1:アニクロ@まとめ
ダイ大はその数少ない例外
81:アニクロ@まとめ
>>1
ダイのリメイクアニメそんなにヒットした
DB改並みの盛況なら分るんだけど
ダイのリメイクアニメそんなにヒットした
DB改並みの盛況なら分るんだけど
2:アニクロ@まとめ
ダイ大はゲームが…
3:アニクロ@まとめ
スレ画は今の時代に観ても辛いだけだった
4:アニクロ@まとめ
帝京平成大学
5:アニクロ@まとめ
スレ画みたいな大ヒット作は後の創作に影響しまくってるから古典化は免れない
6:アニクロ@まとめ
ちょっと古過ぎた
7:アニクロ@まとめ
じゃあめぞん一刻でもやるか
8:アニクロ@まとめ
ちゅど〜んとか声優に言わせるの寒すぎて無理って見るの止めた
9:アニクロ@まとめ
泥棒アニプレSONY倒産しろ
10:アニクロ@まとめ
スレ画は別に言うほど鳴り物入りでもないだろ元々
14:アニクロ@まとめ
>>10
始まる前は結構満を持して感出してた気がする
始まる前は結構満を持して感出してた気がする
11:アニクロ@まとめ
スレ画のOPED曲はなかなか良かったからそこの価値はある
12:アニクロ@まとめ
スレ画は原作準拠じゃなくて押井版のリメイクか完全新作にしたら見てた
つまり眼鏡(千葉茂)成分が足りなかった
つまり眼鏡(千葉茂)成分が足りなかった
16:アニクロ@まとめ
>>12
その方が間違いなく滑ってる
その方が間違いなく滑ってる
22:アニクロ@まとめ
>>12
メガネを生かせるのは押井だけだ
よってその案は愚策だ
メガネを生かせるのは押井だけだ
よってその案は愚策だ
13:アニクロ@まとめ
滑って欲しいんだろ
15:アニクロ@まとめ
スレ画は海外需要で作ってる可能性もある
海外で受けてるかは知らない
海外で受けてるかは知らない
17:アニクロ@まとめ
押井のノリが今の時代受けるかといえば受けないので...
18:アニクロ@まとめ
>>17
受けるだろ
受けるだろ
25:アニクロ@まとめ
>>17
>>18
ぶらどらぶはどうだった
>>18
ぶらどらぶはどうだった
29:アニクロ@まとめ
>>17
>>18
>>25
あれは制作が押井を理解してない
ルパンは良かった
>>18
>>25
あれは制作が押井を理解してない
ルパンは良かった
30:アニクロ@まとめ
>>25
>>29
それは結局押井の責任
>>29
それは結局押井の責任
36:アニクロ@まとめ
>>25
>>29
あれの監督は西村だからな
押井は名前前面で控えめにしてた
>>29
あれの監督は西村だからな
押井は名前前面で控えめにしてた
39:アニクロ@まとめ
>>17
TNGパトレイバーの爆発オチはひどかった
TNGパトレイバーの爆発オチはひどかった
70:アニクロ@まとめ
>>17
>>39
大爆発したのに次回なんともないのはギャグだからいいとして
隙あらばレイバー隊を潰そうとしてる上層部巻き込んだのにおとがめなしはシリアス部分が破綻するじゃんね
>>39
大爆発したのに次回なんともないのはギャグだからいいとして
隙あらばレイバー隊を潰そうとしてる上層部巻き込んだのにおとがめなしはシリアス部分が破綻するじゃんね
113:アニクロ@まとめ
>>70
おれも大まかな設定決めたら各話監督に好きに作れってはっぱかけてたんじゃと思う
各話で食い違いけっこうある
ぼろくてろくに動かせないレイバーのはずが明が私的にジョギングさせてたり
おれも大まかな設定決めたら各話監督に好きに作れってはっぱかけてたんじゃと思う
各話で食い違いけっこうある
ぼろくてろくに動かせないレイバーのはずが明が私的にジョギングさせてたり
140:アニクロ@まとめ
>>113
ひょっとして昭和のアニメの作り方をあえてやってみたとか
