通してください
2:アニクロ@まとめ
普通にZZ素体だから反応に困るな…
25:アニクロ@まとめ
>>2
変形方法もほぼZZだしね…
変形方法もほぼZZだしね…
3:アニクロ@まとめ
作者的には機体はZZだしパイロットはジュドーだけど
明言すると色々面倒になるから一応有耶無耶な形でお出ししている
12:アニクロ@まとめ
>>3
メガゼータじゃなかった?
メガゼータじゃなかった?
16:アニクロ@まとめ
>>12
それすら明言されてないし
ハイメガ撃った頭は間違いなくZZのもの
それすら明言されてないし
ハイメガ撃った頭は間違いなくZZのもの
4:アニクロ@まとめ
戦隊ロボか勇者かエルドランか
5:アニクロ@まとめ
スレ画は分離形態で出撃するんだから合体前に撃破すればいいのに
悠長に合体させる対戦相手の主人公チーム
悠長に合体させる対戦相手の主人公チーム
6:アニクロ@まとめ
>>5
>悠長に合体させる対戦相手の主人公チーム
負け組の発想だぞそれは
>悠長に合体させる対戦相手の主人公チーム
負け組の発想だぞそれは
23:アニクロ@まとめ
>>5
>悠長に合体させる対戦相手の主人公チーム
ろくにみてない奴の感想
>悠長に合体させる対戦相手の主人公チーム
ろくにみてない奴の感想
41:アニクロ@まとめ
>>5
>悠長に合体させる対戦相手の主人公チーム
見てないのに適当こく○か
記憶障害のどっち?
113:アニクロ@まとめ
>>5
見てない人は黙ってれば?
見てない人は黙ってれば?
28:アニクロ@まとめ
>>23
ちゃんと攻撃はしてたよな
バリアで防がれたうえに合体シーンにあやつけるとはロマンと美学のかけらもないと窘められたけども
ちゃんと攻撃はしてたよな
バリアで防がれたうえに合体シーンにあやつけるとはロマンと美学のかけらもないと窘められたけども
8:アニクロ@まとめ
>>6
うむ
ガンプラバトルは戦争じゃないからな
相手の符丁を拾った上でぶっ潰すのこそ浪漫
どんだけ余裕無いんだよと
うむ
ガンプラバトルは戦争じゃないからな
相手の符丁を拾った上でぶっ潰すのこそ浪漫
どんだけ余裕無いんだよと
7:アニクロ@まとめ
相手に全力を出させた上で勝利するのがモットーとかあればよかったんだが
9:アニクロ@まとめ
でも三体合体が一番のウリなだけで合体前は弱いという訳でもないんだろ
18:アニクロ@まとめ
>>9
戦ってすら無いからなんとも…
戦ってすら無いからなんとも…
92:アニクロ@まとめ
>>9
残念ながらキットのベース自体はZZなので、それぞれコアトップコアファイターコアベース相応の戦闘能力ってことになる
残念ながらキットのベース自体はZZなので、それぞれコアトップコアファイターコアベース相応の戦闘能力ってことになる
93:アニクロ@まとめ
>>92
そこは作り手の腕でどうにでもなるんじゃないのか
そこは作り手の腕でどうにでもなるんじゃないのか
101:アニクロ@まとめ
>>93
ぶっちゃけそうではあるんだが、少なくともZZは大型MA判定にならない以上単純に戦力で考えるならわざわざZZを三分割する戦略的意義はほとんどない
ぶっちゃけそうではあるんだが、少なくともZZは大型MA判定にならない以上単純に戦力で考えるならわざわざZZを三分割する戦略的意義はほとんどない
102:アニクロ@まとめ
>>101
・分割一機で一機分のジェネレーター
・三体合体で三機分のジェネレーターで出力三倍
って設定だからサイズは小型でも普通にMS1機分の出力持ってるよ
・分割一機で一機分のジェネレーター
・三体合体で三機分のジェネレーターで出力三倍
って設定だからサイズは小型でも普通にMS1機分の出力持ってるよ
107:アニクロ@まとめ
>>102
1体当たりの粒子割り当て固定しとかないと小型機不利になっちゃうよね
1体当たりの粒子割り当て固定しとかないと小型機不利になっちゃうよね
105:アニクロ@まとめ
>>101
MAに匹敵する三機分の粒子蓄積量(いわゆるパワー)をMS一機分に集約した
いわばMAのパワーと装甲とMSの機動性を持ったいいとこどりの機体なんで
97:アニクロ@まとめ
>>92
ダブルゼータの合体前基準ならそこまで弱くないような…
ダブルゼータの合体前基準ならそこまで弱くないような…
10:アニクロ@まとめ
MGで再現できないの?
