
1:アニクロ@まとめ
気弾は当たって爆発だけど
こっちは爆発せず貫通って性質が違いすぎる
あと気円斬もそうか
こっちは爆発せず貫通って性質が違いすぎる
あと気円斬もそうか
88:アニクロ@まとめ
>>1
かめはめ波も爆発というより押し流す感じだが
かめはめ波も爆発というより押し流す感じだが
2:アニクロ@まとめ
冷静に考えると
タメが長い技とか集団戦前提じゃんってなるやつ
タメが長い技とか集団戦前提じゃんってなるやつ
3:アニクロ@まとめ
>>2
本来は対悟空用の技だったから
悟空ならタイマンでも撃つまで待ってくれる想定だったのかもしれない
本来は対悟空用の技だったから
悟空ならタイマンでも撃つまで待ってくれる想定だったのかもしれない
8:アニクロ@まとめ
>>3
先代ピッコロ戦「隙だらけだぞ」
先代ピッコロ戦「隙だらけだぞ」
44:アニクロ@まとめ
>>3
実際に天下一武道会の決勝でクソ長いためを待っててくれてたからな
実際に天下一武道会の決勝でクソ長いためを待っててくれてたからな
4:アニクロ@まとめ
>>2
アニメのどっかで欠陥技みたいに言われてたような
アニメのどっかで欠陥技みたいに言われてたような
28:アニクロ@まとめ
>>2
まぁ新技開発中だったみたいだから
今すぐ悟空とバトルするわけじゃなし
次の天下一武道会までに改良を重ねるつもりだったんでしょ
まぁ新技開発中だったみたいだから
今すぐ悟空とバトルするわけじゃなし
次の天下一武道会までに改良を重ねるつもりだったんでしょ
94:アニクロ@まとめ
>>2
元気玉「なんか言った」
元気玉「なんか言った」
6:アニクロ@まとめ
いつもどこで区切って読むべきなのか悩む
76:アニクロ@まとめ
>>6
魔貫 光殺砲
魔貫光 殺砲
魔貫 光殺砲
魔貫光 殺砲
104:アニクロ@まとめ
>>6
>>76
ピッコロは前者で
悟飯は後者
>>76
ピッコロは前者で
悟飯は後者
107:アニクロ@まとめ
>>6
>>76
>>104
公式すら決まってないんかい
>>76
>>104
公式すら決まってないんかい
108:アニクロ@まとめ
>>107
むしろ東映とかガバガバだろ
むしろ東映とかガバガバだろ
7:アニクロ@まとめ
あのスピードを避けやがったとか言ってたから貫通力以外に速度もあるんだろうな
9:アニクロ@まとめ
もっとタメが短くて連射出来るように改良しよう
デスビームになっちゃうか...
デスビームになっちゃうか...
10:アニクロ@まとめ
ピッコロさんがこの技を一人淋しく開発してる時
悟空は嫁さんと色々ヤッてたんだよな
悟空は嫁さんと色々ヤッてたんだよな
15:アニクロ@まとめ
>>10
その後ご飯を寝盗ったからセーフ
その後ご飯を寝盗ったからセーフ
35:アニクロ@まとめ
>>10
そんなこと言っても地球人とだいぶ感覚違うみたいだし
この人ら卵吐いて子孫残すから恋愛とか無縁なんよ
そんなこと言っても地球人とだいぶ感覚違うみたいだし
この人ら卵吐いて子孫残すから恋愛とか無縁なんよ
41:アニクロ@まとめ
>>10
そして戦闘力はヤってた悟空のがちょっと上だという
そして戦闘力はヤってた悟空のがちょっと上だという
12:アニクロ@まとめ
ドリルみたいな螺旋ビームが殺意高くて良い
23:アニクロ@まとめ
>>14
何も知らなくても使ってしまう語感の良さと捉えておこう
何も知らなくても使ってしまう語感の良さと捉えておこう
38:アニクロ@まとめ
>>14
真ん中の子以外貫通済み
真ん中の子以外貫通済み
16:アニクロ@まとめ
ズオビッッ
22:アニクロ@まとめ
>>16
このグルグルの方を伸ばしてぶつけたらいいのに

このグルグルの方を伸ばしてぶつけたらいいのに

24:アニクロ@まとめ
超武闘伝だと細くてカッコ悪かった
27:アニクロ@まとめ
>>24
ただし叫び方は本編以上
ただし叫び方は本編以上
25:アニクロ@まとめ
スペシャルビームキャノン
26:アニクロ@まとめ
でも色々制限あるけど当てればワンチャン的な技はとしあき好きでしょ
37:アニクロ@まとめ
