1:アニクロ@まとめ
マップの繋がりが1番綺麗
2:アニクロ@まとめ
3は重量感がないし2は面白かったけどオンライン解除すんのが面倒だった
1は焚火で手軽にレベルアップ出来るし剣も肉切ってる感じがしてよかった
効果音もいい
1は焚火で手軽にレベルアップ出来るし剣も肉切ってる感じがしてよかった
効果音もいい
3:アニクロ@まとめ
シナリオが一番わかりやすくて好き
呪われた主人公が過去の英雄たちの足跡を辿り世界を救う流れが一見綺麗で素晴らしい
呪われた主人公が過去の英雄たちの足跡を辿り世界を救う流れが一見綺麗で素晴らしい
4:アニクロ@まとめ
なんで2以降女に話しかけないとレベル上げ出来なくなったんだろう
めんどいよーー
1は焚火戻ればレベル上げ出来たしストイックでよかった
めんどいよーー
1は焚火戻ればレベル上げ出来たしストイックでよかった
19:アニクロ@まとめ
>>4
1の火守女ってマジでなんのためにいたんだろう
しかも一人じゃなくてうじゃうじゃいるし
1の火守女ってマジでなんのためにいたんだろう
しかも一人じゃなくてうじゃうじゃいるし
5:アニクロ@まとめ
1は篝火で人間性使わないと亡者状態解除できないのが面倒
そんだけ
そんだけ
6:アニクロ@まとめ
面白さより完成度が高いのが1
8:アニクロ@まとめ
対人が一番クソなのも1だけどな
それ知らないならエアプにわかもいいとこ
11:アニクロ@まとめ
>>8
対人ゲーじゃなくて対人できる要素があるだけなのに
血気盛んで困る
対人ゲーじゃなくて対人できる要素があるだけなのに
血気盛んで困る
18:アニクロ@まとめ
>>11
侵入システムはソウルシリーズの根幹だからなぁ
白引き連れて周回するだけで赤が来ると病的に恐れるご隠居もちょっと
侵入システムはソウルシリーズの根幹だからなぁ
白引き連れて周回するだけで赤が来ると病的に恐れるご隠居もちょっと
88:アニクロ@まとめ
>>11
対人ゲーはオマケは声が大きいだけのノイジーマイノリティの自覚持ってくれ
対人無ければエンドコンテンツもないんだが
対人ゲーはオマケは声が大きいだけのノイジーマイノリティの自覚持ってくれ
対人無ければエンドコンテンツもないんだが
111:アニクロ@まとめ
>>11
>>88
どっちを選んでも楽しめるじゃだめなんすか
>>88
どっちを選んでも楽しめるじゃだめなんすか
117:アニクロ@まとめ
>>111
分かる
ホストも白も侵入も闘技も全部楽しんでる俺が最強だわって思ってる
分かる
ホストも白も侵入も闘技も全部楽しんでる俺が最強だわって思ってる
125:アニクロ@まとめ
>>111
>>103
>>117
俺もオフで繰り返しやる事に今も楽しみ見いだしてるなあ
どう遊んでも楽しいゲームって中々作れないよね
>>103
>>117
俺もオフで繰り返しやる事に今も楽しみ見いだしてるなあ
どう遊んでも楽しいゲームって中々作れないよね
275:アニクロ@まとめ
>>9
このマップ見てるだけで当時の興奮がよみがえってきた
やべえよやべえよ
このマップ見てるだけで当時の興奮がよみがえってきた
やべえよやべえよ
10:アニクロ@まとめ
トータルで結局3なんよ
12:アニクロ@まとめ
>>10
カボタンと添い遂げらる一点だけで最高傑作よ
カボタンと添い遂げらる一点だけで最高傑作よ
13:アニクロ@まとめ
小ロンド好き
侵入楽しすぎた
侵入楽しすぎた
14:アニクロ@まとめ
ずいぶん凶暴な亡者が紛れ込んでるようだな
15:アニクロ@まとめ
>>14
名も無く、薪にもなれなんだ、呪われた不死
けれど、だからこそ
灰は残り火を求めるのさね
名も無く、薪にもなれなんだ、呪われた不死
けれど、だからこそ
灰は残り火を求めるのさね
16:アニクロ@まとめ
わたし2が一番好き
17:アニクロ@まとめ
オン方面は触ってないからわからんけど何周も何周もプレイしたなあ
21:アニクロ@まとめ
シリーズ通してとエルデンもだけどローリング回避の見た目が気に入らん
ヤーナムステップにして
ヤーナムステップにして
23:アニクロ@まとめ
>>21
軽ロリでは我慢出来ないか
軽ロリでは我慢出来ないか
22:アニクロ@まとめ
ダガーでクイステすればいいじゃん
24:アニクロ@まとめ
あまりの弱さに涙を誘われたのか侵入してきた人が装備をくれた
25:アニクロ@まとめ
口の臭い大蛇「わからん…それは人それぞれ違うからだ」
26:アニクロ@まとめ
>>25
なんでお前3で出なかったの
なんでお前3で出なかったの
152:アニクロ@まとめ
>>25
>>26
あいつら不死の竜のできそこないなわけだし
寿命なり争いなりで普通に死んだんじゃね
妄執だけ黒教会に伝わった
>>26
あいつら不死の竜のできそこないなわけだし
寿命なり争いなりで普通に死んだんじゃね
妄執だけ黒教会に伝わった
181:アニクロ@まとめ
>>25
>>26
>>152
絵画世界の絵で女神に殺されてるところが描かれている
再度調整すると下部分に題名が書かれてるって解説動画で見た
>>26
>>152
絵画世界の絵で女神に殺されてるところが描かれている
再度調整すると下部分に題名が書かれてるって解説動画で見た
27:アニクロ@まとめ
軽ロリいいえ適当な装備が無くて亡者の腰巻き付けてるだけです...
28:アニクロ@まとめ
3は本編が短かった…と思ったらブラボはさらに短かった
29:アニクロ@まとめ
対人クソだけどなんだかんだ楽しいのよね…自分がロマン感じる装備やステ振りで侵入するのたのちい
30:アニクロ@まとめ
最下層の下水道のどこに人が住んでるのか考えるのちょっと楽しい
最下層から病み村までの人々の生活とか考えるとわくわくする
最下層から病み村までの人々の生活とか考えるとわくわくする
31:アニクロ@まとめ
木目ロリができるのは1の特権
32:アニクロ@まとめ
ソウルシリーズは1しかやってないけど、めっちゃプレイしつつめっちゃ気持ち悪い要素あるのきつかった
他のナンバリングだとさらに酷くなるとはなぁ…
他のナンバリングだとさらに酷くなるとはなぁ…
33:アニクロ@まとめ
何もしてないのにソウルがスゥ〜増えておそらくどこかでNPCが死んだな…ってなるの味わい深かった
34:アニクロ@まとめ
やっぱローリングださいって言われてたの気にしてヤーナムステップ作ったのかしら
35:アニクロ@まとめ
3短かったかなあ…
久々にやってみたら呪腹さんまででもこんな長かったかってなった
久々にやってみたら呪腹さんまででもこんな長かったかってなった
36:アニクロ@まとめ
まあほら前作からジャンプが増えたし…
37:アニクロ@まとめ
フロムの社風なのか宮崎の趣味なのか知らないけど、美人でエッチな女性は出てくるけど、あまり性的要素匂わせるような設定はないのよね
38:アニクロ@まとめ
2のでんぐり返し感すき
39:アニクロ@まとめ
無印走ったしいまさらそんなにハマるまいと思って特典のダイナミックテーマ目当てで手を出したリマスターがクソほど面白くてトロコンしてしまったくらいだからな
40:アニクロ@まとめ
2は逆にめっさ長くてダレる
DLCの雪原は許さないよ
DLCの雪原は許さないよ
41:アニクロ@まとめ
2と3のリマスターも出ないかな
42:アニクロ@まとめ
病み村を封印してる扉が安っぽい鉄格子なの、なんとなくロマン感じて好き
43:アニクロ@まとめ
火球投げてりゃ初心者でもなんとかなるのありがたい
44:アニクロ@まとめ
ソラールは癒し
俺もあんなふうにいつかでっかく熱くなりたいんだよ
俺もあんなふうにいつかでっかく熱くなりたいんだよ
45:アニクロ@まとめ
もっとオンが盛況な時に出会いたかったなぁ
46:アニクロ@まとめ
呪術は偉大だよな
とはいえはじめは呪術も魔法も奇跡もなしで脳筋ゴリ押してたんだが
とはいえはじめは呪術も魔法も奇跡もなしで脳筋ゴリ押してたんだが
47:アニクロ@まとめ
まあソラールさんが立派な人間かっていうとわりと立派かもしれんが、
人間らしい弱さもある人ではある
人間らしい弱さもある人ではある
48:アニクロ@まとめ
私こういうゲコゲコ言いながら呪いガスプシューするやつ嫌い


53:アニクロ@まとめ
>>48
どこで大量に囲まれるんだっけこいつ
下水
デカいおめめは見せかけでじつは本物のちっさい目があるってとしあきから教わった
どこで大量に囲まれるんだっけこいつ
下水
デカいおめめは見せかけでじつは本物のちっさい目があるってとしあきから教わった
60:アニクロ@まとめ
>>53
>>30
最下層と大樹のうつろ
>>30
最下層と大樹のうつろ
55:アニクロ@まとめ
>>48
こいつと巨大ネズミはしばらく画面に映るだけでもダメだった
こいつと巨大ネズミはしばらく画面に映るだけでもダメだった
58:アニクロ@まとめ
>>48
呪い死ぬとHP半分はキツすぎたわ
呪い死ぬとHP半分はキツすぎたわ
68:アニクロ@まとめ
>>58
初心者にはほんときつかった
解呪も遺跡行くしか方法ないと思ってたけど、あそこもめっちゃきつい
初心者にはほんときつかった
解呪も遺跡行くしか方法ないと思ってたけど、あそこもめっちゃきつい
75:アニクロ@まとめ
>>58
初期の1/16まで呪い殺された人はどんだけいるのだろうか
俺は1/4あたりでなんとか逃げ出せた思い出
初期の1/16まで呪い殺された人はどんだけいるのだろうか
俺は1/4あたりでなんとか逃げ出せた思い出
81:アニクロ@まとめ
>>48
>>58
いちおう解呪石が…どこで売ってたっけ
>>58
いちおう解呪石が…どこで売ってたっけ
84:アニクロ@まとめ
>>48
>>58
>>81
イングウァードが売ってるよ
小ロンド遺跡の奥深くで…
>>58
>>81
イングウァードが売ってるよ
小ロンド遺跡の奥深くで…
87:アニクロ@まとめ
