2:アニクロ@まとめ
多分粘着スレがエグいことになったと思う
3:アニクロ@まとめ
いやこんなダルいアニメ見てられんよ
当時でさえ最後のほうは適当に見てた
当時でさえ最後のほうは適当に見てた
10:アニクロ@まとめ
>>3
シンの話かな
シンの話かな
125:アニクロ@まとめ
>>3
何十年前のアニメなのにスレ立った途端に俺は分かってるとばかりに飛び付くオタクを大量生産した程度には傑作
何十年前のアニメなのにスレ立った途端に俺は分かってるとばかりに飛び付くオタクを大量生産した程度には傑作
4:アニクロ@まとめ
唯物論で全部ゴミになったからな
5:アニクロ@まとめ
そろそろ出社だから元気が出るやつやって
6:アニクロ@まとめ
レイとアスカでブヒれて幸せでした…
25年間時々思い出したかのように所々でブヒり続けてるとは
当時思いもしなかったけど……
25年間時々思い出したかのように所々でブヒり続けてるとは
当時思いもしなかったけど……
7:アニクロ@まとめ
個人で一番見たアニメなのは確かだな
旧劇の映画見てなんか一気に冷めたけど
旧劇の映画見てなんか一気に冷めたけど
9:アニクロ@まとめ
>>7
正直奇跡のデキだと思う
終わり方までよかったら最高だったが
エンタメの名作は最後が雑っていのうは法則みたいなもんだからなぁ
正直奇跡のデキだと思う
終わり方までよかったら最高だったが
エンタメの名作は最後が雑っていのうは法則みたいなもんだからなぁ
19:アニクロ@まとめ
>>11
乱暴されてもモニター外れても誰も来ないとは人手不足が凄い
乱暴されてもモニター外れても誰も来ないとは人手不足が凄い
20:アニクロ@まとめ
>>19
モニター監視員もオナニーしてたから・・・
モニター監視員もオナニーしてたから・・・
24:アニクロ@まとめ
>>20
触れる事もできない中学生のアイドル兼エリートパイロットのパイパイ見えたら不可避か
触れる事もできない中学生のアイドル兼エリートパイロットのパイパイ見えたら不可避か
25:アニクロ@まとめ
>>20
>>24
まあ俺が監視員だったら自分でチンコ突っ込みに行くけどね
>>24
まあ俺が監視員だったら自分でチンコ突っ込みに行くけどね
27:アニクロ@まとめ
>>25
重大なコンプライアンス違反だと思うが処罰はどうなるんだろ
PTSDとかにしてシンクロできなくなったらもう法的にじゃなくネルフ独自の私刑されそう
重大なコンプライアンス違反だと思うが処罰はどうなるんだろ
PTSDとかにしてシンクロできなくなったらもう法的にじゃなくネルフ独自の私刑されそう
12:アニクロ@まとめ
旧エヴァってテレビ版と旧劇版は一応分けた方がいいのか
13:アニクロ@まとめ
14:アニクロ@まとめ
旧劇は作り手が見る側を敵視してたと思うんだよな
あんな突き放すようで攻撃的な作品は珍しいと思う
あんな突き放すようで攻撃的な作品は珍しいと思う
28:アニクロ@まとめ
>>14
だろうね
望み通りエヴァアンチなった
その後新劇作って客にこびたのは呆れた
だろうね
望み通りエヴァアンチなった
その後新劇作って客にこびたのは呆れた
34:アニクロ@まとめ
>>14
>>28
うーん…受け取り方は人それぞれじゃない
>>28
うーん…受け取り方は人それぞれじゃない
43:アニクロ@まとめ
>>34
新劇でも現実に帰れと同じことやってるから
まったく変わってないなと思ったけどな
新劇でも現実に帰れと同じことやってるから
まったく変わってないなと思ったけどな
36:アニクロ@まとめ
>>14
ある作家が「アニメなんか見るなっていうアニメ」って言っててなるほどって思った
ある作家が「アニメなんか見るなっていうアニメ」って言っててなるほどって思った
39:アニクロ@まとめ
>>36
アニメに限らずクリエイターって大体一回はこういう事言うよね
アニメに限らずクリエイターって大体一回はこういう事言うよね
15:アニクロ@まとめ
TV版はラスト2話は見ずにそのまま旧劇へ移るのが一番いいと思う
17:アニクロ@まとめ
>>16
知らなかった…
知らなかった…
