1:アニクロ@まとめ
このゲームには必勝法があります
2:アニクロ@まとめ
スレ画みたいなのに興味があったらジャンケット・バンクって漫画読んでみたら凄いぞ
3:アニクロ@まとめ
偶数だけなのにピンの目があるのは何なんだ
4:アニクロ@まとめ
じゃんけんでいいだろ
8:アニクロ@まとめ
>>4
限定じゃんけんの完成度の高さよ
限定じゃんけんの完成度の高さよ
11:アニクロ@まとめ
>>5
ごめん真面目にやってるんだと思うけどスレ画の説明でこれ思い出した
ごめん真面目にやってるんだと思うけどスレ画の説明でこれ思い出した
29:アニクロ@まとめ
>>11
スレ画もこういうノリじゃね
3ページ目ラストの大コマとか
スレ画もこういうノリじゃね
3ページ目ラストの大コマとか
39:アニクロ@まとめ
>>11
>>29
ギャグで安心した
>>29
ギャグで安心した
36:アニクロ@まとめ
>>26
巾着でツボった
巾着でツボった
59:アニクロ@まとめ
>>5
考えた上でわざとグダグダな展開にできるのスゴいと思う
考えた上でわざとグダグダな展開にできるのスゴいと思う
6:アニクロ@まとめ
よしマリオカートでデスゲームだ
7:アニクロ@まとめ
デスゲーム漫画はゲーム自体は面白いんだけどそのゲーム終わった後のその後の落ちがどれもイマイチなんだよな
17:アニクロ@まとめ
>>7
何で運営はデスゲームなんてわざわざやってるのって考えだすと面倒だからね
何で運営はデスゲームなんてわざわざやってるのって考えだすと面倒だからね
20:アニクロ@まとめ
>>17
後続が増えるほど黎明期のカイジとバトルロワイヤルの評価が高くなる
後続が増えるほど黎明期のカイジとバトルロワイヤルの評価が高くなる
9:アニクロ@まとめ
全然スレと関係ない話だがヘビが自分の尾を食べるのは体温調整ができずに錯乱してるだけなので
水ぶっかければすぐ吐き出す
水ぶっかければすぐ吐き出す
10:アニクロ@まとめ
スレ画はルールがわからないってネタで書いてるんだよな
15:アニクロ@まとめ
>>10
サイコロの説明であれってなるから多分正解
サイコロの説明であれってなるから多分正解
142:アニクロ@まとめ
>>10
>>18
これテストプレー1回もしてねーんじゃないか
>>18
これテストプレー1回もしてねーんじゃないか
12:アニクロ@まとめ
男の人生はいつだって生きるか死ぬかのデスゲームよ
13:アニクロ@まとめ
これでガチだったらさすがに驚く
14:アニクロ@まとめ
スケットの作者だしギャグじゃないはずねえわ
16:アニクロ@まとめ
進行方向変わって向き合った同士で重なったらどっちが食われるんだろうか
24:アニクロ@まとめ
>>21
ギャグマンガ日和の方が4Pでもっとしっちゃかめっちゃかになってて分かり易い
ギャグマンガ日和の方が4Pでもっとしっちゃかめっちゃかになってて分かり易い
50:アニクロ@まとめ
>>21
>>24
いや畳み掛ければ全て良いってわけでもない
これはこれで良き
>>24
いや畳み掛ければ全て良いってわけでもない
これはこれで良き
123:アニクロ@まとめ
>>21
>>24
振り上げた拳が収まらなくって無理やり振り下ろしてる感じ
>>24
振り上げた拳が収まらなくって無理やり振り下ろしてる感じ
23:アニクロ@まとめ
確かにデスゲームがつまらなかったりただの運ゲーだったら嫌だな
25:アニクロ@まとめ
少年マガジンが一時期デスゲーム漫画連発してたな
30:アニクロ@まとめ
>>25
デスゲーム系って仕様が理不尽だと主催側が超越存在になってどんどん規模が壮大になるよね
だから序盤は良いんだけど作者の力量が足りないとどんどん収拾つかなくなっていく
