3:アニクロ@まとめ
いい顔
4:アニクロ@まとめ
ユウのアナルを掘−リーランド
6:アニクロ@まとめ
ハッタリ含めて楽しく読んでたけど剣道三倍段だけは今だに納得してない 剣道やってた身として
8:アニクロ@まとめ
>>6
剣道三倍段はこの漫画だけで言われてることじゃないのよ
剣道三倍段はこの漫画だけで言われてることじゃないのよ
16:アニクロ@まとめ
>>6
躊躇なく木刀振り下ろせるくらいいかれてなきゃブレーキはかかるだろうね
躊躇なく木刀振り下ろせるくらいいかれてなきゃブレーキはかかるだろうね
33:アニクロ@まとめ
>>6
3倍あっても無理だよね
3倍あっても無理だよね
66:アニクロ@まとめ
>>6
剣道三倍段の本来の言葉の意味は
剣で槍(なぎなた)に勝つには三倍の段位が必要で
素手と剣道の話じゃなかった気がしたな
剣道三倍段の本来の言葉の意味は
剣で槍(なぎなた)に勝つには三倍の段位が必要で
素手と剣道の話じゃなかった気がしたな
70:アニクロ@まとめ
>>66
柔道と剣道を比較した言葉が先にあっての薙刀だよ
柔道と剣道を比較した言葉が先にあっての薙刀だよ
23:アニクロ@まとめ
>>7
殺しても良いって覚悟キメてるからな
コンクリ地面で下段打ち貫きとか
殺しても良いって覚悟キメてるからな
コンクリ地面で下段打ち貫きとか
71:アニクロ@まとめ
>>7
お母ちゃんがひたすら不憫だよう…
お母ちゃんがひたすら不憫だよう…
75:アニクロ@まとめ
>>71
旦那は死んで残った息子は半グレの一味になった挙げ句クスリと殺人未遂で少年院・・・
旦那は死んで残った息子は半グレの一味になった挙げ句クスリと殺人未遂で少年院・・・
123:アニクロ@まとめ
>>71
>>75
ユウの家族の場合は、引きこもりの長男を存在無視してたらいつの間にか半グレのカリスマ的存在になってたとか頭壊れるで…
というか花沢高校の主役もそんな感じだったなw
>>75
ユウの家族の場合は、引きこもりの長男を存在無視してたらいつの間にか半グレのカリスマ的存在になってたとか頭壊れるで…
というか花沢高校の主役もそんな感じだったなw
78:アニクロ@まとめ
>>7
わからせとかそういう問題じゃない勝ち方しそう……
わからせとかそういう問題じゃない勝ち方しそう……
9:アニクロ@まとめ
カタホモ
10:アニクロ@まとめ
木刀を躊躇なく頭に叩き込める奴はそりゃ強い
15:アニクロ@まとめ
>>10
眼を躊躇なく狙ってくるのもだけど喧嘩であってもラインはあるよなと
眼を躊躇なく狙ってくるのもだけど喧嘩であってもラインはあるよなと
12:アニクロ@まとめ
>>11
ライダーベルト着けてるコラが妙にはまってた
ライダーベルト着けてるコラが妙にはまってた
13:アニクロ@まとめ
>>12
何それ見たことない
何それ見たことない
14:アニクロ@まとめ
なんであんなラストにしたんだ
主人公が格闘家として大成するっちゅーありがちな結末を避けたいが
平凡な社会人としてボケーッと暮らしてるのも無いよな
…とでも思ってああいう曖昧な描き方をしたのかな
主人公が格闘家として大成するっちゅーありがちな結末を避けたいが
平凡な社会人としてボケーッと暮らしてるのも無いよな
…とでも思ってああいう曖昧な描き方をしたのかな
17:アニクロ@まとめ
アニメやったら結構ウケると思う
19:アニクロ@まとめ
>>17
ナレーション誰にやってもらおうかね
ナレーション誰にやってもらおうかね
24:アニクロ@まとめ
>>17
作者がぱっつんぱっつんのスーツ着て新宿の地下道をタイル数えながら歩くシーン見てぇ…
作者がぱっつんぱっつんのスーツ着て新宿の地下道をタイル数えながら歩くシーン見てぇ…
25:アニクロ@まとめ
>>24
どんな実写だよ…
どんな実写だよ…
152:アニクロ@まとめ
>>17
もしあるならセスタスみたいなのはやめてねと切に願う
もしあるならセスタスみたいなのはやめてねと切に願う
18:アニクロ@まとめ
