1:アニクロ@まとめ
旅団の半分くらいはヒソカの能力が天敵っぽい
3:アニクロ@まとめ
どんな子供時代を送ったんだろう
4:アニクロ@まとめ
応用力が良いて言うか
作者に優遇されて良いように描かれてるだけというか
作者に優遇されて良いように描かれてるだけというか
5:アニクロ@まとめ
お菓子食って遊んでたんだな
6:アニクロ@まとめ
通路一面にガムの膜張ってレイザーのボールの威力減衰したようなバリア的な使い方出来たら強いなーと思ったけど変化は手元離れると弱いってのがネックか
58:アニクロ@まとめ
>>6
一度死んでからは手元から離てるのにマチのパワーでも破れない
確実にパワーアップしとる
一度死んでからは手元から離てるのにマチのパワーでも破れない
確実にパワーアップしとる
59:アニクロ@まとめ
>>58
つまりクロロもノブも破れない
つまりクロロもノブも破れない
68:アニクロ@まとめ
>>58
>>59
過去編で明らかになったけどマチって天才だよな
>>59
過去編で明らかになったけどマチって天才だよな
61:アニクロ@まとめ
>>6
マチを拘束した技とか手元離れてるのにすごい強度だけど
よみがえりの副産物で能力が強化されたとかなのかなあれ
マチを拘束した技とか手元離れてるのにすごい強度だけど
よみがえりの副産物で能力が強化されたとかなのかなあれ
9:アニクロ@まとめ
>>7
冨樫が構造とか何も考えてないだけのような気がする
服装センス無いし
冨樫が構造とか何も考えてないだけのような気がする
服装センス無いし
18:アニクロ@まとめ
>>7
中心地の所昔はメッカってルビ振ってなかったっけ
中心地の所昔はメッカってルビ振ってなかったっけ
44:アニクロ@まとめ
>>7
半分ぐらいドッキリテクスチャーなんじゃないか
半分ぐらいドッキリテクスチャーなんじゃないか
8:アニクロ@まとめ
改めて読みなおすと頭おかしいけど実力は確かでゴンたちを導いてくれる恐ろしくも頼もしいライバル兼師匠でかっこいいキャラなんだよな
それだけにキメラアント以降持て余しちゃったのが残念
それだけにキメラアント以降持て余しちゃったのが残念
10:アニクロ@まとめ
>>8
旅団と戦わせるために一度敗北させて怪物から人間にして旅団も過去描写して人間にしてるから…
双方共にセフティ外してさあここから殺し合いって所で筆の進みがね…
旅団と戦わせるために一度敗北させて怪物から人間にして旅団も過去描写して人間にしてるから…
双方共にセフティ外してさあここから殺し合いって所で筆の進みがね…
11:アニクロ@まとめ
ナックルのハコワレみたいな1度攻撃した後は距離を保ちたいような能力だとバンジーガムは厄介だろうな
12:アニクロ@まとめ
遠隔攻撃には弱そう
13:アニクロ@まとめ
>>12
銃弾以上の威力のコインを跳ね返せるなら十分な気がする
銃弾以上の威力のコインを跳ね返せるなら十分な気がする
14:アニクロ@まとめ
逆にコインの人はコイン切らしたらどうするつもりだったんだろうな
じゃらじゃら持ち歩くわけにもいかないし
じゃらじゃら持ち歩くわけにもいかないし
21:アニクロ@まとめ
>>14
コイン切れるような戦い方する時点で負けだよ
その前に逃げるなりしなきゃ
コイン切れるような戦い方する時点で負けだよ
その前に逃げるなりしなきゃ
46:アニクロ@まとめ
>>14
制限を設けることで強化してるんだよきっと
制限を設けることで強化してるんだよきっと
15:アニクロ@まとめ
真っ当に能力バトル描いてくれればなぁ
カストロと団長戦ぐらい
カストロと団長戦ぐらい
53:アニクロ@まとめ
>>15
ふと思ったけどカストロさんTV中継されている試合でダブルは初めて実戦したのかね
何回も使っていたらとっくにネタバレされているだろうし
ふと思ったけどカストロさんTV中継されている試合でダブルは初めて実戦したのかね
何回も使っていたらとっくにネタバレされているだろうし
16:アニクロ@まとめ
出来ること多すぎてこれをシンプルと言っていいのかとは思う
17:アニクロ@まとめ
ドッジボールでそうなったけど
フィジカルで圧倒的に負けてると実質伸び縮み制御できないって弱点も露呈したしな
フィジカルで圧倒的に負けてると実質伸び縮み制御できないって弱点も露呈したしな
19:アニクロ@まとめ
ドッキリテクスチャーほぼいらない能力
20:アニクロ@まとめ
>>19
1度死んでから肌に直で貼れるようにパワーアップしてたな
相手の顔面に貼れば視界封じれそう
1度死んでから肌に直で貼れるようにパワーアップしてたな
相手の顔面に貼れば視界封じれそう