デスゲーム系って仕様が理不尽だと主催側が超越存在になってどんどん規模が壮大になるよね
だから序盤は良いんだけど作者の力量が足りないとどんどん収拾つかなくなっていく
65:アニクロ@まとめ
>>25
週刊少年デスゲームだった時期は
各デスゲーム系連載マンガのデスゲームとか言われてた
週刊少年デスゲームだった時期は
各デスゲーム系連載マンガのデスゲームとか言われてた
27:アニクロ@まとめ
そもそもなんでデスゲームさせるの
28:アニクロ@まとめ
スレ画はデスゲーム以前にボードゲームとして「ほぼ運任せ」「ゲーム展開によるイベントが少ない」っていうクソゲーだったからな
31:アニクロ@まとめ
2対2のチーム戦で行うカードゲーム
プレイヤーは全員4枚のカードを持つ
カードの種類は藁の家・木の家・レンガの家・オオカミ
これを各自1ターンに1枚ずつ出し最後に一斉オープンする
場にオオカミカードがあれば親番に近い者のオオカミから獲物を獲る
藁の家は1・木の家は2・レンガの家はX(破壊不能)の数値を持ち
オオカミは敵味方関係なく自動的に場の中で一番数字の低いカードを狙う
ただし狙うのは「一番数字の低いカード」であり
最初のオオカミが1の家を狙ったから次のオオカミは別の家を狙うというわけではなく
先に1の家を取られたオオカミは「1の家を取ったオオカミ」しか対象にできず
オオカミ同士の戦いは必ず引き分けであるので先に1の家を取ったオオカミはそのまま1の家を取る
家を取られたプレイヤーは数字に応じた豚が減少し手持ちの豚6匹を取られるとリタイア
プレイヤーの目的は他社から6匹の豚を奪いタワーを完成させる事であり
一度奪われて働き豚となった豚を回収する方法はない
さらにターンごとのカードの出方により特殊な役があり…みたいなのが多分ヤンジャンの最新ゲーム
プレイヤーは全員4枚のカードを持つ
カードの種類は藁の家・木の家・レンガの家・オオカミ
これを各自1ターンに1枚ずつ出し最後に一斉オープンする
場にオオカミカードがあれば親番に近い者のオオカミから獲物を獲る
藁の家は1・木の家は2・レンガの家はX(破壊不能)の数値を持ち
オオカミは敵味方関係なく自動的に場の中で一番数字の低いカードを狙う
ただし狙うのは「一番数字の低いカード」であり
最初のオオカミが1の家を狙ったから次のオオカミは別の家を狙うというわけではなく
先に1の家を取られたオオカミは「1の家を取ったオオカミ」しか対象にできず
オオカミ同士の戦いは必ず引き分けであるので先に1の家を取ったオオカミはそのまま1の家を取る
家を取られたプレイヤーは数字に応じた豚が減少し手持ちの豚6匹を取られるとリタイア
プレイヤーの目的は他社から6匹の豚を奪いタワーを完成させる事であり
一度奪われて働き豚となった豚を回収する方法はない
さらにターンごとのカードの出方により特殊な役があり…みたいなのが多分ヤンジャンの最新ゲーム
32:アニクロ@まとめ
>>31
まで読んだ
まで読んだ
53:アニクロ@まとめ
>>31
>>32
始めてやるボードゲームでも「とりあえずやりながら覚えよ」って言うタイプ
俺と同じタイプ
>>32
始めてやるボードゲームでも「とりあえずやりながら覚えよ」って言うタイプ
俺と同じタイプ
55:アニクロ@まとめ
>>31
>>32
>>53
デスゲームなら致命的なんだろうけど現実はやって失敗したり成功したりしながら憶えるのも楽しいからな
>>32
>>53
デスゲームなら致命的なんだろうけど現実はやって失敗したり成功したりしながら憶えるのも楽しいからな
33:アニクロ@まとめ
>>31
ながいわ
ながいわ
41:アニクロ@まとめ
>>38