>>81
苔ばあさんとガーゴイル倒した後の鐘の下にいる笑う兄さん
ただ売値が高い
遺跡にいるじいさんも解呪してくれるけど道中が初心者には地獄すぎる
苔ばあさんとガーゴイル倒した後の鐘の下にいる笑う兄さん
ただ売値が高い
遺跡にいるじいさんも解呪してくれるけど道中が初心者には地獄すぎる
90:アニクロ@まとめ
>>81
49:アニクロ@まとめ
トラップいっぱいの城嫌い
50:アニクロ@まとめ
デモンズやってるけどボスがつまらねぇ
道中がひたすら地味でシケてる
道中がひたすら地味でシケてる
61:アニクロ@まとめ
>>50
ちょいちょいデザイン変わってるのを見てリメイク版のあっちは手を出す気になれないでいる
城もラトリアも嵐も好きだったんだけどな
坑道は別に
ちょいちょいデザイン変わってるのを見てリメイク版のあっちは手を出す気になれないでいる
城もラトリアも嵐も好きだったんだけどな
坑道は別に
106:アニクロ@まとめ
>>61
プレイ感覚はびっくりするくらいオリジナルまんま
なんでデザインだけ弄ったんかわからん
プレイ感覚はびっくりするくらいオリジナルまんま
なんでデザインだけ弄ったんかわからん
51:アニクロ@まとめ
呪術中心の対人とか楽しいのかーと半信半疑でありつつ一からキャラ作ったな
そしたら思いの外楽しかった
毒霧で目眩まししたりなぎはらう炎ではめ倒すの楽しい
そしたら思いの外楽しかった
毒霧で目眩まししたりなぎはらう炎ではめ倒すの楽しい
52:アニクロ@まとめ
せめえ場所で弓撃ってくる敵嫌い
64:アニクロ@まとめ
>>52
病み村初体験で知らないうちに毒矢撃たれてるときの絶望感ったらな
病み村初体験で知らないうちに毒矢撃たれてるときの絶望感ったらな
56:アニクロ@まとめ
エルデンリングでもそのままのデザインで出てくるよなこいつ
57:アニクロ@まとめ
エルデンのカエル信じられないほど硬い
59:アニクロ@まとめ
うわあいきなりバジリスクのアップ画像出すなぁ
78:アニクロ@まとめ
>>59
見慣れたらかわいいやつですよ(プシュー)
見慣れたらかわいいやつですよ(プシュー)
62:アニクロ@まとめ
1は移動が面倒
転送になれた身だときつい
転送になれた身だときつい
63:アニクロ@まとめ
出てくる女キャラみんな大体好み
みんな大体エッチしたらどんな反応するのか気になる
みんな大体エッチしたらどんな反応するのか気になる
65:アニクロ@まとめ
ぷるぷるしてる死体も気持ち悪いバジリスク
他と同じのはずなんだが
他と同じのはずなんだが
66:アニクロ@まとめ
呪いカエルは1から3まで生き抜いてた猛者
67:アニクロ@まとめ
なんでこいつ皆勤賞なんだ…
70:アニクロ@まとめ
灰の湖でヤマタノオロチみたいなのが飛んでて笑った覚えがある
広いところで羽を伸ばしてるみたいで楽しそうだった
広いところで羽を伸ばしてるみたいで楽しそうだった
71:アニクロ@まとめ
デモンズは最初だから色々手探り感あったな
基本シンプルなのではあるが白黒傾向とかテメーってなる
基本シンプルなのではあるが白黒傾向とかテメーってなる
72:アニクロ@まとめ
走り抜けろ
73:アニクロ@まとめ
うわ出た…
その後のソラールさんと会った後もきつい
しかもあそこ侵入多いし…
74:アニクロ@まとめ
ソラール助けてくれるボスは大体助けてもらわないと無理だった
貧食ドラゴンは足手まといだったけど
貧食ドラゴンは足手まといだったけど
76:アニクロ@まとめ
>>74
ガーゴイル屋上で戦うやつも貪食さんもソラール囮にしないとキツかったわ俺は
ガーゴイル屋上で戦うやつも貪食さんもソラール囮にしないとキツかったわ俺は
77:アニクロ@まとめ
エルデンやってないけど1好きな人からしたらどうなの
80:アニクロ@まとめ
>>77
エルデンがってこと
デモンズもダクソシリーズも通して遊んだけどまぁ別腹かな
攻略はガンガン進めた
エルデンがってこと
デモンズもダクソシリーズも通して遊んだけどまぁ別腹かな
攻略はガンガン進めた
79:アニクロ@まとめ
2のバジリスクが厄介(オルニフェクスを巻き込むおそれがあるため
82:アニクロ@まとめ
2対1のボスはソラールさん大体いいおとりになってくれるのよね
貧食はパターンはめやすいから、むしろ味方いるときつい
貧食はパターンはめやすいから、むしろ味方いるときつい
83:アニクロ@まとめ
逆にエルデンリングしかやった事がないんだがダークソウルシリーズは今やっても楽しめる
85:アニクロ@まとめ
>>83
雰囲気的なものを求めるなら楽しめる
快適なリトライ性や軽快なアクションを求めると古いほどキツい
雰囲気的なものを求めるなら楽しめる
快適なリトライ性や軽快なアクションを求めると古いほどキツい
86:アニクロ@まとめ
>>83
古くさく感じる前にいまやっといたほうが楽しめるかも
エルデンはしったんならへーきへーき
古くさく感じる前にいまやっといたほうが楽しめるかも
エルデンはしったんならへーきへーき
91:アニクロ@まとめ
>>83
3はたぶん大丈夫
無印は面白いけど今基準だとシステムが不便かも
2はディレクターが違うから他と明確に毛色が違って人を選ぶ
3はたぶん大丈夫
無印は面白いけど今基準だとシステムが不便かも
2はディレクターが違うから他と明確に毛色が違って人を選ぶ
93:アニクロ@まとめ
>>83
シリーズを逆行していくとどんどんつらくなる
こればかりはどうしようもない
シリーズを逆行していくとどんどんつらくなる
こればかりはどうしようもない
100:アニクロ@まとめ
>>83
エルデンの巨大エリアを詰め合わせたようなのがソウルシリーズ
エルデンの巨大エリアを詰め合わせたようなのがソウルシリーズ
194:アニクロ@まとめ
>>83
3のほうがエルデンより楽しいまである
ただ3を楽しむには1をやっといた方がいいというジレンマが
3のほうがエルデンより楽しいまである
ただ3を楽しむには1をやっといた方がいいというジレンマが
89:アニクロ@まとめ
1は外人からのファンメが大量に送られてきてたな
翻訳するのもめんどかったから放置してたけど
翻訳するのもめんどかったから放置してたけど
94:アニクロ@まとめ
>>89
どういう遊び方してたか知らんが
俺が最初で最後のファンメもらったのは最初の火の炉で侵入アイテム消化してたときに戦わずして逃げられたときだったな
攻略してる側からしたらまぁ邪魔だよね
どういう遊び方してたか知らんが
俺が最初で最後のファンメもらったのは最初の火の炉で侵入アイテム消化してたときに戦わずして逃げられたときだったな
攻略してる側からしたらまぁ邪魔だよね
101:アニクロ@まとめ
>>89
>>94
単純に侵入しまくってただけよ
普通に斬り倒すんでなくフォースで落としまくってたけどね
>>94
単純に侵入しまくってただけよ
普通に斬り倒すんでなくフォースで落としまくってたけどね
95:アニクロ@まとめ
どうしてもあとに出たやつのほうが親切な作りだよな
96:アニクロ@まとめ
絵画世界すき
敵はクソだけど雰囲気がすき
敵はクソだけど雰囲気がすき
102:アニクロ@まとめ
>>96
なんかノスタルジック感じる空気感だった
輝度100にした時の空の色と遠くに見える山の景色がなんかすごいいい
なんかノスタルジック感じる空気感だった
輝度100にした時の空の色と遠くに見える山の景色がなんかすごいいい
97:アニクロ@まとめ
こいつも強靭を意識できない初心者にはきつすぎた
しかもアノロンクリアする前に巨人墓地奥深く入っちゃったら自分でまた戻らなきゃいけないって知ってゾッとした
98:アニクロ@まとめ
1の車輪骸骨がマジで暴力すぎる
その後の車輪は可愛いもんだ
その後の車輪は可愛いもんだ
99:アニクロ@まとめ
侵入して襲いかからないの好きなんだ
103:アニクロ@まとめ
>>99
プレイが自由なのは分かるが…
プレイが自由なのは分かるが…
126:アニクロ@まとめ
>>122
この野郎待ちやがれってなる…ちょっと違うけど2に居たな逃げる赤霊
この野郎待ちやがれってなる…ちょっと違うけど2に居たな逃げる赤霊
105:アニクロ@まとめ
>>99
普通に侵入に邪魔されつつガッツリ攻略したいホストからすると迷惑でしかない
普通に侵入に邪魔されつつガッツリ攻略したいホストからすると迷惑でしかない
104:アニクロ@まとめ
エルデンは広いぶん侵入がバラけてやりづらい所あるよな
灰でなんとかなるところあって手助け求むって人もあんまいないし
灰でなんとかなるところあって手助け求むって人もあんまいないし
107:アニクロ@まとめ
協力プレイたのしーよなー
108:アニクロ@まとめ
ダークソウル1の雰囲気好きだ
足音とか効果音も好き
今2週目やってる
足音とか効果音も好き
今2週目やってる
109:アニクロ@まとめ
侵入されてたら助けに来てくれるのって青教だっけ
役に立った試しがない
役に立った試しがない
115:アニクロ@まとめ
>>109
それは3かな
それは3かな
121:アニクロ@まとめ
>>115
まだ1にはなかった要素だったか失礼した
まだ1にはなかった要素だったか失礼した
118:アニクロ@まとめ
>>109
オレ3で助けられたわ
オレ3で助けられたわ
110:アニクロ@まとめ
ソウルシリーズもブラボもエルデンもしたけど
所謂白呼ばないとまともにプレイもできないわ
上手い人みるとすげーってなる
所謂白呼ばないとまともにプレイもできないわ
上手い人みるとすげーってなる
112:アニクロ@まとめ
大鷲の盾はカット率が多少減っても大盾ってだけで受け能力が高めだから頼もしかった
シリーズでも似た性能の大盾があると安心できる

シリーズでも似た性能の大盾があると安心できる

113:アニクロ@まとめ