15:アニクロ@まとめ
>>10
割と再現してる人はいるっぽい
割と再現してる人はいるっぽい
11:アニクロ@まとめ
ZZとサイコⅡのスーパーロボット対決大好き
13:アニクロ@まとめ
ZZガンダムです通してください
34:アニクロ@まとめ
>>13
>ひるむな前進!
Newtypeに掲載されてた上から潰したようなZZ大好き
>ひるむな前進!
Newtypeに掲載されてた上から潰したようなZZ大好き
37:アニクロ@まとめ
>>13
>ひるむな前進!
ZZ小林式
57:アニクロ@まとめ
>>37
割とマジでロボット魂でほしい
割とマジでロボット魂でほしい
38:アニクロ@まとめ
>>13
>ひるむな前進!
PGでZZ出してくれたら1/100と並べてちょうどいいサイズっぽいんだがな
14:アニクロ@まとめ
オリジナルから合体メカなのが良い
実に燃える
19:アニクロ@まとめ
現実にこういう奴いるけどやはりスレ画とかにブチ切れてたんかな
すーぱーふみなとか見たらテレビに頭突きかましそう
すーぱーふみなとか見たらテレビに頭突きかましそう
21:アニクロ@まとめ
>>19
>すーぱーふみなとか見たらテレビに頭突きかましそう
本当ならΖに怒り狂ってGで憤○する筈なので今見かけるのは養殖モノだよ
>すーぱーふみなとか見たらテレビに頭突きかましそう
本当ならΖに怒り狂ってGで憤○する筈なので今見かけるのは養殖モノだよ
20:アニクロ@まとめ
ブチ切れやしないけどZZも勇者も好きだけどスレ画は好きじゃない
22:アニクロ@まとめ
ZZだとデッドウェイトになってる前腕内部のスラスターを有効活用してるロケットパンチめちゃ好き
24:アニクロ@まとめ
色合いは勇者よりエルドランシリーズっぽい
26:アニクロ@まとめ
>>24
ギミックも勇者よりエルドランだな
分離メカが人型にならないし
ギミックも勇者よりエルドランだな
分離メカが人型にならないし
111:アニクロ@まとめ
>>24
ザンボットオマージュだと思ってたからなんで軽薄な青にしちゃったのかなって疑問だった
29:アニクロ@まとめ
>>26
>分離メカが人型にならないし
それを言うならむしろそれ以前のロボアニメな気がする
なんのアニメなのかは分からないが
>分離メカが人型にならないし
それを言うならむしろそれ以前のロボアニメな気がする
なんのアニメなのかは分からないが
64:アニクロ@まとめ
>>29
>なんのアニメなのかは分からないが
明確なモデルがあるというより70~90年代の合体ロボの概念をZZ(のHGUCのキット)に反映した感じだよね
27:アニクロ@まとめ
元々のダブルゼータが戦隊ロボっぽい
30:アニクロ@まとめ
そもそも三体で合体する意味が全然無いから本当にロマンでしかないんじゃなかったか
32:アニクロ@まとめ
>>30
そういう所に理屈付けられるのがプラフスキー粒子じゃないんですかってなるよね
そういう所に理屈付けられるのがプラフスキー粒子じゃないんですかってなるよね
39:アニクロ@まとめ
>>30
各メカに通常の機体1機分のプラフスキー粒子が入るから合体すると3倍とか
本編だったか設定上で語られたかは度忘れした
各メカに通常の機体1機分のプラフスキー粒子が入るから合体すると3倍とか
本編だったか設定上で語られたかは度忘れした
42:アニクロ@まとめ
>>30
トライ時代のバトルは粒子が3機に割り振られてるのを1機に集約できるから普通に有効な戦法だぞ
余所のチームだとエース1機に粒子を受け渡すタンク役2機って編成があったがトライオンなら途中で粒子を補充するタイムロスや補充前にタンク役が撃墜される危険性も無い
トライ時代のバトルは粒子が3機に割り振られてるのを1機に集約できるから普通に有効な戦法だぞ
余所のチームだとエース1機に粒子を受け渡すタンク役2機って編成があったがトライオンなら途中で粒子を補充するタイムロスや補充前にタンク役が撃墜される危険性も無い
43:アニクロ@まとめ
>>42
補充式だとタンク役が動く分の粒子使っちゃうから合体式の方がフルに使えるよね
補充式だとタンク役が動く分の粒子使っちゃうから合体式の方がフルに使えるよね
44:アニクロ@まとめ
>>43
そのかわりやられるときは3機ともいっぺんにやられるけどもな
そのかわりやられるときは3機ともいっぺんにやられるけどもな
48:アニクロ@まとめ
>>44
まぁそこは補充式でもエース機を落とされたら残り2機はなすすべなくなぶり○しになるだけだし大差ない…
まぁそこは補充式でもエース機を落とされたら残り2機はなすすべなくなぶり○しになるだけだし大差ない…
45:アニクロ@まとめ
>>43
ぶっちゃけシモンやギャン子のチームなんかは採用を検討した方がいい戦法
バトルシステム上は単機でMSの機動性のままMAの火力を使える上にサポート役の御守りをする必要もなくなるから
ぶっちゃけシモンやギャン子のチームなんかは採用を検討した方がいい戦法
バトルシステム上は単機でMSの機動性のままMAの火力を使える上にサポート役の御守りをする必要もなくなるから
35:アニクロ@まとめ
>>32
そのせいでなんか妙に出力高かったよねトライオン3
3倍以上欲しかったわ
そのせいでなんか妙に出力高かったよねトライオン3
3倍以上欲しかったわ
31:アニクロ@まとめ
プラフスキー粒子さんは出撃時にネームプレート出すぐらいロマン理解してるから合体中に攻撃とか効くわけない
33:アニクロ@まとめ
ZZガンダムです
ひるむな前進!