メスガキには負けない
21:アニクロ@まとめ
>>20
こんなエロい恰好して出歩くのもどうなのよ
こんなエロい恰好して出歩くのもどうなのよ
22:アニクロ@まとめ
ドラッグ漬けにして誘拐とかだいぶ罪が重いような
27:アニクロ@まとめ
>>26
こんなのが地の底まで追ってくるとか恐怖すぎる
八木はバカなのかアホなのか
こんなのが地の底まで追ってくるとか恐怖すぎる
八木はバカなのかアホなのか
63:アニクロ@まとめ
>>26
ここ殺し屋イチみたいな勢いがあった
ここ殺し屋イチみたいな勢いがあった
28:アニクロ@まとめ
引っ張りパンチ
35:アニクロ@まとめ
>>28
できるのはゴリラだけだよ
できるのはゴリラだけだよ
29:アニクロ@まとめ
実写良かったよなと思って調べたら韓国でも実写作ってるんだな
31:アニクロ@まとめ
ナレーションならぜひ立木文彦氏にお願いしたい
32:アニクロ@まとめ
こういうの外人にうけそうね
34:アニクロ@まとめ
好きだけどタックルを手刀で迎撃はタックルを切る技術がないと無理だと思う
38:アニクロ@まとめ
>>36
いやプロレスラーの写真はいいから
ヒョロガリの作者の写真をだね
いやプロレスラーの写真はいいから
ヒョロガリの作者の写真をだね
40:アニクロ@まとめ
>>36
自分のことをグリフィスだと思いこんでいる精神異常者
自分のことをグリフィスだと思いこんでいる精神異常者
108:アニクロ@まとめ
>>36
>>40
とは言うが逸話聞くとグリフィスモデルはありえないが普通にガッツモデルはありえる
グリフィスは三浦センセ
>>40
とは言うが逸話聞くとグリフィスモデルはありえないが普通にガッツモデルはありえる
グリフィスは三浦センセ
111:アニクロ@まとめ
>>36
>>40
>>108
ゾッドでは
>>40
>>108
ゾッドでは
126:アニクロ@まとめ
>>36
>>40
>>108
お互いにお互いがグリフィスでありガッツだったというのはインタビューで語ってるね
三浦センセは陽キャラでクラスの中心みたいな森センセと対等の友人として付き合うには自分に唯一ある漫画の実力を鍛え上げるしかねえって覚悟決めてたり
>>40
>>108
お互いにお互いがグリフィスでありガッツだったというのはインタビューで語ってるね
三浦センセは陽キャラでクラスの中心みたいな森センセと対等の友人として付き合うには自分に唯一ある漫画の実力を鍛え上げるしかねえって覚悟決めてたり
41:アニクロ@まとめ
>>36
主人公みたいなタイプの見た目だと思ってたよ
主人公みたいなタイプの見た目だと思ってたよ
47:アニクロ@まとめ
>>41
多分本人はそのつもりだと思う
多分本人はそのつもりだと思う
129:アニクロ@まとめ
>>36
壺で引っ張りパンチとかこんな技なんて成立しねーよって格闘技経験者が実際に試したり色々議論されてたけど
ゴリラが出て来て満場一致で納得した話しすき
壺で引っ張りパンチとかこんな技なんて成立しねーよって格闘技経験者が実際に試したり色々議論されてたけど
ゴリラが出て来て満場一致で納得した話しすき
132:アニクロ@まとめ
>>36
>>129
ドラマで格闘パートの指導に入ってたんだけどそこで引っ張りパンチを役者が出来ないって言ってようやく気付いたって噂もあったな
>>129
ドラマで格闘パートの指導に入ってたんだけどそこで引っ張りパンチを役者が出来ないって言ってようやく気付いたって噂もあったな
37:アニクロ@まとめ
ナイフは打撃で迎撃しろみたいに言ってるけどマジなんかな
48:アニクロ@まとめ
>>37
いや普通に降参か逃げろだろ
いや普通に降参か逃げろだろ
49:アニクロ@まとめ
>>37
>>48
作中でもちゃんとまずは逃げろと言ってるよ
逃げれないときの話
>>48
作中でもちゃんとまずは逃げろと言ってるよ
逃げれないときの話
51:アニクロ@まとめ
>>37
>>48
降参しても許してもらえる可能性も低いし
