1:アニクロ@まとめ
一つ抜けてない
2:アニクロ@まとめ
エルレがパンクは全盛期でもバカにされて当然かな…
3:アニクロ@まとめ
連続じゃねーという突っ込み待ち
4:アニクロ@まとめ
だが待ってほしい
レベルEはヒットとは言えないのだろうか
レベルEはヒットとは言えないのだろうか
5:アニクロ@まとめ
昔の漫画家は複数ヒット普通にあるな
手塚治虫
藤子不二雄
石森章太郎
赤塚不二夫
ちばてつや
手塚治虫
藤子不二雄
石森章太郎
赤塚不二夫
ちばてつや
12:アニクロ@まとめ
>>5
多作過ぎて連続ヒットかどうか分からんな
多作過ぎて連続ヒットかどうか分からんな
19:アニクロ@まとめ
>>5
昔は娯楽がないから
世に出せば何でもヒットしてた
昔は娯楽がないから
世に出せば何でもヒットしてた
73:アニクロ@まとめ
>>5
>>19
当時から他にも何十人もいる漫画家の中でも頭抜けて売れてたからこそ
なんかはいまだに名前が残っているわけで
昔は娯楽がないから〜なんてのはただの知ったかでしかない
>>19
当時から他にも何十人もいる漫画家の中でも頭抜けて売れてたからこそ
なんかはいまだに名前が残っているわけで
昔は娯楽がないから〜なんてのはただの知ったかでしかない
59:アニクロ@まとめ
>>5
平行して別の雑誌に連載持ってたりするしな
平行して別の雑誌に連載持ってたりするしな
43:アニクロ@まとめ
>>6
令和になってもアラレちゃん可愛いな
令和になってもアラレちゃん可愛いな
55:アニクロ@まとめ
>>6
権利関係怪しいパロディ住人は出さないのかな……と見てたらねじ式くんだけはちゃんといた
権利関係怪しいパロディ住人は出さないのかな……と見てたらねじ式くんだけはちゃんといた
7:アニクロ@まとめ
高橋留美子とかどうすんだ
10:アニクロ@まとめ
>>7
連載作品90%アニメ化なんてお化けは今はもう出てこないだろうな
連載作品90%アニメ化なんてお化けは今はもう出てこないだろうな
165:アニクロ@まとめ
>>10
まず10作描かないとならない…
まず10作描かないとならない…
167:アニクロ@まとめ
>>10
連載が長期化して生涯作品数の少ない現代の方が100 %出す作家が多い気がする
連載が長期化して生涯作品数の少ない現代の方が100 %出す作家が多い気がする
8:アニクロ@まとめ
キャッツアイ=>シティハンター
Dr.スランプ=>ドラゴンボール
Dr.スランプ=>ドラゴンボール
9:アニクロ@まとめ
慶次と北斗は同じ作者だっけ
11:アニクロ@まとめ
>>9
CYBERブルーがどうしたって
CYBERブルーがどうしたって
14:アニクロ@まとめ
BORUTOはじゅうぶんヒットしているとも言えるが
ただそれだけではない
ただそれだけではない
16:アニクロ@まとめ
シャコタンブギ→湾岸ミッドナイトとかナニトモ→ファブルとか
17:アニクロ@まとめ

21:アニクロ@まとめ
風馬の小次郎・男坂・聖闘士星矢かな…
23:アニクロ@まとめ
男坂…
24:アニクロ@まとめ
ヒットの閾値を上げて否定しにかかる気があるのは分かる
25:アニクロ@まとめ
てんで性悪からずっとうれてんなこの先生
26:アニクロ@まとめ
ジュビロは
30:アニクロ@まとめ
車田先生は小次郎をヒット作とするかどうかか
まあまあ人気あったと思うけど
まあまあ人気あったと思うけど
32:アニクロ@まとめ
ヒカ碁→デスノ
33:アニクロ@まとめ
単独作家でないものは除外とする
よいな
よいな
37:アニクロ@まとめ
>>33
ハイ小畑消えたー
ハイ小畑消えたー
39:アニクロ@まとめ
>>33
CLAMPは
CLAMPは
34:アニクロ@まとめ
俺はハンターハンターと幽白が嫌いでレベルEだけが大好きだ
36:アニクロ@まとめ