36:アニクロ@まとめ
トライのライバルキャラで唯一印象的だったな…
40:アニクロ@まとめ
>>36
遠回しにキジマ・ウィルフリッドの悪口を言うのはやめたまえよ…
46:アニクロ@まとめ
変形合体方式だと構造的に脆くなる欠点も抱えてる
50:アニクロ@まとめ
>>46
一応トライオンは合体時に展開してたバリアの残りを機体表面に定着させるとかである程度対策してたはず
どのぐらい緩和されたのかは知らんが
一応トライオンは合体時に展開してたバリアの残りを機体表面に定着させるとかである程度対策してたはず
どのぐらい緩和されたのかは知らんが
54:アニクロ@まとめ
>>46
でもこのアニメ「頑丈に作る」みたいな事平気でできるし
でもこのアニメ「頑丈に作る」みたいな事平気でできるし
56:アニクロ@まとめ
>>46
元になったZZの時点で変形合体方式だし…
元になったZZの時点で変形合体方式だし…
59:アニクロ@まとめ
>>56
うむ
上のうぇぶみ見て欲しいやね
うむ
上のうぇぶみ見て欲しいやね
47:アニクロ@まとめ
妨害どころか本気で落としに行ってるな
51:アニクロ@まとめ
クローバー「スレ画みたいなのを期待したんだけどなあ…」
61:アニクロ@まとめ
>>51
ハルバードみたいなのはクローバーがプレゼンされた時に予定にあったんだろうか
52:アニクロ@まとめ
逆にチーム全員が高いレベルを維持してるチームだと無駄になるんだよなトライオン
悪い言い方だがエース1人+足手まとい2人ってチームだからこそ有効なんであって
悪い言い方だがエース1人+足手まとい2人ってチームだからこそ有効なんであって
55:アニクロ@まとめ
>>52
>悪い言い方だがエース1人+足手まとい2人ってチームだからこそ有効なんであって
出力は凄いんだろうけどセルフ残機1だからな結構な博打だと思う
>悪い言い方だがエース1人+足手まとい2人ってチームだからこそ有効なんであって
出力は凄いんだろうけどセルフ残機1だからな結構な博打だと思う
62:アニクロ@まとめ
>>55
だから誰も採用してない方式だ 今後流行る事も無い という事だよね
だから誰も採用してない方式だ 今後流行る事も無い という事だよね
58:アニクロ@まとめ
そうそうコレコレ
肩のデカいガンダム・チームも懐かしなぁ
ありがとう
肩のデカいガンダム・チームも懐かしなぁ
ありがとう
63:アニクロ@まとめ
色物だろう
ただし色物が弱いという理屈も無かった例
ただし色物が弱いという理屈も無かった例
65:アニクロ@まとめ
>>63
>ただし色物が弱いという理屈も無かった例
1つにまとめれば強いのでは?というのは別に間違ってはいないんだよね
合体したり粒子を分けて常に全開出させたり似たような事をしたチームが複数あったし
>ただし色物が弱いという理屈も無かった例
1つにまとめれば強いのでは?というのは別に間違ってはいないんだよね
合体したり粒子を分けて常に全開出させたり似たような事をしたチームが複数あったし
68:アニクロ@まとめ
>>65
>合体したり粒子を分けて常に全開出させたり似たような事をしたチームが複数あったし
正直あのシーンのメイジンはイロモノ感に惑わされて本質が見えてなかったんじゃねえのと思ってる
>合体したり粒子を分けて常に全開出させたり似たような事をしたチームが複数あったし
正直あのシーンのメイジンはイロモノ感に惑わされて本質が見えてなかったんじゃねえのと思ってる
69:アニクロ@まとめ
>>65
>合体したり粒子を分けて常に全開出させたり似たような事をしたチームが複数あったし
フルクロス使いのチームがそんな感じだったっけ
>合体したり粒子を分けて常に全開出させたり似たような事をしたチームが複数あったし
フルクロス使いのチームがそんな感じだったっけ
75:アニクロ@まとめ
>>65
>合体したり粒子を分けて常に全開出させたり似たような事をしたチームが複数あったし
合理的に考えるなら最初から合体形態で出場すればいい
