2:アニクロ@まとめ
シューティングなら3面
ベルスクなら2面
定説です
ベルスクなら2面
定説です
3:アニクロ@まとめ
俺「一面で死ぬぞいい加減にしろ」
7:アニクロ@まとめ
だが画面端ハメとか空かしコンボとか覚えて1コインを目指す
8:アニクロ@まとめ
R-TYPEは何とか巨大戦艦までは行けた
65:アニクロ@まとめ
>>8
R-TYPEは4面が壁って気がする
その先は全部地獄だけど
R-TYPEは4面が壁って気がする
その先は全部地獄だけど
30:アニクロ@まとめ
>>9
なぜかこいつ倒せなかったわ
なぜかこいつ倒せなかったわ
34:アニクロ@まとめ
>>9
海外版は絶対に死ぬような猛攻かけてくる場所と倒すと0点になるクソ敵が追加されてると聞いた
海外版は絶対に死ぬような猛攻かけてくる場所と倒すと0点になるクソ敵が追加されてると聞いた
10:アニクロ@まとめ
動画を見てると簡単そうに見えてきて困る
11:アニクロ@まとめ
初プレイ1コインクリアとかしたゲーム稀にある
85:アニクロ@まとめ
>>11
ぷよぷよにハマりすぎてた所為でぷよぷよ通やった時にいきなり1コインでクリアした経験ある
ぷよぷよにハマりすぎてた所為でぷよぷよ通やった時にいきなり1コインでクリアした経験ある
13:アニクロ@まとめ
2面全体がハードだからな
満身創痍でたどり着いたソドムに攻略を試す間もなくトドメ
満身創痍でたどり着いたソドムに攻略を試す間もなくトドメ
14:アニクロ@まとめ
所詮ゲーセンとて資本主義の上に存在してるということを教えてくれるいいボスだったな
15:アニクロ@まとめ
ネオジオのベルスクとか基本金入れまくってクリアしたらもう二度と遊ばない
そんな感じだったなあ
8マンとかバーニングファイトとか
そんな感じだったなあ
8マンとかバーニングファイトとか
19:アニクロ@まとめ
>>15
ネオジオのアクションゲーをクリアまでつぎ込んだ事なかったな…
途中で「これくそg…他のゲームあそぼ」て思っちゃう
ネオジオのアクションゲーをクリアまでつぎ込んだ事なかったな…
途中で「これくそg…他のゲームあそぼ」て思っちゃう
39:アニクロ@まとめ
>>19
>>36
2の方だと思う
そもそも2の掴みの勝敗が完全ランダムだから安定させるなら掴んではいけないという
>>36
2の方だと思う
そもそも2の掴みの勝敗が完全ランダムだから安定させるなら掴んではいけないという
158:アニクロ@まとめ
>>36
>>39
頼みの綱の全体攻撃すら全ボス露骨にジャンプで避けようとするからな
2のラスボスは掴めない丸呑み即死持ちと色々酷すぎる
アケアカで連コしまくってクリアするゲームだな
>>39
頼みの綱の全体攻撃すら全ボス露骨にジャンプで避けようとするからな
2のラスボスは掴めない丸呑み即死持ちと色々酷すぎる
アケアカで連コしまくってクリアするゲームだな
17:アニクロ@まとめ
投げや掴み弱いの知ってて慣れてるとノーダメで倒せるんだけどな
26:アニクロ@まとめ
>>18
2面はまだアドリブで抜けれた
3面で高速シャッターに殺された
2面はまだアドリブで抜けれた
3面で高速シャッターに殺された
58:アニクロ@まとめ
>>18
>>57
泡が割れる瞬間1フレームだけ右上に攻撃判定はみ出すのとかだいぶ意味わからない
>>57
泡が割れる瞬間1フレームだけ右上に攻撃判定はみ出すのとかだいぶ意味わからない
74:アニクロ@まとめ
>>58
良く分からんけど何も無い場所で突然死ぬゲームだからなあそれ
良く分からんけど何も無い場所で突然死ぬゲームだからなあそれ
78:アニクロ@まとめ
>>74
AJAXもなにもないとこで突然死するゲームだった
AJAXもなにもないとこで突然死するゲームだった
20:アニクロ@まとめ
格ゲーも3人目が鬼だな
21:アニクロ@まとめ
ファイナルミッションだしもうちょっとでクリアできるからコンティニューしなよ
なやつ

なやつ

23:アニクロ@まとめ
>>21
ステージ5が長過ぎる…
ステージ5が長過ぎる…
50:アニクロ@まとめ
>>21
