1:アニクロ@まとめ

2:アニクロ@まとめ
一番とか簡単に使っちゃう人って・・・
73:アニクロ@まとめ
>>2
いちいち突っかかる人がいるからわざと使うんでしょ
アスペはこういうの我慢できないからな
いちいち突っかかる人がいるからわざと使うんでしょ
アスペはこういうの我慢できないからな
3:アニクロ@まとめ
スレ画は格ゲー嫌ってた友達がハマるぐらいだったからファンなら満足するだろうな
4:アニクロ@まとめ
個人的に一番面白い格闘ゲームスレ なら良かったと思うんだが
一番は何だろうって聞きながら自分の個人的な一番を言ってるからわけわからんことになるんだ
一番は何だろうって聞きながら自分の個人的な一番を言ってるからわけわからんことになるんだ
15:アニクロ@まとめ
>>4


70:アニクロ@まとめ
>>15
演出面はいいと言いたいがKOだと演出途中で一時中断するのはやめろ
そのくらい調整しておけ
演出面はいいと言いたいがKOだと演出途中で一時中断するのはやめろ
そのくらい調整しておけ
8:アニクロ@まとめ
>>5
原作の理解度が高いんだよな
原作の理解度が高いんだよな
12:アニクロ@まとめ
>>5
技ひととおり見たら終わりになりかねないし
この辺は判断むずかしいところ
技ひととおり見たら終わりになりかねないし
この辺は判断むずかしいところ
6:アニクロ@まとめ
スマブラかな
コマンド入力苦手なんで簡単に技が出るのはありがたい
コマンド入力苦手なんで簡単に技が出るのはありがたい
7:アニクロ@まとめ
30年以上歴史があるジャンルだからどれが一番とは言えんよね
16:アニクロ@まとめ
>>7
そもそも面白さって主観的な感想だから
順位分け出来るものでも無いと思う
自分の中だけでもどれが一番面白かったって言われたとしても
長く遊んだやつはどれも面白いから遊べたわけで
そもそも面白さって主観的な感想だから
順位分け出来るものでも無いと思う
自分の中だけでもどれが一番面白かったって言われたとしても
長く遊んだやつはどれも面白いから遊べたわけで
9:アニクロ@まとめ
有名プレイヤーとかメディア記者・サイトの管理人とかに語らせたら面白いテーマかもしれん
まあしがらみ有って本音も言えんか
まあしがらみ有って本音も言えんか
10:アニクロ@まとめ
誰かが言ってたけど格ゲーってバランスが良いタイトルより多少おかしい方が面白いんだよな
13:アニクロ@まとめ
>>10
仲のいいダチとやるときはジョインジョインとかしないしな
仲のいいダチとやるときはジョインジョインとかしないしな
11:アニクロ@まとめ
スト6はドライブシステムとかのPV見て面白そうって思ってたけど予想以上のをお出しされた
14:アニクロ@まとめ
非想天則みたいな自分の技をデッキにしてカスタムするってのはすごく楽しかった
17:アニクロ@まとめ
ストファイだけでもどれが面白いか別れるだろうに
俺はZERO3
俺はZERO3
29:アニクロ@まとめ
>>17
僕はサード
僕はサード
18:アニクロ@まとめ
アルカプより面白いと思える格ゲーにはもう出会えないかもしれない
19:アニクロ@まとめ
単に一番好きな格闘ゲームを挙げようというスレならよかったのに
それなら世間的にどんなにクソゲーと呼ばれてても個人的に大好きなゲームはいくらだってあるし
それなら世間的にどんなにクソゲーと呼ばれてても個人的に大好きなゲームはいくらだってあるし
20:アニクロ@まとめ
プロが使うと強いキャラも初心者が使うとそうでもないのが格ゲーの面白い所だよね
21:アニクロ@まとめ
一番コマンドが難しい格ゲー
一番システムが多い格ゲー
一番CPUの強さが丁度いい格ゲー
ここらなら結論は出るだろう
一番システムが多い格ゲー
一番CPUの強さが丁度いい格ゲー
ここらなら結論は出るだろう
28:アニクロ@まとめ
>>21
