2:アニクロ@まとめ
インベーダーと電車でGOの一発屋
6:アニクロ@まとめ
>>2
二発じゃねえか
二発じゃねえか
120:アニクロ@まとめ
>>6
インカムって事で言うならパズルボブルシリーズな
としあきの中には頑なに認め無いのも居るけどアレインカム常に良かった
インカムって事で言うならパズルボブルシリーズな
としあきの中には頑なに認め無いのも居るけどアレインカム常に良かった
121:アニクロ@まとめ
>>120
いや
インカムいいうえに客もちゃんとつくから続編いつまでも出てたのは解る
実際面白いし
ただ毎年は要らない
いや
インカムいいうえに客もちゃんとつくから続編いつまでも出てたのは解る
実際面白いし
ただ毎年は要らない
125:アニクロ@まとめ
>>121
個人的には3までかな
4の滑車がダメ過ぎてさらにそれより後はもういいかなって感じ
個人的には3までかな
4の滑車がダメ過ぎてさらにそれより後はもういいかなって感じ
3:アニクロ@まとめ
セガやナムコのゲーセンと比べると暗くてたばこ臭かった
インベーダーハウスのノリがなかなか払拭できなかった
インベーダーハウスのノリがなかなか払拭できなかった
5:アニクロ@まとめ
インベーダーと電GOだけ知ってればいいよ
7:アニクロ@まとめ
タイトーもR360作ってたんだけどね話題にならない


8:アニクロ@まとめ
インベーダーリメイクしすぎ
でもリターンオブジは最高傑作だと思う
でもリターンオブジは最高傑作だと思う
72:アニクロ@まとめ
>>8
それタイトー大嫌いなUPLの藤澤勉がやっつけのテキトーで作ったヤツじゃん
それタイトー大嫌いなUPLの藤澤勉がやっつけのテキトーで作ったヤツじゃん
79:アニクロ@まとめ
>>8
>>72
リターンってUPLじゃないんじゃなかったけ…
>>72
リターンってUPLじゃないんじゃなかったけ…
81:アニクロ@まとめ
>>79
タイトーだけどUPLの連中が出向してる
タイトーだけどUPLの連中が出向してる
90:アニクロ@まとめ
>>8
>>72
やったことないけどそれどっちも成立するよね
>>72
やったことないけどそれどっちも成立するよね
77:アニクロ@まとめ
>>8
京セラってやつが悪いんだ
京セラってやつが悪いんだ
11:アニクロ@まとめ
70年代から色々アケゲー出してるとこ
12:アニクロ@まとめ
ブロック崩しがインベーダーになっちゃうんだもんな
昭和のクリエーターは頭おかしい(いい意味で)
昭和のクリエーターは頭おかしい(いい意味で)
13:アニクロ@まとめ
ウクライナ人が作った会社と今知った
14:アニクロ@まとめ
日本のゲーム産業勃興はユダヤのお陰
15:アニクロ@まとめ
タイトーって「極東のユダヤ人」から来てたのか
16:アニクロ@まとめ
初期はトップかなんか893じゃなかった
18:アニクロ@まとめ
ファミコンとか家庭用ゲームにおける会社の印象よりも
ゲームセンターのゲームがほぼタイトーという印象
ゲームセンターのゲームがほぼタイトーという印象
25:アニクロ@まとめ
>>23
なんだかんだでゆうゆとか他では出なさそうな版権出てるの強いな
なんだかんだでゆうゆとか他では出なさそうな版権出てるの強いな
167:アニクロ@まとめ
>>25
>>148
森口博子の似たようなタイトルあったようなと思ったら
やっぱりタイトーだった
>>148
森口博子の似たようなタイトルあったようなと思ったら
やっぱりタイトーだった
168:アニクロ@まとめ
>>167
ヒューヒュー
ヒューヒュー
20:アニクロ@まとめ
FCインベーダーはガッカリ感半端なかったわ
隊列隙間だらけだわ肝心のSE
ショボいわで・・・
FCスペックなら完璧再現できたはずでは
隊列隙間だらけだわ肝心のSE
ショボいわで・・・
FCスペックなら完璧再現できたはずでは
57:アニクロ@まとめ
>>20
ざっくり言うとグラフィックの仕様の違いかと
FCの基本仕様はマスクROMに書かれている決められたパターンを表示する事しか出来ないから
インベーダーの場合は移動で横に1ドットずつずらしたインベーダーのパターンと
