1:アニクロ@まとめ
されてなかった
3:アニクロ@まとめ
>>1
マジで
マジで
4:アニクロ@まとめ
24:アニクロ@まとめ
>>1
同人でアクションゲーならあるけど…
同人でアクションゲーならあるけど…
5:アニクロ@まとめ
DMCみたいな3Dアクションでやりたいけど舞台みたいな設定があるからダメなのかな
27:アニクロ@まとめ
>>5
お茶目スタイリッシュコンボか
お茶目スタイリッシュコンボか
6:アニクロ@まとめ
本田翼がワンダーオオにでもならんと
7:アニクロ@まとめ
3Dアクションで映画撮影ってことで周りの背景にカメラマンやスタッフや野次馬ががいるみたいな設定だとおもしろそう
26:アニクロ@まとめ
>>7


8:アニクロ@まとめ
設定は変えたらええ採石場風の舞台とかにしたらOKよ
34:アニクロ@まとめ
>>8
爆発爆発
爆発爆発
55:アニクロ@まとめ
>>8
>>34
バイクでやってきて
変形ロボで〆る
>>34
バイクでやってきて
変形ロボで〆る
9:アニクロ@まとめ
俺はフル着ぐるみのやわ姫がいい
10:アニクロ@まとめ
カメコ活かすなら2Dがいいんだけど
今はもう難しいだろうから3Dの方がいいだろうな
今はもう難しいだろうから3Dの方がいいだろうな
47:アニクロ@まとめ
>>11
下にアカウントかいてあるだろ
おそらくファンアート
下にアカウントかいてあるだろ
おそらくファンアート
12:アニクロ@まとめ
ナムコはもうないんだっけ
14:アニクロ@まとめ
2D格ゲーブームの頃
モモの娘世代で格ゲーとして続編の企画があるにはあったとか
モモの娘世代で格ゲーとして続編の企画があるにはあったとか
15:アニクロ@まとめ
知名度結構あるわりに1本だけだもんな
ワルキューレも知名度のわりに作品少ないけども
ワルキューレも知名度のわりに作品少ないけども
17:アニクロ@まとめ
>>15
正直ゲームとしてはかなり出来よくない方だからな
これが普通のプレイ感覚を維持できてるだけでも相当評価上がっただろうけど
正直ゲームとしてはかなり出来よくない方だからな
これが普通のプレイ感覚を維持できてるだけでも相当評価上がっただろうけど
16:アニクロ@まとめ
ダンシングアイに出せばよかったのに
18:アニクロ@まとめ
90年代
こんなのに力を入れるなら80年代の人気キャラを活かせば良かったのに…ってゲームが多いな
アミューズメント施設に勝負かけてたせいかそれを意識したドマイナーゲームが多い
こんなのに力を入れるなら80年代の人気キャラを活かせば良かったのに…ってゲームが多いな
アミューズメント施設に勝負かけてたせいかそれを意識したドマイナーゲームが多い
19:アニクロ@まとめ
>>18
スカイキッド2を作らずにオーダイン
ワルキューレ2を作らずにサンドラの冒険
スカイキッド2を作らずにオーダイン
ワルキューレ2を作らずにサンドラの冒険
25:アニクロ@まとめ
>>19
スカイキッドそれほど人気あったわけでもなし
スカイキッドそれほど人気あったわけでもなし
20:アニクロ@まとめ
アケアカハムスターの放送でワンダーモモ回の濱田社長興奮しすぎで面白かった
174:アニクロ@まとめ
>>21
アニメのコレジャナイ感すごいな
マジでなぜ作った
アニメのコレジャナイ感すごいな
マジでなぜ作った
179:アニクロ@まとめ
>>174
ゆめりあもそうだったがコス改造したがるのは何でだ
ゆめりあもそうだったがコス改造したがるのは何でだ
182:アニクロ@まとめ
>>174
>>179
コンプラやアニメ映えを考慮して変わる事は良くあるがアニメモモは中途半端すぎる…
ファン向けとも思えんし本当なんだろうな
>>179
コンプラやアニメ映えを考慮して変わる事は良くあるがアニメモモは中途半端すぎる…
ファン向けとも思えんし本当なんだろうな
194:アニクロ@まとめ
>>21
このアニメって結局製作中止になったんだっけ
このアニメって結局製作中止になったんだっけ
199:アニクロ@まとめ
>>21
>>194
日本国内では同年2月6日より3月6日までニコニコ生放送で配信[19]。全5話。
5分の短編×5話構成のWebアニメ
なるほど
ちゃんと作られたけど超短編アニメだったんか
どうりで知らんわけだ
>>194
日本国内では同年2月6日より3月6日までニコニコ生放送で配信[19]。全5話。
5分の短編×5話構成のWebアニメ
なるほど
ちゃんと作られたけど超短編アニメだったんか
どうりで知らんわけだ
22:アニクロ@まとめ
ガンバリマース
28:アニクロ@まとめ
ダメージ受けると服が破けるように
29:アニクロ@まとめ
爽快感が無い糞ゲーって方がワンダーモモらしい気がする
30:アニクロ@まとめ
ベラボーマンがあるじゃろ
31:アニクロ@まとめ
ナムカプに出てたけど可愛かったな
32:アニクロ@まとめ
敵を操作してモモを襲う方がおもしろそう
33:アニクロ@まとめ
ワンダーおお(たま吉
35:アニクロ@まとめ
スレ画のイラストがときた洸一と聞いてちょっと驚く
36:アニクロ@まとめ
>>35
クロスボーンガンダムの人
クロスボーンガンダムの人じゃないか
クロスボーンガンダムの人
クロスボーンガンダムの人じゃないか
39:アニクロ@まとめ
>>36
違いますけど
違いますけど
40:アニクロ@まとめ
>>35
>>36
>>39
ボケなのかガチなのか判断できなくて放置してた
>>36
>>39
ボケなのかガチなのか判断できなくて放置してた
92:アニクロ@まとめ
>>35
当時のナムコの家庭用ゲームのパッケージ絵の仕事してたしね

