1:アニクロ@まとめ
操作性がね…
8:アニクロ@まとめ
>>1
いいよね…
いいよね…
10:アニクロ@まとめ
>>1
何の問題も無い
ラジコン操作なんぞすぐになれる
1の問題点はゾンビを押し飛ばしても他のゾンビを巻き込めないから
複数に囲まれたら永久コンボが入って死が確定すること
何の問題も無い
ラジコン操作なんぞすぐになれる
1の問題点はゾンビを押し飛ばしても他のゾンビを巻き込めないから
複数に囲まれたら永久コンボが入って死が確定すること
38:アニクロ@まとめ
>>1
>>10
あの視点だとあれが最適解だったとリメイク版やって分かる
>>10
あの視点だとあれが最適解だったとリメイク版やって分かる
40:アニクロ@まとめ
>>38
旋回性能段違いだからゾンビの攻撃かわしやすいとか利点はあるんだけど普通にプレイする分にはラジコン操作のが楽なのよね
旋回性能段違いだからゾンビの攻撃かわしやすいとか利点はあるんだけど普通にプレイする分にはラジコン操作のが楽なのよね
76:アニクロ@まとめ
>>10
ハンター三体出る部屋がやばい
ハンター三体出る部屋がやばい
79:アニクロ@まとめ
>>10
順番待ちゾンビいいよね…
一人が噛みついてる間は後ろでずっと待ってる
順番待ちゾンビいいよね…
一人が噛みついてる間は後ろでずっと待ってる
29:アニクロ@まとめ
>>1
しばらくやってると慣れるもんよね
しばらくやってると慣れるもんよね
44:アニクロ@まとめ
>>1
ラジコンいいよね…
ラジコンいいよね…
2:アニクロ@まとめ
かゆうま
4:アニクロ@まとめ
ワディディス…
ウォウ…ワラマンション
ウォウ…ワラマンション
5:アニクロ@まとめ
アーウチ(棒)
6:アニクロ@まとめ
op好き
7:アニクロ@まとめ
怖い思いしてクリアしたら夢で終わらせないって歌が流れる
9:アニクロ@まとめ
よく言われる操作は割りとすぐ慣れた
似たような操作でボタンの役割が違う456からオペレーションラクーシティやったりREやったりする方が戸惑う
似たような操作でボタンの役割が違う456からオペレーションラクーシティやったりREやったりする方が戸惑う
11:アニクロ@まとめ
今無印の1をやると弾は思ったより手に入る ゾンビもハンターもそこまで耐久力は無い
やっぱ最初の手探りの緊張感だと思う
やっぱ最初の手探りの緊張感だと思う
15:アニクロ@まとめ
>>11
近年のバイオの敵がどんなもんなのかは知らないんだが
倒すのにショットガン3発必要になるハンターは充分タフだよ
クリスだと寄宿舎から戻って来てからコルトパイソン取るまでの道中は安心出来ない
近年のバイオの敵がどんなもんなのかは知らないんだが
倒すのにショットガン3発必要になるハンターは充分タフだよ
クリスだと寄宿舎から戻って来てからコルトパイソン取るまでの道中は安心出来ない
16:アニクロ@まとめ
>>15
初代ハンターはショットガン一発でも怯んでくれるがRE3のは一発じゃ攻撃中断させられなりかったりこっちのHP満タンからの即死持ちだったりして初代の怖さを思い出させてくれた
初代ハンターはショットガン一発でも怯んでくれるがRE3のは一発じゃ攻撃中断させられなりかったりこっちのHP満タンからの即死持ちだったりして初代の怖さを思い出させてくれた
21:アニクロ@まとめ
>>15
起き上がりに無敵付いているから
黄色体力で戻って来ると重ねるの失敗すると首が飛ぶのいいよね
起き上がりに無敵付いているから
黄色体力で戻って来ると重ねるの失敗すると首が飛ぶのいいよね
12:アニクロ@まとめ
操作に順応できないもどかしさとドッキリで慌てる相乗効果で他人のプレイを横で見てるのも面白かった
14:アニクロ@まとめ
初見の人のプレイは本当に笑えるものが多いバイオ
ファイルはフレーバーテキストかと思いきや重要な事書いてたりして読み飛ばして困る人も居ればちゃんと読んで考える人も居たり
