1:アニクロ@まとめ
でも俺はせいそう含めて最高のアニメ化だと思ってる
2:アニクロ@まとめ
アニオリは大体つまんなかった
3:アニクロ@まとめ
アニオリ編もまあ子ども向けアニメだと思って観れば結構楽しかった思い出
陸蒸気の回とかいかにもその時代ならではの話だったし
陸蒸気の回とかいかにもその時代ならではの話だったし
4:アニクロ@まとめ
各話のタイトルがなんかダサかった
5:アニクロ@まとめ
>>4
蒼紫・美しすぎるほど怖いやつとか見てて恥ずかしかったな
蒼紫・美しすぎるほど怖いやつとか見てて恥ずかしかったな
14:アニクロ@まとめ
>>4
ドラゴンボールとか幽遊白書の各話サブタイトルもそうだったけど
当時の少年アニメって基本的に展開まるわかりな長文タイトルがルールだったのかな…?
るろ剣は京都編になってからも相変わらずサブタイトル長文のままだったし
ドラゴンボールとか幽遊白書の各話サブタイトルもそうだったけど
当時の少年アニメって基本的に展開まるわかりな長文タイトルがルールだったのかな…?
るろ剣は京都編になってからも相変わらずサブタイトル長文のままだったし
39:アニクロ@まとめ
>>14
〇〇○す!とか○○大勝利!とか
よくよく考えたらネタバレもいいとこだ
〇〇○す!とか○○大勝利!とか
よくよく考えたらネタバレもいいとこだ
240:アニクロ@まとめ
>>14
>当時の少年アニメって基本的に展開まるわかりな長文タイトルがルールだったのかな…?
>るろ剣は京都編になってからも相変わらずサブタイトル長文のままだったし
次の話はどんなのかなってわからないとワクワクさせられんからな
最近の中身説明長文タイトル作品なんかもそういう要素が入ってますアピールしないと手にとってもらえないからだし同じようなもんだ
>当時の少年アニメって基本的に展開まるわかりな長文タイトルがルールだったのかな…?
>るろ剣は京都編になってからも相変わらずサブタイトル長文のままだったし
次の話はどんなのかなってわからないとワクワクさせられんからな
最近の中身説明長文タイトル作品なんかもそういう要素が入ってますアピールしないと手にとってもらえないからだし同じようなもんだ
48:アニクロ@まとめ
>>39
るろ剣も京都編でも「心眼を捉えた狼!炸裂する牙突・零式!!」ってしっかりネタバレタイトルだったしな…
るろ剣も京都編でも「心眼を捉えた狼!炸裂する牙突・零式!!」ってしっかりネタバレタイトルだったしな…
25:アニクロ@まとめ
>>4
「ガキ侍 スッた!モンだ!で門下生」とかなあ
「ガキ侍 スッた!モンだ!で門下生」とかなあ
31:アニクロ@まとめ
>>4
めざせ横綱!虎丸のどすこい奮戦記と夢に向かって飛べ!砲弾娘マリモの冒険なんてサブタイトルだけでるろうに剣心だなと分かる人ゼロ人説
めざせ横綱!虎丸のどすこい奮戦記と夢に向かって飛べ!砲弾娘マリモの冒険なんてサブタイトルだけでるろうに剣心だなと分かる人ゼロ人説
51:アニクロ@まとめ
>>31
Steamで売ってるアクションゲームか?
Steamで売ってるアクションゲームか?
62:アニクロ@まとめ
>>51
たしかサーカスで人間大砲やる女の子の話
たしかサーカスで人間大砲やる女の子の話
53:アニクロ@まとめ
>>31
男塾のアニオリ回
男塾のアニオリ回
6:アニクロ@まとめ
斉藤戦からの京都への旅立ちは完璧すぎる…
79:アニクロ@まとめ
>>6
EDの作画が本編の使い回しメインになってたり作画力つぎ込んだのはわかるけど何で演出まで確変起こしてんだ…?って不思議になる出来だったよ剣心VS斉藤
EDの作画が本編の使い回しメインになってたり作画力つぎ込んだのはわかるけど何で演出まで確変起こしてんだ…?って不思議になる出来だったよ剣心VS斉藤
7:アニクロ@まとめ
いやん
8:アニクロ@まとめ
京都編のクオリティが高すぎる
9:アニクロ@まとめ
アニメ初期に関しては
文句を俺に言われても困るって和月がキレるぐらい苦情あったみたいね
文句を俺に言われても困るって和月がキレるぐらい苦情あったみたいね
19:アニクロ@まとめ
>>9
>文句を俺に言われても困るって和月がキレるぐらい苦情あったみたいね
それで嫌ってるんか
>文句を俺に言われても困るって和月がキレるぐらい苦情あったみたいね
それで嫌ってるんか
10:アニクロ@まとめ
一話からして伝説の美剣士愛ゆえに闘う男
105:アニクロ@まとめ
>>10
なんだろう…千葉繁の声で脳内再生される
なんだろう…千葉繁の声で脳内再生される
109:アニクロ@まとめ
>>105
幕末救世主伝説るろうの剣
幕末救世主伝説るろうの剣
110:アニクロ@まとめ
>>105
「愛ゆえに」に引っ張られ過ぎる
「愛ゆえに」に引っ張られ過ぎる
113:アニクロ@まとめ
>>105
俺は東映スパイダーマン思い出した
俺は東映スパイダーマン思い出した
125:アニクロ@まとめ
>>105
90年代はまだ昭和引きずってっから
90年代はまだ昭和引きずってっから
11:アニクロ@まとめ
天草四郎の話はなんか記憶に残らない
26:アニクロ@まとめ
>>11
妹と左之助がいい感じになってた記憶が
妹と左之助がいい感じになってた記憶が
30:アニクロ@まとめ
>>11
月岡津南の爆弾が明確に○人に使われたのは覚えてる
やったぜ人殺し
月岡津南の爆弾が明確に○人に使われたのは覚えてる
やったぜ人殺し
12:アニクロ@まとめ
剣心対斎藤は凄かったよね
13:アニクロ@まとめ
けんしんが性病でしむのはオリアニ設定なんか
だとしたらこれ以上の原作○はないな
だとしたらこれ以上の原作○はないな
17:アニクロ@まとめ
>>13
>だとしたらこれ以上の原作○はないな
和月の方針は基本ハッピーエンドで収束するからそういう意味では原作無視もいいところだわな
アニメの監督は人殺しが幸せになっちゃいかんと思ってたらしいけど
>だとしたらこれ以上の原作○はないな
和月の方針は基本ハッピーエンドで収束するからそういう意味では原作無視もいいところだわな
アニメの監督は人殺しが幸せになっちゃいかんと思ってたらしいけど
15:アニクロ@まとめ
志々雄戦は結構引き伸ばしあったけどそれが原作より強そうに見せるのに成功してたと思う
16:アニクロ@まとめ
飛天御剣流傘落としとかいうのだけやけに覚えてる
22:アニクロ@まとめ
>>16
まあアニオリ回なんだけども
あの技は比古師匠だったら教えてそうだなとは思う(世渡り用の大道芸的な技として)
まあアニオリ回なんだけども
あの技は比古師匠だったら教えてそうだなとは思う(世渡り用の大道芸的な技として)
29:アニクロ@まとめ
>>22
>あの技は比古師匠だったら教えてそうだなとは思う(世渡り用の大道芸的な技として)
撃剣会で剣術を見世物にしやがって! とカタブツが腹を立ててた頃か…
>あの技は比古師匠だったら教えてそうだなとは思う(世渡り用の大道芸的な技として)
撃剣会で剣術を見世物にしやがって! とカタブツが腹を立ててた頃か…
18:アニクロ@まとめ
またお前かしつけえよ
20:アニクロ@まとめ
一時期は音MADが流行った
そんな印象
そんな印象
23:アニクロ@まとめ
>>20
>そんな印象
キワミはたまに思い出したときに見たくなる
>そんな印象
キワミはたまに思い出したときに見たくなる
21:アニクロ@まとめ
古橋監督スパイファミリーでもアニオリ多めで行くんだろか
46:アニクロ@まとめ
>>21
もういい歳だし求められてるアニメ作るだけじゃねえか?