PS3はPSアカウント無料だったからプレーヤーがカオスでオンライン楽しかった
114:アニクロ@まとめ
耳集めもたいへんだからな
116:アニクロ@まとめ
森で侵入やってるとカオスで楽しくなってくるよね
127:アニクロ@まとめ
>>120
なんか洞みたいなとこ覗いたらワーッとしんでてどうしたお前らってなったわ
なんか洞みたいなとこ覗いたらワーッとしんでてどうしたお前らってなったわ
123:アニクロ@まとめ
1は復讐霊
124:アニクロ@まとめ
叩き潰すとか重厚とかの派生がなくてお手軽脳筋になれないから思い返すといまいち
128:アニクロ@まとめ
1にしかない大鷲
2から双竜になっちゃった
2から双竜になっちゃった
131:アニクロ@まとめ
>>128
物理カット率が95→95から3は84になってるね
物理カット率が95→95から3は84になってるね
129:アニクロ@まとめ
侵入成功
即擬態
ふふふホストちゃんが慌ててるの見るのは楽しいねえ
即擬態
ふふふホストちゃんが慌ててるの見るのは楽しいねえ
133:アニクロ@まとめ
>>129
迷惑行為でブロックするわ
迷惑行為でブロックするわ
136:アニクロ@まとめ
>>129
擬態で騙せなかったことのほうが少ない
というかほぼ100%ホスト騙せてた覚えがある
擬態で騙せなかったことのほうが少ない
というかほぼ100%ホスト騙せてた覚えがある
138:アニクロ@まとめ
>>129
ぶっちゃけこっちもテンションおかしくなりがちなので
落ち着かないといかんわ
ぶっちゃけこっちもテンションおかしくなりがちなので
落ち着かないといかんわ
130:アニクロ@まとめ
深淵歩きさんが周回するほどきつくなるボス筆頭だとはおもわなんだ
自分にとってだけど
自分にとってだけど
132:アニクロ@まとめ
デモンズに比べてできなくなった要素が多すぎて初見は良くも悪くも窮屈に感じたな…
140:アニクロ@まとめ
>>134
スモウ先にたおしたらこっちが巨大化したっけ
なんとなくオンスタさん先に倒して踏み潰されるほうがしっくりくる
スモウ先にたおしたらこっちが巨大化したっけ
なんとなくオンスタさん先に倒して踏み潰されるほうがしっくりくる
146:アニクロ@まとめ
>>134
スモウ先に倒すとスモウの死体に手を添えて黙祷したような素振りしたあとエネルギー吸収するんだよな
かっこよすぎだろ
スモウ先に倒すとスモウの死体に手を添えて黙祷したような素振りしたあとエネルギー吸収するんだよな
かっこよすぎだろ
150:アニクロ@まとめ
>>134
ソラールさんにスモウ任せて時間稼いでもらってる間にこっちでオンスタぶちこr
アッアッこの人強いって攻撃喰らいながらエストがぶ飲みしてたらソラールさんがスモウさっくりぶち殺してた
その後強化オンスタの体力も半分以上削り取って消えていった
ソラールさんにスモウ任せて時間稼いでもらってる間にこっちでオンスタぶちこr
アッアッこの人強いって攻撃喰らいながらエストがぶ飲みしてたらソラールさんがスモウさっくりぶち殺してた
その後強化オンスタの体力も半分以上削り取って消えていった
153:アニクロ@まとめ
>>134
後付けかもしれないが3の長子戦でトドメを刺す事が死にゆく戦士への敬意みたいなフォローが入ったな
後付けかもしれないが3の長子戦でトドメを刺す事が死にゆく戦士への敬意みたいなフォローが入ったな
160:アニクロ@まとめ
>>153
でもスモウさんはバックボーンがアレだし叩き潰したあとグリグリしてるから…
でもスモウさんはバックボーンがアレだし叩き潰したあとグリグリしてるから…
163:アニクロ@まとめ
>>160
吹いた
吹いた
188:アニクロ@まとめ
>>134
3に残る伝承ではスモウは最後までアノロンを守ってた忠臣
オンスタさんは残ってた死体的に長子説得に行って拒否られて
殺されちゃってた模様
3に残る伝承ではスモウは最後までアノロンを守ってた忠臣
オンスタさんは残ってた死体的に長子説得に行って拒否られて
殺されちゃってた模様
135:アニクロ@まとめ
難易度はこれくらいが丁度いい
137:アニクロ@まとめ
1の対人、見えてる相手の動きはすべて過去のものみたいな感じあったけど、
他ナンバリングでもそんな感じなの
他ナンバリングでもそんな感じなの
141:アニクロ@まとめ
>>137
遅延のこと遅延は環境次第じゃないかなあ
遅延のこと遅延は環境次第じゃないかなあ
139:アニクロ@まとめ
侵入してゴーの弓矢で相手を奈落の底に突き飛ばすの楽しかったな
相手に背後取られてるの気づかなかったなんてことも沢山あったけど
相手に背後取られてるの気づかなかったなんてことも沢山あったけど
142:アニクロ@まとめ
銀騎士の装備かっこよくて、これで何とか対人を強くできないかって悩んだな
143:アニクロ@まとめ
銀騎士槍は対人でも強力な方では
144:アニクロ@まとめ
たまねぎ着込んで走ってました
華麗な軽ロリをご覧あれ
華麗な軽ロリをご覧あれ
145:アニクロ@まとめ
擬態もいいがエモートアクションで巧妙に隠れるのもいいぞ
147:アニクロ@まとめ
1は今やると古いと言うか流石に色々キツい
148:アニクロ@まとめ
自重しないと攻略や対人がぶっ壊れる作品だと思ってる
だがそこがいい
だがそこがいい
149:アニクロ@まとめ
無駄なことしてるの自覚しながら橋のしたジャンプで行けそうなとこいったら指輪拾えたりした
151:アニクロ@まとめ
理不尽な死がほとんど無い3が好き
154:アニクロ@まとめ
思い出補正的には1>3>2
だけどゲームの完成度的には
3>2>1で順調に進化してると思う
だけどゲームの完成度的には
3>2>1で順調に進化してると思う
155:アニクロ@まとめ
まさに今リマスタ版やってるとこですわ
流石にもう人いないのか全く侵入されないな
流石にもう人いないのか全く侵入されないな
156:アニクロ@まとめ
アイテム無限消費バグで所持ソウル量が凄いことになってた思い出
165:アニクロ@まとめ
>>156
竜の骨みたいなの被ってやった思い出あるな
デモンズのときは鍛冶屋のおっさんに怒られながら増殖してた思い出ある…
竜の骨みたいなの被ってやった思い出あるな
デモンズのときは鍛冶屋のおっさんに怒られながら増殖してた思い出ある…
157:アニクロ@まとめ
2のリマスタ侵入されるんですけお・・・
158:アニクロ@まとめ
1だって森行けば偶に侵入されるし
159:アニクロ@まとめ
2の侵入は楽しいからな…
161:アニクロ@まとめ
ニトの倒しに行く道中がキツかった
キツくなかった道中のほうが少ないだろうけど
キツくなかった道中のほうが少ないだろうけど
164:アニクロ@まとめ
マップは奇跡的な完成度だよなぁ
166:アニクロ@まとめ
盾受けうまいっすね
167:アニクロ@まとめ
序盤で強かったボスが終盤でザコとして出てくるタイプのゲームだこれ
168:アニクロ@まとめ
灰の湖にたどり着いた時の「この世界にたった一人」感すごかった
174:アニクロ@まとめ
>>168
>>172
ジークリンデちゃんは普通の人間なんだっけ
>>172
ジークリンデちゃんは普通の人間なんだっけ
177:アニクロ@まとめ
>>172
1玉多いな
1玉多いな
182:アニクロ@まとめ
>>172
何度も何度もぶっ倒された結果
何度も何度もぶっ倒された結果
169:アニクロ@まとめ
デーモン遺跡にデーモンがいるんだ
なんのふしぎもないじゃないか
173:アニクロ@まとめ
>>169
ちまちま毒矢で倒してたから後で真下にある篝火までの近道を知って驚いたよ
ちまちま毒矢で倒してたから後で真下にある篝火までの近道を知って驚いたよ
170:アニクロ@まとめ
広い空間がでてくると不安になるよね…
171:アニクロ@まとめ
2から始めて3→1リマスターとやったがめっちゃ面白かった
175:アニクロ@まとめ
1リアタイ以降やってないのでリマスターやりたくなってきたな
179:アニクロ@まとめ
>>175
当時恐怖でしかなかった黒騎士が不死街で普通に倒せるから人もゲームも進化してんだなぁってなった
当時恐怖でしかなかった黒騎士が不死街で普通に倒せるから人もゲームも進化してんだなぁってなった
176:アニクロ@まとめ
高難度の死にゲーシリーズと聞いていたけど思ってたほど敵がうじゃうじゃ湧いてくるわけでもなくボスの攻撃も緩急ちゃんとしてて何処が死にゲーなのかちょっと分からなくなってる(いっぱい死んでる
178:アニクロ@まとめ
リマスター版の1周目は一人だと侵入されないんじゃなかったっけ
270:アニクロ@まとめ
>>178
そんな仕様はないよ
そんな仕様はないよ
180:アニクロ@まとめ
太陽の祭壇がある塔にいるヘルカイトの炎にしばしばお世話になるとはね
183:アニクロ@まとめ
次はエルデン2なのかな
もうダクソの続編無いだろうし
もうダクソの続編無いだろうし
187:アニクロ@まとめ
>>183
エルデンはDLCが先だろう…
エルデンはDLCが先だろう…
184:アニクロ@まとめ
親殺しの罪を背負って生きていくの可哀想だね…だから湖に落として楽にしてあげるよ(フォース連打)
185:アニクロ@まとめ
この先 DLCがあるぞ
エルデンのDLCでどうなるやら
エルデンのDLCでどうなるやら
186:アニクロ@まとめ
3は風景を楽しむ作品
楽しみ過ぎて不意打ちされても泣かない
楽しみ過ぎて不意打ちされても泣かない
189:アニクロ@まとめ
3であのラスボス出されたらもう続編なんて作れないし作らないぞという気概を感じた
あの今までの自分と戦う感じいいよね・・・
あの今までの自分と戦う感じいいよね・・・
192:アニクロ@まとめ
>>189
木目ロリ技量発火マンの後にグウィンのスタイルとBGMに変わるの良いよね...
