1:アニクロ@まとめ
3DSリメイクは最高な出来だったな
122:アニクロ@まとめ
>>1
そうだねがないということはクソ移植か
そうだねがないということはクソ移植か
130:アニクロ@まとめ
>>122
糞ではないし良リメイクだとは思うよ
でも携帯機だからグラフィック劣化したり追加キャラや追加EDは賛否両論
あとマップの木が減ったりシンボルエンカウントで敵がうじゃうじゃ歩いてるから世界の広さを体感して旅してる感が薄まったのはあると思う
糞ではないし良リメイクだとは思うよ
でも携帯機だからグラフィック劣化したり追加キャラや追加EDは賛否両論
あとマップの木が減ったりシンボルエンカウントで敵がうじゃうじゃ歩いてるから世界の広さを体感して旅してる感が薄まったのはあると思う
2:アニクロ@まとめ
初プレイ時フィールド歩いた時の衝撃はすごかった
7:アニクロ@まとめ
>>2
赤い木を目指すとか世界が凄い立体感を感じた
赤い木を目指すとか世界が凄い立体感を感じた
3:アニクロ@まとめ
ゼシカを産み出した功績
79:アニクロ@まとめ
>>3
エロって長い事愛される作品にいる要素だなと真面目に思った
エロって長い事愛される作品にいる要素だなと真面目に思った
4:アニクロ@まとめ
ザバンやオセアーノン戦でかなり苦戦して攻撃パターンを覚えたらなんとか倒せた
あの時の喜びは忘れてない
あの時の喜びは忘れてない
5:アニクロ@まとめ
1の頃から
「もしドラクエの世界が実際にあったらこんな感じやろな…」
と妄想していた物が寸分違わず目の前に現れてびっくりした作品
「もしドラクエの世界が実際にあったらこんな感じやろな…」
と妄想していた物が寸分違わず目の前に現れてびっくりした作品
139:アニクロ@まとめ
>>5
逆にこのドラクエ8を
FC1のようなグラ&システムにしたものをやってみたい
と当時から思っていた俺は多分変態
逆にこのドラクエ8を
FC1のようなグラ&システムにしたものをやってみたい
と当時から思っていた俺は多分変態
6:アニクロ@まとめ
3DS版遊んでて子安倒してから地図に乗ってない島だか探してる(鳥を探す)とこまできた
でかい女神像立ってる島に到着したけどイベント進まんし違うみたいだな
双子の護衛する龍のなんたらってダンジョンでメタルキング狩りまくったからレベル的にはもう終盤じゃないって感じだ
でかい女神像立ってる島に到着したけどイベント進まんし違うみたいだな
双子の護衛する龍のなんたらってダンジョンでメタルキング狩りまくったからレベル的にはもう終盤じゃないって感じだ
8:アニクロ@まとめ
テンションは気合ためみたいなものだと思ってあまり使わなかったな
仕様を理解したらメチャクチャ強いものだった
仕様を理解したらメチャクチャ強いものだった
11:アニクロ@まとめ
>>8
ターン伸びるけど2回貯めでもかなりダメージ伸びるもんな
ターン伸びるけど2回貯めでもかなりダメージ伸びるもんな
13:アニクロ@まとめ
>>8
PS2版は使わず(メリットに気付かず)にクリアした…
PS2版は使わず(メリットに気付かず)にクリアした…
9:アニクロ@まとめ
ククールくんキザ僧侶な感じいいよね
19:アニクロ@まとめ
>>16
やれやれお兄さんキャラかと勝手に想像してたが出自のせいかけっこう小物感を感じた
ゼシカは裕福...というか育ちのよさを端々に感じた(ボディラインにとどまらず)
やれやれお兄さんキャラかと勝手に想像してたが出自のせいかけっこう小物感を感じた
ゼシカは裕福...というか育ちのよさを端々に感じた(ボディラインにとどまらず)
54:アニクロ@まとめ
>>16
ベホマラーとザオリク覚えてくれるし素早さも高いからなんだかんだ普通に活躍するやつ
ベホマラーとザオリク覚えてくれるし素早さも高いからなんだかんだ普通に活躍するやつ
113:アニクロ@まとめ
>>9
>>16
実は途中まで主人公より力強くてゼシカよりMP高い
>>16
実は途中まで主人公より力強くてゼシカよりMP高い
10:アニクロ@まとめ
ストーリー上仕方ないとは言えずっと人が殺されていくのを見るのはちょっとなあ
14:アニクロ@まとめ
タンバリン担当のククール
ベホマズン担当の主人公
ベホマズン担当の主人公
26:アニクロ@まとめ
>>14
攻撃担当のゼシカとヤンガス
攻撃担当のゼシカとヤンガス
15:アニクロ@まとめ
アレンジめっちゃいいな...
