3:アニクロ@まとめ
あべし集めるファミコン版はブームだったから買ったがあんまり面白くなかった
4:アニクロ@まとめ
結構数出てる方よね
6:アニクロ@まとめ
俺はゲームボーイのやつが一番好きだわ
曲が最高に好み
曲が最高に好み
7:アニクロ@まとめ
テーレッテー
9:アニクロ@まとめ
トキのステージの鳥がうざすぎる
その次にヤバいのが汚物は消毒だーの人
その次にヤバいのが汚物は消毒だーの人
69:アニクロ@まとめ
>>9
前のボスをノーダメで倒して次のステージを空飛んで雑魚戦スキップできるから
俺はほとんどそれでやってたな
前のボスをノーダメで倒して次のステージを空飛んで雑魚戦スキップできるから
俺はほとんどそれでやってたな
10:アニクロ@まとめ
アケの方で随分遊んだ
シンとかジャギ使ってたけど再現度あってよかった
シンとかジャギ使ってたけど再現度あってよかった
12:アニクロ@まとめ
世紀末シアターのやつはダメなんです
13:アニクロ@まとめ
マーク3の北斗の拳はボスをノーダメージで倒すと次の通常面を開幕ハイジャンプですっ飛ばせるのは便利だった
5面が長くて面倒だからトキはなんとしてもノーダメージで倒す
5面が長くて面倒だからトキはなんとしてもノーダメージで倒す
48:アニクロ@まとめ
>>13
トキはカウンターでダメージを与える攻略法しか見つけられなかったなぁ
トキはカウンターでダメージを与える攻略法しか見つけられなかったなぁ
262:アニクロ@まとめ
>>13
そんなことできるの
画面端でパンチ連打しか勝つ方法知らんわ
そんなことできるの
画面端でパンチ連打しか勝つ方法知らんわ
14:アニクロ@まとめ
北斗無双はプレイアブル多くて好きだけど声優が全然違うのがアカンか
ジャギやマミヤの声はいい感じ
ジャギやマミヤの声はいい感じ
15:アニクロ@まとめ
ハート様どこにでも出てくるな…
16:アニクロ@まとめ
ハート様も好きだけどAC北斗ではシュウに操作キャラ枠譲ってほしかった…
17:アニクロ@まとめ
TVでの重鎮声優による貫禄有るサウザーラオウ知ってると
無双の甲高いサウザーとか微妙に棒のラオウじゃどうしても違和感がな
無双の甲高いサウザーとか微妙に棒のラオウじゃどうしても違和感がな
18:アニクロ@まとめ
フィット北斗とかで大塚明夫氏が演じるサウザーは銀河万丈氏に近い迫力あって好き
リメイクアニメのサウザー役もこの人になるのかな
リメイクアニメのサウザー役もこの人になるのかな
20:アニクロ@まとめ
ファミコン版はバルトロンの焼き直し…
開発が一緒だから仕方ない…
開発が一緒だから仕方ない…
22:アニクロ@まとめ
>>20
シューティングやん
シューティングやん
21:アニクロ@まとめ
でもファミコン版は百裂拳と百裂脚があるし…
23:アニクロ@まとめ
AC北斗がSteam移植されたらなあ
28:アニクロ@まとめ
>>23
家庭用移植版(PS2)はアーケードにあったバグがほとんど取り除かれた劣化版だぞ
基盤を買え基盤を
家庭用移植版(PS2)はアーケードにあったバグがほとんど取り除かれた劣化版だぞ
基盤を買え基盤を
245:アニクロ@まとめ
>>23
>>28
北斗の拳(うす味)
>>28
北斗の拳(うす味)
24:アニクロ@まとめ
そもそもマーク3を持ってる奴が誰もいなかったから比べようが無い
俺の世界にはファミコン版しか存在していなかった
俺の世界にはファミコン版しか存在していなかった
136:アニクロ@まとめ
>>24
とうじのデパートのおもちゃ売り場でテレビが4つくらいあってそのうち一つがセガだったな
アレックスキッドがささっていたことが多かったが
たまに北斗か青春スキャンダルがプレイできた
とうじのデパートのおもちゃ売り場でテレビが4つくらいあってそのうち一つがセガだったな
アレックスキッドがささっていたことが多かったが
たまに北斗か青春スキャンダルがプレイできた
25:アニクロ@まとめ
クソムービー作れるPS版じゃねーの
自分でやってみると思ったほど面白いムービー作れなくてしょんぼりする
自分でやってみると思ったほど面白いムービー作れなくてしょんぼりする
26:アニクロ@まとめ
当時マーク3持ってた人に聞いたらクソむずいって言ってたな
32:アニクロ@まとめ
>>26
ジャンプ蹴りして続けてパンチが苦手だったなあ
ジャンプ蹴りひとつとっても癖が強くて
前押してから上押さないと
上押してジャンプしてから横押しても垂直ジャンプにしかならなくて
暴発してピンチになること多かった
ジャンプ蹴りして続けてパンチが苦手だったなあ
ジャンプ蹴りひとつとっても癖が強くて
前押してから上押さないと
上押してジャンプしてから横押しても垂直ジャンプにしかならなくて
暴発してピンチになること多かった
27:アニクロ@まとめ
