメ組の様子見るに肩とかありきたりな場所じゃなくて頭とかおでことかあるからな…
ゲンスルーのコミュ力があっての能力だ
323アニクロ@まとめ
>>321
>ゲンスルーのコミュ力があっての能力だ
乙女ゲーに出てくる攻略キャラかよ…
324アニクロ@まとめ
>>321
>ゲンスルーのコミュ力があっての能力だ
あいつやたらボディタッチ多いけどそういう趣味じゃねぇよな?とか思われてそう
319アニクロ@まとめ
モンストで一時お遊びワンパン用バフとしてスレ画が死ぬほど使われてたのを思い出した
320アニクロ@まとめ
オーラの貸し付けは放出っぽいし強制絶は操作だし
具現化系の作った能力にしては無茶してるような…
325アニクロ@まとめ
>>320
>具現化系の作った能力にしては無茶してるような…
実質的に能力自体に相手を害する要素が皆無っていうのはかなりデカイ制約として働いてるんじゃないかな
だから無茶も通る
326アニクロ@まとめ
>>320
>具現化系の作った能力にしては無茶してるような…
こういうルール付与を得意とするのが具現化系ってクラピカも言ってるしそもそも強制絶はクラピカの得意技だろ
328アニクロ@まとめ
>>326
クラピカは制約ガチガチじゃん
331アニクロ@まとめ
>>328
ハコワレも制約重くね?
337アニクロ@まとめ
>>331
命掛けてるクラピカより重い判定なのかな
ハコワレってカウント進まないだけでどれだけ離れても消えはしないし
356アニクロ@まとめ
>>337
>ハコワレってカウント進まないだけでどれだけ離れても消えはしないし
別にクラピカと同じくらい制約なきゃ強制絶が使えないわけではないでしょ
そもそも自分が言ったのは強制絶をしてる能力が他に具現化系しかいないんだからハコワレが具現化系らしい能力であるってことだよ
322アニクロ@まとめ
当時は絶になってもユピーの素の身体能力が高すぎて負けるんだろうなとか思ってたけど実際蟻が強化バフ使えないのってどの程度の身体能力になるんだろ
例えばキルアなら念なしでも強化系のゼホに楽勝らしいけどユピーとナックルってそれ以上に差がありそう
327アニクロ@まとめ
ポットクリンを具現化してるんじゃなくて「貸し借りゲーム」を具現化してシステムとしてポットクリンやトリタテンを出すのはめちゃくちゃ賢いと思う
相手が警戒できないでまずワンパンめが成立する
329アニクロ@まとめ
その後のプフの証言的に分身は雑魚ってのはモラウにも共通してる常識らしいから強化のくせにダブルを無駄に強くしようとしすぎたのが致命的に見える
330アニクロ@まとめ
ジャッジメントチェーンも射程短い上に蜘蛛以外に使うと死ぬし
スレ画は近接強要で利息進めるには距離離れちゃダメだし
よくそんな発にしたな
338アニクロ@まとめ
>>330
離れちゃダメと行っても利息が貯まる範囲は100メートルだぞ?十分広くないか?
348アニクロ@まとめ
>>338
能力者同士で100って短いだろ
格上なら距離保つのも離脱も簡単そう
342アニクロ@まとめ
>>330
>スレ画は近接強要で利息進めるには距離離れちゃダメだし
>よくそんな発にしたな
蜘蛛以外に使えないのはチェーンジェイル
332アニクロ@まとめ
ルールを作って押し付けるのが具現化の大きな特徴だからかなりスタンダードだよ
333アニクロ@まとめ
特殊な能力付与しない具現化系にあんま意味はないからな…
334アニクロ@まとめ
具現化された物の能力は自分の系統関係ないだろ
基本的に重めの制約がいるってだけで
335アニクロ@まとめ
なんだっけ…特殊能力じゃないと普通に強化した実物のが強いって説明誰かしてたよね?
345アニクロ@まとめ
>>335
最初も最初だよクラピカと師匠の会話
336アニクロ@まとめ
借りてオーラが増えたら殴り返した時の返すオーラ量も増えそうだけどそうでもないんだよな
350アニクロ@まとめ
>>336
その辺はDBの悟空さギニュー隊長戦みたいに
いきなり貸し付けられたオーラで効率的に殴られるか?っていう話でもある気がする
ジンやツェは多分あっさり最効率で殴れる
357アニクロ@まとめ
>>350
強化系も馬鹿だからなんかいつもよりパワーでるぜ!で最効率以上だしてきそう
339アニクロ@まとめ
お前の能力…意味あんのかそれ?
340アニクロ@まとめ
相手のオーラ総量まで貸付だからうまいことやれば味方のバフにも使えそう
352アニクロ@まとめ
>>340
しかもいつでも自分の意志で解除できる
373アニクロ@まとめ
>>352
解除できないからゴンとの勝負で最後まで使わなかったんじゃ?
377アニクロ@まとめ
>>373
最後のユピーのオチ忘れたのかよ!
トリタテン前なら解除できるよ
341アニクロ@まとめ
ナックルの発は逃げる相手には追いかけなきゃ意味ないし戦う相手なら結局お互いに傷つけることができないしで結構重い制約だと思うよ
351アニクロ@まとめ
>>341
単騎だと発なしで勝てる相手にしか通じないのは確かだしタイマン専用みたいなもんだからな
師匠の逆で対応力は皆無に近い気がする
343アニクロ@まとめ
タイプ的にはダツDEダーツ同じか
344アニクロ@まとめ
無意識に念を使ってる狂暴な獣とかいそうだしそういうの捕獲するのに有用だろうな
346アニクロ@まとめ
ここでダブル強い論を唱える人は時々見かけるが作中で否定されてんのになんで逆張りすんだろ…
353アニクロ@まとめ
>>346
メモリの無駄遣いなだけで弱くはないからじゃね?