>>23
マジで2.5ステージ分あるヤツ
>>23
マジで2.5ステージ分あるヤツ
155:アニクロ@まとめ
>>21
>>23
1時間はかかったよな
>>23
1時間はかかったよな
165:アニクロ@まとめ
>>21
>>23
ファイナルミッションってテロップ出た頃はまだ折り返しくらいだな
>>23
ファイナルミッションってテロップ出た頃はまだ折り返しくらいだな
22:アニクロ@まとめ
操作の癖が強かったりすると1面から容赦なく殺しに来たりするけどね
24:アニクロ@まとめ
道中で削ってボスで瞬殺だから攻略法を確立できなくてループ性が上がる
29:アニクロ@まとめ
>>25
こいつが倒せなくてこのゲームは投げたわ
こいつが倒せなくてこのゲームは投げたわ
41:アニクロ@まとめ
>>25
>>29
この次の面もボス強いっていう
>>29
この次の面もボス強いっていう
47:アニクロ@まとめ
>>25
>>29
>>41
次がダークウォリアーまたはマンスコーピオン
さらに次はハーピーって確かに殺意高めだな
>>29
>>41
次がダークウォリアーまたはマンスコーピオン
さらに次はハーピーって確かに殺意高めだな
52:アニクロ@まとめ
>>25
>>29
>>41
>>47
PS3でコレクション出てからかなり遊んだけど魔法無しキャラでハーピー何時まで経っても安定しねぇわ
ハンマー吸うんじゃねぇダークエルフども
>>29
>>41
>>47
PS3でコレクション出てからかなり遊んだけど魔法無しキャラでハーピー何時まで経っても安定しねぇわ
ハンマー吸うんじゃねぇダークエルフども
44:アニクロ@まとめ
>>29
ゲーム進むとアイテムや魔法が充実するから序盤が難しいという
ゲーム進むとアイテムや魔法が充実するから序盤が難しいという
27:アニクロ@まとめ
ストリートファイター2XはキャミーとDJ、ブランカ、ダル、Tホークあたりはインカム稼ぎとなってる
異様に反応がいい
異様に反応がいい
102:アニクロ@まとめ
>>27
後半出てきたザンギもヤバい
後半出てきたザンギもヤバい
28:アニクロ@まとめ
分かりやすい弱点付けやがって


75:アニクロ@まとめ
>>28
そもそも1面が長すぎるんだよ
そもそも1面が長すぎるんだよ
84:アニクロ@まとめ
>>28
STGでソレ壊したらアカンってそんなんオマエ…
STGでソレ壊したらアカンってそんなんオマエ…
86:アニクロ@まとめ
>>28
>>84
しかも1面ボスでそんなトラップ入れる…っていう
>>84
しかも1面ボスでそんなトラップ入れる…っていう
31:アニクロ@まとめ
アケアカと公式会社のアーケードプレイして思う
糞ムズイなお金ジャバジャバする場所がわかる
難易度下げても同じ場所でやられる
糞ムズイなお金ジャバジャバする場所がわかる
難易度下げても同じ場所でやられる
33:アニクロ@まとめ
1コインクリアは格闘ゲームでしか達成出来た事がないです
35:アニクロ@まとめ
今にして思えばD&Dって攻略知ってればガバガバだけど知らないと鬼畜だな
37:アニクロ@まとめ
スレ画「おっこいつ剣を落としたなこれで斬れば倒せる」
38:アニクロ@まとめ
昔の麻雀ゲームは気軽に天和やってきてゲームにならんかった
73:アニクロ@まとめ
>>38
よくネタになってる開始即天和とか流石に盛り過ぎだろーと思っていた頃
友達がコイン入れて即天和喰らってるのを見て爆笑した思い出
よくネタになってる開始即天和とか流石に盛り過ぎだろーと思っていた頃
友達がコイン入れて即天和喰らってるのを見て爆笑した思い出
40:アニクロ@まとめ
ナムコは一人やられるとコンテニューなゲーム多いよね
ワルキューレ、源平、モモ、ベラボー他
ワルキューレ、源平、モモ、ベラボー他
42:アニクロ@まとめ
ミスタラは当時やってる人見て攻略覚えられたからまだクリアしやすかった
43:アニクロ@まとめ
脱衣麻雀の天保はお小遣いでワンコインクリアを目指す18歳未満を退散させて
連コしてでもえっちな絵が見たいおっさんを呼び寄せるためのものだったのかも…
