
5:アニクロ@まとめ
作者ゲストは許してやれ
6:アニクロ@まとめ
いい棒読みと悪い棒読みがある
トトロのお父さんは代表的いい棒読み
トトロのお父さんは代表的いい棒読み
7:アニクロ@まとめ
>>6
スレ画は悪い棒読み
スレ画は悪い棒読み
106:アニクロ@まとめ
>>7
子供の頃はハキハキ喋ってたのに別人かと思ってた
子供の頃はハキハキ喋ってたのに別人かと思ってた
11:アニクロ@まとめ
>>8
ただし声が良いので癖になる
ただし声が良いので癖になる
10:アニクロ@まとめ
刃牙は佐竹出てたり
テレビ版だと橋本真也出たり無茶してたな結構
テレビ版だと橋本真也出たり無茶してたな結構
18:アニクロ@まとめ
>>10
佐竹はジョー東の声 やってた記憶が
佐竹はジョー東の声 やってた記憶が
12:アニクロ@まとめ
キングの方がマシまである
14:アニクロ@まとめ
>>12
でも俺いきなり大隊長が親父と同じ名前になってそっちが気になって忘れてたわ…
でも俺いきなり大隊長が親父と同じ名前になってそっちが気になって忘れてたわ…
13:アニクロ@まとめ
ゴッドファーザーpart3のソフィアコッポラは
いくら何でも批判が酷すぎて理不尽だと思った
まあ確かに大根気味ではあったが
いくら何でも批判が酷すぎて理不尽だと思った
まあ確かに大根気味ではあったが
16:アニクロ@まとめ
ブシロード系はやべーのぼろぼろいる


100:アニクロ@まとめ
>>16
その分無理させないセリフ量にしてあるからそこまで違和感はない
その分無理させないセリフ量にしてあるからそこまで違和感はない
19:アニクロ@まとめ
やるしかないわめ
56:アニクロ@まとめ
>>20
声の演技が上手くなって監督に叱られる理不尽
声の演技が上手くなって監督に叱られる理不尽
22:アニクロ@まとめ
最近見始めたけどなんでこの子だけ妙にアレなんだろう


23:アニクロ@まとめ
>>22
チョンだから
チョンだから
109:アニクロ@まとめ
>>22
名前がPile(棒)という
名前がPile(棒)という
24:アニクロ@まとめ
クスクスはどういう演技指導だったんだろう
25:アニクロ@まとめ
演技が出来ないのに何で声優だの俳優だのやろうとしてるんだろう
27:アニクロ@まとめ
>>25
△やろうとしてる 〇やらされてる
の方が多いんじゃね
まあその手のゴリ押しは今に始まった事でもないし
△やろうとしてる 〇やらされてる
の方が多いんじゃね
まあその手のゴリ押しは今に始まった事でもないし
28:アニクロ@まとめ
棒読みというかほんとう意味わかんない演技になってるよな
32:アニクロ@まとめ
贔屓目にしても棒なのは否めない
俳優なんやに何でや
3は持ち直してると思うが

