1:アニクロ@まとめ
初代サムライスピリッツ
23:アニクロ@まとめ
>>1
真サムの一撃の緊張感が好きだったな
真サムの一撃の緊張感が好きだったな
3:アニクロ@まとめ
ストZEROシリーズと餓狼伝説シリーズ
5:アニクロ@まとめ
デイトナUSA
24:アニクロ@まとめ
>>5
ディートーナー♪ってあのBGM聴くと
あぁゲーセンに来たなって気分になれた
ディートーナー♪ってあのBGM聴くと
あぁゲーセンに来たなって気分になれた
6:アニクロ@まとめ
kof2002 [http://dec.2chan.net/up/up.htm]とか3rdとかカプエス2とか…
7:アニクロ@まとめ
三国志大戦
11:アニクロ@まとめ
>>8
1クレクリア勢が思ったより多くて赤字台で要望があったけど即撤去した地元
1クレクリア勢が思ったより多くて赤字台で要望があったけど即撤去した地元
15:アニクロ@まとめ
>>8
フリーズバグがあったのはこれ
フリーズバグがあったのはこれ
30:アニクロ@まとめ
49:アニクロ@まとめ
>>8
ミスタラは割と早い時期からクリアできる人しかプレイしなくなったな
ミスタラは割と早い時期からクリアできる人しかプレイしなくなったな
66:アニクロ@まとめ
>>49
即死級の初見殺しも多いからコンテしまくってワイワイみたいな人も匙を投げやすいだろうし早々にあの世界に魅せられた面構えの違う人達のみに篩にかけられちゃったんだろうなあ
即死級の初見殺しも多いからコンテしまくってワイワイみたいな人も匙を投げやすいだろうし早々にあの世界に魅せられた面構えの違う人達のみに篩にかけられちゃったんだろうなあ
10:アニクロ@まとめ
アウトラン
12:アニクロ@まとめ
勝てば少しだけAVを見れる麻雀機をほぼ毎日やって手マンのシーンを流してたおっさんは俺のヒーロー
22:アニクロ@まとめ
>>13
というかギャラリーなんて付いていたの
脱衣麻雀だとスーパーリアル麻雀P5くらいだったと思う
というかギャラリーなんて付いていたの
脱衣麻雀だとスーパーリアル麻雀P5くらいだったと思う
111:アニクロ@まとめ
>>13
>>22
稼働初期に晶の変身が話題になってて
それでお金を使わずに生で見てみたい層がギャラリーになってた
>>22
稼働初期に晶の変身が話題になってて
それでお金を使わずに生で見てみたい層がギャラリーになってた
16:アニクロ@まとめ
>>14
ビシバシチャンプは友人とやってこそだと思うな
ビシバシチャンプは友人とやってこそだと思うな
17:アニクロ@まとめ
なんというかえっちな麻雀よりボンバーガールとかやる方が抵抗ある
26:アニクロ@まとめ
>>17
なんていうかいい歳した大人がって感覚はある
なんていうかいい歳した大人がって感覚はある
18:アニクロ@まとめ
ホットギミックのジャンファイトモード好きだったな