逃げろって言っても足に自信がなければ背を向けるって
けっこうリスク高そうなんだよな
まぁ立ち向かうよりはいいんだろうけど
>>48
降参しても許してもらえる可能性も低いし
逃げろって言っても足に自信がなければ背を向けるって
けっこうリスク高そうなんだよな
まぁ立ち向かうよりはいいんだろうけど
39:アニクロ@まとめ
表舞台の連中がちゃんと強いってする貴重な漫画
42:アニクロ@まとめ
>>39
クローズもそんな感じだったな
あれもヤンキー喧嘩漫画だけどその辺の格闘家の方が強いっていう漫画だった
クローズもそんな感じだったな
あれもヤンキー喧嘩漫画だけどその辺の格闘家の方が強いっていう漫画だった
44:アニクロ@まとめ
>>39
だからモラトリアム感が強くて独特の雰囲気があった
街は結局卒業すべき場所なんだよね
だからモラトリアム感が強くて独特の雰囲気があった
街は結局卒業すべき場所なんだよね
45:アニクロ@まとめ
女性は暴力を好まないは
作者がデートで格闘技見に行って
飛び入りで参加して席に戻ったら相手はもう居なくなってたエピソードからだ
作者がデートで格闘技見に行って
飛び入りで参加して席に戻ったら相手はもう居なくなってたエピソードからだ
59:アニクロ@まとめ
>>45
ゴリラじゃん
ゴリラじゃん
62:アニクロ@まとめ
>>45
それはまあ……逃げるな
それはまあ……逃げるな
80:アニクロ@まとめ
>>45
根拠がレアすぎる…
根拠がレアすぎる…
87:アニクロ@まとめ
>>45
>>80
ぶっちゃけ男だって暴力好まんと思う
男が好んでるのは暴力でなく一種のスポーツであって
あの時のユウの行動は普通に怖い
>>80
ぶっちゃけ男だって暴力好まんと思う
男が好んでるのは暴力でなく一種のスポーツであって
あの時のユウの行動は普通に怖い
90:アニクロ@まとめ
>>87
ホーリーランドのいいところはここだと思う
一部どうしようもない極悪なやつはいるが
ケンカとはいいつつ基本的にタイマンやルールにこだわるスポーツに近いよな
ホーリーランドのいいところはここだと思う
一部どうしようもない極悪なやつはいるが
ケンカとはいいつつ基本的にタイマンやルールにこだわるスポーツに近いよな
94:アニクロ@まとめ
>>90
怖い先輩の命令でも「リンチはちょっとな…」「タイマン見せてくださいよ」だしな
怖い先輩の命令でも「リンチはちょっとな…」「タイマン見せてくださいよ」だしな
104:アニクロ@まとめ
>>94
ヤンキーも結局くすぶってる若者が娯楽に飢えてるだけって描き方だしな
一種のスポーツ的に喧嘩するのが流行ったみたいな世界観
ヤンキーも結局くすぶってる若者が娯楽に飢えてるだけって描き方だしな
一種のスポーツ的に喧嘩するのが流行ったみたいな世界観
97:アニクロ@まとめ
>>87
土屋さんの「俺たちがやってるのはな、遊びなんだよ」ってのが答えの一つかと思う
土屋さんの「俺たちがやってるのはな、遊びなんだよ」ってのが答えの一つかと思う
82:アニクロ@まとめ
>>45
バーサーカーすぎる
バーサーカーすぎる
98:アニクロ@まとめ
>>45
うん
>>45
うん
うん
>>45
うん
101:アニクロ@まとめ
>>45
>>98
「ちょっと良いとこ見せてやるか」くらいのノリだったんだろうか…
>>98
「ちょっと良いとこ見せてやるか」くらいのノリだったんだろうか…
143:アニクロ@まとめ
>>45
暴力を好まないんじゃなくて飛び入り参加なんてしたからだよぅ
暴力を好まないんじゃなくて飛び入り参加なんてしたからだよぅ
46:アニクロ@まとめ
同時期にストリートファイト題材にしたエアマスターとかは明確にプロ格闘家より強いし
金も稼げるから辞める理由がない
金も稼げるから辞める理由がない
53:アニクロ@まとめ
>>46
深道が悪い
深道が悪い
50:アニクロ@まとめ
昔サイン会行ったな何時だったかなと調べたら2007年だった…