店頭でこのデモ見てしまって欲しくてたまらんかったなぁマーク3版


29:アニクロ@まとめ
飛び蹴りで4面道中飛ばすとこまで動画入ってるのかと思ったらなくて逆にびっくりしたよ
30:アニクロ@まとめ
好きだったのはスーファミの北斗の拳6
キャラそれぞれの奥義使えるのがう楽しかった
キャラそれぞれの奥義使えるのがう楽しかった
31:アニクロ@まとめ
トベウリャ
33:アニクロ@まとめ
RPGのも好きなんだけどダンジョンが糞広い
34:アニクロ@まとめ
実はボス戦曲はBlack Beltの方が好きですまない…
111:アニクロ@まとめ
>>34
技名の代わりに鉄拳制裁とか悪党撃破とか出るのが好き
技名の代わりに鉄拳制裁とか悪党撃破とか出るのが好き
35:アニクロ@まとめ
ファミコンはなんかオリキャラ主人公のRPGになっていったな
しかもクソつまらねえ
しかもクソつまらねえ
36:アニクロ@まとめ
ユリアでけぇ
37:アニクロ@まとめ
ファルコの息子が成長して出てくるやつとかあるんだっけ
39:アニクロ@まとめ
北斗のタイピングゲームは結構売れたらしいけどやったことない
57:アニクロ@まとめ
>>39
秘孔を押す正確さと速さってのがタイピングゲームと合ってて
話題になったもんな
秘孔を押す正確さと速さってのがタイピングゲームと合ってて
話題になったもんな
40:アニクロ@まとめ

41:アニクロ@まとめ
サウザーに息子と娘がいるやつはちょっと気になる
42:アニクロ@まとめ
2000年の封印が解かれた魔皇帝の侵略によりケン死亡(生きてる)


50:アニクロ@まとめ
>>42
なんかこれ転がって来た岩でいきなり死ぬみたいなプロローグなんだよな
なんかこれ転がって来た岩でいきなり死ぬみたいなプロローグなんだよな
66:アニクロ@まとめ
>>42
まぁユリア身投げで酒浸りシンとか基本酷いとこしかないしこれ
まぁユリア身投げで酒浸りシンとか基本酷いとこしかないしこれ
43:アニクロ@まとめ
北斗が如くのバトルBGM好き
92:アニクロ@まとめ
>>43
北斗が如くのバギーBGM好き
北斗が如くのバギーBGM好き
44:アニクロ@まとめ
ジャギ様(兄さん)のBGMがかっこいい
45:アニクロ@まとめ
FCはどうすんだよこれってぐらい飛道具が飛んでくる
46:アニクロ@まとめ
オバハンを見て (こんな所に美しい女性がいるな…)とか抜かす如くケン
お前は目が見えぬのか
お前は目が見えぬのか
47:アニクロ@まとめ
ファミコンの1と2は無数の武器が飛んでくるゲームだった
3はやたら無駄に広いダンジョン
3はやたら無駄に広いダンジョン
49:アニクロ@まとめ
北斗オンラインの話するか
51:アニクロ@まとめ
北斗有情ローリングバスターライフル
53:アニクロ@まとめ
スパルタンXを北斗の拳に見立ててゲームしてた当時の俺
54:アニクロ@まとめ
北斗はクソゲーだらけってよく言われるけどキン肉マンやドラゴンボールはそうでもないんだろうか
62:アニクロ@まとめ
>>54
東映に比べるとバンダイのゲームは遊べると気づかせてくれる
東映に比べるとバンダイのゲームは遊べると気づかせてくれる
56:アニクロ@まとめ
普通に楽しんでたぞ
ハン辺りからむそうてんせいの運ゲーとかラスダンが雑魚が一歩歩くとエンカウントとかだった記憶あるが
ハン辺りからむそうてんせいの運ゲーとかラスダンが雑魚が一歩歩くとエンカウントとかだった記憶あるが
58:アニクロ@まとめ
同時代の他のキャラゲーと比較したら北斗は良く出来てる
クソゲー呼ばわりは一部は間違ってる
クソゲー呼ばわりは一部は間違ってる
59:アニクロ@まとめ
FC版の高速スライディング部隊いいよねよくない
60:アニクロ@まとめ
バイクのエンジン音…
63:アニクロ@まとめ
ナツメ開発のPS版面白いよ
リアルタイムあべしシステム好き
リアルタイムあべしシステム好き
89:アニクロ@まとめ
>>63
あれも最初は楽しいけど
なれるとテンポ阻害する作業になるのが辛い
いまならクリアしたら省略可とかになっててほしい
あれも最初は楽しいけど
なれるとテンポ阻害する作業になるのが辛い
いまならクリアしたら省略可とかになっててほしい
64:アニクロ@まとめ
北斗無双の南斗勢が空中でも色々必殺撃てて楽しかった
真でユダとシュウ出たのに南斗勢の空中必殺技オミットされて悲しい
真でユダとシュウ出たのに南斗勢の空中必殺技オミットされて悲しい
67:アニクロ@まとめ
そういやショウエイシステムの北斗はなぜか黒夜叉がやたら優遇されてたな…
68:アニクロ@まとめ
倒し方で技名出るの結構好き
71:アニクロ@まとめ
マークⅢの北斗は友達皆トキで詰まってたな
普通に殴るとカウンター食らって死ぬから
普通に殴るとカウンター食らって死ぬから
124:アニクロ@まとめ
