51:アニクロ@まとめ
>>1
エルデンリングは1700時間遊んで今も遊んでるけど
ブラボは序盤の導線が分かりにくくて投げちゃったな
同じメーカーの死にゲーでも合う合わんはあるわ
エルデンリングは1700時間遊んで今も遊んでるけど
ブラボは序盤の導線が分かりにくくて投げちゃったな
同じメーカーの死にゲーでも合う合わんはあるわ
54:アニクロ@まとめ
>>51
導線ただ獣を狩ればいいだけだぞ
最後ナメクジになっちゃうけど
導線ただ獣を狩ればいいだけだぞ
最後ナメクジになっちゃうけど
2:アニクロ@まとめ
スレ画はとけるって感じではなかったけど一周120時間でクリアした
その後すぐ二周目に入った
その後すぐ二周目に入った
6:アニクロ@まとめ
>>2
正直ブラボの方が面白いな…と思いながら300時間超えてた
正直ブラボの方が面白いな…と思いながら300時間超えてた
3:アニクロ@まとめ
スレ画は去年の夏にやるゲームなくて買ったけどクリアしたのは秋だったぜ
5:アニクロ@まとめ
行動がちょっとキモい
7:アニクロ@まとめ
シミュレーションゲームはよく言われるな
やったころないけどトロピコとかその辺の
やったころないけどトロピコとかその辺の
8:アニクロ@まとめ
スレ画はなんとなくぶらついちゃうよな
9:アニクロ@まとめ
これ


12:アニクロ@まとめ
>>9
テラリアとかもだが掘ってるだけで時間飛ぶのはやべーなこれってなる
テラリアとかもだが掘ってるだけで時間飛ぶのはやべーなこれってなる
46:アニクロ@まとめ
>>9
マイクラ正式版前に買ったけど三人称でも酔いまくってまともにプレイできない
マイクラ正式版前に買ったけど三人称でも酔いまくってまともにプレイできない
160:アニクロ@まとめ
>>9
木を切ってるだけで一日が終わった…
木を切ってるだけで一日が終わった…
10:アニクロ@まとめ
ちょっと違う話だが今ペルソナ3Rやっててカレンダーシステムは切り時が微妙になくて気付いたら結構な長時間プレイしてる事が多い
28:アニクロ@まとめ
>>10
タルタロスが全般的に狭くなってるし色んな面でサクサク進むから今作はプレイ時間抑えられるかなって思ってたけど結局エリザベス倒したりしてたら100時間近く行っててビビった
タルタロスが全般的に狭くなってるし色んな面でサクサク進むから今作はプレイ時間抑えられるかなって思ってたけど結局エリザベス倒したりしてたら100時間近く行っててビビった
11:アニクロ@まとめ
モンハンは他のとはプレイ時間の桁が変わってくる
13:アニクロ@まとめ
刺さる人オンリーだがステラリスとかパラドはヤバい
14:アニクロ@まとめ
ドラゴンズドグマ
2は知らね
2は知らね
15:アニクロ@まとめ
もうしゃぶりつくしたと思っても始めると3時間くらい経ってたりしてやばいし毎日起動してる
95:アニクロ@まとめ
>>15
グラボとかPC買い替える度に新規ゲームからやってしまう
グラボとかPC買い替える度に新規ゲームからやってしまう
19:アニクロ@まとめ
>>16
なんて読むの
なんて読むの
20:アニクロ@まとめ
>>19
kenshiだよ
公式読みはしらないけどケンシでいいんじゃないかな
kenshiだよ
公式読みはしらないけどケンシでいいんじゃないかな
24:アニクロ@まとめ
>>17
このパケのおっさんでてこないらしいな
このパケのおっさんでてこないらしいな
31:アニクロ@まとめ
>>17
高速モードもあって親切だね
高速モードもあって親切だね
38:アニクロ@まとめ
>>18
昼に始めて一区切り付いたし疲れたので時間確認したら昼だった
昼に始めて一区切り付いたし疲れたので時間確認したら昼だった
22:アニクロ@まとめ
steamでも発売決まったゴーストオブツシマは時間溶けた
やめようと思っても鳥さんが導いてくるんだもん…
やめようと思っても鳥さんが導いてくるんだもん…
26:アニクロ@まとめ
スレ画はちょうど最近二周目入ってDLC突入条件と稼ぎ場開放したからここで止めるわ
よし次は別のビルドで二人目始めよ
よし次は別のビルドで二人目始めよ
27:アニクロ@まとめ
生まれなおしで色々ビルド変えられるんだけど
どうせなら最適な素性で一から始めたくなっちゃうんだよな
どうせなら最適な素性で一から始めたくなっちゃうんだよな
41:アニクロ@まとめ
>>27
ソロだとボスと一度しか戦えないってのも