52:アニクロ@まとめ
LDHというかハイローの製作陣にホーリーランドの実写ドラマ撮って欲しい
54:アニクロ@まとめ
ユウが宇宙刑事ギャバンで路上のカリスマが仮面ライダーキックホッパーだったよね
55:アニクロ@まとめ
表と裏が綺麗に互角って格闘漫画無いよな
大体どっちかが明確に上
大体どっちかが明確に上
56:アニクロ@まとめ
>>55
主人公が所属してる側がどうしても強くなっちゃうからな
主人公が所属してる側がどうしても強くなっちゃうからな
57:アニクロ@まとめ
刃牙も大体が表だな
裏はゆうえんちのほうで
裏はゆうえんちのほうで
58:アニクロ@まとめ
>>57
現実だと表の頂点といっていいMMAの王者が雑魚なのに
力士がめちゃくちゃ強いから感覚が狂う
現実だと表の頂点といっていいMMAの王者が雑魚なのに
力士がめちゃくちゃ強いから感覚が狂う
60:アニクロ@まとめ
>>58
総合とか空手とか力士とかの肩書=強さじゃなくてそのキャラがどれだけ強いかの作品なので…
総合とか空手とか力士とかの肩書=強さじゃなくてそのキャラがどれだけ強いかの作品なので…
61:アニクロ@まとめ
>>60
力士はわりと強者揃ってなかったか
力士はわりと強者揃ってなかったか
65:アニクロ@まとめ
バンテージは最強の武器って教えてもらったぜ
67:アニクロ@まとめ
メスガキに負けない人だ
69:アニクロ@まとめ
ショウゴくんもガキだろ
72:アニクロ@まとめ
剣道三倍段は空手バカ一代でも語られてたな
73:アニクロ@まとめ
というか剣道三倍段が素手と武器になったのは空手バカ一代のせい
74:アニクロ@まとめ
剣道マンがガチ
76:アニクロ@まとめ
>>74
アイツは現代日本に生きてられる精神してないだろ
アイツは現代日本に生きてられる精神してないだろ
77:アニクロ@まとめ
ショウゴくんへの手紙が本当に良かった
79:アニクロ@まとめ
紙は売ってしまったから電子で欲しい
100円くらいにならんかな
100円くらいにならんかな
81:アニクロ@まとめ
バキの場合は確かにプロレスのマウント斗羽やアントニオ猪狩
空手の愚地独歩という表でも大きい存在が裏でも強者なので
力士が強くて何が悪いというのはその通りなんだけど
なんだけど………
空手の愚地独歩という表でも大きい存在が裏でも強者なので
力士が強くて何が悪いというのはその通りなんだけど
なんだけど………
84:アニクロ@まとめ
ハリウッドで実写したらどうなるだろうか
161:アニクロ@まとめ
>>84
海外だとすぐ銃が出るからこの物語が作れん
もっと凄惨なギャングものになる
海外だとすぐ銃が出るからこの物語が作れん
もっと凄惨なギャングものになる
164:アニクロ@まとめ
>>84
ピストルから手の使い手が現れる
あるいはファイトクラブ
ピストルから手の使い手が現れる
あるいはファイトクラブ
169:アニクロ@まとめ
>>84
>>164
シンちゃん黒人になって
死にそう
>>164
シンちゃん黒人になって
死にそう
85:アニクロ@まとめ
柔道の地位を上げた漫画
86:アニクロ@まとめ
剣道マンは頭以外は悪い奴じゃないんだぞ
だから余計にタチが悪いそうだね
だから余計にタチが悪いそうだね
88:アニクロ@まとめ
正義の剣だからね
89:アニクロ@まとめ
タカ「人の命は〜尽きるとも〜不滅〜の力〜♪」
91:アニクロ@まとめ
いじめられっ子が格闘技を身に着けて強くなると書くと陳腐なんだけど
喧嘩が復讐とかじゃなくて本人が立ち直る為の救いになってるのが良かった
喧嘩が復讐とかじゃなくて本人が立ち直る為の救いになってるのが良かった
95:アニクロ@まとめ
>>91
立ち直るためとは少し違うかな
とにかく自分の居場所を見つけるためというか守るためというか
立ち直るためとは少し違うかな
とにかく自分の居場所を見つけるためというか守るためというか
92:アニクロ@まとめ
島のほうだと盾と槍が強装備だったな
140:アニクロ@まとめ