これだって人によって
そこそこ強くってやりこまないとクリアできないくらいがいいという人もいれば
ヴァンパイアハンターみたいに初心者でも簡単にクリアできる方がいいという人もいるだろう
これだって人によって
そこそこ強くってやりこまないとクリアできないくらいがいいという人もいれば
ヴァンパイアハンターみたいに初心者でも簡単にクリアできる方がいいという人もいるだろう
22:アニクロ@まとめ
スレ画はペットショップが強すぎるクソキャラと言われてるが
オレレベルが使うと全然そんなことない
オレレベルが使うと全然そんなことない
37:アニクロ@まとめ
>>22
ガード中にもツララ落とせるとかいう狂った性能してるよ
ガード中にもツララ落とせるとかいう狂った性能してるよ
39:アニクロ@まとめ
>>22
そりゃ言ってる奴らもほとんどがまともに扱えてないし強みもそこまで正確に把握出来てない
そりゃ言ってる奴らもほとんどがまともに扱えてないし強みもそこまで正確に把握出来てない
23:アニクロ@まとめ
格ゲーは苦手だったがヴァンパイアシリーズは好きだった
25:アニクロ@まとめ
>>23
PS2で3作纏めた完全版移植が出た時は全キャラのED見るくらいには好きだったなぁ
今だと格ゲー新作買ってもそこまでやる熱意が出なさそう…
PS2で3作纏めた完全版移植が出た時は全キャラのED見るくらいには好きだったなぁ
今だと格ゲー新作買ってもそこまでやる熱意が出なさそう…
24:アニクロ@まとめ
というか2D好きかバーチャ鉄拳キャリバーみたいな3D好きかでも変わるよね
26:アニクロ@まとめ
>>24
俺は横向いてペチペチしてるゲームはどうしてもきついと思っちゃうけど実際はそういうゲームが生き残ってるしな
俺は横向いてペチペチしてるゲームはどうしてもきついと思っちゃうけど実際はそういうゲームが生き残ってるしな
27:アニクロ@まとめ
波動拳昇龍拳出せなくて30年間泣かされてた俺には圧倒的にスト6
30:アニクロ@まとめ
対戦ツールとしての完成度≠ゲームの面白さ
31:アニクロ@まとめ
思い出で言うなら初代スマブラ
32:アニクロ@まとめ
何故だろう一番面白いゲームの方が最大公約数出やすそうな気がする
格ゲーとなると途端に難しい
格ゲーとなると途端に難しい
42:アニクロ@まとめ
>>33
合体技無双だからガチでやるとあのメーターをばっちり止められる者勝ちになるのかな
いや後の先狙いが強いのか…
合体技無双だからガチでやるとあのメーターをばっちり止められる者勝ちになるのかな
いや後の先狙いが強いのか…
34:アニクロ@まとめ
個人的にCPU戦は対戦の役に全く立たない作業を強いるゲームはクソ
離れて小足連打で飛び込みを誘って落とすとかそんなこと対戦でやるかい
離れて小足連打で飛び込みを誘って落とすとかそんなこと対戦でやるかい
38:アニクロ@まとめ
あくまで個人的に一番楽しんだ格ゲーは真サムライスピリッツ
対戦CPU戦どちらも一番やり込んで思い入れがある
レベルが極まった今は知らんが人気全盛期はオレレベルでもそこそこ対戦で勝てた
対戦CPU戦どちらも一番やり込んで思い入れがある
レベルが極まった今は知らんが人気全盛期はオレレベルでもそこそこ対戦で勝てた
40:アニクロ@まとめ
仲の良い友達と遊ぶゲームなら何でも面白いよ
44:アニクロ@まとめ
>>40
クソゲーが息を吹き返すヤツ
クソゲーが息を吹き返すヤツ
47:アニクロ@まとめ
41:アニクロ@まとめ
とし達とここでアルカナ3の対戦してるときが一番楽しかった


85:アニクロ@まとめ
>>41
よう久しぶり
まだ新バージョンの話とかが少しずつ出ててワクワク出来てるわ
よう久しぶり
まだ新バージョンの話とかが少しずつ出ててワクワク出来てるわ
89:アニクロ@まとめ
>>41
懐かしいなぁ…
