1:アニクロ@まとめ
承太郎の気持ちの強さが能力差を覆したから
2:アニクロ@まとめ
時間止めれればまぁ
3:アニクロ@まとめ
4部でネズミに苦戦してたのはちょっとガッカリ
7:アニクロ@まとめ
>>3
あいつはどっちかっていうとサバイバルに長けた戦術家みたいなタイプだったからなぁ
あいつはどっちかっていうとサバイバルに長けた戦術家みたいなタイプだったからなぁ
5:アニクロ@まとめ
殴ってるだけで無双できるのはシンプルにカッコよかった
9:アニクロ@まとめ
>>6
このネズミどう考えても人間のスタンド使いより頭がキレるし
戦略練ってくる
このネズミどう考えても人間のスタンド使いより頭がキレるし
戦略練ってくる
39:アニクロ@まとめ
>>3
>>7
>>6
>>9
まず実戦と喧嘩はまったくの別物
でネズミは実戦のプロで
承太郎はハイスペックなだけで雑魚相手にイキってるのが大半の素人だから当たり前の結果
>>7
>>6
>>9
まず実戦と喧嘩はまったくの別物
でネズミは実戦のプロで
承太郎はハイスペックなだけで雑魚相手にイキってるのが大半の素人だから当たり前の結果
13:アニクロ@まとめ
>>6
そら鼠は普通しないからね
そら鼠は普通しないからね
8:アニクロ@まとめ
こいつの真の強さは
ある程度オートで守ってくれたり見張ってくれたりするところ
ある程度オートで守ってくれたり見張ってくれたりするところ
10:アニクロ@まとめ
時間停止ありきで最強ってのが大前提だが
スタンドバトルって自分のフィールドに引きずりこんで先制した側が圧倒的に有利だから
基本受け身で戦いつつ退けるのは大変だと言える(これは主人公サイド全般に言えるけど
スタンドバトルって自分のフィールドに引きずりこんで先制した側が圧倒的に有利だから
基本受け身で戦いつつ退けるのは大変だと言える(これは主人公サイド全般に言えるけど
11:アニクロ@まとめ
強さより相性って明確に描いてる作品なんだから
最強格がたくさんあってもおかしくないし格下が勝っても問題ないって思わないのかな
最強格がたくさんあってもおかしくないし格下が勝っても問題ないって思わないのかな
16:アニクロ@まとめ
>>11
スタンドに強い弱いはないってDIOさんも言ってるからな
スタンドに強い弱いはないってDIOさんも言ってるからな
12:アニクロ@まとめ
ラスボスにトドメ刺したのは承太郎なんだよな
まあ仗助はそれまで目一杯戦って実質的に勝敗つけたんだが
まあ仗助はそれまで目一杯戦って実質的に勝敗つけたんだが
181:アニクロ@まとめ
>>12
個人的に杜王町がトドメ刺したと思ってる
ようはカーズの末路と同じ
個人的に杜王町がトドメ刺したと思ってる
ようはカーズの末路と同じ
185:アニクロ@まとめ
>>181
仗助と億泰と早人が追い詰めて康一がバイツァダスト発動を阻止して承太郎と救急車がトドメだからな
これが杜王町パワーだ
仗助と億泰と早人が追い詰めて康一がバイツァダスト発動を阻止して承太郎と救急車がトドメだからな
これが杜王町パワーだ
14:アニクロ@まとめ
虫喰いはスタープラチナ上回るのに説得力ある能力だったと思うけどな
まず相手が遠距離戦に長けてる点で不利だし
まず相手が遠距離戦に長けてる点で不利だし
146:アニクロ@まとめ
>>14
ネズミ、犬、ハヤブサ
動物としての能力のアドバンテージがでかい
オランウータンもか
猫草と亀は…
ネズミ、犬、ハヤブサ
動物としての能力のアドバンテージがでかい
オランウータンもか
猫草と亀は…
149:アニクロ@まとめ
>>14
>>146
猫草を動物として見るかは意見別れそうだけど動物でいいのかなぁ
>>146
猫草を動物として見るかは意見別れそうだけど動物でいいのかなぁ
170:アニクロ@まとめ
>>149
吉良と組むと最強最悪のタッグになるけどそれを打開できるのが億泰っていう絶妙なパワーバランスは見事だと思う
