1:アニクロ@まとめ
シオエクは読んでるけどねぇ
学生の試練編がピークすぎてなんかモヤモヤしなが読んでる
ジミヘンの死の真相に期待してるくらいかな今は
学生の試練編がピークすぎてなんかモヤモヤしなが読んでる
ジミヘンの死の真相に期待してるくらいかな今は
2:アニクロ@まとめ
音楽漫画は数あれどバンド漫画はあまりないんじゃないか
3:アニクロ@まとめ
一番ウケないのはヒップホップ
15:アニクロ@まとめ
>>3
ライムとか韻とか言われてもわからんしな
ライムとか韻とか言われてもわからんしな
18:アニクロ@まとめ
>>15
でも言葉遊びみたいなもんだから文字で表現はしやすそうだな
ウケるかどうかは別として
でも言葉遊びみたいなもんだから文字で表現はしやすそうだな
ウケるかどうかは別として
19:アニクロ@まとめ
>>15
>>18
ありがとうオリゴ糖
>>18
ありがとうオリゴ糖
20:アニクロ@まとめ
>>19
いいじゃんジョイマン
いいじゃんジョイマン
23:アニクロ@まとめ
>>15
>>18
勝ち負けとかわからんのよね
>>18
勝ち負けとかわからんのよね
41:アニクロ@まとめ
>>3
いきいきごんぼの人も無理に描いて失敗した記憶
いきいきごんぼの人も無理に描いて失敗した記憶
75:アニクロ@まとめ
>>3
けっこう 文字向け だと思う
にっぽん 人なら このリズム
なまむぎ なまごめ なまたまご
けっこう 文字向け だと思う
にっぽん 人なら このリズム
なまむぎ なまごめ なまたまご
81:アニクロ@まとめ
>>3
>>75
ど…ドリフ
>>75
ど…ドリフ
87:アニクロ@まとめ
>>81
スレチだとは思うがドリフなら早口言葉以前にのってる音頭をやっている
スレチだとは思うがドリフなら早口言葉以前にのってる音頭をやっている
83:アニクロ@まとめ
>>3
>>75
リズムわかっても良さがわからない
>>75
リズムわかっても良さがわからない
4:アニクロ@まとめ
竜介の失踪からグダッてたけど割と好きな漫画だった
5:アニクロ@まとめ
メロディが伝わってこないのでもの凄くオーディエンスが沸いてもピンと来にくい
9:アニクロ@まとめ
>>8
でもこれが正解だよな
オーディエンスの反応でしか表現できない
でもこれが正解だよな
オーディエンスの反応でしか表現できない
13:アニクロ@まとめ
>>9
ファンキーなベースって何だろうと思って読んでた
ファンキーなベースって何だろうと思って読んでた
14:アニクロ@まとめ
>>13
これはファンキーなベースを知ってる人じゃないと確かに分からんな
ベーシストでも言葉で説明するのに困る
これはファンキーなベースを知ってる人じゃないと確かに分からんな
ベーシストでも言葉で説明するのに困る
21:アニクロ@まとめ
>>5
スレ画のアニメは音が付いたら余計に伝わってこなかったな
アニメだと曲や演奏が好みでないといくら登場人物が凄いって言ってもそうかって思うけど
漫画だと無音だから読者がなんか凄いことやってるんだって想像できる余地があるからちょっとマシかもしれない
スレ画のアニメは音が付いたら余計に伝わってこなかったな
アニメだと曲や演奏が好みでないといくら登場人物が凄いって言ってもそうかって思うけど
漫画だと無音だから読者がなんか凄いことやってるんだって想像できる余地があるからちょっとマシかもしれない
25:アニクロ@まとめ
>>21
甘い恋人なんて普通にいい歌だったよな
漫画だからこそ根岸の猟奇的なキモさが際立ってた
甘い恋人なんて普通にいい歌だったよな
漫画だからこそ根岸の猟奇的なキモさが際立ってた
6:アニクロ@まとめ
ジャンプでも天才歌手の漫画あったけど
これアニメにも出来ないよな・・・説得力出せないって思った
これアニメにも出来ないよな・・・説得力出せないって思った
7:アニクロ@まとめ
平君すき
10:アニクロ@まとめ
クラウザーさんくらい音楽関係なければいいんだけどな
11:アニクロ@まとめ
BECKはなんとなく母乳ブラッドシュガー辺りのレッチリイメージして読んでたわ