18:アニクロ@まとめ
そういや俺エヴァ完走したことないな
TV版も漫画版もシンも全部途中で観るのやめてるわ
TV版も漫画版もシンも全部途中で観るのやめてるわ
21:アニクロ@まとめ
let's fuck
22:アニクロ@まとめ
映像や演出的には旧のほうが優れてる
23:アニクロ@まとめ
旧劇のサントラは今でも聞くくらい好き
26:アニクロ@まとめ
ネルフ本部が襲撃されるのは良いよね
29:アニクロ@まとめ
>>26
第三次大戦の結果自衛隊はUN軍に吸収されてて戦自は新設という裏設定
第三次大戦の結果自衛隊はUN軍に吸収されてて戦自は新設という裏設定
30:アニクロ@まとめ
>>26
嫁大好きメガネのせいで巻き込まれる職員可哀想
嫁大好きメガネのせいで巻き込まれる職員可哀想
31:アニクロ@まとめ
「奇跡の価値は」や「静止した闇の中で」みたいなノリで良いのになんで余計な事するんだと子供心に思ってた
32:アニクロ@まとめ
>>31
それは1話からアニメを観ない子供特有の感想だな
それは1話からアニメを観ない子供特有の感想だな
90:アニクロ@まとめ
>>35
ファーストインパクトを恐竜が滅びた時の隕石やカンブリア紀の大量絶滅だと言ってる奴が居たけど
やっぱり月ができた時のジャイアントインパクトだったか(建前上)
ファーストインパクトを恐竜が滅びた時の隕石やカンブリア紀の大量絶滅だと言ってる奴が居たけど
やっぱり月ができた時のジャイアントインパクトだったか(建前上)
37:アニクロ@まとめ
世界観の細かいところが面白いんだよなぁサラッと流されるけど
地軸ズレてずっと夏になってたり人類自体もう衰退してたり
地軸ズレてずっと夏になってたり人類自体もう衰退してたり
46:アニクロ@まとめ
>>37
世界観的に言えば人類って屋根裏に勝手に住み着いた害獣のポジションだから仕方ないね
世界観的に言えば人類って屋根裏に勝手に住み着いた害獣のポジションだから仕方ないね
38:アニクロ@まとめ
エヴァ世界にも実在しないであろうセイモア・ナン
40:アニクロ@まとめ
個人的にはあの終わりは悪くなかったと思う
41:アニクロ@まとめ
後ろで流れてるニュース聞くと第二東京市でゲリラとの武力衝突事件とか起きてる
44:アニクロ@まとめ
旧劇もハッピーエンドなのにどうして当時は叩かれたのか
47:アニクロ@まとめ
>>44
意味わかんな過ぎた
意味わかんな過ぎた
45:アニクロ@まとめ
あくまでTVアニメの監督としての庵野ってめっちゃ評価低かったよねこの頃
カレカノも酷いもんだった
カレカノも酷いもんだった
49:アニクロ@まとめ
旧劇は宮崎駿が心配になって電話かけるくらいエンタメとしてはあれな作品なので
53:アニクロ@まとめ
>>49
宮崎はどうしてそんなに庵野が好きなのか
宮崎はどうしてそんなに庵野が好きなのか
55:アニクロ@まとめ
>>49
>>53
なんだかんだ庵野は自由にやってるからじゃない
駿は早々にプロデューサーに手綱握られたし
君たちはどう生きるかは俺にもエヴァみたいなの作れるしみたいな意気込みを感じた
>>53
なんだかんだ庵野は自由にやってるからじゃない
駿は早々にプロデューサーに手綱握られたし
君たちはどう生きるかは俺にもエヴァみたいなの作れるしみたいな意気込みを感じた
56:アニクロ@まとめ
>>49
宮崎「お前は大変なものを作った休め…」
富野「あれはカルテなんですわ」
安彦「富野さん、あんたがそれ言う」
高橋(コメントは無いがべた褒め)
押井「見てません」←後に視聴
宮崎「お前は大変なものを作った休め…」
富野「あれはカルテなんですわ」
安彦「富野さん、あんたがそれ言う」
高橋(コメントは無いがべた褒め)
押井「見てません」←後に視聴
50:アニクロ@まとめ
夏休み時期に見たくなる
ちょうど中2くらいでハマって夏休みに居間で一人で見た時の衝撃が残り続けてるんだろうな
ちょうど中2くらいでハマって夏休みに居間で一人で見た時の衝撃が残り続けてるんだろうな
51:アニクロ@まとめ
停電回で活躍するのは戦自はなくて国連軍空自
52:アニクロ@まとめ