吉良と組むと最強最悪のタッグになるけどそれを打開できるのが億泰っていう絶妙なパワーバランスは見事だと思う
15:アニクロ@まとめ
格闘性能最強
時を止める能力
本体の主人公補正
時を止める能力
本体の主人公補正
17:アニクロ@まとめ
グレイトフル・デッドとかの6秒止めても無意味な広範囲攻撃を隠れて仕掛ければ勝てる
18:アニクロ@まとめ
DIO「それはそれとしてザ・ワールドは最強のスタンドだ」
19:アニクロ@まとめ
スタンド能力そのものをどうこうする一段高いレベルの連中がいるから
明確に強いのはいる
明確に強いのはいる
20:アニクロ@まとめ
DIOは日光で死ぬの相当なデメリットよね
36:アニクロ@まとめ
>>20
紫外線にも弱いから紫外線を放射するスタンドとかいたら天敵になる
紫外線にも弱いから紫外線を放射するスタンドとかいたら天敵になる
46:アニクロ@まとめ
>>20
柱の一族ですら日光克服は悲願だったからなあ
柱の一族ですら日光克服は悲願だったからなあ
182:アニクロ@まとめ
>>20
といってもスタプラの渾身の一撃食らっても即死してないから十分タフだよ
といってもスタプラの渾身の一撃食らっても即死してないから十分タフだよ
191:アニクロ@まとめ
>>20
そのぶん肉体が強いから
キンクリに時間吹き飛ばされて頭にグーパン食らった瞬間に時止めやっても不思議じゃない
そのぶん肉体が強いから
キンクリに時間吹き飛ばされて頭にグーパン食らった瞬間に時止めやっても不思議じゃない
21:アニクロ@まとめ
単純にこの鼠が色んな意味で強いだけだわ
24:アニクロ@まとめ
>>21
知能もそうだけどスタンド毒が凶悪
拳や指先で攻撃に対処するスタンドが相手ならそれでまず片手は持っていける
知能もそうだけどスタンド毒が凶悪
拳や指先で攻撃に対処するスタンドが相手ならそれでまず片手は持っていける
22:アニクロ@まとめ
承太郎は本気の死闘にならないと時止めが使えないのが難点
このネズミ達もDIOならあっさり倒せたと思う
このネズミ達もDIOならあっさり倒せたと思う
23:アニクロ@まとめ
ボヘミアンラプソディーとか院長は強いスタンドと言っていいか判断に困るな
他所のエネルギー使ってるから
他所のエネルギー使ってるから
25:アニクロ@まとめ
終盤で成長した徐倫のストーンフリーでさえ鉄格子の破壊に数十分かかるとしてるのに
スタープラチナは飴細工みたいに簡単に曲げるんだぞ
パワーの桁が違う
スタープラチナは飴細工みたいに簡単に曲げるんだぞ
パワーの桁が違う
26:アニクロ@まとめ
そもそも特定の野生のネズミを見つけることすら困難だよ
27:アニクロ@まとめ
精密動作性の高さが便利すぎる
28:アニクロ@まとめ
まさかキラークィーンがスタプラと同格とは
29:アニクロ@まとめ
吉良はもし戦ったとしても誰にも負けないからな
31:アニクロ@まとめ
パワーすごい 精密さもすごい これに加えて数秒とはいえ時間まで止められるんだからな
どんな状況だろうと大体なんとかできる
どんな状況だろうと大体なんとかできる
32:アニクロ@まとめ
キラークイーンとかキングクリムゾンは時間系の能力だからスタプラと同格というのは納得するんだが…
ゴールドエクスペリエンスやタスクも能力無効系だから…
でもアイツとアイツはおかしいだろ
ゴールドエクスペリエンスやタスクも能力無効系だから…
でもアイツとアイツはおかしいだろ
34:アニクロ@まとめ
加速神父もタイマンなら難なく捕まえてそう
元々耳元で発射されたピストルの弾丸摘めるくらい動体視力()も良いスタンドだし
元々耳元で発射されたピストルの弾丸摘めるくらい動体視力()も良いスタンドだし
38:アニクロ@まとめ
>>34
弾丸より速い状態でもないのに捉えられてなかったのはおかしいんだyな
弾丸より速い状態でもないのに捉えられてなかったのはおかしいんだyな