木目ロリ技量発火マンの後にグウィンのスタイルとBGMに変わるの良いよね...
190:アニクロ@まとめ
デモンズ…全裸だろうが柴染フル装備だろうがダガー一発で怯む
ダクソ…仮面巨人(呆れる)
まだまだ模索中だった時期だな
ダクソ…仮面巨人(呆れる)
まだまだ模索中だった時期だな
191:アニクロ@まとめ
墓地の大ボスは数の暴力で攻めてくるから墓王ニト、スケルトンの王、覇王ウォルニールはどれも苦戦したなぁ
193:アニクロ@まとめ
詰んでる世界を無理矢理延命させてる感がすごい
3のDLCで闇の世界以外の選択肢が出て救われた感じがしなくもないけど
絵画世界ベースって考えるとやっぱクソだよね
3のDLCで闇の世界以外の選択肢が出て救われた感じがしなくもないけど
絵画世界ベースって考えるとやっぱクソだよね
195:アニクロ@まとめ
エルデンリングまだやってないやるの楽しみ
その前に3クリアしなきゃまだ1時間くらいしかやってねー
1はやっぱ面白いと思う
効果音とか声もいいんだよな
やられた時のあの脱力感のある声
その前に3クリアしなきゃまだ1時間くらいしかやってねー
1はやっぱ面白いと思う
効果音とか声もいいんだよな
やられた時のあの脱力感のある声
196:アニクロ@まとめ
3はDLCボスもよかった
エルデンのドラゴンはミディールを見習うべき
エルデンのドラゴンはミディールを見習うべき
199:アニクロ@まとめ
ゲーム的には3の方が洗練されてるけど雰囲気は1が圧勝してると思う
エルデンは正直オープンの意味あんまなかったから狭くていいやってなる
エルデンは正直オープンの意味あんまなかったから狭くていいやってなる
206:アニクロ@まとめ
>>199
わかるわ雰囲気いいよな1
わかるわ雰囲気いいよな1
200:アニクロ@まとめ
仮面巨人が強いかっていうとそうでもない
軽装でムラクモ握ってるやつの方が警戒する
軽装でムラクモ握ってるやつの方が警戒する
219:アニクロ@まとめ
>>200
仮面巨人は強さというか仮面巨人木目メバチ雷レイピアみたいなテンプレ装備が逆に美しくて感動してしまう
仮面巨人は強さというか仮面巨人木目メバチ雷レイピアみたいなテンプレ装備が逆に美しくて感動してしまう
201:アニクロ@まとめ
初ダクソが2だったんで俺の中で名作は2って事になってる
202:アニクロ@まとめ
面白くともアノールロンドの道筋と敵配置考えたスタッフは許さない
220:アニクロ@まとめ
>>202
周辺には宝箱はあってもエレベーターに乗れなかったね
隣の建物の一部から割れた窓の中に入ってさらにはしごを登って絵画守りを倒しつつ梁の上から進むとは…
周辺には宝箱はあってもエレベーターに乗れなかったね
隣の建物の一部から割れた窓の中に入ってさらにはしごを登って絵画守りを倒しつつ梁の上から進むとは…
245:アニクロ@まとめ
>>202
さも当然のように屋根からの侵入ルートを警備している銀騎士たち
全員おかしいよ…
さも当然のように屋根からの侵入ルートを警備している銀騎士たち
全員おかしいよ…
262:アニクロ@まとめ
>>202
>>245
サボってたら主人公とばったりと
>>245
サボってたら主人公とばったりと
204:アニクロ@まとめ
リマスター今はセールとかやってないか…ついこないだ50%やってたのか…
208:アニクロ@まとめ
>>204
スチームの話かな
PS版は今セールしてるよー
スチームの話かな
PS版は今セールしてるよー
216:アニクロ@まとめ
>>208
まぢかじゃあそっちで買うわ
セール中なら霊も普段より多かろう
まぢかじゃあそっちで買うわ
セール中なら霊も普段より多かろう
205:アニクロ@まとめ
どのシリーズも魅力的なNPC師匠が居る
207:アニクロ@まとめ
このボスみたいな何だよこのシチュエーション…グエー
みたいなのは1ならでわな所あると思う
209:アニクロ@まとめ
エルデンリングのドラゴンは後ろ脚ロックオンできないタイプがしんどい
頭付近に貼り付けってことなんだろやなこった
頭付近に貼り付けってことなんだろやなこった
210:アニクロ@まとめ
神殺しの物語が好き
211:アニクロ@まとめ
これ犬のデーモン
こんな戦い方があったとか今更知ったわ
212:アニクロ@まとめ
たまに起動して新キャラ作ると楽しい
そしてだいたいアノロンクリアくらいでちょっと飽きてくる
そしてだいたいアノロンクリアくらいでちょっと飽きてくる
213:アニクロ@まとめ
3でかがり火にトコトコ歩き始める火防女の動き好き
「ついに私が動きますよ」みたいな
「ついに私が動きますよ」みたいな
214:アニクロ@まとめ
マヌス「崖上から弓で射るのを止めて下さい」
215:アニクロ@まとめ
最初あいつらがボスのあいつだったの気づかなかったな…
217:アニクロ@まとめ
一応、神話に出てくる神様をみきなみぶち殺してるんだよな…
222:アニクロ@まとめ
>>217
そんな化物が火継ぎ前に最後の仕事終わらせとくかってノリで顔見知り全員ブチ殺しに来るんだぜ
そんな化物が火継ぎ前に最後の仕事終わらせとくかってノリで顔見知り全員ブチ殺しに来るんだぜ
218:アニクロ@まとめ
PSでダクソ3やってた時は地面からオブジェクト生えてくるのかなり気になったけどPC版だとそういうの無くなってたりするかな
221:アニクロ@まとめ
Switchしか持ってないので1しかしたことない
230:アニクロ@まとめ
>>221
今PS4初期型なら1万ちょいで買えるしいかが
今PS4初期型なら1万ちょいで買えるしいかが
223:アニクロ@まとめ
どのシリーズもNPCの話がどれも面白いんだよな
224:アニクロ@まとめ
雰囲気で言うならデモンズ(リメイクじゃない方)かな
ラトリア2のあの異世界感と高揚感はいまだに忘れられない
ラトリア2のあの異世界感と高揚感はいまだに忘れられない
229:アニクロ@まとめ
>>224
ロード時間差し引いてもお釣りくるくらいオリジナルが最高だなぁ
ロード時間差し引いてもお釣りくるくらいオリジナルが最高だなぁ
237:アニクロ@まとめ
>>224
ステージの真ん中にめっちゃデカいやばいやつが拘束されてる…勝てんのかこいつに…
黄衣撃破後→なんだったんだあれ
ステージの真ん中にめっちゃデカいやばいやつが拘束されてる…勝てんのかこいつに…
黄衣撃破後→なんだったんだあれ
225:アニクロ@まとめ
小ロンド遺跡、水がある時は神秘的な雰囲気あるのに、
水放出すると一気にジメッとした感じになるのは見事だと思ったわ
水放出すると一気にジメッとした感じになるのは見事だと思ったわ
226:アニクロ@まとめ
ガーゴイル二体一人だとキツイ
227:アニクロ@まとめ
アノールロンドは絵の中に吸い込まれて猛毒で死にまくって長期間閉じ込められて脱出できなくてちょっと心折れた
228:アニクロ@まとめ
ボスは攻撃中にうまく背後を取って殴れば大体解決する事もある
231:アニクロ@まとめ
ラスボス倒した後火を継ぐ前に動けるようになったからせっかくだしちょっと外に出て他のキャラとか会いに行ってみるかって外に出たらなんか蛇が出てきて訳のわからんエンディングになったでござる
232:アニクロ@まとめ
間違ってアイテム売ってるガイコツババア攻撃しちゃって
延々と罵られた
延々と罵られた
236:アニクロ@まとめ
>>232
弓矢で遠くの敵狙撃するのたのしーあそこにも敵がいるぞなんだこいつしぶてえなって思ってたら商人でいきなり刀持って襲いかかってきた
弓矢で遠くの敵狙撃するのたのしーあそこにも敵がいるぞなんだこいつしぶてえなって思ってたら商人でいきなり刀持って襲いかかってきた
233:アニクロ@まとめ
まず最初の壁が、デーモン倒してから、鍛治屋さんのいる教会にいくまでだったな
初心者にはきつい
慣れるとどってことないけどむしろ楽しいけど
初心者にはきつい
慣れるとどってことないけどむしろ楽しいけど
238:アニクロ@まとめ
>>233
慣れると万能鍵ルート使っちゃうから序盤のボスと戦わなくなるよね
慣れると万能鍵ルート使っちゃうから序盤のボスと戦わなくなるよね
234:アニクロ@まとめ
おれも最初Switchだったなぁ
進め方分からない初心者の時にSwitchでやったのはわりと良かった
進め方分からない初心者の時にSwitchでやったのはわりと良かった
235:アニクロ@まとめ
ガッチリムッチリ重量装備でハルバード装備して1周目クリアして2周目行ったら炎の巨人みたいなボスに棺桶にされました