やはりこの時代の方が作画凄い
54:アニクロ@まとめ
アダムと接触出来る可能性があった使徒としてガギエルがよく挙がるけど実はこいつも惜しかった


104:アニクロ@まとめ
>>54
リリス「近くまで来たのはいいんだけど、なんでお前本部自爆させようとしたの」
リリス「近くまで来たのはいいんだけど、なんでお前本部自爆させようとしたの」
57:アニクロ@まとめ
突き放された感じがしたのはシト新生
新規部分40秒で「わた〜し〜に〜」はそりゃないよって
新規部分40秒で「わた〜し〜に〜」はそりゃないよって
67:アニクロ@まとめ
>>62
これに近いな

これに近いな

63:アニクロ@まとめ
>>58
見慣れるとただのウナギにしか見えないのいいよね…
見慣れるとただのウナギにしか見えないのいいよね…
61:アニクロ@まとめ
>>59
ネタバレパッケージすぎる
ネタバレパッケージすぎる
60:アニクロ@まとめ
旧劇のエンドって
アスカとシンジしかいない世界だから
結局は苦しんで餓死して死んじゃう
その前にアスカを殺してあげようとしたシンジのやさしさなんだけど結局できない
そんなチグハグな対応にあのセリフみたいなことなのか
解釈が難しい
アスカとシンジしかいない世界だから
結局は苦しんで餓死して死んじゃう
その前にアスカを殺してあげようとしたシンジのやさしさなんだけど結局できない
そんなチグハグな対応にあのセリフみたいなことなのか
解釈が難しい
65:アニクロ@まとめ
>>60
シンジ同様の選択した人はのちに個の一人の人間として帰ってくると思ったが
ただ新劇同様衣食住の問題はあるからその後どうなるか分からんと思うけれど
シンジ同様の選択した人はのちに個の一人の人間として帰ってくると思ったが
ただ新劇同様衣食住の問題はあるからその後どうなるか分からんと思うけれど
72:アニクロ@まとめ
>>60
>>65
あの状態から個を認識するのは無理だと思うんですけど…
>>65
あの状態から個を認識するのは無理だと思うんですけど…
64:アニクロ@まとめ
造形アレンジした両さん機フィギュアが出るな
118:アニクロ@まとめ
>>64
眉毛つながってそう
眉毛つながってそう
66:アニクロ@まとめ
止め絵だけでの長尺で二人の距離感や気まずさを上手く演出したり
止め絵だけで声優の演技力で場を持たせたり
時間や予算のないところを工夫してるのが
旧エヴァの面白いところでもある
止め絵だけで声優の演技力で場を持たせたり
時間や予算のないところを工夫してるのが
旧エヴァの面白いところでもある
68:アニクロ@まとめ
>>66
それが肌に合わなかった俺みたいなのも居る
それが肌に合わなかった俺みたいなのも居る
71:アニクロ@まとめ
>>66
万策尽きてたのを庵野が誤魔化しただけなのにそれが斬新だと評価されて庵野が病んでいくという
万策尽きてたのを庵野が誤魔化しただけなのにそれが斬新だと評価されて庵野が病んでいくという
85:アニクロ@まとめ
>>71
尺稼ぎのサンダーバードの発進シーンが大ウケしてみんな真似したり
節約術から生まれた良演出は昔からあるのになー
尺稼ぎのサンダーバードの発進シーンが大ウケしてみんな真似したり
節約術から生まれた良演出は昔からあるのになー
107:アニクロ@まとめ
>>66
同じシーンでもテレビシリーズの方の演出の方が好きだったりする所もあるからなぁ
すんごい細かいけどゼルエルの時に青葉のシーンで
テレビだとアップから一気にカメラが引く演出があったけど
新劇だとなくなってるのとか…
同じシーンでもテレビシリーズの方の演出の方が好きだったりする所もあるからなぁ
すんごい細かいけどゼルエルの時に青葉のシーンで
テレビだとアップから一気にカメラが引く演出があったけど
新劇だとなくなってるのとか…
69:アニクロ@まとめ
キャラ達が大変な目に会ってんのに勇ましく鳴り響くクラシックは当時見た時衝撃的だった
73:アニクロ@まとめ
1周目はバッドエンドルートだったな
75:アニクロ@まとめ
>>74
取れたおちんちんみたいなやつ何だろうと思ったけどエントリープラグか