打開策は大体フィジカル頼みだしな
打開策は大体フィジカル頼みだしな
47:アニクロ@まとめ
>>31
>>38
そこでこのシンプルなコインの奪い合い
>>38
そこでこのシンプルなコインの奪い合い
48:アニクロ@まとめ
>>47
勝利条件過剰に満たすと勝っても死ぬ奴だっけ
対戦相手より運営が敵だろって
勝利条件過剰に満たすと勝っても死ぬ奴だっけ
対戦相手より運営が敵だろって
52:アニクロ@まとめ
>>48
主催的にはジャンケットは観客楽しませるのがメインでギャンブラーの生き死には娯楽扱いだからねぇ
主催的にはジャンケットは観客楽しませるのがメインでギャンブラーの生き死には娯楽扱いだからねぇ
51:アニクロ@まとめ
>>47
その結末でこの漫画おもしれーなって気付いた
その結末でこの漫画おもしれーなって気付いた
34:アニクロ@まとめ
ライアーゲームの最初の方はわかりやすかったんだな…
37:アニクロ@まとめ
>>34
嘘喰いも何だかんだ単純
嘘喰いも何だかんだ単純
77:アニクロ@まとめ
>>42
>>40
これよく百合書いてる奴か
こんなのも描いてたんだ
>>40
これよく百合書いてる奴か
こんなのも描いてたんだ
43:アニクロ@まとめ
変なデスゲームが増える程男のデスゲームの爽快感が上がる
45:アニクロ@まとめ
やっぱこれでしょ
56:アニクロ@まとめ
>>46
このゲームには必勝法がある
説明されても初見「よくわかんない」ってなる
このゲームには必勝法がある
説明されても初見「よくわかんない」ってなる
61:アニクロ@まとめ
>>46
>>56
本当か秋山
楽しむライブ感
>>56
本当か秋山
楽しむライブ感
66:アニクロ@まとめ
>>46
図面化してつらつら書き並べるパターンはやめといてくれ
図面化してつらつら書き並べるパターンはやめといてくれ
49:アニクロ@まとめ
過剰に満たすとっていうか劣敗しないと死ぬ
引き分けに近くても両方死ぬ
引き分けに近くても両方死ぬ
54:アニクロ@まとめ
増田こうすけのもシュールでいいんだけど
スレ画のウィッチウォッチはちゃんと作中で突っ込みが入る所がメリハリがあって面白いと思う
スレ画のウィッチウォッチはちゃんと作中で突っ込みが入る所がメリハリがあって面白いと思う
58:アニクロ@まとめ
ライアーゲームの必勝法があるはほぼほぼ嘘だからなぁ
60:アニクロ@まとめ
カイジの限定ジャンケンってスゴいんだなあ
62:アニクロ@まとめ
としあきにはデスゲームに参加してもらう
まず人質としてとしあきの恋人を差し出してもらう
差し出さない場合は二人とも死だ
いない場合は帰っても良い
まず人質としてとしあきの恋人を差し出してもらう
差し出さない場合は二人とも死だ
いない場合は帰っても良い
63:アニクロ@まとめ
>>62
お先失礼しまーす
お先失礼しまーす
64:アニクロ@まとめ
>>62
帰ります…
帰ります…
68:アニクロ@まとめ
ライアーゲームは驚くモブとか驚く運営を見て楽しむ漫画
69:アニクロ@まとめ
デスゲームの走りってバトルロワイヤルから
70:アニクロ@まとめ
>>69
だと思う
だと思う
73:アニクロ@まとめ
>>69
死のロングウォーク って言うと通だぞ
死のロングウォーク って言うと通だぞ
126:アニクロ@まとめ
>>69
>>79
蠱毒
>>79
蠱毒
155:アニクロ@まとめ
>>79
真面目に捕虜使ってデスゲームしてた事例なんぼでもでてきそう
真面目に捕虜使ってデスゲームしてた事例なんぼでもでてきそう
71:アニクロ@まとめ
今際の国のアリスのトランプ柄のゲーム分けはわかりやすい
76:アニクロ@まとめ
>>71