17:アニクロ@まとめ
テンション無いとエレメント系が硬いのなんの
おどかすとLv差関係無く高確率で逃げるのは知らなかったが
おどかすとLv差関係無く高確率で逃げるのは知らなかったが
18:アニクロ@まとめ
リメイク版ですらパッケージからハブられるククール
20:アニクロ@まとめ
タンバリン2つで楽勝ゲー
21:アニクロ@まとめ
3DSの倍速プレイしたら2度と等速には戻れない
24:アニクロ@まとめ
>>21
最初から錬金が即完成するのもね
最初から錬金が即完成するのもね
25:アニクロ@まとめ
>>22
大半の人がCまではトントン拍子に勝つから間違いなく誰もが喰らう
大半の人がCまではトントン拍子に勝つから間違いなく誰もが喰らう
23:アニクロ@まとめ
ククールくんのピークはベホマラーを丁度習得するマゲス戦だった
でも追憶とかぎりぎり耐えつつ半壊からの立て直しで時間稼ぎしたりといぶし銀の活躍が光った
でも追憶とかぎりぎり耐えつつ半壊からの立て直しで時間稼ぎしたりといぶし銀の活躍が光った
27:アニクロ@まとめ
主人公の最強の武器の入手の仕方がわからなくて
最後まで奇跡の剣を使ってたな
最後まで奇跡の剣を使ってたな
28:アニクロ@まとめ
>>27
初見じゃ厳しいよね
ただリメイクの方はともかく
PS2版は竜神王の剣はマジ使い道ないの酷いよ
初見じゃ厳しいよね
ただリメイクの方はともかく
PS2版は竜神王の剣はマジ使い道ないの酷いよ
41:アニクロ@まとめ
>>27
英雄の槍もいいよ
英雄の槍もいいよ
29:アニクロ@まとめ
ベホップもしくはリーにお祈りするゲーム
敵が強いのはしょうがないけど味方がアホで負けるのはおつらい
敵が強いのはしょうがないけど味方がアホで負けるのはおつらい
30:アニクロ@まとめ
ドルマゲス前にランクB超えると楽なんだけどなかなか難しい
36:アニクロ@まとめ
>>30
ドラクエのサブクエやり込むと本筋で無双できるシステム本当好きなんだよなあ
カジノとかもそうだけど
ドラクエのサブクエやり込むと本筋で無双できるシステム本当好きなんだよなあ
カジノとかもそうだけど
31:アニクロ@まとめ
キングアックスに騙されたとしあきはいるだろうか
32:アニクロ@まとめ
>>31
ムーンアックスまで素材が安価で作りやすいのが仇になる
ムーンアックスまで素材が安価で作りやすいのが仇になる
136:アニクロ@まとめ
>>31
リメイクだと当たり武器
リメイクだと当たり武器
33:アニクロ@まとめ
ライドンの塔のBGMすき
38:アニクロ@まとめ
>>33
8の塔はかなりの名曲だと思う
8の塔はかなりの名曲だと思う
34:アニクロ@まとめ
錬金で装備更新はあんまりやらなかった
現行のを素材にしようとすると外さないといけないのが面倒で…
現行のを素材にしようとすると外さないといけないのが面倒で…
37:アニクロ@まとめ
モンスター呼び使うの前提みたいなバランスに思える一部ボスの強さ
39:アニクロ@まとめ
リメイクの新キャラは蛇足だったかなと
強すぎてヤンガスの出番がない
イベントシーンでも追加二人はいなかったりして中途半端なところもあった
強すぎてヤンガスの出番がない
イベントシーンでも追加二人はいなかったりして中途半端なところもあった
47:アニクロ@まとめ
>>39
ゲルダが強いのは噂で知ってるけどモリーも既存キャラより大分強いの
ゲルダが強いのは噂で知ってるけどモリーも既存キャラより大分強いの
51:アニクロ@まとめ
>>47
あいつ戦わせてもそこそこ強いし他人のテンション上げられる
ザオリクやバイキルトまである
あいつ戦わせてもそこそこ強いし他人のテンション上げられる
ザオリクやバイキルトまである
55:アニクロ@まとめ
>>39
>>47
ゲルダもモリーも仲間になった直後は弱いけどレベル上げてスキル振るとめちゃ強くなる
モリーは炎に強耐性だから追憶ボスの使う強力な炎ブレスを半減できるのもヤバい
>>47
ゲルダもモリーも仲間になった直後は弱いけどレベル上げてスキル振るとめちゃ強くなる
