1:アニクロ@まとめ
シ…シレン
2:アニクロ@まとめ
スレ画は怖さからイライラに変わってくるよ
3:アニクロ@まとめ
当時でも操作性の悪さがあるからな
4:アニクロ@まとめ
風来の…
5:アニクロ@まとめ
SIRENだよSIREN
6:アニクロ@まとめ
ホラーゲームなのにタイムアタックさせられるゲーム
8:アニクロ@まとめ
屍人のくせにスナイパーすぎる
9:アニクロ@まとめ
やったコイツ猟銃持ってる
10:アニクロ@まとめ
サイレンナイ
ウオー♪
ウオー♪
11:アニクロ@まとめ
攻撃手段があるならまだマシだよ
なあ牧野
なあ牧野
12:アニクロ@まとめ
SIRENはマップと屍人の配置覚えると一気に楽になる
13:アニクロ@まとめ
SIRENたまにプレイしたくなるんだよなぁ
でもイライラして途中で投げちゃう
でもイライラして途中で投げちゃう
14:アニクロ@まとめ
NTまで行くとギャグになるからなぁ
やっぱりジャパニーズホラーに外人入れたら駄目だよ…
やっぱりジャパニーズホラーに外人入れたら駄目だよ…
18:アニクロ@まとめ
>>14
タスケテヒトガシンダ
タスケテヒトガシンダ
15:アニクロ@まとめ
志村の坑道ステージで諦めた俺を許して欲しい
20:アニクロ@まとめ
>>15
1:55TAといい志村は詰みポイント多いな・・・
1:55TAといい志村は詰みポイント多いな・・・
16:アニクロ@まとめ
2は自衛官入れたせいでインフレした
17:アニクロ@まとめ
ゲームは上手くないけど頑張って最後までクリアしたわ
攻略サイトないと無理だった
攻略サイトないと無理だった
19:アニクロ@まとめ
1は脳トレゲームだからな
2は武器奪えるから全編ゴリ押しが効くけど
2は武器奪えるから全編ゴリ押しが効くけど
21:アニクロ@まとめ
死に過ぎると怖さより作業になるから難しいなって当時思った
54:アニクロ@まとめ
>>21
加えて第二目標目指してる時に死ぬと前場面で立てた行動フラグがへし折れた状態になる…

加えて第二目標目指してる時に死ぬと前場面で立てた行動フラグがへし折れた状態になる…

22:アニクロ@まとめ
視界ジャックが怖すぎるんだよ
ゲーム実況見て満足しちゃうわ
ゲーム実況見て満足しちゃうわ
23:アニクロ@まとめ
志村だったと思うんだけど
開始と同時に全力ダッシュして屋根にあがり50秒以内に鉄塔の天辺にたどり着き狙撃しないと行けないみたいなのが地獄だったな
開始と同時に全力ダッシュして屋根にあがり50秒以内に鉄塔の天辺にたどり着き狙撃しないと行けないみたいなのが地獄だったな
25:アニクロ@まとめ
攻略サイト見ないとクリアできんわ
わけわからんフラグ多すぎ
わけわからんフラグ多すぎ
26:アニクロ@まとめ
SIREN2の四足歩行の顔のアレは衝撃的だった
27:アニクロ@まとめ
何回もやり直すことになるから慣れるし
だんだんゲーム部分しか見えなくなるんだよね…
アバウトにやってもなんとかなる初代サイレントヒルや零ぐらいの難易度がいいわ
だんだんゲーム部分しか見えなくなるんだよね…
アバウトにやってもなんとかなる初代サイレントヒルや零ぐらいの難易度がいいわ
28:アニクロ@まとめ
敵が無敵なのもクソ
29:アニクロ@まとめ
攻略本前提の難易度だし攻略本読んでもクリア出来なかったのが俺
30:アニクロ@まとめ
SIREN NT、death space、バイオre2
今までやってきたホラーではこの3つがトップ3で怖かったな
今までやってきたホラーではこの3つがトップ3で怖かったな
37:アニクロ@まとめ
>>30
電気ポットみると安心するようになってしまった
電気ポットみると安心するようになってしまった
31:アニクロ@まとめ
サイレンは最初なんじゃこりゃってなるけど
パズルゲームということを理解すると面白くなる
パズルゲームということを理解すると面白くなる
32:アニクロ@まとめ
校長とかナースステージを何度もリトライしながらクリアしたけど最後まで怖かった
いい体験だった
いい体験だった
34:アニクロ@まとめ
アーカイブコンプとか絶対に無理
35:アニクロ@まとめ
怒りが恐怖を塗りつぶすガッツの心境を体現できるゲーム
36:アニクロ@まとめ
サイレンはジャンプスケアないから全然マシに思える
配置とタイミングさえ慣れれば烈海王みたいに真後ろついてまわったりできるし
配置とタイミングさえ慣れれば烈海王みたいに真後ろついてまわったりできるし
38:アニクロ@まとめ
慣れると犬屍人が多くいるステージで銃構える予備動作で犬の頭突きを
避け横を通ってさくさくクリアしてるの見て驚いたな