ファイルはフレーバーテキストかと思いきや重要な事書いてたりして読み飛ばして困る人も居ればちゃんと読んで考える人も居たり
17:アニクロ@まとめ
バリー「俺はコイツを調べる」
ジル(プレーヤー)「お前が行けよ」
ジル(プレーヤー)「お前が行けよ」
18:アニクロ@まとめ
あの初遭遇ゾンビって操作がまだ覚束無いカメラは変なところで切り替わる下手したら弾が無くなるで焦る
19:アニクロ@まとめ
OPの氷のまなざし(英語版)フルで聴きたい
20:アニクロ@まとめ
いろんなカメラ位置の構図があるからラジコン操作があってる
画面に対して押したほうに動く操作だと部屋に入ったら操作ミスで出ちゃうとかがあり得る
画面に対して押したほうに動く操作だと部屋に入ったら操作ミスで出ちゃうとかがあり得る
22:アニクロ@まとめ
スターズのイラストがかっこよかった
なお
なお
23:アニクロ@まとめ
あのイラストって1だけだったな
2の攻略本にシェリーだけちらっと描かれてたけど
2の攻略本にシェリーだけちらっと描かれてたけど
30:アニクロ@まとめ
>>23
2も発表時はレオンとクレアのイラストあったよ
服のデザインがまだ違う頃
2も発表時はレオンとクレアのイラストあったよ
服のデザインがまだ違う頃
61:アニクロ@まとめ
>>23
確か途中で描いてた人抜けたんだっけ
確か途中で描いてた人抜けたんだっけ
24:アニクロ@まとめ
アニメっぽいかんじのイラストすきだったのにな
25:アニクロ@まとめ
うまいっ
かゆいっ
かゆいっ
27:アニクロ@まとめ
俺はここを確保しておく←なんでだよいっしょに来いよ
35:アニクロ@まとめ
>>27
まあウェスカーに脅されてるという裏があるから
まあウェスカーに脅されてるという裏があるから
28:アニクロ@まとめ
エイムがあるのが今は当たり前なせいか
逆にオートエイムのバイオ1で変に狙おう銃動かすせいで弾が当たらない配信者いたな
逆にオートエイムのバイオ1で変に狙おう銃動かすせいで弾が当たらない配信者いたな
32:アニクロ@まとめ
>>28
L1構えでオートエイム・・・的が動いてたらR1押せば自動追尾と当てるのは楽だったな
確実に一発で倒したい時はショットガン上向きにしてゾンビが近付いてくるの待ってズドン
L1構えでオートエイム・・・的が動いてたらR1押せば自動追尾と当てるのは楽だったな
確実に一発で倒したい時はショットガン上向きにしてゾンビが近付いてくるの待ってズドン
47:アニクロ@まとめ
>>32
自動追尾とかあったの
構え連打で対応してたから動かれるとピンチだったわ
自動追尾とかあったの
構え連打で対応してたから動かれるとピンチだったわ
65:アニクロ@まとめ
>>47
敵が2体以上いる場合はLで照準変更
1体の時ならL連打で疑似追尾になる
敵が2体以上いる場合はLで照準変更
1体の時ならL連打で疑似追尾になる
31:アニクロ@まとめ
サターン版のEDも名曲だと思う
33:アニクロ@まとめ
海外版は自動で敵に向かなかったとか
41:アニクロ@まとめ
>>33
2のディレクターカット版はそのモードあったな
まあそこまでシビアじゃないし馴れる
2のディレクターカット版はそのモードあったな
まあそこまでシビアじゃないし馴れる
34:アニクロ@まとめ
裏コマンドで海外版モードできるのは2だったか
海外のはオートエイム無しにくわえて敵の攻撃力がやや高めと難易度が高い
海外のはオートエイム無しにくわえて敵の攻撃力がやや高めと難易度が高い
37:アニクロ@まとめ
事情を知らないスターズ隊員とBOWの交戦データがほしかった
バリーはゾンビが頭部破壊で動かなくなるの知ってたから頭を吹き飛ばした
バリーはゾンビが頭部破壊で動かなくなるの知ってたから頭を吹き飛ばした
51:アニクロ@まとめ
>>37
バリーが事情を知ったのはホールに戻ってウェスカーが居なくなってから裏切る様指示されたのが書籍に載ってたはずなんでその仮説は多分違うね