240:アニクロ@まとめ
亡者状態だと味方呼べないとか実にフロムらしい
普通なら逆じゃねと
普通なら逆じゃねと
241:アニクロ@まとめ
俺はまだDLCのインタビューでゲームバランスを壊すような武器や魔法は出しませんって言ってたことを覚えてるからな
242:アニクロ@まとめ
一番最初はPS3の奴で遊んでたけどガーゴイル倒した後にどこ行くか分からなくて詰んでた
俺もやり直したのはSwitchのリマスターだな
俺もやり直したのはSwitchのリマスターだな
243:アニクロ@まとめ
女キャラ大体かわいい
244:アニクロ@まとめ
せっかく顔を色々と凝って作ってもプレイ時間の大半は亡者になってる悲しみ
246:アニクロ@まとめ
ラトリアは終始ステージで鳴り響いてるゴゥゥンゴゥゥンって音が不気味で怖い
247:アニクロ@まとめ
俺もswitchのリマスターで初めてやった
めっちゃ面白くて時間忘れたわ
めっちゃ面白くて時間忘れたわ
269:アニクロ@まとめ
>>247
難しいもの好きなゲーマーに支持されてんのかなーとか思ってやり始めたけど、めっちゃ面白くて寝不足になったなー
いや難しすぎたけど
難しいもの好きなゲーマーに支持されてんのかなーとか思ってやり始めたけど、めっちゃ面白くて寝不足になったなー
いや難しすぎたけど
248:アニクロ@まとめ
1はHDリマスターで「こんなに動きもっさりだったっけ…」ってなった
249:アニクロ@まとめ
塔のラトリアはよくわからん肉塊が鎮座して血の池みたいのがあって絶えず変な音が鳴って
なんかの生き物の体内みたいな有機的な不気味さがある
それでいて眺めはいいんだよなぁ
なんかの生き物の体内みたいな有機的な不気味さがある
それでいて眺めはいいんだよなぁ
265:アニクロ@まとめ
>>249
チリンチリーン…(鐘の音)
ガッシャンガッシャン(よくわからない物音)
ヘェェェェルプ(助けを求める声)
ンンンンンン(くぐもった声)
タシタシタシタシタシ(何かの足音)
チリンチリーン…(鐘の音)
ガッシャンガッシャン(よくわからない物音)
ヘェェェェルプ(助けを求める声)
ンンンンンン(くぐもった声)
タシタシタシタシタシ(何かの足音)
250:アニクロ@まとめ
思い出補正込みで好きなのはデモンズ
楽しかったのはエルデン
ダクソは1が偉大
楽しかったのはエルデン
ダクソは1が偉大
251:アニクロ@まとめ
3がかなりキビキビ動くからなぁ
その後2触るともっさり過ぎる
その後2触るともっさり過ぎる
252:アニクロ@まとめ
253:アニクロ@まとめ
1で1番ソウル稼げるの絵画世界だっけ
255:アニクロ@まとめ
1


258:アニクロ@まとめ
2は元は別ゲーだったんじゃないかって思うぐらいなんか雰囲気が違う
259:アニクロ@まとめ
デモンズはラスボスのオーラント(偽)に毒霧が効くってのも面白い
階段下から猛毒霧と毒霧でノー戦闘撃破できる
階段下から猛毒霧と毒霧でノー戦闘撃破できる
261:アニクロ@まとめ
最初のデーモンなんかジャンプ攻撃で致命取ってあとは適当でいいんだけど初見は怖くて降りれなかったな
ダクソ初期で一番やばかったのは無限追跡亡者
攻撃もやけに吸い付くし無視が安定とも言えず難しかった
ダクソ初期で一番やばかったのは無限追跡亡者
攻撃もやけに吸い付くし無視が安定とも言えず難しかった
264:アニクロ@まとめ
車輪ハルバードでザクッと倒すの好きだった
軽装備でやってる人はどうやって対処するんだろう
軽装備でやってる人はどうやって対処するんだろう
266:アニクロ@まとめ
令和最新版の車輪はミサイルまで飛ばしてきて最高にクソだった
267:アニクロ@まとめ
フロムゲーは骸骨が強い
268:アニクロ@まとめ
デモンズが出てずっとやりたかったけどPS3買うお金なくて冬休みに郵便局の配達やって買ったんだ…だから好きなのかもしれない
271:アニクロ@まとめ
そろそろキングスフィールド出ないかな
272:アニクロ@まとめ
亡者兵士に蹂躙されるを何度も繰り返して人は成長する
287:アニクロ@まとめ
>>276
滑り台からの炎上落とし穴祭りは最高に灰になる
滑り台からの炎上落とし穴祭りは最高に灰になる
289:アニクロ@まとめ
>>276
>>288
俺もそれやったわ
ウザイよなーー
>>288
俺もそれやったわ
ウザイよなーー
297:アニクロ@まとめ
>>288
作中屈指のクソボス来たな…
作中屈指のクソボス来たな…
277:アニクロ@まとめ
1は記憶消してまたやり直したいかって言うと、絶対にノウ
徒労もあったから…それにやり直しても大体面白いし
徒労もあったから…それにやり直しても大体面白いし
278:アニクロ@まとめ
これ最初の所の地下にいるボスだっけ
覚えてない
282:アニクロ@まとめ
>>278
そいつははぐれデーモンで不死院のデーモンの色違いだよ
動画のはデーモンの炎司祭でデーモン遺跡にいる中ボス
そいつははぐれデーモンで不死院のデーモンの色違いだよ
動画のはデーモンの炎司祭でデーモン遺跡にいる中ボス
285:アニクロ@まとめ
>>278
>>282
なんかいた気がする
>>282
なんかいた気がする
279:アニクロ@まとめ
キアランさんのあからさまにアルトリウスに惚れてたんだろうなって感じよ
281:アニクロ@まとめ
個人的な解釈だがオーラントはこの世の無常さを説いてくるから自分がデーモンになりたくて獣を呼び覚ましたのだと考えてる
人間もデーモンになれることは聖女アストラエアが証明済み
しかし老いた身でデーモンの力は制御できず悲惨なことになるのも黄衣の爺が証明済み
既に老齢だったローラントは最強のデーモンに「なりそこなった」
人間もデーモンになれることは聖女アストラエアが証明済み
しかし老いた身でデーモンの力は制御できず悲惨なことになるのも黄衣の爺が証明済み
既に老齢だったローラントは最強のデーモンに「なりそこなった」
283:アニクロ@まとめ
苗床さんは苗床さんで戦ってて面白い所もあるっちゃあるんだけどね…
ステージ〜ボスまでのあの不気味な感じも好きだし
ステージ〜ボスまでのあの不気味な感じも好きだし
284:アニクロ@まとめ
発売初日にフリーズするからオンライン接続不可になった記憶ある
アプデで良くなったけど最初は何もかもが雑なゲームだったな
楽しみだったけど寝かせたくらいにはしんどかった
アプデで良くなったけど最初は何もかもが雑なゲームだったな
楽しみだったけど寝かせたくらいにはしんどかった
310:アニクロ@まとめ
>>284
俺も初日不死街で固まった思い出
俺も初日不死街で固まった思い出
290:アニクロ@まとめ
蜘蛛姫様にエッチなことしても気づかれないかな
291:アニクロ@まとめ
デモンズの好きなところは要人とか獣のデーモンがいるところの剣とか明らかにスケールが違う存在がいるところだな
要人殺したくて殴ってると笑われるの寒気した
要人殺したくて殴ってると笑われるの寒気した
293:アニクロ@まとめ
炎に向かう蛾のようだ
294:アニクロ@まとめ
最下層はいつも種火と呪術師だけ解放してショートカットしてるめんどくさすぎる
貪食ドラゴンとは一回しかやった記憶がない
貪食ドラゴンとは一回しかやった記憶がない
295:アニクロ@まとめ
レア様と敵対するとおもむろに近くの壺殴ったりするのマジで笑う
296:アニクロ@まとめ
1くらいシンプルな方が周回しやすくていい
3はマップもシステムも複雑になって周回する気にならなかった
2は論外
3はマップもシステムも複雑になって周回する気にならなかった
2は論外
299:アニクロ@まとめ
最下層から病み村落ちてくルートだったけどつらすぎた
腐れ谷が癒しかと思うレベルだった
ウロウロしてたら大樹のうつろかなんかでドラゴンのとこまで行って何してんだろうってなった
腐れ谷が癒しかと思うレベルだった
ウロウロしてたら大樹のうつろかなんかでドラゴンのとこまで行って何してんだろうってなった
301:アニクロ@まとめ
これは重ロリですわ
302:アニクロ@まとめ
なんだかんだ最下層〜病み村は楽しくていつも通ってるな
キモいけど
キモいけど
305:アニクロ@まとめ
ダークハンドを手に入れたとき…そしてR2でチュウチュウだと知ったとき…俺の足は自然と不死教区の教会へと向かっていた。
306:アニクロ@まとめ
記憶を消してやりたいゲーム1位だよね
307:アニクロ@まとめ
ダークソウル実況みてると大体飛ばされるダークソウル2
321:アニクロ@まとめ