レベルEでやっぱ天才なんだなと
38:アニクロ@まとめ
ジョジョは5作くらい連続じゃん
41:アニクロ@まとめ
>>38
シリーズで1作とするよいな
シリーズで1作とするよいな
40:アニクロ@まとめ
ネウロと暗殺教室
間に読み切り挟むのはノーカンでいいよね
間に読み切り挟むのはノーカンでいいよね
42:アニクロ@まとめ
猿渡哲也先生は大体ヒットを飛ばしてるな
45:アニクロ@まとめ
>>42
すげぇや
すげぇや
44:アニクロ@まとめ
真島ヒロ先生なんかヒットメーカーじゃん
53:アニクロ@まとめ
>>46
鬼滅ブームに隠れてたけどちょっと売れてたらしいな消防隊
鬼滅ブームに隠れてたけどちょっと売れてたらしいな消防隊
47:アニクロ@まとめ
昔の漫画は馬鹿みたいに引っ張らないしな
20巻も出れば十分
20巻も出れば十分
48:アニクロ@まとめ
鬼滅の作者とONE PIECEの作者はできてないなこれ
60:アニクロ@まとめ
>>48
1作品が10作品分以上ヒットしてるんだからいいだろ
1作品が10作品分以上ヒットしてるんだからいいだろ
62:アニクロ@まとめ
>>48
>>60
呪術とかもこれだけど十分だよな
>>60
呪術とかもこれだけど十分だよな
63:アニクロ@まとめ
>>48
>>60
>>62
呪術が鬼滅やワンピと並べるかというと
>>60
>>62
呪術が鬼滅やワンピと並べるかというと
64:アニクロ@まとめ
>>48
その二人は1発目の当たりがヒットどころかサヨナラ満塁ホームランなんで…
その二人は1発目の当たりがヒットどころかサヨナラ満塁ホームランなんで…
49:アニクロ@まとめ
ヒット作のあとに別のやるとこれじゃねぇんだよという感じになるのはどうしようもない
ガンブレイズウエストなど別に駄作でもなかった
ガンブレイズウエストなど別に駄作でもなかった
68:アニクロ@まとめ
>>49
ある程度路線変えないと厳しいよね
ある程度路線変えないと厳しいよね
69:アニクロ@まとめ
>>49
りりむキッスの後のいちご100%の何がアカンのですか
りりむキッスの後のいちご100%の何がアカンのですか
72:アニクロ@まとめ
>>69
俺はりりむキッスの方が好きだったんだよクソァ
俺はりりむキッスの方が好きだったんだよクソァ
75:アニクロ@まとめ
>>49
序盤ダルすぎて客飛んだだけじゃん
序盤ダルすぎて客飛んだだけじゃん
54:アニクロ@まとめ
>>50
ラッキーマン→デスノート→バグマン
ラッキーマン→デスノート→バグマン
51:アニクロ@まとめ
ハガレンの後になんか挟まってるけど銀の匙→ツガイでいけるな
52:アニクロ@まとめ
ゾンビパウダーとBLEACHは連続ヒットになれますか
57:アニクロ@まとめ
>>56
ゴルフ格闘技スケート番長ファンタジーとジャンルも広い
ゴルフ格闘技スケート番長ファンタジーとジャンルも広い
156:アニクロ@まとめ
>>56
ジャンプ、サンデー、マガジン、チャンピオンと
グランドスラムで連載は永井豪以来とここで前に聞いた
ジャンプ、サンデー、マガジン、チャンピオンと
グランドスラムで連載は永井豪以来とここで前に聞いた
160:アニクロ@まとめ
>>56
とりあえず地上波でアニメやれや
とりあえず地上波でアニメやれや
61:アニクロ@まとめ
YAIBAとコナンの青山剛昌とかか
65:アニクロ@まとめ
荒川アンダーザブリッジ→聖おにいさん
66:アニクロ@まとめ
チェンソーマン→ルックバック(予定)
90:アニクロ@まとめ
>>66
漫画とアニメごちゃまぜかい
漫画とアニメごちゃまぜかい
67:アニクロ@まとめ
さくらももこ西原理恵子東村アキコのエッセイ系漫画でヒットする奴ら
71:アニクロ@まとめ
サンデーはベテラン枠が常に入ってる感じがあるな
藤田和日郎が別誌いってしまったけど