17:アニクロ@まとめ
どれぐらい歌上手いんだろ…って単純に気になる
22:アニクロ@まとめ
スレ画のロッカーたちの死後の世界は好きだった
24:アニクロ@まとめ
スレ画は読んだが音楽物は漫画では無理があると思った
26:アニクロ@まとめ
スレ画年代のせいか知らんが
全然つまらなかった
全然つまらなかった
27:アニクロ@まとめ
アニメはなんでビートクルセイダーズなんかに任せたのか
29:アニクロ@まとめ
>>27
誰がやりたがるんだよ
誰がやりたがるんだよ
32:アニクロ@まとめ
>>27
>>29
誰にもやらせるなよ
>>29
誰にもやらせるなよ
38:アニクロ@まとめ
>>27
>>29
知らんけどビークルはダサかった
>>29
知らんけどビークルはダサかった
28:アニクロ@まとめ
スレ画の最終回ってどんなんだったの
30:アニクロ@まとめ
>>28
海外デビューして終わりとかだったような
海外デビューして終わりとかだったような
34:アニクロ@まとめ
>>28
世界的ヒット前夜みたいな感じだった気がする
これから街中、世界中でBECKの曲が聴こえるみたいな
世界的ヒット前夜みたいな感じだった気がする
これから街中、世界中でBECKの曲が聴こえるみたいな
33:アニクロ@まとめ
俺は漫画は楽しめたけどアニメは無理だろうなって
実際に凄い音楽なんて作れるわけねえし
実際に凄い音楽なんて作れるわけねえし
36:アニクロ@まとめ
>>33
漫画だと脳内で補正できるけどアニメだとね…
漫画だと脳内で補正できるけどアニメだとね…
37:アニクロ@まとめ
>>33
べしゃり暮らしもそうだったけどどれだけすごいかを見てる人に想像させる作り方しなきゃ無理だよな
べしゃり暮らしもそうだったけどどれだけすごいかを見てる人に想像させる作り方しなきゃ無理だよな
39:アニクロ@まとめ
平くんのベースはいつも日本人離れしたファンキーなベースって説明で笑う
42:アニクロ@まとめ
ビートルズだって世の中にはあんまり…っていう人だっているんだから音楽モノのサクセスストーリーは難しいよな
43:アニクロ@まとめ
ヒップホップだと歌詞を書かないわけにはいかないからな
44:アニクロ@まとめ
バンド漫画でスレ画が出てくるとか、そんなに弾がないのか
ベックって何十年前の作品だよ
ベックって何十年前の作品だよ
50:アニクロ@まとめ
>>46
バンド
バンド
82:アニクロ@まとめ
>>46
タイトル思い出せなくて貼れなかったヤツ
ラップ漫画だけど
タイトル思い出せなくて貼れなかったヤツ
ラップ漫画だけど
47:アニクロ@まとめ
ヒップホップはなんとなく頭の中で再生できそう
52:アニクロ@まとめ
>>47
サル漫で読者に伝わる音楽として音頭を提案してたけど
音頭もヒップホップもリズムと歌詞の韻で聴かせるものなので頭の中で再生できそうというのは間違ってない
サル漫で読者に伝わる音楽として音頭を提案してたけど
音頭もヒップホップもリズムと歌詞の韻で聴かせるものなので頭の中で再生できそうというのは間違ってない
49:アニクロ@まとめ
なんでその熱意を他に向けれないんだマジで勿体無い
51:アニクロ@まとめ
コータローのバンド編大好き
55:アニクロ@まとめ
>>51
フヒヒ・・・俺モダ
フヒヒ・・・俺モダ
53:アニクロ@まとめ
デトロイトメタルシティみたいな王道のやつでも売れるんだし作者次第
54:アニクロ@まとめ
すごいロック曲が流れるのかと思った
56:アニクロ@まとめ
とりあえずYO-YO言ってればいいのがヒップホップ
59:アニクロ@まとめ
>>56
即チェケラッチョ
即チェケラッチョ
57:アニクロ@まとめ
ドリーム・ジェネレーションもバンド漫画か
実在のだけど
実在のだけど
58:アニクロ@まとめ
ヒップホップ使ったアニメって言われるとサムライチャンプルーかな
74:アニクロ@まとめ
>>61
主人公とベースだっけ
あの後どうするんだってもやったヤツ
