1アニクロ@まとめ
鬼太郎の残念なゲーム化を貼るスレか
2アニクロ@まとめ
8割ぐらいはハズレだと思う
3アニクロ@まとめ
油すまし
4アニクロ@まとめ
巧妙な鬼太郎2のスレ
5アニクロ@まとめ
スレ画が大昔のキャラゲーのくせに奇跡の出来の良さなんだよ
変な慣性があったりとか不満もあるけど
6アニクロ@まとめ
これは結構やった

10アニクロ@まとめ
>>6
3期ぽい絵だね のびあがり出てたっけ
昔で覚えてないや
7アニクロ@まとめ
妖怪大魔境だけは面白い
8アニクロ@まとめ
スレ画動きに慣性ついてて難しかった記憶がある
26アニクロ@まとめ
>>8
ろうそくに火を付けるステージと空飛ぶステージがメチャ難しかった
9アニクロ@まとめ
スレ画をプレイしたい
中古ファミコンとソフト買うしか無いんかな
11アニクロ@まとめ
2は控えめに言って苦行
GBのポケモンもどきは控えめに言ってクソ
13アニクロ@まとめ
柴田亜美が勧めてたが写真のやつって実際面白い感じなんですか
42アニクロ@まとめ
>>13
全然
まずネオポケがカス
先生のあのあたりの話は眉唾で読むもんだ
話作るのだってアシさんありきだったから…
43アニクロ@まとめ
>>13
>>42
ググったら割と高評価だったけど
全部嘘なnか
46アニクロ@まとめ
>>13
>>42
>>43
ゲーム性じゃなくて水木しげるとその妖怪が好きなら多分それが全てなんだろう
50アニクロ@まとめ
>>46
多分まだやってると思う

52アニクロ@まとめ
>>42
屋上
53アニクロ@まとめ
>>42
コンシューマーで乳首が出せた奇跡のマシンなのに
48アニクロ@まとめ
>>13
あれはクソゲーを遊びまくってる(笑)みたいな乗りじゃないの
14アニクロ@まとめ
2は慣れれば3時間くらいでクリア出来るようになるけどまぁ苦行
15アニクロ@まとめ
ルパンとかオバQとかハットリくんとかキャラゲは中々のクソ揃い
17アニクロ@まとめ
>>15
こうやって思い出にされるのに86-87年ぐらいが強すぎる
16アニクロ@まとめ
まあバンダイだから…
18アニクロ@まとめ
鬼太郎を動かすだけであるていど面白い
そして各ステージでクリアルールが違うので飽きない
19アニクロ@まとめ
ゲッゲッゲッゲッ ゲゲゲの鬼太郎〜♪
20アニクロ@まとめ
ハットリくんは良作判定やぞ
22アニクロ@まとめ
>>20
300万本売れたんだっけ
21アニクロ@まとめ
ゲーゲゲーノゲー−♪
23アニクロ@まとめ
四期の頃のが色々印象深い
24アニクロ@まとめ
SFCの宇宙妖怪が敵の奴
マグマに落とすのが分からず詰んだ思い出
27アニクロ@まとめ
鬼太郎ゲームは大抵プレ値になってるイメージ
28アニクロ@まとめ
スレ画は全ステージにワンアップキャラが必ず隠されてるから良心的な難易度
29アニクロ@まとめ
敵キャラの無駄に精密なエイム
30アニクロ@まとめ
制作側は鬼太郎好きなんだろうなーと感じる
31アニクロ@まとめ
スレ画ステージは
地面を転がるダルマに当たることがほぼ無い息抜きステージ
32アニクロ@まとめ
おばQとシェンロンの謎のHPが徐々に減ってく仕様を何とかすれば良作だと思う
33アニクロ@まとめ
>>32
オバQはHP抜きにしてもチャウチャウがマジクソゲーだぞ
34アニクロ@まとめ
>>33
おばQはずっと飛行しながら進めば案外楽に進行するぞ
35アニクロ@まとめ
>>32
冒険島…はあまり関係ないか
37アニクロ@まとめ
>>32
>>35
高橋名人の冒険島はどっちかというと死んだ後の装備問題が一番のネック
36アニクロ@まとめ
ワンワンパニックと神龍の謎はバランスが不安定判定
鬼太郎2はクソゲー判定
51アニクロ@まとめ
>>36
ワンワンパニックはランダム要素が少ないがパターン極めないと話にならないのがキツい
38アニクロ@まとめ
初期のアクションゲーはアーケードのアクションゲーを参考にしてたから時間制限の概念がありがち
それ自体はいいけどそのバランスがタイト過ぎたのが神龍の謎とか
41アニクロ@まとめ
スーパー妖怪大戦

44アニクロ@まとめ
FCの鬼太郎のPPGはどうしてもプレイ時間的に序盤以降に行けなかったな…
45アニクロ@まとめ
鬼太郎2の戦闘画面構図はポケモン先取りしてる
47アニクロ@まとめ
キャラゲーとそれ以外って求められるものそら違うわな
49アニクロ@まとめ
こんなゲームをやり込んでやがるって空気だったような
54アニクロ@まとめ
親父を毛針で殺せるゲームなんて今考えたら中々イカれてるな