避け横を通ってさくさくクリアしてるの見て驚いたな

40:アニクロ@まとめ
倒しても生き返るのが
41:アニクロ@まとめ
>>40
プレイにメリハリがでるのよな
サイレントヒル4とかでも似た体験を味わえる
プレイにメリハリがでるのよな
サイレントヒル4とかでも似た体験を味わえる
42:アニクロ@まとめ
×怖すぎて
○難しすぎて
○難しすぎて
43:アニクロ@まとめ
一応ゲーム内の情報と説明書を熟読すれば
それだけでクリアできるようにはなってはいるんだけどね
※ただしアーカイブ収集は無茶
攻略動画が一見ノーヒントじゃ無理ゲーに見えるのも
ちゃんと自分でプレイするとフィールド中に散らばるヒントを実践した結果わかる最適解をこなしてるだけだったりする
あるいは開発側の想定する正規ルートを無視したルート取りをしてるパターン
知子ちゃんの刈割ステージとかショトカルートが有名すぎて
開発側の想定する正規ルート(バイクを使うやつ)を知ってる人なんて
クリア済の人でもかなりの少数派だろう
それだけでクリアできるようにはなってはいるんだけどね
※ただしアーカイブ収集は無茶
攻略動画が一見ノーヒントじゃ無理ゲーに見えるのも
ちゃんと自分でプレイするとフィールド中に散らばるヒントを実践した結果わかる最適解をこなしてるだけだったりする
あるいは開発側の想定する正規ルートを無視したルート取りをしてるパターン
知子ちゃんの刈割ステージとかショトカルートが有名すぎて
開発側の想定する正規ルート(バイクを使うやつ)を知ってる人なんて
クリア済の人でもかなりの少数派だろう
44:アニクロ@まとめ
正直ゴルゴ屍人要らんかった
あいつ居ると理不尽で埋め尽くされて怖いどころじゃないし
あいつ居ると理不尽で埋め尽くされて怖いどころじゃないし
45:アニクロ@まとめ
あんな人魚食べるのおかしいって
46:アニクロ@まとめ
飢餓なら泥水ラーメンでも何でも食べちゃうんだよ仕方ない
47:アニクロ@まとめ
久しぶりにゲームでガチで怖くなった
あまりに怖すぎて途中放置してる
あまりに怖すぎて途中放置してる
51:アニクロ@まとめ
>>48
こっわ
こっわ
59:アニクロ@まとめ
>>48
ギャグみたいな体してますよ
ギャグみたいな体してますよ
49:アニクロ@まとめ
SIRENは慣れてくるとパズルゲームみたいな感覚で遊べるようになる
50:アニクロ@まとめ
>>49
>>31
それもう言われてる
>>31
>>31
>>31
それもう言われてる
>>31
>>31
53:アニクロ@まとめ
スレ画は怖さよりシステムの不備と
しゃがみ移動時の操作性によるストレスが上回ったな…
2は快適で怖さを味わえた…んだけどハードのたらこ地獄でやっぱり胃にダメージが
しゃがみ移動時の操作性によるストレスが上回ったな…
2は快適で怖さを味わえた…んだけどハードのたらこ地獄でやっぱり胃にダメージが
63:アニクロ@まとめ
>>53
ラスボス戦までたらこが出張してくるからな…まじたらこゲー
あとCPU木船お前たらこの群の中で
感応覗使ってんじゃねえ一匹操ってる間に
他のたらこに殴り殺されるんじゃボケ
ラスボス戦までたらこが出張してくるからな…まじたらこゲー
あとCPU木船お前たらこの群の中で
感応覗使ってんじゃねえ一匹操ってる間に
他のたらこに殴り殺されるんじゃボケ
55:アニクロ@まとめ
映画あるんだ
見とこう
見とこう
56:アニクロ@まとめ
スレ画は怖くなる前にクリア出来なくてやめた
61:アニクロ@まとめ
欧米版のエキセントリックポリゴン昆虫合成獣みたいなダタツジも好き
64:アニクロ@まとめ
スレ画はまず解説ないとストーリーが理解できんかった
66:アニクロ@まとめ
サイコブレイクも最初は怖いけど慣れてくると段々コントやってるみたいに見えてきて全然怖くなくなる
もっと燃えろ
もっと燃えろ
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