110:アニクロ@まとめ
>>18
ゲーメストが何故発売されないのか不思議だった
会社潰れたの知ったのはずっと後だった
ゲーメストが何故発売されないのか不思議だった
会社潰れたの知ったのはずっと後だった
19:アニクロ@まとめ
そういや脱衣麻雀はいつの間にか消えたね
消えた理由は分からんが
消えた理由は分からんが
21:アニクロ@まとめ
>>19
00年代になって乳首出せなくなった
必然的にエロ度が下がって自然消滅した
00年代になって乳首出せなくなった
必然的にエロ度が下がって自然消滅した
59:アニクロ@まとめ
>>19
>>21
規制なくてもインターネットの普及で自然消滅してただろう
>>21
規制なくてもインターネットの普及で自然消滅してただろう
25:アニクロ@まとめ
カプコンゲーばっかやってた
51:アニクロ@まとめ
>>27
今まで出会った中で最高のゲームだった
今まで出会った中で最高のゲームだった
35:アニクロ@まとめ
>>28
やっぱあの固い矢印の踏み心地はたまらんのですよ
やっぱあの固い矢印の踏み心地はたまらんのですよ
56:アニクロ@まとめ
>>28
2ndから3rdにバージョンアップした時
難易度が上がりすぎて付いていけなくなった
2ndから3rdにバージョンアップした時
難易度が上がりすぎて付いていけなくなった
68:アニクロ@まとめ
>>28
>>56
そこは大丈夫だったけど
長押しで爽快感が無くなって辞めたな
>>56
そこは大丈夫だったけど
長押しで爽快感が無くなって辞めたな
29:アニクロ@まとめ
ゲーセンの新台の置きコイン文化だけは慣れなかった
32:アニクロ@まとめ
>>31
1人の方が敵少ないんだっけ
ダチとやるのが楽しいけどね・・・
1人の方が敵少ないんだっけ
ダチとやるのが楽しいけどね・・・
34:アニクロ@まとめ
>>31
ファイナルファイトに追加要素って感じでとっつきやすいし
爽快感ヤバいんだよね
ファイナルファイトに追加要素って感じでとっつきやすいし
爽快感ヤバいんだよね
63:アニクロ@まとめ
>>31
ファイナルファイトより出来ることが増えているぶんキャラを自在に動かせるようになったらファイナルファイトよりクリア楽だった
ただシェーファーだけはやはり難しい
ファイナルファイトより出来ることが増えているぶんキャラを自在に動かせるようになったらファイナルファイトよりクリア楽だった
ただシェーファーだけはやはり難しい
33:アニクロ@まとめ
グラディウスの何作目かをスーファミでやり込んだので
ゲーセンでも無敵だろうと思って意気揚々とプレイして
余りの難易度の前に愕然としながら撃退されたことがある
必死にやり込んだがそれでも歯が立たなかった
ゲーセンでも無敵だろうと思って意気揚々とプレイして
余りの難易度の前に愕然としながら撃退されたことがある
必死にやり込んだがそれでも歯が立たなかった
41:アニクロ@まとめ
>>33
まぁ相手が悪すぎたアケ版グラIII
SFC版は難易度下げてその他見直して家庭用手応えのあるSTGにまとめたようなとかなんとか
まぁ相手が悪すぎたアケ版グラIII
SFC版は難易度下げてその他見直して家庭用手応えのあるSTGにまとめたようなとかなんとか
47:アニクロ@まとめ
>>33
>>41
あーそうだ
グラディウスIIIだったわ…何あの難易度狂ってるの
>>41
あーそうだ
グラディウスIIIだったわ…何あの難易度狂ってるの
76:アニクロ@まとめ
>>47
アケSTG自体が難しさからさらなる厳しさの時代になっていた
有名作の3作目なのでだいたいプレイヤーのレベル上がってるので何周もする奴ベースで調整
なんか納期が厳しかったのか当たり判定とかに盛大なバグが残っちゃったテヘ
などいろいろ重なって歴史的にヤバいタイトルにとか
アケSTG自体が難しさからさらなる厳しさの時代になっていた
有名作の3作目なのでだいたいプレイヤーのレベル上がってるので何周もする奴ベースで調整
なんか納期が厳しかったのか当たり判定とかに盛大なバグが残っちゃったテヘ
などいろいろ重なって歴史的にヤバいタイトルにとか
43:アニクロ@まとめ
>>33
「グラⅡなら何度もやったぜ」レバー操作に慣れなくて後が全然違う事すら知る事なく空中戦で撃沈した小学生俺
「グラⅡなら何度もやったぜ」レバー操作に慣れなくて後が全然違う事すら知る事なく空中戦で撃沈した小学生俺
36:アニクロ@まとめ
プレイ層はヲタクよりヤンキーチックな人が多かったのが印象的だった
38:アニクロ@まとめ
>>36
当時のゲーセンは不良のたまり場でした故・・・
当時のゲーセンは不良のたまり場でした故・・・
39:アニクロ@まとめ
>>36
KOFと鉄拳はヤンキー率高かったよね
KOFと鉄拳はヤンキー率高かったよね
37:アニクロ@まとめ
Gダラは全ルート1コインまでやった
パターンを憶えてさえしまえば難易度は低め
ちなみにパターンはゲーメストの立ち読みで記憶した