連コしてでもえっちな絵が見たいおっさんを呼び寄せるためのものだったのかも…
45:アニクロ@まとめ
まぁダンドラ自体がそれまでのベルスクの面白さからは外したゲームだったしな
期待した物と違って離れたプレイヤーも多いだろう
期待した物と違って離れたプレイヤーも多いだろう
46:アニクロ@まとめ
ミスタラはシンとかこう動いたらこう避けるってのがきっちりしてるからね
まともに戦えないダークウォリアー2には大オイルあるし
まともに戦えないダークウォリアー2には大オイルあるし
48:アニクロ@まとめ
罰ゲーム送りになるイメージファイトも酷かった
49:アニクロ@まとめ
スレ画やろうと思ったら先客が100円玉山積みにしてずーっと必殺技連打してた
必殺技使うとHPが減るんで最終的に瀕死になるんだがあの兄ちゃん必殺技しか使わなかった
必殺技だけで全面クリアしようという覚悟を感じたんであきらめて他のゲームで遊んだ思い出

必殺技使うとHPが減るんで最終的に瀕死になるんだがあの兄ちゃん必殺技しか使わなかった
必殺技だけで全面クリアしようという覚悟を感じたんであきらめて他のゲームで遊んだ思い出

99:アニクロ@まとめ
>>25
>>49
前作から操作変わってることもあって、入荷当初はここで終わる人続出だったわ
>>49
結末を見届けようぜ
>>49
前作から操作変わってることもあって、入荷当初はここで終わる人続出だったわ
>>49
結末を見届けようぜ
51:アニクロ@まとめ
レースゲーとかは走りきっても5分ぐらいで終わるから店も客も満足度高かったのかな
53:アニクロ@まとめ
5分だけは遊ばせてやる10分以内に残機なくせ
隊隊のアケゲーはこういう調整が見える
隊隊のアケゲーはこういう調整が見える
54:アニクロ@まとめ
ミスタラはゴブリン戦車〜蠍男〜ハーピィ倒してテルアリンを腐海強制にならずに越えれるようになるまでが本当に難しい
59:アニクロ@まとめ
>>54
やっと超えてもリッチ(前作ラスボス)が待ち受けてるから酷い話だ
でもカプコンベルスクの中では簡単な方なんだよなミスタラ
やっと超えてもリッチ(前作ラスボス)が待ち受けてるから酷い話だ
でもカプコンベルスクの中では簡単な方なんだよなミスタラ
55:アニクロ@まとめ
リアル麻雀P4は二人目ですごい負けたな
62:アニクロ@まとめ
>>55
ノーコン3タテすると2と3のメンツと麻雀できる…
って無理ゆうなってなった
実際サターン版で初めて目にした
ノーコン3タテすると2と3のメンツと麻雀できる…
って無理ゆうなってなった
実際サターン版で初めて目にした
71:アニクロ@まとめ
>>55
>>62
裏ワザで二人目三人目スタートが可能なので三人目から始めてチャレンジしてたけどそれでも無理だった…
>>62
裏ワザで二人目三人目スタートが可能なので三人目から始めてチャレンジしてたけどそれでも無理だった…
87:アニクロ@まとめ
>>55
逆に一人目は勝たせてくれるんよな
俺ロリコンなんで愛菜脱がせられればそれで満足だったし
逆に一人目は勝たせてくれるんよな
俺ロリコンなんで愛菜脱がせられればそれで満足だったし
56:アニクロ@まとめ
客が上手になってくると台がなくなる
60:アニクロ@まとめ
50円で30分粘れたとか昔のゲーセンってよく経営できたなって思う
61:アニクロ@まとめ
30円ゲーセンにミスタラ入ったけど
結構あいてたなあ
撤去はやかった
結構あいてたなあ
撤去はやかった
64:アニクロ@まとめ
スレ画は超久々にやったら2面の道中もまあまあ大変でびっくりした
66:アニクロ@まとめ
R-TYPEは1面2分ぐらいで終わるからどんどん進むよ
67:アニクロ@まとめ
サムライより警官とか怒って突進してくるやつのほうが死んだ思い出
68:アニクロ@まとめ
警官はもっと先の面だからな…
69:アニクロ@まとめ
格ゲーはだいたい3人目から厳しくなる印象
特にカプコンはその印象が強い
特にカプコンはその印象が強い
72:アニクロ@まとめ
ヴァンパイアはハンターで急に易しくしてきて嬉しかった
