1:アニクロ@まとめ
黄金のライター型みたいなロボはなんであんな形にしたんだろうね
12:アニクロ@まとめ
>>1
天皇「子どもはこういうの好きだから(断言)」
→メチャクチャ売れた
天皇「子どもはこういうの好きだから(断言)」
→メチャクチャ売れた
179:アニクロ@まとめ
>>12
マジで好きだった
アニメ見てなかったけど玩具買ってもらった
マジで好きだった
アニメ見てなかったけど玩具買ってもらった
184:アニクロ@まとめ
>>1
>>12
発案者は村上さんなんだけど推したというか目を付けたのは上司の人だったんだそうな
村上さんとしては沢山描き貯めておいたデザインの一つでそのまま埋もれさせてたんだけどある日上司の人が
おいこの前描いてたアレどうしたと聞いてきてそこから商品化なんだとか
ちなみにその上司の人はジャンボマシンダー作った人でこれまた優秀
>>12
発案者は村上さんなんだけど推したというか目を付けたのは上司の人だったんだそうな
村上さんとしては沢山描き貯めておいたデザインの一つでそのまま埋もれさせてたんだけどある日上司の人が
おいこの前描いてたアレどうしたと聞いてきてそこから商品化なんだとか
ちなみにその上司の人はジャンボマシンダー作った人でこれまた優秀
2:アニクロ@まとめ
テッカマンブレード好き
3:アニクロ@まとめ
スキャニメイトすき
125:アニクロ@まとめ
>>3
タイムボカンとヤットデタマンで
うまく使ってた
タイムボカンとヤットデタマンで
うまく使ってた
7:アニクロ@まとめ
モブに厳しい世界
72:アニクロ@まとめ
>>7
テッカマンブレード最終回に南城二がセリフ付きで出たな
テッカマンブレード最終回に南城二がセリフ付きで出たな
8:アニクロ@まとめ
多分主人公が乗ってるのがしんどいんじゃねーかな…
10:アニクロ@まとめ
ヤッターマンすら知らぬ者が増えたコラボとかやってるのに
13:アニクロ@まとめ
>>11
これ日本アニメの表現技法にかなり影響与えてるのよな
これ日本アニメの表現技法にかなり影響与えてるのよな
120:アニクロ@まとめ
>>11
無責任タイラーえっ知らずに見てたそんなの…
無責任タイラーえっ知らずに見てたそんなの…
14:アニクロ@まとめ
荒唐無稽な世界観だけど描写や表現はリアルっていう作品が多かった
16:アニクロ@まとめ
決断での兵器描写における試行錯誤がガッチャマンのメカ描写に繋がり
「硬いメカ」をカッコよく描ける日本のアニメーションの土台となったって感じかね
「硬いメカ」をカッコよく描ける日本のアニメーションの土台となったって感じかね
18:アニクロ@まとめ
>>16
これが無かったら日本アニメももっとディズニーみたいなファンシーなのばかりになってたかもなぁ
これが無かったら日本アニメももっとディズニーみたいなファンシーなのばかりになってたかもなぁ
41:アニクロ@まとめ
>>18
まあ劇画からの影響だったり宮崎大塚氏みたいなメカに強い人たちもいたし
そこまで大きくは変わらないんじゃないか
まあ劇画からの影響だったり宮崎大塚氏みたいなメカに強い人たちもいたし
そこまで大きくは変わらないんじゃないか
23:アニクロ@まとめ
>>16
バイオレンス
バイオレンス
207:アニクロ@まとめ
>>16
カッツェの脚掴んでブン回してるけど
レッドインパルスのリーダーもケンの脚掴んでブン回した