俳優なんやに何でや
3は持ち直してると思うが

36:アニクロ@まとめ
僕は神山満月ちゃん
少しずつ上手くなっていくのが逆に応援したくなる不思議な魅力だった

少しずつ上手くなっていくのが逆に応援したくなる不思議な魅力だった

54:アニクロ@まとめ
>>36
>>53
香取は・・・
>>53
香取は・・・
68:アニクロ@まとめ
>>54
CDドラマ限定の超リアルな犬演技
CDドラマ限定の超リアルな犬演技
37:アニクロ@まとめ
宍戸留美キャラとか棒読みのはずなのにだんだんこれじゃないとダメってなってくる
39:アニクロ@まとめ
40:アニクロ@まとめ
アフレコも指示してるプロデューサーも現場に立ち会えなかったとSNSで反省してた
41:アニクロ@まとめ
棒読みもだがムービーで噴く
42:アニクロ@まとめ
フロントミッションリメイクのPV
43:アニクロ@まとめ
水樹奈々もシスプリの頃は割と…
155:アニクロ@まとめ
>>43
あんなキャラ設定じゃどうしようもねぇよ
あんなキャラ設定じゃどうしようもねぇよ
44:アニクロ@まとめ
90年代のゲームはわりと社員が声優やることあるからな…
実写ノベルだと出演もしちゃう
実写ノベルだと出演もしちゃう
45:アニクロ@まとめ
>>44
せっかくだからオレはこの赤い扉を選ぶぜ
とか
ライザンバーうっひょおおとか
せっかくだからオレはこの赤い扉を選ぶぜ
とか
ライザンバーうっひょおおとか
46:アニクロ@まとめ
>>45
せいじろうはずっと芸能事務所にいたはずだぞ…
せいじろうはずっと芸能事務所にいたはずだぞ…
47:アニクロ@まとめ
アダルトゲームだからAV女優にやらせればリアルなんだ
→喘ぎ声以外悲惨な結果になったゲームが
→喘ぎ声以外悲惨な結果になったゲームが
48:アニクロ@まとめ
遊戯は未だに嫌だ
59:アニクロ@まとめ
>>49
高畑監督は所謂「声優」ではない人も聞けるレベルにしてきたのにな
宮崎監督は「画」にこだわっても「音」には興味ないのかもね
高畑監督は所謂「声優」ではない人も聞けるレベルにしてきたのにな
宮崎監督は「画」にこだわっても「音」には興味ないのかもね
60:アニクロ@まとめ
>>49
プロの声優嫌いなんじゃ無かったっけ
プロの声優嫌いなんじゃ無かったっけ
77:アニクロ@まとめ
>>49
>>60
昔は僕のヒロインはこの声優じゃなきゃ嫌ってこだわってたよ
>>60
昔は僕のヒロインはこの声優じゃなきゃ嫌ってこだわってたよ
84:アニクロ@まとめ
>>49
>>60
>>77
自分の推し声優断られたから途中離脱とかやってたよな
>>60
>>77
自分の推し声優断られたから途中離脱とかやってたよな
85:アニクロ@まとめ
>>77
お気に入りをもつ監督多いね
パトロンってわけでもないんだが声優のほうもありがたいのかな
お気に入りをもつ監督多いね
パトロンってわけでもないんだが声優のほうもありがたいのかな
98:アニクロ@まとめ
>>77
>>85
新房と加藤英美里とか
>>85
新房と加藤英美里とか
102:アニクロ@まとめ
>>77
>>85
昔の宮崎 島本須美
押井 兵藤まこ
新海 ざーさん
>>85
昔の宮崎 島本須美
押井 兵藤まこ
新海 ざーさん
110:アニクロ@まとめ
>>102
兵頭さんろくに声出してないのになぜ
声なら榊原さんよな
兵頭さんろくに声出してないのになぜ
声なら榊原さんよな
111:アニクロ@まとめ
>>102
あと未来少年コナンのヒロインの人
あと未来少年コナンのヒロインの人
112:アニクロ@まとめ
>>102
>>111
嫌がらせで悪の女幹部やらせた富野のセンス好き
>>111
嫌がらせで悪の女幹部やらせた富野のセンス好き
118:アニクロ@まとめ
>>112
同時期なんだから考えすぎだろ
同時期なんだから考えすぎだろ
119:アニクロ@まとめ
>>112
>>118
高畑勲が認めている声優ってとこがツボなんである
>>118
高畑勲が認めている声優ってとこがツボなんである
140:アニクロ@まとめ
>>102
>>111
ラナの人って名作劇場声だけど意外と作品すくなかったんだな
声優さんの名前もパっと出てこないし
>>111
ラナの人って名作劇場声だけど意外と作品すくなかったんだな