藤田和日郎が別誌いってしまったけど
74:アニクロ@まとめ
金田一→探偵学園Q
金田一がすごすぎるだけで探偵学園Qも十分ヒットの範疇だと思う
金田一がすごすぎるだけで探偵学園Qも十分ヒットの範疇だと思う
76:アニクロ@まとめ
まぁアニメ化ドラマ化とかマルチメディア展開してるなら充分ヒットと言ってもいいだろう
77:アニクロ@まとめ
スタン・リー
ハルク→ソー→アイアンマン→ドクター・ストレンジ→スパイダーマン→X-メン
ハルク→ソー→アイアンマン→ドクター・ストレンジ→スパイダーマン→X-メン
78:アニクロ@まとめ
世紀末リーダー伝たけし→トリコ
81:アニクロ@まとめ
>>78
間にリングがはさまってる
間にリングがはさまってる
79:アニクロ@まとめ
犯罪歴が知られている作家は除外とするよいな
80:アニクロ@まとめ
マガジン作家は結構結構いそうだと思ったけど
調べたら連続じゃなくて間に数巻の単発とかが割とはさまってた
調べたら連続じゃなくて間に数巻の単発とかが割とはさまってた
82:アニクロ@まとめ
かってに改蔵からの絶望先生でなんか独自の地位みたいのを獲得した人
83:アニクロ@まとめ
5連続くらいヒットしてそうな浦沢直樹
85:アニクロ@まとめ
>>83
原作者付きもあるけどな
原作者付きもあるけどな
86:アニクロ@まとめ
>>84
『ドカベン』『野球狂の詩』『一球さん』が立て続けにアニメ化したってのはただただ凄い
『ドカベン』『野球狂の詩』『一球さん』が立て続けにアニメ化したってのはただただ凄い
88:アニクロ@まとめ
>>84
じゃかあしいわい
じゃかあしいわい
87:アニクロ@まとめ
松井優征はネウロ暗殺教室逃げ若と3作連続でヒットさせてるからすごいな
受ける要素を研究して狙ってヒットさせられる漫画家は本当に少ない
受ける要素を研究して狙ってヒットさせられる漫画家は本当に少ない
97:アニクロ@まとめ
>>96
すげぇ
すげぇ
98:アニクロ@まとめ
>>87
>>96
人気出て長期連載になると逆に難しいもんな〇作品連続とかは
>>96
人気出て長期連載になると逆に難しいもんな〇作品連続とかは
100:アニクロ@まとめ
>>96
よく貼られるこの人の漫画理論とか読むと理屈でヒット作描ける人なのが伝わる
よく貼られるこの人の漫画理論とか読むと理屈でヒット作描ける人なのが伝わる
104:アニクロ@まとめ
>>96
幽白レベルEハンターハンターは
幽白レベルEハンターハンターは
105:アニクロ@まとめ
>>96
>>104
デビュー以来って書いてるだろ
>>96
>>104
デビュー以来って書いてるだろ
>>96
108:アニクロ@まとめ
>>96
>>104
正しくは「デビュー以来3連続のアニメ化」だな
冨樫はデビュー作とかはアニメ化してないから
>>104
正しくは「デビュー以来3連続のアニメ化」だな
冨樫はデビュー作とかはアニメ化してないから
109:アニクロ@まとめ
>>96
>>104
富樫はデビューして以来3作連続じゃないし
>>104
富樫はデビューして以来3作連続じゃないし
107:アニクロ@まとめ
>>96
デビューからってとこを都合よく省略すんな
デビューからってとこを都合よく省略すんな
89:アニクロ@まとめ
岡本倫
91:アニクロ@まとめ
逃げ若は暗殺とネウロに比べるとちょっと弱い気がする
92:アニクロ@まとめ
マガジンやサンデーは一度ヒットさせた漫画家は次回作でも扱いめちゃくちゃいいよな
94:アニクロ@まとめ
>>92
聲の形とか五等分とか物凄い惰性取ってくれる
聲の形とか五等分とか物凄い惰性取ってくれる
101:アニクロ@まとめ
>>92
マガジンは甘やかし過ぎだろってくらい甘いな
マガジンは甘やかし過ぎだろってくらい甘いな