77:アニクロ@まとめ
>>34
>>38
最初は新幹線ぐらいと想定してたけど
途中から更に加速して1日が一瞬になるぐらいだったからスタープラチナでも追いつけんと思う
>>38
最初は新幹線ぐらいと想定してたけど
途中から更に加速して1日が一瞬になるぐらいだったからスタープラチナでも追いつけんと思う
35:アニクロ@まとめ
40:アニクロ@まとめ
時止め使えるようになって逆に弱体化してるよね
42:アニクロ@まとめ
>>40
3部に限ってもエジプト上陸前の方がパワーすごかったイメージあるな
まあ最終戦でもロードローラーの上下でラッシュ比べしたりしてるけど
3部に限ってもエジプト上陸前の方がパワーすごかったイメージあるな
まあ最終戦でもロードローラーの上下でラッシュ比べしたりしてるけど
41:アニクロ@まとめ
加速神父が最強だろ
時間系能力なのにずっと発動しっぱなしができるんだから
時間系能力なのにずっと発動しっぱなしができるんだから
43:アニクロ@まとめ
ラスボスが時間系多くね
DIO、吉良、ボス、プッチとさ
DIO、吉良、ボス、プッチとさ
44:アニクロ@まとめ
ヒョローン


47:アニクロ@まとめ
>>44


49:アニクロ@まとめ
>>44
太陽弱点じゃないからある意味このDIOが最強だよな
太陽弱点じゃないからある意味このDIOが最強だよな
45:アニクロ@まとめ
まあずーっとエネルギー溢れる十代テンションであり続けることなんて無理だよそりゃあ
50:アニクロ@まとめ
三部から次に時間止められたの四部ってうっそだろ…
51:アニクロ@まとめ
最大5秒まで停止時間伸ばせたけど頑張ればもっと止められるかな
53:アニクロ@まとめ
>>51
6部で9秒くらいまで伸びてなかった
6部で9秒くらいまで伸びてなかった
52:アニクロ@まとめ
日常生活で時止め使う機会あるんかな
55:アニクロ@まとめ
>>52
目の前で子供が車道に飛び出したときとか
目の前で子供が車道に飛び出したときとか
54:アニクロ@まとめ
DIOの残党狩りもあるのだから杜王町来る前も時止め練習しといてよ
56:アニクロ@まとめ
タロットになぞらえた刺客に選ばれなかった出涸らしスタンド使いくらいなら時止め使うまでもなく倒せそうだし
121:アニクロ@まとめ
>>57
こいつってどう倒したんだっけ
こいつってどう倒したんだっけ
131:アニクロ@まとめ
>>121
ハイエロファンとグリーンが四方八方に触手潜ませてての不意打ちじゃなかったか
ハイエロファンとグリーンが四方八方に触手潜ませてての不意打ちじゃなかったか
58:アニクロ@まとめ
だって時間停止させればその分トシを取るし…
63:アニクロ@まとめ
>>58
一日一分止めて10年続けたとしても余分にトシ取る時間は3日もないよぉ
一日一分止めて10年続けたとしても余分にトシ取る時間は3日もないよぉ
59:アニクロ@まとめ
スタプラにケチつけてる奴も
ゴールドエクスペリエンスは雑魚扱いできないの哀れよね
ゴールドエクスペリエンスは雑魚扱いできないの哀れよね
60:アニクロ@まとめ
>>59
全力がよく分からんからな…序盤の反射も強過ぎるし
全力がよく分からんからな…序盤の反射も強過ぎるし
62:アニクロ@まとめ
>>59
レクイエムでないGEは…
レクイエムでないGEは…
64:アニクロ@まとめ
一巡後の承太郎は時を止めまくって攻略してきたのかな
65:アニクロ@まとめ
>>64
それより承太郎にボコられて死ぬ覚悟をしてるディオが見たい
それより承太郎にボコられて死ぬ覚悟をしてるディオが見たい
66:アニクロ@まとめ
動物系のスタンド使いはシンプルに強いの多いからね…
71:アニクロ@まとめ
>>66
🐀に関して言えば🐀側は逃げても良い
承太郎は逃さずに仕留めたいだから条件が違うんだよな
🐀に関して言えば🐀側は逃げても良い
