俺はペルソナ2罪とBUSIN
1:アニクロ@まとめ
ゼノブレイド
2:アニクロ@まとめ
シュタインズゲートとカオスチャイルド
3:アニクロ@まとめ
MGS1
4:アニクロ@まとめ
MGS:PW
5:アニクロ@まとめ
タクティクスオウガ
6:アニクロ@まとめ
FFT
7:アニクロ@まとめ
レイジングループ
8:アニクロ@まとめ
そんなゲームあったら出会いたいわ
ゲームのストーリーってプレイヤーの没入感ありきでストーリーそのものに感心するのってないんだ
ゲームのストーリーってプレイヤーの没入感ありきでストーリーそのものに感心するのってないんだ
11:アニクロ@まとめ
>>8
それは単に理解力がないだけでは…
それは単に理解力がないだけでは…
9:アニクロ@まとめ
FF10
続編は見なかったことにする…
続編は見なかったことにする…
10:アニクロ@まとめ
ペルソナ4
カリギュラ2
十三機兵防衛圏
カリギュラ2
十三機兵防衛圏
12:アニクロ@まとめ
ペルソナ2罪は俺はいまいちだった
身内でもその意見は少数派であったが
身内でもその意見は少数派であったが
32:アニクロ@まとめ
>>12
やたら仲間だ家族だとキャラ同士だけ盛り上がって感動の押し付けって感じで俺もいまいちだった
やたら仲間だ家族だとキャラ同士だけ盛り上がって感動の押し付けって感じで俺もいまいちだった
39:アニクロ@まとめ
>>12
>>32
2罪に仲間だ家族だって盛り上がる印象ないな…
主人公含め家族と上手くいってない奴がほとんどだし作中で和解もしないし
仲間同士も終盤まで昔のこと忘れてるから4以降みたいに築いた絆で盛り上がるノリではないよね
>>32
2罪に仲間だ家族だって盛り上がる印象ないな…
主人公含め家族と上手くいってない奴がほとんどだし作中で和解もしないし
仲間同士も終盤まで昔のこと忘れてるから4以降みたいに築いた絆で盛り上がるノリではないよね
13:アニクロ@まとめ
あの頃はエヴァのせいで鬱エンドが多かった
まあ罰で救済されるけど
まあ罰で救済されるけど
16:アニクロ@まとめ
>>13


18:アニクロ@まとめ
>>13
エヴァのせいじゃなく世紀末だったからだぞ
80年代から流行り始めててむしろエヴァはその流れに乗った方
エヴァのせいじゃなく世紀末だったからだぞ
80年代から流行り始めててむしろエヴァはその流れに乗った方
21:アニクロ@まとめ
>>13
罪増やしときますね
罪増やしときますね
14:アニクロ@まとめ
ペルソナ2罰も良い
15:アニクロ@まとめ
ペインターモモピー
17:アニクロ@まとめ
罪だけだとトンチキな所はあるが罰とセットならやはり良い
19:アニクロ@まとめ
バイオショックインフィニット
20:アニクロ@まとめ
エヴァの最後はデビルマンの影響受けたのかなという感想だった
22:アニクロ@まとめ
>>20
ゲームスレやで
ゲームスレやで
23:アニクロ@まとめ
鬼哭街
24:アニクロ@まとめ
罰はニャルラトホテプさんがあっさりやられ過ぎじゃないか感はあったな
罪だと倒しても不滅みたいな扱いだったのに
罪だと倒しても不滅みたいな扱いだったのに
28:アニクロ@まとめ
>>24
嫌がらせが目的だから飽きたんだと思う
嫌がらせが目的だから飽きたんだと思う
29:アニクロ@まとめ
>>24
ノッてくれなくて力が出なかったし……いや本当に
ノッてくれなくて力が出なかったし……いや本当に
30:アニクロ@まとめ
>>24
ニャルは人間のネガティブマインドの集合体だから主人公たちの頑張りで民衆がポジティブになる罰だと弱体化してる
罪では主人公たちが子供で周りに理解や助けを求められなかったのとノストラダムスの大予言とか世紀末効果もあり
民衆が噂に踊らされて世界の滅亡を受け入れちゃったのでニャルがパワーアップしてた
ニャルは人間のネガティブマインドの集合体だから主人公たちの頑張りで民衆がポジティブになる罰だと弱体化してる
罪では主人公たちが子供で周りに理解や助けを求められなかったのとノストラダムスの大予言とか世紀末効果もあり
民衆が噂に踊らされて世界の滅亡を受け入れちゃったのでニャルがパワーアップしてた
25:アニクロ@まとめ
不満が無いというわけでもないが
X∀組とマジンガーゲッター組の最高打点を評価してる