取れたおちんちんみたいなやつ何だろうと思ったけどエントリープラグか
81:アニクロ@まとめ
>>74
エントリープラグとのサイズ差からするとケーブル運搬車は超巨大建機みたいなサイズだな…
エントリープラグとのサイズ差からするとケーブル運搬車は超巨大建機みたいなサイズだな…
76:アニクロ@まとめ
ポジトロンは旧の方が急造感あって好きだな
78:アニクロ@まとめ
どんどん世界の謎とかおざなりになっていった
ゼーレとかもっと掘り下げてよ
ゼーレとかもっと掘り下げてよ
79:アニクロ@まとめ
量産型からボコボコと綾波の顔が生えたよな
80:アニクロ@まとめ
これ好き
82:アニクロ@まとめ
やっぱ初号機かっけええええ
83:アニクロ@まとめ
ハンドガンみたいな武器もあったよな
96:アニクロ@まとめ
>>86
バオーのパクりやんけ。
バオーのパクりやんけ。
133:アニクロ@まとめ
>>86
EVA素体ってでっかいヒトっぽいホネ+肉みたいなのかなと思ってたけど
ドロっとした有機的なかたまりみたいな感じを想定してたのか
参考になるわ
EVA素体ってでっかいヒトっぽいホネ+肉みたいなのかなと思ってたけど
ドロっとした有機的なかたまりみたいな感じを想定してたのか
参考になるわ
135:アニクロ@まとめ
>>86
こうしてみると3号機って装甲が中身に近い形してたんだね
こうしてみると3号機って装甲が中身に近い形してたんだね
87:アニクロ@まとめ
ベッドシーンとかもあったな
88:アニクロ@まとめ
>>87
深夜の再放送だとミサトの喘ぎ声が消されてた
深夜の再放送だとミサトの喘ぎ声が消されてた
116:アニクロ@まとめ
>>87
マッサージシーンらしいですよ
マッサージシーンらしいですよ
89:アニクロ@まとめ
エロスなサービスシーン多いよね
次回予告でもサービスサービスって言ってるだけある
次回予告でもサービスサービスって言ってるだけある
91:アニクロ@まとめ
ぺんぺんって完結するうちにどっかで死んだの
92:アニクロ@まとめ
>>91
シンヱヴァンゲリヲンで大量に増えてたがミサトさんが飼っていた個体か不明
温泉ペンギンが人類滅びたら世界を席巻するんじゃねーかぐらい増えてた
シンヱヴァンゲリヲンで大量に増えてたがミサトさんが飼っていた個体か不明
温泉ペンギンが人類滅びたら世界を席巻するんじゃねーかぐらい増えてた
94:アニクロ@まとめ
>>91
新劇では野生化して繁殖してたね
人間と共に赤い海から帰ってくるのかも
新劇では野生化して繁殖してたね
人間と共に赤い海から帰ってくるのかも
108:アニクロ@まとめ
>>94
逆に温泉ペンギン(ペンペン)達だけは現実に存在しないから「アニメ世界」に取り残されてる感じじゃね
最後に足跡だけで人が誰もいないアニメ背景の世界に温泉ペンギンだけが居るシーンだけやたら長く映してたし
逆に温泉ペンギン(ペンペン)達だけは現実に存在しないから「アニメ世界」に取り残されてる感じじゃね
最後に足跡だけで人が誰もいないアニメ背景の世界に温泉ペンギンだけが居るシーンだけやたら長く映してたし
110:アニクロ@まとめ
>>91
あの世界では人間以外の生物もリリスの体液から産まれたから還元された
あの世界では人間以外の生物もリリスの体液から産まれたから還元された
93:アニクロ@まとめ
まさか初号機がガウガウ吼えてた中の人が林原だなんて
95:アニクロ@まとめ
ケンスケのロンギヌスの槍がアスカのATフィールドを破ることになるとは当時は考えもしませんでした
97:アニクロ@まとめ
庵野はそういう作風だし
100:アニクロ@まとめ
>>99
くわしく
くわしく
101:アニクロ@まとめ
>>99
>>100
触るな
>>100
触るな
102:アニクロ@まとめ
レイ(リリス)とはなんなのかカヲル(アダム)とはなんなのか
アスカにとっての加持さんとはなんだったのか
そこまで分かってればイスカリオテのマリアは単なる穴埋め問題
アスカにとっての加持さんとはなんだったのか
そこまで分かってればイスカリオテのマリアは単なる穴埋め問題