パターンを憶えてさえしまえば難易度は低め
ちなみにパターンはゲーメストの立ち読みで記憶した

52:アニクロ@まとめ
>>40
これ82年発売なのよね
当時としてめっちゃ面白かったと聞いた
これ82年発売なのよね
当時としてめっちゃ面白かったと聞いた
91:アニクロ@まとめ
>>40
子供の頃の記憶で曖昧だが
ステージが進むと敵の怒る間隔が短くなって
技をかけるチャンスがめちゃくちゃ少なくなった
記憶
子供の頃の記憶で曖昧だが
ステージが進むと敵の怒る間隔が短くなって
技をかけるチャンスがめちゃくちゃ少なくなった
記憶
94:アニクロ@まとめ
>>91
>>37
場外だと変わらんのよ
だもんで最初にロープ際で相手の技受けて場外転落して
時間ギリギリで鉄柱食らわせてリングアウト勝ち
という作業を延々とやってた
今から思うと何が楽しかったのかはわからんが
>>37
場外だと変わらんのよ
だもんで最初にロープ際で相手の技受けて場外転落して
時間ギリギリで鉄柱食らわせてリングアウト勝ち
という作業を延々とやってた
今から思うと何が楽しかったのかはわからんが
42:アニクロ@まとめ
今でもダライアス外伝のウナギとマンボウルートはいけるっていう根拠のない自信はある
55:アニクロ@まとめ
>>46
保護者同伴の対戦者は変に接待プレイ意識しちゃってあまり気持ちのいいものではない
保護者同伴の対戦者は変に接待プレイ意識しちゃってあまり気持ちのいいものではない
50:アニクロ@まとめ
大袈裟でもなく
脱衣麻雀を大幅進化させた要因でもあり
脱衣麻雀を消滅させた元凶でもあるわ
これのおかげで一枚絵口パクの脱衣麻雀はほぼ無くなったけど
その後のゲームもこれを超えられなかった
本家すらも
脱衣麻雀を大幅進化させた要因でもあり
脱衣麻雀を消滅させた元凶でもあるわ
これのおかげで一枚絵口パクの脱衣麻雀はほぼ無くなったけど
その後のゲームもこれを超えられなかった
本家すらも
78:アニクロ@まとめ
>>50
セタやキャラ原案の人も次回作には頭を抱えたみたいね
セタやキャラ原案の人も次回作には頭を抱えたみたいね
53:アニクロ@まとめ
20年前は狂ったようにプレイしてたな
なんかある時に何故だかわからんがホント急にスッと冷めた

なんかある時に何故だかわからんがホント急にスッと冷めた

75:アニクロ@まとめ
>>53
俺も20年前に距離置いたんだが一度冷めたら本当に綺麗さっぱりやる気がなくなってしまった
他のゲームはたまにちょっとやってみたくなることもあるんだがこのゲームに関しては不気味なくらいそれがなかった
20年前までは本当に寝食の時間も削って遊んでたんだが
俺も20年前に距離置いたんだが一度冷めたら本当に綺麗さっぱりやる気がなくなってしまった
他のゲームはたまにちょっとやってみたくなることもあるんだがこのゲームに関しては不気味なくらいそれがなかった
20年前までは本当に寝食の時間も削って遊んでたんだが
54:アニクロ@まとめ
あの知る人ぞ知るプレステの名作が
まさかその後ゲーセンで覇権を取るだなんて思わなんだ
まさかその後ゲーセンで覇権を取るだなんて思わなんだ
70:アニクロ@まとめ
>>57
一瞬PCゲーじゃねーかって思ったけどそういえば
バトルテックってあったよね
一瞬PCゲーじゃねーかって思ったけどそういえば
バトルテックってあったよね
81:アニクロ@まとめ
>>70
大型施設限定で殆ど出回らなかった
大型施設限定で殆ど出回らなかった
58:アニクロ@まとめ
ドラゴンクロニクルでオンライン対戦できるようになったときは目ん玉飛び出た
62:アニクロ@まとめ
梅田の旧モンテでやってたほうがレベル高い気がする
64:アニクロ@まとめ
大体が強キャラ&割り込み困難な立ち回りしていたからな
KOFなんて顕著だった
KOFなんて顕著だった
65:アニクロ@まとめ
エリプレは銃強えからなんとでもなるよ
79:アニクロ@まとめ
>>73
これとかパンチングマシンとかメンテの人は地獄だったと思う
これとかパンチングマシンとかメンテの人は地獄だったと思う
82:アニクロ@まとめ
>>73
モグラ叩きの完成系だよな
モグラ叩きの完成系だよな
74:アニクロ@まとめ
ここで挙がってるゲーム見て大体年齢を察するの楽しい
マイマイやチュウニズムの名前すら出ない
マイマイやチュウニズムの名前すら出ない
80:アニクロ@まとめ
>>74
そうなんよな
今のゲームも相当やり込めるのは知ってるんだが
何故かやる気が起きないんだ
そうなんよな
今のゲームも相当やり込めるのは知ってるんだが
何故かやる気が起きないんだ
84:アニクロ@まとめ
>>80
それでいいんだ
のめり込めるのは人生の中でも短い期間の特権なんだ
それでいいんだ
のめり込めるのは人生の中でも短い期間の特権なんだ
83:アニクロ@まとめ
俺は90年代ゲーセン直撃世代だけど
思い入れ関係なくゲーセンと言えばセガのテトリスが一番印象深い
思い入れ関係なくゲーセンと言えばセガのテトリスが一番印象深い
85:アニクロ@まとめ
>>83
ポストテトリスでコラムスとぷよぷよも中々に強かった
思い出が多いなあ
ポストテトリスでコラムスとぷよぷよも中々に強かった
思い出が多いなあ
86:アニクロ@まとめ
コラムスなんてまだ現役だもんな…
102:アニクロ@まとめ
>>88
たまにHeyでやると感動で泣ける
たまにHeyでやると感動で泣ける
89:アニクロ@まとめ
ミサイルコマンドと初代サムスピかな
90:アニクロ@まとめ
>>89
青春時代をゲーム漬けいいよね…
青春時代をゲーム漬けいいよね…
92:アニクロ@まとめ
ゲーセンではないが家庭用で狂ったようにプレイしたゲーム
ゲーセンで人がプレイしてる人を後ろから見て面白そうだと思いつつ
俺の腕では秒でコインを溶かすのが明白だったから家庭用を死ぬ程待ちわびた