タンク道のザメルとかはそうしてたんだし
>合体したり粒子を分けて常に全開出させたり似たような事をしたチームが複数あったし
合理的に考えるなら最初から合体形態で出場すればいい
タンク道のザメルとかはそうしてたんだし
77:アニクロ@まとめ
>>75
>タンク道のザメルとかはそうしてたんだし
そこはロマンだろうな
突っ込んだらぶぶ漬でも食ってろと返されるやつ
>タンク道のザメルとかはそうしてたんだし
そこはロマンだろうな
突っ込んだらぶぶ漬でも食ってろと返されるやつ
78:アニクロ@まとめ
>>75
>タンク道のザメルとかはそうしてたんだし
最初からだとルール上一機カウントになるとかだったのかもしれない
>タンク道のザメルとかはそうしてたんだし
最初からだとルール上一機カウントになるとかだったのかもしれない
94:アニクロ@まとめ
>>78
カリマ・ケイのMAは確か1機カウントだったしね
カリマ・ケイのMAは確か1機カウントだったしね
87:アニクロ@まとめ
>>75
>タンク道のザメルとかはそうしてたんだし
明確なレギュレーションは知らんけど最初から1体は駄目な気がする
>タンク道のザメルとかはそうしてたんだし
明確なレギュレーションは知らんけど最初から1体は駄目な気がする
66:アニクロ@まとめ
速攻で相手を一体撃破すれば俄然有利になる
不利だから誰もやらないって事はあまり対策されないという事でもある
勝ち進めば詰められるが
不利だから誰もやらないって事はあまり対策されないという事でもある
勝ち進めば詰められるが
71:アニクロ@まとめ
>>66
>不利だから誰もやらないって事はあまり対策されないという事でもある
>勝ち進めば詰められるが
仮にトライファイターズに勝ってたとしても決勝で負けてたと思う
ただ元々少しでも長く大会で戦いたいって思いにサカイミナトが答えた形なんでそこも了承済みかもしれん
あいついなかったらもっと早い段階で惨敗だったろうし
>不利だから誰もやらないって事はあまり対策されないという事でもある
>勝ち進めば詰められるが
仮にトライファイターズに勝ってたとしても決勝で負けてたと思う
ただ元々少しでも長く大会で戦いたいって思いにサカイミナトが答えた形なんでそこも了承済みかもしれん
あいついなかったらもっと早い段階で惨敗だったろうし
86:アニクロ@まとめ
>>71
>あいついなかったらもっと早い段階で惨敗だったろうし
劇中でもサカイ・ミナトがチームのことを考えて逃げ切りをそようとしたところを準決勝まで来られて充分だから後は好きに戦えと言われた
>あいついなかったらもっと早い段階で惨敗だったろうし
劇中でもサカイ・ミナトがチームのことを考えて逃げ切りをそようとしたところを準決勝まで来られて充分だから後は好きに戦えと言われた
70:アニクロ@まとめ
メイジンも結論としてはアリって言ってたし…
72:アニクロ@まとめ
合体する必要あるの?→3機分の出力を1機に集約してるのでエネルギー3倍(これは劇中でも言われてる)
合体構造のせいで強度貧弱になるけどなんでやるの?→実際に脆くなってるけど3機分の出力を使ったエネルギーフィールド的なので防御力を補ってる
合体構造のせいで強度貧弱になるけどなんでやるの?→実際に脆くなってるけど3機分の出力を使ったエネルギーフィールド的なので防御力を補ってる
74:アニクロ@まとめ
>>72
これを
>3機分の出力を使ったエネルギーフィールド的なの
で無駄に消費しっちゃってるのは効率悪いな
これを
>3機分の出力を使ったエネルギーフィールド的なの
で無駄に消費しっちゃってるのは効率悪いな
76:アニクロ@まとめ
>>74
±ゼロじゃなくてかなり+になってるから別に
作った奴が日本トップレベルだから成り立ってるだけだけど
±ゼロじゃなくてかなり+になってるから別に
作った奴が日本トップレベルだから成り立ってるだけだけど
108:アニクロ@まとめ
>>74
>で無駄に消費しっちゃってるのは効率悪いな
Zと百式とZZの3機で行くよりZZ改造機の1機に集約したほうがZZより強いって理論だろう