大会主催者に参戦要望メッセージを送ってと言われて
A:大
B:空
C:時
D:あ
E:参戦希望
F:ゆ
とかやったような
懐かしいなぁ…
大会主催者に参戦要望メッセージを送ってと言われて
A:大
B:空
C:時
D:あ
E:参戦希望
F:ゆ
とかやったような
43:アニクロ@まとめ
ジョジョはPS版ガキの頃遊んでハマって原作読むまでいったけど
普段格ゲー大してやらない仲間内でワイワイ遊ぶ分にはキャラ差もそこまで気にならなかった
別ゲーやってる鳥だけは禁止なって言うやつがたまにいたくらい
普段格ゲー大してやらない仲間内でワイワイ遊ぶ分にはキャラ差もそこまで気にならなかった
別ゲーやってる鳥だけは禁止なって言うやつがたまにいたくらい
45:アニクロ@まとめ
というか世界規模だと鉄拳の方がSFより売れてるんだな
スゲーな鉄拳
スゲーな鉄拳
46:アニクロ@まとめ
プオタとやる闘魂烈伝に勝るゲーム無し
48:アニクロ@まとめ
PS版ジョジョは移植度がショボいのを補って余る程スーパーストーリーモードが楽しすぎた
ディオ戦で原作通り時止め返して勝った時は本当に嬉しかった
ディオ戦で原作通り時止め返して勝った時は本当に嬉しかった
49:アニクロ@まとめ
格ゲーキャラが他の格ゲーにお邪魔する作品大体好き
クロスオーバータイトル物の格ゲーも大体好き
クロスオーバータイトル物の格ゲーも大体好き
50:アニクロ@まとめ
>>49
ガロスペにリョウ・サカザキ出てきた時は嬉しかったなあ
根元からカウンタービルトアッパーやめて
ガロスペにリョウ・サカザキ出てきた時は嬉しかったなあ
根元からカウンタービルトアッパーやめて
55:アニクロ@まとめ
>>53


80:アニクロ@まとめ
>>53
凄まじいドマイナーキャラ達に
リリースが5年前とは思えないグラフィックと操作性…
凄まじいドマイナーキャラ達に
リリースが5年前とは思えないグラフィックと操作性…
122:アニクロ@まとめ
>>49
>>53
プロの声優呼ぶ予算なくて専門学校生使ったやつ
>>53
プロの声優呼ぶ予算なくて専門学校生使ったやつ
123:アニクロ@まとめ
>>122
そうだったの
遊んでて妙な声のキャラ多いな…とは感じてたが
そうだったの
遊んでて妙な声のキャラ多いな…とは感じてたが
137:アニクロ@まとめ
>>122
>>123
スタッフロールを見ると協力:〇〇専門学校みたいな表記と
元ゲーに声が付いてるガンヴォルトとかが聞いたことない人になってた
>>123
スタッフロールを見ると協力:〇〇専門学校みたいな表記と
元ゲーに声が付いてるガンヴォルトとかが聞いたことない人になってた
51:アニクロ@まとめ
ガチ勢がやってるのはプロ野球で普通のゲーマーがやってるのは草野球くらい差があるな…
52:アニクロ@まとめ
仲間内でやるなら何でも面白い
他人と競うと何でもクソになる
他人と競うと何でもクソになる
60:アニクロ@まとめ
>>52
オンライン対戦も仲間と遊ぶ感じになればいいんだよな…
オンライン対戦も仲間と遊ぶ感じになればいいんだよな…
54:アニクロ@まとめ
友達とゲラゲラ笑いながら遊べたのはブシドーブレードとエルツヴァーユだった
56:アニクロ@まとめ
3Djojoはアクションゲームとして面白いの
それだけが気になってる
それだけが気になってる
63:アニクロ@まとめ
>>56
ASBはロードが長いのがキツい
ASBはロードが長いのがキツい
57:アニクロ@まとめ
ストⅡ系ならスパⅡXが人気も面白さも一番だと思う
58:アニクロ@まとめ
3rdとマブカプ2はかなり長く遊んだな
どっちもガチすぎるキャラだとつまらんのが難
どっちもガチすぎるキャラだとつまらんのが難
59:アニクロ@まとめ
思い出補正でひでぶ
遊ぶ相手だよな結局
遊ぶ相手だよな結局
61:アニクロ@まとめ
スト2は無印のゆったりスピードのほうが好き