無傷及び自機や敵の弾で削れた状態のトーチカのパターンを予め用意しておく必要があって
それらを8x8ドット256パターンに収めようとした結果がFC版なのかも
あとFC版はパート2も入っているのも影響しているかと
ざっくり言うとグラフィックの仕様の違いかと
FCの基本仕様はマスクROMに書かれている決められたパターンを表示する事しか出来ないから
インベーダーの場合は移動で横に1ドットずつずらしたインベーダーのパターンと
無傷及び自機や敵の弾で削れた状態のトーチカのパターンを予め用意しておく必要があって
それらを8x8ドット256パターンに収めようとした結果がFC版なのかも
あとFC版はパート2も入っているのも影響しているかと
21:アニクロ@まとめ
フロントラインとかエレベーターアクションとかファミコンのは、なんかイマイチだった
29:アニクロ@まとめ
>>20
>>21
影の伝説も余計なパワーアップとかあってコレジャナイ感だった
>>21
影の伝説も余計なパワーアップとかあってコレジャナイ感だった
24:アニクロ@まとめ
プライズフィギュアの出来がいい
86:アニクロ@まとめ
>>24
昔はセガに比べてダメな印象だったけどいつの間にか逆転してた
昔はセガに比べてダメな印象だったけどいつの間にか逆転してた
26:アニクロ@まとめ
名古屋打ち
27:アニクロ@まとめ
イーグレットツーミニかアケアカでジャイロダイン出して欲しい
28:アニクロ@まとめ
ジャイロダインは24年前ですぜ・・・
FC版ボス要塞や戦艦はAC版にいないのね
FC版ボス要塞や戦艦はAC版にいないのね
30:アニクロ@まとめ
まじでなんで潰れたんだっけ
34:アニクロ@まとめ
>>30
普通にゲームが大して売れなかったからじゃなかろうか
大ヒットはインベーダーと電車で中ヒットのアルカノイドとか
マニア受けのダライアスにニンジャとかあったけどて感じで
21世紀に電車以外に何かあったっけな的な
普通にゲームが大して売れなかったからじゃなかろうか
大ヒットはインベーダーと電車で中ヒットのアルカノイドとか
マニア受けのダライアスにニンジャとかあったけどて感じで
21世紀に電車以外に何かあったっけな的な
35:アニクロ@まとめ
>>30
>>34
普通に尻すぼみだったというか
古い企業体質で惰性だけでやってたんだろうなって
>>34
普通に尻すぼみだったというか
古い企業体質で惰性だけでやってたんだろうなって
31:アニクロ@まとめ
ナイトストライカーの曲は最高
ゲームは…うn
ゲームは…うn
60:アニクロ@まとめ
>>31
疑似3D系の中では最高峰に楽しいだろ
疑似3D系の中では最高峰に楽しいだろ
32:アニクロ@まとめ
ナイスト爽快で面白いと思うけど
タイトーの割に処理もしっかりしてるし
タイトーの割に処理もしっかりしてるし
56:アニクロ@まとめ
>>32
あれは全面パシフィストでハイスコア狙うゲームだから
あれは全面パシフィストでハイスコア狙うゲームだから
33:アニクロ@まとめ
タイトーの移植物ってこれっていうマトモなん無かった印象
ナムコだったらバトルシティとかオリジナルを超えた良作とかあったけど
ナムコだったらバトルシティとかオリジナルを超えた良作とかあったけど
102:アニクロ@まとめ
>>33
PSのレイストームは中々良かったぞ
PSのレイストームは中々良かったぞ
105:アニクロ@まとめ
>>33
>>102
PCエンジンでは良移植だらけだったぜ
オリジナルでもパラソルスターって超を付けてもいい位な名作もあるし
>>102
PCエンジンでは良移植だらけだったぜ
オリジナルでもパラソルスターって超を付けてもいい位な名作もあるし
36:アニクロ@まとめ
またパズルボブルかよ…ってころあった
42:アニクロ@まとめ
>>36
末期だよな
末期だよな
38:アニクロ@まとめ
サターンのレイヤーセクションとダラ外の移植は頑張ってたと思う
39:アニクロ@まとめ
ゲーセンだったりOEMだったり大きなプラットホーム的というか