>で無駄に消費しっちゃってるのは効率悪いな
Zと百式とZZの3機で行くよりZZ改造機の1機に集約したほうがZZより強いって理論だろう
83:アニクロ@まとめ
>>76
これなんだよな
良くも悪くもサカイだからギリギリで成り立つ戦術
逆に言えば残り2人にもサカイ製の機体を与えて普通に3機で戦うよりトライオン1機のが強いって判断されるぐらい残り2人が弱い
これなんだよな
良くも悪くもサカイだからギリギリで成り立つ戦術
逆に言えば残り2人にもサカイ製の機体を与えて普通に3機で戦うよりトライオン1機のが強いって判断されるぐらい残り2人が弱い
73:アニクロ@まとめ
「貴方は戦ってない!」の究極系ではあるな
79:アニクロ@まとめ
スレ画はパロディの方向性がとっ散らかっててイマイチ
80:アニクロ@まとめ
>>79
全部盛っていると思えばいい
全部盛っていると思えばいい
82:アニクロ@まとめ
>>79
いくつものパロディを全部大張味で塗りつぶしてる印象
いくつものパロディを全部大張味で塗りつぶしてる印象
88:アニクロ@まとめ
>>79
トライゼータは無敵ロボオマージュだったらしいけど
スレ画は未来ロボオマージュになるのかな…
90:アニクロ@まとめ
>>88
胸だけやないか
胸だけやないか
81:アニクロ@まとめ
なんなら分離状態で出撃する事のほうが多かった気もする
コアファイター、コアトップ、コアベースでそれぞれ別行動するシーンは何度もやってるし
頭数より火力(とジュドーの技術)が必要だから現地合体して補うのだ
コアファイター、コアトップ、コアベースでそれぞれ別行動するシーンは何度もやってるし
頭数より火力(とジュドーの技術)が必要だから現地合体して補うのだ
91:アニクロ@まとめ
>>81
>コアファイター、コアトップ、コアベースでそれぞれ別行動するシーンは何度もやってるし
>頭数より火力(とジュドーの技術)が必要だから現地合体して補うのだ
ダブリンの時とかコロニー落ちてくるから頭数必要だったしね
>コアファイター、コアトップ、コアベースでそれぞれ別行動するシーンは何度もやってるし
>頭数より火力(とジュドーの技術)が必要だから現地合体して補うのだ
ダブリンの時とかコロニー落ちてくるから頭数必要だったしね
85:アニクロ@まとめ
チームメイトが弱いのは見ていればわかるしな
判定勝ち狙いで引こうとしたのを止めた所とかはまっとうな展開
この回があるからあの関西人のこと嫌いではない
判定勝ち狙いで引こうとしたのを止めた所とかはまっとうな展開
この回があるからあの関西人のこと嫌いではない
89:アニクロ@まとめ
何にしろエース3人のチームにエース1人雑魚2人のチームはどうやっても勝てない仕組み
115:アニクロ@まとめ
>>89
雑魚は特攻させて敵を場外に押し出そう
雑魚は特攻させて敵を場外に押し出そう
95:アニクロ@まとめ
カラーリングはトライゼータのが好きなんだよなぁ
98:アニクロ@まとめ
少なくともコアトップ役・コアベース役なら火力は十二分だよな
99:アニクロ@まとめ
参加しといてなんだがネタスレなのに普通に進行してるな
100:アニクロ@まとめ
劇中だと合体状態で1/100くらいのサイズになってるね
103:アニクロ@まとめ
3体合体と聞いて来ました
106:アニクロ@まとめ
>>103
君なんか巨大化してませんでした?
君なんか巨大化してませんでした?
104:アニクロ@まとめ
Gフォートレスにはなれないのかな
109:アニクロ@まとめ
VSシリーズみたいにコスト制の戦いでもないけど1人100のポイント持ってたら合体して単純に300の機体になるしな
112:アニクロ@まとめ
なぜ胸に虎の顔があるのだ
114:アニクロ@まとめ
フルクロスもだけど優秀なパイロット一人にリソース集中しても勝てないってことなんだろうな
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