76:アニクロ@まとめ
>>72
初プレイ初クリアが出来たのはこれとスト4だった
まあハンターは前作やってたら初プレイと言えるのかは微妙なところだけど
初プレイ初クリアが出来たのはこれとスト4だった
まあハンターは前作やってたら初プレイと言えるのかは微妙なところだけど
83:アニクロ@まとめ
>>72
でも2戦目のフェリシアが強くて初プレイ時はやられた
でも2戦目のフェリシアが強くて初プレイ時はやられた
88:アニクロ@まとめ
>>72
ハンターは一人台に女の子並んでたな
ハンターは一人台に女の子並んでたな
77:アニクロ@まとめ
4面の吊り橋までは一応遊ばせてくれる「天地1」はカプコンにしては親切
79:アニクロ@まとめ
>>77
2人でやるとクソ簡単だった思い出がある
後計略でフリーズした思い出もあるが…
2人でやるとクソ簡単だった思い出がある
後計略でフリーズした思い出もあるが…
80:アニクロ@まとめ
格ゲーは00年代ともなると練習台&対戦待ち中の暇つぶしの側面が強くなってボス以外は弱くなっていく
そんな時代でも時折生まれる初心者バイバイゲーム

そんな時代でも時折生まれる初心者バイバイゲーム

81:アニクロ@まとめ
シューゲーの場合一回死んで武装剥げたらもう無理ってなるパターンが
96:アニクロ@まとめ
>>81
ダライアスは完全な一機ゲーだったな…
ダライアスは完全な一機ゲーだったな…
82:アニクロ@まとめ
零SPもやたらCPU強かったな
炎邪水邪は対策知ってても厳しい
炎邪水邪は対策知ってても厳しい
89:アニクロ@まとめ
うn
90:アニクロ@まとめ

91:アニクロ@まとめ
カプコンベルトでソドムだけ別ランクで強いイメージ
ゲーメストはちゃんと攻略法載せてたんだろうか
ゲーメストはちゃんと攻略法載せてたんだろうか
95:アニクロ@まとめ
>>91
まぁソドムはロープハメあるし
まぁソドムはロープハメあるし
92:アニクロ@まとめ
グラ3はここまで辿り着くだけでも結構長いよな
123:アニクロ@まとめ
>>92
3面ぐらいで処理落ちしてるからスローかかってダルい
3面ぐらいで処理落ちしてるからスローかかってダルい
93:アニクロ@まとめ
ステージの長さといい発狂した時の当たり判定といい殺意高過ぎる
94:アニクロ@まとめ
天地2はボス戦にいる馬が邪魔すぎる
なんでボスが馬に乗るためのダッシュでダメージ受けるんだよ…
なんでボスが馬に乗るためのダッシュでダメージ受けるんだよ…
141:アニクロ@まとめ
>>94
腕がある人が馬縛りプレイやってて凄いと思った
馬なんて俺にとっては邪魔でボスを利する存在でしかないのに
腕がある人が馬縛りプレイやってて凄いと思った
馬なんて俺にとっては邪魔でボスを利する存在でしかないのに
161:アニクロ@まとめ
>>94
馬がいると唐突な無敵ダッシュで乗りに行かれ
馬に乗られると多段馬ダッシュで即死されられる
馬奪って画面外に乗り捨ててきても無敵ダッシュするのがほんと厄介
馬がいると唐突な無敵ダッシュで乗りに行かれ
馬に乗られると多段馬ダッシュで即死されられる
馬奪って画面外に乗り捨ててきても無敵ダッシュするのがほんと厄介
97:アニクロ@まとめ
キャプテンコマンドー1面以外全ステージ難しい…
100:アニクロ@まとめ
グラディウスはモアイステージがら難易度が高くなるイメージ
101:アニクロ@まとめ
アケゲーって回転率を上げることを店側から求められるのに、
やたらと1ステージが長いシューティングとかあるけど何でなんだろう
やたらと1ステージが長いシューティングとかあるけど何でなんだろう
103:アニクロ@まとめ
>>101
廃れた原因の一つだよそれが
廃れた原因の一つだよそれが
104:アニクロ@まとめ
>>103
何でだろうの回答になってなくねーか
何でだろうの回答になってなくねーか
106:アニクロ@まとめ
>>101
面は短いけど結局長いカプコンのバースとかもあるけど
初心者は似たような時間で死ぬな
面は短いけど結局長いカプコンのバースとかもあるけど