承太郎は逃さずに仕留めたいだから条件が違うんだよな
67:アニクロ@まとめ
まぁ30秒くらいまで止められるようになれば無敵だろうな
68:アニクロ@まとめ
DIOもスタンド使うようになってから弱体化してるよね
69:アニクロ@まとめ
使わない機能は衰えるからな
ジョセフの波紋も
ジョセフの波紋も
70:アニクロ@まとめ
スタプラの能力っぽい攻撃力も視力も精密動作・描写力もスターフィンガーもただのフィジカルで時止めに覚醒するまで無能力スタンドだったという
72:アニクロ@まとめ
>>70
最後まで無能力スタンドのままだったシルバーチャリオッツ…
最後まで無能力スタンドのままだったシルバーチャリオッツ…
78:アニクロ@まとめ
>>72
火も切れる
火も切れる
83:アニクロ@まとめ
>>72
レクイエムという迷惑な能力が
レクイエムという迷惑な能力が
73:アニクロ@まとめ
ダービー兄弟と戦ったら普通に負けそうじゃねDIO
兄はともかく弟には負けそう
兄はともかく弟には負けそう
74:アニクロ@まとめ
出来ることがシンプルな方が明らかに強い
75:アニクロ@まとめ
今回の最強スタンドは歴代ジョジョならジョナサン最強みたいなアレでしょ
76:アニクロ@まとめ
三部のクワガタなんかその当時のスタプラより早かったしな
80:アニクロ@まとめ
でも接近したときの格闘で絶対勝てるって強いと思う
81:アニクロ@まとめ
対ネズミは仗助が同行してるって前提での動きも多いから苦戦に見える描写もしょうがない
戦闘に結構な信用がおける上に治療が可能な味方とか頼もしすぎる
戦闘に結構な信用がおける上に治療が可能な味方とか頼もしすぎる
82:アニクロ@まとめ
チャリオッツが武器に負ったダメージが本体に行かないのはスタンド戦における結構な強みだと思う
84:アニクロ@まとめ
剣先が飛ぶし…
88:アニクロ@まとめ
>>84
スタンドビジョンのギミックは能力とはまた別よ
キラークイーンのお腹にある猫草収納スペースと一緒
スタンドビジョンのギミックは能力とはまた別よ
キラークイーンのお腹にある猫草収納スペースと一緒
85:アニクロ@まとめ
スタンドバトルで1番の弱点は本体で
ネズミは本体が小さくて見えないから強い
ネズミは本体が小さくて見えないから強い
86:アニクロ@まとめ
頭部割られても死なないし…
87:アニクロ@まとめ
しいて言えば有効範囲内を高速で切り刻むというのがチャリオッツのスタンド能力かもしれん
89:アニクロ@まとめ
海洋学の権威つうことは本かいたり学会でプレゼンしたりするんだろうか
できるのか
できるのか
91:アニクロ@まとめ
>>89
実際できてるんでしょう
4部は割と落ち着いてたし
実際できてるんでしょう
4部は割と落ち着いてたし
93:アニクロ@まとめ
>>89
クジラに関する論文で博士号とかそんな設定があったような覚えがある
クジラに関する論文で博士号とかそんな設定があったような覚えがある
100:アニクロ@まとめ
>>96
襟にくっついてるのは剥製らしいな
襟にくっついてるのは剥製らしいな
103:アニクロ@まとめ
>>96
イケメンだから誤魔化されてるけど
奇抜さでいうとさかなクンと同レベル
イケメンだから誤魔化されてるけど
奇抜さでいうとさかなクンと同レベル
140:アニクロ@まとめ
>>103
わけわからん生物研究の予算とるには
自信のキャラクター化もやむなしなんだよ
わけわからん生物研究の予算とるには
自信のキャラクター化もやむなしなんだよ
90:アニクロ@まとめ
3部の時点で脚の太ももと足先えぐられても布巻いておけば自力で動ける異常生命体
92:アニクロ@まとめ
マジシャンズレッドって使いづらいだけで強いよな
94:アニクロ@まとめ
>>92
使い辛い要素どこだよ
普通に炎割と便利で生命センサーとかもある
使い辛い要素どこだよ
普通に炎割と便利で生命センサーとかもある