X∀組とマジンガーゲッター組の最高打点を評価してる
27:アニクロ@まとめ
真・女神転生Ⅳ
特にニュートラルルート
特にニュートラルルート
31:アニクロ@まとめ
FF9はよくわかんねーけどエンディングは好き
33:アニクロ@まとめ
寧ろ罰のニャルさん罪に比べてテンション高過ぎじゃない
もうちょっとフィレモンの対となる位置みたいだったのに
もうちょっとフィレモンの対となる位置みたいだったのに
34:アニクロ@まとめ
>>33
特異点大好きすぎる
特異点大好きすぎる
38:アニクロ@まとめ
>>33
・活きの良いオモチャ(スレ画)を見つけた
・世紀末の厭世ブームでフィレモンが消えかけ
・世界滅亡ワンモア
やる気も出よう
・活きの良いオモチャ(スレ画)を見つけた
・世紀末の厭世ブームでフィレモンが消えかけ
・世界滅亡ワンモア
やる気も出よう
35:アニクロ@まとめ
ニャルラトホテプが全人類の感情をマイナス方向に動かすことで罪で敗北したから
罰では逆にニャルラトホテプを通して全人類の感情をプラス方向に傾けて勝利したというのは納得した
罰では逆にニャルラトホテプを通して全人類の感情をプラス方向に傾けて勝利したというのは納得した
37:アニクロ@まとめ
秀逸かは別として龍が如く1はちゃんとした脚本家に頼んでたから
メインとサブストーリーがキッチリ絡み合って纏ってたな
メインとサブストーリーがキッチリ絡み合って纏ってたな
40:アニクロ@まとめ
ニルファとZとTのストーリーが好き


41:アニクロ@まとめ
罪で子供達がどうにもできなかった問題を罰で大人達が解決するというのは良い流れだったと思う
42:アニクロ@まとめ
いろいろ言われてるけど罪あっての罰だしな
罰単体だと単なるのろけにしか見えんし
罰単体だと単なるのろけにしか見えんし
43:アニクロ@まとめ
真女神転生4も4Fが必要だし
5も5Vが必要みたいなもんだね
5も5Vが必要みたいなもんだね
44:アニクロ@まとめ
抱き合わせはさすがにやめてほしい
45:アニクロ@まとめ
禁じ手みたいなもんだけどやっぱりゲーム2作品使って一つの物語やると面白いんだなぁ…
満足感も違う
満足感も違う
55:アニクロ@まとめ
>>45
ペルソナ2罪罰はそれぞれ単体でもストーリーが完結してるのが良い
まあ罪の希望を感じるビターなエンディングが罰へ続く地獄の始まりとは思わなかったが
ペルソナ2罪罰はそれぞれ単体でもストーリーが完結してるのが良い
まあ罪の希望を感じるビターなエンディングが罰へ続く地獄の始まりとは思わなかったが
46:アニクロ@まとめ
あくまで前作で完結した上で続編で補足がすき
47:アニクロ@まとめ
アバチュも前作で愛着湧いたメンバーを2でメチャクチャにしてくるのいいよね
48:アニクロ@まとめ
シナリオに感心するって無いな
システムやらバランスやらUIやらそっち方面に興味行く
どっかのアニメや小説の焼き直しや亜種程度だろうし
システムやらバランスやらUIやらそっち方面に興味行く
どっかのアニメや小説の焼き直しや亜種程度だろうし
49:アニクロ@まとめ
>>48
俺はそんな雑事に興味はないな
シナリオがよければそれでいい
俺はそんな雑事に興味はないな
シナリオがよければそれでいい
50:アニクロ@まとめ
SIREN
54:アニクロ@まとめ
>>50
なんとなくウィキペディアで調べてシナリオが面白そうと思って買ってプレイしたら全然意味わからなくて
色々調べてシナリオの作りこみに驚かされた
なんとなくウィキペディアで調べてシナリオが面白そうと思って買ってプレイしたら全然意味わからなくて
色々調べてシナリオの作りこみに驚かされた
51:アニクロ@まとめ
じゃあそれでスレ立てればいい
52:アニクロ@まとめ
それでもゲームだからこそやれるシナリオってもんがあるでしょう
ルート分岐やらマルチエンドはやっぱりゲームだからこその味わいだよ
ルート分岐やらマルチエンドはやっぱりゲームだからこその味わいだよ
53:アニクロ@まとめ
YU-NOはやってないからわからんけどイブ・バーストエラーは面白かった
56:アニクロ@まとめ
ペルソナ2罪のラストは本当にいいラストなんだよな
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