バリーが事情を知ったのはホールに戻ってウェスカーが居なくなってから裏切る様指示されたのが書籍に載ってたはずなんでその仮説は多分違うね
75:アニクロ@まとめ
>>51
ウェス→カー↑
ウェス→カー↑
39:アニクロ@まとめ
自前のナイフでクモ糸を切る
48:アニクロ@まとめ
>>39
DS版クモ部屋にナイフおいて無いやんけとなったが初期装備のナイフで切れたんだなあれ
DS版クモ部屋にナイフおいて無いやんけとなったが初期装備のナイフで切れたんだなあれ
49:アニクロ@まとめ
>>48
同じ物が落ちてる感じだからね
まぁ基本使われないもんなナイフ
同じ物が落ちてる感じだからね
まぁ基本使われないもんなナイフ
53:アニクロ@まとめ
>>49
寄宿舎入ってからナイフはほぼ使わんからなぁ
寄宿舎入ってからナイフはほぼ使わんからなぁ
43:アニクロ@まとめ
1はホラーで2以降はアクション
46:アニクロ@まとめ
>>43
それを言いたいなら1はホラーで2以降はSFじゃね
4,5,6なら大幅に操作性変わったから別ゲー扱い分かるけど
それを言いたいなら1はホラーで2以降はSFじゃね
4,5,6なら大幅に操作性変わったから別ゲー扱い分かるけど
86:アニクロ@まとめ
>>43
ゾンビの正体がわからないから怖いのであってウイルス原因って判明しちゃうとね
ゾンビの正体がわからないから怖いのであってウイルス原因って判明しちゃうとね
89:アニクロ@まとめ
>>43
>>86
「『バイオハザード』なんだから化学的な要因だろ」←身も蓋もない
>>86
「『バイオハザード』なんだから化学的な要因だろ」←身も蓋もない
104:アニクロ@まとめ
>>89
海外版は権利上の問題でその名前使えなかったけど
ネイティブ相手には余計バレバレだから結果よかったんだよなレジデントイービル
海外版は権利上の問題でその名前使えなかったけど
ネイティブ相手には余計バレバレだから結果よかったんだよなレジデントイービル
45:アニクロ@まとめ
初見プレイ時にワンちゃんが窓破って入ってくるところで泣いた
50:アニクロ@まとめ
そっちのが商売的にいいのはわかるが
ウェスカー生きててもにょる
ウェスカー生きててもにょる
57:アニクロ@まとめ
>>50
よくある続編商法ですわ
前作で解決したと思った残念って続けるから
しょっちゅうコケるやつだけども
よくある続編商法ですわ
前作で解決したと思った残念って続けるから
しょっちゅうコケるやつだけども
52:アニクロ@まとめ
ウェスカーゾンビ「……」
54:アニクロ@まとめ
新米警官とか女子大生でも倒せるゾンビ犬に負ける精鋭
55:アニクロ@まとめ
仕掛けがね…
58:アニクロ@まとめ
>>55
クランクで水抜く通路とか泳いで行けと言いたい
クランクで水抜く通路とか泳いで行けと言いたい
60:アニクロ@まとめ
>>58
十数メートル飛び降りたり平然とするくせに
1メートルくらいの柵も乗り越えないで仕掛けを解いて進むのがバイオなんだ…
十数メートル飛び降りたり平然とするくせに
1メートルくらいの柵も乗り越えないで仕掛けを解いて進むのがバイオなんだ…
62:アニクロ@まとめ
>>55
>>58
リベレーションズで立派に泳げる様になったジルとクリス
1の時点ではカナヅチだったんだろうか
>>58
リベレーションズで立派に泳げる様になったジルとクリス
1の時点ではカナヅチだったんだろうか
63:アニクロ@まとめ
>>55
>>58
ちょっと汚そうだし…
>>58
ちょっと汚そうだし…
66:アニクロ@まとめ
>>55
>>58
>>63
まぁ蛇に噛まれるとか(その時は存在を知らんけど)tウィルスに感染とかはあるかも
>>58
>>63
まぁ蛇に噛まれるとか(その時は存在を知らんけど)tウィルスに感染とかはあるかも
67:アニクロ@まとめ
>>58
鍵掛かったドアなんてぶっ壊せと何度思ったか
鍵掛かったドアなんてぶっ壊せと何度思ったか
69:アニクロ@まとめ
>>58
>>67
そんな岩じゃないんだしドア壊せなんて無茶言い過ぎでは