声優さんの名前もパっと出てこないし
115:アニクロ@まとめ
>>102
立喰師列伝でも女優として撮ってたよね
立喰師列伝でも女優として撮ってたよね
116:アニクロ@まとめ
>>102
>>115
まあ女優としても美人だとは思うけれど究極超人あ〜るみたいな醒めたキャラクターのほうが俺は好き
>>115
まあ女優としても美人だとは思うけれど究極超人あ〜るみたいな醒めたキャラクターのほうが俺は好き
64:アニクロ@まとめ
>>49
もののけ辺りからの俳優タレント起用は鈴木Pのせいなのでは
もののけ辺りからの俳優タレント起用は鈴木Pのせいなのでは
69:アニクロ@まとめ
>>64
宮崎アニメを売れる商品にした手腕は凄いが
作品としてのボルテージはどんどん落とし続けた人
宮崎アニメを売れる商品にした手腕は凄いが
作品としてのボルテージはどんどん落とし続けた人
82:アニクロ@まとめ
>>49
一度素人使ってウケたから、それが自分のアイデンティティの一つだと思い込んでる
一度素人使ってウケたから、それが自分のアイデンティティの一つだと思い込んでる
108:アニクロ@まとめ
>>49
声優さんにアニメじゃなく普通にやってって指示出すだけなのにね
声優さんにアニメじゃなく普通にやってって指示出すだけなのにね
158:アニクロ@まとめ
>>49
中段ショットはネットミーム級
中段ショットはネットミーム級
179:アニクロ@まとめ
>>49
庵野だいしゅき過ぎて庵野と仕事したかっただけ説
ギャラ的に作画では呼べないから苦肉の策
庵野だいしゅき過ぎて庵野と仕事したかっただけ説
ギャラ的に作画では呼べないから苦肉の策
182:アニクロ@まとめ
>>179
愛を拗らせすぎだよ
愛を拗らせすぎだよ
50:アニクロ@まとめ
全体的に洋画アクション的な雰囲気の作品だから1人吹き替えの下手な人がいると余計洋画の吹き替えっぽくなって面白かった
52:アニクロ@まとめ
どんなシーンなのかは知らないけど
先のこと考えるのダリィ〜
って感情の時のうめき声なら合ってる
先のこと考えるのダリィ〜
って感情の時のうめき声なら合ってる
62:アニクロ@まとめ
ダイガードの百目鬼もなかなか
63:アニクロ@まとめ
何年前だったかな
YAHOOのボイスドラマ「ブラック・ジャック」で
ピノコ役やった宇多田ヒカルに比べたらどんな棒読みでも許せる
YAHOOのボイスドラマ「ブラック・ジャック」で
ピノコ役やった宇多田ヒカルに比べたらどんな棒読みでも許せる
65:アニクロ@まとめ
棒読みでもそれが作品の評価に直結する場合と評価に直結しない場合もあるからね
モブとかサブだと上手くない人いるなーくらいで流せる事がほとんどだし
モブとかサブだと上手くない人いるなーくらいで流せる事がほとんどだし
66:アニクロ@まとめ
アニメ特有のくっさい演技だけでアニメを見る気が失せるというタイプの評論家がいたな
81:アニクロ@まとめ
>>66
まぁわからなくもない
時々観ててなんか恥ずかしくなってくるのは時々ある
まぁわからなくもない
時々観ててなんか恥ずかしくなってくるのは時々ある
70:アニクロ@まとめ
自然な演技に拘る大御所監督って周りにいる人たちが抑揚なくボソボソ喋ってる人が多いから実際の完成商品でも抑揚のないボソボソとした喋りになってると思ってた
71:アニクロ@まとめ
スレ画に関しちゃ庵野のメンタルケアの縁故採用
73:アニクロ@まとめ
素人っぽい声の素朴さといい棒さといい
地元のコミュニティラジオのCMを聞いてるような気分
地元のコミュニティラジオのCMを聞いてるような気分
74:アニクロ@まとめ
今は子供の頃からアニメ演技聞いて育つから吹き替えやらせてもそこまで下手な人減ったよな
255:アニクロ@まとめ
>>74
なんか声優っぽい芝居を表面だけなぞってる気がする
そもそも声優っぽい芝居求めるなら声優でいいのに
なんか声優っぽい芝居を表面だけなぞってる気がする
そもそも声優っぽい芝居求めるなら声優でいいのに
263:アニクロ@まとめ
>>255
声の仕事なんだから声優っぽいのが正解なんだよ
パヤオがおかしい
声の仕事なんだから声優っぽいのが正解なんだよ
パヤオがおかしい
76:アニクロ@まとめ
低レアだからデイリー製造で結構な頻度で出てくるせいで嫌でも耳に残る


