1:アニクロ@まとめ
熱血硬派で頼むぜくにおくん
4:アニクロ@まとめ
これ


5:アニクロ@まとめ
ゲームごときで壊れる友情など所詮その程度だったということだ
7:アニクロ@まとめ
>>5
ゲームは遊びじゃないんですよ
ゲームは遊びじゃないんですよ
8:アニクロ@まとめ
桃電2を友達4人で遊んだ時最初はワイワイやってたのが30分で全員無口になった
10:アニクロ@まとめ
>>8
速いな
速いな
14:アニクロ@まとめ
>>8
桃鉄で今でも覚えてるのは
友人Aが桃太郎ランド買って即友人Bが乗っ取りカード持って岡山に止まったことかな
Aがリセットに手を伸ばしたことから始まるリアルファイト
ちなみに最下位の俺は高みの見物
桃鉄で今でも覚えてるのは
友人Aが桃太郎ランド買って即友人Bが乗っ取りカード持って岡山に止まったことかな
Aがリセットに手を伸ばしたことから始まるリアルファイト
ちなみに最下位の俺は高みの見物
55:アニクロ@まとめ
>>8
桃鉄は常に目的地を最優先にしつつ早いうちに防御系のカードを揃えながら売却されない物件を確保し2位か3位をキープする戦術が最適解だと気付いた
終了から5年前に高収入の物件に手を出しつつ移動系のカードをフル活動し貧乏神を順位が上のプレイヤーに押し付けゲーム終了時に一位で終わるのが最高に楽しい
桃鉄は常に目的地を最優先にしつつ早いうちに防御系のカードを揃えながら売却されない物件を確保し2位か3位をキープする戦術が最適解だと気付いた
終了から5年前に高収入の物件に手を出しつつ移動系のカードをフル活動し貧乏神を順位が上のプレイヤーに押し付けゲーム終了時に一位で終わるのが最高に楽しい
62:アニクロ@まとめ
>>9
ケルピー
ホーリーワード0
ケルピー
ホーリーワード0
11:アニクロ@まとめ
接待できない持ち主はクソってわかるんだよな
レースゲーでショートカットしたりとかしてキャッキャしてんの
レースゲーでショートカットしたりとかしてキャッキャしてんの
12:アニクロ@まとめ
スレ画は皆のなかで即ころころするんじゃないっていう暗黙のルールが即誕生したわ
13:アニクロ@まとめ
桃鉄でうっかり20年ぐらいに設定して半分もしないうちに切り上げるのよくある
20:アニクロ@まとめ
>>13
負け盤面ひっくり返しにくいやつはそうなるな
DXでブロックカードガン積みで守りに徹した奴は
割れないからグダりやすい
負け盤面ひっくり返しにくいやつはそうなるな
DXでブロックカードガン積みで守りに徹した奴は
割れないからグダりやすい
15:アニクロ@まとめ
クロスカントリーで相手を先に行かせて武器投げループで得点を稼ぐと相手は確実にぎれる
17:アニクロ@まとめ
たいてい問題起こしてるのプレイスタイルがいじめっ子だからね
そいつが悪いとしか言いようがない
そいつが悪いとしか言いようがない
35:アニクロ@まとめ
>>17
大運動会で言うとそいつが自爆だったりハメて脱落させた時の周りの心が一つになるあの瞬間いいよね
大運動会で言うとそいつが自爆だったりハメて脱落させた時の周りの心が一つになるあの瞬間いいよね
40:アニクロ@まとめ
>>35
ごだいがエントリーされてて木刀落ちてたら即投げ捨てるよね
ごだいがエントリーされてて木刀落ちてたら即投げ捨てるよね
19:アニクロ@まとめ
プレイヤー同士に当たり判定あるとなあ
22:アニクロ@まとめ
そもそも友達がいないので破壊する友情もないんだ…
88:アニクロ@まとめ
>>22
子供の頃から1人もいなかったの
子供の頃から1人もいなかったの
23:アニクロ@まとめ
ドカポンはフィールド魔法解禁すると収集付かなくなる
30:アニクロ@まとめ
>>23
AGI上げると回避余裕でした出来た気がする
AGI上げると回避余裕でした出来た気がする
56:アニクロ@まとめ
>>23
初手やらかすと取り返すのきついんだよな・・・
シーフが最強すぎるから全員ファイターとかの縛りプレイしないとダメなこと多すぎる
初手やらかすと取り返すのきついんだよな・・・
シーフが最強すぎるから全員ファイターとかの縛りプレイしないとダメなこと多すぎる
24:アニクロ@まとめ
ボードゲーム系は大差付いたまま長時間続くのも悪いと思う
25:アニクロ@まとめ
マリオとかアイスクライマーはむしろ友人と楽しく騒げるタイプのゲームでは
26:アニクロ@まとめ
31:アニクロ@まとめ
>>26
プレー中相手の球に当てたら自分の球ごしに打って彼方へ飛ばすことが出来るんだが
すげえ力入れて打つんだわ
どうせコート外だと打たれた方はコート枠から打ち直しなのに
プレー中相手の球に当てたら自分の球ごしに打って彼方へ飛ばすことが出来るんだが
すげえ力入れて打つんだわ
どうせコート外だと打たれた方はコート枠から打ち直しなのに
41:アニクロ@まとめ
>>26
PCエンジンのゲートボールゲームでルール知ったけど凄いぞ
絶対喧嘩になるだろこれってルールだ
PCエンジンのゲートボールゲームでルール知ったけど凄いぞ
絶対喧嘩になるだろこれってルールだ
78:アニクロ@まとめ
>>26
江戸時代だと子供の中でブームが起きてたからな
今のジジババが納得できず喧嘩になっても不思議じゃない
なら一人でゲートボールやってろみたいなもん
江戸時代だと子供の中でブームが起きてたからな
今のジジババが納得できず喧嘩になっても不思議じゃない
なら一人でゲートボールやってろみたいなもん
85:アニクロ@まとめ
>>26
刃傷沙汰もあった気がする
刃傷沙汰もあった気がする
27:アニクロ@まとめ
ケンカしても次の日はまた遊ぶもんだ
28:アニクロ@まとめ
スト2
29:アニクロ@まとめ
アイスクライマーは細い雲の所が余程上手く行かないと
どっちか置き去りにならざるを得ないんだよなぁ…
どっちか置き去りにならざるを得ないんだよなぁ…
34:アニクロ@まとめ
ビリヤードとかカーリングの類だよねゲートボール
少なくとも老人のほのぼのスポーツではない
少なくとも老人のほのぼのスポーツではない
37:アニクロ@まとめ
>>34
何年か前に殺人事件まで起きたんだよな
何年か前に殺人事件まで起きたんだよな
43:アニクロ@まとめ
>>37
ちょうどいい打撃武器持ってるしな
ちょうどいい打撃武器持ってるしな
48:アニクロ@まとめ
>>43
グラーフアイゼンいいよね
グラーフアイゼンいいよね
36:アニクロ@まとめ
水中でハメるやつ絶許
38:アニクロ@まとめ
小学生の頃は友達結構いたんだけどな…
39:アニクロ@まとめ
ぶっちゃけファミコン時代で言うと遊びに行ってもドラクエとかのRPGされるのが一番きつかったぞ
44:アニクロ@まとめ
>>39
全くそんなこと思わずFF3をみんなと見てたあの頃の自分は純粋だったのかもしれない
全くそんなこと思わずFF3をみんなと見てたあの頃の自分は純粋だったのかもしれない
42:アニクロ@まとめ
ゲートボールで揉めるのは笑ゥせぇるすまんでもあったな
45:アニクロ@まとめ
最近のジジババはペタンクやってるな
46:アニクロ@まとめ
やはりハンマーは危険