>>93
アニマル廃刊の危機だからやむなくベルセルク復活させたワケで

アニマル廃刊の危機だからやむなくベルセルク復活させたワケで

96:アニクロ@まとめ
みんな格闘スタイルで元になる競技に自負があるからな
加藤だけが特殊
加藤だけが特殊
99:アニクロ@まとめ
>>96
ガタイがいいというのはそれだけで強いという一つの真理
ガタイがいいというのはそれだけで強いという一つの真理
100:アニクロ@まとめ
町にいるために強くなるしかなかった
102:アニクロ@まとめ
あんま覚えてないけどドラマのカトー戦の再現度がすごかった覚えがある
115:アニクロ@まとめ
>>102
肘で切り裂くのと最後の上段回し蹴りはドラマの中で一番好きなシーン
肘で切り裂くのと最後の上段回し蹴りはドラマの中で一番好きなシーン
103:アニクロ@まとめ
尼プラにドラマないんか
106:アニクロ@まとめ
キング編ってゲームでラスボス倒した後のイベントバトル感があったわ
107:アニクロ@まとめ
あるよ
1話は無料なので見よう
1話は無料なので見よう
109:アニクロ@まとめ
あお下北がカリスマとかいるせいでちょっと特殊なんだ
実際のヤンキーはリンチが大好きな人間の屑しかいねー
実際のヤンキーはリンチが大好きな人間の屑しかいねー
114:アニクロ@まとめ
>>110
路上は弓もってくはいろいろきつくねえかな
路上は弓もってくはいろいろきつくねえかな
112:アニクロ@まとめ
剣道は自殺島でも無双だな
113:アニクロ@まとめ
ウラケンと死んだときに描いたウラケンと森先生漫画
いい話泣ける話のはずなんスけど
森先生の絵リアルとガタイ違いすぎて不謹慎ながら笑っちまうんスよね
いい話泣ける話のはずなんスけど
森先生の絵リアルとガタイ違いすぎて不謹慎ながら笑っちまうんスよね
119:アニクロ@まとめ
>>113
ふたりエッチがベルセルクと並び称されてるのが間違っては無いんだけど笑ってしまった
ふたりエッチがベルセルクと並び称されてるのが間違っては無いんだけど笑ってしまった
122:アニクロ@まとめ
>>116
何これ
何これ
127:アニクロ@まとめ
>>116
>>122
森先生の奥様
>>122
森先生の奥様
117:アニクロ@まとめ
この漫画を読んで
ジャブを始めた者は
正直にそうだねを押しなさい
ジャブを始めた者は
正直にそうだねを押しなさい
118:アニクロ@まとめ
>>117
シャブかと思った
シャブかと思った
120:アニクロ@まとめ
ここにきてコラとか寒い…死んでどうぞ
125:アニクロ@まとめ
>>124
あれはレスリング経験者でもないのに路上でバカスカタックルを切れるマサキとやったせいでトラウマが出来ただけでレスリング自体は路上でも普通に強い
あれはレスリング経験者でもないのに路上でバカスカタックルを切れるマサキとやったせいでトラウマが出来ただけでレスリング自体は路上でも普通に強い
134:アニクロ@まとめ
>>125
アマレスガチってる人間のタックルを初見で切れるの、冷静に考えたらおかしいことしてるな…
アマレスガチってる人間のタックルを初見で切れるの、冷静に考えたらおかしいことしてるな…
145:アニクロ@まとめ
>>124
いいよね
ずっといいとこなしだったカマセポジのおっさんが最強格のキャラから実力保証されてるの
いいよね
ずっといいとこなしだったカマセポジのおっさんが最強格のキャラから実力保証されてるの
170:アニクロ@まとめ
>>124
実際タックルがやっかい過ぎる
体重差10キロあっても絡めとられてなーんもできんかった
実際タックルがやっかい過ぎる
体重差10キロあっても絡めとられてなーんもできんかった
128:アニクロ@まとめ
ユウが反応できないぐらいの速度でタックルするぐらいはできるからな土屋さん
マサキを基準にしてはいけない
マサキを基準にしてはいけない
130:アニクロ@まとめ