>>71
ってのだけど、あえて食らってからカウンターでも勝てる
ってのだけど、あえて食らってからカウンターでも勝てる
202:アニクロ@まとめ
>>71
トキは殴られても殴り続けるでギリギリHP残って勝てるから
それまでみたいにまともによけて倒そうとしない方がよかったかな
トキは殴られても殴り続けるでギリギリHP残って勝てるから
それまでみたいにまともによけて倒そうとしない方がよかったかな
72:アニクロ@まとめ
MD版はあんまり話題聞かないな


73:アニクロ@まとめ
>>72
今としあきの情報で存在を知った俺
今としあきの情報で存在を知った俺
78:アニクロ@まとめ
>>72
俺の場合だと当時けっこう練習したけどだいぶ序盤のとこまでしか進めなかったから語る内容がない
俺の場合だと当時けっこう練習したけどだいぶ序盤のとこまでしか進めなかったから語る内容がない
93:アニクロ@まとめ
>>72
単調
探索要素があるけどそのせいでよけいに単調
そのくせ難易度は理不尽に高い
セガのキャラゲーはマーク3からドリキャスに至るまで比較的安定してるのにメガドラ初期だけはなんかひどい
単調
探索要素があるけどそのせいでよけいに単調
そのくせ難易度は理不尽に高い
セガのキャラゲーはマーク3からドリキャスに至るまで比較的安定してるのにメガドラ初期だけはなんかひどい
74:アニクロ@まとめ
MD版の百裂拳めちゃくちゃ速いよ
75:アニクロ@まとめ
孔雀王も北斗もマーク3版が好評だったからMDで続編作ったらどっちもイマイチだったゆえ
76:アニクロ@まとめ
MDのは難易度が高いのと
ダンジョンみたいなマップが不評だった
ダンジョンみたいなマップが不評だった
94:アニクロ@まとめ
>>77
とはいえ普通にプレイしてれはだいたい調べはつくし
それ以外のフラグ管理も理不尽なものはあまりないから好感はもてる
当時はあっさりクリアできるんで不評もあったらしいが個人的には名作だと思うパソコン版
とはいえ普通にプレイしてれはだいたい調べはつくし
それ以外のフラグ管理も理不尽なものはあまりないから好感はもてる
当時はあっさりクリアできるんで不評もあったらしいが個人的には名作だと思うパソコン版
240:アニクロ@まとめ
>>77
当時はみんな雑誌で情報得てたから誰もが伝承者です
と言うかセリフからそのままの移植は単行本同様アレだろうな
当時はみんな雑誌で情報得てたから誰もが伝承者です
と言うかセリフからそのままの移植は単行本同様アレだろうな
79:アニクロ@まとめ
なんかアニメっぽく歩いてばかりのサターン版も味わい深い
80:アニクロ@まとめ
スレ画PS2のセガエイジスに収録されてた記憶
81:アニクロ@まとめ
北斗が如くにもスレ画ははいってる
おすすめなんだな
おすすめなんだな
82:アニクロ@まとめ
世はマリオブーム
北斗1・北斗2 ACTで販売
ドラクエ大ブーム
北斗3・北斗4・北斗5 RPGで販売
世間にスト2旋風が吹き荒れる
北斗6・北斗7 対戦格闘で販売
このように東映動画は時代の流れに置いていかれまいと臨機応変に対応していったのだ
北斗1・北斗2 ACTで販売
ドラクエ大ブーム
北斗3・北斗4・北斗5 RPGで販売
世間にスト2旋風が吹き荒れる
北斗6・北斗7 対戦格闘で販売
このように東映動画は時代の流れに置いていかれまいと臨機応変に対応していったのだ
83:アニクロ@まとめ
>>82
単に節操がないだけでは…
単に節操がないだけでは…
84:アニクロ@まとめ
>>82
問題はナンバリング後半の出来がよろしくなかった事
問題はナンバリング後半の出来がよろしくなかった事
85:アニクロ@まとめ
イーアルカンフーみたいな密着回避
86:アニクロ@まとめ
北斗の拳2持ってる人多かったな
87:アニクロ@まとめ
タイピング北斗の拳は2が一番いい
88:アニクロ@まとめ
背景めっちゃいいな
119:アニクロ@まとめ
>>90
ケンシロウその親父さんになんかしたの
ケンシロウその親父さんになんかしたの
125:アニクロ@まとめ
>>90
3じゃないか
3じゃないか
91:アニクロ@まとめ
ひこう がじわじわくる
95:アニクロ@まとめ
3は三節棍か七節棍のどっちかが道具使用で全体攻撃だから入手後はそればかり使ってた
105:アニクロ@まとめ
>>96
知らなかった
ってか面白いの
知らなかった
ってか面白いの
117:アニクロ@まとめ
>>96
>>105
ハート様はもちろんウイグル獄長も使用可能
ウイグル獄長はムチのリーチが長いぞ
でもハート様もウイグル獄長もジャンプができないんだ
>>105
ハート様はもちろんウイグル獄長も使用可能
ウイグル獄長はムチのリーチが長いぞ
でもハート様もウイグル獄長もジャンプができないんだ
109:アニクロ@まとめ
>>96