もういい歳だし求められてるアニメ作るだけじゃねえか?
49:アニクロ@まとめ
>>21
流石にちちとははがアーニャを残して梅毒で死ぬわけにはいくめえ
流石にちちとははがアーニャを残して梅毒で死ぬわけにはいくめえ
24:アニクロ@まとめ
昔のアニメはるろ剣に限らずアニメが暴走しがち
2000年代中盤くらいまでは監督が好き勝手して大変な事になるのがたまに見られる
最近はあまりそういうのなくなったよね
2000年代中盤くらいまでは監督が好き勝手して大変な事になるのがたまに見られる
最近はあまりそういうのなくなったよね
27:アニクロ@まとめ
星霜のオチはうんちだろう
剣心どころか薫も道連れとか
剣心どころか薫も道連れとか
34:アニクロ@まとめ
>>27
>剣心どころか薫も道連れとか
人誅編で否定した一緒に苦しんで死ぬをそのままやっちゃってるからなあ…
>剣心どころか薫も道連れとか
人誅編で否定した一緒に苦しんで死ぬをそのままやっちゃってるからなあ…
28:アニクロ@まとめ
古橋はヒットメーカー
32:アニクロ@まとめ
テーマが暗い人誅編はやりたくなかったんだろうな
35:アニクロ@まとめ
>>32
アニメで見れなかったのは残念だけどあの頃だと引き延ばしでつまらなくされるかなとも思ってしまうジレンマ
アニメで見れなかったのは残念だけどあの頃だと引き延ばしでつまらなくされるかなとも思ってしまうジレンマ
36:アニクロ@まとめ
>>32
やりたかったけどストック溜まってなかった
やりたかったけどストック溜まってなかった
33:アニクロ@まとめ
斎藤が出てきてから確変レベルで演出と作画がよくなってCCO倒したらまたGdgdに
37:アニクロ@まとめ
アニメの事情的に仕方が無かったとは思うけど
OP2(1/2)の映像が京都編の後のアニオリ編で
大部分がそのままで志々雄一派のとこだけアニオリ新キャラ達に置き換わるのが凄い違和感あった思い出
蒼紫とかも相変わらず怖い顔のままだし…
OP2(1/2)の映像が京都編の後のアニオリ編で
大部分がそのままで志々雄一派のとこだけアニオリ新キャラ達に置き換わるのが凄い違和感あった思い出
蒼紫とかも相変わらず怖い顔のままだし…
38:アニクロ@まとめ
人誅は原作からして微妙な話だからな
40:アニクロ@まとめ
いつものwebm
59:アニクロ@まとめ
>>40
歌詞に全然合ってねぇコワモテばっかり出てきやがる!
歌詞に全然合ってねぇコワモテばっかり出てきやがる!
41:アニクロ@まとめ
来年からの新作は人誅まで頑張って繋げてほしい
43:アニクロ@まとめ
劇中のBGMは多分新しいアニメでも超えられない気はする
44:アニクロ@まとめ
左之助と斎藤の声が完璧
57:アニクロ@まとめ
>>44
うえだゆうじの左之助は初期棒気味だったけど
スレてた頃の斬左再現だと思えば逆に合ってるように感じるのが面白い
うえだゆうじの左之助は初期棒気味だったけど
スレてた頃の斬左再現だと思えば逆に合ってるように感じるのが面白い
66:アニクロ@まとめ
>>44
剣心もシリアス演技の時はわりと好きだ
中の人が同じ役者仕事とはいえ違う分野なんでギャグシーンとかはどう声作っていいか掴みにくそうにしてる所はあったけど
剣心もシリアス演技の時はわりと好きだ
中の人が同じ役者仕事とはいえ違う分野なんでギャグシーンとかはどう声作っていいか掴みにくそうにしてる所はあったけど
45:アニクロ@まとめ
ゴッドガンダム大勝利
47:アニクロ@まとめ
完結編のOVAは色々言われるけど
神谷活心流で強くなった弥彦が剣路の飛天御剣流を破るところはかなり好き
神谷活心流で強くなった弥彦が剣路の飛天御剣流を破るところはかなり好き
50:アニクロ@まとめ
ネタバレタイトルはあの頃多いよな
ドラゴンボールとかも
ドラゴンボールとかも
52:アニクロ@まとめ
アニオリで主人公ヒロインが梅毒で○にますとか今の時代にやったら炎上とか言うレベルじゃねーよな…
54:アニクロ@まとめ
タイアップ曲が大体ミリオンセラー行っててなんやかんやまだ景気よい時代だった
55:アニクロ@まとめ
剣心と宗次郎がうおおお!!!って終わった後の次回予告で折れた逆刃刀!とか言ってた
もう負けやん
もう負けやん
56:アニクロ@まとめ
ジュディマリで一番売れた曲そばかすなんでしょ
58:アニクロ@まとめ
ご期待ください
60:アニクロ@まとめ
スッたモンだ定期
251:アニクロ@まとめ
>>60
いつ見ても何考えてんだサブタイとなるな
いつ見ても何考えてんだサブタイとなるな
61:アニクロ@まとめ
BONNIE PINKのエンディング大好きだったわ
63:アニクロ@まとめ
批判の多い序盤でも流石に刃衛戦は演出頑張ってた
これでBGMがダサい電子音楽でさえなければなあ
これでBGMがダサい電子音楽でさえなければなあ
64:アニクロ@まとめ
風水編はもうついていけなかったがオリキャラの子安のキャラソンまであると知って腰を抜かした
68:アニクロ@まとめ
>>64
風水編!るろうに剣心のラストエピソードね!