>>67
そんな岩じゃないんだしドア壊せなんて無茶言い過ぎでは
71:アニクロ@まとめ
>>67
何かあったときに自分の隠れ場所も潰すことになるからってことでどうにか……
何かあったときに自分の隠れ場所も潰すことになるからってことでどうにか……
77:アニクロ@まとめ
>>67
普通の屋敷じゃないんだからあっさり壊せるドアにしないんでない
普通の屋敷じゃないんだからあっさり壊せるドアにしないんでない
82:アニクロ@まとめ
>>58
>>67
逆にリメイクでノブ壊れそうなドアを閉めるんじゃねえと言いたい
オートクローズなら何か挟んで開けとけ
>>67
逆にリメイクでノブ壊れそうなドアを閉めるんじゃねえと言いたい
オートクローズなら何か挟んで開けとけ
56:アニクロ@まとめ
そう言ってやりなさんな…
59:アニクロ@まとめ
ヒラコーも言ってたけど
そりゃ事故るわ
そりゃ事故るわ
64:アニクロ@まとめ
最近GOGでPC版遊べるようになったけど
久々にやるとやっぱりラジコン操作に戸惑う
久々にやるとやっぱりラジコン操作に戸惑う
81:アニクロ@まとめ
>>68
たのしそう
たのしそう
132:アニクロ@まとめ
>>68
全員素人かと思ったら
素人も居るけど大半はちゃんとした俳優女優だった
そりゃそうだわな

全員素人かと思ったら
素人も居るけど大半はちゃんとした俳優女優だった
そりゃそうだわな

138:アニクロ@まとめ
>>68
>>132
実はクリスとウェスカーはめっちゃ仲良いんだ
幼馴染らしい
>>132
実はクリスとウェスカーはめっちゃ仲良いんだ
幼馴染らしい
70:アニクロ@まとめ
ディレクターズカット版の攻略本を今更ながらに読んでたがPS版の時点ではTウイルスじゃなくてクレイウイルスが正式名称だったんだな
72:アニクロ@まとめ
こないだスイッチ版のバイオ1とバイオ0がセールだったからどっちか買おうとして迷ってるうちにセール終わっちゃったんだけど
やる順番としてはどっちからがいい
やる順番としてはどっちからがいい
78:アニクロ@まとめ
>>72
順番どっちでもいいと思うけど0は無理してやらなくてもいいかも…
話の順番で言うと0が先だけど後付けだから色々変でもある
順番どっちでもいいと思うけど0は無理してやらなくてもいいかも…
話の順番で言うと0が先だけど後付けだから色々変でもある
83:アニクロ@まとめ
>>72
>>78
やっぱストーリー的に矛盾が出るとこあるのか
ゲームシステムや難易度的にはどう順番気にするほどでもない
>>78
やっぱストーリー的に矛盾が出るとこあるのか
ゲームシステムや難易度的にはどう順番気にするほどでもない
87:アニクロ@まとめ
>>83
ボックス廃止とか変な個性出そうとして滑ってる要素がちらほら…
ラジコンバイオの中でもかなり特殊だと思う
ボックス廃止とか変な個性出そうとして滑ってる要素がちらほら…
ラジコンバイオの中でもかなり特殊だと思う
73:アニクロ@まとめ
研究所のグラサンかけたままの集合写真は正直吹いた
74:アニクロ@まとめ
長井秀和の持ちネタ「バイオハザードの操作キャラの真似」
80:アニクロ@まとめ
最近GOGで配信されたのな
84:アニクロ@まとめ
この鍵はもういらないようだ
捨てますか
捨てますか
90:アニクロ@まとめ
>>84
ツッコミ所といえば鍵も武器も全部同じ1マスなのかってのもあるな
そっちは途中で改善したけど
ツッコミ所といえば鍵も武器も全部同じ1マスなのかってのもあるな
そっちは途中で改善したけど
91:アニクロ@まとめ
>>84
鍵やライターがアイテム所持欄を圧迫するのも
お前らの服にはポケットないんか
鍵やライターがアイテム所持欄を圧迫するのも
お前らの服にはポケットないんか
85:アニクロ@まとめ
RTAめちゃくちゃ研究されてたな
88:アニクロ@まとめ
Switch版はロード激長だから注意してな