ひょっとして昭和のアニメの作り方をあえてやってみたとか
19:アニクロ@まとめ
どっちにしろおっさんおばさんしか見ないし
20:アニクロ@まとめ
スレ画の原作準拠でも現代との考えのズレにハッとなる時多いしなぁ
21:アニクロ@まとめ
まず千葉茂って誰
23:アニクロ@まとめ
>>21
カツカレーの発明者
カツカレーの発明者
26:アニクロ@まとめ
エヴァですら結局は滑った
あとCCさくらとかスレイヤーズとかも全く話題にならなかった
あとCCさくらとかスレイヤーズとかも全く話題にならなかった
60:アニクロ@まとめ
>>26
それは期間空きすぎただけの続編で再アニメ化じゃないのでは
それは期間空きすぎただけの続編で再アニメ化じゃないのでは
27:アニクロ@まとめ
旧アニメの時点でファン側が満足してるものは改めてアニメ化されてもなんか…って感じよね
28:アニクロ@まとめ
二番煎じのギャグは寒さを感じるからな
31:アニクロ@まとめ
2期PV観てるとワクワクしてくるんだが俺だけなのか
33:アニクロ@まとめ
大体「声優が良かった」で評価が終わりがち
今売れてるのを集めてるからその辺は当然だろうけど
今売れてるのを集めてるからその辺は当然だろうけど
34:アニクロ@まとめ
ラムちゃんの声似せてるのは素直に凄いと思った
35:アニクロ@まとめ
スレ画のアニメはスレで旧作の押井要素を引き合いにして煽るネタにされまくるばかりなのはなあ
139:アニクロ@まとめ
>>37
原作の長さに対してアニメの話数が少なすぎて
いやいやこれは無茶だろ…と思ってたら
ガチで最善の物をお見せしてくれた
原作の長さに対してアニメの話数が少なすぎて
いやいやこれは無茶だろ…と思ってたら
ガチで最善の物をお見せしてくれた
38:アニクロ@まとめ
完結させるだけの尺も取らないのに再アニメ化して
ダイジェストになるのはなんでアニメ化したの…ってちょっと思う
ダイジェストになるのはなんでアニメ化したの…ってちょっと思う
42:アニクロ@まとめ
>>38
ホモしたかっただけの封神演義思い出した
ホモしたかっただけの封神演義思い出した
40:アニクロ@まとめ
ギャグは鮮度が命なんてのは小学館だって現場はわかっているはず
でも経営陣は100周年記念になにするかに目がくらんだ
でも経営陣は100周年記念になにするかに目がくらんだ
41:アニクロ@まとめ
講談社に移ってまで再始動したシャーマンキングとか
43:アニクロ@まとめ
ガンスリンガーガール
94:アニクロ@まとめ
>>43
あれは再アニメ化っていうか普通に2期では
原作者監修で原作無視してたけど
あれは再アニメ化っていうか普通に2期では
原作者監修で原作無視してたけど
44:アニクロ@まとめ
二期に期待
45:アニクロ@まとめ
世代だったおじさんおばさんが懐古趣味で突っ走ったような企画が増えた
リバイバルブームなんか起きねーよ
リバイバルブームなんか起きねーよ
46:アニクロ@まとめ
原作完結して十年くらいしたらチェンソーマン再アニメ化しそう
50:アニクロ@まとめ
>>46
その時には旧作謎に持ち上げられそう
その時には旧作謎に持ち上げられそう
47:アニクロ@まとめ
キン肉マンもだけど旧アニメの主役級の配役を新作の別キャラ役に持ってくるね
61:アニクロ@まとめ
>>47
前任の扱い上手くやらないと無駄な反感買ってしまうのだ
前任の扱い上手くやらないと無駄な反感買ってしまうのだ
48:アニクロ@まとめ
変におしゃれ感出さずにベタな昭和ギャグをカットしなければ原作ファンには支持されたかな
49:アニクロ@まとめ
留美子の恋愛観に辟易させられる
51:アニクロ@まとめ
小学館ならオバQやれよ
藤子F不二雄のおかげでどんだけ儲かったと思ってんだ
藤子F不二雄のおかげでどんだけ儲かったと思ってんだ