>>307
某団長が2を始めたので見てたけど3回目くらいで投げちゃったなあ
某団長が2を始めたので見てたけど3回目くらいで投げちゃったなあ
309:アニクロ@まとめ
確かに1のシンプルさは魅力的
311:アニクロ@まとめ
>>309
指輪の枠さえ多ければ
指輪の枠さえ多ければ
312:アニクロ@まとめ
2週目からなんか飛竜異常に強くね
313:アニクロ@まとめ
2は大ボス登場時ムービーの血管ドクンドクンの演出が最高に厨二でカッコイイと思いました
314:アニクロ@まとめ
1はリリース当初はなんか酷かった記憶がある
マッチング関係だっけ
マッチング関係だっけ
319:アニクロ@まとめ
>>314
なんとオンラインに繋ぐとフリーズします
多分今なら炎上する
なんとオンラインに繋ぐとフリーズします
多分今なら炎上する
463:アニクロ@まとめ
>>314
城の入口でバグると進行不可になる2も大概酷かった
城の入口でバグると進行不可になる2も大概酷かった
315:アニクロ@まとめ
まあもっさりしてるから今やり返すと軽ロリできるくらいじゃないと耐えられなかった
316:アニクロ@まとめ
2にしかない良さがあるんだけどね
317:アニクロ@まとめ
奥が深いのは3だけど気楽に遊べる1も好き
318:アニクロ@まとめ
ドスン(ガシャ)ドスン(ガシャ)って音が聞こえてくる…
320:アニクロ@まとめ
2のフリンが強いゆえ3でのフリンにまぁそうなるよねって…
後糞投げがナイフと一緒だから使い勝手がいい
壺系が砲丸投げなのがちょっとだけ違和感あったけど
どうだろう 見えるだろうか
後糞投げがナイフと一緒だから使い勝手がいい
壺系が砲丸投げなのがちょっとだけ違和感あったけど
どうだろう 見えるだろうか
322:アニクロ@まとめ
死に覚えを楽しくできたよ
323:アニクロ@まとめ
2も面白いよね
オンラインオフラインの切り替えがオペションで設定出来れば俺的に最後までやった
オンラインオフラインの切り替えがオペションで設定出来れば俺的に最後までやった
324:アニクロ@まとめ
2は探索があんまりおもしろくないのがね
だからある程度知ってる前提でやると楽しめる
だからある程度知ってる前提でやると楽しめる
325:アニクロ@まとめ
3はまぁ色々言いたいことはあるけどラスボス超燃えたから許すよ
327:アニクロ@まとめ
ドラムうまそうだよね
328:アニクロ@まとめ
デモンズソウルだけPS4でできない悲しみ
329:アニクロ@まとめ
記憶消したら1は投げるかもしれない
330:アニクロ@まとめ
3は1での戦いはなんだったんだって気分になるから好きじゃない
331:アニクロ@まとめ
2のアマナ考えた奴は辞めろ
333:アニクロ@まとめ
>>331
涙拭けよ
涙拭けよ
338:アニクロ@まとめ
>>332
まあダクソでamibo作るならソラールさんだよね
まあダクソでamibo作るならソラールさんだよね
358:アニクロ@まとめ
>>338
玉ねぎでもいいんだぜ俺は
玉ねぎでもいいんだぜ俺は
334:アニクロ@まとめ
2はハイスペしかやってないから昔のアマナは知らないんだ
ただこれだけは言える 雪原はあかん
ただこれだけは言える 雪原はあかん
362:アニクロ@まとめ
>>334
雪原ヘイトためがちだけど
個人的にそんな苦労しなかったんだよなあ
雪原ヘイトためがちだけど
個人的にそんな苦労しなかったんだよなあ
335:アニクロ@まとめ
不死院のデーモンのヒップドロップから派生してエルデンリングに出てくる黄金樹の化身の尻撃に繋がるのは感慨深い
342:アニクロ@まとめ
>>335
デーモン系ねって舐めてかかったらレベル違くてビビったよね
デーモン系ねって舐めてかかったらレベル違くてビビったよね
352:アニクロ@まとめ
>>342
大量の黄金の光弾がくるなんて聞いてないっす
大量の黄金の光弾がくるなんて聞いてないっす
336:アニクロ@まとめ
ソラールさん最初は裏切んのかと思った
341:アニクロ@まとめ
>>336
まあある意味…
まあある意味…
337:アニクロ@まとめ
灰の湖の背景が好きだけど篝火ワープが解禁されてない時に行くと泣きを見る
特にそこで休息を取ると・・・
特にそこで休息を取ると・・・
345:アニクロ@まとめ
>>337
やりました
すごかった
やりました
すごかった
339:アニクロ@まとめ
鎧を着こんでる騎士が多いから素顔だけでも拝見したかったな
340:アニクロ@まとめ
本当に深淵歩いただけのアルトリウスさん
343:アニクロ@まとめ
やっぱり上級騎士に落ち着く…でも重いわ
344:アニクロ@まとめ
アマナに文句言う奴は二流
一流は風車にキレる
一流は風車にキレる
347:アニクロ@まとめ
>>344
風車って毒のところ普通に毒沼で殴り倒した記憶がある
風車って毒のところ普通に毒沼で殴り倒した記憶がある
350:アニクロ@まとめ
>>344
>>347
理力0
>>347
理力0
346:アニクロ@まとめ
2やったことないけど、拠点がすごい居心地良さそう
348:アニクロ@まとめ
白サイン使わないでスモウとオーンスタイン戦
一人で戦ってたけどきつかったなぁ
一人で戦ってたけどきつかったなぁ
349:アニクロ@まとめ
かぼたんがかぼたんとしか言いようのない存在だった
足パタパタはズル
足パタパタはズル
351:アニクロ@まとめ
個人的に2のいい所は 死亡回数が確認できるって所かな
353:アニクロ@まとめ
太陽の長子の回収の仕方は最高だったよ3
354:アニクロ@まとめ
オンスモでオンから先に倒すよな
359:アニクロ@まとめ
>>354
スモウから倒したら無敵モンスターになって詰んだ
スモウから倒したら無敵モンスターになって詰んだ
366:アニクロ@まとめ
>>354
>>359
サイズがSSからSS+並みに大きくなって驚く
>>359
サイズがSSからSS+並みに大きくなって驚く
355:アニクロ@まとめ
キャラや装備のデザインは1が好きリロイシリーズホント好き
356:アニクロ@まとめ
2は敵が序盤から硬くてやり甲斐あった
357:アニクロ@まとめ
上級騎士装備のかなりいい性能だけど、本当に、本当に少しだけ足りてない感好き
見た目めっちゃかっこいいからもっと強くして欲しくなってそう感じるんだろうなぁ
見た目めっちゃかっこいいからもっと強くして欲しくなってそう感じるんだろうなぁ
360:アニクロ@まとめ
せっかくレア様助けて奇跡買って貢いでたのに亡者になっちゃうの悲しい
365:アニクロ@まとめ
>>360
救いがないから取るもん取ったら殺す方がましというね
救いがないから取るもん取ったら殺す方がましというね
395:アニクロ@まとめ
>>391
あのロートレクでさえあいつは糞だぜ…っていうしな
あのロートレクでさえあいつは糞だぜ…っていうしな
394:アニクロ@まとめ
>>360
それどころかスキュラ化して宮崎の容赦なさを再確認した
それどころかスキュラ化して宮崎の容赦なさを再確認した
361:アニクロ@まとめ
祭祀場から不死院に戻るルートを通る時ローリングジャンプの大切さを知りました
何度も落下して大ダメージ死にました
何度も落下して大ダメージ死にました
363:アニクロ@まとめ
獅子指輪のために頑張る
364:アニクロ@まとめ
デモンズの軽い操作感はかなり好きだった
ふわーって降りて落下ダメも安くて気楽に動けたな
エルデンでその感じが戻ってきて嬉しかった
ふわーって降りて落下ダメも安くて気楽に動けたな
エルデンでその感じが戻ってきて嬉しかった
367:アニクロ@まとめ
祭祀場をとりあえずうろうろしてスケルトンにボコボコにされたのはいい思い出
368:アニクロ@まとめ
ただスモウは最後まであの場所を守り抜いた奴だから…
どっかのガロはどっか行っちゃったし
2じゃ紛い物が序盤にいるし
どっかのガロはどっか行っちゃったし
2じゃ紛い物が序盤にいるし
369:アニクロ@まとめ
2のオーンスタインはオーンスタインじゃないんだっけ
370:アニクロ@まとめ
最後までおっぱい女神倒さないで夜を経験しないままだった
371:アニクロ@まとめ
名前と顔と体型と性格で損してる男
スモウ
スモウ
372:アニクロ@まとめ
スモウハンマーのを格納するイルシールの宝箱
373:アニクロ@まとめ
アノールロンド夜は怖い
あの世界の火がないと暗くて立ち行かない不気味な部分凝縮してる感じ
あの世界の火がないと暗くて立ち行かない不気味な部分凝縮してる感じ