信頼できるパートナー見つけろって最初の説明がマジで攻略方法なの好き
信頼できるパートナー見つけろって最初の説明がマジで攻略方法なの好き
72:アニクロ@まとめ
さっきからジャンケット推してるやつ
あれはルール把握含めてギャンブラー同士の闘い(ハーフライフ以上は同じゲームは二度と使われないほど)なのであって、素人参加のデスゲームとは全く考え方が違うぞ
あれはルール把握含めてギャンブラー同士の闘い(ハーフライフ以上は同じゲームは二度と使われないほど)なのであって、素人参加のデスゲームとは全く考え方が違うぞ
75:アニクロ@まとめ
>>72
見てる分には違いなくね
見てる分には違いなくね
82:アニクロ@まとめ
>>75
提示されたルールを如何に相手より早く理解して裏を読み勝つかってギャンブラー同士の闘いと、
素人が巻き込まれて生き抜くためにルールを把握しましょうってのてはルール難解度の意味が違うと思う
提示されたルールを如何に相手より早く理解して裏を読み勝つかってギャンブラー同士の闘いと、
素人が巻き込まれて生き抜くためにルールを把握しましょうってのてはルール難解度の意味が違うと思う
74:アニクロ@まとめ
面白くねぇ…
91:アニクロ@まとめ
>>74
そいつの漫画大嫌い
やくみつると双璧だと思う
そいつの漫画大嫌い
やくみつると双璧だと思う
78:アニクロ@まとめ
デスゲームの走りって走れメロスだろ
日没までに走ってゴールしないと死ぬとか
日没までに走ってゴールしないと死ぬとか
80:アニクロ@まとめ
>>78
頭悪そう
頭悪そう
81:アニクロ@まとめ
>>78
元々のルールだとゴールすると死ぬんですよそれ
元々のルールだとゴールすると死ぬんですよそれ
83:アニクロ@まとめ
>>78
>>81
期限までにゴール出来ないと人質の友人が死ぬ
ゴールすると約束どおり自分が死ぬ
だっけ
>>81
期限までにゴール出来ないと人質の友人が死ぬ
ゴールすると約束どおり自分が死ぬ
だっけ
84:アニクロ@まとめ
ジャンケットはあの借金して行く島でのやつがデスゲームっぽい
86:アニクロ@まとめ
>>84
画面に表示されたマークの床に行くだけだからルールも簡単だしな
画面に表示されたマークの床に行くだけだからルールも簡単だしな
95:アニクロ@まとめ
>>84
おまけマンガでクリスマスなので死なないよう設定する優しさ
御手洗と一緒にゲームしたやつが生きてるからあっても不思議じゃないけど
おまけマンガでクリスマスなので死なないよう設定する優しさ
御手洗と一緒にゲームしたやつが生きてるからあっても不思議じゃないけど
87:アニクロ@まとめ
デスゲームの起源ってどこまで遡るのか難しいけど
上流の余興で命懸けのゲームやらされるのはカイジ
参加者達のドラマに焦点当てたのがバトロワ
凝ったギミックのゲーム始めたのがソウ
可愛いマスコットを進行役にしたのがダンガンロンパ
辺りが今あるテンプレ要素の起源かな
上流の余興で命懸けのゲームやらされるのはカイジ
参加者達のドラマに焦点当てたのがバトロワ
凝ったギミックのゲーム始めたのがソウ
可愛いマスコットを進行役にしたのがダンガンロンパ
辺りが今あるテンプレ要素の起源かな
88:アニクロ@まとめ
>>87
知ってるヤツ並べたって感じ…
知ってるヤツ並べたって感じ…
89:アニクロ@まとめ
CUBEとかいうクソデスゲーム
111:アニクロ@まとめ
>>89
まあよくよく考えれば運営の人が攫った人達を運び込んだ最初の部屋が…
一番近いよな……
まあよくよく考えれば運営の人が攫った人達を運び込んだ最初の部屋が…
一番近いよな……
92:アニクロ@まとめ
最底辺の奴隷がコロシアムで勝ち上がるのはデスゲームの括りでいいのだろうか