時間があったとはいえワンツーパンチを日に4000回だったかを1人でできる時点でかなり凄いんだ
131:アニクロ@まとめ
路上で柔道はマジでヤバい
133:アニクロ@まとめ
ドラマ見てたけど役者頑張ってたなぁ
137:アニクロ@まとめ
>>133
作者が現場で役者を頑張らせてた
作者が現場で役者を頑張らせてた
156:アニクロ@まとめ
>>137
作者が現場で役者を強張らせてた、に見えた
作者が現場で役者を強張らせてた、に見えた
175:アニクロ@まとめ
>>133
>>137
さ…作者の貴方が言うのなら…
>>137
さ…作者の貴方が言うのなら…
138:アニクロ@まとめ
まず土屋さんほどの体格の相手を一撃で倒せるパンチ力って時点で路上がどうのこうの関係ない強者の世界の話
139:アニクロ@まとめ
最終回時点じゃユウってひょっとして無職のヒモ
142:アニクロ@まとめ
ユウとリッケルトとセスタスのモデルになったって
友人は何者なんだよ
友人は何者なんだよ
144:アニクロ@まとめ
段々と街のヤンキーが感化されてタイマンしろよ…ってなっていったの面白かったわ
146:アニクロ@まとめ
基本的に最初は負けるよね
そんで対策してリベンジして勝つ
そんで対策してリベンジして勝つ
147:アニクロ@まとめ
親友リンチされた後のヤンキー狩りしまくってた頃は怖すぎる
あんなのが夜の街を出歩いてたら震えるわ
あんなのが夜の街を出歩いてたら震えるわ
148:アニクロ@まとめ
ちょっと第一話を無料で読んできたけどやっぱ滅茶苦茶面白いわ
150:アニクロ@まとめ
下北と言えばホーリーランドのイメージなんで
ぼっち・ざ・ろっくとのギャップがスゴい
ぼっち・ざ・ろっくとのギャップがスゴい
167:アニクロ@まとめ
>>150
ぼっちちゃんギターじゃなくてヤンキー狩るのか
ぼっちちゃんギターじゃなくてヤンキー狩るのか
151:アニクロ@まとめ
土屋さんのプロテイン入りパンは地味にヒットしそうな気がする
157:アニクロ@まとめ
>>151
時代が追いついたよな
時代が追いついたよな
153:アニクロ@まとめ
なんやかんやでさん付けされる土屋さんいいよね
154:アニクロ@まとめ
暴力に関わった人間は周りも巻き込んで漏れなく不幸になるのと
ずっと暴力を否定してる親友が最善で最強という点を描いてるのが好き
ずっと暴力を否定してる親友が最善で最強という点を描いてるのが好き
155:アニクロ@まとめ
今朝のハンサムスレでゴリラ成分補充したから今日はゴリラの字を見るだけでちょっと危険だ
158:アニクロ@まとめ
センシティブゴリラの描く漫画がこんなにも面白いなんて
159:アニクロ@まとめ
なんで監督が一番強そうなんだよ…
160:アニクロ@まとめ
レスラーが恐ろしいのはまずフィジカルが圧倒的に強いって点だから
フィジカルだけでねじ伏せると漫画としては面白くなくなってしまうからやられ役になるのは仕方ない
フィジカルだけでねじ伏せると漫画としては面白くなくなってしまうからやられ役になるのは仕方ない
162:アニクロ@まとめ
ドラゴンころしのサイズ感も森先生のパワー参考にしたんだったか
172:アニクロ@まとめ
>>163
主人公甲子園レベルの投手じゃなかったか
主人公甲子園レベルの投手じゃなかったか
165:アニクロ@まとめ
どんなイキりモヤシが描いてるんだと煽ってる人が多かった時期に
作者近影が出てみんなごめんなさいしてたのクソ笑った
作者近影が出てみんなごめんなさいしてたのクソ笑った
166:アニクロ@まとめ
コンビニに置いてある時代だからなぁ
プロテインパン
プロテインパン
173:アニクロ@まとめ
引っ張りパンチは一瞬の掴みOKの流派の空手で普通に使ってた
でもタックルに対して上から鉄槌なんて腰が浮いちゃって効かないだろーって思ってたけど
ヘヴィー級なら体デカいだけで効くわな
でもタックルに対して上から鉄槌なんて腰が浮いちゃって効かないだろーって思ってたけど
ヘヴィー級なら体デカいだけで効くわな
コメント