78:アニクロ@まとめ
クリムゾンのソシャゲは本職声優の人とそうじゃない人でここまで演技に差が出るのかと改めて驚いたね
157:アニクロ@まとめ
>>80
糸井重里や立花隆が父親だと子どものプレッシャーはすごいだろうなと思う
糸井重里や立花隆が父親だと子どものプレッシャーはすごいだろうなと思う
83:アニクロ@まとめ
「シズクゥチョトコチキナサイ」
86:アニクロ@まとめ
ここでは賛否両論主に否という感じだがキムタクのハウルは悪くなかった
88:アニクロ@まとめ
今の有名声優でもデビュー時はすげぇ棒だったってのが居て微笑ましい
92:アニクロ@まとめ
>>88
能登とか花澤とか
能登とか花澤とか
97:アニクロ@まとめ
>>88
>>92
ガンガン仕事しまくって黙らせたのは大きいな
>>92
ガンガン仕事しまくって黙らせたのは大きいな
235:アニクロ@まとめ
>>88
それまでにないような芝居とか声だと棒っていう人いるな
本当の棒は有名にならずに消えてる
それまでにないような芝居とか声だと棒っていう人いるな
本当の棒は有名にならずに消えてる
89:アニクロ@まとめ
声優一人で台本渡されて終わりなわけじゃないから演技指導とか音響の仕事もかなり大事
その辺ガバガバだとベテランでも結構酷い演技が出てきたりする
その辺ガバガバだとベテランでも結構酷い演技が出てきたりする
90:アニクロ@まとめ
「売春婦の声は使いたくないんですよ」とかガセに思えないから困る
94:アニクロ@まとめ
スレ画はいくらなんでも嫌がらせすぎないか
話題つくりで脇役ならわかるけどメインとか
話題つくりで脇役ならわかるけどメインとか
95:アニクロ@まとめ
>>94
抑揚がなくてボソボソ早口でしゃべるのがエンジニアっぽいとかなんだかでイメージに合ったとかで…
抑揚がなくてボソボソ早口でしゃべるのがエンジニアっぽいとかなんだかでイメージに合ったとかで…
96:アニクロ@まとめ
庵野の声が気持ち悪かった
99:アニクロ@まとめ
>>96
庵野監督がしゃべってんならいいんだけど演者としてだとただのオタクのしゃべりなんだよな
庵野監督がしゃべってんならいいんだけど演者としてだとただのオタクのしゃべりなんだよな
103:アニクロ@まとめ
>>96
>>99
擁護する訳じゃないがNHKかなんかのドキュメンタリーでアフレコ中に駿から「そんな普通に喋るな出会った頃の君はもっとボソボソ喋ってました」みたいな指示されてたから…
>>99
擁護する訳じゃないがNHKかなんかのドキュメンタリーでアフレコ中に駿から「そんな普通に喋るな出会った頃の君はもっとボソボソ喋ってました」みたいな指示されてたから…
104:アニクロ@まとめ
お前は仕事をしようとするやる気すら感じられないレベル
105:アニクロ@まとめ
スレ画は零戦描くよとパヤオにいったらセリフ少ないからと騙されて主演だからな
パやおが悪い
パやおが悪い
107:アニクロ@まとめ
こいつ