ソロだとボスと一度しか戦えないってのも
29:アニクロ@まとめ
風来のシレン6
30:アニクロ@まとめ
コイカツ
32:アニクロ@まとめ
スレ画は面白いけどストレスと疲労感も半端ない
34:アニクロ@まとめ
スレ画の世界観は唯一無二だと思う
たぶん北欧神話をベースにしてるんだろうけどよくあんなとんでもない世界をリアルに作れるもんだわ
あちこちの大地にかつて繁栄してたであろう馬鹿でかい巨人の死骸が埋まっててぞくぞくする
たぶん北欧神話をベースにしてるんだろうけどよくあんなとんでもない世界をリアルに作れるもんだわ
あちこちの大地にかつて繁栄してたであろう馬鹿でかい巨人の死骸が埋まっててぞくぞくする
35:アニクロ@まとめ
無限スペルくんでブイブイいわせてからの事故死が辛い
36:アニクロ@まとめ
ハクスラ系と人が居る格ゲーはマジでやばい
37:アニクロ@まとめ
仁王2はめっちゃ溶けた
MGS5とサヴァイブも
MGS5とサヴァイブも
39:アニクロ@まとめ
MODありきのやつは環境作るために時間も溶かす
40:アニクロ@まとめ
シム系も人によってはどんどん時間溶けていくそうね
42:アニクロ@まとめ
そういやコレも昨日APEXで話題になってた🐼のイージーアンチチート使ってるけど今大丈夫なのだろうか
43:アニクロ@まとめ
スレ画面白かったけど1周でお腹いっぱいになってしまった
AC6はトロコンするくらいハマった
AC6はトロコンするくらいハマった
45:アニクロ@まとめ
>>43
1周辺りが長いからなエルデンリング
AC6トロコンするまでの時間よりもエルデンリング初見1周目クリア時間の方が長かったし
1周辺りが長いからなエルデンリング
AC6トロコンするまでの時間よりもエルデンリング初見1周目クリア時間の方が長かったし
60:アニクロ@まとめ
>>45
というかやろうと思えば1週目でトロコンできるもんねバックアップ必須だけど
というかやろうと思えば1週目でトロコンできるもんねバックアップ必須だけど
49:アニクロ@まとめ
>>43
AC6はあらかた触ると自動的にトロコン出来てる感じだったな
やさしい
AC6はあらかた触ると自動的にトロコン出来てる感じだったな
やさしい
44:アニクロ@まとめ
死にゲーは面白いんだけど上手く行かない苛立ちや萎えと付き合っていく必要があって凄い消耗する
47:アニクロ@まとめ
新しいDLC来るね
1年半も期間空いてたから待望のマルチスレッド化もあって嬉しい
1年半も期間空いてたから待望のマルチスレッド化もあって嬉しい
50:アニクロ@まとめ
エルデンリングは夢中になりすぎててウクライナ戦争始まってたの知ったの1日遅れた
52:アニクロ@まとめ
オンゲで馬が合う仲間と出会うとやばいね
学生の頃モンハンで知り合った人とずっと遊んでた
学生の頃モンハンで知り合った人とずっと遊んでた
56:アニクロ@まとめ
ドロドロに溶ける


57:アニクロ@まとめ
ティアキンはブレワイほど熱中しなかったけど
理由を考えてもよく分からない
理由を考えてもよく分からない
61:アニクロ@まとめ
>>57
そりゃ先にブレワイやってたから以外にないでしょどれだけ拡張しても根っこは一緒だし
まあ俺はブレワイの倍の時間やったけど
そりゃ先にブレワイやってたから以外にないでしょどれだけ拡張しても根っこは一緒だし
まあ俺はブレワイの倍の時間やったけど
58:アニクロ@まとめ
ストラテジーゲームはヤバいぞとしあき
やめどきわからないゲームは時間的に危険過ぎてあんまやらんようにしてる
やめどきわからないゲームは時間的に危険過ぎてあんまやらんようにしてる
59:アニクロ@まとめ
ティアキンは最後まで突っ走れたけどブレワイは2回投げてる
なんかテンション維持できない
なんかテンション維持できない
62:アニクロ@まとめ
ティアキンはクラフト要素があんま合わなかったな
別に攻略に必須って訳でもないんだけど
別に攻略に必須って訳でもないんだけど
64:アニクロ@まとめ
5年位ずっとやってた人が居たな
65:アニクロ@まとめ
ソウルライクで1000時間近くやるってすごいな
68:アニクロ@まとめ
>>65
武器や魔法が豊富だと飽きないしマルチプレイが楽しいともっと飽きない
武器や魔法が豊富だと飽きないしマルチプレイが楽しいともっと飽きない
70:アニクロ@まとめ
>>65
だいたいどんな武器でもクリア出来るよう作られてるからな…..