1はメインホールの移動時のロードがちょっと遅いくらいで済んでいるけど0はちょくちょく20秒ロード入るから
1はメインホールの移動時のロードがちょっと遅いくらいで済んでいるけど0はちょくちょく20秒ロード入るから
94:アニクロ@まとめ
>>87
>>88
リメイクでもまだラジコン操作だったのか
>>88
>>88
へー、前世代ハード作品の移植だからロードとかほとんど消え去ってるもんかと思ってた
>>88
リメイクでもまだラジコン操作だったのか
>>88
>>88
へー、前世代ハード作品の移植だからロードとかほとんど消え去ってるもんかと思ってた
92:アニクロ@まとめ
0はフックショットがな…
忘れた頃に使う場面が来て取りに戻るのに時間食われた
忘れた頃に使う場面が来て取りに戻るのに時間食われた
93:アニクロ@まとめ
寄宿舎の音楽は今でも怖いと思う
95:アニクロ@まとめ
ハンターのせいで寄宿舎から洋館に戻った時が一番怖かった
128:アニクロ@まとめ
>>96
バンゲリングベイ
バンゲリングベイ
97:アニクロ@まとめ
ケネスってなんでジルたちがくるまで生きてたの
100:アニクロ@まとめ
ハンターの飛びかかってくる声が未だに怖い
あっやべ死ぬかも…ってなる
あっやべ死ぬかも…ってなる
101:アニクロ@まとめ
リチャードがヘビのところでケネスは研究所いく途中の洞窟だっけか
運がよかったかサバイバル能力が高かったか
運がよかったかサバイバル能力が高かったか
108:アニクロ@まとめ
>>101
洞窟は副隊長のエンリコじゃね
ケネスってゾンビにびびりちらして最初に喰われた雑魚だぞ
洞窟は副隊長のエンリコじゃね
ケネスってゾンビにびびりちらして最初に喰われた雑魚だぞ
111:アニクロ@まとめ
>>108
バイオ恒例の無敵のムービーゾンビ相手だから仕方ない
バイオ恒例の無敵のムービーゾンビ相手だから仕方ない
117:アニクロ@まとめ
>>111
バリーのマグナムに数発耐えるとかハンターより強い
バリーのマグナムに数発耐えるとかハンターより強い
110:アニクロ@まとめ
>>109
エンリコだったのか
今の今までエリンコだと思ってたわ
おいは恥ずかしか
エンリコだったのか
今の今までエリンコだと思ってたわ
おいは恥ずかしか
113:アニクロ@まとめ
>>107
>>101
>>109
エドワードがいない…
>>101
>>109
エドワードがいない…
102:アニクロ@まとめ
ハンターはジャンプで弾よけるのが卑怯だわ
103:アニクロ@まとめ
飛び掛ってきても撃てば撃墜できるのは2だけだったか1でも出来たか
2のはリッカーだけど
2のはリッカーだけど
105:アニクロ@まとめ
0のアイテムボックス廃止は許さない
106:アニクロ@まとめ
ドアノブを回すハンター
112:アニクロ@まとめ
>>106
アレって一応味方の人間には従う知能あるっぽいからおかしくはない
アレって一応味方の人間には従う知能あるっぽいからおかしくはない
114:アニクロ@まとめ
ムービー中に死んだジョセフが一番知名度なさそう
122:アニクロ@まとめ
>>114
「ジョセーフ」って言ってくれるから名前だけは知ってる人は多い
「ジョセーフ」って言ってくれるから名前だけは知ってる人は多い
115:アニクロ@まとめ
ラジコン操作自体はレースゲー探せばもっと昔からあるんじゃないの
129:アニクロ@まとめ
>>115
毎回角度の違うカメラのカット割り+ラジコン操作
が肝だと思う
毎回角度の違うカメラのカット割り+ラジコン操作
が肝だと思う
149:アニクロ@まとめ
>>115
>>129
正確に言えば2D背景+3Dキャラ+固定視点
でのラジコン操作だからバイオ以外にあったのかって話になる
>>129
正確に言えば2D背景+3Dキャラ+固定視点
でのラジコン操作だからバイオ以外にあったのかって話になる
116:アニクロ@まとめ
アイハブディス
118:アニクロ@まとめ
アローン・イン・ザ・ダークもリメイクされてなかったっけ