62:アニクロ@まとめ
UMVC3が宇宙一面白いよ
ゼロドゥーバーちょっとナーフしてレイレイナルホドあたりを少し強化してくれればもっといい
ゼロドゥーバーちょっとナーフしてレイレイナルホドあたりを少し強化してくれればもっといい
64:アニクロ@まとめ
シリーズの中でどれが一番とかならわかるんだけどなぁ
66:アニクロ@まとめ
>>64
ストリートファイター、kof、ギルティギアととりあえず3作品羅列したがそれぞれ方向性が違いすぎる上シリーズ内でも評価分かれるだろうからな
3Dも含めたら同じ格ゲーってだけで面白さを比較は出来ん
ストリートファイター、kof、ギルティギアととりあえず3作品羅列したがそれぞれ方向性が違いすぎる上シリーズ内でも評価分かれるだろうからな
3Dも含めたら同じ格ゲーってだけで面白さを比較は出来ん
69:アニクロ@まとめ
>>66
うむ皆違って皆いい
ナンバーワンじゃなくてオンリーワンなんよ
うむ皆違って皆いい
ナンバーワンじゃなくてオンリーワンなんよ
65:アニクロ@まとめ
人によって好みが違うから一番は決まらんな
67:アニクロ@まとめ
新作出るんだっけ


68:アニクロ@まとめ
>>67
これも難しいけど面白かったな
これも難しいけど面白かったな
75:アニクロ@まとめ
>>67
新作のキャラリストで悟空が11種類並んでるの見てニヤリとした
新作のキャラリストで悟空が11種類並んでるの見てニヤリとした
76:アニクロ@まとめ
>>75
なそ
にん
なそ
にん
82:アニクロ@まとめ
>>78
超サイヤ人細かく分かれてるのは何が違うんだろう…
超サイヤ人細かく分かれてるのは何が違うんだろう…
84:アニクロ@まとめ
>>82
確かスパーキングだと技の種類が違ったような記憶
超3だと龍拳撃てたような
確かスパーキングだと技の種類が違ったような記憶
超3だと龍拳撃てたような
83:アニクロ@まとめ
>>75
>>76
あまりにも悟空達のバリエーション多すぎてそうせざるを得ないからな…
>>76
あまりにも悟空達のバリエーション多すぎてそうせざるを得ないからな…
74:アニクロ@まとめ
スレ画の承太郎のBGMいいよね
79:アニクロ@まとめ
対戦ツールとして一番面白かったのはバーチャ2
86:アニクロ@まとめ
ジョジョの5部もカプコンの格ゲーだったら面白いだろうに
88:アニクロ@まとめ
バーチャ2は社会現象だったからな
格闘ゲームでもうあの空気作るのは無理だろな
格闘ゲームでもうあの空気作るのは無理だろな
91:アニクロ@まとめ
>>90
VSシリーズの中では一番好き
VSシリーズの中では一番好き
92:アニクロ@まとめ
キャラ減ってるとか言われるけどカプ側半分新規だしあまり気にならなかった
94:アニクロ@まとめ
個人的にはマブカプ2より無印のが
好きBGMとか細かいとこで
好きBGMとか細かいとこで
96:アニクロ@まとめ
>>94
キャラごとにBGMがあるのがいいね
アルカプ3もそうだっけ
キャラごとにBGMがあるのがいいね
アルカプ3もそうだっけ
105:アニクロ@まとめ
>>94
>>96
アルカプ3もそうだね
mvc1時のBGMアレンジも多い
>>96
アルカプ3もそうだね
mvc1時のBGMアレンジも多い
95:アニクロ@まとめ
ゲームそのものの質よりも
そのゲームによって楽しいコミュニケーションができたかどうかが重要よね
良ゲーを誰とも語り合わず黙々やるより
クソゲーでも友達とワイワイやった方が楽しいし
そのゲームによって楽しいコミュニケーションができたかどうかが重要よね
良ゲーを誰とも語り合わず黙々やるより
クソゲーでも友達とワイワイやった方が楽しいし
97:アニクロ@まとめ
>>95
格ゲーに限らず思い出補正はあるよね
格ゲーに限らず思い出補正はあるよね
98:アニクロ@まとめ