当時のナムコの家庭用ゲームのパッケージ絵の仕事してたしね

192:アニクロ@まとめ
>>35
>>109
この辺もそうらしい
ガンダムの人物描くと不思議な違和感感じるがゲームキャラだとしっくりくるのが面白い

>>109
この辺もそうらしい
ガンダムの人物描くと不思議な違和感感じるがゲームキャラだとしっくりくるのが面白い

37:アニクロ@まとめ
バトルアイドルならばアイマスキャラが戦うようにする
41:アニクロ@まとめ
大人になったワンダーモモ
44:アニクロ@まとめ
源平討魔伝とファイネストアワー以外は微妙だからワンダーモモもベラボーマンも1回遊べば満足するかな
53:アニクロ@まとめ
>>44
これも正直…1面から門前払い感あるというか
この頃のゲーセンは割と常連の誰かが相手してくれる人がいるから
割と尖ってるアクションでも取っ掛かりあった一面があった気はする
これも正直…1面から門前払い感あるというか
この頃のゲーセンは割と常連の誰かが相手してくれる人がいるから
割と尖ってるアクションでも取っ掛かりあった一面があった気はする
45:アニクロ@まとめ
もう数年遅かったらベルスクだったのかもしれん
46:アニクロ@まとめ
>>45
たまにシュビビンマンと間違える
たまにシュビビンマンと間違える
50:アニクロ@まとめ
>>45
モリモリ拾い食いするモモヤン
モリモリ拾い食いするモモヤン
51:アニクロ@まとめ
ギャルズアイランド1のランキング半分ぐらいナムコキャラだった気がする
52:アニクロ@まとめ
ナムコのベルスクスプラッターハウス3ぐらいしか思い出せないな
54:アニクロ@まとめ
未来忍者のゲームもお世辞にも面白いとは言えなかったな
58:アニクロ@まとめ
ファイネストアワーも劇だったきがしてきた
61:アニクロ@まとめ
>>58
スネ吉兄さんの手の中で踊る
スネ吉兄さんの手の中で踊る
178:アニクロ@まとめ
>>59
当時何かもう一つ綺麗じゃないなと思ってたけどドットいじるようになって
やっぱりおかしな塗り方してるわと思った
何でこんなガタガタなんだろう
当時何かもう一つ綺麗じゃないなと思ってたけどドットいじるようになって
やっぱりおかしな塗り方してるわと思った
何でこんなガタガタなんだろう
180:アニクロ@まとめ
>>59
>>178
そりゃあツールがド貧弱だったのと、メモリの余裕もないからでしょ
加えて言えば手本になる絵が存在してないと極端に難易度上がるし
今ならどんな構図も二次絵の手本がいくらでもあるけど
>>178
そりゃあツールがド貧弱だったのと、メモリの余裕もないからでしょ
加えて言えば手本になる絵が存在してないと極端に難易度上がるし
今ならどんな構図も二次絵の手本がいくらでもあるけど
190:アニクロ@まとめ
>>59
せっかくのカワイイシーンが親父ギャグで台無し