23:アニクロ@まとめ
>>20
肌どころかオーラに貼っててえぇ…ってなったのももう何年前だったか
肌どころかオーラに貼っててえぇ…ってなったのももう何年前だったか
33:アニクロ@まとめ
>>19
金とか契約書とか偽造し放題な能力がいらないってウソだろ
金とか契約書とか偽造し放題な能力がいらないってウソだろ
37:アニクロ@まとめ
>>33
戦闘においての話に決まってんだろ
話の流れが掴めないバカは邪魔だから黙ってろって
戦闘においての話に決まってんだろ
話の流れが掴めないバカは邪魔だから黙ってろって
24:アニクロ@まとめ
レイザーにギブした時点でそんなもんかって印象
25:アニクロ@まとめ
ドッキリテクスチャー場面場面で都合いいようにちょいちょい改変されてる割には決定打では無いしマジ蛇足能力だわ
27:アニクロ@まとめ
>>26
単純な引っ張り合いならダムが持つ持たないに関係なく力が強い方に引き寄せられるわけで
ガムが強くなかったんじゃなくてヒソカが強くなかったわけだな
単純な引っ張り合いならダムが持つ持たないに関係なく力が強い方に引き寄せられるわけで
ガムが強くなかったんじゃなくてヒソカが強くなかったわけだな
29:アニクロ@まとめ
ドッジボールのルールだしな
30:アニクロ@まとめ
GI製作陣は制約込みだろうけど
島全体にゲームシステムという名のルールを課すと言う
滅茶苦茶強力な能力者だしな
島全体にゲームシステムという名のルールを課すと言う
滅茶苦茶強力な能力者だしな
31:アニクロ@まとめ
GIのイベント用に能力を作ってる可能性もあるしね
その場合キツイ制約で能力の伸びも凄そうだしね
その場合キツイ制約で能力の伸びも凄そうだしね
32:アニクロ@まとめ
味方になると弱くなるタイプ
34:アニクロ@まとめ
実質バンジーガムのみだけど一度死んでるから隠し玉も無いのが確定してる
まぁ後から生やすかもしれんがだったら団長戦で使えよってなる
まぁ後から生やすかもしれんがだったら団長戦で使えよってなる
35:アニクロ@まとめ
そんなもん奪えばいいよ
偽造とかまどろこしいね
偽造とかまどろこしいね
36:アニクロ@まとめ
呪術回戦があるからもう要らない
41:アニクロ@まとめ
>>36
五条と宿儺のバトルおもんなさすぎた
五条と宿儺のバトルおもんなさすぎた
38:アニクロ@まとめ
半年ぐらい前だったら呪術のが面白かったかもしれないけど
今は呪術と引き換えにハンタ帰ってくるボタンあったら余裕で押すわ
連打する
今は呪術と引き換えにハンタ帰ってくるボタンあったら余裕で押すわ
連打する
39:アニクロ@まとめ
質感を再現なのに触るとすぐばれるってどういうことなの
48:アニクロ@まとめ
>>39
こういう概念説明が現実から乖離してるのジョジョでもんってなって理解できなかったな、若い頃
こういう概念説明が現実から乖離してるのジョジョでもんってなって理解できなかったな、若い頃
49:アニクロ@まとめ
>>39
あくまで見た目の質感を再現してるだけで表面の凹凸は再現してないだけ
あくまで見た目の質感を再現してるだけで表面の凹凸は再現してないだけ
50:アニクロ@まとめ
>>39
触感は再現してないから触れれば透けて下地に触れちゃうってことだろう
触感は再現してないから触れれば透けて下地に触れちゃうってことだろう
52:アニクロ@まとめ
>>39
上質なカラーコピーってあるし見た目の質感は完璧なんだろう
上質なカラーコピーってあるし見た目の質感は完璧なんだろう
70:アニクロ@まとめ
>>39
テクスチャって名前だからCGの質感みたいな表現なんだろう
メモリとかなんかPC用語使いたがってた頃だし
テクスチャって名前だからCGの質感みたいな表現なんだろう
メモリとかなんかPC用語使いたがってた頃だし
76:アニクロ@まとめ
>>39
テクスチャってのは元々情報量の少ないポリゴン(面の集合体)に画像を用いて情報量を上乗せしていくためのもんなんで
テクスチャの効果で一見デコボコに見えても実態は平面とかままあるのよ
その辺の役割よく理解して名付けてるなとは思った
テクスチャってのは元々情報量の少ないポリゴン(面の集合体)に画像を用いて情報量を上乗せしていくためのもんなんで
テクスチャの効果で一見デコボコに見えても実態は平面とかままあるのよ
その辺の役割よく理解して名付けてるなとは思った
77:アニクロ@まとめ
>>76
それは3DCGなどで用いられるテクスチャの説明であって
本来のtextureの意味ではないのでは
そもそも突っ込まれてるのは能力の名前じゃなく解説での「質感」て表現についてみたいだし