49:アニクロ@まとめ
クロスカントリーのハメ禁止
50:アニクロ@まとめ
>>49
じゃあスッキリ殺した後に棒を投げて点数稼ぎするね…
じゃあスッキリ殺した後に棒を投げて点数稼ぎするね…
51:アニクロ@まとめ
スレ画はれいほうだけ強すぎるのがダメ
61:アニクロ@まとめ
>>51
コバヤシ禁止な
コバヤシ禁止な
71:アニクロ@まとめ
>>51
れいほう禁止にしても
正直まだバランス悪いよな
れいほう禁止にしても
正直まだバランス悪いよな
73:アニクロ@まとめ
>>51
>>71
必然的に1対3になるから大丈夫
>>71
必然的に1対3になるから大丈夫
87:アニクロ@まとめ
>>51
としあきははなぞのな
としあきははなぞのな
54:アニクロ@まとめ
ガンダムのゲーム(戦場の絆)が置いてあった頃は喧嘩が日常茶飯事だった
店員だったので収める側だっただったけど何度も警察呼ぶ事態だったんでそこ専用に監視カメラつけてって言われた
店員だったので収める側だっただったけど何度も警察呼ぶ事態だったんでそこ専用に監視カメラつけてって言われた
58:アニクロ@まとめ
対戦ゲームより下手に協力プレイが出来るものの方が火種になるという
64:アニクロ@まとめ
>>58
聖剣2のエリニース城は揉めやすいな
ウェアウルフがハメてくるから一目散に逃げたいんだけど
スクロールに引っかかったまま画面切り替えできないので…
聖剣2のエリニース城は揉めやすいな
ウェアウルフがハメてくるから一目散に逃げたいんだけど
スクロールに引っかかったまま画面切り替えできないので…
59:アニクロ@まとめ
幼馴染の女の子と延々協力プレイしていた遠い日の思ひ出
これ以降一切協力プレイはせずゲームオーバーに追い込む事を前提にプレイしリアルファイトを楽しむ様になったのは黒歴史
これ以降一切協力プレイはせずゲームオーバーに追い込む事を前提にプレイしリアルファイトを楽しむ様になったのは黒歴史
60:アニクロ@まとめ
サイコロゲームは待ち時間とか逆転に時間かかるせいでフラストレーション溜まりやすい
63:アニクロ@まとめ
よしの
65:アニクロ@まとめ
マグファイア