113:アニクロ@まとめ
後年のハヤオの映画とか仏造って魂入れずみたいな感じ
136:アニクロ@まとめ
>>114
まぁカニはどうかと思うけど割と「自然な演技で」やらせるアニメちょくちょくあるよねとも
まぁカニはどうかと思うけど割と「自然な演技で」やらせるアニメちょくちょくあるよねとも
117:アニクロ@まとめ
あんのくんあんのくんって持て囃しやがってよお
としあきより年上のジジイだぞ
としあきより年上のジジイだぞ
122:アニクロ@まとめ
>>120
シェフのこだわり料理みたいなこと言いやがって…
シェフのこだわり料理みたいなこと言いやがって…
121:アニクロ@まとめ
これはいい棒読み
123:アニクロ@まとめ
ディズニーとかピクサーは起用はちゃんとしてたな
芸能人でもアリじゃんって
芸能人でもアリじゃんって
124:アニクロ@まとめ
最近のアニメ映画って棒読みばっかじゃね
127:アニクロ@まとめ
>>124
具体例挙げれてない辺りで見てないだけなのが明白
具体例挙げれてない辺りで見てないだけなのが明白
125:アニクロ@まとめ
庵野が可愛いのは分かるけど監督としてそれはいいのか・・・
126:アニクロ@まとめ
>>125
俺が(パワハラで)育て上げたんだぞ
みたいな側面はあると思う
俺が(パワハラで)育て上げたんだぞ
みたいな側面はあると思う
128:アニクロ@まとめ
海外ドラマの吹き替えだけどスーパーナチュラルの主人公がひどかった気がする
129:アニクロ@まとめ
演技は上手かったけどハウルの倍賞さんの若ソフィーもちょっと
少女に聞こえない時点で違和感しか無かった
海外の吹き替えじゃ少女と老婆は役者変えてると聞いたけどそれでいいじゃん
少女に聞こえない時点で違和感しか無かった
海外の吹き替えじゃ少女と老婆は役者変えてると聞いたけどそれでいいじゃん
130:アニクロ@まとめ
>>129
今敏が千年女優でヒロイン一人にあえて3人揃えたのとは真逆だよな
今敏が千年女優でヒロイン一人にあえて3人揃えたのとは真逆だよな
132:アニクロ@まとめ
>>129
声優は悪くない
パヤオなんだワ
声優は悪くない
パヤオなんだワ
135:アニクロ@まとめ
>>129
マクロスの歌は別の人ってやり方も慣れてきたな
マクロスの歌は別の人ってやり方も慣れてきたな
149:アニクロ@まとめ
>>129
>>135
それでもミンメイとかランカみたいな演技はあれでもってのは必要なんだな
>>135
それでもミンメイとかランカみたいな演技はあれでもってのは必要なんだな
152:アニクロ@まとめ
>>149
ランカの人も成長著しいよな
この子とか初めて声聞いたとき分からなかった
ランカの人も成長著しいよな
この子とか初めて声聞いたとき分からなかった
156:アニクロ@まとめ
>>152
そうだったのくまりんこと同じ人とかマジか…
そうだったのくまりんこと同じ人とかマジか…
165:アニクロ@まとめ
>>160
キャラ食っちまわないか
俺は大好物だが
キャラ食っちまわないか
俺は大好物だが
131:アニクロ@まとめ
CDゲーム黎明期の声優学校生乱舞
133:アニクロ@まとめ
愛着すら湧いてくる