98:アニクロ@まとめ
>>92
>>94
屋内だと火事になる
>>94
屋内だと火事になる
101:アニクロ@まとめ
>>98
なんか火消すのも自由自在なイメージあるけどどうなんだろ
なんか火消すのも自由自在なイメージあるけどどうなんだろ
105:アニクロ@まとめ
>>101
マジ赤で出した火なら消せるだろうけど
その熱で発火延焼したリアルの火は多分無理
マジ赤で出した火なら消せるだろうけど
その熱で発火延焼したリアルの火は多分無理
102:アニクロ@まとめ
>>92
>>94
>>98
レッドバインドみたいに熱のない炎も作れる
>>94
>>98
レッドバインドみたいに熱のない炎も作れる
104:アニクロ@まとめ
>>102
そういやそうだな
炎ってなんだ
そういやそうだな
炎ってなんだ
106:アニクロ@まとめ
>>102
>>104
プラスベクトルの熱操作がマジシャンレッドの本質なんじゃないか
>>104
プラスベクトルの熱操作がマジシャンレッドの本質なんじゃないか
108:アニクロ@まとめ
>>106
炎を糸にしてるから熱操作だけじゃないと思う
モラウの煙みたいな能力
炎を糸にしてるから熱操作だけじゃないと思う
モラウの煙みたいな能力
97:アニクロ@まとめ
>>92
本気出したら超火力なだけで火力自在で地面に潜ませたり高性能レーダーあったりと使い勝手良すぎる
本気出したら超火力なだけで火力自在で地面に潜ませたり高性能レーダーあったりと使い勝手良すぎる
99:アニクロ@まとめ
>>97
冷静に考えたらレーダーって謎だ
冷静に考えたらレーダーって謎だ
95:アニクロ@まとめ
結婚して子供までいるのに
107:アニクロ@まとめ
マジシャンズレッドはスタンドの炎は自由自在だけど
それが原因で出来た火は制御は出来ないイメージ
それが原因で出来た火は制御は出来ないイメージ
109:アニクロ@まとめ
マジシャンズレッドのあれはいわばスタンド炎だからな
110:アニクロ@まとめ
承太郎はアクア・ネックレス相手にも何もできなかったな
112:アニクロ@まとめ
>>110
物理攻撃特化だし時止めても水は掴めないしで相性かなり悪い
物理攻撃特化だし時止めても水は掴めないしで相性かなり悪い
113:アニクロ@まとめ
>>110
というか雨のアクアネックレスって勝てる奴どれだけいるんだ
というか雨のアクアネックレスって勝てる奴どれだけいるんだ
118:アニクロ@まとめ
>>110
>>113
エコーズアクト3で重くすれば動けなくなりそうだな
>>113
エコーズアクト3で重くすれば動けなくなりそうだな
119:アニクロ@まとめ
>>110
>>113
>>118
固体ならそのパターン通じるけど液体だから地面に染みこんで染みこんで染みこんで…で射程範囲から脱出できそう
>>113
>>118
固体ならそのパターン通じるけど液体だから地面に染みこんで染みこんで染みこんで…で射程範囲から脱出できそう
122:アニクロ@まとめ
>>113
マジシャンズレッドの火力なら水攻撃は全部蒸発させて無効化できると思う
何トンもの水の塊を操作できるような能力じゃないし
あとホワイトアルバムなら凍らせて静止できるな
マジシャンズレッドの火力なら水攻撃は全部蒸発させて無効化できると思う
何トンもの水の塊を操作できるような能力じゃないし
あとホワイトアルバムなら凍らせて静止できるな
127:アニクロ@まとめ
>>122
蒸発したやかんの蒸気とかも使ってた記憶ある
蒸発したやかんの蒸気とかも使ってた記憶ある
130:アニクロ@まとめ
>>122
>>127
充満した蒸気の中に囲まれるのはピンチだけどマジシャンズレッドなら蒸気も含めて一瞬で吹き飛ばせると思う
>>127
充満した蒸気の中に囲まれるのはピンチだけどマジシャンズレッドなら蒸気も含めて一瞬で吹き飛ばせると思う
134:アニクロ@まとめ
>>127