52:アニクロ@まとめ
反押井・フェミ・反フェミに叩き棒として使われただけの可哀想な作品
53:アニクロ@まとめ
次はタッチでも引っ張り出すのかな
54:アニクロ@まとめ
>>53
続編があるだろ
続編があるだろ
55:アニクロ@まとめ
昔のアニメのリメイクは恥ずかしくて見られない
という自分ルール
という自分ルール
56:アニクロ@まとめ
スレ画はテンポも演出も悪かったから
64:アニクロ@まとめ
>>56
ルパンや鬼太郎みたいに頻繁にアニメ制作していれば……
ルパンや鬼太郎みたいに頻繁にアニメ制作していれば……
69:アニクロ@まとめ
>>56
島本和彦に「タイミングだけで生きている」と言わせた高橋留美子のテンポを制作陣が全く理解してない
のと擬音を声で言ったりモブをグレーの水玉にしたりとかの変な演出
もう少しテンポをよくすればマシになるのに
島本和彦に「タイミングだけで生きている」と言わせた高橋留美子のテンポを制作陣が全く理解してない
のと擬音を声で言ったりモブをグレーの水玉にしたりとかの変な演出
もう少しテンポをよくすればマシになるのに
57:アニクロ@まとめ
今でも通用するのと今だと合わない作風ってのはあるからね
58:アニクロ@まとめ
旧作ファンは思い出補正が強烈過ぎてね
むしろ知らん層へのアピールなんだが
むしろ知らん層へのアピールなんだが
62:アニクロ@まとめ
セーラームーンもキャラデザを変えたせいでコケたしな
73:アニクロ@まとめ
>>62
成功しているようには見えんけど映画とかでひっそり続いてたらしいな
いつだかの実写版といい何だかな感
成功しているようには見えんけど映画とかでひっそり続いてたらしいな
いつだかの実写版といい何だかな感
76:アニクロ@まとめ
>>62
>>73
グッズも出しまくってるからそっちでも利益が出てるんだろうな
いまだにセーラームーンが好きな外国人も多いみたいだし
>>73
グッズも出しまくってるからそっちでも利益が出てるんだろうな
いまだにセーラームーンが好きな外国人も多いみたいだし
77:アニクロ@まとめ
>>62
>>73
>>76
リメイク版に関しては企画が動いた以上はもう最後までやるしかねぇ状態なんじゃないかなぁ…
今出てるグッズも旧版のキャラデザに戻ったって聞くし
>>73
>>76
リメイク版に関しては企画が動いた以上はもう最後までやるしかねぇ状態なんじゃないかなぁ…
今出てるグッズも旧版のキャラデザに戻ったって聞くし
82:アニクロ@まとめ
>>62
>>73
セラムンはブランド力があるからな
出来がダメでも売れちゃう悪い例だと思う
>>73
セラムンはブランド力があるからな
出来がダメでも売れちゃう悪い例だと思う
63:アニクロ@まとめ
次はベルばら劇場版
出崎演出をどう超えるか
出崎演出をどう超えるか
66:アニクロ@まとめ
>>63
無理だな…それだったら出崎版リバイバル上映した方がええ
無理だな…それだったら出崎版リバイバル上映した方がええ
65:アニクロ@まとめ
アンチも多いけど結局押井の功績がでかかったということ
アニメ用に調整しなかったせいでダダ滑り
アニメ用に調整しなかったせいでダダ滑り
67:アニクロ@まとめ
令和うる星は公式が必死に盛り上げてる感が痛々しい
合間のるろ剣は勝手に盛り上がってたからなおさら
合間のるろ剣は勝手に盛り上がってたからなおさら
68:アニクロ@まとめ
そろそろ巨人の星とかアタックNo1とかスポーツ系のリメイクが来たりして
今あの根性論全開の練習とかやったらぶっ叩かれそうだけど
今あの根性論全開の練習とかやったらぶっ叩かれそうだけど
71:アニクロ@まとめ
>>68
あの時代設定のままでやれば「この時代では普通のこと」で納得するから