風水編!るろうに剣心のラストエピソードね!
65:アニクロ@まとめ
電子音楽は時代劇とのミスマッチ感覚狙ってたんだろうな
67:アニクロ@まとめ
京都編辺りのED映像で
「剣心の首筋に剣を向けている知らないキャラは何者だろう?」って思ってた人少なからずいそう
(女海賊・修羅ちゃんね)
斎藤が初登場する前のアニオリ回だったし視聴スルーしてた人多そうだし
「剣心の首筋に剣を向けている知らないキャラは何者だろう?」って思ってた人少なからずいそう
(女海賊・修羅ちゃんね)
斎藤が初登場する前のアニオリ回だったし視聴スルーしてた人多そうだし
73:アニクロ@まとめ
>>67
>「剣心の首筋に剣を向けている知らないキャラは何者だろう?」って思ってた人少なからずいそう
>(女海賊・修羅ちゃんね)
>斎藤が初登場する前のアニオリ回だったし視聴スルーしてた人多そうだし
ラルクのエンディングの時のやつだよね
>「剣心の首筋に剣を向けている知らないキャラは何者だろう?」って思ってた人少なからずいそう
>(女海賊・修羅ちゃんね)
>斎藤が初登場する前のアニオリ回だったし視聴スルーしてた人多そうだし
ラルクのエンディングの時のやつだよね
146:アニクロ@まとめ
>>73
お薬事件で3回くらいで曲が変わったよな
お薬事件で3回くらいで曲が変わったよな
149:アニクロ@まとめ
>>146
天翔竜閃会得回でEDがラルクからTMのに戻った時はすげえ演出だと思った
ただの大人の事情だった
天翔竜閃会得回でEDがラルクからTMのに戻った時はすげえ演出だと思った
ただの大人の事情だった
69:アニクロ@まとめ
お相撲さんの話は若い頃の津田健次郎が今と似ても似つかないヘタレ声で笑う
87:アニクロ@まとめ
>>69
それこそ新しいアニメで蒼紫とかやりそう
それこそ新しいアニメで蒼紫とかやりそう
90:アニクロ@まとめ
>>87
蒼紫役もいいし斎藤や刃衛も合いそうだ
蒼紫役もいいし斎藤や刃衛も合いそうだ
70:アニクロ@まとめ
剣心の声優さんはブラックジャックの劇場版でお姉さんの役をやってたけどそっちの方が演技に違和感なかったな
74:アニクロ@まとめ
>>70
今つべで配信やってるやつね
あのゲストキャラ何処かで聞いたことある声だなと思ったらED見たら剣心の人でビックリしたあ
今つべで配信やってるやつね
あのゲストキャラ何処かで聞いたことある声だなと思ったらED見たら剣心の人でビックリしたあ
78:アニクロ@まとめ
>>70
あの頃の涼風真世は剣心やったり大河ドラマ出たり引っ張りだこだったな
あの頃の涼風真世は剣心やったり大河ドラマ出たり引っ張りだこだったな
82:アニクロ@まとめ
>>70
いきなり剣心演れは中々難しいからな
いきなり剣心演れは中々難しいからな
71:アニクロ@まとめ
土龍閃優遇
75:アニクロ@まとめ
>>71
土埃のエフィクトで誤魔化せるから制作的に使い勝手良かったんだろうな
土埃のエフィクトで誤魔化せるから制作的に使い勝手良かったんだろうな
72:アニクロ@まとめ
1/2はサノとアンジのラブソング?
76:アニクロ@まとめ
君に触れるだけでも青春ソングすぎてミスマッチなことあまり語られない気がする
77:アニクロ@まとめ
>>76
他にミスマッチな曲だらけで些細なことだ
他にミスマッチな曲だらけで些細なことだ
80:アニクロ@まとめ
見返してみるとやっぱ宗次郎のスペックいかれてるなーと思う
カタログスペックなら剣心の上位互換に見える
カタログスペックなら剣心の上位互換に見える
85:アニクロ@まとめ
>>80
>カタログスペックなら剣心の上位互換に見える
縮地と読心無効のシナジーがクソ強いから未だに剣心どころかCCOより強い説もあるやつだし
>カタログスペックなら剣心の上位互換に見える
縮地と読心無効のシナジーがクソ強いから未だに剣心どころかCCOより強い説もあるやつだし
89:アニクロ@まとめ
>>80
>カタログスペックなら剣心の上位互換に見える
原作やアニメはメンタルついて実写じゃ只管足狙いで
とにかく対策徹底しないと倒せないことが強調されてる
>カタログスペックなら剣心の上位互換に見える
原作やアニメはメンタルついて実写じゃ只管足狙いで
とにかく対策徹底しないと倒せないことが強調されてる
81:アニクロ@まとめ
蒼紫の声は少し渋すぎる…
声はカッコいいし他のアニメとかだといい感じなんだけどな…
声はカッコいいし他のアニメとかだといい感じなんだけどな…
84:アニクロ@まとめ
>>81
藤子アニメ好きの俺は「あ…バードマンの声だ」とすぐわかった
藤子アニメ好きの俺は「あ…バードマンの声だ」とすぐわかった
98:アニクロ@まとめ
>>81
>声はカッコいいし他のアニメとかだといい感じなんだけどな…
安原義人さんにはちょっと涼しい顔過ぎたかな
>声はカッコいいし他のアニメとかだといい感じなんだけどな…
安原義人さんにはちょっと涼しい顔過ぎたかな
83:アニクロ@まとめ
最後のオープニング(君に触れるだけで)の映像なんて
もう剣心や左之助が戦ってる敵が知らないキャラばっかりだった思い出
もう剣心や左之助が戦ってる敵が知らないキャラばっかりだった思い出
106:アニクロ@まとめ
>>83
>もう剣心や左之助が戦ってる敵が知らないキャラばっかりだった思い出
さっさと縁たちと戦わないかなあとイライラしながら見続けたら打ちきりになった……
>もう剣心や左之助が戦ってる敵が知らないキャラばっかりだった思い出
さっさと縁たちと戦わないかなあとイライラしながら見続けたら打ちきりになった……
86:アニクロ@まとめ
個人的には追憶編みたいな空気の作品にはバッチリはまってたんだよな涼風真世の演技
88:アニクロ@まとめ
京都編から演出が本当にカッコいい
剣心と宗次郎が踏み込みでフッと消えるスピード表現がもう最高
剣心と宗次郎が踏み込みでフッと消えるスピード表現がもう最高
91:アニクロ@まとめ
宗次郎は師匠除けば最強なんじゃないかね
しかもまだまだ伸び代あるし
しかもまだまだ伸び代あるし
92:アニクロ@まとめ
今回の宗次郎は男性声優か女性声優かどっちかな~?