>>130
サイヤ人みたいだな
>>130
サイヤ人みたいだな
111:アニクロ@まとめ
マジシャンズレッドの炎は煙でないんだろうか
115:アニクロ@まとめ
アクアネックレスってギアッチョのホワイトアルバムと遭遇したら凍らされて瞬殺
120:アニクロ@まとめ
>>115
雨全部凍らせたら自分動けなくなるし
スタンド内部に上手いこと入り込めるか凍らせられるかの勝負かな
どっちもアホだから読めん
雨全部凍らせたら自分動けなくなるし
スタンド内部に上手いこと入り込めるか凍らせられるかの勝負かな
どっちもアホだから読めん
116:アニクロ@まとめ
本体も重くなるから本体も見つけやすくて一石二鳥だな
アクト4遠隔系には毎度強いな
アクト4遠隔系には毎度強いな
117:アニクロ@まとめ
マジシャンズレッドは強すぎてアブドゥル2回も殺された
124:アニクロ@まとめ
>>117
復活から2度目の死亡までに活躍してるならいいけどアブドゥルって戦闘なかったよな
復活から2度目の死亡までに活躍してるならいいけどアブドゥルって戦闘なかったよな
125:アニクロ@まとめ
>>124
願い事叶える魔人くらいか
願い事叶える魔人くらいか
123:アニクロ@まとめ
ネズミは頭良かったけど仗助が外した弾丸の飛んできた方向を確認して狙撃されたのは能力身につけたゆえの行動かな
通常は危なくなったら身を隠すだろうし動物としての臆病さよりも攻撃性が優先されたか
通常は危なくなったら身を隠すだろうし動物としての臆病さよりも攻撃性が優先されたか
126:アニクロ@まとめ
アブドゥルは復活する意味あったのか
128:アニクロ@まとめ
>>126
ヴァニラアイスの強さを表現するのに大切だったと思うぜ
メタって下さいってレーダー能力付いたり
ヴァニラアイスの強さを表現するのに大切だったと思うぜ
メタって下さいってレーダー能力付いたり
132:アニクロ@まとめ
>>126
復活した後何度もポルナレフの命救ってる
結局ポルナレフ助けるために死にかけて生き返って助けてその後また助けて死んでるんだよな
復活した後何度もポルナレフの命救ってる
結局ポルナレフ助けるために死にかけて生き返って助けてその後また助けて死んでるんだよな
147:アニクロ@まとめ
>>126
エジプト人だし見えないとこでガイドとして活躍してたんだろうな
エジプト人だし見えないとこでガイドとして活躍してたんだろうな
129:アニクロ@まとめ
アクアネックレスは目に見える湯気レベルには溶け込めるけど完全に見えない水蒸気には溶け込めないイメージ
それができるなら晴れの日でも湿度は0%じゃないから雨待ちしなくても殺せるし
それができるなら晴れの日でも湿度は0%じゃないから雨待ちしなくても殺せるし
133:アニクロ@まとめ
一部ジョナサンにハーミットパープルが目覚めたら手足に巻き付けて近距離型スタンドをラッシュで制圧してたんだろうな
135:アニクロ@まとめ
>>133
普通にストーンフリーみたいな近距離スタンド使えてると思う
普通にストーンフリーみたいな近距離スタンド使えてると思う
136:アニクロ@まとめ
ハンバーグいなかったらアクアネックレスにも負けてたと思う
主人公補正あれば勝つ
主人公補正あれば勝つ
138:アニクロ@まとめ
>>136
主人公補正なければジャスティスにも負けてそう
主人公補正なければジャスティスにも負けてそう
144:アニクロ@まとめ
でも直前にスタンドの力で周囲の気温も暑くなってるって…
145:アニクロ@まとめ
>>144
マライア戦でレールを溶かさずに穴開けてたし熱くする範囲をかなり精密に調整出来るんじゃね
マライア戦でレールを溶かさずに穴開けてたし熱くする範囲をかなり精密に調整出来るんじゃね
148:アニクロ@まとめ
時代的にいかついけどスケッチが超上手い学者としてその界隈では有名だったんだろうか
150:アニクロ@まとめ