これぞタイトーっていうタイトーブランドのゲーム、みたいなのの確立とかそういうのがイマイチ不十分だったというか、そもそも目指してもいなかったというか
これぞタイトーっていうタイトーブランドのゲーム、みたいなのの確立とかそういうのがイマイチ不十分だったというか、そもそも目指してもいなかったというか
41:アニクロ@まとめ
ダライアスも暗いんだけどその暗さがいい
あとデカイ
あとデカイ
43:アニクロ@まとめ
池袋ロサってタイトーによる日本初のゲーセンだったんだね
そんな聖地だったなんて全く知らなかったよ
そんな聖地だったなんて全く知らなかったよ
67:アニクロ@まとめ
>>43
そこに近かったからか今のGIGOが建ってる辺りにあったゲーセンもタイトーのゲームの入荷数が他店より早くて多めだったな
そこに近かったからか今のGIGOが建ってる辺りにあったゲーセンもタイトーのゲームの入荷数が他店より早くて多めだったな
44:アニクロ@まとめ
95-00年代ぐらいまで毎年のように新しいパズルボブルでてたからな…
46:アニクロ@まとめ
>>44
根本的に開発力も人材も枯渇してたんだろうね末期
根本的に開発力も人材も枯渇してたんだろうね末期
69:アニクロ@まとめ
>>44
ぶっちゃけ凄いインカム良かったし
今でもフリゲ素材になるレベルで大人気
ぶっちゃけ凄いインカム良かったし
今でもフリゲ素材になるレベルで大人気
45:アニクロ@まとめ
アーケードは結構傑作はでてるけど家庭用でこれだって作品がなかったな
47:アニクロ@まとめ
色々続編でてたけどこのスピード感はいまだに初代以外味わえない
48:アニクロ@まとめ
これ大好きだった
パレピはなんかコレジャナイ

パレピはなんかコレジャナイ

49:アニクロ@まとめ
>>48
これとかラスタンとか好きだったな
タイトー系ボーリングゲーセンは青春だった
これとかラスタンとか好きだったな
タイトー系ボーリングゲーセンは青春だった
50:アニクロ@まとめ
え・・タイトーって潰れたの
ニンジャウォリアーズとか新作出てたから普通に生きてると思ってた
ニンジャウォリアーズとか新作出てたから普通に生きてると思ってた
52:アニクロ@まとめ
>>50
スクエニに吸収されたから
ブランド名は残ってるけどという感じ
スクエニに吸収されたから
ブランド名は残ってるけどという感じ
74:アニクロ@まとめ
>>62
個人的な一意見ってあるやん
個人的な一意見ってあるやん
119:アニクロ@まとめ
>>62
2005年ぐらいまでタイトーを感じれてたのもすごい
2005年ぐらいまでタイトーを感じれてたのもすごい
53:アニクロ@まとめ
>>51
黒い…
黒い…
54:アニクロ@まとめ
レトロゲームの移植頑張ってくだち
55:アニクロ@まとめ
事業継承会社が社名をタイトーに変更し続けてるだけで会社的には3回ほど転生しておられる
58:アニクロ@まとめ
ダライアスがピークだと思うけどアーケード系メーカーとしてブランド力は大分あった
結局家庭用に戦場がシフトしていく中でうまく立ち回れなかった感じ
結局家庭用に戦場がシフトしていく中でうまく立ち回れなかった感じ
63:アニクロ@まとめ
東亜プラン開発はタイトーゲーと呼んでいいもいい
68:アニクロ@まとめ
>>63
タイトーシューティング好きだったけど殆ど東亜なんだよな
ハレーズコメット、スラップファイト、究極タイガー
タイトーシューティング好きだったけど殆ど東亜なんだよな
ハレーズコメット、スラップファイト、究極タイガー
70:アニクロ@まとめ
>>68
ハレーズコメットは内製だよ
ハレーズコメットは内製だよ
71:アニクロ@まとめ
>>68
>>70
あそうなんだ
まあ俺的どっちでもいいよ
>>70
あそうなんだ
まあ俺的どっちでもいいよ
64:アニクロ@まとめ
タイトーゲーセンで惹かれるのテクノスのが多かった
ビッグプロレス、ザインドスリーナ、ミステリアスストーンズ、エキサイティングアワー、ダブドラ、くにお
後のカプコンを思わせる個性的魅力と勢いがあった
ビッグプロレス、ザインドスリーナ、ミステリアスストーンズ、エキサイティングアワー、ダブドラ、くにお