123:アニクロ@まとめ
>>118
何度かされたけど初代の感じ無い
最近のは女子主人公も追加された
何度かされたけど初代の感じ無い
最近のは女子主人公も追加された
125:アニクロ@まとめ
>>118
ノーヒントでは無理だ
昔の人はよくこんなのクリアしたな
ノーヒントでは無理だ
昔の人はよくこんなのクリアしたな
133:アニクロ@まとめ
>>118
>>125
当時は単純にクソゲーだと思った
>>125
当時は単純にクソゲーだと思った
140:アニクロ@まとめ
>>118
>>125
どこでも自由にセーブ&ロード出来るから
トライ&エラーだな
ちょっと悩んだ所もあるけど1日2日でクリア出来た
>>125
どこでも自由にセーブ&ロード出来るから
トライ&エラーだな
ちょっと悩んだ所もあるけど1日2日でクリア出来た
155:アニクロ@まとめ
>>118
>>125
謎解きもそうだけど操作性がね…
>>125
謎解きもそうだけど操作性がね…
119:アニクロ@まとめ
フォレスト、リチャード、エンリコはそこそこ強そう
120:アニクロ@まとめ
どのくらいまで命令分かるんだろうハンター
ボーダーコリーとか盲導犬くらい賢かったら割と脅威
ボーダーコリーとか盲導犬くらい賢かったら割と脅威
121:アニクロ@まとめ
ハンターは足音が良い
124:アニクロ@まとめ
実写ジルの棒読み演技よ…
126:アニクロ@まとめ
巨大岩で即死は勘弁して下さい
127:アニクロ@まとめ
かわいいから許せ
130:アニクロ@まとめ
ジャンレノもどきが主人公のオーバーブラッドもラジコン操作じゃなかったか
135:アニクロ@まとめ
>>130
あれすきだったな
屋良さん良い
あれすきだったな
屋良さん良い
139:アニクロ@まとめ
>>130
バイオの方が少し早いっぽい
バイオの方が少し早いっぽい
150:アニクロ@まとめ
>>130
2の方は打って変わって方向キーダイレクトだったな
フィールドギミックをいろんな手段で攻略できるってのが、究極的にはゼルダBOWみたいなことやりたかった感じ
2の方は打って変わって方向キーダイレクトだったな
フィールドギミックをいろんな手段で攻略できるってのが、究極的にはゼルダBOWみたいなことやりたかった感じ
131:アニクロ@まとめ
ラクーンシティ(多摩川近辺)
134:アニクロ@まとめ
今からうろ覚えで無限ロケラン取りに行くのも良いか
136:アニクロ@まとめ
最近GOGでオリジナル版配信されたから買おうぜ
142:アニクロ@まとめ
>>136
DC版に慣らされ過ぎた体なので無限パイソンがないとバイオ世界では生きられないんだ…
DC版に慣らされ過ぎた体なので無限パイソンがないとバイオ世界では生きられないんだ…
137:アニクロ@まとめ
リメイクでめちゃくちゃ迷惑な奴になったフォレスト
141:アニクロ@まとめ
>>137
リメイクやってないけど不死身のリサとか爆弾巻いたフォレストとか焼かないと強化されて生き返るゾンビとかうんざりしそうなイメージしかない
リメイクやってないけど不死身のリサとか爆弾巻いたフォレストとか焼かないと強化されて生き返るゾンビとかうんざりしそうなイメージしかない
147:アニクロ@まとめ
>>141
あと回数制限で壊れるドアもな
めんどくさくする=難易度が上がる=古参ファンが喜ぶという勘違いを正したい
あと回数制限で壊れるドアもな
めんどくさくする=難易度が上がる=古参ファンが喜ぶという勘違いを正したい
148:アニクロ@まとめ
>>141
クリムゾンヘッドは何回も通るルートだけゾンビを焼けば問題ない
リサは出てくるところ固定だしタイラントより避けやすいから無視でOK
フォレストゾンビは許されない
クリムゾンヘッドは何回も通るルートだけゾンビを焼けば問題ない
リサは出てくるところ固定だしタイラントより避けやすいから無視でOK
フォレストゾンビは許されない
153:アニクロ@まとめ
>>148
食器棚の後ろに配置して昔やっていたやつほど
