1:アニクロ@まとめ
ブッつぶしてやる
2:アニクロ@まとめ
入った事実があるかないかの話がまだわかんないのか
3:アニクロ@まとめ
子供の頃はゲンさん強いとかヒューズ強いとか友達と話してたけど実際個体差あるのか知らない
17:アニクロ@まとめ
>>3
閃きに関しては個体差があるが確率差だけで全ての派生技について閃くこと自体は全員できる
たとえばアニーはカタカナの剣技しか閃きの素質がないが無月散水も閃くことはできる
なので突き詰めれば個体差はない
閃きに関しては個体差があるが確率差だけで全ての派生技について閃くこと自体は全員できる
たとえばアニーはカタカナの剣技しか閃きの素質がないが無月散水も閃くことはできる
なので突き詰めれば個体差はない
24:アニクロ@まとめ
>>17
明確に差を感じるのは固定装備だよな
特に妖魔の
明確に差を感じるのは固定装備だよな
特に妖魔の
25:アニクロ@まとめ
>>24
完全に呪いの装備だからな
金の無い内は便利かもしれんけどすぐに良い装備揃うし…
完全に呪いの装備だからな
金の無い内は便利かもしれんけどすぐに良い装備揃うし…
66:アニクロ@まとめ
>>3
んなもん強い技習得してくれたかどうかのライブ感よ
ラスボス戦でやばそうな時に超強い技ひらめいてクリアできたらどんな雑魚ステキャラでも心のエースよ
んなもん強い技習得してくれたかどうかのライブ感よ
ラスボス戦でやばそうな時に超強い技ひらめいてクリアできたらどんな雑魚ステキャラでも心のエースよ
4:アニクロ@まとめ
フリーシナリオらしいけど
最初にどのキャラ選べば道なりに進んでいけますか
最初にどのキャラ選べば道なりに進んでいけますか
5:アニクロ@まとめ
>>4
リュートですね
リュートですね
11:アニクロ@まとめ
>>4
>>5
なんでそういう酷いことするの…
>>5
なんでそういう酷いことするの…
13:アニクロ@まとめ
>>5
>>11
道なりに進むなんてサガっぽくない事聞くから…
>>11
道なりに進むなんてサガっぽくない事聞くから…
34:アニクロ@まとめ
>>4
>>5
最初の村はくまなく探索するんだぞ
>>5
最初の村はくまなく探索するんだぞ
30:アニクロ@まとめ
>>4
レッドが王道
レッドが王道
32:アニクロ@まとめ
>>4
>>30
だな
早い段階で仲間が揃うエミリア編も悪くない
逆にクーン編は色々と落とし穴があるから最初にやるのはしんどい
>>30
だな
早い段階で仲間が揃うエミリア編も悪くない
逆にクーン編は色々と落とし穴があるから最初にやるのはしんどい
6:アニクロ@まとめ
なんとか なるさ。
7:アニクロ@まとめ
ロボやりかけだけどゲンさんが棒拾ってから本気出した
8:アニクロ@まとめ
当時のCMがかっこよくてねえ
12:アニクロ@まとめ
>>8
Battle4がカッコいいんだけどサントラでタイトル知った時はあっさりしすぎてて驚いた記憶
Battle4がカッコいいんだけどサントラでタイトル知った時はあっさりしすぎてて驚いた記憶
10:アニクロ@まとめ
トキノ君とか言う自己鍛錬好きの異常者
14:アニクロ@まとめ
克己
15:アニクロ@まとめ
塔多段塔多段塔
50:アニクロ@まとめ
>>16
閃きが悪いとわかっても銃使わせて無理矢理使ってた
でかいから
閃きが悪いとわかっても銃使わせて無理矢理使ってた
でかいから
18:アニクロ@まとめ
どうせどのキャラでも研究所で鍛え上げる
19:アニクロ@まとめ
バリア無効技を好んで使ってたな
確か神速三段突きとかロザリオインペール
確か神速三段突きとかロザリオインペール