つまらなかったな これ
キャラ成長させる要素があったとは思うんだけど通信対戦できる環境がないと意味ないし
つまらなかったな これ
キャラ成長させる要素があったとは思うんだけど通信対戦できる環境がないと意味ないし
141:アニクロ@まとめ
>>96
BGMがくそカッコいいのは覚えてる
BGMがくそカッコいいのは覚えてる
232:アニクロ@まとめ
>>96
ニコ動のTAS動画でラオウがひたすら膝付いて小足ペシペシするAC北斗みたいな戦い方してて笑った
ニコ動のTAS動画でラオウがひたすら膝付いて小足ペシペシするAC北斗みたいな戦い方してて笑った
97:アニクロ@まとめ
フィットボクシング北斗はキャラグラフィックもう少し何とかならなかったのか
98:アニクロ@まとめ
昔は北斗現れるところにクソゲーありとか揶揄される
くらいにクソゲー率が高かった
くらいにクソゲー率が高かった
100:アニクロ@まとめ
>>98
だいたい東映とかのせい
だいたい東映とかのせい
99:アニクロ@まとめ
私には人の心がわかるとか言ってたのにジャギに騙される無双シュウさん…
101:アニクロ@まとめ
RPGのやつは周りで誰も持ってなかったが
出ると雑誌の売上ランキングに載るので存在だけしてった
出ると雑誌の売上ランキングに載るので存在だけしてった
102:アニクロ@まとめ
アドベンチャー、横スクロール、ベルトスクロール、RPG、無双、格闘、音ゲー、タイピング、フィットネス、如く型
他にできそうな題材のゲームとかないかな
他にできそうな題材のゲームとかないかな
106:アニクロ@まとめ
>>102
ゲーム機じゃないけどドンジャラもあるな
ゲーム機じゃないけどドンジャラもあるな
107:アニクロ@まとめ
>>102
網羅してるなぁ…
網羅してるなぁ…
118:アニクロ@まとめ
>>102
ソシャゲ
ソシャゲ
140:アニクロ@まとめ
>>102
コウケツを操作して大農園を作るシミュレーション
そもそも公式が忌み子扱いしてるから無理か
コウケツを操作して大農園を作るシミュレーション
そもそも公式が忌み子扱いしてるから無理か
155:アニクロ@まとめ
>>102
MMO
MMO
174:アニクロ@まとめ
>>102
シムシティだな
KINGの町 サザンクロスを発展させよう
シムシティだな
KINGの町 サザンクロスを発展させよう
104:アニクロ@まとめ
北斗無双レイは仲の良いシュウのレジスタンスに元々所属してて人々を助けてたの好き
妹アイリをさらわれて闇堕ちする前は普通に義星やってたんだなと
妹アイリをさらわれて闇堕ちする前は普通に義星やってたんだなと
114:アニクロ@まとめ
>>104
登場したのが設定ができる前だから仕方ないけど本編で六聖拳の中で部下がいないのって
レイだけなんだよな
登場したのが設定ができる前だから仕方ないけど本編で六聖拳の中で部下がいないのって
レイだけなんだよな
108:アニクロ@まとめ
イチゴ味でおふざけっぽく描かれてた南斗拳士が攻略対象の乙女ゲームはちょっとやってみたい
でも一番攻略したいのは北斗拳士のジャギ
でも一番攻略したいのは北斗拳士のジャギ
113:アニクロ@まとめ
>>108
世紀末恋愛乙女ゲームとか馬鹿ゲーとしてはこれ以上ないくらい面白い題材だな
北斗川ならユリアになって私のために争わないでとかできそうだし
どこか作ってくれないかな
乙女ゲーム好きな女子は誰も買わないかと思うけど
世紀末恋愛乙女ゲームとか馬鹿ゲーとしてはこれ以上ないくらい面白い題材だな
北斗川ならユリアになって私のために争わないでとかできそうだし
どこか作ってくれないかな
乙女ゲーム好きな女子は誰も買わないかと思うけど
120:アニクロ@まとめ
>>108
ほんとだいいなこれ

ほんとだいいなこれ

234:アニクロ@まとめ
>>108
俺は攻略出来るならケンシロウではないキャラ前提でユリア攻略してみたいよ
俺は攻略出来るならケンシロウではないキャラ前提でユリア攻略してみたいよ
115:アニクロ@まとめ
>>110
ジョイスティックが右なんだ
ジョイスティックが右なんだ
116:アニクロ@まとめ
>>110
やったことないけど面白い
やったことないけど面白い
129:アニクロ@まとめ
>>110
>>116
よくあったもぐら叩きゲーでまあ普通だった様だ
>>116
よくあったもぐら叩きゲーでまあ普通だった様だ
112:アニクロ@まとめ
DS版面白いよ
原作漫画風の絵でモヒカンとかの体に秘孔の印が付いててそれをタッチしたりこすったりして倒すシステム
原作漫画風の絵でモヒカンとかの体に秘孔の印が付いててそれをタッチしたりこすったりして倒すシステム
123:アニクロ@まとめ
>>121
こんなの知らなかった
なに考えてるんだコナミ
こんなの知らなかった
なに考えてるんだコナミ