>>26
界王拳に元気玉と威力と弱点がわかりやすい大技は子供心にめちゃくちゃワクワクしたな
界王拳に元気玉と威力と弱点がわかりやすい大技は子供心にめちゃくちゃワクワクしたな
29:アニクロ@まとめ
どどん波にえぐりこむように回転する気弾を組み合わせて貫通性を高めたように見える
実際悟空とラディッツ貫いてるし
実際悟空とラディッツ貫いてるし
30:アニクロ@まとめ
魔観光サッポロ
32:アニクロ@まとめ
魔閃光と併せてヴェスバーみたいな技だと思ってる
33:アニクロ@まとめ
>>32
ウイングガンダムのバスターライフルがほぼ同じ構造
(高速で貫通力の高いビーム帯を中心に、低速で破壊力の強い粒子束が更に貫通する)
ウイングガンダムのバスターライフルがほぼ同じ構造
(高速で貫通力の高いビーム帯を中心に、低速で破壊力の強い粒子束が更に貫通する)
34:アニクロ@まとめ
技を編み出した後に
名前をあれこれ考えてるピッコロさんやベジータ想像すると
かわいい
名前をあれこれ考えてるピッコロさんやベジータ想像すると
かわいい
36:アニクロ@まとめ
ラディッツがやりたい放題に強かったからスレ画溜めてる最中の「信じられんまだ上がっていく」はカタルシスあった
43:アニクロ@まとめ
指先一点に持てる全てのエネルギーを集中し増幅させるロマン技…好きに決まってんだろ
80:アニクロ@まとめ
>>43
二点じゃね
二点じゃね
45:アニクロ@まとめ
ベジータ曰く欠点を抱えたクソみたいな技
47:アニクロ@まとめ
>>45
でもあなたのファイナルフラッシュもそうですよね
でもあなたのファイナルフラッシュもそうですよね
49:アニクロ@まとめ
>>47
挑発とセットで使う技だから…
挑発とセットで使う技だから…
50:アニクロ@まとめ
>>45
>>47
ビッグバンアタックにいたってはただの気功波…
>>47
ビッグバンアタックにいたってはただの気功波…
46:アニクロ@まとめ
開発途中を実戦投入したから欠陥技だと思ってたら
超になっても欠陥技だった
超になっても欠陥技だった
48:アニクロ@まとめ
SHの潜在能力解放ピッコロと孫悟飯ビーストはほぼ溜め時間無しで撃てたから
元々爆発的に高い気力があれば溜め時間は不要になるんだろうな
元々爆発的に高い気力があれば溜め時間は不要になるんだろうな
51:アニクロ@まとめ
ピクシブ百科事典によると魔貫光殺砲は原作では2発しか発射されなかったという
ラディッツに撃ったが外れて
ラディッツを羽交い絞めした悟空ごと撃ち抜いて二人とも殺した
ラディッツに撃ったが外れて
ラディッツを羽交い絞めした悟空ごと撃ち抜いて二人とも殺した
52:アニクロ@まとめ
ギャリック砲 気の無駄が多い
ファイナルフラッシュ 気の無駄を減らしたがチャージが長い
ビッグバンアタック 速射可能になった完成技
ちゃんと進化はしている
でもただの気功波だ
ファイナルフラッシュ 気の無駄を減らしたがチャージが長い
ビッグバンアタック 速射可能になった完成技
ちゃんと進化はしている
でもただの気功波だ
62:アニクロ@まとめ
>>52
ファイナルフラッシュの方がビッグバンアタックより後の技だろ
ファイナルフラッシュの方がビッグバンアタックより後の技だろ
53:アニクロ@まとめ
ベジータといえば連続エネルギー波
54:アニクロ@まとめ
かめはめ波 面
気円斬 線
デスビーム 点
魔貫光殺砲 穿
気円斬 線
デスビーム 点
魔貫光殺砲 穿
61:アニクロ@まとめ
>>54
形と動きを混ぜるんじゃない
形と動きを混ぜるんじゃない
55:アニクロ@まとめ
激烈光弾好き
56:アニクロ@まとめ
ナッパ戦で手のひらから似たようなの出してましたよね
85:アニクロ@まとめ
>>65
修行して溜め無しで指先より強いのをだせるようになったんだろうな
修行して溜め無しで指先より強いのをだせるようになったんだろうな
57:アニクロ@まとめ
オリジナル技をバンバン考え出したピッコロさんはセンスの塊だな
58:アニクロ@まとめ
技名わざわざつけたがるピッコロ