(ケンに代わって特攻死するため)
カッツェの脚掴んでブン回してるけど
レッドインパルスのリーダーもケンの脚掴んでブン回した
(ケンに代わって特攻死するため)
19:アニクロ@まとめ
初期ガッチャマンは実写素材使ったり試行錯誤してたね
29:アニクロ@まとめ
>>19
みんな描くのが上手くなって実写素材使わなくても迫力出せるようになったとか
みんな描くのが上手くなって実写素材使わなくても迫力出せるようになったとか
20:アニクロ@まとめ
下手移植でいいからタツカプ出して
21:アニクロ@まとめ
シリーズの三人組によるバランス感が最高すぎた
22:アニクロ@まとめ
ゴワッパー5ゴーダムのあの異様なモブ虐は何だったんだろうな
将棋倒しになって潰れていく大量の女子小学生とか
避難した先で地割れに呑まれて全滅する女子小学生とか
将棋倒しになって潰れていく大量の女子小学生とか
避難した先で地割れに呑まれて全滅する女子小学生とか
32:アニクロ@まとめ
>>22
ゴーダムは冨野演出回があるのでもしや・・・
ゴーダムは冨野演出回があるのでもしや・・・
34:アニクロ@まとめ
>>22
>>32
富野が影響受けた側じゃないの
>>32
富野が影響受けた側じゃないの
104:アニクロ@まとめ
>>34
庵野が影響受けててエヴァンゲリオンはゴワッパーみたいなるはずだったって言ってた
庵野が影響受けててエヴァンゲリオンはゴワッパーみたいなるはずだったって言ってた
113:アニクロ@まとめ
>>104
タツノコはマクロスとエヴァというアニメ史に残る二大作品を輩出したね
タツノコはマクロスとエヴァというアニメ史に残る二大作品を輩出したね
116:アニクロ@まとめ
>>104
出渕との対談で言ってたやつか
出渕との対談で言ってたやつか
24:アニクロ@まとめ
爆風でパンチラしながら吹っ飛んでいくOLとか
全盛期のタツノコはモブ虐もやたら細かいのよな
全盛期のタツノコはモブ虐もやたら細かいのよな
25:アニクロ@まとめ
俺が一番好きなのはおはようガッチャマン
26:アニクロ@まとめ
最近だとサイコパス2期がそこそこのヒットかな
27:アニクロ@まとめ
マッハ号にのってホイール探す旅が始まる
30:アニクロ@まとめ
>>27
露骨なテコ入れだったね
露骨なテコ入れだったね
28:アニクロ@まとめ
「お前は死にはしない。壊されるだけだからなあ」
31:アニクロ@まとめ
ザ☆ウルトラマンも中盤までやたらモブに厳しかったけど
案の定スタッフ陣が元タツノコの面子だった
案の定スタッフ陣が元タツノコの面子だった
33:アニクロ@まとめ
樫の木モックはモックがクソ過ぎるおかげで見るたびに
だんだんモックを迫害する側に感情移入するようになっちゃう
だんだんモックを迫害する側に感情移入するようになっちゃう
35:アニクロ@まとめ
破裏拳ポリマーは作画も話もレベル高くて今の水準から見ても面白いな
キャシャーンは当たり外れの差が大きいし作画の使い回しも多い
キャシャーンは当たり外れの差が大きいし作画の使い回しも多い
37:アニクロ@まとめ
最近のだと鴉が好き
38:アニクロ@まとめ
>>37
最近じゃねぇし
もうCGアニメの古典って扱いだぞ
最近じゃねぇし
もうCGアニメの古典って扱いだぞ
42:アニクロ@まとめ
>>38


39:アニクロ@まとめ
鵺ってXBox360買ったら1話だけ見れた記憶があるぞ...