せっかくのカワイイシーンが親父ギャグで台無し
60:アニクロ@まとめ
オーダインはもうちょっとバランス良ければかなり面白い方だと思う
62:アニクロ@まとめ
>>60
ストックボンバーゲーに
ストックボンバーゲーに
66:アニクロ@まとめ
>>60
>>62
お買い物ゲームだからな・・・
>>62
お買い物ゲームだからな・・・
63:アニクロ@まとめ
キャラ人気「だけ」は高かったワンダーモモ
肝心のゲームは・・・だったな
肝心のゲームは・・・だったな
71:アニクロ@まとめ
>>63
クソゲーに近いバカゲーだよな
クソゲーに近いバカゲーだよな
76:アニクロ@まとめ
>>63
>>71
どうせまたよくわからんメーカーが適当に作ったんだろうとメーカー名を見て驚愕する
>>71
どうせまたよくわからんメーカーが適当に作ったんだろうとメーカー名を見て驚愕する
64:アニクロ@まとめ
それでもPCエンジン版でだいぶ遊びやすくなった気はする
85:アニクロ@まとめ
>>64
開脚キックのスピードが速かったしね
開脚キックのスピードが速かったしね
65:アニクロ@まとめ
80年代は女の子主人公ってだけで殿堂入りな所ある
68:アニクロ@まとめ
>>65
バーニングフォース
バーニングフォース
79:アニクロ@まとめ
>>65
メトロクロスが全く話題ならないのはそれか
メトロクロスが全く話題ならないのはそれか
83:アニクロ@まとめ
>>79
移植もなくゲーム内容も硬派過ぎたブレイザー…
移植もなくゲーム内容も硬派過ぎたブレイザー…
91:アニクロ@まとめ
>>79
>>83
ベルスク型タンクバタリアンだもんな
いやパワーアップがあるのでバトルシティか
>>83
ベルスク型タンクバタリアンだもんな
いやパワーアップがあるのでバトルシティか
113:アニクロ@まとめ
98:アニクロ@まとめ
>>65
君ゲーメストに投稿してたでしょ
君ゲーメストに投稿してたでしょ
67:アニクロ@まとめ
ロリコット
69:アニクロ@まとめ
内容がアイドルのヒーローショーってのが斬新だった
73:アニクロ@まとめ
>>69
ヒーローショーに見せかけた侵略者との戦いじゃなかったのか
ヒーローショーに見せかけた侵略者との戦いじゃなかったのか
125:アニクロ@まとめ
>>74
一作目の時点で難しすぎたうえ2はなあ
一作目の時点で難しすぎたうえ2はなあ
129:アニクロ@まとめ
>>74
大手メーカーが皆このタイプのアクションゲーム発売してたから相当インカム良かったんだろうなと
大手メーカーが皆このタイプのアクションゲーム発売してたから相当インカム良かったんだろうなと
132:アニクロ@まとめ
>>129
>>131
ベルトアクションみたいな発明のような空気だった感じ
>>131
ベルトアクションみたいな発明のような空気だった感じ
137:アニクロ@まとめ
>>129