103:アニクロ@まとめ
マリの正体はガーゴイル=冬月路線の延長でナディアだと普通のファンはええ…別版権の話かよてなるし
マナやマユミの複合でエヴァ世界に介入する視聴者だとええ…メタフィクションかよてなるしエンタメとして詰んでる感はある
マナやマユミの複合でエヴァ世界に介入する視聴者だとええ…メタフィクションかよてなるしエンタメとして詰んでる感はある
106:アニクロ@まとめ
旧エヴァは今の時代には全然刺さらないと思う
あの「人生の意味だの人間関係だの悩みすぎて新興宗教入っちゃいました周りの人はみんな僕が嫌いなんだ本当の僕ってなんなんだ」
みたいな鬱屈はあの時代特有のものだろう
今はもっと分断が進んでるし孤独が深まってる
孤独な人からは「周りの人」自体がいなくなって孤独死している
あの「人生の意味だの人間関係だの悩みすぎて新興宗教入っちゃいました周りの人はみんな僕が嫌いなんだ本当の僕ってなんなんだ」
みたいな鬱屈はあの時代特有のものだろう
今はもっと分断が進んでるし孤独が深まってる
孤独な人からは「周りの人」自体がいなくなって孤独死している
111:アニクロ@まとめ
>>106
多分思春期の青年なら今でも通用するんじゃないのかな
海外だと間違ってエヴァを見てしまったみたいなネタは今でも見るし
多分思春期の青年なら今でも通用するんじゃないのかな
海外だと間違ってエヴァを見てしまったみたいなネタは今でも見るし
109:アニクロ@まとめ
アニメの新作どうするのだろって当時もいわれてたな
112:アニクロ@まとめ
旧作の方が演出面は確かに優れてんよな
皆最初は楽しく見てたのに衝撃のラスト二話から劇場版二つを経てオタクへの嫌がらせみたいな評価概念が出来てしまったが
皆最初は楽しく見てたのに衝撃のラスト二話から劇場版二つを経てオタクへの嫌がらせみたいな評価概念が出来てしまったが
113:アニクロ@まとめ
>>112
経験詰んで作れるものではない
若くてセンス、キレキレでしかできない物あるよね旧作
経験詰んで作れるものではない
若くてセンス、キレキレでしかできない物あるよね旧作
119:アニクロ@まとめ
>>112
それは流石に考えすぎだと思う
たまたま弱者男性に特に刺さってだけだろ
それは流石に考えすぎだと思う
たまたま弱者男性に特に刺さってだけだろ
121:アニクロ@まとめ
>>119
いやいやそれこそEOE公開時からずっと言われてるやつだぞ
いやいやそれこそEOE公開時からずっと言われてるやつだぞ
123:アニクロ@まとめ
>>112
エヴァの動きなんかは旧劇どころかTV版のほうが上まである
それ以外もTV版は構図や止め絵のセンスが極まってる
エヴァの動きなんかは旧劇どころかTV版のほうが上まである
それ以外もTV版は構図や止め絵のセンスが極まってる
120:アニクロ@まとめ
真ん中右だけどのシーンだったか思い出せない
124:アニクロ@まとめ
>>120
サードインパクトが起きてマヤが青葉の袖掴んで「私たち正しいわよね」とか言って
青葉が「わかるもんか」って言ってるとこだと思う
サードインパクトが起きてマヤが青葉の袖掴んで「私たち正しいわよね」とか言って
青葉が「わかるもんか」って言ってるとこだと思う
122:アニクロ@まとめ
まぁ庵野も脅迫してくるオタクに対して攻撃的なコメントしてたから誤解されてた面もあるかもな
126:アニクロ@まとめ
零号機の失敗作に骸骨見えてるのあったな
129:アニクロ@まとめ
アニメの全てのシーンに意味があるとか聖書みたいに読み解く勢いたよね
とにかく熱量凄かった
そしてアンチも凄かった
とにかく熱量凄かった
そしてアンチも凄かった
132:アニクロ@まとめ
>>129
そもそもキリスト教徒でも無いのにね
まだ諸星大二郎の世界のほうが日本人の
メンタリティに馴染むのに
そこら辺のカッコつけも生理的にダメだったわ
そもそもキリスト教徒でも無いのにね
まだ諸星大二郎の世界のほうが日本人の
メンタリティに馴染むのに
そこら辺のカッコつけも生理的にダメだったわ
130:アニクロ@まとめ