40:アニクロ@まとめ
戦火に響け協奏曲とキャシャーン無用の街が好きだった
43:アニクロ@まとめ
IP再利用に対するやる気がない
44:アニクロ@まとめ
>>43
やる気出して作ったのが夜ノヤッターマンだし
センスがね…
やる気出して作ったのが夜ノヤッターマンだし
センスがね…
45:アニクロ@まとめ
二宮常雄さん昨年亡くなったね
47:アニクロ@まとめ
>>45
アクション作画が凄い時はだいたいこの人が作監やってた記憶
アクション作画が凄い時はだいたいこの人が作監やってた記憶
46:アニクロ@まとめ
決断がなかったらヤマトはあんな感じにならなかったと思う
178:アニクロ@まとめ
>>46
あんまり関係ないけどリアタイ世代でも決断の後番組がヤマトって思い違いしてる人多い
曜日が違うって
あんまり関係ないけどリアタイ世代でも決断の後番組がヤマトって思い違いしてる人多い
曜日が違うって
48:アニクロ@まとめ
吉田竜男時代が凄過ぎたんだ
早逝が悔やまれる
早逝が悔やまれる
59:アニクロ@まとめ
>>49
ジリオンの時はもうI.G.は設立されてて実質I.G.作品
ジリオンの時はもうI.G.は設立されてて実質I.G.作品
50:アニクロ@まとめ
中村光毅メカすき
51:アニクロ@まとめ
ゴールドライタンの標的マンナッカーが予想してたより作画凄すぎて笑った
52:アニクロ@まとめ
光の50周年記念作品


145:アニクロ@まとめ
>>52
ダイカは論外としても
こっちもこっちで新規オリキャラに尺使いすぎで微妙だったな…
リニューアルデザインかっこいいのに勿体無かった
ダイカは論外としても
こっちもこっちで新規オリキャラに尺使いすぎで微妙だったな…
リニューアルデザインかっこいいのに勿体無かった
53:アニクロ@まとめ
SFチックにアレンジされまくった海底大戦争 愛の20000マイルはいかが
54:アニクロ@まとめ
吉田社長亡くなったの45歳って
ここのとしあきより年下じゃないか
ここのとしあきより年下じゃないか
55:アニクロ@まとめ
紅三四郎もいい
66:アニクロ@まとめ
>>56
…ムテキング
…ムテキング
57:アニクロ@まとめ
東映にしろタツノコにしろ
和製アベンジャーズみたいなのやりたいのはわかるけどだいたい失敗してるよな
和製アベンジャーズみたいなのやりたいのはわかるけどだいたい失敗してるよな
58:アニクロ@まとめ
ニコニコ動画で配信した時の
紅流女落としってコメントで笑った
紅流女落としってコメントで笑った
60:アニクロ@まとめ
マクロス絡みでは最大の戦犯
61:アニクロ@まとめ
タツノコは考えを変えて過去の流れを捨てたものを作らないと生き残れないのでは
67:アニクロ@まとめ
>>61
そのためのバッケンレコードなんだろう
そのためのバッケンレコードなんだろう
75:アニクロ@まとめ
>>63
本当に訳がわからなかった
本当に訳がわからなかった
78:アニクロ@まとめ
>>63
ムテキングは別に歌って踊っておしまいな作品じゃないんだよな…ってなった
ムテキングは別に歌って踊っておしまいな作品じゃないんだよな…ってなった
80:アニクロ@まとめ
>>63
インドムービーみたいなこと言ってる
インドムービーみたいなこと言ってる
64:アニクロ@まとめ
ゴールドライタンのなかむらたかし担当回
テレビアニメのちょっと豪華な作画とかじゃなくて
完全にAKIRAみたいなクオリティになってるのよな
テレビアニメのちょっと豪華な作画とかじゃなくて
完全にAKIRAみたいなクオリティになってるのよな
65:アニクロ@まとめ
タツノコは最後を後味悪くする悪い癖やめな
106:アニクロ@まとめ
>>65
基本が明るいタイムボカンシリーズでも最終回だけは…って事多いよね
基本が明るいタイムボカンシリーズでも最終回だけは…って事多いよね
70:アニクロ@まとめ
旧作テッカマンの無重力感は当時の水準だと唯一無二だったから
ブレードの紙芝居ぶりは哀しくなった
ストーリーは最高なんだけどね