まぁ質感て言葉も視覚、触覚含んだ言葉だから視覚的な質感てことなら間違ってはないし
能力の発想元はとしあきの言うテクスチャで合ってそうだけど
それは3DCGなどで用いられるテクスチャの説明であって
本来のtextureの意味ではないのでは
そもそも突っ込まれてるのは能力の名前じゃなく解説での「質感」て表現についてみたいだし
まぁ質感て言葉も視覚、触覚含んだ言葉だから視覚的な質感てことなら間違ってはないし
能力の発想元はとしあきの言うテクスチャで合ってそうだけど
40:アニクロ@まとめ
弱そうな能力で超強いっていうのいいよね…
43:アニクロ@まとめ
ドッキリテクスチャーは凝するとどういうふうに見えるんだ
なんかオーラが出てんなってのは分かるのかな
なんかオーラが出てんなってのは分かるのかな
51:アニクロ@まとめ
>>43
今のところやったのがハンカチ(を自分の肌に)
ラブリーゴーストライターで占いを書き込んだ紙
Giのバインダー
自分の肉体の補完をしてるバンジーガム
といずれもオーラ発してるものだからわからない
今のところやったのがハンカチ(を自分の肌に)
ラブリーゴーストライターで占いを書き込んだ紙
Giのバインダー
自分の肉体の補完をしてるバンジーガム
といずれもオーラ発してるものだからわからない
45:アニクロ@まとめ
念が能力なのに念を使った能力をもって念を使った能力を使った能力を使う念使い
47:アニクロ@まとめ
ゴトーって陰獣位の強さはあったのかな
54:アニクロ@まとめ
あれテレビ中継されてるんだっけ
55:アニクロ@まとめ
カストロはヒソカ戦で初めて本気出しててそれ以外は準備運動って言ってるし
攻撃する瞬間だけダブル出すやり方もあるからバレてなくてもおかしくはない
攻撃する瞬間だけダブル出すやり方もあるからバレてなくてもおかしくはない
56:アニクロ@まとめ
有給取れそう に見えた
57:アニクロ@まとめ
能力の前にフィジカルが化け物だからな
としあきがバンジーガムあっても引っ張ったりできないし
としあきがバンジーガムあっても引っ張ったりできないし
60:アニクロ@まとめ
ガムなら油差せば取れるやろ
62:アニクロ@まとめ
念能力の概念として絶対に切れないゴムなんて存在しないんでどうだろう
相手が弱いだけだと思うけど
相手が弱いだけだと思うけど
63:アニクロ@まとめ
具現化してるわけじゃないからあくまでオーラの塊の強度だろうけど
オーラの塊の強度がよくわからんからな
オーラの塊の強度がよくわからんからな
64:アニクロ@まとめ
>>63
込めてるオーラ量だったり制約だったり思い入れだったりで色々変わるだろうからな
込めてるオーラ量だったり制約だったり思い入れだったりで色々変わるだろうからな
65:アニクロ@まとめ
ゴトーの能力は
少ない原作描写を拾って引き伸ばしまくったアニオリ展開みたいな残念さがある
少ない原作描写を拾って引き伸ばしまくったアニオリ展開みたいな残念さがある
69:アニクロ@まとめ
>>65
コインシュバババなんて余興に過ぎなかったはずなのにな
コインシュバババなんて余興に過ぎなかったはずなのにな
66:アニクロ@まとめ
コルトピどうやって旅団に入ったんだ
67:アニクロ@まとめ
>>66
ノブナガがゴンキルをスカウトしたように誰かがスカウトしたんだろう
ノブナガがゴンキルをスカウトしたように誰かがスカウトしたんだろう
71:アニクロ@まとめ
作者曰くヒソカ最強らしいからな
第三、第四の能力もってるのに使ってないもんな
第三、第四の能力もってるのに使ってないもんな
72:アニクロ@まとめ
コルトピならグルグル巻きにされても髪をうまく使えば脱出できた筈
惜しい奴を亡くした
惜しい奴を亡くした
73:アニクロ@まとめ
クロロの過去の話ははいったから間違いなく次ヒソカと戦う時ころされるだろクロロ
75:アニクロ@まとめ
>>73
クロロの能力が無くなるか使えない状態になればヒソカやる気なくなるんで
またそういうパターンかなぁこれと思って見てるわ
クロロの能力が無くなるか使えない状態になればヒソカやる気なくなるんで
またそういうパターンかなぁこれと思って見てるわ
74:アニクロ@まとめ
バンジーガムはバトルで使って
ドッキリテクスチャはやりたくないバトルを回避するのによく使われてるイメージ
ドッキリテクスチャはやりたくないバトルを回避するのによく使われてるイメージ
79:アニクロ@まとめ
フランクリンには相性悪そう
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