モリーは炎に強耐性だから追憶ボスの使う強力な炎ブレスを半減できるのもヤバい
63:アニクロ@まとめ
>>51
>>55
オールラウンダーなのか
テンション強い8では間違いないね
仲間モンスター以外でキャラに耐性あるのおもしろいな
>>55
オールラウンダーなのか
テンション強い8では間違いないね
仲間モンスター以外でキャラに耐性あるのおもしろいな
72:アニクロ@まとめ
>>51
>>55
>>63
オールラウンダーというか裏ボスに欲しいスキルピンポイントで覚えてる
>>55
>>63
オールラウンダーというか裏ボスに欲しいスキルピンポイントで覚えてる
117:アニクロ@まとめ
>>39
>>47
ヤンガスの上位互換
>>47
ヤンガスの上位互換
40:アニクロ@まとめ
ダンジョンでたいまつ持ってるのがなんか好き
42:アニクロ@まとめ
ゴーレム合体で優勝した記憶
リメイクはどうなっとるか知らんが
リメイクはどうなっとるか知らんが
43:アニクロ@まとめ
ネームドモンスターがフィールド歩いてるのはワクワクした
44:アニクロ@まとめ
3dsリメイクの移植をSwitchでお願いしたい
60:アニクロ@まとめ
>>44
スクエニにご意見するのだ
スクエニにご意見するのだ
45:アニクロ@まとめ
レティスがめんどくさかった
強敵では無いんだけどめんどくさかった
バステ耐性とか装備の説明もふわっとしてて意識が希薄になる…
強敵では無いんだけどめんどくさかった
バステ耐性とか装備の説明もふわっとしてて意識が希薄になる…
48:アニクロ@まとめ
ドルマゲスめっちゃ強かったよね
50:アニクロ@まとめ
>>48
レベル結構上げてないとかなり苦戦する壁ボス
レベル結構上げてないとかなり苦戦する壁ボス
129:アニクロ@まとめ
>>48
>>50
それ以降のボスは「あれこんなもん」ってなりながら戦ってたな
レティス嫌い
>>50
それ以降のボスは「あれこんなもん」ってなりながら戦ってたな
レティス嫌い
52:アニクロ@まとめ
ヤンガスの耐久力は追憶で頼もしい
気軽に壊滅するので前に出して防御させるだけで立て直しがだいぶ安定する
気軽に壊滅するので前に出して防御させるだけで立て直しがだいぶ安定する
53:アニクロ@まとめ
レベルファイブいい仕事したわ
56:アニクロ@まとめ
サブタイ一番好きかもしれない
空と海と大地と呪われし姫君
まさにその通りのゲームだった
空と海と大地と呪われし姫君
まさにその通りのゲームだった
69:アニクロ@まとめ
>>56
冗長
冗長
70:アニクロ@まとめ
>>69
そうは思わない
そうは思わない
57:アニクロ@まとめ
ドルマゲ1戦目の経験値でちょうどベホマラーを習得したので
バランスすげぇなって思ったゲーム
バランスすげぇなって思ったゲーム
59:アニクロ@まとめ
タンバリンしながら強化ベホマラー使えるから本当に効率よくタンバリン使えるんだよね
61:アニクロ@まとめ
リメイクの不満はSHTに複数が同時になった時一人ずつ変身やる事かな
コマ割りで同時にやって欲しかった
コマ割りで同時にやって欲しかった
62:アニクロ@まとめ
モリーのバフ剥がすのが強すぎる
ゲルダも短剣に気付かなくても先手で蘇生とベホマ使えるのがありがたい
ゲルダも短剣に気付かなくても先手で蘇生とベホマ使えるのがありがたい
64:アニクロ@まとめ
せっかく3Dになるのだからスタイルいい子を入れようと生まれたキャラ
67:アニクロ@まとめ
>>64
鳥山が貧乳キャラ描いて出したけど書き直しを何度も食らって
通らない理由が分からず投げやりで巨乳にしてみたら即通った話好き
鳥山が貧乳キャラ描いて出したけど書き直しを何度も食らって
通らない理由が分からず投げやりで巨乳にしてみたら即通った話好き
66:アニクロ@まとめ
>>65
フフフ…普段着が一番エロい説を推している俺にはノーダメージでしたよ
フフフ…普段着が一番エロい説を推している俺にはノーダメージでしたよ