ブレードの紙芝居ぶりは哀しくなった
ストーリーは最高なんだけどね
73:アニクロ@まとめ
グリーンボックス
74:アニクロ@まとめ
プリティシリーズも長いよな
92:アニクロ@まとめ
>>76
当時雑誌に「タツノコなんかにメカドックやらせんな」という投書が載った
当時雑誌に「タツノコなんかにメカドックやらせんな」という投書が載った
77:アニクロ@まとめ
大魔王とくれば大阪万博
79:アニクロ@まとめ
ムテキングは旧からしてよくわからんと聞いたけど
82:アニクロ@まとめ
>>79
コミカルな侵略宇宙人が何か仕掛けて毎度退治されるという流れはあった
コミカルな侵略宇宙人が何か仕掛けて毎度退治されるという流れはあった
81:アニクロ@まとめ
とは言えオリジナルのムテキングがなんかすごい作品だったかと言うと別にそういうわけでもなく
微妙なIPをリブートしたら微妙な作品が出来た、但し時代感だけはある
というある意味において当然な結果になっただけではとも思う
微妙なIPをリブートしたら微妙な作品が出来た、但し時代感だけはある
というある意味において当然な結果になっただけではとも思う
83:アニクロ@まとめ
新ムテキングは曲を今風のに替えてたらまだ見れたかも知れんがキャラデザ以外全部酷くてな…
84:アニクロ@まとめ
タイムボカンシリーズのメカデザが大河原邦男先生
最近本出してるの見た
最近本出してるの見た
91:アニクロ@まとめ
>>84
タイムボカンやヤッターマン初期は中村光毅デザイン
ヤゴマリンなんかは大河原デザインだそうだけど
タイムボカンやヤッターマン初期は中村光毅デザイン
ヤゴマリンなんかは大河原デザインだそうだけど
86:アニクロ@まとめ
どうして異次元方向に捻るんだってアニメだったな
90:アニクロ@まとめ
何げにFFシリーズの天野喜孝さんがキャラデザしてんだよなタイムボカンシリーズ
132:アニクロ@まとめ
>>90
FFの絵でしか知らなかったから最初信じられなかった
原画みたら確かに天野喜孝だった
FFの絵でしか知らなかったから最初信じられなかった
原画みたら確かに天野喜孝だった
93:アニクロ@まとめ
新しいムテキングは毎回人が死にまくってなかった
95:アニクロ@まとめ
そもそも大河原先生も天野先生も出身がタツノコじゃねえか
236:アニクロ@まとめ
>>95
トキワ荘並みか
トキワ荘並みか
96:アニクロ@まとめ
ムテキングはディスコ洋楽ローラーアクションを子供に教えてくれた
そういう意味でインパクトはあったけど
リメイクには当然そういうインパクトはないわけで
そういう意味でインパクトはあったけど
リメイクには当然そういうインパクトはないわけで
97:アニクロ@まとめ
タツノコスレでは絶対に話題にならないダッシュ勝平
101:アニクロ@まとめ
>>97
コレで田中真弓を知った
コレで田中真弓を知った
99:アニクロ@まとめ
時代が変わったからレトロな80年代風アメリカとディスコアクションを見せる方向で良かったはずなんだが
どうしてこうなる
どうしてこうなる
100:アニクロ@まとめ
OKAWARI-BOY スターザンS…おかわり少年
102:アニクロ@まとめ
>>100
お・変わりBOY
お・変わりBOY
103:アニクロ@まとめ
コミカルと二枚目に変わるから
112:アニクロ@まとめ
>>102
>>103
なるほど見てみる必要があるな
>>103
なるほど見てみる必要があるな
123:アニクロ@まとめ
>>102
>>103
>>112
最初の1クールは劣化ボカンシリーズで全く面白くない
2クール目から一皮むけて終盤はかなり面白い
>>103
>>112
最初の1クールは劣化ボカンシリーズで全く面白くない
2クール目から一皮むけて終盤はかなり面白い
105:アニクロ@まとめ
田中真弓はさすがの猿飛の忍豚で知ったかな
130:アニクロ@まとめ
>>108
今風なリファイン版は見てみたいけど、今のタツノコ製作では見たくないというジレンマ