後のカプコンを思わせる個性的魅力と勢いがあった
65:アニクロ@まとめ
ゲーセン版


73:アニクロ@まとめ
国内だとセガと並んで最古参
75:アニクロ@まとめ
パズルボブルは冨野監督が物凄く超絶レアに大絶賛してたという
76:アニクロ@まとめ
とりあえずZUNTATA
98:アニクロ@まとめ
>>78
これほんと早過ぎたよね…
通信インフラの進みが遅かった
これほんと早過ぎたよね…
通信インフラの進みが遅かった
80:アニクロ@まとめ
様々な中小会社を抱えて販売も請け負ってたので
タイトーブランドだったのが実は他社開発ってのも多かった
タイトー作品が多いと思われた理由は大体それ
タイトーブランドだったのが実は他社開発ってのも多かった
タイトー作品が多いと思われた理由は大体それ
84:アニクロ@まとめ
UPLってNOVA2001とか忍者くんとか独特のゲーム性が好きった
元々のユニバーサルもそういう味みたいなのあったね、ギャラクシーウォーズ、レディバグ、ミスタードゥとか
元々のユニバーサルもそういう味みたいなのあったね、ギャラクシーウォーズ、レディバグ、ミスタードゥとか
85:アニクロ@まとめ
ゲーセンとオンラインクレームゲーム
89:アニクロ@まとめ
>>85
店舗数縮小してるとはいえAM事業をいまだに維持できてるのは何気に凄いな
店舗数縮小してるとはいえAM事業をいまだに維持できてるのは何気に凄いな
92:アニクロ@まとめ
>>85
スナックや飲み屋にカラオケセットレンタルする事業は撤退しなのかね
スナックや飲み屋にカラオケセットレンタルする事業は撤退しなのかね
88:アニクロ@まとめ
サイバリオンとかヴォルフィードとかキャメルトライとか
他に無いゲームが好きだったな
他に無いゲームが好きだったな
91:アニクロ@まとめ
ショッピングセンターのゲームコーナーで見るな
95:アニクロ@まとめ
>>91
タイトー関係無いけど子供相手に「お金入れてね」とか言ってるの物凄い下品というか嫌な気持ちになる
タイトー関係無いけど子供相手に「お金入れてね」とか言ってるの物凄い下品というか嫌な気持ちになる
97:アニクロ@まとめ
>>95
金銭に関わるしつけをまともにできない保護者の代わりに機械が教えてやってるんだ
金銭に関わるしつけをまともにできない保護者の代わりに機械が教えてやってるんだ
101:アニクロ@まとめ
>>95
>>97
マジレスしてんのなら何がしつけになってるのか全く意味理解らんし
オチャラケ系としても全く面白くもないし
正直なんなのか、困る
>>97
マジレスしてんのなら何がしつけになってるのか全く意味理解らんし
オチャラケ系としても全く面白くもないし
正直なんなのか、困る
106:アニクロ@まとめ
>>95
まずこの発想が俺にはわからねえ
まずこの発想が俺にはわからねえ
127:アニクロ@まとめ
>>95
おフェミ様かなんかだろうか
おフェミ様かなんかだろうか
93:アニクロ@まとめ
ウオッカ売ってたのはイーグレットミニ買うと知れる
94:アニクロ@まとめ
サイキックフォース
96:アニクロ@まとめ
東亜系がタイトー販売だったせいで
STGはクッソムズイのばっかなイメージだった
究極タイガーは割とトラウマレベル
STGはクッソムズイのばっかなイメージだった
究極タイガーは割とトラウマレベル
99:アニクロ@まとめ
カラオケはジョイサウンド傘下になった
https://xing.co.jp/archives/2334
https://xing.co.jp/archives/2334
103:アニクロ@まとめ
コナミナムコ同様格ゲーブームには乗れなかった感じ
104:アニクロ@まとめ
>>103
なんでもかんでもパクリ二番煎じ泥鰌タケノコやりゃあいいってもんでもないし
なんでもかんでもパクリ二番煎じ泥鰌タケノコやりゃあいいってもんでもないし
111:アニクロ@まとめ
>>103
ナムコは後に鉄拳作っただけコナミタイトーよりマシだろうよ
ナムコは後に鉄拳作っただけコナミタイトーよりマシだろうよ
107:アニクロ@まとめ