スタープラチナが投げる時速数百の鉄棒を空中で溶かすのって何万度くらい必要なんだろうな
溶かしても溶けた鉄が飛んでくるだけだろってのは置いといて
溶かしても溶けた鉄が飛んでくるだけだろってのは置いといて
152:アニクロ@まとめ
>>150
真面目に計算するとゼットンの1兆度の炎みたいに非現実的な数字が出てくるんだろうな
同じ空間にいられるわけがないクラスの温度
真面目に計算するとゼットンの1兆度の炎みたいに非現実的な数字が出てくるんだろうな
同じ空間にいられるわけがないクラスの温度
159:アニクロ@まとめ
>>150
恐ろしい高熱が生む爆風で鉄棒だか溶けた鉄だかは跳ね返されるだろう
アヴドゥルも爆風で死ぬがまあいい
恐ろしい高熱が生む爆風で鉄棒だか溶けた鉄だかは跳ね返されるだろう
アヴドゥルも爆風で死ぬがまあいい
151:アニクロ@まとめ
三部ラストで館に乗り込まずに外から火を放てば良かったのでは
主人公側のやることじゃないが
主人公側のやることじゃないが
154:アニクロ@まとめ
>>151
ジョースター邸の悪夢が蘇るDIO
ジョースター邸の悪夢が蘇るDIO
156:アニクロ@まとめ
>>151
火を放って万が一DIOに逃げられたら困る
ホリィさんの命の猶予がなかったので
火を放って万が一DIOに逃げられたら困る
ホリィさんの命の猶予がなかったので
153:アニクロ@まとめ
シンプルに早い強いが最強ってのがいいんじゃん
155:アニクロ@まとめ
失敗したけどホルホースの弾丸も当たり前のように焼き尽くすつもりだったしな
弾丸会話しながら余裕で目で追えてたけどスタープラチナみたいにスタンドの動体視力がいいのかな
それとも弾丸がせいぜいボール投げるくらいのスピードなのか
弾丸会話しながら余裕で目で追えてたけどスタープラチナみたいにスタンドの動体視力がいいのかな
それとも弾丸がせいぜいボール投げるくらいのスピードなのか
157:アニクロ@まとめ
他のキャラだと補正込みの無理矢理な倒し方になるけどアヴドゥルなら正攻法で楽勝みたいな敵たくさんいるんだよな
ハングドマンジャスティスアヌビスクリームあたりの強敵とか
ハングドマンジャスティスアヌビスクリームあたりの強敵とか
158:アニクロ@まとめ
他キャラはパンチの拳部分にしか火力ないけどアヴドゥルの火炎放射は色々ズルすぎる
160:アニクロ@まとめ
俺最終決戦で「スタープラチナも時を止められる能力」って出るまで「あっそういえばスタプラ他の奴らみたいに特殊能力ねぇの」って気付かなくて慌てて見返したの覚えてる
なんか指伸びてた
なんか指伸びてた
161:アニクロ@まとめ
>>160
特に能力がないシルバーチャリオッツ…
剣飛ばしや鎧脱ぎは能力と言うには地味すぎるし
特に能力がないシルバーチャリオッツ…
剣飛ばしや鎧脱ぎは能力と言うには地味すぎるし
164:アニクロ@まとめ
>>161
でもあれ地味に強いわ、射程距離の概念が広がってるのに一発隠し玉でスタンド攻撃ぶち込めるとか
特に鎧は一回は即死攻撃ノーダメに出来てスピード強化されたチャリオッツが分身攻撃で襲いかかってくるの敵からしたらクソゲー過ぎる
でもあれ地味に強いわ、射程距離の概念が広がってるのに一発隠し玉でスタンド攻撃ぶち込めるとか
特に鎧は一回は即死攻撃ノーダメに出来てスピード強化されたチャリオッツが分身攻撃で襲いかかってくるの敵からしたらクソゲー過ぎる
166:アニクロ@まとめ
>>161
高速で物体を串刺しにする能力とか至近距離に迫られたらワンダーオブUでもない限り手に負えないだろ
高速で物体を串刺しにする能力とか至近距離に迫られたらワンダーオブUでもない限り手に負えないだろ
168:アニクロ@まとめ
>>161
人型で馬鹿早くて剣技があるから強いっちゃ強い
問題は視力0かつ精密動作Bなところ
本体の能力にめっちゃ影響される
空中コイン串刺しとかもポルナレフの視力や技量