今風なリファイン版は見てみたいけど、今のタツノコ製作では見たくないというジレンマ
136:アニクロ@まとめ
>>130
攻殻機動隊みたいな感じになるんだろうな・・・
攻殻機動隊みたいな感じになるんだろうな・・・
141:アニクロ@まとめ
>>130
>>136
フューラーの正体がリュウかも…ってなる回とか、モロに近い演出になりそう
>>136
フューラーの正体がリュウかも…ってなる回とか、モロに近い演出になりそう
109:アニクロ@まとめ
どこに勝算があったんだ・・・ドテラマン
114:アニクロ@まとめ
>>109
子供向けとしては悪くなかった
子供向けとしては悪くなかった
111:アニクロ@まとめ
富野が担当したゴワッパー回はゴワッパーの中じゃかなりおとなしい回
ゴワッパーのモブ虐は監督の趣味
ゴワッパーのモブ虐は監督の趣味
115:アニクロ@まとめ
ガッチャマンクラウズももう11年前か
117:アニクロ@まとめ
ドテラマンは適度にダサくてコメディに振り切ってて嫌いじゃない
121:アニクロ@まとめ
>>117
逆にその前までのタイムボカンシリーズが主人公側ずっとダサいのにかっこつけばっかしてたから寒かったもんな…
逆にその前までのタイムボカンシリーズが主人公側ずっとダサいのにかっこつけばっかしてたから寒かったもんな…
118:アニクロ@まとめ
あかぬけ一番
122:アニクロ@まとめ
タツノコ全盛期は戦争経験者がゴロゴロいたから
一般人が無慈悲に死んでいくのは共通認識か
一般人が無慈悲に死んでいくのは共通認識か
129:アニクロ@まとめ
>>122
ハッチでしょっちゅう山火事起きるのは空襲のメタファーとのこと
ハッチでしょっちゅう山火事起きるのは空襲のメタファーとのこと
137:アニクロ@まとめ
>>129
ハーなるほど
理解できるし
見識があるな
ハーなるほど
理解できるし
見識があるな
124:アニクロ@まとめ
山本正之は分かるけど編曲の神保正明がどういう人なのか知らない
126:アニクロ@まとめ
伊賀のカバ丸とごっちゃになる
127:アニクロ@まとめ
三馬鹿や乗ってるロボは良く名前出るけどとしあきですら見た目の記憶が曖昧でなかなか名前が出ないヤットデタマンの悪口はよせ
128:アニクロ@まとめ
井上和彦にはギャグキャラばかりさせてたなぁ当時他ではイケメンばかりだったのに
131:アニクロ@まとめ
近年というかずっと過去作のリメイクだの実写だのに手出しては失敗繰り返してるイメージが
133:アニクロ@まとめ
タイムボカン24の前期は考えた奴頭おかしいのかなって思いました
おかげで面白かった後半が霞む霞む
おかげで面白かった後半が霞む霞む
135:アニクロ@まとめ
>>133
玩具の出来も良くてサポートメカもバンバン発売されてたのにね…
玩具の出来も良くてサポートメカもバンバン発売されてたのにね…
134:アニクロ@まとめ
タイムボカン24と夜ノはドロンジョ枠にキタエリを定着させた点はとても評価する
144:アニクロ@まとめ
>>140
レーザーさん邪魔
レーザーさん邪魔
148:アニクロ@まとめ
>>142
何を考えているのかさっぱりわからん
何を考えているのかさっぱりわからん
146:アニクロ@まとめ
カッコイイならイッパツマンなんだけどタツノコからの扱いは何故か悪い…
147:アニクロ@まとめ
今週のビックリドッキリメカー
149:アニクロ@まとめ
ソウルテイカーは雰囲気暗すぎるけど好き
小麦ちゃんは実質京アニ
小麦ちゃんは実質京アニ
150:アニクロ@まとめ
イッパツマンは最近三冠王とかプラモになってたりはする
151:アニクロ@まとめ
ソウルテイカーは序盤が滅茶苦茶観づらい
中盤からはマイルドになる
中盤からはマイルドになる
154:アニクロ@まとめ
アルペンローゼはOPが湖川だったなあ
164:アニクロ@まとめ
>>154
メカドックにビーボー作画回があったそうだが、キャラクターが湖川調になったりしたのだろうか
メカドックにビーボー作画回があったそうだが、キャラクターが湖川調になったりしたのだろうか