94:アニクロ@まとめ
>>92
あれ負けた奴は客の人気あったら生き残れるんだっけか
あれ負けた奴は客の人気あったら生き残れるんだっけか
93:アニクロ@まとめ
やはりバトルロワイヤルは武器ガチャや制限区域があったりと良く出来たデスゲームだな
108:アニクロ@まとめ
>>93
昔あちこちでブラウザバトロワが遊べて
としあき同士ちょっと殺し合いをしてまらうスレなんかも立ってた
楽しかった…
昔あちこちでブラウザバトロワが遊べて
としあき同士ちょっと殺し合いをしてまらうスレなんかも立ってた
楽しかった…
110:アニクロ@まとめ
>>93
>>108
何よりルールが分かりやすいんだよな
>>108
何よりルールが分かりやすいんだよな
112:アニクロ@まとめ
>>108
「もう寝るんでF6南に拳銃置いとく ご自由に^^」
取りいくと待ち伏せてる黄金のパターンいいよね
「もう寝るんでF6南に拳銃置いとく ご自由に^^」
取りいくと待ち伏せてる黄金のパターンいいよね
115:アニクロ@まとめ
>>93
PUBGみたいにそんな感じのルールのままゲームにしたら大ヒットするくらいだもんな
PUBGみたいにそんな感じのルールのままゲームにしたら大ヒットするくらいだもんな
96:アニクロ@まとめ
俗に言うデスゲームと違うけどガンツもそれに近い雰囲気の作品じゃない
97:アニクロ@まとめ
リアルボンバーマンの漫画はどうなったんだっけか
102:アニクロ@まとめ
>>97
BTOOMなら最終巻をハッピーエンド編とバッドエンド編の2種類出して終わった
…そういうのって正直悪手だと思う
作者がバッドエンドがいいとか言っちゃったのも含めて
BTOOMなら最終巻をハッピーエンド編とバッドエンド編の2種類出して終わった
…そういうのって正直悪手だと思う
作者がバッドエンドがいいとか言っちゃったのも含めて
103:アニクロ@まとめ
>>102
そのあと作画変えて続編だしてたぞ
そのあと作画変えて続編だしてたぞ
105:アニクロ@まとめ
>>103
109:アニクロ@まとめ
>>102
お気持ち表明しちゃうともう片方が完全に茶番だよう
お気持ち表明しちゃうともう片方が完全に茶番だよう
120:アニクロ@まとめ
>>99
100:アニクロ@まとめ
ジャンケットバンクの今やってるやつ俺がバカすぎて理解できないのかと思ってたけど割と分かってない人多いんだな安心した
130:アニクロ@まとめ
>>100
なんか信者がデスゲームとか頭脳戦のつもりで読むなとかそんなアホなこと言ってた
なんか信者がデスゲームとか頭脳戦のつもりで読むなとかそんなアホなこと言ってた
101:アニクロ@まとめ
呪術の死滅回遊もデスゲームに入るのかアレ
104:アニクロ@まとめ
デスゲームって描くの凄く難しいと思う
例えばジャンケンで負けたら死ぬってレベルの超単純なルールがあったとしても
それはジャンケンを知ってるからすぐ分かるんであって
ジャンケン知らない人にジャンケンのルール説明しろっていわれたらメチャ大変だろ
しかもここに駆け引きの要素とかも考えないといけないんだし
あいことか後出しについても説明しはじめたらきりがない
例えばジャンケンで負けたら死ぬってレベルの超単純なルールがあったとしても
それはジャンケンを知ってるからすぐ分かるんであって
ジャンケン知らない人にジャンケンのルール説明しろっていわれたらメチャ大変だろ
しかもここに駆け引きの要素とかも考えないといけないんだし
あいことか後出しについても説明しはじめたらきりがない
122:アニクロ@まとめ
>>104
0と2と5から一つの数を選んでハンドサインを同時に出し合う