20:アニクロ@まとめ
普通のRPGみたいに雑魚と戦いまくってたら難しくなったザコもイベントもなるべく全無視したらなんかボスも弱くなってた
21:アニクロ@まとめ
吸収したモンスターの姿になっちゃうのが嫌だった
パターンも少ないし
パターンも少ないし
22:アニクロ@まとめ
モンスターってそもそも使うとしても1体くらいだよね
23:アニクロ@まとめ
>>22
突き詰めると昔のSAGAみたいにみんな同じモンスターになっちゃうし…
突き詰めると昔のSAGAみたいにみんな同じモンスターになっちゃうし…
35:アニクロ@まとめ
>>22
主力になれないからサポート枠だね
女の子モンスターに触手プレイができるのがいいんだけど
主力になれないからサポート枠だね
女の子モンスターに触手プレイができるのがいいんだけど
26:アニクロ@まとめ
あの鎧強化イベントとかあれば良かったのに
27:アニクロ@まとめ
クーン編きつかったなぁ
育成方針がもう「どうにかして他の仲間の足手まといにならないように」って感じで
最終的に硬さ優先してデュラハンにしたけどそれでもまだ微妙だった
育成方針がもう「どうにかして他の仲間の足手まといにならないように」って感じで
最終的に硬さ優先してデュラハンにしたけどそれでもまだ微妙だった
28:アニクロ@まとめ
う〜んでかい
マジカルバニー
アクスボンバーのケツ
ピンクパンチのワーオみたいなポーズ
でよく抜いたなぁ
マジカルバニー
アクスボンバーのケツ
ピンクパンチのワーオみたいなポーズ
でよく抜いたなぁ
29:アニクロ@まとめ
フルリメイクされたらアルカイザーに強化フォーム追加されそう
31:アニクロ@まとめ
マップのつながりが超解り難くて当時の俺はよくこんなんクリアしたなと思った
リマスターは解りやすくなっていた
リマスターは解りやすくなっていた
33:アニクロ@まとめ
ブルー編なんであんな中途半端な終わりなん
47:アニクロ@まとめ
>>33
ルージュとの対決が実質のエンディング
あとはおまけシナリオ
ルージュとの対決が実質のエンディング
あとはおまけシナリオ
36:アニクロ@まとめ
リマスター出てすぐのスレでは赤カブのイルストームのためだけに7周したデータボツにしてアセルス追加要素なしでやり直すとしあきがちょいちょいいてコイツら正気か…と思った
37:アニクロ@まとめ
ワハハハハ
38:アニクロ@まとめ
モンスターは裏ボスとかで有用って言われてるのがなんか腹立つ
モンスターの分際で
モンスターの分際で
39:アニクロ@まとめ
デバフに回復とサポートでは無二の性能だし
40:アニクロ@まとめ
最終的に研究所のボス倒すのが目的になるよね
42:アニクロ@まとめ
スプリガンスーツは周回して集めた方が早いまである
43:アニクロ@まとめ
超序盤からイベントで地竜と戦わされるヒューズ編
まあ拒否れば済む話なんだけど
まあ拒否れば済む話なんだけど
44:アニクロ@まとめ
マジックキングダムは作り込んだらそれだけで一本のゲームになりそうな設定だったな
46:アニクロ@まとめ
ルージュに負けろのコピペ好き
48:アニクロ@まとめ
変わった頭だね病気
49:アニクロ@まとめ
ブルー編はマジでフリーズしたのかと思って一回リセットしてやり直した
51:アニクロ@まとめ
ヒューズ編どれも好き
十何年も経ったからこそ受け入れられるEDが多いと思う
ブルー(ルージュ)編エンドとかね
十何年も経ったからこそ受け入れられるEDが多いと思う
ブルー(ルージュ)編エンドとかね
52:アニクロ@まとめ