118:アニクロ@まとめ
>>92
剣心の声は佐藤健意識してそうだから実写版に近くなりそう
剣心の声は佐藤健意識してそうだから実写版に近くなりそう
93:アニクロ@まとめ
あのウルトラマンみたいな抜刀の時に出る閃光の演出がカッコいい
95:アニクロ@まとめ
>>93
天翔龍閃の閃光演出なんかよく思い付いたもんだ
天翔龍閃の閃光演出なんかよく思い付いたもんだ
94:アニクロ@まとめ
お相撲さんの話はツダケンの若き日と不良力士VS剣心の申し訳程度のチャンバラもいかにもノルマ戦闘臭くて笑えるから楽しい
96:アニクロ@まとめ
クソやんけ~!ってなった新京都編も同じ監督でビビるわ
旧作も微妙なアニオリはあるけどさ
旧作も微妙なアニオリはあるけどさ
97:アニクロ@まとめ
>>96
>旧作も微妙なアニオリはあるけどさ
なんで昔出来た良い演出が出来なくなったんだよ監督とくさされるのも新京都編が黒歴史扱いされる理由だしな……
>旧作も微妙なアニオリはあるけどさ
なんで昔出来た良い演出が出来なくなったんだよ監督とくさされるのも新京都編が黒歴史扱いされる理由だしな……
102:アニクロ@まとめ
>>96
>旧作も微妙なアニオリはあるけどさ
テレビと追憶編と星霜編でも全然雰囲気ちがうし
なんならテレビでも東京編と京都編で出来が全く違うから頭バグる
>旧作も微妙なアニオリはあるけどさ
テレビと追憶編と星霜編でも全然雰囲気ちがうし
なんならテレビでも東京編と京都編で出来が全く違うから頭バグる
99:アニクロ@まとめ
当時でも一昔前の声優と俳優の起用が多かったな
剣心と薫からして
剣心と薫からして
100:アニクロ@まとめ
石動雷十太の話がガッカリレベルの改編だった
101:アニクロ@まとめ
>>100
雷十太先生のキャラも話の主題も何から何まで別でまるで意味が分からんぞ!
雷十太先生のキャラも話の主題も何から何まで別でまるで意味が分からんぞ!
108:アニクロ@まとめ
>>100
え…オレはアニメ雷十太編好きだけど
雷十太先生が原作よりずっとスケールの大きい敵で
原作のガッカリメンタルでもなかったし
127:アニクロ@まとめ
>>108
>雷十太先生が原作よりずっとスケールの大きい敵で
同意
まあ三話完結だから多少展開が急なとこもあったけど
弥彦と由太郎の友情話としても原作超えてたと思う
>雷十太先生が原作よりずっとスケールの大きい敵で
同意
まあ三話完結だから多少展開が急なとこもあったけど
弥彦と由太郎の友情話としても原作超えてたと思う
103:アニクロ@まとめ
追憶編は何回も観た
252:アニクロ@まとめ
>>103
実写映画版ですらOVAがベースになってるの凄い
実写映画版ですらOVAがベースになってるの凄い
104:アニクロ@まとめ
TVシリーズは細田もいたりコンテ職人も優秀な人が結構出入りしてたな
107:アニクロ@まとめ
アニオリの○忍者で抜いた
111:アニクロ@まとめ
アニメ雷十太編は実戦剣術の継承問題から国取りテロ事件に改変されて爆笑した
115:アニクロ@まとめ
>>111
えろうなったんやね~~
えろうなったんやね~~
112:アニクロ@まとめ
個人的にあんましキャスティングに不満はなかったかな
本業じゃない剣心や薫やCCOもハマってたと思うしちょくちょく有名声優起用もあるし
本業じゃない剣心や薫やCCOもハマってたと思うしちょくちょく有名声優起用もあるし
117:アニクロ@まとめ
>>112
>本業じゃない剣心や薫やCCOもハマってたと思うしちょくちょく有名声優起用もあるし
脇役の声優に嵌まり役の人を使ってたから安心して見れた気がする冨永さんの弥彦やうえださんの斎藤はもはや原作の声同然のレベルだしおたえさんの声優が島本さんだったり結構大御所もいたのが良かった
>本業じゃない剣心や薫やCCOもハマってたと思うしちょくちょく有名声優起用もあるし
脇役の声優に嵌まり役の人を使ってたから安心して見れた気がする冨永さんの弥彦やうえださんの斎藤はもはや原作の声同然のレベルだしおたえさんの声優が島本さんだったり結構大御所もいたのが良かった
122:アニクロ@まとめ
>>117
もっとしっかり聞いておくんだったよ…
116:アニクロ@まとめ
雷十太先生が人斬りのメンタルあったらというifとして良かったと思うよアニメ版
由太郎もオリキャラと絡んでキャラ立ってたし
由太郎もオリキャラと絡んでキャラ立ってたし
119:アニクロ@まとめ
子供ながらなんか斎藤とかいう奴と戦った後から別物みたいになったぞ…ってなった
120:アニクロ@まとめ
>>119
あそこからいきなり作画と演出が良くなった辺り上層部と現場でもテコ入れしないとヤバイぞって危機感があったかなあ
あそこからいきなり作画と演出が良くなった辺り上層部と現場でもテコ入れしないとヤバイぞって危機感があったかなあ
121:アニクロ@まとめ
御庭番衆声優の豪華さよ
128:アニクロ@まとめ
>>121
小物の毒まきびしマンですら金田一一の人って凄い
小物の毒まきびしマンですら金田一一の人って凄い
123:アニクロ@まとめ
兄がいないせいで一人で陰謀と荒事をやる忙しいことになる比留間
124:アニクロ@まとめ
斎藤VS剣心の回が多分一番作画良い
126:アニクロ@まとめ
安慈の声優さんに見覚えあると思ったらGロボのイワンやヒィッツカラルドってマジかよ
129:アニクロ@まとめ
リアルタイムで見てたが風水編で番組終了した時は驚いたね
132:アニクロ@まとめ
>>129
アニオリで尺稼いでおいて人誅編やらんのかい!ってなったな
アニオリで尺稼いでおいて人誅編やらんのかい!ってなったな
130:アニクロ@まとめ
勝海舟編ってなんですか?