爆裂魔波あたりからそんな感じ
爆裂魔波あたりからそんな感じ
59:アニクロ@まとめ
魔閃光もピッコロの技だよな
86:アニクロ@まとめ
>>59
悟飯の技名をピッコロさんが考えてあげたのかピッコロさんが撃ってるのを見て悟飯が真似たのか
どっちにしてもかわいい
悟飯の技名をピッコロさんが考えてあげたのかピッコロさんが撃ってるのを見て悟飯が真似たのか
どっちにしてもかわいい
89:アニクロ@まとめ
>>59
>>86
実際使ったのは悟飯とブロリー映画の未来トランクスだけなんよね
>>86
実際使ったのは悟飯とブロリー映画の未来トランクスだけなんよね
64:アニクロ@まとめ
>>60
サンショ・・・
サンショ・・・
82:アニクロ@まとめ
>>60
強力エネルギー波のセンス大好き
強力エネルギー波のセンス大好き
66:アニクロ@まとめ
なんだかんだ最強技は太陽拳だと思うんよ
78:アニクロ@まとめ
>>66
便利だけど強くは無いだろ
便利だけど強くは無いだろ
67:アニクロ@まとめ
爆力魔波とか本当に鳥山が考えたのかってぐらいキレキレなセンス
68:アニクロ@まとめ
超の漫画で悟飯が使う時
魔貫
光殺砲
で区切って叫んでてそこで区切るモンなんだ…と今更知った
魔貫
光殺砲
で区切って叫んでてそこで区切るモンなんだ…と今更知った
69:アニクロ@まとめ
結局ラディッツ戦以外戦果無しだな
アニオリであったかもしれんが
アニオリであったかもしれんが
70:アニクロ@まとめ
映画だとサウザー倒してたな
71:アニクロ@まとめ
使ったシーンをラディッツ戦以外思い出せない
73:アニクロ@まとめ
指先に気を集中させる=ガキでも感覚的にだから強いって分かる
こういうとこも鳥山天才
こういうとこも鳥山天才
81:アニクロ@まとめ
>>77
これをとしあきの
これをとしあきの
84:アニクロ@まとめ
>>81
股間摩擦砲…
股間摩擦砲…
83:アニクロ@まとめ
>>77
これ入れる時も引き抜く時も痛い
粘膜ズタズタになる
これ入れる時も引き抜く時も痛い
粘膜ズタズタになる
110:アニクロ@まとめ
>>77
魔姦肛殺砲
魔姦肛殺砲
79:アニクロ@まとめ
螺旋の力
87:アニクロ@まとめ
濁音がないから魔閃光って響きかわいいよね
95:アニクロ@まとめ
>>90
名前がジンジャーニッキサンショだから
名前がジンジャーニッキサンショだから
91:アニクロ@まとめ
シャンパにあの超硬いバリアが…と威力だけなら超一流とフォロー入れさせてたけど
お情けで褒めてあげよう感がすごくて逆にピッコロさんが可哀想になった
お情けで褒めてあげよう感がすごくて逆にピッコロさんが可哀想になった
92:アニクロ@まとめ
KAKAROTとかブレイカーズとかアクション要素強めのゲームだと普通に溜め無しで撃ってるんだよな…
96:アニクロ@まとめ
>>92
原作通りじゃゲームにならんのでは
原作通りじゃゲームにならんのでは
97:アニクロ@まとめ
>>92
>>96
原作通りにわざと食らって耐えたり気でかき消したりしたらイキりゲージ上がるシステムがゲームには必要だと思う
よくある演出だし切断されたナッパとかも再現出来るよな
>>96
原作通りにわざと食らって耐えたり気でかき消したりしたらイキりゲージ上がるシステムがゲームには必要だと思う
よくある演出だし切断されたナッパとかも再現出来るよな
98:アニクロ@まとめ
ドラゴンボールならもっとダジャレみたいな名前でもよかった
99:アニクロ@まとめ
魔貫 光殺法なのか魔貫光 殺法なのか
100:アニクロ@まとめ
殺法と殺砲かけてるのがすき
102:アニクロ@まとめ
チャージバスターに螺旋や輪が付くのもオマージュなんだろうな
103:アニクロ@まとめ
強い気功波ってだけじゃないちょっとテクニカルな魔空包囲弾が一番好きだ
105:アニクロ@まとめ
悟飯ちゃんにはもっと魔閃光を使ってほしい
111:アニクロ@まとめ
魔貫肛殺砲ズオビッ
112:アニクロ@まとめ
必殺技ボイスとしてはスーファミの格闘ゲー初代のやつが一番好き
コメント