127:アニクロ@まとめ
>>121
怒馳暴流なら
怒馳暴流なら
131:アニクロ@まとめ
>>121
>>127
二指真空把が大活躍しそう
>>127
二指真空把が大活躍しそう
182:アニクロ@まとめ
>>121
詳しくないけど核の炎に包まれる前はみんな普通に現代を生きてたんじゃなかったっけ
詳しくないけど核の炎に包まれる前はみんな普通に現代を生きてたんじゃなかったっけ
122:アニクロ@まとめ
乙女ゲーム北斗はエイプリルフールとかでありそうだな
反対に女キャラ攻略するギャルゲーだと女キャラ少ない上にユリアが藤崎詩織並みにラスボス感ありそう
反対に女キャラ攻略するギャルゲーだと女キャラ少ない上にユリアが藤崎詩織並みにラスボス感ありそう
126:アニクロ@まとめ
シン「一緒に帰らないか」
ユリア「一緒に帰って友達に噂とかされると死にたくなるし…」
ユリア「一緒に帰って友達に噂とかされると死にたくなるし…」
130:アニクロ@まとめ
>>126
攻略したあと女の心変わりははやいのうとかいってやりたい
攻略したあと女の心変わりははやいのうとかいってやりたい
128:アニクロ@まとめ
ケンシロウたちってパワプロだとどんな魔球なげるのだろう
181:アニクロ@まとめ
>>128
南斗勢はピッチャーでオリ変持ちだったぞ
ホップするスライダーの南斗千首龍撃
ごく普通のシンカーな飛燕流舞
超速いスプリットの天翔十字鳳
ラオウもピッチャーだけどオリ変は無かった
ちなみにコラボシナリオの世紀末高校は予定通りならそろそろ配信終了だぞ
今度も延長あるかどうかはわからん
南斗勢はピッチャーでオリ変持ちだったぞ
ホップするスライダーの南斗千首龍撃
ごく普通のシンカーな飛燕流舞
超速いスプリットの天翔十字鳳
ラオウもピッチャーだけどオリ変は無かった
ちなみにコラボシナリオの世紀末高校は予定通りならそろそろ配信終了だぞ
今度も延長あるかどうかはわからん
132:アニクロ@まとめ
イチゴ味の乙女ゲーム漫画は主人公が現代から転移してきた設定みたいだけど
現代社会暮らしから世紀末世界になるのはキツかろう
現代社会暮らしから世紀末世界になるのはキツかろう
137:アニクロ@まとめ
>>133
スペードの前の奴って誰
スペードの前の奴って誰
134:アニクロ@まとめ
ケンシロウたちがアストロ球団やドカベンたちと戦う野球ものとかはやってみたい
135:アニクロ@まとめ
北斗がなければモータルコンバットとかでなかったかな
139:アニクロ@まとめ
>>135
北斗の世界観はあっちの映画かなんかと聞いたことあるしこれもう親善交流作品だろ…
北斗の世界観はあっちの映画かなんかと聞いたことあるしこれもう親善交流作品だろ…
145:アニクロ@まとめ
>>135
向こうの人間がモーコンで笑ってるように
日本も北斗のグロで笑ってたんだよな
向こうの人間がモーコンで笑ってるように
日本も北斗のグロで笑ってたんだよな
138:アニクロ@まとめ
それを よこせ…
それも1台や2台ではない…
全部だ
それも1台や2台ではない…
全部だ
142:アニクロ@まとめ
スト6のワールドツアーみたいにアバター作っていろんな拳士を師匠にして戦うやつやりたい
師匠に変なプレゼントも贈りたい
師匠に変なプレゼントも贈りたい
144:アニクロ@まとめ
>>142
同じジャンプ作品だとゼノバースが師匠システム実装してたね
俺もそういう北斗ゲーやりたい
同じジャンプ作品だとゼノバースが師匠システム実装してたね
俺もそういう北斗ゲーやりたい
143:アニクロ@まとめ
ローグライフアクションの北斗とか作ってほしい
146:アニクロ@まとめ
あべしを集めてレベルアップしながら世紀末の廃墟を巡るメトロイドヴァニア北斗あそびてぇ
147:アニクロ@まとめ
優しそうなトキを師匠にしたいけどあいつアミバに「死ぬぞ…」してるし舐めた態度のやつには厳しいかもしれない
有情拳も習得難しそうだし
有情拳も習得難しそうだし
148:アニクロ@まとめ
おい、お前。
俺の名を言ってみろ。
俺の名を言ってみろ。
149:アニクロ@まとめ
女性ファンが北斗の拳キャラの缶バッジをズラッと並べたカバン写真を見ると北斗にも恋愛ゲームの需要あるのかもしれないと思った
魅力的なキャラ多いから恋愛じゃなくても交流はしたいね
魅力的なキャラ多いから恋愛じゃなくても交流はしたいね
205:アニクロ@まとめ
>>149
そんなん見たことねえ
Twitterなのか
そんなん見たことねえ
Twitterなのか
150:アニクロ@まとめ
師匠システムの前に立ちはだかる北斗神拳は一子相伝の壁…
154:アニクロ@まとめ
>>150
ブドウの話では色んな弟子いたし秘孔とかの秘伝教えるとかそういうのでなければいいのかもしれない