人型で馬鹿早くて剣技があるから強いっちゃ強い
問題は視力0かつ精密動作Bなところ
本体の能力にめっちゃ影響される
空中コイン串刺しとかもポルナレフの視力や技量
171:アニクロ@まとめ
>>168
射程距離の短さは歴代でもトップクラスだよな
射程距離の短さは歴代でもトップクラスだよな
176:アニクロ@まとめ
>>171
ポルナレフがキレれば射程は伸びる
バニラアイス戦で見せた
ポルナレフがキレれば射程は伸びる
バニラアイス戦で見せた
163:アニクロ@まとめ
アブドゥルは敵で出てくるべきだった
165:アニクロ@まとめ
承太郎ってベアリングかライフル弾常に持っといて時止め→ベアリング&ライフル弾投げたら大抵の敵倒せそうだよなギアッチョとかには防がれそうだけど
172:アニクロ@まとめ
>>167
アヴドゥル「トラック焼き尽くすか」
アヴドゥル「トラック焼き尽くすか」
173:アニクロ@まとめ
ダービー弟との野球ゲームでスタープラチナの超反応でも打てない直球とフォークの2択は控えめに言ってクソゲー
175:アニクロ@まとめ
>>174
このパワーで神父殴れよ
このパワーで神父殴れよ
183:アニクロ@まとめ
>>175
六部のスタプラ脱獄するのに壁ぶち壊さないし明らかに弱っとる
六部のスタプラ脱獄するのに壁ぶち壊さないし明らかに弱っとる
177:アニクロ@まとめ
実質ザワールドだけど
本体が不死身じゃないからハメ手くらうと脆い面はあるな
その後のボス格はオート防御みたいなの持ってる分それが目立つ
本体が不死身じゃないからハメ手くらうと脆い面はあるな
その後のボス格はオート防御みたいなの持ってる分それが目立つ
179:アニクロ@まとめ
>>177
ブッチ位かオートガードないやつ
どいつもこいつとクソガードだな
ブッチ位かオートガードないやつ
どいつもこいつとクソガードだな
178:アニクロ@まとめ
スタンドにこういう表現もなんだが「単純な念動力の強さ」で言うとチャリオッツすげぇもんよ、岩を一瞬で粉微塵にできるの
180:アニクロ@まとめ
動物のスタンド使いは知能すげぇのばっかり
184:アニクロ@まとめ
ネズミはしょせんは鼠だと舐めてたところがあったからしゃーないかもだが動物のスタンド使いは知能が高い例を知ってるからなあ
186:アニクロ@まとめ
ネズミは産んで増えたら手が付けられないから逃がさずに急いで始末しなければならなかったし
音石が情報を隠してたから実は2匹いたって途中までわからなかったし
仗助の回復をあてにして囮役を買って出たっていうところもあるし
好奇心に負けてスタンドで針を摘まんでとかされたのはちょっと厳しいけど
本体じゃなくスタンドに毒性を発揮するスタンドって基本いなかったし……
音石が情報を隠してたから実は2匹いたって途中までわからなかったし
仗助の回復をあてにして囮役を買って出たっていうところもあるし
好奇心に負けてスタンドで針を摘まんでとかされたのはちょっと厳しいけど
本体じゃなくスタンドに毒性を発揮するスタンドって基本いなかったし……
187:アニクロ@まとめ
時止め覚えた後はそっちにスタンドパワーを取られちゃってフィジカルは弱体化しちゃった感じ
188:アニクロ@まとめ
時速300キロとかいう蝿が止まりそうなスピードにビビるくらいだしな
189:アニクロ@まとめ
殴り合いさせてもらえればまず負けはない
190:アニクロ@まとめ
パワーとスピードの他に
精密さって強さに関係あるのかと子供心に思ったが
やっぱ精密さ大事だわ
精密さって強さに関係あるのかと子供心に思ったが
やっぱ精密さ大事だわ
192:アニクロ@まとめ
時止めが不安定かつ短いせいか
時止め能力第一人者の座がワールドから奪えない
時止め能力第一人者の座がワールドから奪えない
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