過去の時代はある意味ファンタジー
あの時代設定のままでやれば「この時代では普通のこと」で納得するから
過去の時代はある意味ファンタジー
72:アニクロ@まとめ
>>68
>>71
古ければ古いほど時代劇として見られるからな
携帯をスマホにとするぐらいならそっちのがいい
>>71
古ければ古いほど時代劇として見られるからな
携帯をスマホにとするぐらいならそっちのがいい
75:アニクロ@まとめ
エスパー魔美再アニメ化して
80:アニクロ@まとめ
>>75
ヌードモデルシーンは全カットだろな
ヌードモデルシーンは全カットだろな
83:アニクロ@まとめ
>>75
>>80
それならやらなくていい
>>80
それならやらなくていい
92:アニクロ@まとめ
>>75
>>80
原作の精神を尊重しました的な事を言えば強行できるかも
窓ぎわのトットちゃん観て勇気をもらった
>>80
原作の精神を尊重しました的な事を言えば強行できるかも
窓ぎわのトットちゃん観て勇気をもらった
78:アニクロ@まとめ
スレ画は脚本を今風にアレンジした方が良かったと思う
キャラ、声優、作画はスゴイ良かったし
キャラ、声優、作画はスゴイ良かったし
86:アニクロ@まとめ
>>78
作画だけ今風にしたけど演出やテンポがゴミだった
作画だけ今風にしたけど演出やテンポがゴミだった
79:アニクロ@まとめ
私の作品を最後まで見届けてくれてありがとう
みたいな武内直子の一枚絵が映画の最後に出たよね
みたいな武内直子の一枚絵が映画の最後に出たよね
85:アニクロ@まとめ
>>79
悲しいかな皆が求めてたのは幾原によるアニメのセラムンだったんだ…
姫のセラムンなんて誰も求めてなかったんだ…
悲しいかな皆が求めてたのは幾原によるアニメのセラムンだったんだ…
姫のセラムンなんて誰も求めてなかったんだ…
91:アニクロ@まとめ
>>79
>>85
サイン会で描いたうさぎ見た子供にこんなのセーラームーンじゃないって泣かれるって…
>>85
サイン会で描いたうさぎ見た子供にこんなのセーラームーンじゃないって泣かれるって…
93:アニクロ@まとめ
>>79
>>85
スラムダンクとなぜ差が付いた…
>>85
スラムダンクとなぜ差が付いた…
130:アニクロ@まとめ
>>93
言いたかないけどセンスの差だわ……
セラムンは幾野の功績がデカすぎた上に配信版のキャラデザ姫に寄せ過ぎて逃げられた
言いたかないけどセンスの差だわ……
セラムンは幾野の功績がデカすぎた上に配信版のキャラデザ姫に寄せ過ぎて逃げられた
84:アニクロ@まとめ
高橋作品は旧の出来が良いからリメイクいらんわ
めぞんとか絶対旧超えられないだろうし
めぞんとか絶対旧超えられないだろうし
87:アニクロ@まとめ
>>84
え
え
110:アニクロ@まとめ
>>84
めぞんは後半管理人さんをおしとやかなお嬢様にしすぎた
めぞんは後半管理人さんをおしとやかなお嬢様にしすぎた
88:アニクロ@まとめ
東京ミュウミュウのリメイクアニメは面白かったな
作りの荒いところまで含めて古いアニメっぽくて面白いという
変な面白さだがともあれはよくまとまってた
作りの荒いところまで含めて古いアニメっぽくて面白いという
変な面白さだがともあれはよくまとまってた
89:アニクロ@まとめ
もう誰も忘れてるドクタースランプ
90:アニクロ@まとめ
鬼太郎は何度やっても成功するからあれはあれでおかしいな
95:アニクロ@まとめ
>>90
ある意味サザエさん以上に時代からずれてるけどそんなのものともしないのは凄いな…妖怪の加護か
ある意味サザエさん以上に時代からずれてるけどそんなのものともしないのは凄いな…妖怪の加護か
104:アニクロ@まとめ
>>95
むしろ時代に合わせて自由に改変してるからこそでは