93:アニクロ@まとめ
るみこ
95:アニクロ@まとめ
羽海野チカはハチミツとクローバー→3月のライオンと連続ヒットではあるな
99:アニクロ@まとめ
ネウロの人はバクマンが言ってた狙ってヒットを作れるタイプだな
102:アニクロ@まとめ
>>99
暗殺教室とかもろ狙ってたしな
暗殺教室とかもろ狙ってたしな
103:アニクロ@まとめ
篠原も3連続になるのか
106:アニクロ@まとめ
ウィッチがアニメ化したら篠原健太も3連続アニメか
110:アニクロ@まとめ
でも逃げ若って打ち切りラインの守護者で粘ってる漫画と化してて面白くないよ
121:アニクロ@まとめ
>>110
面白いとヒットするはまた別ってこともあるから
面白いとヒットするはまた別ってこともあるから
111:アニクロ@まとめ
2作品連続ヒットさせた漫画家は多いけど3作品になると激減する
112:アニクロ@まとめ
3作目になると1作目2作目同じ画風で書かれるとマンネリ化しちゃうからね
113:アニクロ@まとめ
ゆではすごいよな
キン肉マン、2世、続編
闘将ラーメンマンと
実質4本当ててる
キン肉マン、2世、続編
闘将ラーメンマンと
実質4本当ててる
120:アニクロ@まとめ
>>113
続編で当てるのは違う気がする
続編で当てるのは違う気がする
141:アニクロ@まとめ
>>113
>>120
メル→メルオメガ
うえきの法則→うえきの法則+
みたいに続編で大コケしてるのもいくらでもあるから、続編でヒットさせられるのも充分すごいよ
>>120
メル→メルオメガ
うえきの法則→うえきの法則+
みたいに続編で大コケしてるのもいくらでもあるから、続編でヒットさせられるのも充分すごいよ
114:アニクロ@まとめ
ちゃんと違う漫画で4作連続で当てた留美子は規格外すぎる
しかも4作目になってやっと得意分野の伝奇モノというのが
しかも4作目になってやっと得意分野の伝奇モノというのが
115:アニクロ@まとめ
>>114
留美子はうる星からMAOまで含めて7連続でいいじゃないかな
留美子はうる星からMAOまで含めて7連続でいいじゃないかな
117:アニクロ@まとめ
>>115
MAOは…
MAOは…
122:アニクロ@まとめ
>>115
>>117
もう20巻も出てるし120万部超えてるしヒットと言っていいんじゃないの
他のと比べるとどうしても見劣りするが
>>117
もう20巻も出てるし120万部超えてるしヒットと言っていいんじゃないの
他のと比べるとどうしても見劣りするが
116:アニクロ@まとめ
あだち充もバケモノ
118:アニクロ@まとめ
>>116
生涯2億部だぜ
あたまおかしい
生涯2億部だぜ
あたまおかしい
124:アニクロ@まとめ
ヒットメーカーといえば永井豪だろ
125:アニクロ@まとめ
赤松はラブひな→ネギまで2作連続で当ててるな
どっちも2000万部売れてる
どっちも2000万部売れてる
128:アニクロ@まとめ
>>125
AIが止まらな…
AIが止まらな…
140:アニクロ@まとめ
>>125
AIが止まらない、ラブひな、ネギま、UQの4連続では
AIが止まらない、ラブひな、ネギま、UQの4連続では
126:アニクロ@まとめ
「ネウロは一般向けではなかったので次は一般受けするものを描きます」
当時のファンはあんたにゃ一般受けは無理だよ…と思ってたよ
当時のファンはあんたにゃ一般受けは無理だよ…と思ってたよ
127:アニクロ@まとめ
浦沢直樹かな
YAWARAモンスター21世紀少年
文句のつけようのない3安打
YAWARAモンスター21世紀少年
文句のつけようのない3安打
130:アニクロ@まとめ
かわぐちかいじ
は連続でもないか
は連続でもないか
131:アニクロ@まとめ
クーデタークラブからの彼岸島
いやクーデタークラブはヒットしてないわ