初心者は似たような時間で死ぬな
107:アニクロ@まとめ
>>101
昔のSTGはループゲーが当たり前なんで1周の長い短いはあんまり関係がないんだ
3〜5分以内に殺してくれれば
昔のSTGはループゲーが当たり前なんで1周の長い短いはあんまり関係がないんだ
3〜5分以内に殺してくれれば
117:アニクロ@まとめ
>>101
クリアされると終わり=出来るだけ長くクリア出来ないように長く難しくするだと思う
その行き着く先みたいなのが連コイン不可激ムズのグラディウスⅢあたり
長く遊ばれるようになったら店は撤去する
クリアされると終わり=出来るだけ長くクリア出来ないように長く難しくするだと思う
その行き着く先みたいなのが連コイン不可激ムズのグラディウスⅢあたり
長く遊ばれるようになったら店は撤去する
105:アニクロ@まとめ
名前が出てるミスタラにしてもある程度慣れたプレイヤーだと1時間は遊ばれるからなぁ
108:アニクロ@まとめ
>>105
天地を喰らう2も長かったよなぁ
天地を喰らう2も長かったよなぁ
111:アニクロ@まとめ
コンバットライブスは残機なしエクステンドなし面クリアリカバリーなし回復アイテムなしの鬼畜仕様
コンティニュー推奨でクレジット追加投入で体力ゲージが増える重課金前提の金食いマシーン
なお人気
コンティニュー推奨でクレジット追加投入で体力ゲージが増える重課金前提の金食いマシーン
なお人気
114:アニクロ@まとめ
なのでオトメディウスのような途中でコイン追加投入のSTGが出来たんですね
115:アニクロ@まとめ
妖怪道中記も竜宮城を目指しつつ頑張ってたな
116:アニクロ@まとめ
いうて源平は攻略ルートと敵の対処法知ってたらそんなに難しくないと思う
118:アニクロ@まとめ
KOFとかは1コインで30分近く遊べたから今思うと凄く親切だった
その分対戦台はエグかったけど
その分対戦台はエグかったけど
121:アニクロ@まとめ
>>118
KOF96とかいう長時間遊べるゲーム
初心者もラルフで急降下爆弾パンチしてるだけで勝てるゲーム
KOF96とかいう長時間遊べるゲーム
初心者もラルフで急降下爆弾パンチしてるだけで勝てるゲーム
119:アニクロ@まとめ
もう少しこう何というか手心というか


120:アニクロ@まとめ
源平の三種の神器で思い出したけど
妖怪道中記は宝集めていけるんじゃろか
妖怪道中記は宝集めていけるんじゃろか
124:アニクロ@まとめ
STGはゲーメストの攻略を見ても
クリア出来ない
クリア出来ない
128:アニクロ@まとめ
>>124
2周目から攻略開始とかやってたもんな
なんだったんだろアレ
2周目から攻略開始とかやってたもんな
なんだったんだろアレ
143:アニクロ@まとめ
>>124
>>117
オニキンX改の攻撃とかパターンによっては頑張って避けるみたいなことしか書かれてなかった
連付きなら即切り身にできる極端なラスボスだけど
>>117
オニキンX改の攻撃とかパターンによっては頑張って避けるみたいなことしか書かれてなかった
連付きなら即切り身にできる極端なラスボスだけど
150:アニクロ@まとめ
>>124
>>117
>>143
しれっとオニキンメ改の誤植ネタを混ぜるな
>>117
>>143
しれっとオニキンメ改の誤植ネタを混ぜるな
147:アニクロ@まとめ
>>124
>>117
「ここは気合いで避けろ」
>>117
「ここは気合いで避けろ」
125:アニクロ@まとめ
おおよそ時間だから面自体の長さはあまり関係ないな
だいたいここがポイントみたいなのがある
だいたいここがポイントみたいなのがある
126:アニクロ@まとめ
カプコンのアーケードゲーが有情過ぎる
やるならテクノスジャパンみたく割り切るべきだった
やるならテクノスジャパンみたく割り切るべきだった
127:アニクロ@まとめ
長く遊んでると登場する超強いキャラを回避する大人とかいたなー
129:アニクロ@まとめ
天地2は4面越えたあたりからやる気ゲージが急速に減少する
タルいステージを越えた先にいる淳于導やら夏侯傑、晏明という誰なのな武将たち