カプエス2もキャラ毎に曲欲しかったな
99:アニクロ@まとめ
グラブルはマブカプみたいなゲーム性にしてほしかったな
100:アニクロ@まとめ
マブカプ系で3キャラ覚えるの個人的にきつい
同じ理由でDBFZも難しかった
同じ理由でDBFZも難しかった
101:アニクロ@まとめ
ギルティ勢だったおれがスト6にのめりこむぐらいにはスト6は面白いわ
102:アニクロ@まとめ
スト2から始めてKOFやらバーチャまで悪食してきて
一番面白いのはスト6
一番面白いのはスト6
103:アニクロ@まとめ
丁度今だったらスレ文への答えはスト6でも角が立たないんじゃないかと思う
ただ俺は鉄拳8派
ただ俺は鉄拳8派
104:アニクロ@まとめ
GB限定なら「決闘トランスフォーマービーストウォーズビースト戦士最強決定戦」一択なんだけどな
107:アニクロ@まとめ
別にマイナー格ゲースレじゃないからなぁ
108:アニクロ@まとめ
アルカプは本当に面白かった
熱帯が重かったのが悔やまれる
熱帯が重かったのが悔やまれる
109:アニクロ@まとめ
富士山バスターや大江戸ファイトはまあ…キワモノ寄りかもしれない
110:アニクロ@まとめ
なんだかんだで面白いのはスト2
112:アニクロ@まとめ
対戦として面白いかどうかは別として初代サムスピ好き
149:アニクロ@まとめ
>>113
wiiでしか遊べないのがね…
wiiでしか遊べないのがね…
162:アニクロ@まとめ
>>113
無印は食らい抜けから永久いけたりと何かもう凄いバランスだったな
流石にUASでまるごと調整されたけど
無印は食らい抜けから永久いけたりと何かもう凄いバランスだったな
流石にUASでまるごと調整されたけど
114:アニクロ@まとめ
実際タツカプ好きだわ
ゲーム的にはUASだけど無印ならではの良いところもあって選べない
ゲーム的にはUASだけど無印ならではの良いところもあって選べない
115:アニクロ@まとめ
格ゲー暗黒期(00年代)じゃなければかなり流行ったと思うぞタツカプは
116:アニクロ@まとめ
家庭用がwiiオンリーだったしな
129:アニクロ@まとめ
>>117
ここ原作の強キャラはマジでぶっ壊れ級の強キャラにするから好き
ここ原作の強キャラはマジでぶっ壊れ級の強キャラにするから好き
118:アニクロ@まとめ
ジョジョASBはもっとちゃんとしてれば...
実際は小刻みにお互い震えゲーでかわしまくってテンポクソだった
実際は小刻みにお互い震えゲーでかわしまくってテンポクソだった
119:アニクロ@まとめ
ASBRはどうだったんだろう結局やってないや
120:アニクロ@まとめ
ブラッディロア
147:アニクロ@まとめ
>>121
新品が500円で投げ売りされてた時にASBを買って
半額セールの時にASBRは買った
ダメージはあまりない
新品が500円で投げ売りされてた時にASBを買って
半額セールの時にASBRは買った
ダメージはあまりない
124:アニクロ@まとめ
CPU戦も面白くないと真に面白い格ゲーとは言えない
125:アニクロ@まとめ
マジレスするとスト2ダッシュが一番面白かった
春麗は早いけど攻撃力が弱いとかザンギは遅いけどとか
キャラごとに明確な個性があったしスピードもそれぞれ違う
最近のはつまらなくはないけど全員早いし必殺技が違うだけで個性が薄いんだよ
春麗は早いけど攻撃力が弱いとかザンギは遅いけどとか
キャラごとに明確な個性があったしスピードもそれぞれ違う
最近のはつまらなくはないけど全員早いし必殺技が違うだけで個性が薄いんだよ
126:アニクロ@まとめ
SNK格ゲーのCPUも最近は随分と弱くなりもうした
127:アニクロ@まとめ
本当にジョジョ好きな人が集まって作ったゲーム(スレ画)を超えるのは不可能だなってASBやファントムブラッドなどを見て思った
128:アニクロ@まとめ