小さい数字を出した方が勝ち
ただし最小の0と最大の5の場合だけ力関係が逆転し5の方が勝利となる
クククこの例外規定が一見シンプルなゲームを面白くする"紛れ"を生むのだ…
0と2と5から一つの数を選んでハンドサインを同時に出し合う
小さい数字を出した方が勝ち
ただし最小の0と最大の5の場合だけ力関係が逆転し5の方が勝利となる
クククこの例外規定が一見シンプルなゲームを面白くする"紛れ"を生むのだ…
129:アニクロ@まとめ
>>104
漫画ならイラストの相関図1枚で済む話だろが
漫画ならイラストの相関図1枚で済む話だろが
106:アニクロ@まとめ
ガンツもだけどスピンオフしても本家のトレスに終始しちゃうんだよね これ系
なんでだろ
なんでだろ
107:アニクロ@まとめ
テンプレ作れると新規は望めなくてもファンが着いてきてくれる打算があるのかしら
アリスも別絵師続編あったな
アリスも別絵師続編あったな
119:アニクロ@まとめ
>>113
114:アニクロ@まとめ
脱出ゲームとか友達とやるとかなり楽しいからな
116:アニクロ@まとめ
昔に壺でバトロワのパロディたくさんあったなあ
ドラクエのバトロワ好きだった
ドラクエのバトロワ好きだった
117:アニクロ@まとめ
誰だよ男塾の連中と狂った金持ち連れて来たの
118:アニクロ@まとめ
スレ画スケットダンスの作者か
124:アニクロ@まとめ
ライアーゲームはデスゲームではないだろ
125:アニクロ@まとめ
>>124
それ嫌い
それ嫌い
131:アニクロ@まとめ
なんにでもすぐケチ付ける人っているよね
132:アニクロ@まとめ
ケチゲーム
134:アニクロ@まとめ
>>133
それもネタ切れで頭脳戦が描けなくなった挙句のデスゲームなのよな
後半の失速酷かった
それもネタ切れで頭脳戦が描けなくなった挙句のデスゲームなのよな
後半の失速酷かった
135:アニクロ@まとめ
>>134
でたよ失速(笑)
お前ってホンッッットワンパターンだな
でたよ失速(笑)
お前ってホンッッットワンパターンだな
138:アニクロ@まとめ
>>135
デスゲームに出場してそうな奴のレス
デスゲームに出場してそうな奴のレス
137:アニクロ@まとめ
男塾の連中は真の漢を決めるとかなんとか宣伝すれば
自分からデスゲーム参加するだろ…
自分からデスゲーム参加するだろ…
139:アニクロ@まとめ
頭脳戦でもデスゲームでもアヴィは輝いてたよ
140:アニクロ@まとめ
自分が賭けた相手にそうだねが盛られてないと死ぬデスゲームがこのスレで行われている
159:アニクロ@まとめ
>>141
何だこの対戦カード

何だこの対戦カード

143:アニクロ@まとめ
参加者全員がやる気満々のデスゲームとかありだろうか
147:アニクロ@まとめ
>>143
参加者全員ろくでもないギャンブラー集めましただとそうなるかな
上にあるジャンケットとか
打ち切りで終わったけどデスペナとか

参加者全員ろくでもないギャンブラー集めましただとそうなるかな
上にあるジャンケットとか
打ち切りで終わったけどデスペナとか

150:アニクロ@まとめ
>>143
>>147
全員で賭博やって成績ビリは死刑
でも投票で全員リタイア希望なら解放してくれます
でも万にひとつがあるからビリは嫌だよね
>>147
全員で賭博やって成績ビリは死刑
でも投票で全員リタイア希望なら解放してくれます
でも万にひとつがあるからビリは嫌だよね
156:アニクロ@まとめ
>>150
ビりにさえならなければ良いなら
条件として「破産で再起不能アリ」なら何もせずに待機するだけで勝手に落伍者が出るのでビリは防げそうだな
ビりにさえならなければ良いなら