253:アニクロ@まとめ
>>130
小説のアニメ化だよ
小説のアニメ化だよ
131:アニクロ@まとめ
意外とここじゃアニメ雷十太が好評なあたり強い雷十太先生を見たかったってとしあきも根強いのかねえ
133:アニクロ@まとめ
般若の素顔が原作とは違う解釈(戦いによって負傷してああなっただっけ?)だったのは
まあ少年向けアニメだしな…ってなった思い出
もっといえば仮面が一部欠けただけで顔全部は見せなかったし
まあ少年向けアニメだしな…ってなった思い出
もっといえば仮面が一部欠けただけで顔全部は見せなかったし
134:アニクロ@まとめ
チッチッチッチ
この後はるろうに剣心!
137:アニクロ@まとめ
>>134
>この後はるろうに剣心!
わかる
このチャイムが流れるといつもワクワクした
>この後はるろうに剣心!
わかる
このチャイムが流れるといつもワクワクした
135:アニクロ@まとめ
アニメでやらなかったり人誅編は長らくメディア展開で厳しい時期が続いたなあ実写がメディア露出の転機か?
136:アニクロ@まとめ
そもそも今思えばだけど子ども向けのゴールデンアニメでるろ剣流せたのも当時ならではだよな…って思う
内容大人向けだし今のジャンプアニメ方式だったら深夜枠になってるだろうなって
内容大人向けだし今のジャンプアニメ方式だったら深夜枠になってるだろうなって
138:アニクロ@まとめ
アニオリキャラのキャラソン!
145:アニクロ@まとめ
>>138
声が子安だったり妙に大物扱いされるアニオリの問題児
声が子安だったり妙に大物扱いされるアニオリの問題児
139:アニクロ@まとめ
連載に追い付きアニオリルートはどこも苦労してる
140:アニクロ@まとめ
追憶編だけOVAやったりはしたけど人誅編としてやったのは実写だけか
141:アニクロ@まとめ
夕方でエヴァやリヴァイアスやってたテレ東ならともかく全国放送のフジ系列のゴールデンタイムでるろ剣やるのはまあ色々制約あったかもな連載ストックの問題もあるだろうし
142:アニクロ@まとめ
アニオリ回は絶対に本編に支障がでる展開にしてはいけないという鉄の掟がある
143:アニクロ@まとめ
維新志士への鎮魂歌とかいう誰も語ってるとこ見た事ない劇場版
147:アニクロ@まとめ
>>143
新京都編みたいに酷すぎてデビルマン的なネタ映画になるわけでもない絶妙に微妙なポジション
新京都編みたいに酷すぎてデビルマン的なネタ映画になるわけでもない絶妙に微妙なポジション
144:アニクロ@まとめ
OPの蝋燭の光が点滅する演出良すぎるね
148:アニクロ@まとめ
原作には出てこない幼女コンビを賑やかしレギュラーキャラにしたり
グロい・痛そうな描写はマイルドに改変しまくったり
難しい用語は少々クドいほど説明シーン入れたり
とにかく何としてもゴールデン向けの子どもが観れるアニメにしようという努力は感じた
グロい・痛そうな描写はマイルドに改変しまくったり
難しい用語は少々クドいほど説明シーン入れたり
とにかく何としてもゴールデン向けの子どもが観れるアニメにしようという努力は感じた
150:アニクロ@まとめ
エンディングは全部好き
151:アニクロ@まとめ
TMの曲もカッコいいから差し替えでも人気出るってなかなか珍しい気がする
152:アニクロ@まとめ
和尚の過去とか今放送できるんだろうか
154:アニクロ@まとめ
>>152
夕方じゃ無理だから深夜なんだろう
夕方じゃ無理だから深夜なんだろう
155:アニクロ@まとめ
>>152
和尚との決着はアニメのアレンジも悪くなかった
和尚との決着はアニメのアレンジも悪くなかった
153:アニクロ@まとめ
何気に細田守が別ペンネームでコンテ描いてる回があったりする
156:アニクロ@まとめ
>>153
弥彦が奪われた逆刃刀を取り返す話や月岡と左之助のテロの話が細田のコンテ担当だったか
演出がとにかく良いんだよ引きのアングルで御剣流の破壊力を際立たせたりするのはやっぱセンスある
弥彦が奪われた逆刃刀を取り返す話や月岡と左之助のテロの話が細田のコンテ担当だったか
演出がとにかく良いんだよ引きのアングルで御剣流の破壊力を際立たせたりするのはやっぱセンスある
157:アニクロ@まとめ
月岡のテロ回はストーリーもうまく改変してて好き
原作がすごくあっさり終わらせてたし
原作がすごくあっさり終わらせてたし
158:アニクロ@まとめ
>>157
>原作がすごくあっさり終わらせてたし
原作読み返したらこんな淡白な話だっけと困惑してしまった
アニメの方が劇的に盛り上げすぎた……剣心と左之助の再戦とか漫画でありそうでなかった燃えイベントだし
>原作がすごくあっさり終わらせてたし
原作読み返したらこんな淡白な話だっけと困惑してしまった
アニメの方が劇的に盛り上げすぎた……剣心と左之助の再戦とか漫画でありそうでなかった燃えイベントだし
161:アニクロ@まとめ
>>158
左之助が剣心達と別離する覚悟で本気で津南の計画に協力しようとしたり
阻止しようとする剣心相手に全力で挑んだり
相当おもいきった改変だよね…でも俺もアニメ版の方が好き
左之助が剣心達と別離する覚悟で本気で津南の計画に協力しようとしたり
阻止しようとする剣心相手に全力で挑んだり
相当おもいきった改変だよね…でも俺もアニメ版の方が好き
159:アニクロ@まとめ
蒼紫が逃走する時に原作では御庭番衆の生首を持って行ったんだが
アニメでは○体が丸々消えてたので○体を全部蒼紫がかついで行ったことになる
ひょっとこや式尉の巨体も…
160:アニクロ@まとめ
>>159
>アニメでは○体が丸々消えてたので○体を全部蒼紫がかついで行ったことになる
>ひょっとこや式尉の巨体も…
(御庭番衆は特別な訓練を受けています、良い子は真似しないでください)
>アニメでは○体が丸々消えてたので○体を全部蒼紫がかついで行ったことになる
>ひょっとこや式尉の巨体も…
(御庭番衆は特別な訓練を受けています、良い子は真似しないでください)
162:アニクロ@まとめ
和尚の過去話はアニメでボロボロ泣いたな
漫画では悲痛だなって思ったけど泣くまではいかなかったが
漫画では悲痛だなって思ったけど泣くまではいかなかったが
163:アニクロ@まとめ
旧アニメは慣れてないのか1クール目が特に酷かったな