ブドウの話では色んな弟子いたし秘孔とかの秘伝教えるとかそういうのでなければいいのかもしれない
156:アニクロ@まとめ
>>150
ラオウの技を習得したバランみたいに、北斗拳士が師匠の場合は技を目で見て盗むというスタイルで
ラオウの技を習得したバランみたいに、北斗拳士が師匠の場合は技を目で見て盗むというスタイルで
159:アニクロ@まとめ
>>156
そういやバットも少しは技を使えたっけな原作後半
そういやバットも少しは技を使えたっけな原作後半
162:アニクロ@まとめ
>>159
秘孔を突いてリンの記憶を奪うなんて荒業を
秘孔を突いてリンの記憶を奪うなんて荒業を
210:アニクロ@まとめ
>>156
>>159
なんならシンぽい南斗聖拳で自分に7つの傷を
>>159
なんならシンぽい南斗聖拳で自分に7つの傷を
158:アニクロ@まとめ
>>150
ラオウはバランが勝手に盗む分には許可してたから…
ラオウはバランが勝手に盗む分には許可してたから…
151:アニクロ@まとめ
GTAみたいなオープンワールド北斗の拳やりたい
水や食料ガソリン確保したり野盗退治したり
水や食料ガソリン確保したり野盗退治したり
157:アニクロ@まとめ
>>151
オープンワールド系はどこか手をあげそうとおもったけどまだ実現してないな
オープンワールド系はどこか手をあげそうとおもったけどまだ実現してないな
168:アニクロ@まとめ
>>151
>>157
一応マッドマックスの近いやつはあったように思う
やったことないけど
>>157
一応マッドマックスの近いやつはあったように思う
やったことないけど
152:アニクロ@まとめ
ジャスティス学園は異性主人公だと恋愛エンドになって同性主人公だと親友エンドになるんだっけ
男主人公でレイからマミヤを奪いたい
男主人公でレイからマミヤを奪いたい
153:アニクロ@まとめ
FC版北斗の拳2の敵が飛び散る前のボイス()が個性的で好き
「アベーシ↑アベーシ↑アベーシ↑」クショッ みたいな
「アベーシ↑アベーシ↑アベーシ↑」クショッ みたいな
160:アニクロ@まとめ
シュウ師匠は親身になって白鷺拳を教えてくれそうだけどユダ師匠は紅鶴拳をきちんと教えてくれる気がしない
161:アニクロ@まとめ
拳法と何も関連性ないけど北斗の拳キャラが出てくるパズルゲームやりたい
170:アニクロ@まとめ
>>161
う〜ん……

う〜ん……

164:アニクロ@まとめ
格闘ゲームが息をふきかえしてきたから
また格闘ゲームつくってくれたらいいのにな
また格闘ゲームつくってくれたらいいのにな
165:アニクロ@まとめ
ps版ってナツメだったのか
ちょっと衝撃
ちょっと衝撃
167:アニクロ@まとめ
ザコシのファミコン版奥の部屋に入る動き好き
169:アニクロ@まとめ
水のテーマ好き
171:アニクロ@まとめ
定期的に襲ってくるモヒカンを撃退しながら農村を作るクラフトゲーを
172:アニクロ@まとめ
サウザー師匠にシェイク渡したい
シュウはレイ外伝で女の子の弟子がいたよね
シュウはレイ外伝で女の子の弟子がいたよね
173:アニクロ@まとめ
もし格ゲーが新たに作られるとしたら今度は3Dかな
175:アニクロ@まとめ
ハンで南斗と北斗と元斗全部叩き潰したい
176:アニクロ@まとめ
>>175
北斗宗家の血筋でもなく魔道に入ってもいないのにジュウケイに認められて修羅の国三強の一角に食い込んでる謎の強豪
北斗宗家の血筋でもなく魔道に入ってもいないのにジュウケイに認められて修羅の国三強の一角に食い込んでる謎の強豪
180:アニクロ@まとめ
>>176
そして悲しき過去も無しでケンシロウとあそこまで殴り合える奴そんなにいないよな
そして悲しき過去も無しでケンシロウとあそこまで殴り合える奴そんなにいないよな
178:アニクロ@まとめ
ヨシ
177:アニクロ@まとめ
>>102
>>178
>>174
イチゴ味でジャギ一味が空想してたジャギシティを作りたい
>>178
>>174
イチゴ味でジャギ一味が空想してたジャギシティを作りたい
184:アニクロ@まとめ
またいつか格ゲー作るならシュウとジュウザはプレイアブルに入れてくれ
185:アニクロ@まとめ
3,4,5やった
音楽はみんなよかった
なんで音楽が微妙な1,2は印象も微妙
音楽はみんなよかった
なんで音楽が微妙な1,2は印象も微妙
186:アニクロ@まとめ
何故かいる黒夜叉
192:アニクロ@まとめ
>>186
4って原作後の世界なのになんか生きてるんだよな…
4って原作後の世界なのになんか生きてるんだよな…
187:アニクロ@まとめ
俺には三人の兄がいた…
レイ…ジャッカル
そして最後にこれは…
バイクのエンジン音…
レイ…ジャッカル
そして最後にこれは…
バイクのエンジン音…
188:アニクロ@まとめ
レイは先に村に向かった