タルいステージを越えた先にいる淳于導やら夏侯傑、晏明という誰なのな武将たち
130:アニクロ@まとめ
永パ防止用キャラが稼ぎに使われるダライアス
131:アニクロ@まとめ
キャプコマの2面ボスはどう倒したらいいかわからない
134:アニクロ@まとめ
>>131
まずはジェネティを選びます
まずはジェネティを選びます
156:アニクロ@まとめ
>>131
>>134
画面端でパンチ連打してた気がする
>>134
画面端でパンチ連打してた気がする
138:アニクロ@まとめ
>>131
友人はキャプテンファイヤーで燃やし続けてたな
他のキャラはしらん
友人はキャプテンファイヤーで燃やし続けてたな
他のキャラはしらん
132:アニクロ@まとめ
ヤズカに点数設定したらそうなるわな
133:アニクロ@まとめ
今みたいにタイムアタックみたいなことなくてデータに残るのはスコアだからガチ勢がやるとだいたいのゲームが稼ぎポイントで時間いっぱいかける
135:アニクロ@まとめ
KOF99とかいうスコアタするには序盤で負けておわる必要があるゲーム
137:アニクロ@まとめ
インカムが下がってきたら新しいゲームに入れ替える前提なので
140:アニクロ@まとめ
水物でしかないんだよアーケードスタイルって
新規がバンバン入り続けてきたから出来ただけで
それでもスト2やバーチャ2が出た年以外ではゲーセンは減り続けるだけだった
新規がバンバン入り続けてきたから出来ただけで
それでもスト2やバーチャ2が出た年以外ではゲーセンは減り続けるだけだった
145:アニクロ@まとめ
>>140
インベーダーが出てから店舗数がかろうじて横這いだったのがその1年間だけだしな
インベーダーが出てから店舗数がかろうじて横這いだったのがその1年間だけだしな
142:アニクロ@まとめ
昔のシューティングゲームって1面で強化する
二面で死んで強化消える そのままクリアできずにおわるばっかだったきがするわ
二面で死んで強化消える そのままクリアできずにおわるばっかだったきがするわ
144:アニクロ@まとめ
AC版マクロス「死んでも大丈夫ですよスコアは稼いでね」
146:アニクロ@まとめ
お前極めても8分しか遊べないし
148:アニクロ@まとめ
ソニックウィングスや彩京のミスしてないのに強化段階下がるのも嫌だったわ
149:アニクロ@まとめ
ゲーセンのボンバーマンがリモコン手に入れて壁抜けとったらクリア余裕だったな
ミスってリモコン消えた時点でもうあきらめるんだが
ミスってリモコン消えた時点でもうあきらめるんだが
151:アニクロ@まとめ
80年代初頭の実写ドラマ見るとインベーダーがめっちゃ存在感あっていい大人がのめり込んでたりするし
マジで格ゲーブームが比較にならない程の社会現象だったのを理解した
マジで格ゲーブームが比較にならない程の社会現象だったのを理解した
152:アニクロ@まとめ
ボーナスステージとか見なくなり申した
153:アニクロ@まとめ
ウルトラマンの3面のバルタン星人は後で出てくる2回めと攻撃パターンのデータ入れ替えてるのが
露骨にわかる
2回めのは棒立ち
露骨にわかる
2回めのは棒立ち
154:アニクロ@まとめ
二面ボスでボム尽きる
三面途中で死ぬ
そんなSTGだけど好き
三面途中で死ぬ
そんなSTGだけど好き
159:アニクロ@まとめ
あんまりすぐ死ぬのはやらなくなるし塩梅ってもんがあるよ
ニボスくらいでも五分くらいだろ
ニボスくらいでも五分くらいだろ
169:アニクロ@まとめ
>>159
本当はそれくらいで終わって欲しいのがゲーセン
本当はそれくらいで終わって欲しいのがゲーセン
172:アニクロ@まとめ
>>159
達人王だと最初のステージまだ終わってないよな・・・
達人王だと最初のステージまだ終わってないよな・・・
187:アニクロ@まとめ
>>172
6ステージ構成なのに一周1時間かかるゲームだしな
6ステージ構成なのに一周1時間かかるゲームだしな
160:アニクロ@まとめ
ガンバードのランダム3面までは遊ばせてくれて
中ゴス面で歯応えあってそれ以降は素人お断り