newゲームの度に新鮮な気分にさせてくれるのが大きい
だいたいどんな武器でもクリア出来るよう作られてるからな…..
newゲームの度に新鮮な気分にさせてくれるのが大きい
66:アニクロ@まとめ
スト6の10秒もしないうちに似たレベルの相手とマッチする
夢のような環境で止め時が分からなくなる
なんならトレモでの調べ物やリプレイ検証とかすらしなくなる
ひたすら対戦するマシーン
夢のような環境で止め時が分からなくなる
なんならトレモでの調べ物やリプレイ検証とかすらしなくなる
ひたすら対戦するマシーン
67:アニクロ@まとめ
ティアキンも最初の空島から脱出するまではワクワク感あったよ
降りてからは大半の場所が未知ではないからまあ
降りてからは大半の場所が未知ではないからまあ
69:アニクロ@まとめ
スト6は土曜日に10時間ランクマしちまった
71:アニクロ@まとめ
エルデンリングツリーガードに数十回ボコされて諦めて進めた先でも普通にボコされて涙目敗走したけどもう一回チャレンジしてみようかな
76:アニクロ@まとめ
>>71
とりあえず南にすすめよう
とりあえず南にすすめよう
77:アニクロ@まとめ
>>71
あれは馬鹿正直に出会った敵から順番に倒さなくてもいいという無言のチュートリアルだぞ
勝てる敵から手つけたらいいしなんなら開始直後から簡単な手順でルーン稼ぐ方法もあるんだ
あれは馬鹿正直に出会った敵から順番に倒さなくてもいいという無言のチュートリアルだぞ
勝てる敵から手つけたらいいしなんなら開始直後から簡単な手順でルーン稼ぐ方法もあるんだ
86:アニクロ@まとめ
>>77
死にゲーだから死んで実力付けて倒していくんだって先入観でやってたけど
もっと柔軟な思考で再プレイしてみるよ
死にゲーだから死んで実力付けて倒していくんだって先入観でやってたけど
もっと柔軟な思考で再プレイしてみるよ
88:アニクロ@まとめ
>>86
レベルは〇〇で止めるとか〇〇使うのは初心者とかタイマンで完封余裕とかいう上級者の言うことは完全無視して使えるものは何でも使うといいよ
レベルは〇〇で止めるとか〇〇使うのは初心者とかタイマンで完封余裕とかいう上級者の言うことは完全無視して使えるものは何でも使うといいよ
99:アニクロ@まとめ
>>88
上級者と言うか何かを勘違いした自称上級者だな
特定レベルで止めるのはオンラインのマッチングの都合でしかないんで基本ソロでやる人には関係ないし
上級者と言うか何かを勘違いした自称上級者だな
特定レベルで止めるのはオンラインのマッチングの都合でしかないんで基本ソロでやる人には関係ないし
90:アニクロ@まとめ
>>86
攻撃パターンと対処を把握したりそういう側面は確かにある
でも厄介な部分は付き合わず済む方法を探るのも戦略
モブ敵が強いなら駆け抜けてしまっても良いんだ
攻撃パターンと対処を把握したりそういう側面は確かにある
でも厄介な部分は付き合わず済む方法を探るのも戦略
モブ敵が強いなら駆け抜けてしまっても良いんだ
109:アニクロ@まとめ
>>77
やべーとこにワープさせられて絶望した後あっここ稼ぎ場だ…って気付くのいいよね…
やべーとこにワープさせられて絶望した後あっここ稼ぎ場だ…って気付くのいいよね…
72:アニクロ@まとめ
エルデンは色んな武器がアッパー調整されてユニーク武器試すだけでも膨大な時間かかるからな
ローゼスの斧があんなに強くなってたとは…
ローゼスの斧があんなに強くなってたとは…
73:アニクロ@まとめ
エルデンリングはゲームバランスについては賛否あるけど遊びの幅としては過去最強だと思う
そのせいで色んなキャラでやり直すのが楽しすぎる
そのせいで色んなキャラでやり直すのが楽しすぎる
74:アニクロ@まとめ
ブラボは通学路が苦痛でなあ
エルデンの親切設計を知っちゃうと戻るのが大変
エルデンの親切設計を知っちゃうと戻るのが大変
75:アニクロ@まとめ
ディアブロとかのハクスラは誇張抜きで依存麻薬だよ…