ここだけの話QOHとか萃夢想とかめっちゃ好きだったわ
130:アニクロ@まとめ
もしかして今でもEFZ動かせるとしあきいる
152:アニクロ@まとめ
>>130
XPノートとゲームディスクはあるからインスコすれば
XPノートとゲームディスクはあるからインスコすれば
131:アニクロ@まとめ
ヴァンパイア好きだけどグラフィックが一番好みなリリスが弱いんよね
132:アニクロ@まとめ
タツカプは随分と綺麗にまとまったシステムで良いバランスだったな
でもバロックコンボは悪魔の代物だ
でもバロックコンボは悪魔の代物だ
133:アニクロ@まとめ
スト4シリーズに決まってんじゃん
135:アニクロ@まとめ
>>134
新アニメに合わせて新作格ゲーの一本が超欲しい
新アニメに合わせて新作格ゲーの一本が超欲しい
136:アニクロ@まとめ
タツカプUASは投げキャラのアレックスでもそこそこ戦えるんだよな
138:アニクロ@まとめ
エイティングの事だからハンタの格ゲーも
ハチャメチャが詰まってるバランスであろう
ハチャメチャが詰まってるバランスであろう
139:アニクロ@まとめ
スマブラSP
141:アニクロ@まとめ
>>140
今でも偶にやるぜー
今でも偶にやるぜー
142:アニクロ@まとめ
初代ギルティギア
スピード感が良かった
スピード感が良かった
144:アニクロ@まとめ
新機動戦記ガンダムW ENDLESS DUEL
145:アニクロ@まとめ
飛びかかと落としみたいな技に無敵付いてなっしなくなった彼が使えるKOF98UMFE


146:アニクロ@まとめ
色々遊んだけど3rdが頭一つ抜けてる
好きなのはセイヴァーとGGXX
好きなのはセイヴァーとGGXX
148:アニクロ@まとめ
今一番流行ってて面白いのは間違いなくスト6
150:アニクロ@まとめ
ASBは叩く流れになったから何もかも叩かれたけど
キャラゲーでキャラ格差とか永久コンボとかは
どうでもいい部分だと思う
キャラゲーでキャラ格差とか永久コンボとかは
どうでもいい部分だと思う
156:アニクロ@まとめ
>>150
ロード時間とか投げダメージとか挑発遅延とかいろいろ駄目な部分多過ぎる…
曲とか演出は一級品
ロード時間とか投げダメージとか挑発遅延とかいろいろ駄目な部分多過ぎる…
曲とか演出は一級品
151:アニクロ@まとめ
個人の意見なら1番はQoH99SE
2番はわくわく7
3番は月華2幕
2番はわくわく7
3番は月華2幕
153:アニクロ@まとめ
新作格ゲーはとりあえずsteamで出して
154:アニクロ@まとめ
タツカプの為だけにwii買ったが後悔はしていない
現行機に移植してくれたら最高なんだけどな…
現行機に移植してくれたら最高なんだけどな…
157:アニクロ@まとめ
格ゲーとしてはあまり遊ばなかったけどエアガイツ好きだったわ
158:アニクロ@まとめ
もしかしてこの場でブラッディロアを推せるチャンスなのか
160:アニクロ@まとめ
>>158
ワンチャン生き返らねぇかな
ワンチャン生き返らねぇかな
159:アニクロ@まとめ
ドロンジョが戦うんだ
163:アニクロ@まとめ
ブラッディロアとか餓狼伝とかPS2の時期に出てた3D格ゲー好きだよ俺は
164:アニクロ@まとめ
としあきが思った以上に幅広く格ゲーをやっている
165:アニクロ@まとめ
いろんなとしあきがいるからな
166:アニクロ@まとめ
公式キャラがえっちだしカスタムキャラの自由度も高いソウルキャリバー
167:アニクロ@まとめ
DOAが好きな人はいると思うが
格ゲーとして:えっちな写真撮影ゲーとしての比率は
1:9くらいだと思ってる
格ゲーとして:えっちな写真撮影ゲーとしての比率は
1:9くらいだと思ってる
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