ナムコは3Dの格ゲーで時代作ったレベルだろ
110:アニクロ@まとめ
>>107
でもよースト2ブームの時はナックルヘッズとかだしてた会社だぜぇ
でもよースト2ブームの時はナックルヘッズとかだしてた会社だぜぇ
108:アニクロ@まとめ
名古屋駅前にゲーセンできたけど今どきだからクレーンばっかりなんだろか
109:アニクロ@まとめ
田舎のゲーセンのダライアスと忍者ウォーリアーズは元取れてたんだろうか
113:アニクロ@まとめ
>>109
貸し出す方も倉庫に引き上げて不良在庫増やすより安いレンタル料でも店頭に置いてもらった方が助かるんじゃないか
貸し出す方も倉庫に引き上げて不良在庫増やすより安いレンタル料でも店頭に置いてもらった方が助かるんじゃないか
115:アニクロ@まとめ
そこのアンタちょっと試していかんかねは許された
116:アニクロ@まとめ
>>115
それは別にいいでしょ
子供相手に金寄越せと全然違うでしょ
それは別にいいでしょ
子供相手に金寄越せと全然違うでしょ
118:アニクロ@まとめ
>>117
もしかしたらタイトーで一番息の長い期間店舗に設置されていたゲームなのでは
もしかしたらタイトーで一番息の長い期間店舗に設置されていたゲームなのでは
122:アニクロ@まとめ
たまに秋葉のGIGO行ってスピードレースやってる
個人的には今やっても面白い
個人的には今やっても面白い
123:アニクロ@まとめ
ドラゲーを作ってたのは覚えてないか
バトルギアシリーズは通向けで良かったぞ
音ゲーはあんまりパッとしなかったか
ミュージックガンガンくらいしかやった覚えない
バトルギアシリーズは通向けで良かったぞ
音ゲーはあんまりパッとしなかったか
ミュージックガンガンくらいしかやった覚えない
126:アニクロ@まとめ
>>123
チェイスHQというある意味金字塔なゲームがあるよな
あと体感バイクゲーだけど無駄に凝ってたWGPとか
チェイスHQというある意味金字塔なゲームがあるよな
あと体感バイクゲーだけど無駄に凝ってたWGPとか
128:アニクロ@まとめ
>>126
扇風機で風が吹いてくるやつ
扇風機で風が吹いてくるやつ
134:アニクロ@まとめ
>>126
左足の所にギアの上げ下げのペダルがあったやつかな
サントラあるけど転倒時のBGMのタイトルがジジイのテーマとかアホな名前つけてある
左足の所にギアの上げ下げのペダルがあったやつかな
サントラあるけど転倒時のBGMのタイトルがジジイのテーマとかアホな名前つけてある
124:アニクロ@まとめ
サイキックフォースHDはよ
はよ…
はよ…
129:アニクロ@まとめ
大山・アルカノイド・のぶ代
158:アニクロ@まとめ
>>130
>>112
>>133
>>150
まじかるでーとでは好きなんだ…まじかるでーとでは
>>112
>>133
>>150
まじかるでーとでは好きなんだ…まじかるでーとでは
131:アニクロ@まとめ
タイトーグランプリとか
132:アニクロ@まとめ
みんなラスタンサーガⅡをもっと褒めよう
135:アニクロ@まとめ
>>132
二人同時プレイできてすごい
二人同時プレイできてすごい
142:アニクロ@まとめ
>>132
右にダッシュし続けるだけで各面ラストまで行けるユーザーに優しいゲーム
右にダッシュし続けるだけで各面ラストまで行けるユーザーに優しいゲーム
155:アニクロ@まとめ
>>132
ガードができるようになったぞ
ガードができるようになったぞ
138:アニクロ@まとめ
>>136
ジャイロダインと並んでゲーセンで見たことないシリーズ
ジャイロダインと並んでゲーセンで見たことないシリーズ
140:アニクロ@まとめ
>>136
魚雷搭載可能なゼロ戦とか
魚雷搭載可能なゼロ戦とか
141:アニクロ@まとめ
>>136
ごめんよ…おじさんの顔キモくて幼少時代のトラウマだったんだ…
ごめんよ…おじさんの顔キモくて幼少時代のトラウマだったんだ…
153:アニクロ@まとめ
>>141
>>143
何でだろう…プロコは普通にカッコイイと思えるんだけど…
>>143