78:アニクロ@まとめ
スレの趣旨とは違うけど昔の戦略SLGは敵のターンで時間が溶けたなあ
79:アニクロ@まとめ
ソウルシリーズは結局のところRPGだから勝てない相手には勝てるまでレベル上げしたらいいんだよな
マッチングとかは慣れたら考えればよろしい
マッチングとかは慣れたら考えればよろしい
80:アニクロ@まとめ
スレイザスパイア 最近だとBalatro
82:アニクロ@まとめ
同人ゲーだが


83:アニクロ@まとめ
気が付いたら夜が明けてた


85:アニクロ@まとめ
まだやってる
やはりMOD職人がいるゲームは強い
やはりMOD職人がいるゲームは強い
172:アニクロ@まとめ
>>85
ずいぶん前に生活の危機を感じてアンスコした
ずいぶん前に生活の危機を感じてアンスコした
87:アニクロ@まとめ
シミュレーション系をやってみたいけど今まで手を出してないから現在出てるゲームは覚えることのボリュームやばすぎて覚えれない
かといってFCの頃のゲームは簡素すぎて
かといってFCの頃のゲームは簡素すぎて
91:アニクロ@まとめ
>>87
シティスカは2が出たけど今でも1で全然遊べるし時間も溶けるぞ
MODとDLCを入れたら覚えることは倍になるが更に楽しくなる
シティスカは2が出たけど今でも1で全然遊べるし時間も溶けるぞ
MODとDLCを入れたら覚えることは倍になるが更に楽しくなる
94:アニクロ@まとめ
>>87
最近出たユニコーンオーバーロードが評判いいよ
5時間遊べる体験版あるからまずはそっちからやってみたら
最近出たユニコーンオーバーロードが評判いいよ
5時間遊べる体験版あるからまずはそっちからやってみたら
96:アニクロ@まとめ
>>87
信長の野望とか楽しいよ
武将作成できるからとしあき作ってとしあきの野望とかできる
信長の野望とか楽しいよ
武将作成できるからとしあき作ってとしあきの野望とかできる
89:アニクロ@まとめ
何時間遊んだか記録されてないけど100は行った気がする
100:アニクロ@まとめ
>>89
これ行動パターンとかリアクションの作り込みが凄まじいよね
饅頭いじるだけなのに…
これ行動パターンとかリアクションの作り込みが凄まじいよね
饅頭いじるだけなのに…
108:アニクロ@まとめ
>>89
>>100
販売ページなくなってた…
>>100
販売ページなくなってた…
185:アニクロ@まとめ
>>108
普通に今も買えるよ
普通に今も買えるよ
92:アニクロ@まとめ
civ6が安売りだから試したいけどおもろいんかな
なんか昔のよりごちゃごちゃしてて大変そうなんだよね
なんか昔のよりごちゃごちゃしてて大変そうなんだよね
93:アニクロ@まとめ
仁王2
年一で最初から使ったことない武器メインで完全ソロ縛りでやり直してる
年一で最初から使ったことない武器メインで完全ソロ縛りでやり直してる
97:アニクロ@まとめ
Diablo3
107:アニクロ@まとめ
>>98
スコアボードを初めて埋めたときの感動よ
スコアボードを初めて埋めたときの感動よ
110:アニクロ@まとめ
>>98
>>107
今月末からのイベントスコアボード消えるっぽいのが残念
>>107
今月末からのイベントスコアボード消えるっぽいのが残念
117:アニクロ@まとめ
>>98
これ発売日に買って2日ぐらい遊んでやめたままだ
今はおもろいんか
これ発売日に買って2日ぐらい遊んでやめたままだ
今はおもろいんか
121:アニクロ@まとめ
>>117
俺は最近から始めたけど面白いよ
俺は最近から始めたけど面白いよ
101:アニクロ@まとめ
Fallout4はPS版だけど最初からやれば何度でもやれるのが凄い
5まだ
5まだ
102:アニクロ@まとめ
格ゲーはトレモ籠もってコンボ練習なりすれば一瞬や
113:アニクロ@まとめ
>>105
リアルでpip-boy開こうとして怖くなって引退したわ
すごいゲームだ…..