137:アニクロ@まとめ
きゃ〜〜(低い声)
みたいなのいいよね…
みたいなのいいよね…
138:アニクロ@まとめ
素人が演技を意識した時点でもう自然じゃなくなるんだよな
隠れて普段の生活の会話録音してた音声使うってならまだわかるが
隠れて普段の生活の会話録音してた音声使うってならまだわかるが
139:アニクロ@まとめ
演技否定派や素人派は夢見すぎだろとは思う
143:アニクロ@まとめ
ソシエお嬢さん
146:アニクロ@まとめ
>>143
キャラに合ってた
イライラさせられる声というか
キャラに合ってた
イライラさせられる声というか
147:アニクロ@まとめ
>>143
お禿は本当に良い起用するわ
棒気味だったジョゼフの人今じゃ洋画吹き替えでいっっつも居る人になった
お禿は本当に良い起用するわ
棒気味だったジョゼフの人今じゃ洋画吹き替えでいっっつも居る人になった
144:アニクロ@まとめ
ジブリのゴミみたいなあれが自然に聞こえるってもうパヤオに洗脳されてるだけや
145:アニクロ@まとめ
棒さんも花澤さんみたいにとにかく現場数こなすってやってれば
151:アニクロ@まとめ
>>148
いわゆるアニメ調演技じゃないだけで芝居はできてると思うけどな
いわゆるアニメ調演技じゃないだけで芝居はできてると思うけどな
150:アニクロ@まとめ
アメリカや中国の吹き替え版でも萌え声を出せる人が増えてきたぞ
やっぱり日本人よりは声低いけどな
やっぱり日本人よりは声低いけどな
153:アニクロ@まとめ
ファンにとってはそうなのか
今初めて聞いた俺は棒読みだけど宇宙人感はあるな…とか思った
今初めて聞いた俺は棒読みだけど宇宙人感はあるな…とか思った
163:アニクロ@まとめ
>>153
作品自体は普通に面白いし評価されてるので安心して
作品自体は普通に面白いし評価されてるので安心して
154:アニクロ@まとめ
タイガーマスクWの真壁は棒演技なのだが
演じているのが真壁なのでこれで正解なのが
どうにもこんがらがってくる

演じているのが真壁なのでこれで正解なのが
どうにもこんがらがってくる

169:アニクロ@まとめ
>>154
俺は好きだぜ
俺は好きだぜ
159:アニクロ@まとめ
ほならね
161:アニクロ@まとめ
初期のビーストウォーズⅡ
主役側も敵側も全員棒読み
主役側も敵側も全員棒読み
162:アニクロ@まとめ
庵野は話題になったという点では十分起用成功だろう
最後の作品に愛弟子をという話題性
最後じゃなかったけどな
最後の作品に愛弟子をという話題性
最後じゃなかったけどな
164:アニクロ@まとめ
グランディア3あんな棒で聴き取りにくいのに字幕も付けてないから全然会話が頭に入って来なかった
170:アニクロ@まとめ
俺が知る最高の棒読みの一人