画面切り替わった瞬間にショットガンでHSしようとしてゲームオーバーになって何が起こったのか分からないやつ
食器棚の後ろに配置して昔やっていたやつほど
画面切り替わった瞬間にショットガンでHSしようとしてゲームオーバーになって何が起こったのか分からないやつ
160:アニクロ@まとめ
>>141
フォレストは高難易度モードにしか居ないが残りのふたつはその通り
弾薬管理が厳しいのにリサに無駄弾使うのは初見だと必至
しかもセーフルームに現れる恐怖
フォレストは高難易度モードにしか居ないが残りのふたつはその通り
弾薬管理が厳しいのにリサに無駄弾使うのは初見だと必至
しかもセーフルームに現れる恐怖
144:アニクロ@まとめ
>>137
なんでお前ゾンビと一緒に自爆しなかったんや…死ぬまでにピン抜く時間ぐらいあるやろ
なんでお前ゾンビと一緒に自爆しなかったんや…死ぬまでにピン抜く時間ぐらいあるやろ
143:アニクロ@まとめ
ハンター「ギャアアァ」
シュッ
ゴトン…(首の落ちる音)
シュッ
ゴトン…(首の落ちる音)
145:アニクロ@まとめ
血だ
146:アニクロ@まとめ
アローンインザダークは即死ポイント以外は拾える本に一応ヒントあるぞ
バイオみたいな露骨なヒントじゃないけど
バイオみたいな露骨なヒントじゃないけど
151:アニクロ@まとめ
ファミ通だったかでナイフクリアの投稿とかあったよね
下段の方が間合いが広いんだっけ
下段の方が間合いが広いんだっけ
165:アニクロ@まとめ
>>151
ベロニカのナイフは強かったなぁ
ベロニカのナイフは強かったなぁ
152:アニクロ@まとめ
フォレストゾンビとかリベ1のウォールブリスターとか対応を間違えると即死になる敵を入れてくるの大好きだよねカプコンって
154:アニクロ@まとめ
>>152
QTEとかね…
QTEとかね…
156:アニクロ@まとめ
初代と2は今でもやりたくなるな
スマホとかでできるかな
スマホとかでできるかな
158:アニクロ@まとめ
>>156
操作性クソじゃね
操作性クソじゃね
159:アニクロ@まとめ
>>156
初代ならDS版も捨て難い
だが今更DSは難しいな
初代ならDS版も捨て難い
だが今更DSは難しいな
157:アニクロ@まとめ
フォレストは1みたいにずっと倒れていてほしい
161:アニクロ@まとめ
1はまたREシステムでリメイクしなおしてほし
162:アニクロ@まとめ
1はディレクターズカットにHDとリメイクされたけどRE版もやってみたいな
HDみたいに別物になっててもいいけどクリムゾンヘッドは勘弁な
HDみたいに別物になっててもいいけどクリムゾンヘッドは勘弁な
164:アニクロ@まとめ
>>162
爆弾フォレスト「わかりました」
爆弾フォレスト「わかりました」
163:アニクロ@まとめ
リサとかもいらない
166:アニクロ@まとめ
REエンジンとグラボの力によって性能を増すナイフよ…
168:アニクロ@まとめ
>>166
フレームレート上げると火力上がるってやつ
フレームレート上げると火力上がるってやつ
170:アニクロ@まとめ
>>168
だから高性能グラボにするほどナイフが強くなるし
モンハンでも同じようなことになる
だから高性能グラボにするほどナイフが強くなるし
モンハンでも同じようなことになる
167:アニクロ@まとめ
初代のナイフはゾンビに3発ほど当てるとダウンしてくれるので慣れれば案外戦えた
それに比べて2のゾンビはナイフ耐性が高すぎてやっていられんかった…
それに比べて2のゾンビはナイフ耐性が高すぎてやっていられんかった…
194:アニクロ@まとめ
>>167
ナイフクリアは製作者側も想定外で弱体化されたと聞いたような
ナイフクリアは製作者側も想定外で弱体化されたと聞いたような
169:アニクロ@まとめ
強すぎてRE3ではナーフされちゃったね…
所持サブ武器で掴まれたらカウンターは残してほしかったけどその代わりに緊急回避があるけど難しいよあれ