374:アニクロ@まとめ
城下不死教区に行くまで大量の兵士の洗礼で思い知らされ各個撃破で突破できた時は嬉しかったな
375:アニクロ@まとめ
1は何故か何度も最初からやりたくなる
2は装備の見た目が素晴らしい
3はNPC周りの物語が良い
エルデンはジャンプ最高
2は装備の見た目が素晴らしい
3はNPC周りの物語が良い
エルデンはジャンプ最高
379:アニクロ@まとめ
>>375
376:アニクロ@まとめ
最も美しくて最も残念ポイントのアノールロンド
377:アニクロ@まとめ
3ってなんかデモンズリメイク感がある
385:アニクロ@まとめ
>>377
シリーズ最終作として出せるサービスは全部出すしフロムとしてはリメイクしねーからなって意志を感じる大盤振る舞いだったと思う
シリーズ最終作として出せるサービスは全部出すしフロムとしてはリメイクしねーからなって意志を感じる大盤振る舞いだったと思う
380:アニクロ@まとめ
dlcで町行けるって聞いた時はたくさんNPCいるのかなってわくわくしてたっけ
脳やられた住民がたくさんいたよ
脳やられた住民がたくさんいたよ
381:アニクロ@まとめ
3まで来るとボスのムーブがモンハンみたいになってな
盾が弱いから回避重視になってさらにモンハンみたいに
盾が弱いから回避重視になってさらにモンハンみたいに
383:アニクロ@まとめ
1のかぼたんの影の薄さはガチ
387:アニクロ@まとめ
ブラボエルデン3の順にやったけど3のボス弱いなって
390:アニクロ@まとめ
>>388
やべぇ赤目だらけじゃん 焼くべ
やべぇ赤目だらけじゃん 焼くべ
404:アニクロ@まとめ
>>388
明らかにミッドサマー的なおぞましさがあるよな
明らかにミッドサマー的なおぞましさがあるよな
389:アニクロ@まとめ
俺はディレイが死ぬほど苦手だから最新作ほどキツい…
397:アニクロ@まとめ
>>392
ミル姉さんいいよね
ミル姉さんいいよね
393:アニクロ@まとめ
エルデンは発売日1周年記念の翌日にDLCの告知出すくらいディレイ極めてるからな
396:アニクロ@まとめ
ブシュン
ッファァン
ッファァン
406:アニクロ@まとめ
>>396
(サーバ接続なげえ…)
(サーバ接続なげえ…)
402:アニクロ@まとめ
>>398
ソウルの使い道が多いし疫病が辛い…
ただしガルヴィンランド お前は二度くたばることになる
ソウルの使い道が多いし疫病が辛い…
ただしガルヴィンランド お前は二度くたばることになる
399:アニクロ@まとめ
たぶんレア様に迫ったらダメですダメです〜様といいつつ体許してくれる
400:アニクロ@まとめ
篝火近くのエリアはソウルとアイテム稼ぎポイントが設置されてるから安心して狩りを楽しめる
403:アニクロ@まとめ
>>400
わかる
わかる
407:アニクロ@まとめ
>>400
>>206
ここの赤蛙がエルデの車輪ガイコツ枠なのかな
>>206
ここの赤蛙がエルデの車輪ガイコツ枠なのかな
401:アニクロ@まとめ
ダークソウルって性処理どこでやってたんかね
蛇人のメス倒して使ってたんかね
蛇人のメス倒して使ってたんかね
408:アニクロ@まとめ
3から入ったってのもあるけど素性
や武器変えて周回するのがシンプルで楽しいぜ
頑張って踊り子倒せば武器強化も思いのままだしモチベの維持がうまい
や武器変えて周回するのがシンプルで楽しいぜ
頑張って踊り子倒せば武器強化も思いのままだしモチベの維持がうまい
409:アニクロ@まとめ
シリーズやってると3のラストで激アツなんだけど2の要素はえっちなお姉さんエネミーと再会できるのと常識ある人の死体くらいなので飛ばしても問題が生じない
410:アニクロ@まとめ
まあ全部面白いのは間違いないよ
411:アニクロ@まとめ
2が一番お洒落出来て武器のモーションも違う武器種から混ざってるのが多くて楽しかった
412:アニクロ@まとめ
3の恥部隠しのフレーバーでその恥部の跡をかろうじて隠すだけのものってあったな
不死になった時点でポコチン亡くなるんじゃねぇかな
そしてソウルをキメるように
不死になった時点でポコチン亡くなるんじゃねぇかな
そしてソウルをキメるように
413:アニクロ@まとめ
2の溶鉄剣二刀流みたいな分かりやすい派手な武器出てほしい
3の双特はちょっとコレジャナイ感あった
3の双特はちょっとコレジャナイ感あった
414:アニクロ@まとめ
結局一番最初に手を出した奴が一番になりやすいと思う
416:アニクロ@まとめ
>>414
マルチではデモンズが1番やり込んだかな
段々嵐1の道場潰す事がメインになってきたけど
マルチではデモンズが1番やり込んだかな
段々嵐1の道場潰す事がメインになってきたけど
415:アニクロ@まとめ
シリーズ全部やって改めて分かる1のプレイヤー絶対ころころする感
417:アニクロ@まとめ
仮面巨人という完成された見た目と性能
弱体化しても愛用して使う亡者も居たくらい
弱体化しても愛用して使う亡者も居たくらい
418:アニクロ@まとめ
2は二刀流時にモーションがしっかり変わるんだよな
正直あんま意味ないけどフレーバー的に楽しかった
正直あんま意味ないけどフレーバー的に楽しかった
419:アニクロ@まとめ
1は2が出るまで狂ったようにプレイしてたわ
最終的にはアストラの直剣で周回してたけど本当に楽しかったな
最終的にはアストラの直剣で周回してたけど本当に楽しかったな
420:アニクロ@まとめ
2は2で面白いんだけど1と3の間と考えると連続性がないというか外伝的というか
421:アニクロ@まとめ
何故かシリーズ通してラスボスのドロップ品から作れる装備が微妙性能なのは何か拘りがあるのだろうか
422:アニクロ@まとめ
3→1の順でプレイしたからボス弱わって感じた
423:アニクロ@まとめ
2の栄華の大剣は左手に持つと進化を発揮する所も再現されてたな
名前こそ違うがアルトリウスの剣だったのだろう
名前こそ違うがアルトリウスの剣だったのだろう
425:アニクロ@まとめ
2の裂かれる雷槍ってグウィン使ってたのかなって気になってたけど3で使ってる事が判明したな
427:アニクロ@まとめ
2は毒吐き地蔵みたいな嫌がらせがキツくて未クリアのままだ
牢屋の三騎士も爆発モブも殺意ばかりで気が滅入った
牢屋の三騎士も爆発モブも殺意ばかりで気が滅入った
428:アニクロ@まとめ
ボス戦後に狭い通路に爆発する奴配置したのは許さんからな
429:アニクロ@まとめ
アノール・ロンドで実際に街の中に行けなくてガッカリしたからローデイルで興奮したなあ
まあローデイルまでで力尽きた感があるが
まあローデイルまでで力尽きた感があるが
433:アニクロ@まとめ
>>429
巨人エリアとかファルムアズラとかノクローンは中々世界観に沿ったステージだなって関心したよ
ガチで力尽きてるのはダクソ1のイザリスみたいなステージだと思う
巨人エリアとかファルムアズラとかノクローンは中々世界観に沿ったステージだなって関心したよ
ガチで力尽きてるのはダクソ1のイザリスみたいなステージだと思う
439:アニクロ@まとめ
>>433
ローデイルから先は禁域つってるし人が入り込んでるのがあおかしい状態だしね
ローデイルから先は禁域つってるし人が入り込んでるのがあおかしい状態だしね
440:アニクロ@まとめ
>>433
ブラボの禁域の森も何かありそうで何もないから力尽きた感がすごい
ブラボの禁域の森も何かありそうで何もないから力尽きた感がすごい
430:アニクロ@まとめ
慣れれば慣れるほど武器はゴツく防具は貧相になる
455:アニクロ@まとめ
>>430
対人だと強靭大正義だけどな
対人だと強靭大正義だけどな
431:アニクロ@まとめ
毒吐き地蔵ってよく話題に上がるけど実際大したもんじゃないよな
434:アニクロ@まとめ
>>431
探索がめんどくなる
探索しないなら言うほどじゃない
探索がめんどくなる
探索しないなら言うほどじゃない
435:アニクロ@まとめ
>>431
とにかく鬱陶しいだけだね
とにかく鬱陶しいだけだね
502:アニクロ@まとめ
>>431
篝火で修復されない事仕様とマップ知ってれば大したことないんだけど
初見の印象が悪すぎる
篝火で修復されない事仕様とマップ知ってれば大したことないんだけど
初見の印象が悪すぎる
432:アニクロ@まとめ
今3やってて1時間ぐらいかけて法王サリヴァーン倒したわ…
それでプレイングスキル上がってたのか踊り子は2回であっさり倒せた