155:アニクロ@まとめ
記念作品でエガオノダイカみたいなの作っちゃう辺り中核のメンバーが面白い物を作る能力皆無なんだと思う
156:アニクロ@まとめ
>>155
って言える人今いるのかね
って言える人今いるのかね
157:アニクロ@まとめ
ダークな雰囲気だけど動きがタツノコなのが好き
159:アニクロ@まとめ
流石に見てたとしあきはどれだけいるんだ
162:アニクロ@まとめ
比較的最近の作品だとCは今でも好きだよ


186:アニクロ@まとめ
>>163
演出安納正美だ
演出安納正美だ
191:アニクロ@まとめ
>>163
小谷野敦がブログの4月10日のエントリーで
思い出を書いていた
小谷野敦がブログの4月10日のエントリーで
思い出を書いていた
165:アニクロ@まとめ
テッカマンみてみた
主人公手が出るの早すぎだろ
主人公手が出るの早すぎだろ
168:アニクロ@まとめ
鴉はメリハリの効いたアクションがめちゃくちゃカッコよかったな
170:アニクロ@まとめ
そろそろテッカマンブレードブレード的な作品作られそう
リメイクのリメイク
リメイクのリメイク
173:アニクロ@まとめ
>>170
絵だけ書き直して音は昔のままでお願いします
絵だけ書き直して音は昔のままでお願いします
171:アニクロ@まとめ
CGアニメの技術力があるのか無いのかよく分からん会社
176:アニクロ@まとめ
>>174
ムテキングのセルフパロディはずるいと思いました
ムテキングのセルフパロディはずるいと思いました
177:アニクロ@まとめ
>>175
テレビはモノラルだったしラジカセで副音声聞いてた
テレビはモノラルだったしラジカセで副音声聞いてた
180:アニクロ@まとめ
スターザンSとあかぬけ1番はopをたまに無性に聴きたくなる
185:アニクロ@まとめ
説明しよう(有名なナレセリフ)
187:アニクロ@まとめ
昭和の話ね
・・・と思ったが平成以降も悪い方に記憶に残るの多いか
KARASとかエガオノダイカとか
・・・と思ったが平成以降も悪い方に記憶に残るの多いか
KARASとかエガオノダイカとか
197:アニクロ@まとめ
>>187
鴉が悪い方に記憶に残るとかありえんやろ
鴉が悪い方に記憶に残るとかありえんやろ
188:アニクロ@まとめ
タツノコのopなら
速水けんたろうのマッハGOGOGO97の後期opかな...

速水けんたろうのマッハGOGOGO97の後期opかな...

194:アニクロ@まとめ
>>192
そのわりにヤットデタマンとかで
十字の切り方が左右逆だったりする
そのわりにヤットデタマンとかで
十字の切り方が左右逆だったりする
195:アニクロ@まとめ
>>192
三部作だったっけね
当時は子供だったから特に何も考えずに観てたけど
三部作だったっけね
当時は子供だったから特に何も考えずに観てたけど
196:アニクロ@まとめ
子供向けアニメやりたかったのかベイブレードにも挑戦
結果は知らない
結果は知らない
199:アニクロ@まとめ
タイムボカンは偉大なるマンネリって言われながらもちょくちょくシリーズごとに試行錯誤してるよね
特にイッパツマン(というかコスイネン)
特にイッパツマン(というかコスイネン)
200:アニクロ@まとめ
>>199
作品自体の中でセルフパロディやる
「大逆転サンパツマン」最高だった
作品自体の中でセルフパロディやる
「大逆転サンパツマン」最高だった
213:アニクロ@まとめ
>>199
ヤットデタマンから変身が一人になったのと
人型ロボットが出たのは大きな変化だった
ヤットデタマンから変身が一人になったのと
人型ロボットが出たのは大きな変化だった
201:アニクロ@まとめ
けろっこデメタンは段々桶とかに使われたケロリンに駆逐された気がしてならない
205:アニクロ@まとめ
リメイクムテキングってタコの兄弟いないんだっけか
206:アニクロ@まとめ
鴉はあの時期のCGアニメの中で白眉と言ってもいいくらいだ