オルロワの扱いが一番笑った
53:アニクロ@まとめ
アニーはエロ方面で逸材なんだけどなあ
54:アニクロ@まとめ
ライザが格闘の鬼すぎる
いややろうと思えばブルーでも出来るが
ついついライザは格闘にしてしまう
いややろうと思えばブルーでも出来るが
ついついライザは格闘にしてしまう
55:アニクロ@まとめ
アニーはヘッドスライディングなのが好き
56:アニクロ@まとめ
リマスターの方は引継ぎが安易過ぎたこと以外は概ね良かったな
57:アニクロ@まとめ
エンカする時のブリィィィィンからbattle1が流れるのが滅茶苦茶好きだった
58:アニクロ@まとめ
>>57
SEも全体的に派手目で良かった
SEも全体的に派手目で良かった
59:アニクロ@まとめ
>>58
≪NO FUTURE≫ピロピロリ
ギュィィィィィ
ガンガンガガガガンガンガンガン
ギュゥゥゥゥゥン
≪NO FUTURE≫ピロピロリ
ギュィィィィィ
ガンガンガガガガンガンガンガン
ギュゥゥゥゥゥン
64:アニクロ@まとめ
>>58
>>59
BGMが静かでかつアツいのと最高にマッチする
>>59
BGMが静かでかつアツいのと最高にマッチする
75:アニクロ@まとめ
>>64
ルートごとにラスボス曲用意してってのはあまりにも無茶振りだけどイトケンは明らかにこれで新境地に突入したと思う
T260Gのラストバトルは聞き返すほどに名曲
ルートごとにラスボス曲用意してってのはあまりにも無茶振りだけどイトケンは明らかにこれで新境地に突入したと思う
T260Gのラストバトルは聞き返すほどに名曲
88:アニクロ@まとめ
>>58
行動決定するだけでもガキンガキンって鳴るのはテンション上がる
行動決定するだけでもガキンガキンって鳴るのはテンション上がる
60:アニクロ@まとめ
主人公以外にも仲間にできるサブキャラが山ほどいるから超楽しい
62:アニクロ@まとめ
リマスターで音量を下げられた悲しき化石君
63:アニクロ@まとめ
ヒューズはすぐ筋力がカンストしたり
アセルスはすぐ魅力がカンストする気がする
アセルスはすぐ魅力がカンストする気がする
65:アニクロ@まとめ
真アルもSEめっちゃうるせえ
でもかっこいい
でもかっこいい
67:アニクロ@まとめ
ブルー編はリマスターで完結した
68:アニクロ@まとめ
うるせぇ
69:アニクロ@まとめ
>>68
音割れまくりだし演出過剰だしこれほどPS版サガフロを象徴するシーンもない
なんで2回吠えた
音割れまくりだし演出過剰だしこれほどPS版サガフロを象徴するシーンもない
なんで2回吠えた
71:アニクロ@まとめ
しかもそんな強くない
73:アニクロ@まとめ
>>71
超獣の主砲がギャグみたいな潰れ方してからの大ダメージは肩透かしからの真顔になった
超獣の主砲がギャグみたいな潰れ方してからの大ダメージは肩透かしからの真顔になった
72:アニクロ@まとめ
妖魔はサイレンス君以外無条件で仲間になってくれないのが辛い
サイレンスがいると人魚が仲間にできないのもつらい
サイレンスがいると人魚が仲間にできないのもつらい
74:アニクロ@まとめ
妖魔の鎧の弱さを何とかしてほしい
80:アニクロ@まとめ
>>74
そこは愛でカバーする
技閃かないのがヒューズ編できついけどやっぱり愛でカバーする
白薔薇と零姫は連れてけるの全部連れてった
そこは愛でカバーする
技閃かないのがヒューズ編できついけどやっぱり愛でカバーする
白薔薇と零姫は連れてけるの全部連れてった
76:アニクロ@まとめ
最初から最後まで面白おかしいおいしいポジが揺るがなかったぜ世の美男にして親切おじさん指輪の君