139:アニクロ@まとめ
>>129
個人的にはこれ系苦手だわ…
スピードとキャラのデカさで敵との距離感が近すぎるわりに動きが直角な感じで…
個人的にはこれ系苦手だわ…
スピードとキャラのデカさで敵との距離感が近すぎるわりに動きが直角な感じで…
75:アニクロ@まとめ
AC版は開脚キックに多段ヒット判定するバグがあるからそれ知ってればだいぶ温くなる
150:アニクロ@まとめ
>>75
正面向くのも操作にクセがありすぎてきつい
正面向くのも操作にクセがありすぎてきつい
77:アニクロ@まとめ
突撃ヒューマンがこれの元ネタだと
くあTEROが言ってた
くあTEROが言ってた
78:アニクロ@まとめ
としあき達は当然歌えるよね
80:アニクロ@まとめ
俺の仲間はハマってたな
でもゲームとしてはパックマンのが面白いってレベルだった
でもゲームとしてはパックマンのが面白いってレベルだった
82:アニクロ@まとめ
ナムコ変身ヒロイン2号


84:アニクロ@まとめ
ナムコこういう手触りのゲーム多すぎる
86:アニクロ@まとめ
当時はPCエンジンにしか移植されなかったんだな
88:アニクロ@まとめ
>>86
発売日当日に買ってしまった・・・
発売日当日に買ってしまった・・・
187:アニクロ@まとめ
>>86
>>88
当時月刊PCエンジンにて
”これの為にPCエンジン買うロリコン(失礼)も居るらしい”って・・・
マジで失礼だよ反論の余地も無かろうけど
>>88
当時月刊PCエンジンにて
”これの為にPCエンジン買うロリコン(失礼)も居るらしい”って・・・
マジで失礼だよ反論の余地も無かろうけど
188:アニクロ@まとめ
>>187
言わせてもらえばモモより年下だったし…
言わせてもらえばモモより年下だったし…
90:アニクロ@まとめ
ワルキューレはファミコンからアーマードへとランクアップするくらい売れたんだな
103:アニクロ@まとめ
>>99
あの当時でもちょっと時代遅れな感じはしてたけど
フォーメーションZとかヴォルガードと比べても

あの当時でもちょっと時代遅れな感じはしてたけど
フォーメーションZとかヴォルガードと比べても

170:アニクロ@まとめ
>>99
>>103
マクロスはマップがあまりにも少ないのが致命的だったけど
あの時代にマルチロックミサイルを実現してたのはすごいと言えた
完成系はサターン版が出るまで実に10年かかったが
>>103
マクロスはマップがあまりにも少ないのが致命的だったけど
あの時代にマルチロックミサイルを実現してたのはすごいと言えた
完成系はサターン版が出るまで実に10年かかったが
95:アニクロ@まとめ
ドルアーガのカイは23だと聞いた
100:アニクロ@まとめ
スレ画パンティ見えとる
101:アニクロ@まとめ
海外だけ続編ファンとしてお恨み申し上げまする…


105:アニクロ@まとめ
>>101
まあ2はこれがシステムのゲームかと言われるくらいの散々な評価だったから…
まあ2はこれがシステムのゲームかと言われるくらいの散々な評価だったから…
104:アニクロ@まとめ
ロリコットってナムコットとかけてるの
107:アニクロ@まとめ
敵よりウザいカメラ小僧
108:アニクロ@まとめ
ローリングサンダーはファミコンの無印でもう詰んだ
116:アニクロ@まとめ
>>108
2回小突かれたら終わりってのが無駄にハードル高くて
1面が長く初っ端からギアあげてる難しかった思い出
動き見てると思い通り捌ける様になったらメチャ面白くなるんだろうな
2回小突かれたら終わりってのが無駄にハードル高くて
1面が長く初っ端からギアあげてる難しかった思い出
動き見てると思い通り捌ける様になったらメチャ面白くなるんだろうな
181:アニクロ@まとめ
>>108
課長が相当先まで進んでてお前ゲーム下手の看板下ろせやと思ったよ
課長が相当先まで進んでてお前ゲーム下手の看板下ろせやと思ったよ
184:アニクロ@まとめ
>>181
課長はやっぱ普通より下手な事は下手だけど結局慣れの方が大事なんで
めげない精神でチャレンジしてればだいたいなんとかなるんよゲームって
課長はやっぱ普通より下手な事は下手だけど結局慣れの方が大事なんで
めげない精神でチャレンジしてればだいたいなんとかなるんよゲームって
110:アニクロ@まとめ
えーんもうダメ
111:アニクロ@まとめ
ゲーム中の絵があんま可愛くないので脳内変換する
117:アニクロ@まとめ
>>111
なんですきっ歯だったんだろう(当時からの疑問)