171:アニクロ@まとめ
最近はマイクとか機材の性能なのか
棒過ぎて声が浮きすぎて一人だけ変なとこから声が聞こえるみたいなのなくなったな
棒過ぎて声が浮きすぎて一人だけ変なとこから声が聞こえるみたいなのなくなったな
174:アニクロ@まとめ
>>171
むしろコロナの頃は一人だけ録音スタジオが違うのか反響とかこもり方違うなってのが多かった
むしろコロナの頃は一人だけ録音スタジオが違うのか反響とかこもり方違うなってのが多かった
172:アニクロ@まとめ
アンディー
アツナラナイデマケルワァ

アツナラナイデマケルワァ

173:アニクロ@まとめ
クッキー⭐︎とかいう棒読みの魔界
176:アニクロ@まとめ
演技悪くても話進んでいって演技よくなるのも醍醐味よね
よくならない場合は知らん
よくならない場合は知らん
177:アニクロ@まとめ
アンパンマンのだだんだんの映画内容面白くて好きだがゲストのスザンヌ一家の演技やばすぎて背中かゆくなる
なんでだだんだんってセリフいうだけの原口あきまさのほうがうまいんだよ…
なんでだだんだんってセリフいうだけの原口あきまさのほうがうまいんだよ…
178:アニクロ@まとめ
倍賞さんの少女声がキツすぎて話にさっぱり入っていけなかった
ジブリが近年海外で評価あげてるのは英語吹き替え版の出来がいいんだろうな
日本語版よりそっちの方を見た方がいいような気がしてきた
ジブリが近年海外で評価あげてるのは英語吹き替え版の出来がいいんだろうな
日本語版よりそっちの方を見た方がいいような気がしてきた
198:アニクロ@まとめ
>>178
今でも芸能人でいいから若い時とダブルキャストで良かったろうと思う
今でも芸能人でいいから若い時とダブルキャストで良かったろうと思う
180:アニクロ@まとめ
小見川はひだまりスケッチのなずなの演技が素に近いという話をよく聞くが持ち味をイカせッッって思う
181:アニクロ@まとめ
伊沢玄野野口聡一みたいなので天才喋りイメージするの違うなぁ
鶴崎が更にコミュニケーションにリソースさいてこなかった結果
スレ画みたいな喋り方になってんのはまあ良くあるから
その演出意図で受け止めたぞ
鶴崎が更にコミュニケーションにリソースさいてこなかった結果
スレ画みたいな喋り方になってんのはまあ良くあるから
その演出意図で受け止めたぞ
184:アニクロ@まとめ
ぴちぴちピッチだのファンシーララだのはなるほど歌唱力は及第点なんだが…
185:アニクロ@まとめ
歌だけで選んだ結果演技が棒パターンは昔多かったな
最近は歌と演技で声が変わる人が増えた
最近は歌と演技で声が変わる人が増えた
189:アニクロ@まとめ
>>185
シェリル役の遠藤さんとかウタ役の名塚さんはどんな心境なんだろうか
シェリル役の遠藤さんとかウタ役の名塚さんはどんな心境なんだろうか
187:アニクロ@まとめ
芸能人声優はスケジュールの都合で一般声優と別撮りが多いから掛け合いがしづらくて棒読み演技になる事が多いらしい
192:アニクロ@まとめ
>>187
そんなんその場だけの代役に掛け合いさせればいいのでは
そんなんその場だけの代役に掛け合いさせればいいのでは
188:アニクロ@まとめ
ラーゼフォンのママンはあの声とあの演技だからこそイイと俺は思う
190:アニクロ@まとめ
コロコロやサンデーで子供達が映画のちょい役の声優体験出来る読者応募企画とかあったな
犬夜叉は覚えてる
犬夜叉は覚えてる
216:アニクロ@まとめ
>>190
コナンは毎年ちゃんとやっている
そしてそれを確認するがために毎年映画館へ足を運ぶ俺みたいな酔狂な客もいる
コナンは毎年ちゃんとやっている
そしてそれを確認するがために毎年映画館へ足を運ぶ俺みたいな酔狂な客もいる
201:アニクロ@まとめ
>>191
この3人はわかるがペル子がおかしすぎたのである
すごいベテラン感
この3人はわかるがペル子がおかしすぎたのである
すごいベテラン感
193:アニクロ@まとめ
お笑い芸人は上手い印象がある
194:アニクロ@まとめ
>>193
スーパーナチュラル
スーパーナチュラル
196:アニクロ@まとめ
>>193
爆笑の田中は上手すぎる…というか声質からして水島裕に似てる
爆笑の田中は上手すぎる…というか声質からして水島裕に似てる
205:アニクロ@まとめ
>>193
コント芸人は俳優させても声優させてもある程度はできるしな
コント芸人は俳優させても声優させてもある程度はできるしな
208:アニクロ@まとめ
>>193
宮迫がアレなことになったのマジで残念
宮迫がアレなことになったのマジで残念
243:アニクロ@まとめ
>>208
やっぱウルトラマンベリアルよかったね
やっぱウルトラマンベリアルよかったね
241:アニクロ@まとめ
>>237
死んだのが悔やまれる
死んだのが悔やまれる
195:アニクロ@まとめ
コナンチルドレン
197:アニクロ@まとめ
女性声優さんって知ったときはめちゃ棒だったのが
いつのまにか結構上手くなってるよな
ゼーガの花澤さん
マカ棒の小見川さん
シュラト○すのテラ子安
サーバルのおざぴゅあ
銀河のはちぇまれーまめぐ
このあたりみんないつの間にか上手くなってた
いつのまにか結構上手くなってるよな
ゼーガの花澤さん
マカ棒の小見川さん
シュラト○すのテラ子安
サーバルのおざぴゅあ
銀河のはちぇまれーまめぐ
このあたりみんないつの間にか上手くなってた
207:アニクロ@まとめ
>>197
場数踏ませると化けるのもいるからな
とにかく使い続けられる人ってのが条件だけど
場数踏ませると化けるのもいるからな
とにかく使い続けられる人ってのが条件だけど
199:アニクロ@まとめ
210:アニクロ@まとめ
>>199
あんまり考えないほうがいいと思うよ
ちおちゃんの通学路はハマってて面白かったし
あんまり考えないほうがいいと思うよ
ちおちゃんの通学路はハマってて面白かったし
218:アニクロ@まとめ
>>199
てか有名人はエゴサなんてするべきじゃないわ
ネガティブな声だけ聞いて壊れる人間には向いてない
てか有名人はエゴサなんてするべきじゃないわ
ネガティブな声だけ聞いて壊れる人間には向いてない
217:アニクロ@まとめ
>>200
芸能人全般もそうだがやっぱり声優として必要とされる能力というのが別に存在するんだろうな
芸能人全般もそうだがやっぱり声優として必要とされる能力というのが別に存在するんだろうな
222:アニクロ@まとめ
>>200
>>217
マイクへの待ちと動きが極端すぎるため変な負担が大きい
タッパが小さい声優ほど人気になるのはその俊敏性のため
>>217
マイクへの待ちと動きが極端すぎるため変な負担が大きい
タッパが小さい声優ほど人気になるのはその俊敏性のため
204:アニクロ@まとめ
声優に詳しくなかった頃はNieA_7の折笠富美子キャラの演技を聞いてなんだこりゃって思ったな
206:アニクロ@まとめ
1話だと棒っぽいのがどんどん上手くなっていく過程でしか得られない栄養がある
211:アニクロ@まとめ
>>206
プリキュアシリーズ追っかけてる人のスレだとだいたいそんな感じになっている
プリキュアシリーズ追っかけてる人のスレだとだいたいそんな感じになっている
212:アニクロ@まとめ
お笑い芸人っつーとヴァンプ将軍とかオッドタクシーとかオラフ思い出すね
213:アニクロ@まとめ
棒だから挽回のチャンスも少ないだろうし
収録スタジオに慣れるとか掛け合いに慣れるとか
収録スタジオに慣れるとか掛け合いに慣れるとか
214:アニクロ@まとめ
もう役者を使ってるだけいいってなる体になってしまった・・・
スポーツ選手…アイドル…歌手・・・
スポーツ選手…アイドル…歌手・・・
219:アニクロ@まとめ
小見川はなんていうかあれが魅力だからな
225:アニクロ@まとめ
>>219
変声のマニアもここにいるからな
あと日常の相沢さんとか
変声のマニアもここにいるからな
あと日常の相沢さんとか
229:アニクロ@まとめ
>>219
>>225
井澤さんと小見川さんと相沢さんでアニメを作ろう
>>225
井澤さんと小見川さんと相沢さんでアニメを作ろう
230:アニクロ@まとめ
>>229
全てのセリフに濁点が付く
全てのセリフに濁点が付く
220:アニクロ@まとめ
旬だからクレしんに出ろドラえもんに出ろとかいわれるんだからまあ頑張ってるよ
221:アニクロ@まとめ
作品が死んだ