それでプレイングスキル上がってたのか踊り子は2回であっさり倒せた
451:アニクロ@まとめ
>>432
自分の技量や経験値が上がっていくのを実感出来るのが凄く楽しいね
3のボス戦は良く出来てる
自分の技量や経験値が上がっていくのを実感出来るのが凄く楽しいね
3のボス戦は良く出来てる
436:アニクロ@まとめ
マップの繋がりはすげー綺麗ですき
センの古城以降のステージも納期のデーモン無し完全版がやりたい…
センの古城以降のステージも納期のデーモン無し完全版がやりたい…
443:アニクロ@まとめ
>>438
初期イザリスは索敵範囲ヤバいこいつと加減なしな溶岩発光が凄かった…
初期イザリスは索敵範囲ヤバいこいつと加減なしな溶岩発光が凄かった…
449:アニクロ@まとめ
>>438
アマナでダクソ史上最悪のクソと言ってる人は初期イザリスのクソさを知らないと思う
てか初期ダクソ1は1時間プレイするとほぼ確定でフリーズとか半分ゲームになってなかった
アマナでダクソ史上最悪のクソと言ってる人は初期イザリスのクソさを知らないと思う
てか初期ダクソ1は1時間プレイするとほぼ確定でフリーズとか半分ゲームになってなかった
457:アニクロ@まとめ
>>449
正確にはオンラインに繋ぐとフリーズだな
ゆるく繋がるオンラインが売りなのに1週間くらいは強制オフライン…
正確にはオンラインに繋ぐとフリーズだな
ゆるく繋がるオンラインが売りなのに1週間くらいは強制オフライン…
441:アニクロ@まとめ
初めてなりそこない達を見た時このゲームやめようかと思いました
442:アニクロ@まとめ
低レベルのくせに属性武器担いでくるんじゃねー
444:アニクロ@まとめ
修正された奴だとほとんど反応しないんだっけ
448:アニクロ@まとめ
>>444
うん
索敵範囲滅茶苦茶狭くなってほぼただの置物
うん
索敵範囲滅茶苦茶狭くなってほぼただの置物
454:アニクロ@まとめ
>>444
こんな近づいてるのに反応しないのかってくらい大人しくなった
こんな近づいてるのに反応しないのかってくらい大人しくなった
445:アニクロ@まとめ
踊り子はなんだこの野郎…ってなったが闇属性攻撃と魔法であっさり倒せてえぇ…ってなった
459:アニクロ@まとめ
>>446
木目最高だった
対人なんか知らねえよ弱くすんなよ
木目最高だった
対人なんか知らねえよ弱くすんなよ
447:アニクロ@まとめ
踊り子の尻を見ながら戦う
そのほうが比較的安全だから
卑怯とは(ry
そのほうが比較的安全だから
卑怯とは(ry
450:アニクロ@まとめ
1のシバ一緒にいる半透明の忍者は影も薄い
456:アニクロ@まとめ
>>450
木目をプレゼントしてくれるという最大の貢献してくれるだろ
木目をプレゼントしてくれるという最大の貢献してくれるだろ
460:アニクロ@まとめ
>>456
確かに
確かに
458:アニクロ@まとめ
>>450
シバ自体がイベント丸々カットされたみたいだし結果お付きの忍者も空気に…
シバ自体がイベント丸々カットされたみたいだし結果お付きの忍者も空気に…
452:アニクロ@まとめ
ダクソ3始めてボルド倒したから俺も倒すの手伝ってあげよと思って白サイン書いたら踊り子に連れて行かれた思い出
俺どうみても初期装備の騎士じゃん
俺どうみても初期装備の騎士じゃん
453:アニクロ@まとめ
無印ダクソは本体クラッシュあるしね…
461:アニクロ@まとめ
探索していて一番面白かったわ
ショートカットが意外なところと続いていたり遠くに見える別の場所とかワクワクしたわ
ショートカットが意外なところと続いていたり遠くに見える別の場所とかワクワクしたわ
462:アニクロ@まとめ
1は篝火少ない分ショトカ見つけるの楽しかったな
464:アニクロ@まとめ
アマナ初期やって別に苦労してないしクソステージと思わなかったんだけど弓使えたからかな
465:アニクロ@まとめ
いやもうちょっと篝火は増やせよ3ぐらいでちょうどよかった
466:アニクロ@まとめ
1のPS3版の病み村は雰囲気以上にカクつきまくっておっかなびっくり攻略してた
467:アニクロ@まとめ
2や3は全部の篝火ショートカット出来るけど1みたいな感じのほうが好みなのも分かる
でもセンの古城はショートカットに追加してほしかったかな
でもセンの古城はショートカットに追加してほしかったかな
473:アニクロ@まとめ
>>467
ただし一方通行の篝火てめーはダメだ
ただし一方通行の篝火てめーはダメだ
468:アニクロ@まとめ
プレイの快適さって点では3で完成した感じ
469:アニクロ@まとめ
確かに箱庭なんだけどオープンワールド味を感じる不思議
471:アニクロ@まとめ
初代ダクソで初侵入してきた闇霊は霧の指輪と平和の歩みと炎の嵐で完全武装したクソゲーでした
472:アニクロ@まとめ
3は騎士の初期装備がかっこ良くてなあ
474:アニクロ@まとめ
技量呪術木目マンとか完全に1の対人テンプレ皮肉ってるよな
475:アニクロ@まとめ
1のリマスター前は地下墓の鍛冶屋の篝火がなかったって本当ですか
476:アニクロ@まとめ
>>475
バモスさんの所にはなかった
バモスさんの所にはなかった
478:アニクロ@まとめ
>>475
最初期はそこや病み沼とかも無くてショートカット出来る篝火がかなり限られた
最初期はそこや病み沼とかも無くてショートカット出来る篝火がかなり限られた
479:アニクロ@まとめ
無印の亜空間ケツ堀バトルは疲れた
480:アニクロ@まとめ
リマスター初代やり直したけどソロでも楽しいわ
DLCが小ぶりで一個だけだったのが悔やまれる
DLCが小ぶりで一個だけだったのが悔やまれる
482:アニクロ@まとめ
>>480
と言っても他に掘り下げたいことあるか
呪術王ザラマンとかバルデル騎士の王とか無くもないけど
と言っても他に掘り下げたいことあるか
呪術王ザラマンとかバルデル騎士の王とか無くもないけど
483:アニクロ@まとめ
本当にあんな横に狭いロードランに複数の国がいくつもあったんだろうか
494:アニクロ@まとめ
>>483
イルシールはあの時代には未だ出来てなかったのかね
イルシールはあの時代には未だ出来てなかったのかね
484:アニクロ@まとめ
宝箱を見つけたらとりあえず斬る
496:アニクロ@まとめ
>>484
分かりました
宝箱が壊れるようにします
分かりました
宝箱が壊れるようにします
485:アニクロ@まとめ
まあブラボもDLC一つだし
恐ろしく濃密だけど
恐ろしく濃密だけど
486:アニクロ@まとめ
ダクソ世界って村とか街とか残ってるけどみんな狂ってるから平和だった時代が想像できない
487:アニクロ@まとめ
>>486
一回でいいから沢山NPCが集まった町みたいなのに行ってみたい
一回でいいから沢山NPCが集まった町みたいなのに行ってみたい
488:アニクロ@まとめ
下手くそだからアーノルロンドの騎士一匹にも手こずったもんだ
489:アニクロ@まとめ
2でおたま装備してるキャラが侵入してきて装備を全壊させられたあと殺害された思い出
490:アニクロ@まとめ
ソラールとかジークマイヤーとか賑やかそうな連中の掘り下げは避けるから…
495:アニクロ@まとめ
>>490
でもジークバルトさんのイベントは最後まで掘り下げてたな
でもジークバルトさんのイベントは最後まで掘り下げてたな
492:アニクロ@まとめ
3はやたら掘り下げてたなnpcキャラを
493:アニクロ@まとめ
ダクソのNPCはイベント進めると終盤みんな死んじゃうからずっと残って生きててくれるカルラが癒やしだった
497:アニクロ@まとめ
教区で霧とレバー使った糞プレイしてすまないと思ってる
でもあそこ普通にしてるとチーターとか侵入して来てゲームにならんのだ…
でもあそこ普通にしてるとチーターとか侵入して来てゲームにならんのだ…
498:アニクロ@まとめ
最近2のトロコンしたら2も悪くないなって思えるようになったよ
499:アニクロ@まとめ
最高傑作は俺がいる2だろ…常識ねえのかよ…
501:アニクロ@まとめ
>>499
罪の都で頑張って梯子かけた人じゃないのさ
罪の都で頑張って梯子かけた人じゃないのさ
500:アニクロ@まとめ
はじめてミミックと遭遇したときはこんな感じだった
503:アニクロ@まとめ
2は鍵人に頭ぶっさし
3はアンリに頭ぶっさし
1はなんかあったっけ
3はアンリに頭ぶっさし
1はなんかあったっけ
504:アニクロ@まとめ
エルデンで転送箱だけなのは優しみしか感じない…
コメント