なんですきっ歯だったんだろう(当時からの疑問)

122:アニクロ@まとめ
>>120
もうちょっと外側なら八重歯とか牙かと思ったかも…
もうちょっと外側なら八重歯とか牙かと思ったかも…
130:アニクロ@まとめ
148:アニクロ@まとめ
>>111
タイトル画面の変身後前歯抜けてて怖い
タイトル画面の変身後前歯抜けてて怖い
126:アニクロ@まとめ
>>112


156:アニクロ@まとめ
>>134
>>134
よくよく見たら剥かれまくってる紳士
>>134
よくよく見たら剥かれまくってる紳士
114:アニクロ@まとめ
ナムカプの絵が良い
115:アニクロ@まとめ
アテナとかカイの冒険とか女主人公のゲームは割とあった
118:アニクロ@まとめ
ゲームセンターCXでワンダーモモとかローリングサンダーの挑戦回見ると当時も今も俺にはクリア無理だとなる
当時のゲームはそんなのばかり
当時のゲームはそんなのばかり
119:アニクロ@まとめ
すごいしもぶくれ
121:アニクロ@まとめ
これけっこう遊べたわ
124:アニクロ@まとめ
>>121
なんか…太くない…
なんか…太くない…
149:アニクロ@まとめ
>>121
全裸で逃げるステージいいよね・・・
全裸で逃げるステージいいよね・・・
152:アニクロ@まとめ
>>121
動画検索して開いたら倒した敵が一定時間で消えるブロックに変化して
それ使って上に登っていくステージとかあって無駄に本格的だった
動画検索して開いたら倒した敵が一定時間で消えるブロックに変化して
それ使って上に登っていくステージとかあって無駄に本格的だった
189:アニクロ@まとめ
>>121
もうこれが続編でいいわ
もうこれが続編でいいわ
123:アニクロ@まとめ
同時期のベラボーマンが完成度高かったから余計にな・・・
128:アニクロ@まとめ
ガンバリマース
133:アニクロ@まとめ
今じゃそんな語られないけどスパルタンXとローリングサンダーのフォロワー多すぎ
135:アニクロ@まとめ
深夜のスーパーもやしを籠へ
136:アニクロ@まとめ
ワンダーモモオンライン
138:アニクロ@まとめ
>>136
舞台下は
カメラ小僧で
びっしり
舞台下は
カメラ小僧で
びっしり
153:アニクロ@まとめ
>>136
>>138
囲みで撮影会
>>138
囲みで撮影会
154:アニクロ@まとめ
>>136
>>138
>>153
スクショ掲示板で品評会
>>138
>>153
スクショ掲示板で品評会
140:アニクロ@まとめ
ナムコヒロインかわいい子多い
141:アニクロ@まとめ
ときたは昔から動きのある絵は上達しないな
142:アニクロ@まとめ
>>141
マンガ自体はずっと上手くならない感じが北爪と並ぶ
マンガ自体はずっと上手くならない感じが北爪と並ぶ
147:アニクロ@まとめ
>>142
ドモンくんみたいなデフォルメキャラ動かす方が向いてると思う
ドモンくんみたいなデフォルメキャラ動かす方が向いてると思う
144:アニクロ@まとめ
脱衣で戦意を挫いたら勝負が決まる優しい世界
146:アニクロ@まとめ
>>144
だが脱衣しないと普通に殺す…
だが脱衣しないと普通に殺す…
151:アニクロ@まとめ
オリキャラ山ほど出してるのに有用出来てないイメージ
155:アニクロ@まとめ
湿布貼ろうかな
158:アニクロ@まとめ
ワンダーオオ…
159:アニクロ@まとめ
スレ画の絵師って誰なの今でも通用するいい絵じゃない他に何か書いてないのかな
163:アニクロ@まとめ
>>159
途中のレスをよ〜く嫁
途中のレスをよ〜く嫁
164:アニクロ@まとめ
>>163
ほんとだ
ほんとだ