むしろ時代に合わせて自由に改変してるからこそでは
96:アニクロ@まとめ
>>90
妖怪の仕業だな
妖怪の仕業だな
100:アニクロ@まとめ
>>90
原作者が生きてるときもどんなに自由にやっても
売れればOKだったのは強すぎだな
原作者が生きてるときもどんなに自由にやっても
売れればOKだったのは強すぎだな
121:アニクロ@まとめ
>>90
怒らないでくださいね
5期は玩具売上かなり気にした磐梯様が妖怪四十七士揃う前に打ち切ったんですよ……
怒らないでくださいね
5期は玩具売上かなり気にした磐梯様が妖怪四十七士揃う前に打ち切ったんですよ……
135:アニクロ@まとめ
>>121
でも6期より話数多いのが面白い…いっそゲゲゲ・バースやらんかな
でも6期より話数多いのが面白い…いっそゲゲゲ・バースやらんかな
136:アニクロ@まとめ
>>90
>>121
リーマンショックとDBやるために延長破棄して打ち切ったらその後ゲゲゲの女房ブームだっけ
>>121
リーマンショックとDBやるために延長破棄して打ち切ったらその後ゲゲゲの女房ブームだっけ
142:アニクロ@まとめ
>>136
そうそう
磐梯様は売上ある程度回復して得しただろうけどフジはな
そうそう
磐梯様は売上ある程度回復して得しただろうけどフジはな
97:アニクロ@まとめ
スレ画はうる星アニメにあくまで旧アニメ再現を求める奴と
旧アニメの再現だけはいらねえって奴の対立が酷いのがな
旧アニメの再現だけはいらねえって奴の対立が酷いのがな
99:アニクロ@まとめ
>>97
個人的には作画が酷いのだけが許せないかなって
個人的には作画が酷いのだけが許せないかなって
98:アニクロ@まとめ
旧作は特に演出が評価されていた作品ではあったな
101:アニクロ@まとめ
うる星はモブ石化とSE音読に漫画的オノマトペを止めて欲しい...
105:アニクロ@まとめ
>>101
それ高橋留美子作品のアイデンティティみたいな所あるからなあ…
それ高橋留美子作品のアイデンティティみたいな所あるからなあ…
102:アニクロ@まとめ
サイボーグ009は1979年版の方がヒットしたはず
107:アニクロ@まとめ
>>102
009いろいろありすぎてわからん
今の若い人はこういう感覚なのかな
とりあえず偶然見た白黒版の最後が話でかすぎてびびった
009いろいろありすぎてわからん
今の若い人はこういう感覚なのかな
とりあえず偶然見た白黒版の最後が話でかすぎてびびった
111:アニクロ@まとめ
>>102
OPかっこいいよね
OPかっこいいよね
103:アニクロ@まとめ
元のアニメは破天荒な部分がウリだったから
ストーリー物と違ってそれをリメイクするのは大変だろなと思う
たとえば忠臣蔵をドラマで誰がやっても
そこそこウケるだろけど
ドリフのコントを真似るのは難しそう
ストーリー物と違ってそれをリメイクするのは大変だろなと思う
たとえば忠臣蔵をドラマで誰がやっても
そこそこウケるだろけど
ドリフのコントを真似るのは難しそう
117:アニクロ@まとめ
>>114
勝地涼が凄いのは前提として次の特番で他の芸人がやった時ろくにリバーハルなしでイマイチだから練習量とか演技指導は大きいだろうな
勝地涼が凄いのは前提として次の特番で他の芸人がやった時ろくにリバーハルなしでイマイチだから練習量とか演技指導は大きいだろうな
133:アニクロ@まとめ
>>114
この人は二代目加藤茶を名乗っても許される
この人は二代目加藤茶を名乗っても許される
108:アニクロ@まとめ
新うる星はジョジョ五部監督コンビがやったけど書き文字とか擬音言うとか背景の人物演出が全部駄目だったな
旧アニメがOVAしかないジョジョは比較されなかったから許されただけで旧アニメあったうる星じゃ通用しなかった