当時は作者の人そこまで考えてないと思うよの定型文も無かったしな
131:アニクロ@まとめ
庵野の私小説ってのはシンで証明されてたから旧劇は当時の庵野の心境が原因だろうなと思う
アニメ業界の人から試写でスポンサーからリテイク命令出て丸々作り直しさせらたって話聞いたけど本当だろうか...まあ与太話だろうけど
アニメ業界の人から試写でスポンサーからリテイク命令出て丸々作り直しさせらたって話聞いたけど本当だろうか...まあ与太話だろうけど
134:アニクロ@まとめ
ナディアもアスカも全然デレないし
もっとメスガキ化しないと今の世代には刺さらない
もっとメスガキ化しないと今の世代には刺さらない
136:アニクロ@まとめ
>>134
ナディア見てないのに語ろうとするな
ナディア見てないのに語ろうとするな
137:アニクロ@まとめ
量産機も頭蓋骨あるんかな
138:アニクロ@まとめ
旧劇の終わり方は俺も好きだけど説明が少なすぎる
139:アニクロ@まとめ
旧劇ってハッピーエンドなの
140:アニクロ@まとめ
>>139
ビターエンドじゃね
バドエンでもないし
ビターエンドじゃね
バドエンでもないし
141:アニクロ@まとめ
ある程度元に戻って世界が回復していくという意味ではハッピーエンドに入るかなぁ…
溶けた連中は単一生命体への進化が頓挫して各々群体の人類に戻れるわけだし
溶けた連中は単一生命体への進化が頓挫して各々群体の人類に戻れるわけだし
142:アニクロ@まとめ
メリーバッドってやつでは
143:アニクロ@まとめ
溶けた連中が戻ってくるのか戻ってくるのかもわからないし
またいがみあいの恐怖が始まる不安だらけの毎日だけど
それでも人として生きていくことを選択して覚悟を決めたんだから
そういう意味では希望あるエンドなんじゃない
またいがみあいの恐怖が始まる不安だらけの毎日だけど
それでも人として生きていくことを選択して覚悟を決めたんだから
そういう意味では希望あるエンドなんじゃない
146:アニクロ@まとめ
>>143
鶴巻が当時明言してるけど自分のイメージさえ確保できれば戻って来れる
現にラストーシーンで五体バラバラになったまま補完されたのに
生に執着があって強固なイメージで包帯まで巻いてラストカットにいるアスカで描写されてる
鶴巻が当時明言してるけど自分のイメージさえ確保できれば戻って来れる
現にラストーシーンで五体バラバラになったまま補完されたのに
生に執着があって強固なイメージで包帯まで巻いてラストカットにいるアスカで描写されてる
167:アニクロ@まとめ
>>146
でも戻って来ないと思うって言ってたな
あのまま死ぬだけでしょうって
でも戻って来ないと思うって言ってたな
あのまま死ぬだけでしょうって
150:アニクロ@まとめ
>>143
庵野は戻って来ないと思うって言ってた
庵野は戻って来ないと思うって言ってた
155:アニクロ@まとめ
>>154
ラストシーンにこのカットわざわざ挟むってことはそういう意味なのだろうね
救いはあまりない終わり方だと思うしそういうつもりで作ってるよね
ラストシーンにこのカットわざわざ挟むってことはそういう意味なのだろうね
救いはあまりない終わり方だと思うしそういうつもりで作ってるよね
162:アニクロ@まとめ
>>155
希望があるように見せるならさよなら母さんの所で終わりで良かったしね
希望があるように見せるならさよなら母さんの所で終わりで良かったしね
144:アニクロ@まとめ
きもちわるい
145:アニクロ@まとめ
>>144
あんの「せやな」
あんの「せやな」
147:アニクロ@まとめ
やっぱりリメイクはいらなかった
148:アニクロ@まとめ
インターネット黎明期、感想がダイレクトに反映されたらそりゃ病みますな
149:アニクロ@まとめ
センスはバチコリだけど完成度は高いとは言い難いからね
151:アニクロ@まとめ
Air/まごころを君にの最後ってどんなんだっけ
それが気持ち悪い…
それが気持ち悪い…
152:アニクロ@まとめ
当時の綾波レイファンにこれでもかと恐怖と陰惨なグロ描写を交えて痛めつけた作品でもある