何でだろう…プロコは普通にカッコイイと思えるんだけど…
137:アニクロ@まとめ
メインBGMがカッコいい…
149:アニクロ@まとめ
>>144
これすごく楽しかった
ただ後半になるといつも弾切れになってなにもできずに死ぬしかなかった思い出が
これすごく楽しかった
ただ後半になるといつも弾切れになってなにもできずに死ぬしかなかった思い出が
145:アニクロ@まとめ
STGの歴史に名を刻んだ
飛鳥&飛鳥
飛鳥&飛鳥
156:アニクロ@まとめ
>>145
作ったのはヴィスコだがまぁ
作ったのはヴィスコだがまぁ
146:アニクロ@まとめ
タイトーのあらぶる個性
フッ

フッ

147:アニクロ@まとめ
かわいいキャラのゲームもストーリーは重い
159:アニクロ@まとめ

160:アニクロ@まとめ
影の伝説のパケ絵の姫が研ナオコ調の顔だったのを薄っすら覚えてる
161:アニクロ@まとめ
もう一つのトラウマ貼る


182:アニクロ@まとめ
>>161
もうゲーセン行かない方が良いんじゃないかな…
もうゲーセン行かない方が良いんじゃないかな…
162:アニクロ@まとめ
まさかここがファミコンで出した一番有名なソフトは
「たけしの挑戦状」じゃないだろうな
「たけしの挑戦状」じゃないだろうな
164:アニクロ@まとめ
>>162
まあたけし自体が日本一の有名人みたいなもんだし
まあたけし自体が日本一の有名人みたいなもんだし
163:アニクロ@まとめ
ガンシューとかブロック崩しとかブームの立役者
165:アニクロ@まとめ
そごうの屋上にあったおさるのかごや
166:アニクロ@まとめ
ACで強かったのが格ゲーブームに乗れずAC衰退と共に弱って買収されたイメージ
カラオケ失敗もあったかな
カラオケ失敗もあったかな
174:アニクロ@まとめ
>>166
カラオケ路線に変更した際に今まで抱えてた中小の制作企業の代行販売を大半終わらせて放出したからな
カネコとか東亜プランとかが自社名出すようになったのもそれ
カラオケ路線に変更した際に今まで抱えてた中小の制作企業の代行販売を大半終わらせて放出したからな
カネコとか東亜プランとかが自社名出すようになったのもそれ
177:アニクロ@まとめ
>>174
あれゲームの流通網が整って中小の会社でもそれに乗っかって自社で販売できるようになったからだぞ
あれゲームの流通網が整って中小の会社でもそれに乗っかって自社で販売できるようになったからだぞ
181:アニクロ@まとめ
>>177
時期的に両方じゃないの
どっちかじゃないと思う
時期的に両方じゃないの
どっちかじゃないと思う
180:アニクロ@まとめ
>>166
カラオケは失敗というか途中まではある程度成功してた
もうちょい早く撤退(他社に売却)してればな
まあ家庭用はやり過ぎだが
あと元々自社ロケ多くてそれ以外でもタイトー系のゲーセンもあったからAC衰退でダメージ食らいすぎた
カラオケは失敗というか途中まではある程度成功してた
もうちょい早く撤退(他社に売却)してればな
まあ家庭用はやり過ぎだが
あと元々自社ロケ多くてそれ以外でもタイトー系のゲーセンもあったからAC衰退でダメージ食らいすぎた
169:アニクロ@まとめ
ゆうゆ、森口博子、捕物帳、HQ、きらめき(イントロ)
他にもまだ出してた様な気がする
火付け役のカプコンと並んで割とクイズに力入れてたタイトー
他にもまだ出してた様な気がする
火付け役のカプコンと並んで割とクイズに力入れてたタイトー
170:アニクロ@まとめ
結構スポーツゲームにも力入れてたんだけどね
172:アニクロ@まとめ
>>170
あぁ
栄光の
甲子園

あぁ
栄光の
甲子園

171:アニクロ@まとめ
やったことはないが対戦可能なガンシューあったよね
178:アニクロ@まとめ
>>171
ガンバスターは時代の先を行き過ぎたんだ・・・
ガンバスターは時代の先を行き過ぎたんだ・・・
179:アニクロ@まとめ
パワーショベルのやつは近所の工事現場の兄ちゃん達に好評だった
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