208:アニクロ@まとめ
ヒーローの時代は終わったんだよ
これからはポールの時代さ

これからはポールの時代さ

209:アニクロ@まとめ
>>208
ミラクル大作戦か
ミラクル大作戦か
217:アニクロ@まとめ
>>209
幼稚園のころカバン持ってたわ
幼稚園のころカバン持ってたわ
219:アニクロ@まとめ
>>209
>>217
幼稚園に上がる前後あたりに見てた気がする
初めて「最終回」ってのを意識したアニメだった
>>217
幼稚園に上がる前後あたりに見てた気がする
初めて「最終回」ってのを意識したアニメだった
220:アニクロ@まとめ
>>219
最後にパックンとお別れするシーンは子供心に切なさを感じた思い出があるよ
最後にパックンとお別れするシーンは子供心に切なさを感じた思い出があるよ
221:アニクロ@まとめ
>>219
>>220
ドッペがただの犬に戻って意思疎通できなくなったのも寂しかった
>>220
ドッペがただの犬に戻って意思疎通できなくなったのも寂しかった
223:アニクロ@まとめ
>>209
この作品のおかげで仲間の女の子が攫われる展開が大好きになってしまった
この作品のおかげで仲間の女の子が攫われる展開が大好きになってしまった
226:アニクロ@まとめ
>>223
小学生くらいまでのアニメで
性癖が刷り込まれるってあるよね
小学生くらいまでのアニメで
性癖が刷り込まれるってあるよね
224:アニクロ@まとめ
>>209
テレ東での再放送率がやたら高かった
ベルトサタンがマジで怖い
テレ東での再放送率がやたら高かった
ベルトサタンがマジで怖い
210:アニクロ@まとめ
その気になっちゃった系の話かと思ったら変身しててダメだった
216:アニクロ@まとめ
>>211
40年前なら欲しかったかも
40年前なら欲しかったかも
218:アニクロ@まとめ
タイムボカン
ヤッターマン
いなかっぺ大将
てんとう虫の歌
…平日夕方の再放送見てた
ヤッターマン
いなかっぺ大将
てんとう虫の歌
…平日夕方の再放送見てた
222:アニクロ@まとめ
メカケモというすごい狭いジャンルなのに割と人気ある
225:アニクロ@まとめ
>>222
海外でも人気なんだっけ
海外でも人気なんだっけ
227:アニクロ@まとめ
>>225
やっぱニンジャだから
やっぱニンジャだから
228:アニクロ@まとめ
>>225
>>227
ケモも海外はガチ勢が多いから相乗効果で
>>227
ケモも海外はガチ勢が多いから相乗効果で
229:アニクロ@まとめ
>>225
>>227
>>228
そういやディズニーもケモか
>>227
>>228
そういやディズニーもケモか
230:アニクロ@まとめ
レジェンドクラスの制作なのにここ最近の作品が…
231:アニクロ@まとめ
ドッペと戦い続けるんだ
232:アニクロ@まとめ
>>231
まぁ確かに歌詞のそこだけ抽出すると知らん人にはそう思われても仕方ない気もするな…
まぁ確かに歌詞のそこだけ抽出すると知らん人にはそう思われても仕方ない気もするな…
233:アニクロ@まとめ
ポールプリンセスは企画のきっかけになったキンプリからの固定客が付いてきたりで地味にロングラン&再上映繰り返しててすごいね
キンプリの方も新作CGパート作るらしいし
キンプリの方も新作CGパート作るらしいし
238:アニクロ@まとめ
ヤッターマンでドロンボーたちのインチキ商売の
犠牲になった人たちって補償とかなく泣き寝入りだよね
あれで世の中人を騙そうとする人たちがいるんだって
よい学習になったと思うけど
犠牲になった人たちって補償とかなく泣き寝入りだよね
あれで世の中人を騙そうとする人たちがいるんだって
よい学習になったと思うけど
240:アニクロ@まとめ
タツノコプロ創立60周年記念WOWOWオリジナルドラマ『DORONJO / ドロンジョ』全11話を最後まで見た人は何人いるのだろう
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