所持サブ武器で掴まれたらカウンターは残してほしかったけどその代わりに緊急回避があるけど難しいよあれ
171:アニクロ@まとめ
クリスがまだ人間だった頃
176:アニクロ@まとめ
>>171
まだベロニカの頃は人間だったじゃないか
崖から装備全部落とす頭ゴリスかよって頭だったが
まだベロニカの頃は人間だったじゃないか
崖から装備全部落とす頭ゴリスかよって頭だったが
172:アニクロ@まとめ
ヨタヨタと頼りなく洋館を彷徨ってたら襲われるクリスからのバイオハザード
173:アニクロ@まとめ
初代クリス編のバリーは全力ダッシュで山を下りて生存っていうのが笑う
174:アニクロ@まとめ
>>173
ゾンビ犬とのマラソンに勝ったのか
やるじゃんバリー
ゾンビ犬とのマラソンに勝ったのか
やるじゃんバリー
178:アニクロ@まとめ
>>174
0のビリーと共闘とかしてそう
0のビリーと共闘とかしてそう
175:アニクロ@まとめ
これ影響か、同じ感じの操作の鬼武者に怖いイメージがある
177:アニクロ@まとめ
実際ゲームでも基本ダッシュでなら犬に追いつかれることねーしな…
179:アニクロ@まとめ
犬の足が遅いのかクリス達が速いのか
182:アニクロ@まとめ
>>179
ワンコも体腐ってるからなぁ
ワンコも体腐ってるからなぁ
180:アニクロ@まとめ
映画だと高速道路の車以上に足速いぞ犬
181:アニクロ@まとめ
REッカー「はい…なのでめっちゃ鍛えなおして高速機動します」
183:アニクロ@まとめ
>>181
遠くから見るとマジで速過ぎるのが分かる
歩いてれば大体スルー出来るんだけど
遠くから見るとマジで速過ぎるのが分かる
歩いてれば大体スルー出来るんだけど
186:アニクロ@まとめ
>>181
>>183
ここまで来ればもう大丈夫だろうと走ったら普通に追いつかれて攻撃された思い出
>>183
ここまで来ればもう大丈夫だろうと走ったら普通に追いつかれて攻撃された思い出
184:アニクロ@まとめ
RE2リッカーはちょっとマジで強すぎる
185:アニクロ@まとめ
>>184
ミニガンの掃射じゃ抑えきれなかったわ
ミニガンの掃射じゃ抑えきれなかったわ
187:アニクロ@まとめ
ショットガンでは怯まんしマグナムでも二発か三発いるからレオンだと本当に戦いたくないREリッカー
クレアは火炎弾が強すぎる
クレアは火炎弾が強すぎる
188:アニクロ@まとめ
レオン編だとショットガンで動き止められんから
本当に戦っちゃいけない相手になるのがキツイ反面
ゾンビは頭部破壊で処理が楽になるのよね
本当に戦っちゃいけない相手になるのがキツイ反面
ゾンビは頭部破壊で処理が楽になるのよね
189:アニクロ@まとめ
最初のはふらふらと一直線に寄ってこないゾンビの動きが逆に怖かった
190:アニクロ@まとめ
最後の方で8体ぐらい狭い部屋に押し込まれてたのは一体
191:アニクロ@まとめ
走って逃げると超機動で比喩でなく飛んでくる
…が歩いてるとミスターXからは逃げられない隙を生じぬ二段構え
…が歩いてるとミスターXからは逃げられない隙を生じぬ二段構え
192:アニクロ@まとめ
備品保管庫の前と西側通路は比喩じゃなくリッカーとタイラントが居て鬼門
時間気にしないなら先にリッカー始末するしかない
時間気にしないなら先にリッカー始末するしかない
193:アニクロ@まとめ
板で窓塞いでないとさらに泥沼になるのいいですよね
196:アニクロ@まとめ
ナイフ強い初代でもハンターはかなり無理
197:アニクロ@まとめ
バイオで1番怖かったのはでよく窓から犬が挙げられるのをよく見るけど
オリジナル版の洋館地下の異様な雰囲気・bgmが1番怖いと思っている
オリジナル版の洋館地下の異様な雰囲気・bgmが1番怖いと思っている
198:アニクロ@まとめ
リッカーのせいもあって倍怖かったわREタイラント
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