166:アニクロ@まとめ
>>163
あの絵柄を動かすのは大変だったと思う
スラムダンクはそれ以上に大変だけど…
あの絵柄を動かすのは大変だったと思う
スラムダンクはそれ以上に大変だけど…
164:アニクロ@まとめ
EDにちゃんと巴がいたんだし
当初は適当にアニオリ編やった後で人誅編もやる予定だったんだろうな
169:アニクロ@まとめ
>>164
>当初は適当にアニオリ編やった後で人誅編もやる予定だったんだろうな
当時は今みたいに一度終わったら時間開けて2期なんてほぼ無かったからとにかく続けるしか無かったからな
>当初は適当にアニオリ編やった後で人誅編もやる予定だったんだろうな
当時は今みたいに一度終わったら時間開けて2期なんてほぼ無かったからとにかく続けるしか無かったからな
232:アニクロ@まとめ
>>164
>当初は適当にアニオリ編やった後で人誅編もやる予定だったんだろうな
スラムダンクもEDに山王高校が居た突然打ち切りは当時の流行なのか
>当初は適当にアニオリ編やった後で人誅編もやる予定だったんだろうな
スラムダンクもEDに山王高校が居た突然打ち切りは当時の流行なのか
234:アニクロ@まとめ
>>232
ダイ大みたいに局の都合だったりスポンサーの都合だったり制作スケジュールの都合だったりと色々ある
ダイ大みたいに局の都合だったりスポンサーの都合だったり制作スケジュールの都合だったりと色々ある
260:アニクロ@まとめ
>>232
原作のストックが豊玉戦と山王戦途中までしかない状態に追い込まれていたので
原作に追いつかないよう決勝リーグ陵南戦を18話もかけてやったりはしたんだけど
原作のストックが豊玉戦と山王戦途中までしかない状態に追い込まれていたので
原作に追いつかないよう決勝リーグ陵南戦を18話もかけてやったりはしたんだけど
173:アニクロ@まとめ
>>169
ある意味キン肉マン(王位争奪編)がそれに近かったかもね
キャストとか大幅に一新されてたけども
ある意味キン肉マン(王位争奪編)がそれに近かったかもね
キャストとか大幅に一新されてたけども
165:アニクロ@まとめ
でもその回の最後に蒼紫が般若達の墓前で誓った後に
森の中へと独り去ってゆくラストシーンはアニメ版のほうが好き
森に入るのを止めようとするおじさんをカットしてあるやつね
森の中へと独り去ってゆくラストシーンはアニメ版のほうが好き
森に入るのを止めようとするおじさんをカットしてあるやつね
167:アニクロ@まとめ
天翔龍閃伝授回がマジで神
168:アニクロ@まとめ
新アニメは尺つめすぎてダメダメだった刃衛さえ上手くやってれば良いかな
京都編の熱気を再現できるとは思えないし
京都編の熱気を再現できるとは思えないし
170:アニクロ@まとめ
>>168
少年漫画のアニメ化では珍しいパターンだよね…
逆に引き延ばしのために微妙になるほうがあるあるだよね
少年漫画のアニメ化では珍しいパターンだよね…
逆に引き延ばしのために微妙になるほうがあるあるだよね
171:アニクロ@まとめ
幽白とかと同じパターンだが
初期の地味な短編話は人気キャラを早く出すためにゴソッとカットされたんだよな
後で原作に追い付いて変なアニオリ話やるくらいなら飛ばした初期話やればよかったのに
初期の地味な短編話は人気キャラを早く出すためにゴソッとカットされたんだよな
後で原作に追い付いて変なアニオリ話やるくらいなら飛ばした初期話やればよかったのに
174:アニクロ@まとめ
>>171
ゆうても るろ剣の原作初期話の未アニメ化部分ってそんなに面白い回あったっけ…?
ゆうても るろ剣の原作初期話の未アニメ化部分ってそんなに面白い回あったっけ…?
175:アニクロ@まとめ
>>171
>初期の地味な短編話は人気キャラを早く出すためにゴソッとカットされたんだよな
>後で原作に追い付いて変なアニオリ話やるくらいなら飛ばした初期話やればよかったのに
まじで?狸のエピソードやんなかったの?
>初期の地味な短編話は人気キャラを早く出すためにゴソッとカットされたんだよな
>後で原作に追い付いて変なアニオリ話やるくらいなら飛ばした初期話やればよかったのに
まじで?狸のエピソードやんなかったの?
177:アニクロ@まとめ
>>175
5話目でもう幽助復活してる
挟んだのは桑原のエピソードくらいかな
5話目でもう幽助復活してる
挟んだのは桑原のエピソードくらいかな
172:アニクロ@まとめ
1/3の純情な感情で巴出て人誅編来るかな思ったら来なかった
176:アニクロ@まとめ
やっぱアニオリで人気落としたのがアニメ終了の原因なのかね…
178:アニクロ@まとめ
>>176
小説原作とかもやったけど明らかにキャラを持て余しだしてたし
制作的にも万策尽きた状態だったんじゃないかな
小説原作とかもやったけど明らかにキャラを持て余しだしてたし
制作的にも万策尽きた状態だったんじゃないかな
183:アニクロ@まとめ
>>176
放送休止多かったとはいえ2年半以上もやってたから大往生ではある
放送休止多かったとはいえ2年半以上もやってたから大往生ではある
203:アニクロ@まとめ
>>176
天草→黒騎士→風水と長々とやり過ぎたしな
天草→黒騎士→風水と長々とやり過ぎたしな
187:アニクロ@まとめ
>>183
近い時期だとぬーべーや東映遊戯王みたいに一年で討ち○にの例もあったから一番面白い京都編をやりきれただけ幸いかな
近い時期だとぬーべーや東映遊戯王みたいに一年で討ち○にの例もあったから一番面白い京都編をやりきれただけ幸いかな
182:アニクロ@まとめ
>>178
実際京都編終わったらぎゃろっぷからディーンに変わってるしな
実際京都編終わったらぎゃろっぷからディーンに変わってるしな
179:アニクロ@まとめ
>>176
そりゃつまらないのに付き合う視聴者は居ないし
そりゃつまらないのに付き合う視聴者は居ないし
180:アニクロ@まとめ
京都編だけ出来が抜群に良くてそれ以外はダメという謎のアニメだった
184:アニクロ@まとめ
ディーン期は作画自体は綺麗なんだけどぎゃろっぷ期の戦闘の躍動感が失われて残念
185:アニクロ@まとめ
こんなにプルンプルンするのでは鎖帷子の意味がない!!
186:アニクロ@まとめ
一部で人気のくのいちちゃん!