189:アニクロ@まとめ
ゲーム(遊戯台)


200:アニクロ@まとめ
>>189
天井まで連れてかれると「お前はもう死んでいる」状態なの辛い
だいたい三連で終わるし
天井まで連れてかれると「お前はもう死んでいる」状態なの辛い
だいたい三連で終わるし
190:アニクロ@まとめ
おい開発者俺の名を言ってみろ


191:アニクロ@まとめ
>>190
ストーリーはいいのに城の構造がワンパターンすぎて全部台無しになってるゲームじゃねえか
ストーリーはいいのに城の構造がワンパターンすぎて全部台無しになってるゲームじゃねえか
193:アニクロ@まとめ
MD版は最初のボスのバスクからもうごり押しが効かない難易度なのがね
確ボスごとにちゃんと対策立てて挑めばなかなか面白いんだけど
確ボスごとにちゃんと対策立てて挑めばなかなか面白いんだけど
194:アニクロ@まとめ
4はリュウのレベルを上げまくると北斗剛掌波を覚える
しかしそこまで頑張るプレイヤーはほとんどいない
しかしそこまで頑張るプレイヤーはほとんどいない
201:アニクロ@まとめ
>>195
銀河万丈verも欲しかったよ…
銀河万丈verも欲しかったよ…
196:アニクロ@まとめ
貴様…苦痛を生まぬ有情拳を…
197:アニクロ@まとめ
北斗無双にボルゲは出てきたけどやはりここでも出ない辺境編キャラ
198:アニクロ@まとめ
マーク3 のポンポンはじけるザコ楽しい
199:アニクロ@まとめ
AC北斗のやわらか聖帝きらい
208:アニクロ@まとめ
>>207
知らない人だけど外見がカイオウ感ある
知らない人だけど外見がカイオウ感ある
209:アニクロ@まとめ
北斗無双は真のテンポとキャラ数とストーリーを追加した無印があればなと
というか真が前作のもっさり不評のあおりを受けた売上と真自体の二歩すすんで三歩下がる進化ぶりがなぁ
惜しい
というか真が前作のもっさり不評のあおりを受けた売上と真自体の二歩すすんで三歩下がる進化ぶりがなぁ
惜しい
211:アニクロ@まとめ
北斗無双のアイン→ジュウザの「なんかお前は女たくさんいそうだな…じゃあ逆に気を遣わなくていいか…」みたいな台詞好き
212:アニクロ@まとめ
ファミコン現役時代のこのクオリティだからな
各面中ボスとかが一々充実していて震えた
各面中ボスとかが一々充実していて震えた
250:アニクロ@まとめ
>>213
リンとバットが解説に見えて
リンとバットが解説に見えて
214:アニクロ@まとめ
現役ハードでプレイできるのはフィットボクシングと北斗が如くくらいか
ちょっと寂しいな
ちょっと寂しいな
222:アニクロ@まとめ
>>214
版権絡みだとホイ移植とかゲーム開発社の一存でできないしな
版権料の相場もあるし
版権絡みだとホイ移植とかゲーム開発社の一存でできないしな
版権料の相場もあるし
227:アニクロ@まとめ
>>222
PS2の頃のセガエイジスで北斗の拳出せたの実はすごいことだったんじゃないかと思えてきた
PS2の頃のセガエイジスで北斗の拳出せたの実はすごいことだったんじゃないかと思えてきた
233:アニクロ@まとめ
>>227
アーケード版出すのに権利取得したからそのついでだったのかも
アーケード版出すのに権利取得したからそのついでだったのかも
215:アニクロ@まとめ
マーク3版とFC版の2が面白い
216:アニクロ@まとめ
>>215
ファミコンってRPGになってったよね
2か3か知らんけど
ファミコンってRPGになってったよね
2か3か知らんけど
218:アニクロ@まとめ
>>216
>>82
>>82
>>82
>>82
217:アニクロ@まとめ
>>215
FC版の2は裏ボスの修羅の国のヤツが出すのも倒すのも大変だったな
表のクリアはたのしく出来るのに
FC版の2は裏ボスの修羅の国のヤツが出すのも倒すのも大変だったな
表のクリアはたのしく出来るのに
219:アニクロ@まとめ
東映動画はなぜあそこまで黒夜叉を
220:アニクロ@まとめ
北斗神拳基本的に一撃必殺だから無双ゲーのあのノリとちょっと合わない感じする
でも流派ごとの雑魚のやられ方とか作ってくれたら面白いかも
でも流派ごとの雑魚のやられ方とか作ってくれたら面白いかも
221:アニクロ@まとめ
スレ画はノーダメでボス倒すと次のステージの道中飛び蹴りでボスまですっ飛ばしていくのがシュールだった
223:アニクロ@まとめ
北斗の拳は版権料が高いというのは本当なんだろうか…
224:アニクロ@まとめ
FCの2
オリジナルボス・ブロンザ
オリジナルボス・ブロンザ
228:アニクロ@まとめ
>>224
本当はアニメにオリキャラとして登場する予定だったみたい
本当はアニメにオリキャラとして登場する予定だったみたい
225:アニクロ@まとめ
紫色の物に効果があるとかいうよくわからん技があった気がする