リアルでpip-boy開こうとして怖くなって引退したわ
すごいゲームだ…..
129:アニクロ@まとめ
>>105
Steamで出来ないから嫌い
Steamで出来ないから嫌い
112:アニクロ@まとめ
兄貴がやたらハマってて引き継ぎもないのに何周もしてたゲーム


116:アニクロ@まとめ
>>114
リマスターの方
オリジナルってネットワークサービス終了してた気がしたけど
リマスターの方
オリジナルってネットワークサービス終了してた気がしたけど
119:アニクロ@まとめ
>>114
>>116
p2p方式ってサービス終了とかあるんか
鯖使ってないのに
>>116
p2p方式ってサービス終了とかあるんか
鯖使ってないのに
175:アニクロ@まとめ
>>114
今は分からんが3が出て数年経った頃にはまだ居た
壺で闇霊より精霊に近い存在になってるとか云われてたな
今は分からんが3が出て数年経った頃にはまだ居た
壺で闇霊より精霊に近い存在になってるとか云われてたな
118:アニクロ@まとめ
森にもいるしアノロンにも居るし裏汁市街にもいまだに居るぞ
明確になくなったの古城眷属くらい
明確になくなったの古城眷属くらい
120:アニクロ@まとめ
モンハン4Gをいまだにやってる奴も結構いる
123:アニクロ@まとめ
>>120
ギルクエ好きな人は本当にハマって抜け出せなくなるらしいな
ギルクエ好きな人は本当にハマって抜け出せなくなるらしいな
122:アニクロ@まとめ
SAOFBは今もやる
キリトさんと遊べるゲームはこれしかないんだ
キリトさんと遊べるゲームはこれしかないんだ
124:アニクロ@まとめ
ダクソはシリーズ別にそれぞれ地縛霊みたいになった奴がいるのが怖い
ダクソ2と3でもまだ闘技場やってる奴いそう
ダクソ2と3でもまだ闘技場やってる奴いそう
137:アニクロ@まとめ
>>125
これゲーム本編より絶対modだろ
これゲーム本編より絶対modだろ
170:アニクロ@まとめ
>>125
つまりモンハンがオープンワールド化したら…
つまりモンハンがオープンワールド化したら…
177:アニクロ@まとめ
>>170
かなり広い世界を用意しないとモンスターの前に対人ふっとばしゲーが始まる…
かなり広い世界を用意しないとモンスターの前に対人ふっとばしゲーが始まる…
126:アニクロ@まとめ
モンハンならIBはマジで時間の感覚無くなるくらい遊べた
127:アニクロ@まとめ
石仮面ハベル大発火ダガーとかいう魔人
128:アニクロ@まとめ
モンハンかー
大剣しか遊んだことなかったし最初からやろうか悩むんだよな
PS+入ってないし入る気無いやでいつも辞めちゃう
大剣しか遊んだことなかったし最初からやろうか悩むんだよな
PS+入ってないし入る気無いやでいつも辞めちゃう
139:アニクロ@まとめ
>>130
5と6もやったけど4が一番面白いと思うよ
特に6はホント合わなかった
5と6もやったけど4が一番面白いと思うよ
特に6はホント合わなかった
132:アニクロ@まとめ
MHWはプレイ時間の半分ぐらい環境生物を追いかけてたな
133:アニクロ@まとめ
今月頭からノーマンズスカイ始めたけど気づいたら200時間越えてた怖い
134:アニクロ@まとめ
ダクソ2は何故か俺もソウルゲーで一番プレイ時間多かった
3とかsekiroの方が面白いのはそうなんだけど不思議
3とかsekiroの方が面白いのはそうなんだけど不思議
136:アニクロ@まとめ
ノーマンズスカイは最初のうちは楽しい
ただ装備ある程度揃うと船ガチャ星ガチャくらいしかやることなくなってくるんだよな
ただ装備ある程度揃うと船ガチャ星ガチャくらいしかやることなくなってくるんだよな
138:アニクロ@まとめ
何度も遊びたくなる、という意味だと、エルデンリングかな
やっぱ作り込まれたゲームじゃないと1回で十分で周回しないからな
やっぱ作り込まれたゲームじゃないと1回で十分で周回しないからな
141:アニクロ@まとめ
隻狼は駄目やった
純粋なアクションは俺にはむずい