68:アニクロ@まとめ
屋内でルーラ
71:アニクロ@まとめ
ドルマゲスは吐きそうなくらいの強敵だったけど
全滅はしなかったので個人的にはオセアーノンの方がトラウマ
全滅はしなかったので個人的にはオセアーノンの方がトラウマ
73:アニクロ@まとめ
さくせんの思考がよくわかんなかったな
ガンガンいこうぜで誰も倒せないのに弱い呪文使ったりとか
ガンガンいこうぜで誰も倒せないのに弱い呪文使ったりとか
74:アニクロ@まとめ
結局戦闘ではほとんどチーズ使わなかったな
86:アニクロ@まとめ
>>74
換金用だったわ
換金用だったわ
75:アニクロ@まとめ
ゼシカがバイキルト覚えるの早すぎや
76:アニクロ@まとめ
竜の呪いが面白かったな
なるほどって思うギミックだった
なるほどって思うギミックだった
77:アニクロ@まとめ
誰も覚えてなさそうなヘチマ売り(CV杉田)
78:アニクロ@まとめ
空と海と大地と部屋とYシャツと私と酒と涙と男と呪われし姫君
80:アニクロ@まとめ
戦闘でも強いし
81:アニクロ@まとめ
北米だと「呪われし王の旅」
ミーティアよりトロデが目立ってるからか
ミーティアよりトロデが目立ってるからか
96:アニクロ@まとめ
>>81
普段から会話出来るおっさんのほうが基本喋れない姫様より愛着が湧くという良い例
普段から会話出来るおっさんのほうが基本喋れない姫様より愛着が湧くという良い例
87:アニクロ@まとめ
>>83
マダンテと鞭の要素も持ってった
マダンテと鞭の要素も持ってった
109:アニクロ@まとめ
>>83
マルティナも頑張った
マルティナも頑張った
119:アニクロ@まとめ
>>84
スライムいっぱい出るとこ
スライムいっぱい出るとこ
85:アニクロ@まとめ
面白いのに更にエロいキャラまでいるなので
89:アニクロ@まとめ
バトルロードの全滅も戦歴でカウントされるなんて聞いてねえぞクソッてなった
90:アニクロ@まとめ
固定キャラが使うぱふぱふは味方ではゼシカが初ってだけだろ
95:アニクロ@まとめ
>>90
6キャラからじゃない
6キャラからじゃない
91:アニクロ@まとめ
おどかす便利なのになんで後継では無いんだろ
92:アニクロ@まとめ
大体その辺でバニー衣装を着ていることが多かった印象
93:アニクロ@まとめ
ドラクエで弓使うメンバーキャラってククールくらい
107:アニクロ@まとめ
>>93
ヒーローズだとビアンカ
不思議のダンジョンだとトルネコ
ヒーローズだとビアンカ
不思議のダンジョンだとトルネコ
94:アニクロ@まとめ
フィールドが「 ◯◯地方」みたいに明確に区切られてないので
広い世界を旅してるように感じられる
広い世界を旅してるように感じられる
97:アニクロ@まとめ
それはそう
98:アニクロ@まとめ
当時子供すぎて何で馬に話しかけてるのか理解できなかった
100:アニクロ@まとめ
steamで出してくだちい
102:アニクロ@まとめ
なんらかの形でミーティア姫にも戦闘参加してほしかった……
仲間入りは難しくても戦闘中に主人公がライドオンして一定ターンの間ダメージ肩代わりor二回行動化するとか……
仲間入りは難しくても戦闘中に主人公がライドオンして一定ターンの間ダメージ肩代わりor二回行動化するとか……
124:アニクロ@まとめ
>>102
呪いがある時点で厳しい…
呪いがある時点で厳しい…
103:アニクロ@まとめ
ヤンガスはにおうだちでも実装したら復権するのではないでせうか…
106:アニクロ@まとめ
>>103
ザオリクかベホマズン覚えないと無理
ザオリクかベホマズン覚えないと無理
104:アニクロ@まとめ
トロデのおっさん愛嬌あるからなぁ
105:アニクロ@まとめ
馬姫様かわいいのに存在感なさすぎ
パティーメンバーにできればよかったのに
パティーメンバーにできればよかったのに
108:アニクロ@まとめ
ドラゴンソウルだっけ追加技
ギガブレイクより威力でてすげえってなった
ギガブレイクより威力でてすげえってなった