旧アニメがOVAしかないジョジョは比較されなかったから許されただけで旧アニメあったうる星じゃ通用しなかった
109:アニクロ@まとめ
うしおととらの作者がダイジェストで3クールに全部入れる選択したって聞いた時の絶望感ったら無かったよ
からくりサーカスはもう観もしなかった
からくりサーカスはもう観もしなかった
112:アニクロ@まとめ
ここ最近の009は今風にしようとして滑ってる感じがした
122:アニクロ@まとめ
>>112
見た上で映画のRE:とCALL OF JUSTICEほんとつまんなかった
神山健治自体は結構好きなんだけども
見た上で映画のRE:とCALL OF JUSTICEほんとつまんなかった
神山健治自体は結構好きなんだけども
115:アニクロ@まとめ
スレ画夜中に特番やってて驚いた
そんなに推したいのか
そんなに推したいのか
120:アニクロ@まとめ
>>115
企画の経緯によっては引っ込みが効かない物もあるので
企画の経緯によっては引っ込みが効かない物もあるので
119:アニクロ@まとめ
>>116
どうすればよかったんですかね
どうすればよかったんですかね
123:アニクロ@まとめ
>>119
ユンボルくらいショタをえっちにする
ユンボルくらいショタをえっちにする
118:アニクロ@まとめ
頭文字Dのリメイク劇場版はなんか残念だったなぁ
124:アニクロ@まとめ
009は1979年版と平成版に限るわ
148:アニクロ@まとめ
>>124
平成009は「ジョー君はどこに落ちたい」をやった唯一の映像作品なのだけど
惜しいのはこの作品の00ナンバーたちは常に番号で呼び合っており002の009に対する二人称が常に「お前」なので上記のセリフだけ原作準拠のため違和感があるところ
この作品の通常の台詞回しだと「009お前はどこに落ちたい」になってしまう
平成009は「ジョー君はどこに落ちたい」をやった唯一の映像作品なのだけど
惜しいのはこの作品の00ナンバーたちは常に番号で呼び合っており002の009に対する二人称が常に「お前」なので上記のセリフだけ原作準拠のため違和感があるところ
この作品の通常の台詞回しだと「009お前はどこに落ちたい」になってしまう
125:アニクロ@まとめ
わっちも再アニメ化みたいだけどどうなるんじゃろう
126:アニクロ@まとめ
デビルマンVSの009は割と好き
144:アニクロ@まとめ
>>126
序盤のジンメン戦が良かった
ゲッターの監督でOVAでもムサシの上手く最期を描いてたから
漫画をアニメ化する事が得意なんだろうな
序盤のジンメン戦が良かった
ゲッターの監督でOVAでもムサシの上手く最期を描いてたから
漫画をアニメ化する事が得意なんだろうな
127:アニクロ@まとめ
シャーマンキングのリメイクは
ダイジェスト感あったけど結構見れた気も
途中までしか見てないけど
ダイジェスト感あったけど結構見れた気も
途中までしか見てないけど
128:アニクロ@まとめ
そろそろシャナもやり直すか
131:アニクロ@まとめ
>>129
悪くなかったが
もうちょっと尺と予算が欲しかった
悪くなかったが
もうちょっと尺と予算が欲しかった
134:アニクロ@まとめ
>>129
よかったよ
演出当たり
よかったよ
演出当たり
149:アニクロ@まとめ
>>129
これは賛否でかい上に両派の中が悪くてな
用は原作ビジュアル含めた原作からのアレンジ要素の賛否なんだけど
これは賛否でかい上に両派の中が悪くてな
用は原作ビジュアル含めた原作からのアレンジ要素の賛否なんだけど
132:アニクロ@まとめ
1979年版は井上和彦がやってたのか
結構見てたのでOPとかわかるけど
最後どうだったかあいまい