77:アニクロ@まとめ
ジェノサイドハートにメカ4機とゲンさんでカチ込むのいいよね…
78:アニクロ@まとめ
キャラ差なんてだいたいはほぼ誤差みたいなもんだけど
アニー閃き鈍いなっていうのは実感してた
アニー閃き鈍いなっていうのは実感してた
79:アニクロ@まとめ
オリジナルの頃からまずはリュートで初めて早々に武器売っぱらって体術で気ままに旅するスタイルが気に入っている
81:アニクロ@まとめ
トキノ君
82:アニクロ@まとめ
トキノくん元は上級じゃなくて下級からあの強さにのし上がったってのが良い
83:アニクロ@まとめ
ニューゲームプラスを利用して
幻魔を簡単に人数分揃えてからゲーム開始できると聞いて笑った
幻魔を簡単に人数分揃えてからゲーム開始できると聞いて笑った
84:アニクロ@まとめ
ジェノハにメカ編成はやりたくなるけど磁気嵐が鬼門なんだよね……
ヒューマン編成か半々の方が楽
ヒューマン編成か半々の方が楽
85:アニクロ@まとめ
グライダーグライダーグライダーグライダースパイク(確定フリーズ)
86:アニクロ@まとめ
サテライトリンカーを手に入れたことがない
87:アニクロ@まとめ
>>86
ラビットで斉王稜のメカがいっぱい居る部屋に籠もれ
ラビットで斉王稜のメカがいっぱい居る部屋に籠もれ
89:アニクロ@まとめ
神速三段突きのエフェクト好きだった
90:アニクロ@まとめ
塔神威塔神威塔
91:アニクロ@まとめ
跳弾跳弾跳弾跳弾跳弾
92:アニクロ@まとめ
リッチ「スクリーム(ピヨピヨピヨピヨピヨピヨヨ」
93:アニクロ@まとめ
何も知らずに進めるとボス戦に強力な技ド派手に閃くのほんとにいいシステムだわ
94:アニクロ@まとめ
能力値が上がるサガと武器レベルが上がるサガがあるよね
95:アニクロ@まとめ
>>94
前者は粘れば全部武器使いこなせる万能キャラが作れて楽しい
後者は素の能力次第で武器適正ハッキリするけど役割分担が楽しい
どっちも楽しいよね
前者は粘れば全部武器使いこなせる万能キャラが作れて楽しい
後者は素の能力次第で武器適正ハッキリするけど役割分担が楽しい
どっちも楽しいよね
96:アニクロ@まとめ
>>95
今までのタイトルのいいとこ取りっぽいサガエメは楽しみにしてる
今までのタイトルのいいとこ取りっぽいサガエメは楽しみにしてる
97:アニクロ@まとめ
エメサガはサガフロ1の系譜を期待してて良いのかな
ごちゃまぜ種族のごちゃまぜ文化のごちゃまぜシステム
ごちゃまぜ種族のごちゃまぜ文化のごちゃまぜシステム
98:アニクロ@まとめ
エメはサガスカベースで過去作の要素をいろいろ盛り込んでる感じに見えるね
99:アニクロ@まとめ
サガエメはシウグナスの名前だけなぜか真っ先に覚えちゃった…
100:アニクロ@まとめ
オウミの人魚好き
クソ強い
クソ強い
101:アニクロ@まとめ
メサ子かわいいよね
105:アニクロ@まとめ
>>101
実は背景に描いた男人魚だったけど
スタッフに好評で使っていいですかって言われたので男だとは黙っていた小林氏…
実は背景に描いた男人魚だったけど
スタッフに好評で使っていいですかって言われたので男だとは黙っていた小林氏…
102:アニクロ@まとめ
メサルティム ヌサカーン 時の君
104:アニクロ@まとめ
一品物のアイテムも一部除いて全員分揃えられるようになったのはすごく良かった
106:アニクロ@まとめ
骨しかないのに雄叫びをあげるの良いよね
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