110:アニクロ@まとめ
>>108
黒鉄にメタれるのが良い
黒鉄にメタれるのが良い
112:アニクロ@まとめ
海外版だと主人公がスーパーハイテンション状態になるとサイヤ人みたいになって笑う
114:アニクロ@まとめ
>>112
鳥山明を売りにしてプロモーションしてたからな
鳥山明を売りにしてプロモーションしてたからな
121:アニクロ@まとめ
>>114
正しい売り方
正直それまでのドラクエの味方キャラはドット絵のみで鳥山デザインが活かせてなかったからな
正しい売り方
正直それまでのドラクエの味方キャラはドット絵のみで鳥山デザインが活かせてなかったからな
115:アニクロ@まとめ
ハルクとリーはスカモンが有名すぎて元のモンスター名覚えてない人も多そう
118:アニクロ@まとめ
>>115
ヘルクラッシャー有名だと思うけどね
ヘルクラッシャー有名だと思うけどね
116:アニクロ@まとめ
ドラクエは伝統的に並び順が被弾率に比例する事になっているが
実は8では1番目と2番目とで等しい
とクリア後何年も経ってから初めて知った
ずっとヤンガスの走る背中を見ていた俺の時間を返せ
実は8では1番目と2番目とで等しい
とクリア後何年も経ってから初めて知った
ずっとヤンガスの走る背中を見ていた俺の時間を返せ
123:アニクロ@まとめ
>>116
それでもゼシカ戦闘にしてたぜ俺は
それでもゼシカ戦闘にしてたぜ俺は
126:アニクロ@まとめ
>>123
ルーラもたくさんした
ルーラもたくさんした
120:アニクロ@まとめ
初プレイの時なんでか知らんがバトルロードに気付かず
たまにネームドおるなぁ位にしかならんかった
たまにネームドおるなぁ位にしかならんかった
125:アニクロ@まとめ
4人しか居ないからまぁ当然なんだよな
128:アニクロ@まとめ
>>125
ククール「えっ」
ククール「えっ」
127:アニクロ@まとめ
PS2版は流石に今やると錬金がつれえって
131:アニクロ@まとめ
でもブラウン管テレビで錬金待ち時間を消費するために街をグルグルしてたのは今思い返しても楽しかった
135:アニクロ@まとめ
>>131
町の中の障害物の無い場所でコントローラーのスティック輪ゴムで固定してグルグル走らせてた
町の中の障害物の無い場所でコントローラーのスティック輪ゴムで固定してグルグル走らせてた
132:アニクロ@まとめ
フィールドを隅から隅まで回らないと気が済まない病だったからエンカウントがだいぶつらかった
レベルも上がりすぎてヌルゲーになってしまったし
レベルも上がりすぎてヌルゲーになってしまったし
133:アニクロ@まとめ
ラプソーンを倒せた面子でも苦労する道を
兵士の剣でただ一人里の寸前までたどり着いた主人公親父
強すぎる
兵士の剣でただ一人里の寸前までたどり着いた主人公親父
強すぎる
134:アニクロ@まとめ
モリーとゲルダがヤンガスの上位互換な使い勝手なのが酷い
137:アニクロ@まとめ
>>134
ゲルダは別に上位互換じゃない
ゲルダは別に上位互換じゃない
138:アニクロ@まとめ
ブーメランスキルとかいう安定の地雷
141:アニクロ@まとめ
>>138
モリー「えっ」
モリー「えっ」
140:アニクロ@まとめ
チャゴスを生み出した偉大なドラクエ
143:アニクロ@まとめ
兵士の剣なのに銅の剣より弱いのかよ
144:アニクロ@まとめ
リメイク煉獄島でゲルダとモリーだけ回避するのホンマに草生える
145:アニクロ@まとめ
>>144
テキスト覚えるの面倒だからね
テキスト覚えるの面倒だからね
148:アニクロ@まとめ
>>146
犬の餌食わされて死んだ奴の先祖に仕えてたエルフだっけ
犬の餌食わされて死んだ奴の先祖に仕えてたエルフだっけ
147:アニクロ@まとめ
ああ…ドラクエってやっぱこんなにエロかったんだ…
ってのをゼシカで視覚的に初めて理解した
ってのをゼシカで視覚的に初めて理解した
149:アニクロ@まとめ
初めて双竜打ちのダメージ見た時はおったまげたもんだ