226:アニクロ@まとめ
ゲームボーイ版は飛び回ってため打ちするだけのつまらないゲームだったけど北斗のキャラ操作できるというだけで延々プレイしてたな
230:アニクロ@まとめ
PS2で出たマーク3のリメイクに入ってるマーク3版好き
236:アニクロ@まとめ
>>230
リメイクって何か良くなってるの
リメイクって何か良くなってるの
231:アニクロ@まとめ
ゲーセンのパンチマニア北斗の拳が結構楽しかった
235:アニクロ@まとめ
>>231
コンセプトはすごくいいがあまりにも難易度が高すぎた
パンチング系の宿命としてその輩に目を付けられやすかったのも残念
コンセプトはすごくいいがあまりにも難易度が高すぎた
パンチング系の宿命としてその輩に目を付けられやすかったのも残念
237:アニクロ@まとめ
スタートボタンを突け
最高だよね
最高だよね
238:アニクロ@まとめ
シン操作でのユリア攻略が鬼難易度になるのはわかる
242:アニクロ@まとめ
>>238
ラオウ操作だと問答無用で拉致るから難易度易だな
ラオウ操作だと問答無用で拉致るから難易度易だな
239:アニクロ@まとめ
シン「ユリアの誕生日に何を贈るべきか…」
→宝石
ドレス
街
→宝石
ドレス
街
241:アニクロ@まとめ
攻略対象のサウザーは高飛車ツンデレキャラ、シュウは未亡人キャラみたいな枠か…
256:アニクロ@まとめ
>>241
出来の良い息子もいるしなんか入り込むハードルたけえ
出来の良い息子もいるしなんか入り込むハードルたけえ
243:アニクロ@まとめ
フィットボクシング北斗の拳面白いよ
作りのテキトーさがウケる
作りのテキトーさがウケる
244:アニクロ@まとめ
三國無双エンパイアーズみたいな国取りゲームがあったら好きなキャラ同士を結婚させたり義兄弟にさせたりできるな
249:アニクロ@まとめ
>>244
まずマップを作るのに苦労しそう
関東のどこにゴッドランドがあるのかとか
まずマップを作るのに苦労しそう
関東のどこにゴッドランドがあるのかとか
258:アニクロ@まとめ
>>244
ユダ「レイと結婚できるんですか」
ユダ「レイと結婚できるんですか」
246:アニクロ@まとめ
見守る愛とか言ってるトキ操作でユリア攻略したら蛙化現象起こさない
247:アニクロ@まとめ
トキとマミヤの組み合わせ何気に好きだからカップリングさせてみたい
病身の男と健康的な女
病身の男と健康的な女
248:アニクロ@まとめ
パンチマニアでジャコウをボコボコにするところが一番笑える
251:アニクロ@まとめ
死環白さえ突けば全員攻略できるんだよなあ
252:アニクロ@まとめ
北斗の拳で地図が出てくる場面って確か一度もなかったな…
254:アニクロ@まとめ
ピラミッドもどきが建ってる聖帝領は鳥取砂丘あたりにあるんだろうか
255:アニクロ@まとめ
原作そのままとはいえそのポーズでパッケージ中心付近に鎮座してるトキが面白すぎる
257:アニクロ@まとめ
ジュウザでユリア攻略という近親相姦ゲー
と見せかけて最後やっぱり近親相姦はダメだろということでケンシロウとユリアくっつけさせて去る実質ケンシロウルートになるのは想像に難くない
と見せかけて最後やっぱり近親相姦はダメだろということでケンシロウとユリアくっつけさせて去る実質ケンシロウルートになるのは想像に難くない
259:アニクロ@まとめ
シバは父親が再婚すると言ったら素直に祝福しそう
ユダはDDアニメでレイと結婚してたな…
ユダはDDアニメでレイと結婚してたな…
260:アニクロ@まとめ
ユダはときメモみたいな攻略対象キャラだったら容姿パラメータをめちゃくちゃ重視してくるタイプ
261:アニクロ@まとめ
レイ…俺より強く美しい男よ
はあ…はあ…あ…兄貴ぃ
はあ…はあ…あ…兄貴ぃ
263:アニクロ@まとめ
>>261
来てはならぬ…
来てはならぬ…
265:アニクロ@まとめ
>>263
フッ、俺はずっと幻影を追っていた…
お前を、そして美しい南斗水鳥拳の舞いを
あ、兄貴ぃ
フッ、俺はずっと幻影を追っていた…
お前を、そして美しい南斗水鳥拳の舞いを
あ、兄貴ぃ
264:アニクロ@まとめ
ときメモ2白雪姉妹のように、トキとデートする約束をしたはずなのに待ち合わせ場所に来るのはアミバ
266:アニクロ@まとめ
あべしやひでぶ集めてパワーアップするとか原作のバカ要素を如何なく取り込んでるとおもうんだが
267:アニクロ@まとめ
世紀末にも多様性恋愛の波が
268:アニクロ@まとめ
あべし
269:アニクロ@まとめ
死あたぁは今見てもほんと笑える
270:アニクロ@まとめ
パッケージだけで買っちゃうわ こんなの
すげえ面白そうじゃん
すげえ面白そうじゃん
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