条件として「破産で再起不能アリ」なら何もせずに待機するだけで勝手に落伍者が出るのでビリは防げそうだな
148:アニクロ@まとめ
>>143
少々違うけど即死チート
異世界転移させられたクラスほぼ全員にチートスキルと殺意が増す洗脳が付与される
途中団結する動きもあったけど結局最後は殺しあい
少々違うけど即死チート
異世界転移させられたクラスほぼ全員にチートスキルと殺意が増す洗脳が付与される
途中団結する動きもあったけど結局最後は殺しあい
149:アニクロ@まとめ
>>148
即死チートってそんな話だったの
興味出たわ
即死チートってそんな話だったの
興味出たわ
163:アニクロ@まとめ
>>148
>>149
クラスの話は一要素に過ぎないんだ
即死チートを持つ主人公がそういったイベントを即死させて異世界探訪するストーリーなので
>>149
クラスの話は一要素に過ぎないんだ
即死チートを持つ主人公がそういったイベントを即死させて異世界探訪するストーリーなので
144:アニクロ@まとめ
なぜ狂った金持ちはしょっぱいオリジナルゲームを作りたがるのか
146:アニクロ@まとめ
>>144
狂ってなきゃゲームは作れないし金持ちじゃなきゃしょぼいゲームを実現できないからだよ
狂ってなきゃゲームは作れないし金持ちじゃなきゃしょぼいゲームを実現できないからだよ
151:アニクロ@まとめ
やる気満々でもいいけど
負けた(死ぬ)ときは情けなく取り乱して欲しい
負けた(死ぬ)ときは情けなく取り乱して欲しい
152:アニクロ@まとめ
カイジの「限定じゃんけん」って良く出来てたんだな
誰でもルール理解出来るのに実は奥が深かった
誰でもルール理解出来るのに実は奥が深かった
154:アニクロ@まとめ
>>152
福本センセは学歴的にはドロップアウトだけども
頭脳自体はかなり優れているだろうからなぁ
Eカードとかもわかりやすいしね
福本センセは学歴的にはドロップアウトだけども
頭脳自体はかなり優れているだろうからなぁ
Eカードとかもわかりやすいしね
153:アニクロ@まとめ
Xでトー横のデスゲームの漫画があったが数コマ読んで消したな
157:アニクロ@まとめ
遊戯王って定義的にはデスゲーム主催者が主人公になる気がする…
158:アニクロ@まとめ
>>157
というか初期の裏遊戯(アテム)はそういう奴だった
というか初期の裏遊戯(アテム)はそういう奴だった
160:アニクロ@まとめ
デスゲームって裏切り要素がないと面白くないのよな
161:アニクロ@まとめ
正真正銘古代エジプト五千年の闇のアイテムのデスゲームに天才暗黒金持ちが挑む
こう書いてみるとぶっ飛びすぎてて格が違う
こう書いてみるとぶっ飛びすぎてて格が違う
162:アニクロ@まとめ
ライアーゲームは椅子取りまでは着いて行けた
166:アニクロ@まとめ
>>164
今は見る影もないがな…
今は見る影もないがな…
167:アニクロ@まとめ
>>164
カイジのアプリゲーがあってよく課金が消えたり
ゲーム内のお金やペリカを短時間でたくさん稼ぐとキャラがBANしたりする
そこが帝愛すぎてむしろさすがカイジゲーとか言われてた
カイジのアプリゲーがあってよく課金が消えたり
ゲーム内のお金やペリカを短時間でたくさん稼ぐとキャラがBANしたりする
そこが帝愛すぎてむしろさすがカイジゲーとか言われてた
168:アニクロ@まとめ
カイジはそりゃすごいよ
こういうジャンルの開祖だもん
こういうジャンルの開祖だもん
169:アニクロ@まとめ
遊戯王の作者すらカイジを見習えて友達に言われるからな…
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