くらいが非常によかった
中ゴス面で歯応えあってそれ以降は素人お断り
くらいが非常によかった
162:アニクロ@まとめ
>>160
西京システム…
西京システム…
167:アニクロ@まとめ
>>160
戦国エースが最初から高難易度だったからストライカーズとガンバ―トはきっちり見直されたんよな
戦国エースが最初から高難易度だったからストライカーズとガンバ―トはきっちり見直されたんよな
163:アニクロ@まとめ
TAS動画だから現実でも可能なんだろうけど
どうやってんだ
どうやってんだ
166:アニクロ@まとめ
>>163
連打
連打
164:アニクロ@まとめ
永パ禁止で無敵の時間切れ予告の敵でてくるよね
168:アニクロ@まとめ
ソドムの一番ひどいとこは
パンチの耐性あるとこ
パンチの耐性あるとこ
171:アニクロ@まとめ
>>168
運で勝てる要素ないから徹底されてる
パターン組んでもたまにタックル連打されて負ける
ほんとよく出来てるよスレ画
運で勝てる要素ないから徹底されてる
パターン組んでもたまにタックル連打されて負ける
ほんとよく出来てるよスレ画
170:アニクロ@まとめ
CAVE系は2面ボスでボム使うか残機減らすかの選択強いてくるよね
バツグンからの流れだが
バツグンからの流れだが
173:アニクロ@まとめ
アケアカのダブルドラゴンをプレイしたけどアボボこれ酷いな
無敵状態も糞も関係なしに掴んで投げてくるわ
地味にインカム稼ぎかこれというハメ
無敵状態も糞も関係なしに掴んで投げてくるわ
地味にインカム稼ぎかこれというハメ
185:アニクロ@まとめ
>>173
もっとひどいハメ主人公側持ってるゲームで何を
もっとひどいハメ主人公側持ってるゲームで何を
190:アニクロ@まとめ
>>173
>>185
至高の肘
>>185
至高の肘
174:アニクロ@まとめ
たかだか100円で長々居座られても困る
だから早くゲームオーバーにしてやるわ
だから早くゲームオーバーにしてやるわ
179:アニクロ@まとめ
>>174
ゼビウスの時点で閉店までやってたやついたわけで
さっさと気付けよな
ゼビウスの時点で閉店までやってたやついたわけで
さっさと気付けよな
175:アニクロ@まとめ
ミスタラは初プレイゴブリンウォーマシーンになす術なく1クレ吹き飛ばされた
176:アニクロ@まとめ
ダブドラは肘打ちという見た目は寒いけど勝ち筋は用意されてるので…
178:アニクロ@まとめ
まあそれを乗り越えるのが楽しかったのがアケゲー
183:アニクロ@まとめ
>>178
今でいうと死にゲーっていうものなのだろうか
アケゲーはソウル系と違って死んだら己のリアル経験値しか残らないけど
今でいうと死にゲーっていうものなのだろうか
アケゲーはソウル系と違って死んだら己のリアル経験値しか残らないけど
180:アニクロ@まとめ
避け方とボスの体当たりのタイミング分かってたら対処できる


188:アニクロ@まとめ
>>180
面倒だから決めボム
面倒だから決めボム
186:アニクロ@まとめ
>>181
QTEのご先祖様
QTEのご先祖様
182:アニクロ@まとめ
2面まではキッチリ遊ばせてくれる
3面からはシヌガヨイ
3面からはシヌガヨイ
184:アニクロ@まとめ
R-TYPEの巨大戦艦は貫通弾だけ気をつけてりゃ死なない
その先もそんなの多い気もするが
その先もそんなの多い気もするが
189:アニクロ@まとめ
達人王俺は5面まで行けたぜとずっと思ってたけど
実際は3面のボスまでだった
それぐらい長くて勘違いする
実際は3面のボスまでだった
それぐらい長くて勘違いする
191:アニクロ@まとめ
音ゲーやレースゲーが大体5分
ufoキャッチャーなんて10秒だし店側としては5分が理想なんだろうな
ufoキャッチャーなんて10秒だし店側としては5分が理想なんだろうな
192:アニクロ@まとめ
パニッシャーとか主人公の機動力が強すぎて1コインで45分遊べた
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