その前のは白黒なので比較するのも…ホントの意味で古典でしょ
結構見てたのでOPとかわかるけど
最後どうだったかあいまい
その前のは白黒なので比較するのも…ホントの意味で古典でしょ
143:アニクロ@まとめ
>>132
NBG潰したけど天から神降臨
NBG潰したけど天から神降臨
137:アニクロ@まとめ
009の1979年版って今見ても面白いんだろうか
名作と言われる古いガンダムとか観てもピンとこないんだ
当時だから評価されたってのもあると思う
名作と言われる古いガンダムとか観てもピンとこないんだ
当時だから評価されたってのもあると思う
138:アニクロ@まとめ
>>137
原作に準拠しない高橋良輔オリジナル路線だけど結構楽しめるんじゃないかな
原作に準拠しない高橋良輔オリジナル路線だけど結構楽しめるんじゃないかな
141:アニクロ@まとめ
デビルマンクライベイビーは
社会が崩壊してく過程をラップの説明で済ませたのがなあ
あと1話か2話あれば…
社会が崩壊してく過程をラップの説明で済ませたのがなあ
あと1話か2話あれば…
145:アニクロ@まとめ
押井うる星リメイクはそれはそれでキツくない
152:アニクロ@まとめ
>>145
リメイクする意味が無いし
リメイクする意味が無いし
155:アニクロ@まとめ
>>145
だから新作をスレ画のような原作寄りにしたら押井うる星リメイクじゃないからダメで
押井うる星リメイク路線にした場合には押井クオリティを再現できてないからダメとなる
だから新作をスレ画のような原作寄りにしたら押井うる星リメイクじゃないからダメで
押井うる星リメイク路線にした場合には押井クオリティを再現できてないからダメとなる
146:アニクロ@まとめ
クライベイビーはデーモンが湯浅クリーチャーになったせいでユーモラスな感じに
デビル走りは真似した
デビル走りは真似した
147:アニクロ@まとめ
今度やるキン肉マンは話はアニメ化されてない所だけどアニメが絶えてた所だから再アニメ化と言いたくなっちゃう
150:アニクロ@まとめ
バビル2世なんかもかなり見てたのに
どんなストーリーだったか思い出せない
デビルマン(アニメ)はなぜか結構覚えてる
敵の構成がわかりやすかったからだろうか
どんなストーリーだったか思い出せない
デビルマン(アニメ)はなぜか結構覚えてる
敵の構成がわかりやすかったからだろうか
154:アニクロ@まとめ
>>151
時止め演出とかクッソゴツいキャラとか部分的にはOVAめっちゃ好き
それはそうと新アニメ版も歌とかカッコよくて好き
時止め演出とかクッソゴツいキャラとか部分的にはOVAめっちゃ好き
それはそうと新アニメ版も歌とかカッコよくて好き
156:アニクロ@まとめ
>>151
1部劇場版…
1部劇場版…
158:アニクロ@まとめ
>>151
映画ファントムブラッドという黒歴史
映画ファントムブラッドという黒歴史
153:アニクロ@まとめ
ネトフリデビルマンは飛鳥了があんまりデーモン達の救世主してないのが
157:アニクロ@まとめ
クライベイビーちょっと謎だったのは
劇中でテレビアニメ版デビルマン配信で観るシーンなんで入れたんだろ
オリジナル主題歌のアレンジを流せってノルマがあったのかな
「アニメが現実になってる」みたいな事言いだす奴が出てこないのかなってノイズに
劇中でテレビアニメ版デビルマン配信で観るシーンなんで入れたんだろ
オリジナル主題歌のアレンジを流せってノルマがあったのかな
「アニメが現実になってる」みたいな事言いだす奴が出てこないのかなってノイズに
159:アニクロ@まとめ
TVアニメ版のデビルマンもあれはあれでリメイクしないかな
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