66:アニクロ@まとめ
>>65
魔法読みやすいし通常攻撃は力抜けるからシーフの方がやばいと思う
魔法読みやすいし通常攻撃は力抜けるからシーフの方がやばいと思う
68:アニクロ@まとめ
>>65
>>66
ウォーリアとナイトが弱すぎるんだよな
>>66
ウォーリアとナイトが弱すぎるんだよな
69:アニクロ@まとめ
>>68
主人公っぽいファイター選びたくなるけどこっちも成長ランダムなのが
主人公っぽいファイター選びたくなるけどこっちも成長ランダムなのが
82:アニクロ@まとめ
>>65
4人集まってちょくちょくやってたけど
毎回誰か一人はボコられた挙げ句洞窟に引き籠もってたな
4人集まってちょくちょくやってたけど
毎回誰か一人はボコられた挙げ句洞窟に引き籠もってたな
90:アニクロ@まとめ
>>82
真面目にやると嫌がらせ合戦は避けられないから
洞窟とかに籠って赤宝箱に特攻して自爆してるぐらいが平和だった
真面目にやると嫌がらせ合戦は避けられないから
洞窟とかに籠って赤宝箱に特攻して自爆してるぐらいが平和だった
70:アニクロ@まとめ
持ち主には絶対勝てなかったな…
72:アニクロ@まとめ
何度となく4人集まって遊んだ思い出
チョップ縛りで皆爆笑しながらプレイしてたな
チョップ縛りで皆爆笑しながらプレイしてたな
74:アニクロ@まとめ
>>72
1撃死にしてチョップ縛りとか面白いんだよな
モーション爆弾とリモコン爆弾はクソゲー
1撃死にしてチョップ縛りとか面白いんだよな
モーション爆弾とリモコン爆弾はクソゲー
75:アニクロ@まとめ
>>74
リスポーン地点にモーション爆弾設置するのはやめるんだ
リスポーン地点にモーション爆弾設置するのはやめるんだ
76:アニクロ@まとめ
64版は上Bが強制連続ヒットみたいな感じで連打されるとウザかった


77:アニクロ@まとめ
スレ画で1コンで一人担いで2コンでも一人担いで
それを段差があるところで合体させて4人タワー作ってた
一人で
それを段差があるところで合体させて4人タワー作ってた
一人で
81:アニクロ@まとめ
>>79
DSで初めてやったけどビアンカは一度冒険しただけなのに可哀想貰ってやれオーラがウザいしフローラは良さげな人がいるので一択だった

DSで初めてやったけどビアンカは一度冒険しただけなのに可哀想貰ってやれオーラがウザいしフローラは良さげな人がいるので一択だった

80:アニクロ@まとめ
ゲートボールが原因で殺人事件が起きるくらいには殺伐としたゲーム
83:アニクロ@まとめ
ベルトスクロールアクションで味方もつかめるゲームは危険
何度ラストファイターツインで乱戦中に味方同士がっぷり四つになってまとめて殴られたことか…
何度ラストファイターツインで乱戦中に味方同士がっぷり四つになってまとめて殴られたことか…
84:アニクロ@まとめ
兄弟でよく一緒にやってたけど
ここだけは毎回揉めてた

ここだけは毎回揉めてた

89:アニクロ@まとめ
暗黙ルールみたいなのができてなんだかんだ上手くやってた記憶があるが思い出補正かもしれない
91:アニクロ@まとめ
スレ画はれいほうを使えるのはそのファミコンで遊ばせてくれてる家の子
って言う不文律みたいなものがあったうちの地元
って言う不文律みたいなものがあったうちの地元
92:アニクロ@まとめ
>>91
俺のとこは逆に持ち主だからハンデとしてれいほう不可だった
俺のとこは逆に持ち主だからハンデとしてれいほう不可だった
99:アニクロ@まとめ
>>91
とりあえず残ったメンツで結託して冷峰潰すのがお約束だった
とりあえず残ったメンツで結託して冷峰潰すのがお約束だった
96:アニクロ@まとめ
でもスレ画は露骨にバランス悪いレイホウと連合いるのも良くないんですよ
97:アニクロ@まとめ
バランス的に最弱ははなぞの
101:アニクロ@まとめ
連合はまあしゃーねーかぐらいは思うけど冷峰はなあ…
102:アニクロ@まとめ
身内では結託してレイホウからボコるって流れできてたから割と避けがちだった
初心者にはどうぞどうぞだったけど
初心者にはどうぞどうぞだったけど
103:アニクロ@まとめ
画面外だと死亡は荒れやすい
104:アニクロ@まとめ
いうて2人くらいなら旋風脚でボコリ返されるイメージあるれいほう
105:アニクロ@まとめ
味方側にれんごうがいたら全力サポートする
106:アニクロ@まとめ
そういやエビス丸は女だったんだよな確か
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