いやクーデタークラブはヒットしてないわ
132:アニクロ@まとめ
連続というかうる星やつらとめぞん一刻て並行して連載してなかったか
133:アニクロ@まとめ
瀬尾公治は当ててるのか当ててないのかもう分からん
134:アニクロ@まとめ
>>133
打ち切られるほどでもなくそこそこヒットして飽きたらたたんで次に行くって感じ
打ち切られるほどでもなくそこそこヒットして飽きたらたたんで次に行くって感じ
137:アニクロ@まとめ
>>133
マガジンは似たネタダラダラ飽きるまで引っ張るから複数当たった気がしない
マガジンは似たネタダラダラ飽きるまで引っ張るから複数当たった気がしない
135:アニクロ@まとめ
ナルトは売上考えたらヒット作10本分に換算出来るからなぁ
136:アニクロ@まとめ
>>135
そういう話ではないんよ
一本を長く描いてヒットさせるのも才能だが
全然違うのをいくつも描いてそれぞれヒットさせるのはまた別の才能なので
そういう話ではないんよ
一本を長く描いてヒットさせるのも才能だが
全然違うのをいくつも描いてそれぞれヒットさせるのはまた別の才能なので
138:アニクロ@まとめ
北条司
キャッツアイからシティーハンター
キャッツアイからシティーハンター
139:アニクロ@まとめ
長期連載としてはRAVE→FAIRY TAILもでかいか
142:アニクロ@まとめ
松井は狙って当ててるから凄えわ
暗殺はともかくネウロと逃げ若はかなりの変化球なのに
暗殺はともかくネウロと逃げ若はかなりの変化球なのに
143:アニクロ@まとめ
ゆでの場合は2世ものや続編ブームの嚆矢でもあったので
やはりすごい
やはりすごい
145:アニクロ@まとめ
アカギとカイジとか
間に何かあるか知らないけど
間に何かあるか知らないけど
146:アニクロ@まとめ
石ノ森は特撮の原作として箔が付いてるだけでヒット作なんてほとんど無いだろ
147:アニクロ@まとめ
いやアホほどいるだろ…
148:アニクロ@まとめ
サムハチは無理に続ければヒットした
149:アニクロ@まとめ
ハガレンの荒川弘やっぱすげえよ
150:アニクロ@まとめ
>>149
子育てで忙しくなったから休載するのはいいけど、その後あっさり1巻だけ出して終わらせた銀の匙は許せない
子育てで忙しくなったから休載するのはいいけど、その後あっさり1巻だけ出して終わらせた銀の匙は許せない
151:アニクロ@まとめ
小ヒットど大ヒットじゃハードルも違う
一作目に超大ヒットかますと次が小ヒットじゃ物足りない
一作目に超大ヒットかますと次が小ヒットじゃ物足りない
152:アニクロ@まとめ
レベルE…
158:アニクロ@まとめ
>>152
幽白とハンターが強すぎるけど全3巻で発行部数220万部は十分ヒット作だと思う
幽白とハンターが強すぎるけど全3巻で発行部数220万部は十分ヒット作だと思う
154:アニクロ@まとめ
2作品連続で大当たりしたけど終盤雑も雑になるのは珍しい
と思ったけどハンターは終盤なのかよく分からんな
と思ったけどハンターは終盤なのかよく分からんな
157:アニクロ@まとめ
クール教とか高木さんとかは
ヒット認定するほどでもない感じ
ヒット認定するほどでもない感じ
159:アニクロ@まとめ
出す度に当ててる高橋留美子は化け物だな
短編ですらアニメ化させる化け物
短編ですらアニメ化させる化け物
161:アニクロ@まとめ
>>159
永井豪も
永井豪も
162:アニクロ@まとめ
漫画家の数から考えたらあまり居ないで正解
163:アニクロ@まとめ
ジャンプは今新人が不作なので
中堅ベテランがアニメ化しやすい
中堅ベテランがアニメ化しやすい
164:アニクロ@まとめ
うしとらとからくりの間って何かあったっけ
166:アニクロ@まとめ
松井優征は3作品すべてアニメ化だな
コメント