純粋なアクションは俺にはむずい
146:アニクロ@まとめ
>>141
あれはまぁリズム感に欠ける人には厳しい
あれはまぁリズム感に欠ける人には厳しい
147:アニクロ@まとめ
>>141
そもそもセキロって長いこと遊ぶようなゲームでもない
そもそもセキロって長いこと遊ぶようなゲームでもない
174:アニクロ@まとめ
>>141
ボスを倒したときの達成感だけはどのゲームより凄かったよ…
ボスを倒したときの達成感だけはどのゲームより凄かったよ…
142:アニクロ@まとめ
ボーダーランズ2はまじでレジェ周回が苦痛だった
143:アニクロ@まとめ
隻狼は最高難易度で最高峰のアクションゲームだからな
144:アニクロ@まとめ
ボーダーは期間限定が嫌いすぎたし3は皆がブサイク過ぎて苦痛だった
145:アニクロ@まとめ
5年たってるのにレイド始めると人が二桁揃うゲームって冷静に考えるとやばいな
スタフィーは昔ながらのソロプレイよりこっち方面で力入れればよかったのでは…
スタフィーは昔ながらのソロプレイよりこっち方面で力入れればよかったのでは…
148:アニクロ@まとめ
バルダーズゲートはまじで初回難しすぎて萎えた
よくそんなにプレイ出来るな
よくそんなにプレイ出来るな
149:アニクロ@まとめ
まぁセキローは服脱いでやるのがマナーだし
150:アニクロ@まとめ
バルダーズゲートは前衛が鈍足ばかりなのがストレス溜まるな
151:アニクロ@まとめ
隻狼は難しすぎてクリアしたときの燃え尽き症候群というか二周目行くぞーって気持ちにはならなかった
152:アニクロ@まとめ
オンラインあると余裕で200時間とか超えるよな
ゲームの寿命もながいし
ソロゲームは長時間できん
ゲームの寿命もながいし
ソロゲームは長時間できん
182:アニクロ@まとめ
>>152
俺は逆だわ
ゲームしてる時まで人と関わりたくないので一人黙々とできるゲームが好き
俺は逆だわ
ゲームしてる時まで人と関わりたくないので一人黙々とできるゲームが好き
190:アニクロ@まとめ
>>182
完全に同意
完全に同意
153:アニクロ@まとめ
セキロは確かにリプレイ要素は薄いな
初回クリアしてあとはmodいれて数週やったぐらいだ
初回クリアしてあとはmodいれて数週やったぐらいだ
154:アニクロ@まとめ
FO76はマジで面白いぞ今
探索要素がシリーズ屈指でずば抜けてる
探索要素がシリーズ屈指でずば抜けてる
171:アニクロ@まとめ
>>154
マジで
でもネトゲなんでしょ
マジで
でもネトゲなんでしょ
155:アニクロ@まとめ
セキロは剣聖一心2回目行く気起きなかったわ
良くも悪くもやりこみゲーマー向けだと思う
良くも悪くもやりこみゲーマー向けだと思う
156:アニクロ@まとめ
なんか最近じわじわとまたMMOが復興しつつあるらしい
今年もいくつか大型のがサービス開始するとか
今年もいくつか大型のがサービス開始するとか
162:アニクロ@まとめ
>>156
課金ゲーに疲れた日本人が定額サービスに回帰してるのかな
課金ゲーに疲れた日本人が定額サービスに回帰してるのかな
165:アニクロ@まとめ
>>162
ああいや日本人じゃなくて主に海外ゲーの方で
ああいや日本人じゃなくて主に海外ゲーの方で
179:アニクロ@まとめ
>>162
>>165
海外ってずっとオンゲーの方が強いってイメージだったわ
>>165
海外ってずっとオンゲーの方が強いってイメージだったわ
159:アニクロ@まとめ
PS4だとletitdieが5000時間で原神が2600時間だったわ
161:アニクロ@まとめ
Falloutシリーズのなかで
76にだけ根強いアンチが湧くのはなんでなの
76にだけ根強いアンチが湧くのはなんでなの
164:アニクロ@まとめ
>>161
まぁあんまし褒められた売り方じゃ無かったしな初期は
専用ランチャーも使いづらかったし
ゴルフ場に核堕としてた頃からプレイしてるが本当に遊びやすくなった良いゲームだと思う
まぁあんまし褒められた売り方じゃ無かったしな初期は