人生に正解はないけどリーダーとか他の堅実な選択を見た後だとね
主人公とベースだっけ
あの後どうするんだってもやったヤツ
人生に正解はないけどリーダーとか他の堅実な選択を見た後だとね
64:アニクロ@まとめ
2巻までの日々ロックはバンド漫画の中でかなり出来が良かった
それ以降は蛇足感があってあんまり面白くなかったな
それ以降は蛇足感があってあんまり面白くなかったな
68:アニクロ@まとめ
>>64
単行本1冊にその時の章がちゃんと収録してるのも読みやすかった
肝心の内容はもううろ覚えだけども
単行本1冊にその時の章がちゃんと収録してるのも読みやすかった
肝心の内容はもううろ覚えだけども
65:アニクロ@まとめ
ノーホシルーザーおすすめ
66:アニクロ@まとめ
ジャンプラの普通の軽音部面白いよ
ミュージシャンと曲名作品に出すから読後に曲検索出来る
ミュージシャンと曲名作品に出すから読後に曲検索出来る
67:アニクロ@まとめ
>>66
ジャスラック申請多い
ジャスラック申請多い
71:アニクロ@まとめ
>>66
>>67
YouTubeで普通に見れるから申請してると思うわ
>>67
YouTubeで普通に見れるから申請してると思うわ
69:アニクロ@まとめ
「め組の大吾」の作者も
女子高生ヒップホップもの描いたんだけどね…
女子高生ヒップホップもの描いたんだけどね…
70:アニクロ@まとめ
昔の松本大洋とか望月峯太郎っぽい画風だな
気になる
気になる
100:アニクロ@まとめ
>>70
>>17
その後こうなって
>>17
その後こうなって
103:アニクロ@まとめ
>>100
WHY
WHY
72:アニクロ@まとめ
良い表情だな
ギターは顔で弾く物だよ
ギターは顔で弾く物だよ
76:アニクロ@まとめ
>>72
ストーリーもいいよ
泥臭い感じで
ストーリーもいいよ
泥臭い感じで
73:アニクロ@まとめ
amazonで検索したら中古3万とか出てきたぞ
92:アニクロ@まとめ
>>73
もう一点は4000円で出てる
もう一点は4000円で出てる
105:アニクロ@まとめ
>>73
>>92
単行本に4000円もなかなか勇気が要るぞ
>>92
単行本に4000円もなかなか勇気が要るぞ
109:アニクロ@まとめ
77:アニクロ@まとめ
音楽漫画だったらブルージャイアント推したのに…
79:アニクロ@まとめ
スレ画は主人公たちが求めたのはあくまで欧米の猿真似で独自性出した敵の路線のほうが最終的に海外でもまだ売れたってのが今見るとね
80:アニクロ@まとめ
そういう系列のミュージシャンを世界を変える超能力を持った人達という設定にしたのがあった
世界観というPVのような固有結界を張ってその場にいる人達を有無を言わさずヴィジュアル系にしてしまう
それ故に時の政府に弾圧されて多くの同業者が封印状態の所から始まる革命漫画
世界観というPVのような固有結界を張ってその場にいる人達を有無を言わさずヴィジュアル系にしてしまう
それ故に時の政府に弾圧されて多くの同業者が封印状態の所から始まる革命漫画
93:アニクロ@まとめ
>>80
manga1001って左下にあるけど何
manga1001って左下にあるけど何
85:アニクロ@まとめ
やべーぞのやつ
86:アニクロ@まとめ
読み切りだからこそのヤバイ
88:アニクロ@まとめ
まあ実際ヒップホップやってる連中は
「日本で一番売れたラップは吉幾三の曲だよね」って言われると
ムッと来るそうだが
「日本で一番売れたラップは吉幾三の曲だよね」って言われると
ムッと来るそうだが
96:アニクロ@まとめ
>>88
自分らで言い出したことじゃないの
EAST END×YURIやm.c.A.T.の苦労功績を無視してるくせに
自分らで言い出したことじゃないの
EAST END×YURIやm.c.A.T.の苦労功績を無視してるくせに
89:アニクロ@まとめ
ヒップホップはDMCみたいにギャグにするしかない
91:アニクロ@まとめ
>>89
そんなことないぞ
スーパースターを唄ってとかおもろい
そんなことないぞ