160:アニクロ@まとめ
モモvsピーチ
161:アニクロ@まとめ
あの歌って最初からあったものなのか
知らない人が歌ってるのと桃井のバージョンもあるよな
桃井のは後からとしてももう一個のは最初からあったの
知らない人が歌ってるのと桃井のバージョンもあるよな
桃井のは後からとしてももう一個のは最初からあったの
162:アニクロ@まとめ
>>161
後からボーカルアレンジしたものだよ
後からボーカルアレンジしたものだよ
165:アニクロ@まとめ
>>162
そうなのか歌詞とかいいしよくこんなの作れたな
そうなのか歌詞とかいいしよくこんなの作れたな
166:アニクロ@まとめ
どうもありがとう
167:アニクロ@まとめ
こちらこそありがとうございました
168:アニクロ@まとめ
俺からもありがとうございます
169:アニクロ@まとめ
ワンダーモモミリオンライブ
172:アニクロ@まとめ
ここは礼儀正しいインターネットですね
173:アニクロ@まとめ
これも他のナムコゲームと世界が繋がってたりするのか
183:アニクロ@まとめ
>>173
何か一時無茶苦茶な事してたなぁ・・・
みずいろブラッドが偉い事になってたのは何か印象深い
何か一時無茶苦茶な事してたなぁ・・・
みずいろブラッドが偉い事になってたのは何か印象深い
175:アニクロ@まとめ
ナムカプ版の声が良かった
176:アニクロ@まとめ
ラジオはアメリカンの記憶が呼び戻された…
177:アニクロ@まとめ
難しくて最後まで行けた記憶が無い
風呂の一枚絵あたりが限界だった
風呂の一枚絵あたりが限界だった
185:アニクロ@まとめ
コンプラと言うかゆめりあは原作より露出度上がったがただ下品になっただけってのがなぁ
あと全般的に絵がすげぇ下手だった
話はゲーム版下敷きにして無茶苦茶良かったから色々腹が立ったよ
最終話の作監がキャラデザで終始かわうそみたいな体形とか予想出来んわ
モモは何だろうこのご時世だからパンチラしませんとかその辺
ならリブートの意味完璧に無いよな
あと全般的に絵がすげぇ下手だった
話はゲーム版下敷きにして無茶苦茶良かったから色々腹が立ったよ
最終話の作監がキャラデザで終始かわうそみたいな体形とか予想出来んわ
モモは何だろうこのご時世だからパンチラしませんとかその辺
ならリブートの意味完璧に無いよな
186:アニクロ@まとめ
エンジン版は何、お金も気にせず好き勝手出来たし面セレもあったから楽しかったと言うか
アケ版の操作性の劣悪さは何だったのか
アケ版の操作性の劣悪さは何だったのか
191:アニクロ@まとめ
これとメルヘンメイズとバーニングフォースあたりで
なんかナムコゲーの風向きが変わったな・・・
まぁグッズとかも売れたみたいだからアレはアレでアリだったんだろうか
なんかナムコゲーの風向きが変わったな・・・
まぁグッズとかも売れたみたいだからアレはアレでアリだったんだろうか
193:アニクロ@まとめ
キャラが可愛いのでもっとエロが欲しいのにマイナーだから供給に乏しい
哀しい
哀しい
197:アニクロ@まとめ
最近アイマスの娘がテーマソングをカバーしてた
198:アニクロ@まとめ
ゲーメストがアーケードゲームに出た女の子を網羅する別冊を出してたくらい飢えてた
211:アニクロ@まとめ
はじめて見た。ありがとう
別に80年代をリスペクトしてる感じではないんだね
別に80年代をリスペクトしてる感じではないんだね
217:アニクロ@まとめ
Webアニメのワンダーモモは
ゲームのワンダーモモの娘だったな
ゲームのワンダーモモの娘だったな
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