専用ランチャーも使いづらかったし
ゴルフ場に核堕としてた頃からプレイしてるが本当に遊びやすくなった良いゲームだと思う
163:アニクロ@まとめ
押井は何時間位やってるんだろうか
166:アニクロ@まとめ
モンハンばかりやってると
他のゲーム時間が少なくなる
他のゲーム時間が少なくなる
167:アニクロ@まとめ
76は初期の開発陣退陣したんだっけか
168:アニクロ@まとめ
スレ眺めてるだけで時間が早く溶けそうだ
169:アニクロ@まとめ
76はpitってコンテンツ出し終わったあたりで運営が外部委託に変わった
そっからそこそこまともになり始めた
そっからそこそこまともになり始めた
173:アニクロ@まとめ
mod全盛期で76にも求められてたけど実際はオンラインだから好き勝手し辛いのもあるかな
4だと美形ママで乳と尻揺らしながら練り歩けるし
4だと美形ママで乳と尻揺らしながら練り歩けるし
176:アニクロ@まとめ
キャラクリエロゲーが滅茶苦茶時間溶ける
180:アニクロ@まとめ
>>176
3Dカスタム少女は猿のようにやったな
3Dカスタム少女は猿のようにやったな
178:アニクロ@まとめ
またFO4やろうかな・・・
PS版は全入持ってるけど
PC版はDLC持ってないのよね
PS版は全入持ってるけど
PC版はDLC持ってないのよね
186:アニクロ@まとめ
>>178
3/22までSteamで全部入り版が75%OFFだ(悪魔の囁き)
3/22までSteamで全部入り版が75%OFFだ(悪魔の囁き)
191:アニクロ@まとめ
>>181
パフォーマンスや描写部分は本当に良くなった
初期は重いし、実弾を水辺にうっても波紋すら起きなかった
パフォーマンスや描写部分は本当に良くなった
初期は重いし、実弾を水辺にうっても波紋すら起きなかった
193:アニクロ@まとめ
>>181
アニメ見た後でプレイするとマジ感動して探索ばかりするぞ
アニメ見た後でプレイするとマジ感動して探索ばかりするぞ
199:アニクロ@まとめ
>>181
>>193
ある程度ゲーム本編をやった後にアニメ見ると新しい発見あってさらに感動するやつ
ローグとかいうネームドがアニメ出演してるのは初見だとマジで気付かなかった
>>193
ある程度ゲーム本編をやった後にアニメ見ると新しい発見あってさらに感動するやつ
ローグとかいうネームドがアニメ出演してるのは初見だとマジで気付かなかった
183:アニクロ@まとめ
2年で1兆円売上あるフォトナも定額ゲーみたいなもんだしな
187:アニクロ@まとめ
オープンワールドの溶ける要素って探索だから
人工物がほぼないモンハンだとそこまで強く作用しない気はする
それより標的探すのが面倒ってのがうえにきそう
人工物がほぼないモンハンだとそこまで強く作用しない気はする
それより標的探すのが面倒ってのがうえにきそう
203:アニクロ@まとめ
>>187
Falloutはマイホーム造りに
スタフィは宇宙船作るのに時間が溶ける…
Falloutはマイホーム造りに
スタフィは宇宙船作るのに時間が溶ける…
188:アニクロ@まとめ
フォールアウトは面白そうなんだが虫が本当に苦手なので出来ない
動画勢にすらなれない
動画勢にすらなれない
194:アニクロ@まとめ
>>188
ゲームだと巨大蜘蛛とかも多いしな
ゲームだと巨大蜘蛛とかも多いしな
192:アニクロ@まとめ
エルデンリングはスカイリムに次ぐ探索の楽しさだったからな
FO4は一歩劣る感じ
FO4は一歩劣る感じ
197:アニクロ@まとめ
>>192
4はスカベンジ感とサバイバル感が薄かったな
あと主役の設定がノイズにもなったしクラフト要素も俺にとっては微妙だった
4はスカベンジ感とサバイバル感が薄かったな
あと主役の設定がノイズにもなったしクラフト要素も俺にとっては微妙だった
195:アニクロ@まとめ
ちょっとやるか…からのもうちょっとだけやるかになるの良いよね
207:アニクロ@まとめ
>>196
こいつの本拠地の異様に厳重な扉が好き
こいつの本拠地の異様に厳重な扉が好き