227:アニクロ@まとめ
>>221
割と嫌いじゃなかったよ
割と嫌いじゃなかったよ
228:アニクロ@まとめ
>>223
私(素人のスタッフ)自らが出る
私(素人のスタッフ)自らが出る
231:アニクロ@まとめ
>>223
>>228
そもそも昔のゲームボイスは大体スタッフなんだよな
チュンリーも社員二人が声を充てていた
>>228
そもそも昔のゲームボイスは大体スタッフなんだよな
チュンリーも社員二人が声を充てていた
236:アニクロ@まとめ
>>231
ぷよぷよを思いだした
あれも酷かったなあ
ぷよぷよを思いだした
あれも酷かったなあ
226:アニクロ@まとめ
舞台俳優と近いというけどやっぱ根本的に別もんなんだよね声優って
233:アニクロ@まとめ
>>226
昔は舞台から誘われて声優にというパターンが多いけど
台本見ながら芝居は楽だわというのもいれば逆に合わないというのも
昔は舞台から誘われて声優にというパターンが多いけど
台本見ながら芝居は楽だわというのもいれば逆に合わないというのも
234:アニクロ@まとめ
>>226
「アニメとしての演技」ってのが何らかの形で概念としてあって共有されてるよねとも
ちなみにVtuberとかは割とそっちの演技になってる
「アニメとしての演技」ってのが何らかの形で概念としてあって共有されてるよねとも
ちなみにVtuberとかは割とそっちの演技になってる
232:アニクロ@まとめ
成長系キャラでフレッシュ感出すためにあえて新人声優を採用する場合もある
話が進むにつれ演技が上手くなりすぎて逆に抑えるよう指導が入ることも
話が進むにつれ演技が上手くなりすぎて逆に抑えるよう指導が入ることも
248:アニクロ@まとめ
>>232
嘘かホントか知らないがボトムズの新作を撮る時に郷田ほづみさんが上手くなりすぎてて監督にもっと当時っぽい演技でとダメ出しされた話すき
嘘かホントか知らないがボトムズの新作を撮る時に郷田ほづみさんが上手くなりすぎてて監督にもっと当時っぽい演技でとダメ出しされた話すき
238:アニクロ@まとめ
キムタク上手いんだよな
戦闘ボイスは上手いなって人でもアレってなること多いのに
気にならなかった
戦闘ボイスは上手いなって人でもアレってなること多いのに
気にならなかった
246:アニクロ@まとめ
>>238
君はどう生きるかの父親も本当に上手かったな
君はどう生きるかの父親も本当に上手かったな
250:アニクロ@まとめ
>>238
>>246
声の若返った池田秀一かと思ってた
>>246
声の若返った池田秀一かと思ってた
239:アニクロ@まとめ
脇を固めるベテラン声優が現場で新人を育てていくんだなって
242:アニクロ@まとめ
でもやっぱ初期ざーさんは間違いなく棒だよ
244:アニクロ@まとめ
有名声優が高校生の頃にやるキャラでしか得られない栄養がある


249:アニクロ@まとめ
落語よりも声優としての声を聞いたことの方が多い
噺家も声優に向いてるのか個人の才能なのか

噺家も声優に向いてるのか個人の才能なのか

257:アニクロ@まとめ
>>249
噺家の発生方法は声優と似てる
平成たぬき合戦なんかも噺家多かったよな
噺家の発生方法は声優と似てる
平成たぬき合戦なんかも噺家多かったよな
251:アニクロ@まとめ
最近は高校生声優でも聞けるのが多いよなあ
252:アニクロ@まとめ
キムタクは神谷明さん大好きなんだそうな
253:アニクロ@まとめ
声を張っても棒は棒のままなの不思議だ
254:アニクロ@まとめ
朝倉はほんとに期待の新星だったな
256:アニクロ@まとめ
ドラえもんが新しくなったときに
木村昴の声下手だと思ってた
今は全然アリになってる
木村昴の声下手だと思ってた
今は全然アリになってる
258:アニクロ@まとめ
エウレカセブンAO
259:アニクロ@まとめ
クロバラノワルキューレ
261:アニクロ@まとめ
ここで最初は棒って言われてる人最初から良いとおもったし好きな声優が多いな
262:アニクロ@まとめ
芸人は昔からうまい人多かったけど最近は女優俳優もかなりうまくなってる
スポーツ選手は畑違いすぎるので変わることは無い
スポーツ選手は畑違いすぎるので変わることは無い
コメント