あと後々考えるとカストロが全体見た上で上位勢っぽいし
347アニクロ@まとめ
漫画って少数戦しかしないからアレだけど
こういうルール持ちの念能力者で作った特殊部隊作れば相手ほぼなんもできないハメ状態簡単に作れそう
359アニクロ@まとめ
>>347
>こういうルール持ちの念能力者で作った特殊部隊作れば相手ほぼなんもできないハメ状態簡単に作れそう
いうてガチるなら基礎鍛えた方が強いってのが念だし…
367アニクロ@まとめ
>>347
カーミラの呪○部隊がそんな感じだったじゃん
あれ船乗るまえから準備してたんだぜ引くわ
349アニクロ@まとめ
ジャッジメントチェーン馬鹿みたいに何度も同じ間違え方してる奴湧くけど同じ奴がやってんのか?
354アニクロ@まとめ
個人というか集団で誰かをターゲティングする上でなら相手にしたら面倒臭い能力ではある
まるでモラウのサポートをするために作られたレベルにすら思う
355アニクロ@まとめ
まあ逃げてもどこにいるかわかるんだがな
358アニクロ@まとめ
ダブルを作れるメモリと才覚があるならもっと強い能力いくらでも作れるという前提を無視すればまあね
365アニクロ@まとめ
>>358
例えば虎咬拳のスピードを強化する方針ならかなり強かっただろうね
さらに本人のメンタルさえ強ければ旅団戦闘員くらいの強さはあったと思う
360アニクロ@まとめ
ナックルとシュートはどっちも仲間と一緒に戦うことで真価を発揮する能力よね
363アニクロ@まとめ
>>360
ゴレイヌもこの手のタイプだよな
361アニクロ@まとめ
幽白のあついって言っちゃいけない奴とかモロに具現化っぽいよね
372アニクロ@まとめ
>>361
どっちかと言えば放出系っぽい
念空間でルールを付与する感じに近い

影踏んで動き封じる能力は念能力に置き換えても中々強そう
378アニクロ@まとめ
>>361
幽白だと桑原の霊剣が
・霊気に切れ味乗せる
・自分の思い通りの形にできる
・飛ばして遠隔操作すると精度が落ちる
と完全に変化系の特徴だよね
374アニクロ@まとめ
>>372
>念空間でルールを付与する感じに近い
念空間でワープするのが放出で念空間にルール付与するのが具現化じゃなかったか?
確か鬼ごっこ空間作ったチードゥも具現化だったろ?
382アニクロ@まとめ
>>374
>確か鬼ごっこ空間作ったチードゥも具現化だったろ?
あーそうなのか…すまん
362アニクロ@まとめ
念能力はインスピレーションも大事っぽいから前提としてダブルありきで考えないといけない感じはカストロから感じる
というかそこの部分がなまじセンスあったせいでダブルがあれだけのクオリティになっちゃった気もする
364アニクロ@まとめ
そういえばジン全然見ないな
船に乗ってるよね?
366アニクロ@まとめ
10秒間に利息分を返さないといけないからある程度上がると詰みだよね
それとも上のレベルだと10秒あれば十分なのかな…
368アニクロ@まとめ
今の船で仲間とこんな能力必要なんだけどとかこんな能力作る予定とかやってるの頭いいやつが噛んだらとんでもない事になるよね
369アニクロ@まとめ
奥義覚醒して以降のシュート多分滅茶苦茶強いよな…
ユピー相手に正面とってそこそこ耐えたし…
370アニクロ@まとめ
ナックルの戦いが格下のゴンと格上すぎるユピーしかいないからどのくらい有効なのか分からんのよね
375アニクロ@まとめ
>>370
タイマンでも殴り合いで何発かクリーンヒット当てれたタイミングで逃げ回ればいいのかな…?
376アニクロ@まとめ
>>370
メモリ無駄遣いしてるやつにはめっぽう強いと思う
念でのガ○強要だから
371アニクロ@まとめ
殴った相手ハイドアンドシークで閉じ込めたら加算止まっちゃうのかな
379アニクロ@まとめ
言動を縛るからメインは操作じゃない?
380アニクロ@まとめ
>>379
操作はそういう能力じゃないぞ
381アニクロ@まとめ
好き放題返済できるヂートゥを言葉通り知恵と経験で煙に巻いたの好き
384アニクロ@まとめ
>>381
ヂートゥはハコワレ丸パクリすれば良かったのに…ハコワレと相性最高なのに…
387アニクロ@まとめ
>>384
あいつはハコワレなんか使わなくても攻撃力上げればそれだけでいいんだよ
388アニクロ@まとめ
>>384
それはそれでリスク無くて強い念にならないんだ
383アニクロ@まとめ
多分ヒソカにトリックスター的なやられ方してやり返したいって思った執念で身に着けた能力だろうからね
386アニクロ@まとめ
>>383
変な出会いしないでウィングさんに師事してたらとんでもねぇ使い手になってただろうな
389アニクロ@まとめ
>>383
カストロの武人的な気質からしてヒソカに会わなければ大成したんだろうなと思うともったいない
けどヒソカと出会わなければ念は覚えないし…
385アニクロ@まとめ
ビーコンになるのも便利すぎるよなこいつ
390アニクロ@まとめ
具現化系のいける範疇がわからない
絶対切れる剣は無理でもこういうのはいけたりするし
391アニクロ@まとめ
貸した分は必ず利子つけて返済されるから瞬殺されるような相手じゃない限りこっちは常にオーラ全開で戦える継戦能力はすごいよ