ゲーセンで人がプレイしてる人を後ろから見て面白そうだと思いつつ
俺の腕では秒でコインを溶かすのが明白だったから家庭用を死ぬ程待ちわびた

93:アニクロ@まとめ
スト2にハマって受験に失敗し
スパイクアウトにハマって大学中退した思い出
スパイクアウトにハマって大学中退した思い出
97:アニクロ@まとめ
>>93
後悔は
後悔は
99:アニクロ@まとめ
>>93
>>97
してる
ちゃんと勉強して卒業しておけば結婚もできたのかなと思うけど
当時の自分では周りから何言われても抜け出せなかったとも思う
今は天涯孤独です
>>97
してる
ちゃんと勉強して卒業しておけば結婚もできたのかなと思うけど
当時の自分では周りから何言われても抜け出せなかったとも思う
今は天涯孤独です
101:アニクロ@まとめ
>>97
>>92
>>99
俺もゲーセンじゃないけどスマホゲーで借金したし就活をネトゲ―でふいにしたから似たようなもんかな
ただいずれにせよ何かに依存していたと思うからそこまで人生変わったとも思えない
むしろ人生の面白さを教えてくれた楽しませてくれたと思って生きてる
>>92
>>99
俺もゲーセンじゃないけどスマホゲーで借金したし就活をネトゲ―でふいにしたから似たようなもんかな
ただいずれにせよ何かに依存していたと思うからそこまで人生変わったとも思えない
むしろ人生の面白さを教えてくれた楽しませてくれたと思って生きてる
96:アニクロ@まとめ
無限コンボのだらけのゲームだったから
知り合いだけのルール作って無限コンボ禁止にしたらめっちゃ面白いゲームだった
一人プレイも面白いんだよな
知り合いだけのルール作って無限コンボ禁止にしたらめっちゃ面白いゲームだった
一人プレイも面白いんだよな
98:アニクロ@まとめ
>>96
今度出るVSコレクションは楽しみだ
今度出るVSコレクションは楽しみだ
100:アニクロ@まとめ
再現度の高い移植が遊べるようになった昨今だが
特殊コンパネ、体感筐体ものだけはゲーセンでじゃないと遊べない
前者は進行中のホリとハムスターの共同企画でなんとか解消してもらいたいな
特殊コンパネ、体感筐体ものだけはゲーセンでじゃないと遊べない
前者は進行中のホリとハムスターの共同企画でなんとか解消してもらいたいな
104:アニクロ@まとめ
>>103
わかるー

わかるー

107:アニクロ@まとめ
108:アニクロ@まとめ
やり込んだのはギャプラスだな
60面行ったら1面に戻るから延々やってた
60面行ったら1面に戻るから延々やってた
109:アニクロ@まとめ
パズLETってDIPでパンツまで脱がせるかどうかのスイッチがあったな
116:アニクロ@まとめ
>>109
しらそん…
しらそん…
112:アニクロ@まとめ
113:アニクロ@まとめ
他の友人たちがストに興じる中ひたすらキャプコマやってたな
1コインクリアまではやったけどジェノサイドは投げハメ以外で勝てたことない
1コインクリアまではやったけどジェノサイドは投げハメ以外で勝てたことない
114:アニクロ@まとめ
キャプコマは難し過ぎて続かなかったな…ボウガン持ったトカゲ野郎が安定しなくて
あと置いてるゲーセンが遠かった
あと置いてるゲーセンが遠かった
115:アニクロ@まとめ
夜間の空港に降りる旅客機シュミレーターが好きだった
1年間こづかいを全部これに溶かした
1年間こづかいを全部これに溶かした
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