2アニクロ@まとめ
ペンデュラムはまじでなかったことにしてほしい
読むことが多すぎて頭おかしくなる
4アニクロ@まとめ
>>2
ドイツもコイツもアストラムとアストログラフでつまらんしな
3アニクロ@まとめ
頭痛くなる
5アニクロ@まとめ
テキストの解釈が分かれて大会によってルールが違ったりするのこういうの
6アニクロ@まとめ
>>5
一応拾い上げてルール整理してる
全部出来てるかどうかはしらない
8アニクロ@まとめ
墓地効果がほぼデフォで付くようになってテキスト量がアホみたいに増えた
9アニクロ@まとめ
敵は死ぬぐらいシンプルでいいのに
10アニクロ@まとめ
KONAMI「分からない…テキストの意味が理解できない…」

12アニクロ@まとめ
つまりどういうことだってばよ

13アニクロ@まとめ
よめ
ない
14アニクロ@まとめ
いわゆる9期テキスト以降はちゃんと知識を持って読めば理解できるようにはなった
それ以前のはマジで分からん
15アニクロ@まとめ
光の闇の竜とかの話
16アニクロ@まとめ
解釈で困ったらMDでテストプレイしてみればいい
17アニクロ@まとめ
シンプルで強い

18アニクロ@まとめ
王から一言

19アニクロ@まとめ
手札を捨てると手札を墓地に送るが違うとかやってる事同じなのにわかりにくすぎだろ
20アニクロ@まとめ
初心者が最初に躓くのは効果無効化せずに破壊するだけのサイクロンだと思う

21アニクロ@まとめ
これを全部忠実に処理できる海馬コーポレーションのコンピュータ
22アニクロ@まとめ
特殊裁定やめろ
わかるかこんなもん
24アニクロ@まとめ
このカードを対象とする効果以外の相手の発動した効果を受けない

29アニクロ@まとめ
>>24
女なら誰でもいいって相手は嫌だけど
あなたがほしいならいいかも…ってなる
25アニクロ@まとめ
大会のジャッジがwiki頼ってる話好き
26アニクロ@まとめ
MDはすげぇよ…どうなってんの
27アニクロ@まとめ
効果で手札を墓地に送る
コストで手札を墓地に送る
効果で手札を捨てる
コストで手札を捨てる
28アニクロ@まとめ
フリーチェーンというチェーン出来無いなにか
30アニクロ@まとめ
このカードは効果の対象にならない
こんなん完璧な耐性だと思うじゃん

35アニクロ@まとめ
>>30

31アニクロ@まとめ
スペルスピード…
39アニクロ@まとめ
>>31
ドローフェイズやスタンバイフェイズやエンドフェイズに効果発動できるのはマジ強い
43アニクロ@まとめ
>>31
正直意識してないし理解もしていない
32アニクロ@まとめ
効果モンスターの効果を無効にしたのに墓地へ送ると何故か発動するの辞めろや
33アニクロ@まとめ
>>32

34アニクロ@まとめ
うららに引っ掛かるサーチと引っ掛からないサーチ
36アニクロ@まとめ
MDで復帰して紙を久々に触ったけど
文字は小さくて読む辛いよ
37アニクロ@まとめ
魔法カードにサイクロンしても破壊するだけで無効にしないから効果発動する←そうなんですね
永続魔法やフィールド魔法は発動時にサイクロンしたら発動時の効果も無効に出来る←
38アニクロ@まとめ
>>37
>>31
>>31
40アニクロ@まとめ
原作みたいな魔法と罠の応酬やってみたかった
49アニクロ@まとめ
>>40
やろうぜマジックカード死者蘇生
41アニクロ@まとめ
最強サイク出来ない理屈として銃と弾に例えられるのをよく見るけど理解はしてるが納得できない
効果処理前ならまだ発射してないはずじゃねえか
42アニクロ@まとめ
効果処理時は着弾なのじゃ
44アニクロ@まとめ
フィールド側に「存在し続ける限り有効」みたいなのがあるんでしょ
47アニクロ@まとめ
>>44
効果を発動したモンスターが消えても残る死後の念みたいな効果もあるぞ
45アニクロ@まとめ
ターン1を最新のカードで付けなかったり本当にやらかし過ぎだと思うカードを刷るのが遊戯王って言うゲームだぞ
52アニクロ@まとめ
>>45
かと思えばたいして強くもない効果にいずれか一つを付けたりする
46アニクロ@まとめ
国語のお勉強のお時間です
理解できたら算数のお時間です

48アニクロ@まとめ
コンマイ語って国語か
50アニクロ@まとめ
融合の素材にすると融合素材にするが別とか読み取れない情報が多すぎる
51アニクロ@まとめ
でも効果がわからないこそ子供に広がったとも考えられる
自由に楽しめるというか
53アニクロ@まとめ
どこにも書いてないけど重要なスペルスピード
54アニクロ@まとめ
使用できない
発動できない