範囲攻撃のムチと魔法キャラのゼシカが合わさってなぜああなる
範囲攻撃のムチと魔法キャラのゼシカが合わさってなぜああなる
151:アニクロ@まとめ
>>149
まぁ流石にやりすぎて弱体化された
まぁ流石にやりすぎて弱体化された
150:アニクロ@まとめ
主人公が常にドルマゲスの後手に回り過ぎてるのが中盤以降ちょっとストレスだった
152:アニクロ@まとめ
連続攻撃系は一発の威力は落ちるのが当たり前なのに1.5倍って…
153:アニクロ@まとめ
キラーマシン×3出してそっちの技じゃないんだってよく言ってた
155:アニクロ@まとめ
>>153
喰らえトリプルソード
喰らえトリプルソード
157:アニクロ@まとめ
>>153
>>155
はあ(クソデカため息)
>>155
はあ(クソデカため息)
154:アニクロ@まとめ
ガバすぎるトロデーン城の杖の管理とマスターライラスのパワハラによって起こった悲劇
156:アニクロ@まとめ
あの杖ってなんでトロデーン城にあったの
158:アニクロ@まとめ
8キャラって他作と比べるとなんかイマイチな性能のキャラ多くね
161:アニクロ@まとめ
>>158
それ地雷スキルにばかりポイント注ぎ込んでるだろ
それ地雷スキルにばかりポイント注ぎ込んでるだろ
164:アニクロ@まとめ
>>158
むしろ強い性能のキャラ多いぞ
むしろ強い性能のキャラ多いぞ
159:アニクロ@まとめ
追憶の回廊で追憶のクロウ相手に「テンションあげろ」で舐めプしてたらクロウのテンション50の一撃でゼシカが死にました
なんかショックでした
なんかショックでした
160:アニクロ@まとめ
テンションシステムがあるからなあ
162:アニクロ@まとめ
スキルポイントやら3Dマップやら近年のドラクエの基礎になった作品だと思う
163:アニクロ@まとめ
8の攻撃力は999でカンストだから力を999まで上げる必要がないって本当
167:アニクロ@まとめ
>>163
本当
本当
168:アニクロ@まとめ
>>163
>>36
ありがとう
主人公に種を999個与えてしまった…
>>36
ありがとう
主人公に種を999個与えてしまった…
165:アニクロ@まとめ
プレイ中眺める背中がエロいのは最高だぜ


166:アニクロ@まとめ
>>165
未だにこの服の構造が分からんかったけどこういうことか
未だにこの服の構造が分からんかったけどこういうことか
169:アニクロ@まとめ
999になるまでの間違い
170:アニクロ@まとめ
8は探索することでストーリーのバックボーンが見えてくるのがいいよね
171:アニクロ@まとめ
PS2のゲームとして単純にクオリティが高過ぎる
173:アニクロ@まとめ
世界を冒険している感は11よりも強いかもしれない
特に空飛んでる時
特に空飛んでる時
174:アニクロ@まとめ
DQ11Sはプレイできなかったんかな
11は今までのシリーズの集大成だったからプレイしてたらいいんだけど…
11は今までのシリーズの集大成だったからプレイしてたらいいんだけど…
175:アニクロ@まとめ
最後にプレイしたナンバリング7も8も好きだけど345とかに比べるとあんまり話題にならない
176:アニクロ@まとめ
寄り道してフィールドの端っこのほうにある宝箱探しにいくの面白かった
177:アニクロ@まとめ
>>176
最序盤に出会ってしまうドランゴ
最序盤に出会ってしまうドランゴ
178:アニクロ@まとめ
3d酔いで吐きながらレベル20くらいまではいったが
チャゴスの城だったかな天井が低い城のカメラワークに体が耐えきれず人生初のクリアできないDQとなった
チャゴスの城だったかな天井が低い城のカメラワークに体が耐えきれず人生初のクリアできないDQとなった
179:アニクロ@まとめ
ロト世界のパラレルワールドっぽいところ好きよ永遠巨竜カッコいいし
182:アニクロ@まとめ
もう20年経つんだなあ…
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