スーパースターを唄ってとかおもろい
90:アニクロ@まとめ
ソフトなヤンキーものから始まってギターをもらったり水泳習ったりでバンド路線が固まる前のほうが楽しかったかもベック
94:アニクロ@まとめ
ヒップホップならとんかつ屋の息子が家業のノリで習得するのがあった
95:アニクロ@まとめ
今月の発売予定にけいおんshuffleがあってびびった
97:アニクロ@まとめ
どう見ても打ち切りだったけど終わり方はかなりロックだった記憶がある
この人のジミヘンリスペクトの読み切りも面白かった
この人のジミヘンリスペクトの読み切りも面白かった
101:アニクロ@まとめ
こうなる
104:アニクロ@まとめ
>>101
中の人入れ替わってない
中の人入れ替わってない
102:アニクロ@まとめ
DMCはバンド漫画なのかな
120:アニクロ@まとめ
>>102
ミュージシャンが現実とのギャップに苦しみつつそれを乗り越え新曲を出してくのはむしろ結構バンド漫画としてはレベル高い方だとすら思ったよ
ミュージシャンが現実とのギャップに苦しみつつそれを乗り越え新曲を出してくのはむしろ結構バンド漫画としてはレベル高い方だとすら思ったよ
122:アニクロ@まとめ
>>102
>>120
他のバンドと対決したり立派にバンド漫画やってんだよなぁ
>>120
他のバンドと対決したり立派にバンド漫画やってんだよなぁ
106:アニクロ@まとめ
BECKは途中から読まなくなったな
銃で殺されたりとかって話になってついていけなくなった
銃で殺されたりとかって話になってついていけなくなった
112:アニクロ@まとめ
>>108
作画の人ブッチャーズのアニメMV作ってるしね
作画の人ブッチャーズのアニメMV作ってるしね
110:アニクロ@まとめ
フォーエバー神児くんや東京野球小僧とか野球漫画の人ってイメージ強いけど
俺が一番好きなのはこれなんだこの作者の漫画

俺が一番好きなのはこれなんだこの作者の漫画

113:アニクロ@まとめ
8…
123:アニクロ@まとめ
>>115
メンバー集めまでは面白いんだよ
そっから先は何か起こりそうで何も起こらないまま終わる
メンバー集めまでは面白いんだよ
そっから先は何か起こりそうで何も起こらないまま終わる
124:アニクロ@まとめ
>>123
ピアノの森も底辺脱出したあたりからただのシンデレラストーリーになってたのを思い出した
ピアノの森も底辺脱出したあたりからただのシンデレラストーリーになってたのを思い出した
121:アニクロ@まとめ
>>116
読んでみたい
この時期のハードコアのライブって多分結構怖いよね…
読んでみたい
この時期のハードコアのライブって多分結構怖いよね…
118:アニクロ@まとめ
>>117
中学生の時アイドルとしてデビューした主人公の成長が
女性アイドル黄金期からバンドブームへ移行するリアルの世相とリンクしてて面白い話
中学生の時アイドルとしてデビューした主人公の成長が
女性アイドル黄金期からバンドブームへ移行するリアルの世相とリンクしてて面白い話
119:アニクロ@まとめ
一巻だけ面白かった
音楽をやってるというより音楽にしがみついて日々を何とか乗り越えてる感じがいい
音楽をやってるというより音楽にしがみついて日々を何とか乗り越えてる感じがいい
127:アニクロ@まとめ
>>125
実際に音を出すとなると権利関係めっちゃ面倒くさそう又はお金かかりそうではある
実際に音を出すとなると権利関係めっちゃ面倒くさそう又はお金かかりそうではある
129:アニクロ@まとめ
>>125
>>127
逆に漫画は曲名出すだけなら自由だから事情が全然違うんだなあ
>>127
逆に漫画は曲名出すだけなら自由だから事情が全然違うんだなあ
126:アニクロ@まとめ
「日本じゃ楽器弾ける方が偉いからヒップホップは下に見られる」
とか論じてたのいたな…本当にそうなのか
とか論じてたのいたな…本当にそうなのか
128:アニクロ@まとめ
ラップはディスりあいを許容できるかどうかに敷居があるよねやっぱ
コメント