189:アニクロ@まとめ
>>186
この子剣心たちとほとんど絡みなかった記憶
この子剣心たちとほとんど絡みなかった記憶
191:アニクロ@まとめ
アニオリで志々雄真実より強いやつ出すわけにはいかんだろって事でそこそこ程度の敵相手にも苦戦するように剣心の目を見えなくするとか弱体化加えた展開したりして
そりゃ観てる方もテンション下がるわ
そりゃ観てる方もテンション下がるわ
194:アニクロ@まとめ
>>191
>そりゃ観てる方もテンション下がるわ
風水の連中はデバフ自体が強すぎて逆に剣心超えてるようにしか見えなかった
>そりゃ観てる方もテンション下がるわ
風水の連中はデバフ自体が強すぎて逆に剣心超えてるようにしか見えなかった
192:アニクロ@まとめ
剣心の声いま改めて聴いてみると中性的とかではなく完全に女の声だな…
193:アニクロ@まとめ
慣れたけど最初はマジで剣心の声合わねぇと思ってた
緒方恵美さんじゃダメだったんか
緒方恵美さんじゃダメだったんか
195:アニクロ@まとめ
原作でも佐之助が京都編より後ずっと負傷したままで満足な二重の極みできなかったからな…
佐之助の格を落とさず敵に苦戦させたかったんだろうけどもどかしかったね
佐之助の格を落とさず敵に苦戦させたかったんだろうけどもどかしかったね
200:アニクロ@まとめ
>>195
>佐之助の格を落とさず敵に苦戦させたかったんだろうけどもどかしかったね
親父さんの話もアニメでやってほしかったなぁ
>佐之助の格を落とさず敵に苦戦させたかったんだろうけどもどかしかったね
親父さんの話もアニメでやってほしかったなぁ
196:アニクロ@まとめ
正直京都編以外は見なくていいかなってなる
197:アニクロ@まとめ
京都編以降は原作にはないオカルティックな展開になっちゃうからな
199:アニクロ@まとめ
風水ってんなんだよ…
201:アニクロ@まとめ
ちょっとブルンブルンし過ぎじゃないですか
202:アニクロ@まとめ
剣心にプロポーズされたと勘違いされて浮かれる薫殿のアニオリ回は良かったぞ
204:アニクロ@まとめ
>>202
アニオリでも日常アニオリ回は割と面白かった印象
アニオリでも日常アニオリ回は割と面白かった印象
205:アニクロ@まとめ
オレは涼風声好きだよ
もはや剣心の声はあれしか考えられない
最初は確かに微妙と思ったがどんどん声優に慣れて行ったし
220:アニクロ@まとめ
>>205
>もはや剣心の声はあれしか考えられない
>最初は確かに微妙と思ったがどんどん声優に慣れて行ったし
何度聞いてもダメだわ
師匠の声もシャアは合ってない
>もはや剣心の声はあれしか考えられない
>最初は確かに微妙と思ったがどんどん声優に慣れて行ったし
何度聞いてもダメだわ
師匠の声もシャアは合ってない
206:アニクロ@まとめ
アニオリで人気おとしたというか原作終わるまで続けようと思ったら大人の事情とかそんなじゃなかった?
207:アニクロ@まとめ
俺は逆にアニオリの何か異常に強い敵キャラ達が好きだった…
志々雄編後の剣心があんだけ苦戦するとか負けるとかやべーよやべーよって感じで
志々雄編後の剣心があんだけ苦戦するとか負けるとかやべーよやべーよって感じで
209:アニクロ@まとめ
新アニメはこの件やって欲しいが
そこまでは無理かな
215:アニクロ@まとめ
>>209
>そこまでは無理かな
まず新アニメはどこまでやるのか分からん
同じ枠のうる星のように4クールやるとしても人誅編までやれるかどうか
ダイ大のように原作最終回まできっちりやってくれるのが理想だが
>そこまでは無理かな
まず新アニメはどこまでやるのか分からん
同じ枠のうる星のように4クールやるとしても人誅編までやれるかどうか
ダイ大のように原作最終回まできっちりやってくれるのが理想だが
242:アニクロ@まとめ
>>215
原作完走を目指して制作中ですとは和月がスクエアの巻末コメで言ってた
まぁ人気反響次第かもしれないけど
原作完走を目指して制作中ですとは和月がスクエアの巻末コメで言ってた
まぁ人気反響次第かもしれないけど
210:アニクロ@まとめ
昔のジャンプアニメのノリだったら鬼滅で柱のキャラソンとか出てたんだろうか
211:アニクロ@まとめ
>>210
男より女人気高い作品だしまあ
男より女人気高い作品だしまあ
212:アニクロ@まとめ
>>210
無いのか…間奏で突然自分の好物を言い出したりするキャラソン
無いのか…間奏で突然自分の好物を言い出したりするキャラソン
213:アニクロ@まとめ
宗次郎戦が家の都合で見れなかったの未だに後悔してる
214:アニクロ@まとめ
京都編始まる瞬間というか斎藤が来たところはやっぱ凄かったな
あそこらへんは記憶に焼き付いたわ
あそこらへんは記憶に焼き付いたわ
216:アニクロ@まとめ
映画もやったしな
原作ファンは別に再アニメ化望んでなさそう
原作ファンは別に再アニメ化望んでなさそう
219:アニクロ@まとめ
>>216
旧アニメは東京編の出来は悪いし人誅編も実写は忠実にはやってないから需要はあると思う
元々評判良い京都編と追憶編をどうするかで頭抱えてそうだけど
旧アニメは東京編の出来は悪いし人誅編も実写は忠実にはやってないから需要はあると思う
元々評判良い京都編と追憶編をどうするかで頭抱えてそうだけど
217:アニクロ@まとめ
剣心はチビで女顔だし女性声優で良いと思う
233:アニクロ@まとめ
>>217
初期は少女漫画っぽさあるしな
初期は少女漫画っぽさあるしな
218:アニクロ@まとめ
奥義の伝授はアニメ版好きよ
「この愚か者がァァァァ!!」
「この愚か者がァァァァ!!」
221:アニクロ@まとめ
一般人は声優の聞き分けできないのが普通らしい
としあきや俺のように声聞いただけでこの人じゃんってならないんだそうだ
発達障害の特性なのかな
としあきや俺のように声聞いただけでこの人じゃんってならないんだそうだ
発達障害の特性なのかな
222:アニクロ@まとめ
>>221
一般人はアニメ見ないんだから当たり前
一般人はアニメ見ないんだから当たり前
226:アニクロ@まとめ
>>221
>としあきや俺のように声聞いただけでこの人じゃんってならないんだそうだ
>発達障害の特性なのかな
慣れたら誰でも分かる
>としあきや俺のように声聞いただけでこの人じゃんってならないんだそうだ
>発達障害の特性なのかな
慣れたら誰でも分かる
227:アニクロ@まとめ
>>221
>としあきや俺のように声聞いただけでこの人じゃんってならないんだそうだ
>発達障害の特性なのかな
単に気にしてるものが違うだけ
女の人が男より色の違いに気がつくのと同じ