198:アニクロ@まとめ
FO4はどいつもこいつもキャラが濃くて好き
連れて歩いてるだけで楽しい
連れて歩いてるだけで楽しい
200:アニクロ@まとめ
ゲーム内で夜が明けた時にやっべ夜通しやっちまったって外見たらまだ暗かったときに
ああちょっと休もうかなと思いました
ああちょっと休もうかなと思いました
201:アニクロ@まとめ
ドグマ2が探索楽しめるかどうか気になる
戦闘ばっか宣伝してるから
戦闘ばっか宣伝してるから
205:アニクロ@まとめ
>>201
戦闘はマジで面白そうだけどそこ気になるよな
クエストもなんかすごい淡泊だったし
戦闘はマジで面白そうだけどそこ気になるよな
クエストもなんかすごい淡泊だったし
206:アニクロ@まとめ
>>201
前作の4倍の広さだっけ
前作が狭すぎるからなぁ
前作の4倍の広さだっけ
前作が狭すぎるからなぁ
202:アニクロ@まとめ
個人的にはウィッチャー3が探索ゲーとしては至高だな
そこまで細かく探索せずに済むし
そこまで細かく探索せずに済むし
204:アニクロ@まとめ
サイパンは殺したMOVの服剥げないのが不満
209:アニクロ@まとめ
>>204
服は剥げないけどインプラントは剥がしてるっぽいのが鬼畜で笑う
服は剥げないけどインプラントは剥がしてるっぽいのが鬼畜で笑う
208:アニクロ@まとめ
76マジでつまらなかった
どこまで進めたら面白くなるのアレ
どこまで進めたら面白くなるのアレ
210:アニクロ@まとめ
戦闘ばっか宣伝してるってことは探索よりも戦闘に力入れてますよってことだろ
212:アニクロ@まとめ
でも4あたりからのオブジェクトデザインは好きよBethesda
スタフィーもポスターとフィギュア以外のデティールは好きだったし
スタフィーもポスターとフィギュア以外のデティールは好きだったし
216:アニクロ@まとめ
スタフィーは味のないガムみたいなゲームだったな…
222:アニクロ@まとめ
>>216
今年出るスターウォーズの新作がスタフィでやりたかったこと全部できるみたいで期待してる
今年出るスターウォーズの新作がスタフィでやりたかったこと全部できるみたいで期待してる
217:アニクロ@まとめ
サイパンは街の造形が凄い良かった
音楽流しながら散歩できるようになって最高に楽しい
そしてふいに流れるI Really Want to Stay At Your House
音楽流しながら散歩できるようになって最高に楽しい
そしてふいに流れるI Really Want to Stay At Your House
218:アニクロ@まとめ
ガンダムフルブのネット対戦で朝8時から夜の11時くらいまで土日連続でやってた時は命の危険を感じて
PS本体ごと売って中毒から脱した
オンラインゲー廃人って油断すると簡単になれちゃうもんだな
PS本体ごと売って中毒から脱した
オンラインゲー廃人って油断すると簡単になれちゃうもんだな
223:アニクロ@まとめ
>>218
リネ2やってた俺みたいだな
2ヶ月間で仕事休みすぎて首になったよ
リネ2やってた俺みたいだな
2ヶ月間で仕事休みすぎて首になったよ
219:アニクロ@まとめ
津島は弓使いのおっさんのとこで辞めてる
221:アニクロ@まとめ
>>219
チャンバラ慣れたら脳汁出るほど戦闘が楽しくなるぞ
チャンバラ慣れたら脳汁出るほど戦闘が楽しくなるぞ
220:アニクロ@まとめ
なぁにこれ
224:アニクロ@まとめ
対馬はマジでグラが綺麗で戦闘も楽しいからPC版楽しみだ
225:アニクロ@まとめ
>>224
俺の影がトーマスになるのか…
俺の影がトーマスになるのか…
226:アニクロ@まとめ
>>224
>>225
まぁ月はあの方になるだろうな
>>225
まぁ月はあの方になるだろうな
228:アニクロ@まとめ
仁さんを2Bにするのは流石に合わないからゆなを2Bにすっか
233:アニクロ@まとめ
Stellarisには溶かされた
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