153:アニクロ@まとめ
いうて綾波ファンはシンエヴァの方がトラウマになったと思うけどね
157:アニクロ@まとめ
お母さんとお別れしただけだよ
ただ旧劇は親父殺してるよね
だからシンジが最後に見たレイは一人だった
隣にカヲルはいなかった
ただ旧劇は親父殺してるよね
だからシンジが最後に見たレイは一人だった
隣にカヲルはいなかった
158:アニクロ@まとめ
完全にバッドエンドだろ
シンジ一人しかいない地球になってすぐ衰弱死で死ぬだけ
シンジ一人しかいない地球になってすぐ衰弱死で死ぬだけ
161:アニクロ@まとめ
首絞めと気持ち悪いのインパクトでそこばかり言われるけど
墓らしき物があったり綾波が消えたりも意味深よね
墓らしき物があったり綾波が消えたりも意味深よね
163:アニクロ@まとめ
旧も新も雰囲気だけの空っぽゴミアニメ
164:アニクロ@まとめ
監督の人そこまで考えてないと思うよ
168:アニクロ@まとめ
>>165
もういいってキチガイ
お前毎回同じことしてんじゃねえか病人
もういいってキチガイ
お前毎回同じことしてんじゃねえか病人
166:アニクロ@まとめ
シンジはアスカの子供とセックスして子孫増やすのかな
169:アニクロ@まとめ
少なくとも救いがない旧劇版より、ちゃんと終わって希望が持てる新版の方がスッキリする
170:アニクロ@まとめ
あーまたいつものLASくんが暴れてるスレかー
171:アニクロ@まとめ
>>170
赤字になったからLASガーか
赤字になったからLASガーか
178:アニクロ@まとめ
>>170
>>171
なるほど
図星か
マリ母くんの言ってる事って結局アスカとシンジが結ばれなかった悔しいだもんな
>>171
なるほど
図星か
マリ母くんの言ってる事って結局アスカとシンジが結ばれなかった悔しいだもんな
172:アニクロ@まとめ
もうみんな分かってるよねとか書いて
マリ=アスカ母とか主張してるキチガイ来てる
マリ=アスカ母とか主張してるキチガイ来てる
173:アニクロ@まとめ
>>172
というかだいたいエヴァスレたってると湧く
だからこいつがいつも使ってる画像は先に荒らしが乱立してるどうでもいいスレに貼って使えないようにしてやってる
というかだいたいエヴァスレたってると湧く
だからこいつがいつも使ってる画像は先に荒らしが乱立してるどうでもいいスレに貼って使えないようにしてやってる
174:アニクロ@まとめ
こいつが立ててると思ってるよ
176:アニクロ@まとめ
>>175
しつけーのにずっと続けるあたりマジもんの病人
しつけーのにずっと続けるあたりマジもんの病人
177:アニクロ@まとめ
>>176
多分孫がいてもおかしくない年齢だろうに
死ぬまでこんな感じなんだろうなあ…
多分孫がいてもおかしくない年齢だろうに
死ぬまでこんな感じなんだろうなあ…
182:アニクロ@まとめ
>>176
まさに病気の人間が居ることを証明するカルテだな
まさに病気の人間が居ることを証明するカルテだな
179:アニクロ@まとめ
わかったわかったお前が誰からも認められず自尊心の低い惨めな人生送ってるのは
180:アニクロ@まとめ
ネットで延々妄想垂れ流す人生って何
181:アニクロ@まとめ
シンエヴァラストでデカ綾波が出てきておわあああ旧劇かとなった
184:アニクロ@まとめ
>>181
あれもなぞってるだけで旧劇の方が良かった
あれもなぞってるだけで旧劇の方が良かった
183:アニクロ@まとめ
どっちも中身なんて無いが映像は
旧>>>>>>新だよね
旧>>>>>>新だよね
186:アニクロ@まとめ
>>183
旧劇は家で見返したら劇場で見た時の方がよかったなって思えるけど新劇は正直これ家のモニターで見た方がわかりやすいな…ってなった
なんか画作りが根本的に違う気がする
旧劇は家で見返したら劇場で見た時の方がよかったなって思えるけど新劇は正直これ家のモニターで見た方がわかりやすいな…ってなった
なんか画作りが根本的に違う気がする
185:アニクロ@まとめ
痛いとこ突かれたのかキチガイ黙っちゃったね
コメント