>としあきや俺のように声聞いただけでこの人じゃんってならないんだそうだ
>発達障害の特性なのかな
単に気にしてるものが違うだけ
女の人が男より色の違いに気がつくのと同じ
223:アニクロ@まとめ
目に写らないらレベルの走力の宗次郎と戦った後で騎馬してる程度の相手に苦戦するのはちょっと…
224:アニクロ@まとめ
斉藤の声が鈴置さんじゃないのが確定してるのは悲しい
225:アニクロ@まとめ
>>224
念
○な声で好きだった
念
○な声で好きだった
228:アニクロ@まとめ
アニメは京都編以降斎藤出ないんだよね
229:アニクロ@まとめ
良くも悪くも陳腐で直接的だから
こういうのでいいんだよとなんでこうなったが混在してるカオス状態
こういうのでいいんだよとなんでこうなったが混在してるカオス状態
230:アニクロ@まとめ
アニメ終了後に涼風がとんねるずの食わず嫌い王に出た時に理想の男性は剣心 木梨が「でもアレ仕事してないよ」
涼風は「あんな素敵な人が家で待ってくれてるんですよ!」「働かないでいい 私が一生食べさせてあげる!」と乙女モード全開だったなぁ
涼風は「あんな素敵な人が家で待ってくれてるんですよ!」「働かないでいい 私が一生食べさせてあげる!」と乙女モード全開だったなぁ
236:アニクロ@まとめ
>>230
よく弄られてるけど
剣心が仕事する時ってのは血生臭い事件絡みだからな…
241:アニクロ@まとめ
>>236
>剣心が仕事する時ってのは血生臭い事件絡みだからな…
警察消防は暇な方がいいに決まってる
>剣心が仕事する時ってのは血生臭い事件絡みだからな…
警察消防は暇な方がいいに決まってる
231:アニクロ@まとめ
旧アニメの声優は慣れたら許容出来る系が多かったから新アニメには期待してる
弥彦もこれ小娘の声じゃんって思ってたし
弥彦もこれ小娘の声じゃんって思ってたし
235:アニクロ@まとめ
斎藤が出てから緊張感が違ってた
238:アニクロ@まとめ
>>235
これが件の細田守コンテ回か
これが件の細田守コンテ回か
237:アニクロ@まとめ
お片付け♪お片付け♪
239:アニクロ@まとめ
家事全般やってる今でいう主夫だからこのネタも主婦に「お前仕事しないじゃん」って言ってることになるな
243:アニクロ@まとめ
思い出補正抜きにするとOPもEDもタイアップが過ぎる
245:アニクロ@まとめ
>>243
当時はそれが普通だったからな
スラダンもそうだしドラゴンボールもGTからはタイアップだし
当時はそれが普通だったからな
スラダンもそうだしドラゴンボールもGTからはタイアップだし
254:アニクロ@まとめ
>>245
>スラダンもそうだしドラゴンボールもGTからはタイアップだし
最近はむしろタイアップが少ないことにそれはそれで寂しさを感じている
>スラダンもそうだしドラゴンボールもGTからはタイアップだし
最近はむしろタイアップが少ないことにそれはそれで寂しさを感じている
255:アニクロ@まとめ
>>254
今やるとバンド系以外はアニソンっぽいアニソンじゃない曲になりがち
今やるとバンド系以外はアニソンっぽいアニソンじゃない曲になりがち
247:アニクロ@まとめ
>>243
何周くらい回ってそれも味だと思うようになった
何周くらい回ってそれも味だと思うようになった
244:アニクロ@まとめ
アニメ版のいいと思った唯一の原作改変は比留間が強者扱いされてたところ
246:アニクロ@まとめ
ほんと良い声だったな…ブライトさん
248:アニクロ@まとめ
まあ今みたいに歌詞を作品イメージで作りつつオシャレに作るって技術がまだあんまなかったと思うし
影山ヒロノブとかがタイトル連呼するような曲がOPでもどうだったろうって感じだし
影山ヒロノブとかがタイトル連呼するような曲がOPでもどうだったろうって感じだし
249:アニクロ@まとめ
90年代のアニソンといえばビーイング系だな
250:アニクロ@まとめ
EDに巴いたし人誅編やるんだろうなと思ってたら打ち切られてバラエティ始まったことは覚えてる
256:アニクロ@まとめ
そう言えば原作と一切関係ない歌付けましたみたいなタイアップほんとに見かけなくなったな
257:アニクロ@まとめ
新アニメはライデン制作でしょ
ビジュアルはともかくカット割りには期待でき無さそう
ビジュアルはともかくカット割りには期待でき無さそう
258:アニクロ@まとめ
思い出はいつも綺麗だけど
259:アニクロ@まとめ
九頭龍閃のビーム出す前の文字と刀の演出はすごい好き
261:アニクロ@まとめ
上にある斎藤一とのバトルシーンだけ異様にぐりぐり動いてた気がするけど何かあったのか?
262:アニクロ@まとめ
>>261
和月が単行本で愚痴るくらい序盤のアニメの出来にガチギレしてたからそのリベンジかね
和月が単行本で愚痴るくらい序盤のアニメの出来にガチギレしてたからそのリベンジかね
263:アニクロ@まとめ
和月がデザイン脚本完全監修が吉と出るか凶と出るか
旧アニにはたいそう不満だったらしいけど
旧アニにはたいそう不満だったらしいけど
273:アニクロ@まとめ
>>263
>旧アニにはたいそう不満だったらしいけど
でも最初のOPで最後に剣心が道場に帰ってくるカットは気に入ってると言ってたな
>旧アニにはたいそう不満だったらしいけど
でも最初のOPで最後に剣心が道場に帰ってくるカットは気に入ってると言ってたな
264:アニクロ@まとめ
EDであのシーン毎週使い回されても飽きないくらい凄かった
265:アニクロ@まとめ
確かに今は思い出補正かかってるけど
そばかすかけられたら嫌になると思うぞ
そばかすかけられたら嫌になると思うぞ
266:アニクロ@まとめ
京都編のOP志々雄一派の辺りは作画コストの節約でパラパラ漫画みたいな動きってきいたけど蝋燭の光と相まって超格好いいと思う
267:アニクロ@まとめ
スラムダンクも「行け花道 スラムダンクで陵南を倒せ」とかの歌詞がよかったのに
268:アニクロ@まとめ
正直タイアップOPより作品に合った曲の方が断然いいわ
スラダンはなんか噛み合った感じ
スラダンはなんか噛み合った感じ
269:アニクロ@まとめ
人誅編やらないとるろ剣一区切りつかないからちゃんとやってもらわないとな
270:アニクロ@まとめ
大黒摩季はともかく君が好きだと叫びたいは普通にスラダンのOPとしてぴったりだったな
OPアニメも歌詞に合わせてたし
OPアニメも歌詞に合わせてたし
271:アニクロ@まとめ
そばかすは歌に入るまでの前奏は謎のワクワク感ある
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